« 疲れた… | トップページ | 2月5日 »

遊び/2月3日4日

 
 
いっぺんに更新してしまいましょう!ものぐさ娘です。
 
 
***
 
 
お仕事は順調にいってます。
皆様、分かってくださって嬉しいです。
クレームくるかなぁなんて思っていたのだけれど。
 
別れの寂しさもあるけど、今まで隠していた分言いたいことが言えて、
なんだかすっきりしています。
私は吐き出さなきゃいられない性分みたいです。
だんだん楽になっていってます。
刻々と、「たくさんの別れ」が迫っているのにね。
 
 
実は、まだ告知は早いかなぁなんて思っていたけど、
早めに言えて良かったと思ってます。すっきりすっきり。
 
 
 
***
 
 
で、昨日は久々の映画。
あー、1ヶ月ぶりかぁ・・・
 
 
どろろ
原作ちょっと読んで、手塚治虫の雰囲気を味わってから行きたかったのだけれど、
漫喫行っては違う漫画を読んでいる私(^^;)駄目じゃん。
 
48カ所の自分の体を取り返したい百鬼丸と、
男として育てられた盗人女・どろろの旅の話。
 
面白かったです。満足満足♪
 
 
日本もワイヤーアクション頑張ってるなぁと思ったり、
男(のフリ)役の柴咲コウがよかったなぁ。
CGもときたまお粗末なんだけど、まぁよしとしよう、という感じ。
「あやかし」は表現が難しいんだろうなぁ・・・
 
 
許せないのは、どうして日本の映画って
雰囲気そのままのエンドロールにもっていかないのか?ということ。
どうしてミスチル?
ミスチルは嫌いじゃなくむしろ好きなんだけど、
でも、どろろの異国の雰囲気が急に現代の日本に引き戻された感じで、
とっっっっっっっっても嫌。「SHINOBI」の時も浜あゆにそう思った。
「大奥」だってそうだよ!何が「くーちゃん」だ!
・・・私がこだわりすぎでしょうか?
 
 
あと、も一つ注文つけるなら、百鬼丸のキャストがもっと渋い人ならよかったなぁ。
もっと話さない寡黙なむすっとしたような雰囲気のある人・・・
熱くて爽やかなブッキーはちょっと合わなかったと思いつつ見てました。
 
 
・・・「あー、やっぱりブッキーだよね♡」と最後の「笑顔」で撃沈。
不覚にもやられました・・・
私って単純(;´Д`)
 
 
ブッキー、いいよなぁ・・・(*´艸`)
 
 
 
***
 
 
 
で、友達Fの二人だけの誕生会に、泊まりがけで行ってきました。
ケーキもご馳走になり(・・・?)
レンタルビデオも見せていただき(・・・?!)
至れり尽くせりのお泊まり会でした。
 
 
 
***
 
  
LADY IN THE WATER
はい。これ見てきましたー。レンタル新作~
「眠れぬ夜に、新感覚ミステリー」
今HP見たらこの言葉が。
これに騙されたのか、Fからは「怖いよー」と言われて見たんだけど、
全くホラーじゃなくサスペンスでもなく。
「怖い」を期待してみていたのでなんだか拍子抜けでした(^^;)
ちなみにHPは怖いです・・・
 
おとぎ話のようなことが現実に起こってる感じ。
この映画の元になっている話の絵本が出るようですね。
 
感想と共に少々ネタバレします。
一応見づらくしてみました。反転して見てください。
 
 
 
本当の役割は誰か?という犯人捜しのような映画ですが、
伏線はあまり感じられず謎解きがメインというわけでもなく、
だからといって、主な敵(名前忘れた)はたいした怖くもなくハラハラ度も少ないし、
「彼女が世界を変える」と言われてもそのありがたみは全く出てこなく、
 
うーん。見た感じはイマイチ。何かが物足りない、
と言わざるを得ない、という作品でした。
伝えたいメッセージはなんとなくわかるんだけど・・・。

 
ちなみに少々酷評してますが、世界観は好きです。
シックスセンスの監督だそうです。だから、あの雰囲気です。
 

レディ・イン・ザ・ウォーター(UMD Video) レディ・イン・ザ・ウォーター(UMD Video)

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2007/01/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 
絵本。

レディ・イン・ザ・ウォーター 眠れないベッドタイム・ストーリー レディ・イン・ザ・ウォーター 眠れないベッドタイム・ストーリー

著者:M.ナイト・シャマラン
販売元:ランダムハウス講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 
鏡リュウジさんという占い師さんが訳してます。なんで?!
 
 
 
***
 
 
そしてもう1本見ましたが、途中で寝てしまったし、題名すら覚えてない。
実話のゴルフ少年の話でした。
・・・プロゴルファー猿?!
私は「ライジングインパクト」だと思ったんだけどなっ 
 
 
***
 
 
で、今日。
起きて温泉に行き、
昼を石川食堂でたらふく食い、
ブランドを置いているお店でウィンドウショッピングをし、
ニトリで気持ちい~いクッションをFにプレゼントし、
雰囲気いいカフェで珈琲を飲み(いつもはエゾリスとか来るんだって)、
最後は本屋で「誕生日大全」とか言う本を立ち読みして帰ってきました。
 
一日のんびりデート。
 
 
Fとのんびりすることもこの先函館ではあと何回出来るかなぁとか思ったし、
何よりこののんびりさに癒されました。
 
 
よし。明日からまた頑張ろうっと。
 
 
 

|

« 疲れた… | トップページ | 2月5日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2808/5207747

この記事へのトラックバック一覧です: 遊び/2月3日4日:

« 疲れた… | トップページ | 2月5日 »