« ココログ、重い… | トップページ | 明日から実家だよ »

お休み/2月9日

 
 
本当は明日も休みで、
今日から実家に帰る予定だったんだけど、
明日が休めなくなったので日曜から実家帰ります。
 
その前の小休止の一日。
 
 
***
 
 
あまり普段と変わらない一日でした(^^;)
仕事行く時間に出かけて、
実家に帰るお土産買ったり、
久々に親戚にも会いに行くことになったのでそのお土産買ったり、
明日特別にヨガ行くことになったので、先生にお土産買ったり。
 
 
あー、灯油・・・
あー、洗車・・・ 
の忘れ物。
 
 
 
***
 
 
天気はほんとに「春」。
こちらは春です。
なんて言うかなぁ・・・
 
卒業式とか入学式の時期って、雪解けの頃で、
暖かいんだけど風は冷たくて、まだちょっとコートは離せないような、
でもそれが妙に気持ちよかったり、
学年も変わるし、気持ちもしゃきっとしたりなんかするような、
なんかそんな空気なのよ。
そんな日が何日かに一回、来てます。
 
 
・・・てことはもうすぐ春です。
暖冬?で済まされればいいんだけどね。
なんとなく、地球の危機を感じちゃうよね。
2月で雪がないなんて。
 
 
今年は早くから桜が見られそうかも?
それは嬉しいな。 
 
 
 
***

 
で、暖かくて気持ちよかったので、
カメラ持ち出してまたばしゃばしゃ観光客気分で撮ってきました(^^;)
 
 
 
 Cimg1122
今日の舞台は「啄木小公園」。
小公園だけあって、なんの変哲もない上に、
なんてことない、ただの道路っぷち。
ここに啄木さん、函館山を背にして座っております。
 
Cimg1123
 
・・・ね? 
 

  Cimg1126  
Cimg1127

 

 

Cimg1131Cimg1133 

 

 
 
小公園は他に土方歳三さんの記念館もあります。Cimg1150

有料ですが、好きな人は是非☆
 
 
 

今日は函館山の方向の空が、綺麗でした。
放射線状の雲と、山に落ちていく夕日。Cimg1120
Cimg1149  
 
 
 
 
函館山って牛が寝てるように見える形、ということから
「臥牛山」とも言われるんだけど、その形に見えるかしら???
この場所からよりもちょっと違うとこから見ると、
もっと牛っぽいんだけどね。 
 
 
海を見れば青森も見えたけど、写真じゃあまりわかりにくいかな・・・Cimg1124
 
 
 
 
 
 
ついでにかもめもいたので撮ってみました。
こいつも青森見てます。Cimg1142 
 
 
 
 
 
 
 
***
 
 
別場所でも撮ったけど、まぁそれはいずれ。
 
 
***
 
 
帰ってきて爆睡(^^;)
寝てたら父から連絡来て起こされ(朝まで寝るところだった・・・)
分からなかったことを聞けて、
確定申告の計算、終わり♪
これで引っ越し代金確保(・・・のはず)。
 
よし。
 
 
 
***
 
 
で、これから夕飯食べます(^^;)
5時くらいに昼飯だったから、腹減ったー。
だめね。この不規則。。。
太る元なのはわかっているんだけど・・・う~ん・・・・・・・
 
 
 

|

« ココログ、重い… | トップページ | 明日から実家だよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2808/5282300

この記事へのトラックバック一覧です: お休み/2月9日:

« ココログ、重い… | トップページ | 明日から実家だよ »