« 1月6日/同窓会兼結婚おめでとうパーティー券新年会兼送別会 | トップページ | 1月9日 »

胃が痛い/1月8日

 
 
胃が・・・胃が~~~(;´Д`)
何か悪い物、食べたか・・・?
モスのロースカツバーガーがいけないのか?そうなのか???
 
 
***
 
 
えぇっと、
片道五時間半のバス往復がまだ効いているのか、
今日も起きたら体が痛かったです。
座りっぱなしも、なかなか体力使うようです。
今はだいぶ大丈夫。
 
 
***
 
 
勉強は外出先のほうが集中することに改めて気づいた。
家だと、誘惑する物多すぎです。
家で勉強は諦めました。その分、実技の練習は家でしますた。
来週かぁ・・・
 
 
***
 
 
水道凍結におびえてます。
去年は癖になったのか、一度凍らせてしまったら、
一晩の間とか、昼間出かけている間にも、凍った。
凍りやすいんだ、この家。
この時期、厄介・・・
 
 
***
 
 
昼間、なんとなくチャンネルを変えていたら、「音楽コンクール」をやっていました。
なんとなく見ていたんだけど、
知ってる子が出ててびっくり!
あ、いや、向こうは私のことは知らないんだけど(^^;)
 
 
 
作曲科に行ってたのは知ってたけど、
そうかぁ、頑張っているんだぁ、と思って見てました。
 
 
 
 
違う楽器を演奏しているその子を見たとき、
自分の世界がある子だなぁと思ってました。
 
その世界を、TVではオーケストラで表現しようとしていたんだけど、
聞いていた限りでは、その子の音楽が表現しきれていなかった、というか、
実力を出し切れなかった?のか、
とにかく無理があったのは私にもわかりました。
 
今まではオケってすごく無限大だと思っていたんだけど、
やっぱり制約があるのかな、とか、
曲の中でも発揮できるものと出来ない物とがあるんだな、と、
なんかその子の曲を聴いてそんな印象を受けました。 
一瞬しか、流れなかったけどね(^^;)全部聞きたいなぁ・・・
 
彼女の表現したい物がオケでは収まらなかったのか?
それとも、彼女の方が足りなかったのか分からないけれど、
応援してます。かなり影ながら。
 
 
***
 
 
 
いろんな楽器のコンクールをやっていたんだけど、
トランペットとか、難しい曲ふいてるなぁ、と。
あんなの、すごいわ(^^;)
ヴァイオリンはなんだか実力が圧倒的だったなぁ・・・
一位が私にもすぐわかりました。なんでだろ?
知ってる曲だったからかな?
 
  
ピアノはコンチェルトをやっていて。
ピアノは選曲自由だったらしく色んな曲が聴けました。
あー、やっぱ私はラフマが好き、と思いました。
コンクールがどうとかじゃなくて、個人的に好き。
 
 
前から思っていたけど、どうやらロシアの音楽が性に合うらしいっぽい。
多分、前世はロシア人です。
コサックしてます。
オクラホマミクサーとかしています。多分。
話飛びました。
  
  
コンクールは、見てて面白かったです。
かなり見入りました。
 
 
 
***
 
 
ということで。
明日が仕事始め。
同業者は「早いね~」というでしょうが、世の中では遅いよね(^^;)
 
 
では、おやすみなさい。
 
 
 

|

« 1月6日/同窓会兼結婚おめでとうパーティー券新年会兼送別会 | トップページ | 1月9日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2808/4855048

この記事へのトラックバック一覧です: 胃が痛い/1月8日:

« 1月6日/同窓会兼結婚おめでとうパーティー券新年会兼送別会 | トップページ | 1月9日 »