« ぎゃっ | トップページ | 春 »

心機一転のはずが・・・

 
 
携帯と、手帳について書いたら書き込みできませんでした。
全部消えた。ショック・・・・
 
 
でもせっかくの心機一転なので、かきます。
めげずにもう一回(>_<)
 
 
 
***
 
 
では改めて。
 
 
先週木曜に携帯変えました。
 
W31SAからW43Hに。
三洋から日立へ。
 
それでは、三洋と日立を比べてみましょう。

  • 通話が雑音(これが一番気になる)
  • 変換がちょっと劣る。ATOKに頼りすぎ?
  • 反応が遅い。

と今までより劣ったところを書き出してみました。
うん。
いくら会社を変えたとはいえ、2年前の携帯に劣るなと言いたい。
 
そうは言っても良くなりましたよ。かなりね。
では、その良くなった部分。

  • スケジュール管理がWEB。USBで繋げばPCからもしやすい。
  • ワンセグ携帯に昇進
  • 待ち受けショートカット機能が嬉しい
  • デコメ出来るようになった
  • WEBが早くなった。

です。これはまぁ、新しくなったんだから当たり前?という機能もいくつか。
 
もう一つ、前と大きく変わったのが、

  • スライド携帯から二つ折りに。

あのですね。
前の31SAは、ボタンが小さい上に真っ平らで、
かなり押しづらかったです(それも51SAではかなり改良されてますね)
だから、ボタンが大きくなっての押しやすさはこの上なくいいのですが、
この二つ折り、「背面ディスプレイ」がないのが難点で。
時間分からん。メールきたかどうかが瞬時に分からない。
のが、ちょっと気にくわない。
 
まぁ、知ってて買ったんだけど。
 
 
実は51SAとかなり迷いました。
ネットのクチコミもかなりいいし、
スライドだし、ほぼフルスペックだし。
ただね、見た目が許せなかった・・・今までよりもゴツくなるなんて嫌!
まぁ、ワンセグ付いたから仕方ないとはいえ・・・
 
 
a○さんは、春の新作はデザインがイマイチだと思います。
どれもこれも、男性向きな気が。
 
かといって、女性向きがないわけでもないんだけど、
「女っぽすぎ」な気がして・・・
もうちょっと途中はないわけ?!
と、訴えたい限りです。
 
 
でも、ちょっと女性らしいのにしました。
お陰で今年の目標・「女らしく」が加わりました(^^;)
なんだかんだと気に入っているので、よしとします。
触り心地が好きです。
 
 
しかし51HはJAVAアプリが付いてたのに、
画面も綺麗だったのに、
どうしてワンセグじゃなかったのだろう?
付いてたらまた悩んだので、それもよしとしよう。 
 
 
***
 
 
で、もう一つの心機一転が「手帳」。
 
初めて「ほぼ日手帳」買いました♡
先輩や同期が使っていて、使いたかったんだよねー
 
 
実は4月始まりの手帳は、仕事上、かなり中途半端(^^;)
でも、まぁ冬に予約をし忘れた私が悪い。
4月始まりですが、3月も使えるので、明日から使います。
 
 
ちなみに「バナナイエロー」を買いました。
これがまた気に入ってます。
派手すぎず、でも存在感あるので。
これでしっかりスケジュール管理しよう。
忘れ物を少しでもなくさなきゃ・・・
 
 
 
***
 
 
 
この二つで、心機一転☆春ですからねー
Cimg1271_1

|

« ぎゃっ | トップページ | 春 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2808/5523906

この記事へのトラックバック一覧です: 心機一転のはずが・・・:

» リア・ディゾン 日本デビュー前のヌード写真&動画 [リア・ディゾン 日本デビュー前のヌード写真&動画]
必見!写真集やテレビで放送できない画像&動画集!! [続きを読む]

受信: 2007/03/01 00:04

» 小林麻耶アナ TBSビックリ画像集 [女子アナハプニング映像集]
世界不思議発見1000回記念に、小林麻耶がコルセットを付けたまま出演。 司会の草野仁キャスター(63)は会見で「はっきり言って、つらそう。気持ちはうれしいが気になる」と気遣ったとのこと。 事故に合うのは4回目らしい。 なんとも可哀想。。 [続きを読む]

受信: 2007/03/01 00:15

» 売り出し中のタレント加藤美佳カーセックス!人気レースクィーン上原やよいプライベートでのHな写真!! [加藤美佳&上原やよいプライベート画像流出!! ]
人気上昇中の二人、加藤美佳&上原やよいのプライベート画像流出です!! [続きを読む]

受信: 2007/03/01 00:43

« ぎゃっ | トップページ | 春 »