« お休み/2月9日 | トップページ | 実家 »

明日から実家だよ

 
 
実家ではのんびりする暇なんて多分なく、
「・・・何しに帰るんだっけ?」と疑問に思うほど、あまり意味のない日程。
片道5時間~5時間半かかるから、いけないんだ!!!
ドライブでもできるなら、その時間も無駄とは思わないのに(´・ω・`)
 
 
こういうとき、DSがあればなぁ・・・欲しいなぁ。
携帯はすでに5時間も充電が続かないし(T_T)
こういうときこそ、本読んだり、かなー
 
多分寝るかなー

  
 
***
 
 
突然ですが、自分のこと。
ここ最近、自分で思ってきたことは、
なんだかはずれじゃなかったみたい。
そんなことに気づかされたことが、ちょっとだけありました。
 
 
***
 
 
  
私は最近、1年前より確実に元気になりました。
元気になった理由に
「自分に気づく」ことが出来たことがあったと思います。
 
 
 
 
 
今になって昔を振り返ると、
運が良いことも実はたくさんあって、
その運の良さにも気づかずにいました。
どこか気づいてたけど、ありがたく思ってなかったというか、
逆に「なんでこうなんだ」と文句つけてたりもしてたかな(^^;)
 
 
 
 
 
そして、たくさん色んな人からいろんなものもらっていたのに、
それにも気づかず、その中でもがいている自分がいて、
例えるなら、浅瀬で浮き輪持って自分から溺れようとしていた?ような・・・
↑この人よっぽどばかだね。ちょっと違うと信じたい・・・
 
 
 
 
 
少しおこがましいかもしれないけれど、
私は実は「運の良さ」とか、周りの環境とか、
恵まれてるんだよなぁと思います(これに今日確信が持てましたw)
 

 
なのに、今まではずっと何故か不幸ぶってたような・・・
いろんなことに反発したかったこともあったようで、
まぁその時はその時でそれなりに必死に悩んでいたんだけど。
 
昔のことを客観視出来るようになったときに気づくことってあるんだね。
 
 
 
今まで「なんだかわからないけどもやもやしていた思い」とか
「何だかわからないけどなんとなく満たされない思い」も
やっと自分で理解できてきたから、
だいぶ対策も取れるようになって。
 
たまに凹んだりもこれからもまだきっとあるけれど、
今は1年前みたいに
「自分はいなくてもいい存在なんだよなぁ・・・」とか、
生きることに疲れたような、
自分否定するような、
そんなことは思わなくなったから大丈夫。
 
 
 
周りがどうこう、じゃなくて、
自分次第。
自分じゃどうしようもないこともあるけれど、
でも、まず自分なんじゃないかな、と思います。
 
 
 
*** 
 
 
実は自分のことで
函館に住んでからずっと悩んでた。
 
ってことは10年越しの悩みだったみたい(^^;)
 
あのときより、
だいぶ、自分を好きになれた気がします。
 
 
***
 
 
夜中の5時に目が覚めて、ただ今5時過ぎ。
おもむろに書いてみたけど、
書いては消して、書いては消してをしても
まだうまくまとまらねぇ。
もうこれ以上、今の私の頭では無理と判断。
わけわからない所も多々あると思います。
読んでる方々にそこはお詫びm(_ _)m
・・・え?いつものこと?
 
ではいつも分もお詫びm(_ _)m
 
 
 
***
  
 
ということで、今日の昼に実家に帰ります。
久々に母方の親戚にも会ってきます♪
 
 
 

|

« お休み/2月9日 | トップページ | 実家 »

コメント

返信遅くなりました
読んでもらえるかしら・・・

そうは言っても、たまには自己否定はしちゃうし、不安もあるし、人とうまくはつきあえないし。
まだ行動の面では実はまだ何も自分は変わっていないんです。だから言っていることは強がってるだけのような気もしてきました・・・


これからだと思います。自分が変わるのは。
でも、1年前よりずっとずっと楽になったのは事実です。
だから変われる気がします。変わらなきゃ、今の強くなった私は意味なくなってしまいます。


ありがとうございます。
これからも見守っていてくださいm(_ _)m

投稿: 娘 | 2007/02/16 23:09

すごいっす。
たった1年でそこまで精神的に成長した例を私は知らない!

その昔、メンタルケアの掲示板の管理人をやったことがあって、
自己否定感の強い人達や鬱の方々とよく話をし、
自分もメンタルケアの勉強をしながらこういった皆さんと
接触しつつ、普通の皆さんともいろんな話をする機会が
たくさんあったわけですが、

娘さんほどメッチャ凹む人が(ゴメンw)、
ここまで短期間で精神的に強くなるなんてすごいことですよ!

その成長過程に立ち会えたこと、嬉しく思います^^
これからも応援しますからね!

投稿: SLEEPY | 2007/02/11 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2808/5296119

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から実家だよ:

« お休み/2月9日 | トップページ | 実家 »