« 2月5日 | トップページ | ココログ、重い… »

おひさです。

 
 
最近、さぼり気味?の娘です。
理由は?・・・寒いからです。
それと、どこかやっぱり疲れがあるのか、
あんなにパソコンに向かうことが生き甲斐だったのに、
ちょっと離れつつあります。
 
それどころじゃないのか?
それどころじゃないなら、何かすべきでは???
  
 
・・・計算とか。
 
 
 
***
 
 
昨日。また告知をしたところ、
今度は小3の男の子に、ぽろぽろと泣かれました。
 
私「娘ね、4月からいなくなるの」
私「だから、今度から違う人になるからね」
って言ったら
 
 
 
気づいたら「だー」っとね。。。
 
 
 
***
 
 
この話で泣く子じゃないと思っていたのよ。
どっちかって言うと、私には興味がないだろうと。
「ふーん」って、いつものようになんとなく照れ隠しのような返事をすると思っていた。
「え、どうして?」とかって言葉をくれるんだと思っていた。
だから、この子の涙は衝撃。
いや、何度も私が怒って泣かせてしまっている子だし、、、
普通でも何度も泣かれているだけに、、、ね。(確か先週も???)
 
 
 
***
 
  
 
今日も。
家ではベラベラなのに、
幼稚園や外では内気で全く話せない子が、
今日、初めて話してくれました。
 
慣れてきただけだし、
今日は来たときから気分がよさそうだった、ということもあるんだけど、
でもその子の成長が見れた瞬間だったというか、
ちょっと慣れてくれたのかな、とか。
 
 
あー、なんか嬉しいなぁ、と。。。
 
 
その子には、今日は言えなかったよ・・・
だめな自分です。 
 
 
***
 
 
  
私、色んな子の気持ちを犠牲にしてる?
私のちょっとトラウマで大嫌いな「別れ」をたくさんしてまで、
何で異働するんだっけ?
 
 
ちょっと自分を問いただして、また気持ちを改め直しました。
 
 
自分のやりたいこと、やるため。
夢実現のため。
それと、今後の現実のことも考えて。。。 
 
 
だから、ごめんね。
ほんとみんなごめん。
(ここで謝ってもしゃーないんだけどさ)
 
 
 
でも、自分で決めたから、たくさん別れがあろうと、
誰になんて言われようと、
今は大丈夫です。
 
 
「決心」とか、「腹をくくる」って、こういうことなんだなぁ、
と、初めて気づきました。
 
 
「寂しい」けど、「名残惜しい」けど、
「後悔」はない。
やけにすっきりしています。
 
 
今までが後悔だらけの人生だけど。
今回は大丈夫。
 
 
だから、元気です。  
 
 
 
***
 
 
 
で、今のハケンはビデオ撮ってます。大丈夫。
どうでしょうまでTVの前に戻れば大丈夫です。 
 
 
・・・なんの心配だってね(^^;)
今日は水曜日ですので♡♪
 
 
  
***
 
 
他には・・・
読んでいた漫画をやっと読破いたしました。
全24~5巻。
漫画喫茶じゃ足りなくて、TSUTAYAで借りる始末。
1冊50円(3泊4日)で借りられるし、いいんだよね~
でも読み切って、気になることこれで達成できたかな???
 
 
***
 
 
そんな日常。
 
 
 

|

« 2月5日 | トップページ | ココログ、重い… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2808/5253697

この記事へのトラックバック一覧です: おひさです。:

« 2月5日 | トップページ | ココログ、重い… »