« 12月17日 | トップページ | 12月19日 »

三太さん・・・

 
 
私の家に三太さんがきた。
おめめはくるくる、赤い帽子をかぶって、赤い服を着て、やけに足は短い。
大きな口で、でも愛嬌ある顔で憎めない、三太さん。
「やぁ、ぶすめちゃん、今日は君に欲しい物をプレゼントするよ?」
と言ってきた。としたら私は何を頼むのだろう???
 
 
***
 
 
今の私に欲しい物。
・・・私だけ1日30時間にしてください、とか、
分身の術を使えるようにしてください、とか、
1等の宝くじが欲しい、とか、
頭良くしてください、とか、
 
小学生か中学生みたいな発想しか出来ないみたいです。
現実味のないものばかりが欲しくなる。そんな日常。
 
本当に何かもらえるとしたら、
それは、
「強いこころ」かもしれないけど。
 
 
***
 
 
結局、「男くれ」という願いは二の次どころか五の次くらい(笑)
・・・あ、でも玉木君なら欲しいかも♡
 
人間の心は移り変わる物です。
一瞬モノにしてもきっと悲しい現実が待っていることでしょう・・・
やっぱ確実に願いを達成できる物でなきゃね♪
  
 
***
  061218_235201_2
 
ということを、カレンダーを見ながら考えてました。
子どもの絵です。
 
 
***
 
 
同窓会のお誘い終了。
クリスマスディナーの予約終了。
よし、あとは?
 
 
***
 
 
年賀状・・・
作る気が起きない。
まだほっとこ。
 
 
***
 
 
ここまで書いて夜力尽きました。
やけに眠い週間に入った模様。
 
おはようございます。
  
 
 

|

« 12月17日 | トップページ | 12月19日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2808/4599871

この記事へのトラックバック一覧です: 三太さん・・・:

« 12月17日 | トップページ | 12月19日 »