« クリスマス中止のお知らせ・・・? | トップページ | 12月24日・2 »

12月24日

 
 
洗車中にモブログ。途中から帰ってきてから書いてます。
久々に車洗えて嬉しいです。
今日で地方稼働最後でした。ついでに本職も仕事納めでした。
だから洗ってみた。この先、もうそんなに乗らないだろうしね。
 
 
***
 
 
そう、もう仕事納め。早いよね(^^;)
多分、同職の人の中でも一番何じゃないかと思います。
今年はもう終わったけど、
来年からが山場です。新しいことの目白押し。
大変だろうなぁ…でもそんな来年が楽しみでもあります。

 
***

 
1年が終わった…また1年が始まる……

いつからか、この「1年のループ」が嫌になり、
また同じことの繰り返しが始まる、
来年もまた同じ事が始まる…と思うと憂鬱でたまらないのが、
ここ3〜4年ありました。

 
本当はそんなことないのにね。

 
また同じ日なんてくるはずはなくて、
新しい年には新しいことが待っているはすなんだ。
色んな人の成長過程も、見ていける仕事なはずなのに。
人だけじゃなく、季節も変わっているはずなのに、
北極の氷がだんだん溶けてきてたり、
総理大臣が変わったり、
少しずつでも、何かは変わってきているはずなのに、
それが、「いつの間にか」ってことが多かった。
で、何も変わっていない自分に気がついた。 
 

自分が変われなかったんだ。
だから憂鬱になっていたんじゃないだろうかと思います。
 
 
 
変わっていければよかったのに。それが出来なかった。
 
 

だから、またこんな1年が繰り返されるのかと思うと、
憂鬱で憂鬱でたまらなかった。
来年、来なくていいのに・・・と思ってた。
せっかく1年終わったんだから、もう終わりでいいのに・・・とね。

 
 
日々過ごす中でも、変化は大切だね。
自分で変化を作れる人になりたいです。
少しの変化も楽しめるようになりたいです。

 
来年は、環境の変わる年。
自分も少し変わっていきたいです。
 
 

***

 
と、言うことで、新たな自分探し第一弾(?)
明日から新たな仕事が始まります。
……バイトです(笑)
こういうのもいいかなぁと思って。

 
***
 

昨日、じいちゃんと電話した。耳の遠いじいちゃん。

電話でなんて話が通じるはずもなく……

「じぃちゃん、元気?」
「ぁあ?」
「元気かい?」
「うん…………今雪降ってるぞ。そっちはどうだ?」
「今少し降ってるかなぁ」
「ぁあ?」
・・・疲れる・・・・

でも、少し喋って、
「じいちゃんみたいに風邪ひいたら駄目だぞ!」
 
 
……ってあれ?さっき元気か聞いたら「うん」って言わなかった?!
話が1個も通じてないのかよ!!!もー(-"-;)
 
いや、耳が聞こえないって、苦労するよなぁ・・・
一番もどかしいのは、じいちゃんだと思うのですがね。
 
 

そんなじいちゃんとはなかなか、電話するってこと、ないからさ。
切りたくなくて少し喋っていたら。
 
電話の最後には、
「その街での最後の正月をしっかり見ておくんだぞ」って
言ってました。ありがとうじいちゃん。
 
 
実はそのつもりもあって、実家には帰りません。
 
最後だもんね。こっちで過ごすさ。
あと、勉強もしなきゃだしね~(>_<)
実家帰ったら何も出来ないし・・・
 


きっとそんな年越しは寂しいんだろうなぁと思いつつも、
あえて、自分を陥れて生きてます。
ここまでくると、多分、Mなんじゃないかと。最近ふと思います。
 
 
***
 
 
一人年越しは初ですよ?
はたしてぶすめは一人で年越せるのか?!
 
 
・・・時間は待ってくれないので、越せますね。えぇ、必ず。
年賀状を書かなくたって、年は越してしまうのです。あーつくらなきゃー(>_<)
  
 
***
 
 
昨日は、お客様のお子様の(あまり関係ないのよね、よく考えると)
バレエの発表会を見てきました。
 
我がぶすめ家は金持ちでも良家ではないので、
そういう品の良いものとは縁遠く育てられてていまして、
初めて生でバレエというものを拝見させて頂きました。
 
 
・・・あまりに早く行ったものだから、始まる前から寝てしまって(子どもかよ!)、
始まってからも、もう爆睡。。。。。。
休憩中までねてました・・・
 
 
 
やっぱり、縁遠い世界なのね♪じゃなくて・・・
 
・・・せっかくチケットくれた方、ごめんなさいっっっm(_ _)m
 
 
 
後半はしっかり見ましたが、知らない世界がそこにはありました。
本当に面白くって、
「自分をいかに素敵に見せるか」の最上級がバレエなんじゃないかと、
そう思いました。
この日は「星の王子さま」がバレエになってました。
先生も登場していましたが、とにかく素敵。
子ども達も、一生懸命踊っていましたよ。可愛かった。
あぁ、初めから見たかったなぁ・・・と後悔してみたり。
 
 
***
 
 
今日はイヴですね♪
ネットでも、「クリスマス企画」なるものをやっていたり、
テレビもそれらしくやるっぽいし、
1年の最大のイベントといってもいいんじゃないかと。
 
 
そんな日に、娘はちょっとだけ出かけてきます。
 
 
・・・今日予定していた忘年会はドタキャンされてしまったのですが( ̄○ ̄;)
やっぱり、クリスマスを楽しみたいので、色々街を徘徊してきます。
 
 
では。
 
 
 
Merry Christmas!

 
 

|

« クリスマス中止のお知らせ・・・? | トップページ | 12月24日・2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2808/4660580

この記事へのトラックバック一覧です: 12月24日:

« クリスマス中止のお知らせ・・・? | トップページ | 12月24日・2 »