« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

明日から2月。なのに?

 
 
その壱・寒くない。
かなり暖かいです。
仕事場に行くと、寒すぎるから、
ストーブつけたらまず一回車に戻るのが当たり前だったのに、
今日はストーブつける前の温度が10度越えてた。ありえない・・・
 
今日は雨でした。夜になると雪降ってるけど、今年はそれほど怖くないなぁー
2月に突然寒くなるのは御免ですよっ。
それにしても、天候は変だと思います。
 
 
***
 
 
その弐・Fの誕生日
2日はFの誕生日でした。今思いだした!
大変だ大変だ!!!
祝わなきゃ!
 
 
***
 
 
その参・正月休み
中頃実家に帰ります。連休じゃー休みじゃー(`▽´)
それまで確定申告の計算やらんとね。
お金もらえないから。。。
 
 
***
 
 
一ヶ月って早いなぁ。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠い…

 

今日はモブログから。

 

 

今日は感傷的な日らしいです。

午前中は浸りすぎて、急遽予定していた午後の会議を忘れてました。
1時間の予定の会議に1時間遅刻して行きました。
やってしまった…まぁやってしまったのは仕方ない。反省\(_ _。)

 

 

そして、やっと書けました。55人の重み。2週間かかった・・・
なんだかずっしり来ました。

 

本格的に、お別れがやってきます。

 

自分で選んだとは言え、やっぱりお別れは寂しいですね。

 

 

あーでも今はとにかく眠い。

おやすみなさーい
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の夢から、思い出

 
 
昨日、ばっちゃんの夢の話を書いたら、自分も夢を見ました。
昔飼っていた鳥(セキセイインコ)の夢。
綺麗な水色で、鳥にしてはたくましくて、雌なのにお話しして、
自分を人間だと思っていた鳥だけど、旦那さんが出来たら子ども生みました。
子育てまでしっかりやりました。5年くらいで死んじゃったけどまっとうしたよね。
たくさん幸せ運んでくれた、我が家の幸せの青い鳥です。
その子は「ぴこ」って言うんだけど。 
前のmixi名はこの鳥からきてますよ。 
 
 
***
 

その夢。もう忘れてしまった。
起きてすぐ書けばよかった。せっかく夢に遊びに来てくれたのに。
ただ、「もっとぴこを大事にしてよ!」と言った自分の言葉だけ、覚えてます。
 
今でも、心のどこかで悪いと思ってるんだろうなぁ。
とちょっと気づいた。
 
 
***
 
 
ぴこは、病気でした。
お腹がぷくっとふくれる病気です。
毛も生えてこないくらい、ぽよぽよしたお腹でした。
人間に例えたら、妊娠したお腹よりもふくれてました。
メタボなんか目じゃないくらい。
 
病名は「脂肪種」と言われました。
鳥専門の病院じゃなかったから、本当のところはわからないけど。
たぶん良性と言われ、そのお腹で1年くらい生きていました。
本当にたくましい。筋肉質だったからね(^^;)
 
手術はもちろん出来ないと言われました。
せいぜい、薬を飲ませるくらい。
 
 
***
 
 
元気な頃はコップの底の水を、頭突っ込んで飲んだあと、
懸垂で起きあがってました。
深いコップも挑戦してたなぁ・・・鍛えてたのか、
それほど水飲みたかったのに人間が気づかなかったのよね(^^;)
ってか、すごいなぁと見てました。
 
ちなみに、家の中で放し飼いにしていました。
寝るときだけ、籠の中の鳥。
 
 
***
 
 
捕まれるのが嫌で、手乗りインコにはなってくれず「肩乗りインコ」でした。
本もよくかじっていて、教科書とか悲惨だったなぁ。
シャープペンの芯もかじって勉強の邪魔するし。
エレクトーンを弾けば、一緒に歌ったりもしていたよ♪
 
今は、全部思い出なんだなぁ。。。
 
 
***
 
 
お腹はだんだんふくれてきて、だんだん足が麻痺してました。
最後の何ヶ月かは、
かかと(鳥は普段は指だけで立ってる感じだよね)をひきずって、
傾きながら歩いてました。
指先も動かなくなってました。
 
お腹のせいで内臓とかも圧迫されだしたのか、
糞とか出にくくなってしまって、餌も食べれないような状態にもなりました。
病院の先生によれば、動物が動けなくなるまで苦しむっていうのは、
本当に危機的状況なんだそうです。
多少、調子悪いのは普通にして隠すのが、野生の残っている証なんだとか。
 
そう思うと、人間って弱いよね。すぐ寝込むし。
  
 
***
 
 
もう最後の夜は本当に弱っていたから、
あんなに嫌だった手の中にも甘えていてくれるんだけど、
人間の体温じゃ、低くて逆に熱を奪ってしまう。
鳥なんかのためにって言われるかも知れないけど
秋~冬だったから、ハロゲンヒーター買って、暖めてあげました。
餌も食べれないんだけど、大好きな苺なら食べるから、
スーパー回って探して、時期じゃない苺を食べさせたり。
 
朝起きたら良くなっていることも何度もあったから今日もきっと大丈夫。
 
 
そう思ってその日も寝ました。でも、朝起きたら、亡くなってました。
朝、苦しんだ声と羽音を、寝起きのぼーっとした中で聞きました。
びっくりして、暴れたんです。
 
 
***
 
 
私はその頃、予約して朝つくようにしていたCDラジカセが、
何故かその日大音量でラジオがなってしまって。
それでびっくりさせてしまって。
それがその日死んじゃった原因です。
直接の死因じゃないってわかってても、どこかで悪かったなぁってまだ思ってます。
 
 
学校も、行けませんでした。涙止まらなくて。
ちなみに書いてる今も大泣きです(笑) 
こうなるから今まで書きたくても書いていなかったのに・・・ 
やっぱり書いちゃったね。 
 
 
***
 
 
他に、長く飼っていたのは2羽。
ぴこの旦那さんと、その子ども。
 
旦那さんは、ものすごい美人顔だったのに(鳥でも顔あるのよ)
大勢で飼っていた中から1羽連れてこられて
突然人間みたいな、「鳥には冷たい鳥」との生活を強いられてしまったので、
ストレスで自分の毛を抜きまくってました。
 
人間にも攻撃するし、挙げ句の果てには自分の子どもにも。
でも、甘えん坊だったんです。
 
 
 
子どもは生まれつき指がなくて、爪がない。
だからなのか、雌なのに一度も卵を産むことがなかったです。
肩に乗ってもすぐ滑り落ちるから、手のかかる子でしたが、
一番長生きしてくれて、年をとってもずっと成熟しない、
いつまでも子どものような鳥でした。
 
 
この2羽は、
私が札幌に住んでいる学生の時と、
それから実家が帯広に行ってから亡くなったので、死に目に会ってないんです。
だから、ショックはショックでも、なんだか実感なくて。
ぴこの死だけが未だに鮮明なのはそのせいなのかも知れないです。
 
 
 
***
 
 
ペットを飼うとお別れは悲しい。
けど、楽しいこともたっくさんあったし、思い出もとても多いんです。
ぴこは飼う前から思い出あるもの。たくさん幸せもらったなぁ。
ありがとう。それからごめんねって、言いたいです。
 
 
また、動物は飼いたい。
鳥もいいし、もちろん、犬も一度は飼いたい。
猫もいいんだよね~( ̄▽ ̄)
でも今はまだその時じゃないと思うから、もう少し経ったら、です。
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お久しぶりです。

 
 
・・・と言ってもいいよね?本当に久々にパソコン開いたもの。
水曜夜に閉じて以来のパソコンでした。
 
お久なオトモです。
 
 
***
 
 
なんてことなく、生きてました。元気です。
だからといってネタがないわけじゃなく、
ただ単に寒くてパソコン離れをおこしていました。
私、今ならパソコンなくても生きて行けそうです。
ちょっと前なら耐えられなかったけど。
 
 
***
 
 
突拍子もなく、母の「面白い話」。
先日、母の兄弟が集まって飲み会があったそうです。
兄弟は5人+その妻・夫も加わって、
しかものんべぇばかりだから、大宴会になっていたのでは???
と、容易に想像できる、そんな「兄弟会」が開催されたそうです。
祖父はもう他界して24年くらいたっていて、
祖母は元気ですがどうやら夜の集まりなので今回は参加しなかったそうです。
 
 
3次会まであったその宴会。
ふぐ料理有り、カラオケありで、
いい年のオヤジとオバサンが夜1時半までどんちゃん騒いでいたそうですよっ。
本家の母のお兄さんは、カラオケ大好きらしいのですが(というかこの親戚みんな好きかも)普段歌わない歌の祖父の十八番の歌も歌ったりしていたそうです。
母はそれを見て、「父さんが歌っているみたいだな・・・」と思ったらしいです。
みんなで懐かしみながら、とにかく楽しい宴だったそうです。
 
 
次の日。
祖母にこんな飲み会だったよ~と報告も兼ねての電話もしたら、
祖母はなんでもその夜、祖父の夢を見たそうです。
多分、母にはこんな風に話したのではないかと思われる話し言葉で書きます。
田舎の訛りで読んでください。
 
 
「昨日寝てたら、じっちゃん夢に出てきたさ。
ま~酔っぱらって帰ってきて、寝てる布団中さ入ってきて、
一緒に寝てたぁ。
でも酔っぱらってるからさ、
ベットからコロコロ~って転がり落ちてったわ」
 
 
どうやら、祖父も兄弟の飲み会に参加していた模様です。
 
 
***
 
 
この話聞いたとき、また密かに泣いてました(爆)
なんでかなぁ。何で泣けたかなぁ。わかんないけど、涙が出ました。
 
祖母が未だにたまに祖父の夢を見るというところも、なんだか嬉しかったです。
亡くなった方はこうやって大事な人のそばで生きてるんだなぁっても感じました。
祖父母はこういう夫婦なんだなぁって。
うらやましいなぁっても思ったし。
 
それから祖父は、みんなで集まっているところに会いに行ったんですよね。
しかも自分も大好きなお酒も一緒に飲んで、歌って(笑)
楽しかったろうなぁって思います。
 
亡くなっても、生きるってこういうことなのかなぁって感じた一幕でした。
 
 
 
母の「面白い話」でした。以上。
 
  
 
***
 
 
どうして 
「面白い話してあげっか?」
ってふられたかわからないような内容でしたが、
多分、私はこういう話、好きだと思ってるんでしょうね。
まぁ、好きなんですけど(^^;)
 

怖い話は最近は御免です。
昔はよく見てた・・・かな。
で、お風呂が怖かったです。目つぶる時。
 
 
***

 
ちなみに「ばっちゃん」はかわいい方です。
ゲートボールが趣味です。
いつまでも長生きして欲しいです。
「じっちゃん」がついているから、きっと大丈夫よね☆
 
 
***
 
 
久々に書いたら疲れた・・・
眠い!
そして、太った!な生活。
絶対、不規則なのがいけないんだと思います。
わかってやってるので、まぁ仕方ないね。
もうちょっと、不規則で行きます。
そりゃ、痩せたいけど、いいの。
もう少したったら、
自分の健康の危機にさらされて気をつけるようになるから、
それまでは不規則万歳☆
 
  
・・・多分、あと3~4年後かな(^^;)
手遅れになっていませんように(-人-;)
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水曜日

 
 
水曜の夜は忙しいんですよ!
だから今日は早めの更新。
 
 
***
 
 
1月14日に札幌に受けに行った試験。
受かっていて、おもわずそのノリでまた投稿してしまいましたが(^^;)
よくよく点数を見てみると、苦手なものはギリギリだし、
何も克服してないで受かってる。
といった反省が押し寄せてきた・・・(;´Д`)
 
 
点数もギリギリだし・・・
 
 
ま、でも受かったことには変わりないのよね。
だから、とにかく嬉しい。すごく嬉しい。
すごくすごく受かりたかったから。
これで重荷が一つ減りました。
一つ一つ、有言実行して行かなきゃ。
 
 
***
 
 
前々から興味があったこと。
それの無料講習会というものが市でやっていることを知り、
今日は仕事後にそれに参加してきました。
 
 
全8回の講習会。
前の私なら、「参加したくても、一人じゃなぁ・・・」とか、
「最後までできないかも知れないし・・・」とか、
何かにつけ、理由つけてやっていなかったです。
でも、まぁ、今は、
誰か違う知り合いが出来るかも知れないし、
自分に合わなかったら合わなかったで、それでいいじゃん、と。
そう思えるようになったので、参加してみることに。
やりたいことはやってみなきゃ!!!
 
 
これだって、
 
違う曜日なら行けなかったわけだし
(普段は6時には仕事終わってない)
 
たまたま年末にローカルチャンネルのCM見てこういう事があることを知って、
(年末実家に帰っていたら見れてないんだよねー)
 
しかもその時のメモをなくしたのに
締め切り直前に市の機関でたまたまポスターで見て申し込めたわけだし。
(ここだってめったに行かないし、貼ってある場所もただ通り過ぎてる可能性も・・・

 
といういきさつがあったりします。
 
 
 
 
偶然は必然。
 
 
なのかなぁなんて、思いこんだ瞬間でした。
これも何かの縁何じゃないかと。ね。
 
 
しかも、すごくやりたかった時にはツテがなかったのに、
今こうして出来るのも、
やっと「今なら大丈夫だからやってもいいよ」という許可が下りたのかしら?
と、勝手に妄想してます。
 
 
ほんと、こういうところは、自分はお気楽な人間だと思います(^^;)

 
 
***
 
 
さてさて、洋ちゃんのキスシーンでも見てきますか(笑)
↑こんなこと言ってる私は「子猫ちゃん」なんですかね?
自分では違うと思っているんだけど・・・
 
 
※大泉さんのファンは「僕の子猫ちゃんは~」という言い方をされるのです。 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

う…う…う………

う…う…う………

 

受かったーーーーー!!!!!

 

 

落ちる覚悟もしてたのに…

 

いつかはもう受かる気がしない試験だと思っていたのに……

 

 

だからびっくりした!!!郵便受けで叫んでしまった!!!(合格証書が入っているから大きさでわかるのよね(^_^;)

 

 

受かった☆これで今年の目標、一つ達成!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お久しぶりでした

 
 
と言っても、1日あいただけ?
昨日は、書き込もうと思ったら急遽メンテナンスが入り、
終わったと思っても、なんだか動きが鈍くて鈍くて(重くて、か)、
あったまにきて、やめました。
 
ムキー(●`Д′●)
 
 
***
 
 
で、あったまにきながら夜中に仕事していたら、いつの間にか寝てました・・・
椅子に頭のせて、座って爆睡。朝まで。
 
そりゃ、肩もおかしくなるもんです。
今日のヨガで「このままいったら四十肩だねぇ」と言われちゃった。
まだ30にもなってないからー(>_<)いやだー
 
 
***
 
 
今日は、久々な元・先輩と会ってきました。
もー、嬉しくて勇みすぎて食べ過ぎてお腹痛くなってしまって、
しかも気づいたら私寝不足だったので、、、
なんかもう自分が自分じゃない事態に。すみませんでしたm(_ _)m
もう一人の方も、昼に飲んでいた薬がまだ残っていたらしく、
お酒飲んだら顔が真っ青になってしまってました。トイレで意識失うかと・・・と言ってた!
かなりやばかったんじゃ?
病人の集まり?まぁ、私は食べ過ぎか・・・
 
 
先輩達は、楽しそうでした。
私も楽しかったです~☆
 
 
 
***
 
 
 
またもや事件です!
帰りの歩道橋下で、通行止めにして警察さんが何かを捜索中!
パトカーたくさん!!!
 
とにかく異常事態と言った感じでした。
う~ん、私が書くと緊迫感がないなぁ・・・
 
 
***
 
 
明日は初挑戦のこともあり、ちょっとドキドキです♪
楽しみがまた一つ。最後までやりきれるかしら?
わからないけど、とにかくやってみるだけやってみようと思ってます。
 
 
では、おやすみなさいm(_ _)m
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お休み/1月21日

 
 
2週間ぶりのお休み。何しよう・・・と考えて、
お休み中にやらなきゃな仕事もあったけど、
結局何もせず。うーん。まずい・・・
 
って、ONとOFFのスイッチが入れ替えが下手な私。
 
 
はい。でも少しだけはやらないと。
寝る前までに、明日までのことだけはやろっと。
 
 
 
***
 
 
お年玉付き年賀はがき
当選見ました。切手が5枚。やったー☆
どうしても、1・2等は当たったことがありません。
今年こそ当てたかったんだけど・・・
今はハワイもあるのね。いいなぁ。
でも自分がもらうなら、DVDかしらね?迷うけど・・・
と欲を出している間は当たりません(^^;)絶対。。。
 
 
***
 
 
YouTube
だいぶ前に見られなくなったものは、もう復活してますねw
例えば・・・昨年いろいろあったしょうこおねえさんの絵とか。
のだめはまだだなぁ・・・誰かお願いだ!と思ってみる。
 
で、ついでにようつべ巡りをしてみた。
どうして声が出ないのとかあるんでしょうね?
ちょっと腹立ちながら、やっぱりTVでやっていたものを見てました。
リンカーンとか・・・とことんTVっ子みたいです。
 
 
 
では、この辺でm(_ _)m
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月20日

 
 
はぁ。すっきりすっきり。
 
 
***
 
 
この部屋のストーブが調子悪い。
点火させると、ストーブ自体がだんだん熱くなって、
勝手に消えてしまう。また点火させても、もう熱くてすぐ消えちゃう。
これも寿命か・・・?
だから、今はパソコンよりも暖かい部屋にあるTVがお友達だったりします。
いや、TVも調子悪いんだけどさ・・・ナサケナス(´・ω・`)
 
 
***
 
 
今日は、一日中仕事。
でも、今日はなんだか調子がよかった。
これはなんだ?
なんか、今まで散々つかめなかったことにも、
ちょっと明るい兆しが見えたような。
時と場合と私の機嫌具合によるお仕事なんて嫌だ!
安定したいよね・・・来週も頑張ろうっと。
 
 
***
 
 
今日の朝は、カーラジでご出勤したわけですが。
土曜の朝のラジオ、好きなんですよ。「Kampo★Urban Weekend 」。
CMが全部郵便局の番組です。
これ、働き出しの頃から聞いてるんじゃないかと思います。八雲通っていた頃から。
紺野まひるsanじゃない頃から知ってるものなぁ・・・
 
 
今日のこの番組のゲストが、とてもおもろい人だった。
たかのてるこ」さん。
旅を楽しむバックパッカーさんなんですがとても面白い方でした。
誰もがそのしゃべりに楽しまされると思うような人で。
 
 
今年のお正月に、その方の旅の模様が放送されていたようなんですが、、、
 
 
みたかったな。
 
 
とりあえず、この人本体がとても面白い!破天荒なんだものw
是非、本も読んでみたいです。
 
キューバでアミーゴ! これが最近放映されていたものらしい。

ガンジス河でバタフライ ガンジス河でバタフライ

著者:たかの てるこ
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ほ・・・本当にバタフライしてるよーーー!(゚▽゚)
しかも、、、
 
「あこがれのガンジス河沿いに宿をとり、昇る朝日を見るために連日早起き。興奮し通しで鼻血がとまらない。ガンジス河でバタフライを泳ぎ、ぶっ叩いてしまったのは死体だった……。」
 

・・・死体?!?!?!
 
もー、こうなると私にとっては異次元の人だ・・・
この本、おもしろそうwww
読んだら感想書きますね☆
すごく遠い未来になるかもだけど・・・
  
 
***
 
 
本と言えば・・・ギクっ(^^;)
やっぱ、読んでない・・・
いいのっ今はアメイジング・グレイス聞いてますから!!! 
今のところ、岡本さんの魅惑的なアレンジと、溝口肇さんのチェロ&オケと、
白鳥英美子さんの声が好きです。 
 
うーん。好きじゃないものをやるべきか、好きなものをやるべきかで
ちょっと迷っております。
 
 
***
 
 
今この部屋、13度だって。
寒い・・・気づいたら何時間いるのよ(^^;)
では、寒いのでこれにてm(_ _)m
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

1月18日

 
 
18日と19日の日記、20日に書いたんですが、
いっぺんに書いたので、逆にしてみました。
こういうとき、逆になるのって、なんだか嫌なんだけど・・・。
 
 
***
 
 
朝から仕事。とにかく仕事。
久しぶりに弁当作って行ったら、もう眠くて眠くて・・・
朝から長距離はきつかったです。
とにかく、部屋を暖めなきゃだから、一刻も早く着きたくて、休むに休めない。
1秒目をつぶってしまったら、何メートルか進むよね?
瞬きがちょっと長くなっただけで、怖いんですよ。
居眠り運転、ほんと怖いからー(>_<)
とにかく、必死でした・・・必死に膝を叩きながら着きました。
まぁ、いつもはこうじゃないと、一応否定しておきます(^^;) 
 
 
***
 
 
で、帰りは遅い。夜遅いのです。
11時くらいに帰宅。疲れた・・・
そしたらね、近所のパチ屋の駐車場一角が「立ち入り禁止」に囲まれている!
パトカーも、何台もいるし、
しかも家の周りをうろうろしてる(・ω・`;)
どうした?!何があった?!
いまだ(20日現在)なんの事件かわかりませんが、
こんな近所で事件とは世の中物騒だなぁと思いましたとさ。
 
 
***
 
 
もう一つ。
日記として読んでいただければ幸いです。
 
 
元彼さんに返信したら、この日に連絡が来まして、
ご飯でもどうかと。はぁ・・・
 
 
どうするか、
こういう不測の事態ってのは、
私の頭はちょっとパニック起こすらしいです(^^;)
どうしたらいいのか、頭が働かない状態に。うーん。
ほんとどっちでもいいんだけど・・・みたいな(^^;)
どうしよう?どうしたらいいのかしら?とまぁ、悩んでいましたとさ。
 
 
でも結局、眠くて帰ってきてバタンキュー。
はい。帰ってきたら即意識が飛んでいました(^^;) 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月19日

 
 
何日も手抜きですみませんでした(^^;)
今日はちゃんと書きます。
 
 
***
 
 
今日は、気づいたら朝。ほー。
さて、今日も一日頑張りますか・・・
 
 
***
 
仕事行く前にamazonから郵便物が届く。
・・・あれがなかったら遅刻しなかったー(>_<)
でも受け取らなきゃ、今、聞けなかったのよね・・・
てか、ギリギリな生活をしている自分が悪い。
 
 
***
 
 
そして、遅刻最中(・・・)友達から電話。
 
彼女が習っているピアノの先生が亡くなったと聞きました。
40代なのに、心不全。トイレで亡くなっていたとか。
でも、今日夕方1度帰ってきたときにニュース見てたら、
北見のとある街でガス漏れ起こしているらしいじゃないの?!
初めは心不全って言われていたみたいだけど、実は一酸化炭素中毒だったらしい。
ようするに、事故・・・他にも犠牲者がいたらしいです。
  
私は会ったことない方だったけど、よく話には聞いていたから。
今考えると、友達と彼(もうすぐ旦那)を会わせた人だったのよね。
今年初めて会いに行こうと思っていた前の日に亡くなったそうです。
 
ご冥福をお祈りいたします。
 
 
 
***
 
 
 
そのあとに恐縮ですが、元彼さんの話。
ご飯を誘われた件ですよ。
うん。自分の中で整理つけましたよ。
 
私は人の気持ちはなかなかわからないわけで、
人に相談して、わかったこともあったので、色んな考えを聞けて良かったです。
そして、人に話している内に、頭が整理できたこともありました。
聞いてくれた人、どうもありがとうm(_ _)m
 
一番後悔のない、行動をとることに。
 
 
 
・・・お断りすることにしました(^^;)
 
 
***
 
 
今更ねぇ、会ってもねぇ。
ってか、「自分が楽しい気分で会えるかどうか」を一番に考えたら、
やっぱり付き合う前のような気持ちでは会えないわけで、
ちなみに付き合っているときは、ご飯行くだけでなんか苦痛だったわけで。
今会っても、「昔の仕返しをする」ことしか思いつかないのです。
・・・こう書くと怖い女だ(^^;)
まぁ、とにかく、いい気分にはならないし、やめました。
 
 
近況報告が出来ただけで、私は満足。
それだけで思い残すことはありません。
 
 
 
***
 
 
AMAZING GRACEばかり入っているCDを2枚買いました。
あめいじんぐ三昧。歌ばかりじゃなくてよかった。
岡本友高さんが好き。
ヘイリーは聞き慣れてしまったよね・・・白い巨塔だし。
 
まぁ、これもいいかと。
飽きないように頑張ります。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わった…

 

こんな水曜日が毎週。疲れるかも……

 

今時、TVの前に張り付いてCM抜きしてます(爆)
DVDは再生専用しか持っていないので、、、
ビデオで一時停止しながら、古典的に撮ってますよ。
案外神経使うのよ(笑)

 

でも、楽しかったなぁ( ̄▽ ̄)私は幸せだー♪
早速、前枠から爆笑してました。

 

久々に、幸せな水曜日が毎週来ます。いつまでも終らないでー

 
 
 
モブログより
 
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜どうでしょう・今日から新作

 
 
楽しみ!
とにかくこれを楽しみに今日は生きてました。
ビデオテープも新しいの買いました!
3倍で撮るか、標準で撮るか、非常に本気で悩みましたが、
3倍で撮ります。だって、10週越えるっていうんだもん・・・
まだ何週かわからないっていうんだもん・・・
テープ何本になってしまうか(T_T)
そして、そのうち1本だけなくしてしまうんだとか考えてしまうと、
やっぱり、1本に収まるように撮った方がいいんだ。
うん。だからそうした。
 
 
***
 
  
それにしても・・・ハケンの品格。
来週の予告で、いきなりキスしてしまう洋ちゃん。どうよ?!
血気盛んな役なのねー(笑)
 
 
でも、考えちゃうなぁ。仕事の意義。
お家に仕事持ち込まないとやってけない仕事人としては、
ちょっと考えてしまいます。ほんと。。。
 
 
***
 
 
では、どうでしょう、スタンバっていなきゃなので今日はこれにてm(_ _)m
ど、どうしよう。緊張してきた・・・ 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月16日

 
 
試験結果は10日くらいで届くらしい。最近は早いなぁ。
それにしても、結果は楽しみかも♪早く来ないかなー
 
 
落ちて自分は落ち込むのか、ひょうひょうとしているのか、
受かって喜ぶのかどうなのか・・・
 
 
ちなみに昔、合格したのに落ち込んだことがありました。
「そんな実力ないのに受かってしまった・・・どうしよう・・・」と。
・・・こいつ、絶対変だよね(^^;)自分でもそう思うー。
まぁ、プレッシャーに弱い娘です。
最近はそうでもなくするように気をつけてます。
 
 
ちなみに明日はハンバーグを作ってみようかと、
凍らせた挽肉解凍中。
 
 
***
 
 
ヨガ行きました。
すごく久々。やっと行けた。
お陰で体のいろんなところが悲鳴上げてましたw
でも、筋力付いたんじゃないかと、先生に言われた!それは嬉しい。
相変わらず、ブリッジは出来ないけど、
今日は1ミリくらい、頭が浮いたような気がする!
 
 
今日から入会の親子も来ていました。
子どもは楽しそうだったなぁ。
 
 
***
 
 
で、漫喫へランチ(笑)仕事が一つ、急遽お休みになったため行けました。
初めてVIP席に入ってみた。TVとPCがあって、部屋も広くて、
ブーツ脱いでリラックス出来ました♪
そこでTVをつけて、パソコン起動させて、漫画読んできました。
なんか無駄をすることに贅沢を見いだしてみたんだけど・・・?
今日は混んでいたから(子どもは冬休み最終日らしい。そのせい?)
個室ででよかったと実感。
 
 
***
 
 
ワタクシ、そんなくだらない日々を送っておるのですが、
今日は図書館も行ってきました。暇人とも言うか(^^;)
 
ちょっと私用で「平家物語」を読み解きたくなりまして、図書館へ行ったのです。 
しかし「今の私」は頭がちょっとよろしくなくて、、、
難しい本を読むには、集中力と読解力が少し足りないと自覚しております。
・・・いえ、昔からです。すみません。
 
 
 
そんな私でも、小2の時に感想文を発表するのに選ばれたことがあるのですが、
その時に読んだ本が、
 
「新渡戸稲造」さんの伝記。旧5000円札の人ですね。
凄い人というのはその伝記を読んで分かりました。
 
えぇ、「漫画伝記」だったので。
・・・そんな本の感想文でよく選ばれたよね(^^;)
 
 
***
 
  
さて、平家物語。どうやって読み解くか。
まさか、原文読んだって、もう古典とか、全く分からないですから。
現代語だって無理なのに絶対無理っ!
 
 
原文も読みたいには読みたい。でも注釈付きの本だって、難しすぎる。
「壇ノ浦」のくだりが読みたいのに、あれって平家物語の中では後半すぎて、
頑張ってそこまで読み切れる自信がない!と威張ってみる。
 
そこで気づいた。
 
  
 
・・・漫画、あるかも・・・・・・
 
 
 
児童文書のほうに行ってみたら、ありましたねー(笑)
たくさんの古典文学が、厚さ2センチのハードカバーの本になってました。
そりゃあもうたくさん。
子どももバカな大人も平家物語も源氏物語も読めますって。
 
  
 
・・・でも結局、それは大まかな話の流れしか分からないのでやめましたが、
そこで、さっき書いた昔読んだ色んな伝記の本を読んだのを思い出しました。
エジソンも、ベートーヴェンも、卑弥呼も、ベーブルースも何故か読んだなぁ。
伝記が好きな少女でした・・・漫画だけど(^^;)
 
  
 
***
 
 
 
結局、平家物語はだいたい有名どころを現代語訳してあって、
かつ読みやすそうものを探しあて借りてきました。
それでも読み切る自信はないんだけど・・・気合いで頑張る。。。
それから、
たまたま目に付いた「魔女の宅急便」の原作を、
児童文書の方から借りてきました。・・・こっちがメインになりそうな予感です。
これって宮崎監督が書いた話じゃなかったのねー。
 
 
  
娘には読書の冬が来たようです。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

だらけた一日

 
 
今日は、普通に仕事もあったけど、それまでの時間はお休みしました。
から始まった一日。

夜更かしもしたけど、たくさん寝ました。 
 
 
***
 
 
明日から始動します(昨日の日記と違うぞ?) 
 
 
***
 
 
 
仕事帰りは漫喫に行きました。
久々に色々解禁。
・・・と言うほど、ご無沙汰じゃないな(^^;)
 
  
 
***
 
 
帰り、道路が激しく滑る。
普通のカーブで横滑りしたり(これが一番怖かった)
普通の左折でも横滑りしたり(ハンドル早回し、久しぶり)、
時速40キロで走って100M以上前からブレーキ踏んでも止まれないってどうよ?
・・・スピード出し過ぎか(^^;)
  
 
発車でタイヤを空回りさせて氷をピカピカにしてくれるので(主にタクシー)、
交差点が一番滑ります。いやぁ、怖いなぁ・・・
 
昼間溶けて夜凍る=ブラックアイスバーン。
せめて道路が白くなってくれれば、こんなに滑らないのでは・・・?
 
 
と、文句を言っても始まらない(^^;)
運転技術が未熟なんです。わかってますって・・・
 
 
 
***
 
 
でも、家帰ってきてからのほうが、心拍数上がるようなことが起きた。
 
 
・・・昔の彼の人から連絡来たら、心拍あがりませんか?
動揺するのは私だけですか?
 
 
内容は、色気も素っ気も何もないけど、
嬉しいとか、何を今更、とか、そういうことも思わず、
「ああそうですか」と至って冷静に読む割に、
動揺するってどうよ?
 
 
こんな状態じゃ返信も出来ません。明日に持ち越しね。
考えてたら今日も眠れなくなる。無理無理。
 
 
・・・と言いつつ、今晩悩みそうだけど(^^;)
そうヤツです。私って。。。
結局、今日悩むんだ。仕方ない。性分だこれ。
 
 
***
 
 
書く順番が逆になった。
 
仕事のほうも、もう動きが出る模様。
とうとう「動く」の発表をする。
私の最後の大仕事についてのことも、
そのウラの財団の考えも(予想だけど)聞けた。
 
 
よし。頑張る。
 
 
 
***
 
 
私に少し足りない「気合い」を多少入れつつ、
なんて返信しようかなぁと考えながら
寝るとします。
 
 
おやすみなさいm(_ _)m
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただいまー!!!

 
 
 Photo_13
 
帰ってきました☆ 
まずは、一人打ち上げ(笑)
かんぱーい( ^_^)/□☆□\(^_^ )

 

***
 
 
この試験、「受けて偉いねー」とほんと色んな人によく言われるのだけれど、
自分にはその資格が必要だから、
進むって決めちゃったから、受けてる。それだけ。
だから、偉くないよ。必要じゃなかったら、受けてないもの(^^;)
 
 
しかし、受からなきゃ意味ねぇなぁ・・・(;´Д`)
金かけて、何しに行ったんだ?
 
 
でも、まぁ、苦手なものは問題が良くて(ラッキー♪)思ったより出来たし、
今の私はあれが精一杯だと自覚している。
落ちても納得。もうちょこっと出来るようになって受かるから逆にいいかも。
今回受かったらラッキーだなぁ。嬉しいよなぁ。
と本当に思えてるから、なんか、
こういうところで大昔の自分よりは楽になったなぁと思っているのです。。。
 
 
 
でも結果が早く知りたい。これは変わってないな(^^;)
 
 
 
***
 
 
 
「金かけて何しに行ったんだ?」
家族にも会ってきました。札幌に集合です。
 
 
昨日の夜は居酒屋でした。刺身うめー。鍋うめー。
 
 
 
***
 
 
 
 
で、春から住む、お家拝見。
 
 
実感わかない・・・
一人暮らしじゃなくなる、ってのも、なんだか今更だけど違和感あるなぁ。。。
 
 
 
***
 

 
帰りのJRでは、「ダ・ヴィンチ」見ながら帰ってきたのだけれど、
置いてきてしまいました。あらら。
 
 
ところで、どうでしょう以外の洋ちゃんをみると
思わず笑ってしまうのは、なんででしょう?
 
コンビニで爆笑して買いました。。。
 
 
洋ちゃんはどうしてこう、かっこよくないのか・・・
その点、シゲはかっこいいなぁ。沖縄とシゲ、絵になる!
 
 
 
といった感想でした。
 
 
  
***
 
 
 
さて寝ますか。明日も早いし・・・
 
 
試験も終わったし、私は早速次のイベントに向けて始動です☆
楽しみにしながら頑張ろっと!
 
 
では、おやすみなさいm(_ _)m
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いざ札幌へ

 

昨日、新年会から帰ってちょっと休むつもりが、朝になっていた。

しかも土曜にしては寝坊(-.-;)


 

たくさん寝れてよかった♪と思うしか救いがない……忘れ物、していませんように(-人-)

 

 

 

で、仕事をちょろっとして、札幌向かってます。

 

 

行ってきます。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新年会

 

 

飲みたかったのぅ…

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

詰まってます。

 

よって、ブログお休み。
 

 

 

これ書いたから休んでないか(^_^;)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうでしょう

 
 
来週から、新作です。
で、今日、再々放送のクラシックの後にスポットがちょこっと入ると、
行きつけのどうでしょうHPに書いてあったものだから、
今日は最初から最後まで見てました。
(ちなみに今日は30時間の裏側すべて見せます第2夜)
 
 
 
・・・予告だと思ってたら、違うじゃん!!!
激しく裏切られた。10秒で終わったし。
「来週から入るよ!」ぐらいしか言ってないし!
というか、私が勘違いしていたのか・・・
 
 
 
でも、「30時間」は好きな企画なので、楽しく見れました。
面白かった♡満足満足♪
 
 
 
来週から、逃せませんなぁ。
水曜日、久々に楽しみ!!! 
 
 
 
***
 
 
ドラマの「ハケンの品格」にも洋ちゃんが。
水曜は洋ちゃんの日ですね。
ってか、安顕も、派遣会社の人役で出てる!!!
ナックス、頑張るなぁ・・・
 
 
ちなみに、私の好きなヒーローは、
マジレンジャーでも555でもなく、「CUEレンジャー」です。
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月9日



家のパソコンは、Explore開くと何故かMSN。
設定変えてもいいんだけど、ま、いっか。ぐらいな。
で、ニュースとか目に付いた物を最初に見てから、
ブログ書いたりネット巡回したりを始める訳なんですが。
 
 
今日は、msnからこんな記事。
28才の年収格差」 
 
 
いけない物を見てしまった。
・・・切実。ほんと切実。
 
「いいの!お金じゃない!
やりたいことやってるんだから!」

ってどれだけ言い聞かせても、私の心は揺れます。
お年頃ですから(^^;)
納得はしていたって、生きて行くにはお金はかかるのです。
ネット開いて、突然どん底です。
頑張ります。年収になんかに負けない。
 
 
と、思っていたのに、郵便に確定申告に必要な書類が来ていた・・・
年収・・・・・・・・・ ・  ・    ・      ・    (;´Д`)
 
  
***
 
 
とまぁ、言っても仕方のない愚痴はそこそこに。
 
 
もう1個、MSNから。
 
占いは好きなので、こんなにTV出る前は細木信者だったし、
ネットでも雑誌でも、ちょこちょこいろんなところで覗いてます。
今年はどの占いを見てもあまり悪く書かれた結果がなくて、
ここに運を使い果たしているような気もするのですが。
 
で、MSNで見つけた「TV占い」。
 
くだらない・・・あまりにくだらない!!!
 
「おすすめTV番組」を見たから、何があるっていうの?!?!
ちなみに私は「木曜洋画劇場」がおすすめなんだそうな。
ただオススメされたって、ねぇ。
木曜洋画劇場は好きですよ。でも・・・ねぇ。
 
 
こういう意味のない占いは、
占い好きでも、どうしていいものやら・・・(^^;)
 
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

胃が痛い/1月8日

 
 
胃が・・・胃が~~~(;´Д`)
何か悪い物、食べたか・・・?
モスのロースカツバーガーがいけないのか?そうなのか???
 
 
***
 
 
えぇっと、
片道五時間半のバス往復がまだ効いているのか、
今日も起きたら体が痛かったです。
座りっぱなしも、なかなか体力使うようです。
今はだいぶ大丈夫。
 
 
***
 
 
勉強は外出先のほうが集中することに改めて気づいた。
家だと、誘惑する物多すぎです。
家で勉強は諦めました。その分、実技の練習は家でしますた。
来週かぁ・・・
 
 
***
 
 
水道凍結におびえてます。
去年は癖になったのか、一度凍らせてしまったら、
一晩の間とか、昼間出かけている間にも、凍った。
凍りやすいんだ、この家。
この時期、厄介・・・
 
 
***
 
 
昼間、なんとなくチャンネルを変えていたら、「音楽コンクール」をやっていました。
なんとなく見ていたんだけど、
知ってる子が出ててびっくり!
あ、いや、向こうは私のことは知らないんだけど(^^;)
 
 
 
作曲科に行ってたのは知ってたけど、
そうかぁ、頑張っているんだぁ、と思って見てました。
 
 
 
 
違う楽器を演奏しているその子を見たとき、
自分の世界がある子だなぁと思ってました。
 
その世界を、TVではオーケストラで表現しようとしていたんだけど、
聞いていた限りでは、その子の音楽が表現しきれていなかった、というか、
実力を出し切れなかった?のか、
とにかく無理があったのは私にもわかりました。
 
今まではオケってすごく無限大だと思っていたんだけど、
やっぱり制約があるのかな、とか、
曲の中でも発揮できるものと出来ない物とがあるんだな、と、
なんかその子の曲を聴いてそんな印象を受けました。 
一瞬しか、流れなかったけどね(^^;)全部聞きたいなぁ・・・
 
彼女の表現したい物がオケでは収まらなかったのか?
それとも、彼女の方が足りなかったのか分からないけれど、
応援してます。かなり影ながら。
 
 
***
 
 
 
いろんな楽器のコンクールをやっていたんだけど、
トランペットとか、難しい曲ふいてるなぁ、と。
あんなの、すごいわ(^^;)
ヴァイオリンはなんだか実力が圧倒的だったなぁ・・・
一位が私にもすぐわかりました。なんでだろ?
知ってる曲だったからかな?
 
  
ピアノはコンチェルトをやっていて。
ピアノは選曲自由だったらしく色んな曲が聴けました。
あー、やっぱ私はラフマが好き、と思いました。
コンクールがどうとかじゃなくて、個人的に好き。
 
 
前から思っていたけど、どうやらロシアの音楽が性に合うらしいっぽい。
多分、前世はロシア人です。
コサックしてます。
オクラホマミクサーとかしています。多分。
話飛びました。
  
  
コンクールは、見てて面白かったです。
かなり見入りました。
 
 
 
***
 
 
ということで。
明日が仕事始め。
同業者は「早いね~」というでしょうが、世の中では遅いよね(^^;)
 
 
では、おやすみなさい。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月6日/同窓会兼結婚おめでとうパーティー券新年会兼送別会

 
 
昨日バスの中の記事は隠しました(^^;)
酔って記事投稿はもうやめにします。
恥ずかしい・・・
 
 
***
 
 
で、旅に出た私。バスで行きました。Cimg1041
今って7時くらいが日の出時間らしいです。
私が乗ったのは7時20分。夜明けっす。
今年初めて日の出見たー
バスで寝られるように(酔うから)睡眠2時間で乗ったのに、
あまり寝られませんでした。
だからただの寝不足状態で札幌入りです。
 
 
***
 
 
バーゲン楽しい♪
ほんと、都会は買いたい物が買えるんだなぁ、と実感。
ない中から探し見つけるんじゃなくて、
色々ある同じようなものの中で、自分にあった物を買える、というか。
見るだけでも楽しかった~
でも今回は、財布とバッグを買いました。
「今年の財布のいい色はゴールド」とコパさんが言っていたけど、
ワゴンセールの中にゴールドの財布、あったけど、
やっぱり買えず(^^;)
普通の財布になりました~
 
 
***
 
 Photo
同窓会へ。
みんな大人です。元々大人っぽい人たちだと思っていたけど、
ますます女に磨きがかかり。
みんな、美人ばかりです~☆顔見せたいね♪
 
 4_1
寝不足で行ったので酔いが回るのが早かったです。
 
 
結婚って大変なこともあるのね。
でも結婚する人も、彼氏がいる人も、幸せそうでした。
失恋した人も、辛そうだったけど、いい顔してたな。4_2
いいないいな~
 
 
で、幸せを少しお裾分けしてもらって帰ってきましたとさ☆
 
 
 
***
 
 
私も、自分の決めた道に邁進するだけです。
私はこういう人生なんだと思います。
人それぞれ、道は違うもの。
自分は自分で、人は人。
それがようやく、分かったんです。
私はだから、来週の試験に受からなきゃいけない人生なんだと思います。
そんな資格、なくても生きていけるのに、私は受からなきゃ、なんだよね。
 
さて、だから来週の試験に向けて、今週は勉強やるのみです。
まだまだ受かる気がしない・・・頑張ります。あと1週間!
また1週間後に札幌行きます。
今度は札幌で家族と会う予定です。
  
 
***
 
 
帰りのバス。意外や意外。初・深夜バス。
寝れない・・・酔いすぎ?興奮しすぎ?
天気は荒れ模様。走ってる時、バスがふわふわしてました。
 
函館もちょっとは雪降ったみたいだけど、さほどでもない。
5時の時点で雨に変わっていました。
これが雨じゃなくて雪だったら、暴風雪だったんだろうなぁ。
道南は大丈夫です。
浦河はトタン屋根が飛んだと、帰ってからTVで見たけど。
 
 
***
 
 
そして帰ってきても、寝れない・・・
 
 
 
痩せる通販見て(あのスパッツ欲しい!)、
 
アンパンマン見て(食パンマンの歌に爆笑。なんで短調?!)、
 
南極の観測のことを見て(これがとにかく面白かった!)、
 
トーマス見て(日曜の朝は戸田恵子さんなんですね)、
 
所さんの目がテン!見て(猪のことやってました。猪突猛進実験とかw)、
 
ボウケンジャー見て(戦隊が6人になってる!しかも男は茶髪!なんか嫌~)、
 
 
 
やっと寝れました。
 
 
長い長ーい、一日でした。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

1月5日

 
 
昼寝。しちゃった。
どれだけ寝るのよ?!
ヨガに行こうと思ったら案外遅くに起きて、
お風呂入ったら間に合わないことに気づいて、
せっかくだから家でヨガってみようとしたら、
寝た。寝ちまった。起きたら1時半。もったいない・・・
こんな冬休みももうすぐ終わりますね。
そう、もう終わるのよね・・・しかし世の中は4日から普通の日なのね。
ちょっとびっくりした。だらけすぎ?
 
 
***
 
 
今日は、休んで、
明日の同窓会に備える。体力温存。もうそういう日にした。
 
 
***
 
 
ということで、試験勉強始めなきゃ。
いつの間にかあと1週間後て・・・どういうこと?
 
 
***
 
 
いや、仕事も始めなきゃ!
家でやらなきゃ~な仕事は、気分的に休まる暇がありません。
いつも強迫観念に駆られるのは、私だけ?
だったら、だらけながら考えなきゃいいって話なんだけど・・・
やるときにやればいいんだけど・・・・・う~ん・・・・・・
 
 
***
 
 
車をぶつけたときにお世話になっている板金屋さんから年賀状きたー
多分、初めて。
「気をつけて走ろうね。遊びに来てください」
気をつけて走ってます!!!
しかし出来たら行きたくないです・・・ごめんなさい・・・・・・・
 
でも、とても昨年は大変お世話になりました。
というか、一昨年も、その前もその前も(^^;)
どんだけお世話になったのやら・・・
 
車を盾にしてぶつかっていたのね、きっと(^^;)
これからは車も守ります。安全運転。
 
 
***
 
 
「仕事仕事」とか「勉強勉強」と言いつつ、
今、初めからブログ読み返してみた。
 
 
まだ6月下旬までしか読めてないんだけど、1時間読んでもう疲れた。
それだけ書いたんだなぁ・・・
 
 
始めたばかりの頃は、よく読み返してた。
最近、書いたら書きっぱなし(^^;)
載せるに当たっては、何度も何度も読み返すんですけどね。
 
 
久々に読んで、ちょっとびっくり。
5月中旬以来、人にココを教えたからなのか、
はたまた私が変わったからなのか、
文章も変わり、書き方も変わり、
なんだか私が書いてないみたい・・・
でも、5月前の方が必死に思いを言葉にしていたような感じもする。
でも、テンションがあまりに違ってます。
そうかぁ。ここまで病んでいたかぁ、と、忘れていたことを思い出させてくれました。
 
 
・・・恥ずかしいくらいに!いやー、消したい!
 
 
 
 
でもあえて消さない。
「こんな自分」もいたんだと、証拠を残しておきたいから。
 
 
 
でも、人には見ないで欲しいと思ってしまった(^^;)
矛盾してる・・・
 
 
 
***
 
 
そういうことで、
過去は過去。今は今。未来は未来。
明日は明日やってくるのです。後悔のない毎日に☆
 
ということで、今日はかなり早いですが、
おやすみなさいm(_ _)m
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーラの泉

 
 
最近、見たいときに見る、オーラの泉。
今日は新春スペシャルでしたね。
スペシャルはあんまり見ないんだけど・・・
 
 
でも、見て、よかった。
とてもためになるお話でした。
 
いつか子どもが出来たら、子守歌は歌おう。よし決めた。
 
 
この番組見たとき、必ず自分のことを言われているようで、ちょっと怖いです。
 
  
 
***
 
 
と、いい気分に浸っていたのに、弟に完全否定されてしまうこの番組。
ちょっとむかついたからここに書いてやる。
自己主張が強すぎなんだって!!!
少しは人の話を聞けーーー(-"-;)
 
しかし、寛大になるのよ私は。
今年はそんな弟だって許すんだから。
「あと3ヶ月で27?!ははははは~、やばいんじゃない?もう三十路目の前じゃん」
とか平気で笑い、罵るやつなんか、かまってられないわ!!!
しかし彼も今年で23。いや、なんてガキなんだ。君こそやばいんじゃ・・・
 
「男は30からだもん」
 
 
・・・ムカツク!
やっぱりいつかぶっとばしてやる。
 
 
 
***
 
 
 
気を取り直して。
 
バイトやって、
「人と仕事」するより「物と仕事」するほうが自分には合っているような気がしました。
でも、そんなことも言ってられないのです。
私は人と人とのお仕事ですから。
 
 
今日でバイト終了!楽しかったです。
いい人の下で働けました。とても仕事の出来る人。
 
なんだけど・・・・
 
 
私は仕事してるのに、
「娘さん、結婚相手はね、こういう人がいいのよ」と、横でアドバイス?
あれ、これって、セクハラに入る?(笑)
私はそう思ってなければ大丈夫よね?
 
 
ま、まぁ、違う仕事するのも、いい経験。ということで。
 
 
今日は、このネタに話が進んでる?
 
  
  
***
 
 
じゃあ、ここまで来たし、このネタで。
結婚話。
最近は、焦ってないですよ?笑われようと、罵られようと、
まーだまだ結婚出来ないですから(^^;)まだまだ子どもですから。
例え、三十路になろうともね。
まず、人と向き合えなきゃね。これが当面の目標。
私の恋愛スイッチはいつ入るのかなぁ・・・
ま、いつか入るでしょう。
その前に、やらなきゃいけないことや、やりたいこと、あるしね。
 
 
今度の同窓会では、すでに去年結婚した友達2名と今年結婚する2名の
お祝い会になってます。
9名参加中、祝われる人4名。なんだこの会・・・
 
 
それにしても、年頃なのね。25~6って。
 
 
 
***
 
 
ということで、
結婚話、終了~。
いつか、王子様が現れる日を信じて、
今日は夢見る夢子で床につきます。 
(いや、根本的にこれがいけないとわかってはいるんですが ^^;) 
 
 
おやすみなさいm(_ _)m
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)



今日って水曜日だったんだぁ・・・の水曜日。
仕事休みだと、曜日感覚ないね。
普段、曜日で動いているのに。。。

今日はバイト前にバーゲン行った。が最後。
買っちゃったよ・・・買っちゃった。。。

「衣食住」というくらいだから、
着るものも生きるためには必要なのです。
だからからいいのです。と、言い訳をつけてみる。
 
 
***
 
 
今日はとんでもないいい天気。
なんであんなにいい天気なんでしょうか?
飛行機が気持ちよさそうに飛んでいく・・・あぁ、私も飛びたい!!!
 
 
冬は11月~12月にかけて雪降ったのでおしまい?!
今は何もないんですよ。まぁ夜とかはさすがに寒いけど、
これ冬じゃないよー
 
毎日が小春日和。
 
 
***

 
たくさん出したので、たくさん来ました「年賀状」。
応援メッセージが含まれていたり、楽しい一言が付いていたり。
これからもよろしく、やら・・・色々たくさん。
こういうのも、なんだか「ないがしろ(蔑ろって変換が出た!!!)」にしがちだったけど、
一瞬でも自分のこと考えて書いてくれているんだから、それは大事なメッセージ。
偏屈に受け取ってはいけないはずなのに。
どうして、いつひねくれたのか・・・・・・
 
 
私はたくさん励まされてるみたい。みなさんありがとう。
 
 
しかし、
去年の名簿データがなくなったので、ちょこちょこ出していない人続出で(特に友人)
後から後から、出してます。申し訳ない・・・
明日出したら地方はいつ着くんだろうか・・・
気長に待ってくださいっ!!!
 
 
***
 
 
6日の同窓会の連絡は今日ですんだ。後は当日行けばいいはず。
自分が切符買えば・・・だけど。
楽しみ。もう、これでしばらく会えない人もたくさんいるし。
 
たくさん、楽しんでこよう。
 
そして、たくさん、幸せもらってくるんだー♡
 
 

***
 
 
自分の中の、けじめ。
これが大事なんだ。と思う今日この頃。
自分の中で整理が付いていれば、大丈夫。
 
自分に大切に思うものは、見失わないように。 
 
 
***
 
 
そういえば、初夢見た。2日の朝。だから初夢よね?
 
フランス行ってました。
買い物しようとして早速言葉に苦戦してました。
しかも、観光ガイドとフランス語会話、みたいな本を探す。
現地に日本の本なんて、ないよね・・・
 
友達はあとから飛んでくる、ということになっていて
そんなものを探しながら、一人街を散策してました。
 
ホテルに戻ると何故か家族も夢に出てきました。
これから帰るんだとか。実はそのせいで私の買い物も急いでました。
今思い出せば、誰との旅行だったのか、、、
私の夢は突っ込みどころ満載です。
 

フランスは私の中にはあまりないらしい。
なんか、今思い出せばイメージ貧困だったなぁ。
でも、楽しかったけど。
これから観光だ!って時に、起きちゃいました。 
 
 
フランス、いつか本当に行けたらいいなぁ。
まずルーブル行きたいな。
  
 
・・・そこしか思いつかない(^^;)
やっぱ貧困だわ~
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月2日

 
 
新年楽しいぞ!いや、まだ2日しかたってないから楽しいんだ。
こんなに浮かれて大丈夫?
 
 
***
 
 
今日は初売りに行ってきました。
なかなかいいものを見つけるのは疲れるものです。
結局、普段着買ってきました。同窓会用を買いたかった・・・
 
お客様家族、2組会いました。
 
 
***
 
 
友達と初詣。
行ったことのなかった「亀田八幡宮」へ。
今までは家族と行くなら近くのY倉神社だったし、
友達と行っても函館八幡宮だったので、亀八初体験でした。
 
 
そしておみくじで「大吉」引き当てました!!!
 
 
何年かぶりに見たぞ!大吉!
絶対引いてやる~って念力で引っ張ったもの( ´艸`)
今年は意地でもいい年にしてやるんだから!!!
ついでにたいやき食べました。・・・「めでたい」?!
 
 
***
 
 
で、その後女3人バカトーク。
私がバカなんです。相変わらず。
楽しかった~・・・私が(^^;)
 
 
***
 
 
その後、
一人は同窓会なので別れ、一人と映画「SAWⅢ」へ。
 
 
 
SAWⅢ
今日は「TV画面を大きくしたような映画館」でした。
ほんとここ、普通の映画館よりも音響も悪いし、画面も小さいし。
でもこの映画は、あれ以上大きな画面なら見れない場面たくさんあったし、
あれ以上音響よかったら、きっと叫んでいたと思う(^^;)
それでも何度かびっくりしました・・・隣の人、すみません。。。
もー、心臓がバクバクでした。見終わったら疲れた・・・
 
そして案外お客が入っていたことにもびっくりです。
この街では1も2も公開されていないのに。
 
 
映画は、、、
痛い。とにかく痛い。
残酷。無慈悲。無惨。残虐。
でも、「とにかく無駄に生きるな」というメッセージもあったりします。
ジグソウにすれば、すべてゲームなんです。
3はところどころ総集編というところでしょうか?
 
面白かった!!!
是非、見てもらいたいです。面白いから。
ところどころ痛いけど、それを我慢できれば大丈夫です。
グロさより勝るおもしろさがあるから!!! 
 
 
***
 
 
そして。
ひょんなことからmixi復帰しました。
私からマイミク申請するべきなのでしょうが・・・
えぇい!検索するのが大変だ!
ここにいます。ぴぴこです。どうぞよろしく。
マイミクお願いしますm(_ _)m
いつの間にか、携帯でもメッセ読めたり、登録出来るようになっていたりしますね。
ふ~ん・・・
 
 
ここのブログとつなげてもいいかなぁなんて考えたのですが、
ニフティは「その他」だったのでやめました。
あっちはあっち。こっちはこっちで、なんとか切り盛り。できるかなぁ・・・
 
 
***
 
 
この為にアバターまた作った!
また悩みました・・・
今更、若作りも嫌なんだけど、でも、普段着れない服も着せてみたくて。
かわいい大きな犬を連れてみたくて。
髪、ピンクとかにしてみたくて。
妖精の格好とかしてみたくて。
空、飛んでみたくて!!!・・・すごいことになった・・・・・・
それはさすがにやめました。年甲斐もなく、なので。
そんなイメージをもたれても困るしね(笑)
多分ポーズ以外は普通です。顔は可愛すぎるかと思いますが、ご愛敬です。
 
 
こんなに悩んだのに、載せてみたら思ったより小さくてショック。
 
 
まぁいいか。
お暇があったら覗いてやってください。
メインじゃない写真にあります。
 
 
***
 
 
しかし、アバターは作ると楽しい。はまるね。
ここで作りました。英語で書いてるけど、多分韓国サイトだと思われます。
たくさんありすぎて、迷う。
でも全身マークのボタンから選ぶと、
量は多いけど変わったポーズしているので好きです。
目・鼻・口もそれぞれ選ぶより、まとめてあるほうが動くので好きです。
それらを選んでから背景選んだり、キラキラさせたり、ひよこ付けたり。
個別に服ももちろん好きなの選べるんだけど、
多すぎて迷います。ちなみに私はこのサイトで何時間でも楽しめます。
いつの間にか3時間とか当たり前で困る(^^;)
 
  
このサイトはブログパーツを探せ!様で見つけました。
いつもお世話になってますm(_ _)m 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

初仕事

 
 
今年になりました。
改めまして皆様、あけましておめでとうございます。
今年も「毎日のオトモ」ご愛顧の程よろしくお願いいたします。
 
 
しかし夜は散々更新したので、もう新年については書くことはありません。
だから年末のTVについて書いてみようかと。
 
 
***
 
 
威風堂々で今年明けました。
1秒も狂うことなくぴったり終われる指揮者はすげー。
あ、尾高さんって、札響でよく振ってた人だー(多分)
威風堂々はやっぱいいね。うん。私も大好き。

 
 
そして、紅白は白が勝ちましたね。
仲間由紀恵の籠の中を見たあの顔は印象的。
あれで「あ、負けた」って顔してたものね。
さぶちゃん、盛り上がったもんなぁ・・・
仲間由紀恵が好きです。大奥は見ないけど。 
 
 
 
ごっつガキの使いも紅白も、ちゃんと見たかったぁ。
記録媒体が一つしかないので、仕方ない。
スケート撮って、紅白とごっつを行ったり来たり。
なんて慌ただしいのかったのかしら。
そのなかで酔ってメポとかやってしまう辺り、
頭が足りない26才だなぁという感じですね(^^;)
 
 
そんな2006年でした。
 
 
 
***
 
 
ややっ!今年は27才ですか?!
もう27才ですか?!?!?!?!?!
四捨五入したら完璧まぎれもなく30才!いーーやーーー(>_<)
 
 
大人な年になっていくなぁ・・・ついていかないよ・・・・・・
  
 

***
 
 
 
年末はちゃんとそば食べた!!!お雑煮も初作った!!!
餅はおいしいなぁ・・・
餅好きだなぁ・・・これから餅三昧。だってたくさん買ったもの(^^;)
一人はなんでも多いよね。やっぱり。

  
 
では、初バイト行ってきます!
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新春祝い

新春祝い

 

ワインだワインだ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年初チャレンジ

新年初チャレンジ

 

一度やってみたかった〈メポ〉。
さすがに「肉」とはかけません。

 

案外書くのは難しかったです…
油性ペンで書いたので消すのもマスカラ専用リムーバーです。

そして今日誕生日の君のために、君だけのメポも送ってみたけど…こんな写メもらっても嬉しい人はいないような(^_^;)

 

 

こんなおバカなことにもチャレンジ。娘のブログを今日もどうぞよろしくm(_ _)m

 

写真、目を隠したら怖くなった…
ちなみにメポを知りたい人は「しょこたんブログ」へGO!ね☆
もっと強力でした(^^;)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »