« 嫌なこと | トップページ | 結婚式♪ »

始動中

 
 
やっと動き出しました。
先々週、実家に帰ってからというものの、どうも調子が出ず。
・・・多分、「休みボケ」。
社会復帰するのに1週間かかりました。
1週間も休むと、駄目みたいです。
 
 
***
 
 
で、ヨガもやっと行ける気分になって、
今日と明日と行きます。
今日は新しいポーズをたくさんやりました。
一生かかっても出来なさそうなものばかり・・・(^^;)
 
元々、体は硬いし、運動は努力しないと出来ないし(笑)
どうしてヨガを始たのか、不思議なくらい。
よくやってるよー
 
でも楽しいです。
出来なかったブリッジも出来るようになってきたのも楽しい理由の一つ。
お陰様で今年は風邪引いてないし(暖冬だからか?)、
今まで縁遠かった「健康」が近づいたような気がします。
 
 
***
 
 
でも、この2週間、
「夜更かし・暴飲暴食・現実逃避と鬱」っぽく過ごしてきてましたが、
心の方はだいぶ回復したので、
ここから心機一転。
「ちょっとだけダイエット」宣言してみようかと。
 
 
元々ちょっと脂肪が多くて筋肉足りないから、
ちょっとしたことで筋力作り。
少しでも歩くようにしたり、家でもちょっとしたときにヨガのポーズしたり、
姿勢(猫背)に気をつけたり。
部屋を片付けたり。・・・関係ない? 
 
 
***
 
 
ダイエットって、
心も体も健康じゃなきゃ出来ないと思います。
ちょっとでも誘惑になんて負けてられない。
ついてる脂肪を燃焼させるって、体にも負担がかかりそう。
この飽食の時代に、大変だよねぇ・・・
 
 
空腹との格闘は、
半端なく辛いことだと思います
(辛くない人もいるけど、私はつらい)
 
 
だから、世の中のダイエッターは、偉いなぁと思うのです。
欲求と、自分との戦い。
 
今までしなかったのは、
「痩せたいけどそんなつらいことしてまで・・・」みたいな、ね(^^;)
 
 
でも、ちょっとは健康しなきゃ!
「自分で自分を管理出来るように」なるまず第一歩として、
ダイエットからしてみようかと思い立ったわけです。
 
 
もうそろそろ、一人の気ままな暮らしもおさらばなので、
誰かと住むためのリハビリも兼ねて。かな。
 
 
***
 
 
まぁ、ただ痩せたいのもあるんだけど。
ちなみに結果報告は・・・報告しませんのであしからず。
 
 
 

|

« 嫌なこと | トップページ | 結婚式♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2808/5513727

この記事へのトラックバック一覧です: 始動中:

» キャベツダイエットで痩せる!キャベツダイエット最新情報! [キャベツダイエットで痩せる!キャベツダイエット最新情報!]
キャベツダイエットで効果的に痩せる!キャベツダイエットをわかりやすく解説しちゃいます! [続きを読む]

受信: 2007/02/28 01:00

» マンボウソファーって面白いデザインですね〜 [マンボウソファー,ご存じですか?]
座椅子やフロアソファーの大好きな、ゆか人間なら、マンボウソファーがお似合いかも・・・デザインも面白いし、マンボウソファー、結構気になってます。 [続きを読む]

受信: 2007/02/28 05:37

« 嫌なこと | トップページ | 結婚式♪ »