« フォント | トップページ | ゴルゴルゴ »

12月28日

 
 
12月28日って、
「もう今年が終わるなぁ・・・」
ってのんびり構えられる日だったりしません?
明日だと、もう「うわーあれもこれもやらなきゃ!」と焦り出す気がする。
 
というか、少しは焦ろ!の娘です。
ゴミも出し忘れたし。年賀状はただ今プリントアウト。
 
燃やせるゴミ・燃やせないゴミ・資源ゴミ・プラスチックゴミ、
この4つに分別の函館市ですが、
何一つ、出せませんでした(^^;)やってしまった・・・
 
 
***
 
 
今日は朝っぱらから映画。
お決まりFと。
準夜明けで、寝坊したらしい。というか私のメールで起きたらしい。
私も、二度寝した。間に合わないかと思った・・・
 
エラゴン
何がいいって、文句ないほどの爽快ファンタジー。
「冒険に必要なもの・それは勇気!」
ただそれだけのような映画。
いいんです。それでいいんです。
「ロード~」のように抱えるものも大きくなく、
ハリポタのように主人公が可哀想ではなく(成長に必要な不幸はありますが)、
104分という見やすさ。
3部作だというのに後を引かないし。
とてもわかりやすい。まぁ、はしょってはいるけど、映画だから仕方ないよね。
あと、ドラゴン可愛い。そして、美しい。えぇ、雌ですから。
 
う~ん。こんなに気分良い映画は久しぶりかも♪
 
あ、でも悪く言えば「ありがち」ですから、
見る際は気をつけて。
 
 
 
***
 
 
こんなにわかりやすい「子ども向きだなぁ」と思った映画なのに、
この街のレイトは22:45からです。
遅すぎだ!!!
だから朝行きました。無理して・・・
 
 
***
 
 
ランチもゴージャスでした。
送迎付きだったし、バイトも送ってもらったし、いいことずくめですなぁ。
 
 
***
 
 
帰ってきて、買い物行って、ヨガ行って。
ヨガの先生に「自分のいいところを20個あげてみなさい」という宿題を出された。
 
・・・あげれません。どうしよ?
 
 
悪いところなら、20個書けます。
自分の長所20個、書けます???
 
 
***
 
 
でも悩みながら一応、書いてみる。
 
・眠ければいつ、どんなところでも寝れる。
・反省は心からします。
・しかしすぐ忘れる。忘れっぽい(のがいいときも・・・あるかな?)
・色々小難しく考える(あまりよくない?)
・理屈っぽい。
・しかし大雑把。雑。物理的なことはあまり気にしない。のかも?
・精神的なことは気にする。ちくちくと。
・信じやすい。素直。いつか悪徳商法に騙されやしないかとビクビクしてます。
・のめり込んだらとことん。それしか見えなくなる。
・過去を捨てられない。
・未来は希望があると信じている。・・・信じたい。
・夢見がち。妄想癖。理想で生きてます。現実よく見えてないとも言う。
・自分の理想すら高すぎて嫌になる。最近諦めモード。
・そのくせ行き当たりばったり。明日は明日の風が吹く。
・気分屋。
・笑顔は大切に。
・組み立てより分解好き・・・壊す専門?食べる専門。
・意固地になる。
・優柔不断。
・きっと基本は努力家。マジメなほう。
 
 
・・・よく血液型で性格が分類されていますが、
A型じゃないことは、これを見て分かっていただけるんじゃないかと思います。
いいことばかりじゃないような気がしますが、
頑張りました。30分は悩んだ。
 
 
20個って、大変。
その前に自分を誉めるって大変。
私、誉めるの苦手なのかも、と知ってみた。
 
まぁ、皆様もどうぞ考えてみてくださいm(_ _)m
 
 
***
 
 
最近、勉強していなかったので、外食しつつお勉強。
・・・外食のみの食事でした。
無理。今月お財布は火の車決定。
 
 
 

|

« フォント | トップページ | ゴルゴルゴ »

コメント

そうなんですか・・・親も関係してるんですね。
家の親は・・・どうでしょう?
ヨガの先生にも聞かれたけれど、普通だと思うのですが・・・

私は素晴らしくはないと思います。
素晴らしくなりたいという希望はもってますが(^^;)

スリピさんも良いお年をお迎え下さいm(_ _)m

投稿: 娘 | 2006/12/30 00:06

親があまり誉めてくれないタイプの人だと、
自分を誉めるのが難しかったりします。
私の親がそうで、昔は自分に全然自信が持てませんでした。

今なら20個くらいすぐ出てきますよw
自分大好きですからwww

娘さんも是非是非、自分のこと大好きになって
自分のいいところをたくさん発見してあげて下さい。
あなたが思ってるより、あなたは素晴らしい人ですよ!

ではでは、良いお年を!

投稿: SLEEPY | 2006/12/29 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2808/4714589

この記事へのトラックバック一覧です: 12月28日:

« フォント | トップページ | ゴルゴルゴ »