« 毒素 | トップページ | 寝た。 »

携帯事情

 
 
携帯を変えたい私。
初めて2年間使った。
いつもなら使用頻度が多すぎて、電池が持たなくなり、
いつもは1年くらいででさようならしていた携帯君。
2年も頑張ってくれたW31SAに感謝。
まだ電池は持つけれど、外装がボロボロだから変えることに決めた。
画面も割れた。一番押すクリアボタンは「クリア」の文字が見えない。
もう、かっこ悪い。
まぁ、ポイントももう十分溜まっていることも理由にあるのだけれど。
 
 
***
 
  
今度は何にしよう?
ただ今迷い中。
うーーーーーん・・・最近のはどれも基本的に同じ機能が備わっていると思う。
大差ない。
あとは、容量だったり(音楽携帯は1Gか・・・)
でも、SD買えば解決するし、
あとはカメラの画素数とか?(うわっ、300万画素って、実家のカメラと同じ・・・)
カメラはあまり使わん。
だったら、デザインだったり、色だったりかなぁ。
 
 
今は、主にデザインで選ぶのでいいんだと思う。
それしか「持ちたい携帯」の違いがない。
なんかつまらん。
昔は「FMが付いたのにしようか、それともカメラを取るかデザインをとるか・・・
やっぱり好きな機種にしようか・・・」
と迷ったものなのに。
 
 
***
 
 
携帯ってそもそも、「人と気軽に繋がる」ものだった気がする。
携帯「電話」なんだから。
電話で、気軽に相手と繋がる。
それがよくて私も持ち始めて、早7年・・・(私は遅い方だと思うー)
 
 
で、ショートメールしか出来なかった電話が
電子メールが出来るようになり、もっと身近に人と繋がれるようになった。
顔を見なくても、250文字だけど、お話が出来る。
顔文字も出る。他キャリアともメールが出来る。
これ、嬉しかったなー。ショートメールは失敗するときもあっただけに、
なんだかとても画期的だった気がする。懐かしいなぁ。。。
 
 
あとは・・・お話しなくても、自分の顔を送ったり、
お気に入りを送ったり、これまたコミュニケーション取れる
「写メ」が流行って携帯カメラの普及。
(自分が撮っておきたいものもあるだろうけど)
 
 
ここまでがコミュニケーション。だと何となく思う。
 
 
 
最近の携帯は?
 
 
 
音楽が聞ける、ゲームが出来る、TVが見れる、ネットが出来る、
「一人で遊べる」携帯になってきた。
 
もちろん、「デコメ」やら、他キャリアに絵文字使えるようになったり、
TV電話できるようになったし、
(ネットが出来るようになったことからの掲示板とか出会い系とかは
あまり一般的ではないと思うし「ネット」で片付く問題なのであえて除外)
「コミュニケーションツール」もまだ一応増えてる部分はあるけれど、
メインは「一人で楽しめる」携帯を売り出してるのに変わってきたんじゃないかなぁ。
と、パンフレットを見て、感じたわけです。
 
 
昔は新しい携帯に胸躍ったんだけど、
最近は魅力無くなってしまったなぁ・・・と。
・・・私、「昔の人間化現象」してます?
あれ?!もしやおやじくさい?!?!
 
 
***
 
 
 
最近の携帯はかなり電池の持ちが良くなりましたね。
私の場合、今まではそれだけが機種変の最大理由(^^;)
未だに半月で約260,000パケットも行く私ですから(2007・2月18日現在)
(もちろん、パケホですよ。パケ死も今や死語か・・・)
そりゃ、電池もなくなるってもんです。
だから最近の携帯は偉いと思います。
それでもauのが一番持ちが悪いそうですよ。
社員サンから聞きました(オイ) 
 
 
 
とにかく、なんだか寂しい気持ちで、
「何か、ピッと来る携帯はないか・・・」とまだまだ探し中の娘です。
 
 
 
・・・ipod携帯?日本はまだかー
 
 
 

|

« 毒素 | トップページ | 寝た。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2808/5413174

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯事情:

« 毒素 | トップページ | 寝た。 »