« 1月18日 | トップページ | お休み/1月21日 »

1月20日

 
 
はぁ。すっきりすっきり。
 
 
***
 
 
この部屋のストーブが調子悪い。
点火させると、ストーブ自体がだんだん熱くなって、
勝手に消えてしまう。また点火させても、もう熱くてすぐ消えちゃう。
これも寿命か・・・?
だから、今はパソコンよりも暖かい部屋にあるTVがお友達だったりします。
いや、TVも調子悪いんだけどさ・・・ナサケナス(´・ω・`)
 
 
***
 
 
今日は、一日中仕事。
でも、今日はなんだか調子がよかった。
これはなんだ?
なんか、今まで散々つかめなかったことにも、
ちょっと明るい兆しが見えたような。
時と場合と私の機嫌具合によるお仕事なんて嫌だ!
安定したいよね・・・来週も頑張ろうっと。
 
 
***
 
 
今日の朝は、カーラジでご出勤したわけですが。
土曜の朝のラジオ、好きなんですよ。「Kampo★Urban Weekend 」。
CMが全部郵便局の番組です。
これ、働き出しの頃から聞いてるんじゃないかと思います。八雲通っていた頃から。
紺野まひるsanじゃない頃から知ってるものなぁ・・・
 
 
今日のこの番組のゲストが、とてもおもろい人だった。
たかのてるこ」さん。
旅を楽しむバックパッカーさんなんですがとても面白い方でした。
誰もがそのしゃべりに楽しまされると思うような人で。
 
 
今年のお正月に、その方の旅の模様が放送されていたようなんですが、、、
 
 
みたかったな。
 
 
とりあえず、この人本体がとても面白い!破天荒なんだものw
是非、本も読んでみたいです。
 
キューバでアミーゴ! これが最近放映されていたものらしい。

ガンジス河でバタフライ ガンジス河でバタフライ

著者:たかの てるこ
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ほ・・・本当にバタフライしてるよーーー!(゚▽゚)
しかも、、、
 
「あこがれのガンジス河沿いに宿をとり、昇る朝日を見るために連日早起き。興奮し通しで鼻血がとまらない。ガンジス河でバタフライを泳ぎ、ぶっ叩いてしまったのは死体だった……。」
 

・・・死体?!?!?!
 
もー、こうなると私にとっては異次元の人だ・・・
この本、おもしろそうwww
読んだら感想書きますね☆
すごく遠い未来になるかもだけど・・・
  
 
***
 
 
本と言えば・・・ギクっ(^^;)
やっぱ、読んでない・・・
いいのっ今はアメイジング・グレイス聞いてますから!!! 
今のところ、岡本さんの魅惑的なアレンジと、溝口肇さんのチェロ&オケと、
白鳥英美子さんの声が好きです。 
 
うーん。好きじゃないものをやるべきか、好きなものをやるべきかで
ちょっと迷っております。
 
 
***
 
 
今この部屋、13度だって。
寒い・・・気づいたら何時間いるのよ(^^;)
では、寒いのでこれにてm(_ _)m
 
 

|

« 1月18日 | トップページ | お休み/1月21日 »

コメント

同じコメントが3つも・・・?!
携帯から送ったのがいけなかったようですm(_ _)m

ところで、ストーブ。
あぅ・・・自分で直した方が手っ取り早いのに・・・(T_T)
でもまぁ、ガンガン燃やさなければストーブの機嫌によっては大丈夫そうなので、使います(^^;)じゃないと寒くて寒くて!
今は何故か臭いもでなくなりましたよヽ(* ̄∇ ̄)ノその代わりちまちま燃やしているのでちょと寒いけどっ

しかし一酸化炭素のことを忘れてました。
早い内に直しに行きます。
いまのところは早めに消火で対処します。

投稿: 娘 | 2007/01/24 01:37

コラッwww

火事になる前に不完全燃焼起こして
一酸化炭素中毒になっちまうぞ!

症状から何となく原因が分かったけど、
自分でやっちゃいそうだから教えないwww
もうそのストーブ修理するまで使っちゃダメ!

投稿: SLEEPY | 2007/01/23 19:51

石油ファンヒーターです。


>エアフィルタの目詰まりか送風ファンの故障

そういえば思う節あり…と思っていたので、今日掃除機かけてホコリをとったのですが(笑)、熱くはならなくなったもののやっぱり長時間使用すると消えてしまいます。
今まではそんなことなかったのに(´・ω・`)
しかも今日は消えるのに何度も付けていたら、消える時に臭いが…もうこりゃ修理ですね……エー( ̄ε ̄@)

投稿: 娘 | 2007/01/22 01:19

石油ファンヒーターでしょうか。
何にしてもストーブのその症状、危ないっすね。
過熱防止装置が働いているからいいものの、
一歩間違えたら火事です。修理した方が懸命です。

ストーブが過熱するってことは、エアフィルタの目詰まりとか
送風ファンの故障とかを疑いますが、
現物を見てみないと明確なことは言えないし、
分かったところで自己解決できないケースがほとんどでしょう。
修理修理。

投稿: SLEEPY | 2007/01/22 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2808/5011509

この記事へのトラックバック一覧です: 1月20日:

« 1月18日 | トップページ | お休み/1月21日 »