« 日記・12月12日 | トップページ | ブラックぶすめ/12月14日 »

携帯メール

 
私は言わずと知れた、携帯派なのですが。
 
そりゃぁもう、携帯GOOGLEがない時代からどこかのサイトで検索して、
わからない情報はなんとしても見つけてやる!
パソコンには負けないんだ!と
言わんばかりに頑張っておったのです。
 
井の中の蛙でしたね。。。
あっさり負けました。


***


で、今はいまだにネットもパソコンのことも分からないことだらけです。
ふぅ・・・
まだまだこの世界に不思議はいっぱいだ。
というか、それを理解する頭があればいいのだけれど(^^;) 
 
 
***

 
ネットでは、著作権侵害とか、よく叫ばれてますが、
私はよくわかりません。
でも一応、なんだか関わりのある世界にいます。
作曲者が亡くなって50年で著作権消滅、とか。
でも戦時加算があるからどうだとか・・・
編曲許諾のある管理出版社がどうとか・・・
 
うん。やっぱよくわからない(^^;)
JASRACに電話すると、こういう言い慣れない漢字が並びます。
1年に1回くらいですけどね~
 
 
ところでネットでも特に著作権のことを言われている、ようつべさん。
 
 
昨日あたりにたくさん消えたと、ある人から聞いたのですが、
どうですか?本当に消えていますか?確認はしてないのですが、、、
日本のたくさんの会社で削除依頼したってのはニュースで前に見ていたけど、
それ関連かしら?
 
みなさんのお気に入りはどうでしょうか?

 
***
 
 
話は戻ります。
最近は「携帯でメール」がとことん面倒くさくなった。
今、ボタンが小さい携帯を使っているから余計だとは思うのですが、
私の返信は、最近冷たいなぁ・・・と思ったわけです。
「了解!」だけ、みたいな(^^;)
絵文字が減ってたりとか・・・
最悪、返さないときも・・・失礼極まりなくてごめんなさい。
ちゃんと後から返したりしてますよ!
そしてちゃんと心には留まってますよ!
 
 
携帯でまめにメールしていた頃もあったんだけどなぁ・・・
それこそ、一時期流行った「依存症」でした(また極端なんだよなぁ)
 
 
***

 
昨日から今日にかけて、たくさん携帯でメールしたので、
なんだか昔を思い出しました。
ボタンは小さいので打ちにくいのですが、
スピードとブラインドタッチは衰えていませんでした。
 
自慢にもなりませんね。

 
***

 
パソコンのタイピングはというと。
ブラインドタッチをわざわざ練習した時期もありましたが、
ブログ書くようになって1年。
だい速く出来るようになってきました。嬉しい。
水曜どうでしょうのタイピングゲームで、魔神にまでなれました(前にも書いたか?)
でも全部クリアができないのよね・・・
あのゲームは「速さ」と「正確さ」が要求され、
さらには打ち込む言葉が喋り言葉なので
「いかにどうでしょうマニアであるか」みたいなことも要求されるゲームだと思います。
 
私はなかなか全部のプレゼントがもらえないです(待ち受け画面です)
そういえば、最近やってないなぁ・・・
 
 
***

 
 
何で今日もどうでしょうの話になっちゃったんだ?!
そんなつもりなかったのに・・・
 
今日が水曜日、ということで許してください。
頭の中は、そんなことばかりなんです(^^;)
 
 
ちなみに北海道では今日のクラシックは「2000年カレンダー」後半です。
私はこれ意外と好き。
大泉・初の騙し側の心境やいかに?!
というところでしょうか? 
 
 
***
 
 
まとまりないなあ・・・あ、いつもか(^^;)
 
 
まとまりないついでにもう一つ。
今日は双子座流星群が見える日なんだそうです。
8時~12時までの月のでてない時間なら、
1時間に30個は見られる予報。
14日までがピークなんだとか、って、明日か。。。
 
 
函館は曇っちゃってます。
明日の帰り、仕事帰りのもーりまちのどこかで見てこようかしら???
 
 
***
 
  
今日はなんだか興奮気味です。
寝なきゃです。夜ですからね。
 
 
ではおやすみなさいm(_ _)m
 
 

|

« 日記・12月12日 | トップページ | ブラックぶすめ/12月14日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2808/4536005

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯メール:

« 日記・12月12日 | トップページ | ブラックぶすめ/12月14日 »