« 2007年3月 | トップページ

娘のその後

 

こちらに書くのは久しぶりです。
でも、この度このブログを本にまとめてみようかと思い、
また書いてみることにしました。
最近の娘、の報告です。
 

***
 

娘はその後、住む場所を変え、新たな生活を始めています。
仕事はやはり変えるべきだったのか、
今また私には乗り越えられないような
困難な仕事に出くわしてしまって悩んでいます。
今また、前と同じことでぐだぐだ言ってしまいそうになります。
前を向こうとすると、やっぱりぐだぐだになってしまう。
やっぱり娘は弱いです。
人間、すぐには強くなれなかったようです。

 
でも、2008年。
そんな弱い自分と向き合っていきたいと思っています。
自分以外の「人」とも、向き合っていきたいと思っています。
音楽にも、ちゃんと向き合っていきたいです。 
 
また後ろを向いてしまいそうにもなるようなことがあって
逃げ出してしまいたいんだけど
もう、逃げない。
 
仕事がどんなに忙しくなっても
人と会うのがおっくうになっても。
もう大丈夫。
楽しんで
笑顔で乗り切ってやるんだから。
 
昔ほど、私は沈むことがなくなりました。
きっと、自分で浮き上がるすべを身につけたんだと思う。
 
自分でも、前より毎日元気に過ごせていると思います。
・・・鈍感になっただけじゃない、と思いたいよ・・・
 

***

 
相変わらず、よわよわな文だな(^_^;)
多分、休みボケのせい。
そうそう。そのせいにしておこう。
明後日からの仕事復帰、無事にできるだろうか・・・

 
***

 
前と変わったこと。
去年よりタイピングがかなり早くなりました。
でも、文を考えるのは相変わらず遅いです。
どうしても、変な文が出来るんだもの。。。

 
***

 
前と変わったこと・2
服は自分の好きな物を着ています。
ちょっとだけ、服が増えましたw
好きな服を着てると、ちょっと気分が明るくなります。
楽しいです。

 
***

 
ここのブログを本にしようと思っていたのは、もうずっと前から。
でも、コメントはプリントされないみたいで、それがすごく残念。
だからといって全部を自分でプリントアウトするには膨大すぎて
自分でやるにはインクがどれだけあっても足りないし
業者ならちゃんと表紙もつけて綴じてもらえるし。
 
形だけでも、「娘」を残したいと思って本にします。
とりあえず、前半部分は申し込みました。
2冊で収まらなくて、3冊になってしまいそうです・・・お金飛ぶなぁ。
 
本が出来たらここは閉鎖。
私だけの、私の空間。
ここはいつまでも他人に見せる物じゃないな。
なんて今では思ってます。
 
初めは、
「私だって、ネットに自分の足跡残すんだ!」
なんて粋がって始めたけれど
自分を見つめられ、いい場所を与えてもらって
結局は自分のために書いてました。
だから、まとめた後、閉鎖することにしました。
 
こんなよわよわ娘なのに残しておきたいなんて、
ほんとどんだけ自分好きなんだろね(^_^;)
いや、ぶっちゃけ嫌いなんだけどね。

 
***

 
そんな感じです。
もう、本格的に飴ばさんにお世話になっているので
もうここを見ている人はいないはず。
と思って好き勝手書いてます。・・・見てない、よね?
 
どうやらたまにアクセスはあるみたいなんだけど
「しんちゃん」「絶景」で踏んでいるようですね。
そんなことまでわかるなんてアクセス解析はすごいね。
そして、色んなネタ書いてみるもんだねw

 
***

 
やっぱりココログさんは、書いてる時の字体とか
何やらが好きだったな。
落ち着いてだらだら書いてしまうわ。
 
これ以上、書いてもほんとにだらだらなってしまうだけなので
この辺でやめます。
 
ココログさん、本当にお世話になりましたm(_ _)m

 

2008年1月8日  娘  

 

| | コメント (45) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ