« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

今年の年越しはこれ!

今年の年越しはこれ!

 

この曲、私の今年の曲だもの。

 

 

浜ちゃんさようなら。

 

私は威風堂々で年越します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の更新

 
 
TVが忙しくて、PCどころではありません!!!
ごっつ見ながら紅白見て、スケートはビデオに撮りながら・・・
仲間由紀恵の語りに泣きそうになり、浜ちゃんの笑いのこらえた顔に爆笑し、
もう、なにがなんだかわかりません。
そんな年越しです。
 
 
今年も終わります。
また1年始まります!
もうまとめとかやってしまったから、書くことはないのだけれど、
明るい1年にしたい。
でも私ばかりが明るくなったって、楽しくない。
来年は、暗い話題が減るといいですね。
世間も明るく。みんなも幸せになって欲しい、そう思う次第です。
 
 
 
あと1時間とちょっと!
 
 
2006年、バイバーイ 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年もあと17時間半

 
 
12月30日。
バイトが8時間労働だったのが9時間労働になり、
それはそれは疲れてしまいましたとさ。
帰ってきて食事もままならないまま寝てしまいました。
「有頂天ホテル」だけは撮ったけどw
お正月は映画の撮り溜めが功を奏すと思ってます。
 
 
***
 
 
で、今日もきっと8時間労働なんだろうなぁ。
でも、きつくないですよ。
いや、体力的にはそりゃきついんですが、
なんだか楽しい。ハイになってるのかも???
 
そんなこんなで、頑張ります。
やっと昨日、年賀状も作り終えたし☆
 
 
***
 
 
バイトはお弁当、作って持って行ってます。
 
 
普段、料理しないのにお弁当だけは作ります。
中身は冷凍のものとか、前の日食べたものとか。
「お弁当の前の日はお弁当のためにご飯を作る」、
という、ちょっと本末転倒な感じ。
 
まぁ、理由はどうあれ、作るんだからいっか。
 
 
しかし。
昨日は、朝、肉じゃがを暖め直していたら、おもいきり焦がした・・・
気づいたら部屋が煙に覆われてました。まだ焦げ臭い。
 
 
もー、あぶないって。ほんとに(-"-;)
火事にだけはしないように、と思いつつも、
やりかねないのが私です。
本当に気をつけなきゃ。。。。。。 

 
結局、肉じゃがはうわずみのいも達をお弁当に入れましたが、
なんとも香ばしいかんじでしたとさ。うーん。まずかった・・・
  
 
***
 
 
昨日は疲れて早く寝すぎて、6時に目が覚めました。
大晦日でも「アンパンマン」は普通に放送するんだなぁ、とちょっとびっくり。
ドラえもんはスペシャルにはなるけど、特番には負けるのに。
アンパンマン、すげー
てか、日曜6時に放送して、子ども達は見るのだろうか・・・?
 
 
***
 
 
  
下に、「ことしのまとめ」up。
長くなったので、記事分けました。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ことしのまとめ

 
 
今年のまとめ。
うーんと、今日帰ってきてからできるかどうかわからないので。
 
 
***
 
 
去年はやたらと映画を見たので娘ランクを作ってみたけど、
今年はみているようで見ていない。
というか、レンタルとTVで数はこなしたけど、映画館に見に行ったのは13。
月1ペースだったらしい。
 
 
なので、今年はベスト3ということで。
 
 
 
で、一番好きだったのは・・・
今年最後に見たから?かもだけど、
エラゴン好きでした。
ファンタジーならナルニア国もブレイブも見たけど、
竜が好きだった私(^^;)
だから、ゲド戦記も竜が出てきたので好きでした。
 
 
ダヴィンチコードも好きでした。
もう一回ゆっくり見たいよなぁ。本は結局読んでないです(^^;)
難しいです。
 
 
デスノは2が好きだった。
あのラストはいいよねぇ~
 
 
で、この3つがベスト3ということで。
 
 
 
今年ははずれ映画は・・・デスノ1オリバーツイスト
デスノ1はライトの字が汚かったので(まだ言うか)、
オリバーは想像と全然違ってかわいそな話だったので。
どちらも「とてもはずれ」という感じではないかもね。
そういう意味では、見た数は少なくてもいい年だったのかもなぁ。
 
 
あ、特別賞は「トゥモローワールド」で。
期待していた話と全然違ったのに、見ていて辛かったのに、
迫力にとても惹かれる映画でした。
 
 
***
 
 
 
自分の感想としては・・・

 
この2・3年、「このままじゃ駄目だ。この1年で何か考えなきゃ」と思って過ごしてた。
それがやっと来年から実行できそうで、
その礎を作れた。かな?!
そこが自分の中では一番大きい。
たくさん凹みもしたけど、いい年だったのかもね。
去年は一歩進んだと思ったのに結局私の悪い部分で2歩下がってたし、
来年からはやっと前に進める気がする。
 
 
とにかく、娘は来年です。
来年から、そりゃ悲しいこともたくさんあるけど、
とにかく自分がどうなっていくのか楽しみ!!!
 
 
そういうことです。
 
 
 
***
 
 
さて、バイトの準備して、今日も行ってきます!!!
 
 
何時に帰れるかなぁ・・・・・・
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月29日/あと3日

 
 
今年もあと3日ですよ?!
かなり、世間に置いて行かれている感が・・・
 
いえ、それすら感じないほど普通に暮らしていましたが、
今日久々にスーパーへ買い物に行ったら、
お正月のものがたくさん売っていて(紅白かまぼことか、栗きんとんとか)
少し、お正月気分を味わえました。
 
 
いつもなら、この時期は母と行く買い物。
・・・普通の買い物しかしないのがちょっと癪にさわったので、
筑前煮とか買ってみました。
 
そうだ!せっかくだから、餅も買って、
お雑煮作ってみよう!!!(今までは食べる専門。初チャレンジだぁ☆)
と思いついたのは帰ってきてから。
明日も買い物行こーっと☆正月は餅食わなきゃっっっ
 
 
***
 
 
この時期、みかんが食べたくなります。
去年は箱買いしました。満足出来るほど、食べれました。
 
 
***
 
 
ゴルゴルゴを聞いてから買い物行ったら、
フィギアスケートのいいとこが終わってました・・・
ミキティは見れたけど(肩痛そうだった・・・)
真央ちゃん!中野ゆかり!!!見れなかった・・・残念。
私は中野が好きです。
そして真央ちゃんのショパンが好きです(ショートだけど)

 
今日知った。
村主さんと同い年。あれ?1年前にも書いたか?
 
 
***
 
 
バイトで肩が凝ってひどい。
明日は8時間労働。うわー!本職よりも働くんだね!びっくりだ!
違う仕事をすると、少し楽しいし、普段体験できないことをできるのが嬉しい。
自分の仕事を見つめ直すいいきっかけにもなってます。
いろんな人の仕事もみれるし。とにかく楽しくやってます。
 
 
***
 
 
ちなみにガソリンはセルフが好きです。
ガソリンスタンドで働いている気分になれるから。
 
 
***
 
 
年賀状、昨日裏表まちがって印刷した分を印刷し直して、
一言書いて終わり!!!
やっと年賀状から解放される・・・
すんごい悩んだ割に、一言書く欄がなくて、
結局バランス悪いものが届きます。
私ってどうして結果に繋がらないんだか・・・
まぁ、よろしくです。
 
 
***
 
 
年賀状というシステム、なくならないかね?と少し思った。
このご時世、メールや電話でよくないですか?
 
と思いつつも、
手紙というツールはまだまだなくすことはできないとも思います。
日本古来のものは、なんとなく大事にしたいです。
 
でも友達は、職場の人に出すことを仕事場全体でやめてるんだそうな。
うちの職場は・・・そうはいかないよね・・・
自営業ですから。
 
お客様・会社・同僚・親戚知人友人・・・
今年は全部で120枚出しました。
これだけの数、来てくれると嬉しいんだけどねっ
 
 
***
 
 
年末らしいことしたい!
大掃除とか、、、
大掃除とか。。。
大掃除!!!
TVもチェックしなきゃ!!!
だんだん、年末チックになってきてます。
 
 
よいお年を!!!
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルゴルゴ

 

ほんとに最終回なんだぁ……


 

なんだかグダグダ(笑)


大事なSEが鳴らなかったり、アポなし電話ではやっぱり出なかったり。

まぁそれもいいんですけどね〜。

 

 

バカ列車は…私は乗りきれませんでしたが(^_^;)また一つ、次へのステップのためにやめちゃうのは寂しいよなぁ。忙しくたって、こういうローカル番組は続けてほしいのにね。

 

これからのこの時間は過去の放送を流すそうです。…また戻ってこれるようにしてるのがなんとなくずるい気もするんだけど。

 

 

でも、まぁ、ファンとしてはこれからの彼らの活躍を見ていくしかないんですよね。うーん。

 

 

車で聞いてます。モブログより。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月28日

 
 
12月28日って、
「もう今年が終わるなぁ・・・」
ってのんびり構えられる日だったりしません?
明日だと、もう「うわーあれもこれもやらなきゃ!」と焦り出す気がする。
 
というか、少しは焦ろ!の娘です。
ゴミも出し忘れたし。年賀状はただ今プリントアウト。
 
燃やせるゴミ・燃やせないゴミ・資源ゴミ・プラスチックゴミ、
この4つに分別の函館市ですが、
何一つ、出せませんでした(^^;)やってしまった・・・
 
 
***
 
 
今日は朝っぱらから映画。
お決まりFと。
準夜明けで、寝坊したらしい。というか私のメールで起きたらしい。
私も、二度寝した。間に合わないかと思った・・・
 
エラゴン
何がいいって、文句ないほどの爽快ファンタジー。
「冒険に必要なもの・それは勇気!」
ただそれだけのような映画。
いいんです。それでいいんです。
「ロード~」のように抱えるものも大きくなく、
ハリポタのように主人公が可哀想ではなく(成長に必要な不幸はありますが)、
104分という見やすさ。
3部作だというのに後を引かないし。
とてもわかりやすい。まぁ、はしょってはいるけど、映画だから仕方ないよね。
あと、ドラゴン可愛い。そして、美しい。えぇ、雌ですから。
 
う~ん。こんなに気分良い映画は久しぶりかも♪
 
あ、でも悪く言えば「ありがち」ですから、
見る際は気をつけて。
 
 
 
***
 
 
こんなにわかりやすい「子ども向きだなぁ」と思った映画なのに、
この街のレイトは22:45からです。
遅すぎだ!!!
だから朝行きました。無理して・・・
 
 
***
 
 
ランチもゴージャスでした。
送迎付きだったし、バイトも送ってもらったし、いいことずくめですなぁ。
 
 
***
 
 
帰ってきて、買い物行って、ヨガ行って。
ヨガの先生に「自分のいいところを20個あげてみなさい」という宿題を出された。
 
・・・あげれません。どうしよ?
 
 
悪いところなら、20個書けます。
自分の長所20個、書けます???
 
 
***
 
 
でも悩みながら一応、書いてみる。
 
・眠ければいつ、どんなところでも寝れる。
・反省は心からします。
・しかしすぐ忘れる。忘れっぽい(のがいいときも・・・あるかな?)
・色々小難しく考える(あまりよくない?)
・理屈っぽい。
・しかし大雑把。雑。物理的なことはあまり気にしない。のかも?
・精神的なことは気にする。ちくちくと。
・信じやすい。素直。いつか悪徳商法に騙されやしないかとビクビクしてます。
・のめり込んだらとことん。それしか見えなくなる。
・過去を捨てられない。
・未来は希望があると信じている。・・・信じたい。
・夢見がち。妄想癖。理想で生きてます。現実よく見えてないとも言う。
・自分の理想すら高すぎて嫌になる。最近諦めモード。
・そのくせ行き当たりばったり。明日は明日の風が吹く。
・気分屋。
・笑顔は大切に。
・組み立てより分解好き・・・壊す専門?食べる専門。
・意固地になる。
・優柔不断。
・きっと基本は努力家。マジメなほう。
 
 
・・・よく血液型で性格が分類されていますが、
A型じゃないことは、これを見て分かっていただけるんじゃないかと思います。
いいことばかりじゃないような気がしますが、
頑張りました。30分は悩んだ。
 
 
20個って、大変。
その前に自分を誉めるって大変。
私、誉めるの苦手なのかも、と知ってみた。
 
まぁ、皆様もどうぞ考えてみてくださいm(_ _)m
 
 
***
 
 
最近、勉強していなかったので、外食しつつお勉強。
・・・外食のみの食事でした。
無理。今月お財布は火の車決定。
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フォント

 
 
年賀状のため、家にいる時間はネット・しかも素材屋さん巡りになりました。
むむむ、悩む悩む・・・
とにかくこういうのは悩むタチなので、とことん悩んで決めて、
また変えて、決まった!と思ったら目移りしたり。
で、もーこれにする!とやっっっと決まったと思ったら、
バランスがうまく取れなかったり( ̄○ ̄;)
本当に、疲れます。自分で自分が。。。
 
 
 
で、素材屋さん巡りをしているときに巡り会った、フォント。
初めてダウンロードしてみました。年賀状に使いました。
「フォントをDLして使う」って、とても面倒くさいものだと思っていました。
案外簡単でびっくり!!!
 
 
 
私が使ったのは、手書きで日本語の漢字ほとんどを網羅したらしい、
この「みかちゃん」。
すごいなぁ。そこまでの根性が素晴らしいと思いました。
ありがとうございました。ここでお礼m(_ _)m
 
 
 
フォント変えるの楽しい♪
もっとたくさん見つけてみたいです。フリーで。
 
 
 
 
そうそう、のだめの「みそ字」だって、欲しいさ!
(mixiのコミュまで出来てるらしいけど、ないみたいだなぁ・・・)
 
 
 
***
 
 
バイトと年賀状の生活。
勉強できない!!!練習出来ない!!!
大掃除もしなきゃーきゃーきゃー。
なのに、明日遊んできます。うひょっ
  
 
***

 
12月27日。
今年もあと4日。さ、寝よ寝よー
 
よいお年を~

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

12月25日

 
 
仕事行ってきました。
筋肉痛になりそう・・・
 
 
***
 

夜は、女友達引き連れて、フレンチ♡
ここのサイトで見つけた、ビストロ・ボンサミというお店。
ちなみにここのサイト、WEB作れる人やらカメラマン・営業マン募集していたので、
できたばかりなサイトなのかな、と。
もっともっと頑張って欲しいですね。こういうサイトは♪
 
 
***

 
で、ボンサミ。
雰囲気のいいお店。
さぁ、お料理レポだ!
と思っていたのに、カメラ忘れました(^^;)
すべての料理が出てくるまで、3時間かかりました。
途中で眠くなりましたが、
美味しゅうございました。
 
あったかい、とろけるような、ガトーショコラ。超ウマ♡
ヒラメのエカイエってのも好きでした。
私はやっぱり肉より魚が好きみたいです。
 
 
***
 
 
帰りに、最後のツリーへ。
もう、ステージとかは片付けてました(^^;)
知らない人(^^;)

 
 
一応、昨日は撮っていないところをアップ。
2年前の携帯で撮りました。
最近のはもっと機能がよくなっているんだろうなぁ・・・
 
 
***
 
 
帰ってきてのだめを見る。
ビデオが途中で終わっていて、最終回にして初めて撮り逃す!!!
ぎゃぽーーーん・・・・・・・・・・( ̄○ ̄;)

 
***
 
 
さて、クリスマスも終わったし、
次はこれですねぇ~。風物詩だよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAW3公開

 
この街でもようやく来ました!
12月30日からあの小さな小さな劇場で公開。
 
・・・見に行きます。多分、正月ソウソウ。
予告が見れます↓↓↓

さすがに、サイドバーには貼れませんでした・・・怖いし(^^;)
あと、グロイところもあるので、R-15指定です。


サイドバーと言えば、
このテンプレートに合わないことは承知で「ブログバトラー」というのを
置いてみました。
よわよわです。
誰か強くしてあげてください。
 
 
映画は、エラゴンの見に行く日がやっと決まりました☆
時間さえあれば、武士の一分も見に行きたいのですが・・・
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月24日・2

 
消しちゃったよ・・・
全部一回書いたのに、
私のミスで・・・
 
 
気を取り直して、イヴの夜の徘徊について書きたいと思います。
 
 
***
 
友達を強引に連れて、教会のゴスペルコンサートに行ってきました。
街中にある教会なので、この街独特の趣はなく、
でも、綺麗な明るい教会でした。
最近の教会はあんな感じなのかしら?Cimg1039_1
Cimg1010_1 
 
 
 
↑閉まってからもう一回撮りに寄りました(^^;)だから暗いです・・・
 
  
 
***
 
 
その後、金森のツリーへ。Cimg1014_2
 
 
と・・・とにかく寒い!!!
海に浮かんでいますからね。
風が強いのです。
 
 
 
 

トナカイのイルミ。
・・・に見える?

 
 
 
Cimg1017_2  
 
 
 
全景。
左の上で光っているのは
観光山です。
 
  
 
 
あまりに寒かったので、温かい飲み物で一休みしてから
今度はオルゴールの方へ。 Cimg1026Cimg1033Cimg1035_1

 

  

 
 
 
 
 
帰りはツリーの色が変わっていました。

Cimg1036ボケ倒しているので、小さくしました。
大きく見たい人は
クリックしてください。

  
この地区はこういった感じ。
 
 
***
 
 
帰ってきて、
これまた眠くて、
明石家サンタどころじゃなく寝てしまいました。
 
やっぱりサンタさん、来なかったなぁ・・・
大人には来ないんだね。
大人にはなりたくないね。夢がなくなるから。。。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月24日

 
 
洗車中にモブログ。途中から帰ってきてから書いてます。
久々に車洗えて嬉しいです。
今日で地方稼働最後でした。ついでに本職も仕事納めでした。
だから洗ってみた。この先、もうそんなに乗らないだろうしね。
 
 
***
 
 
そう、もう仕事納め。早いよね(^^;)
多分、同職の人の中でも一番何じゃないかと思います。
今年はもう終わったけど、
来年からが山場です。新しいことの目白押し。
大変だろうなぁ…でもそんな来年が楽しみでもあります。

 
***

 
1年が終わった…また1年が始まる……

いつからか、この「1年のループ」が嫌になり、
また同じことの繰り返しが始まる、
来年もまた同じ事が始まる…と思うと憂鬱でたまらないのが、
ここ3〜4年ありました。

 
本当はそんなことないのにね。

 
また同じ日なんてくるはずはなくて、
新しい年には新しいことが待っているはすなんだ。
色んな人の成長過程も、見ていける仕事なはずなのに。
人だけじゃなく、季節も変わっているはずなのに、
北極の氷がだんだん溶けてきてたり、
総理大臣が変わったり、
少しずつでも、何かは変わってきているはずなのに、
それが、「いつの間にか」ってことが多かった。
で、何も変わっていない自分に気がついた。 
 

自分が変われなかったんだ。
だから憂鬱になっていたんじゃないだろうかと思います。
 
 
 
変わっていければよかったのに。それが出来なかった。
 
 

だから、またこんな1年が繰り返されるのかと思うと、
憂鬱で憂鬱でたまらなかった。
来年、来なくていいのに・・・と思ってた。
せっかく1年終わったんだから、もう終わりでいいのに・・・とね。

 
 
日々過ごす中でも、変化は大切だね。
自分で変化を作れる人になりたいです。
少しの変化も楽しめるようになりたいです。

 
来年は、環境の変わる年。
自分も少し変わっていきたいです。
 
 

***

 
と、言うことで、新たな自分探し第一弾(?)
明日から新たな仕事が始まります。
……バイトです(笑)
こういうのもいいかなぁと思って。

 
***
 

昨日、じいちゃんと電話した。耳の遠いじいちゃん。

電話でなんて話が通じるはずもなく……

「じぃちゃん、元気?」
「ぁあ?」
「元気かい?」
「うん…………今雪降ってるぞ。そっちはどうだ?」
「今少し降ってるかなぁ」
「ぁあ?」
・・・疲れる・・・・

でも、少し喋って、
「じいちゃんみたいに風邪ひいたら駄目だぞ!」
 
 
……ってあれ?さっき元気か聞いたら「うん」って言わなかった?!
話が1個も通じてないのかよ!!!もー(-"-;)
 
いや、耳が聞こえないって、苦労するよなぁ・・・
一番もどかしいのは、じいちゃんだと思うのですがね。
 
 

そんなじいちゃんとはなかなか、電話するってこと、ないからさ。
切りたくなくて少し喋っていたら。
 
電話の最後には、
「その街での最後の正月をしっかり見ておくんだぞ」って
言ってました。ありがとうじいちゃん。
 
 
実はそのつもりもあって、実家には帰りません。
 
最後だもんね。こっちで過ごすさ。
あと、勉強もしなきゃだしね~(>_<)
実家帰ったら何も出来ないし・・・
 


きっとそんな年越しは寂しいんだろうなぁと思いつつも、
あえて、自分を陥れて生きてます。
ここまでくると、多分、Mなんじゃないかと。最近ふと思います。
 
 
***
 
 
一人年越しは初ですよ?
はたしてぶすめは一人で年越せるのか?!
 
 
・・・時間は待ってくれないので、越せますね。えぇ、必ず。
年賀状を書かなくたって、年は越してしまうのです。あーつくらなきゃー(>_<)
  
 
***
 
 
昨日は、お客様のお子様の(あまり関係ないのよね、よく考えると)
バレエの発表会を見てきました。
 
我がぶすめ家は金持ちでも良家ではないので、
そういう品の良いものとは縁遠く育てられてていまして、
初めて生でバレエというものを拝見させて頂きました。
 
 
・・・あまりに早く行ったものだから、始まる前から寝てしまって(子どもかよ!)、
始まってからも、もう爆睡。。。。。。
休憩中までねてました・・・
 
 
 
やっぱり、縁遠い世界なのね♪じゃなくて・・・
 
・・・せっかくチケットくれた方、ごめんなさいっっっm(_ _)m
 
 
 
後半はしっかり見ましたが、知らない世界がそこにはありました。
本当に面白くって、
「自分をいかに素敵に見せるか」の最上級がバレエなんじゃないかと、
そう思いました。
この日は「星の王子さま」がバレエになってました。
先生も登場していましたが、とにかく素敵。
子ども達も、一生懸命踊っていましたよ。可愛かった。
あぁ、初めから見たかったなぁ・・・と後悔してみたり。
 
 
***
 
 
今日はイヴですね♪
ネットでも、「クリスマス企画」なるものをやっていたり、
テレビもそれらしくやるっぽいし、
1年の最大のイベントといってもいいんじゃないかと。
 
 
そんな日に、娘はちょっとだけ出かけてきます。
 
 
・・・今日予定していた忘年会はドタキャンされてしまったのですが( ̄○ ̄;)
やっぱり、クリスマスを楽しみたいので、色々街を徘徊してきます。
 
 
では。
 
 
 
Merry Christmas!

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス中止のお知らせ・・・?

 
 

ぎゃー!!サンタさんがえらいことに!!!
 
 
Xmasthumb_1   
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな画像見つけたので貼ってみました。
CROSSBREED様より頂きました。トラバってみました。
いつも密かに見ているサイト様です。
 
 
クリスマス、なくなったら困る・・・よね。
サンタさんは永遠にいてくれなきゃ困るのです。
 
 
誤報と信じています・・・

 

 

それでは、よいクリスマスを☆
仕事行ってきまーす!

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

12月22日

 
 
昨日はコトー見て、寝潰れました。
娘です。
 
楽しみが減ってしまって、ちょっと寂しいなぁ・・・
このドラマでとにかく蒼井優が好きになりました。
あと、コトーの彩佳へ笑顔がたまらなくよかったなぁ。
吉岡くんはいいと思ったこと1度足りともなかったんだけど
あの笑顔だけはキュン死でした(爆)
 
 
***
 
 
クリスマスまで何やらバタバタしてしまうし、
今日はゆっくり過ごせる最後の日?とか思ったし、
公務員のような素敵な時間に帰って来られたのもあり、
ちょっと手の込んだモノを作ろうと意気込んで買い物に行ったら、
 
財布にお金は入ってないわ(レジ入る前に気づいてよかった)
 
材料買い忘れたわ(結局別なモノを作った)、
 
手際が悪くて2品しか作ってないのに異常に時間がかかったりで、
なんだか疲れました・・・
 
普段は如何に手抜きかと思い知らされましたね(^^;)
 
 
***

 
予定があるっていいですね。
25日まで楽しみが♪
 
・・・それ以降、暇してますがねー。

 
***
 
 
時間のあるときは「勉強勉強・だらけ・パソコン」。
一応、勉強頑張ってます。
頭には、いっこーに入らなくて、とにかく今は「理解」しているところだと思ってます。
一応今までで一番頑張ってます。多分、一人暮らしして初めてくらい。
高い本も買ったし、本気でやらなきゃね・・・
 
 
でも、息抜きは必要よ???
と、自分を擁護してみたりして。
 
 
***

 
今日は酒飲んじゃったし、
勉強は無理かもなぁと思いつつ、
明日に備えて今日は退却ー
 
やわらか戦車 ブルブル退却マスコット
口から何か出てる(;´Д`)
引っ張るとぶるぶるするらしい。
 
 
今日、コンビニで見つけました♡
田舎にもやわらか戦車♪やっわらか戦車
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

接待/12月20日

 
よく考えたら、接待されてきました。ごちになりましたm(_ _)m
いやぁ、食べ過ぎたなぁ・・・
場所は「石川食堂」。
全国展開なお店だそうです。
 
***
 
「バイキング形式」になっていますが、もう皿に取り分けてあって、
好きな皿を取って、その取った分の料金を払う。
ついつい取りすぎてしまうと、料金も高くなるし、食べきるのが大変。
 
・・・やらかしましたが、全部食べきりました。
周りをよく見たら、お持ち帰り自由で、パックまでおいてありました。
あーあ。太る原因作っちゃった。。。
 
 
おかずは、和食が多くて、一皿105円~315円くらい。
ラーメンは399円と、麺類もある模様。
食堂だけあって、雰囲気は学食のような懐かしい感じ。
家族連れや仕事帰りのサラリーマン・OLが多かったです。
味も、スーパーの惣菜くらいかなぁと思いました。
肉じゃがとかは乾いていたっぽいけどね~
でも好きなものちょっとずつ色々食べれて、満足度は高いです。
 
 
とてもご飯が作るのが面倒で、
でも栄養のあるモノ食べたくなったらまた行こうと思います♬
 
 
***
 
日本文学。日本の歴史。
高校以来でしょ?覚えていなくて・・・
少し勉強しなくてはね。
 
この人も「運を掴む」人だなぁと話を聞いていました。
 
七福神ってインドと中国と日本の神様だって、知ってた?
 
 
少し、楽しみが増えました。負担も増えたともいうけど、
プラスに考えます。
函館最後の演奏。楽しめますように!!!
 
  
***
 
それから、
今日は勉強していなかったので勉強しに。
家では誘惑物が多いので、24時間ファーストフード店へ。
もう気分は受験生です(笑)
 
***
 
電車の中や、喫茶店。
こういう人のいるところで勉強するのは、家で一人で勉強するよりはかどると、何かで読んだことがあります。んで、実践してるんだけど。
今日はいたずら書きに走っちゃいましたね(^^;)
  
***
 
人間、訓練だと思いました。
訓練あるのみ。やればできる。
 
 
結局は、どれだけ努力したかってことなんです。
どれだけ頑張ったかって事なんです。
このまま気持ちを高めたまま、突っ走らなきゃ!!!
 
 
***
 
 
今日はぶすめじゃないみたいです。娘です。
 
おやすみなさ~い☆
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月19日

 

お店の人が「12/20」という日付を書いていたのを見て、
もうそんな年末だったなんて?!と気づいた娘です。
 
 
クリスマスまであと5日。今年もあと11日です。
やり残したことは・・・???
 
 
***
 
 
今日は仕事終わって、勉強勉強。
午前中はかなり私自身腐ってたので、夜は反省。ちくちく勉強。
覚えられない頭にいらつきながらも、それでも少しずつ吸収していることに
喜びを感じております。ペース遅くて間に合わなさそうだけど・・・
でも、やるしかないんだよなぁ・・・

あと、私の持っている本だけじゃ情報が足りないことがわかり、
買わなきゃいけない事態に。
 
そのお金はどこからでてくるんだ?!?!
高いよ!2冊で1万?!お金欠乏症・・・  ¥~   ヾ(´・ ・`。)ノ"彡~~~ 
 
 
***
 
 
というわけで、
また腐る原因が出来たところで
今日は眠りにつきます。
 
明日は接待~
 

アメイジング・グレイス100% Music アメイジング・グレイス100%

アーティスト:オムニバス,白鳥英美子,ロブソン&ジェローム,鈴木重子
販売元:BMG JAPAN
発売日:2004/04/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三太さん・・・

 
 
私の家に三太さんがきた。
おめめはくるくる、赤い帽子をかぶって、赤い服を着て、やけに足は短い。
大きな口で、でも愛嬌ある顔で憎めない、三太さん。
「やぁ、ぶすめちゃん、今日は君に欲しい物をプレゼントするよ?」
と言ってきた。としたら私は何を頼むのだろう???
 
 
***
 
 
今の私に欲しい物。
・・・私だけ1日30時間にしてください、とか、
分身の術を使えるようにしてください、とか、
1等の宝くじが欲しい、とか、
頭良くしてください、とか、
 
小学生か中学生みたいな発想しか出来ないみたいです。
現実味のないものばかりが欲しくなる。そんな日常。
 
本当に何かもらえるとしたら、
それは、
「強いこころ」かもしれないけど。
 
 
***
 
 
結局、「男くれ」という願いは二の次どころか五の次くらい(笑)
・・・あ、でも玉木君なら欲しいかも♡
 
人間の心は移り変わる物です。
一瞬モノにしてもきっと悲しい現実が待っていることでしょう・・・
やっぱ確実に願いを達成できる物でなきゃね♪
  
 
***
  061218_235201_2
 
ということを、カレンダーを見ながら考えてました。
子どもの絵です。
 
 
***
 
 
同窓会のお誘い終了。
クリスマスディナーの予約終了。
よし、あとは?
 
 
***
 
 
年賀状・・・
作る気が起きない。
まだほっとこ。
 
 
***
 
 
ここまで書いて夜力尽きました。
やけに眠い週間に入った模様。
 
おはようございます。
  
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月17日

 
 
自分のやりたいこと、自分は何をやりたいのか?
大きな目標とかじゃなくて、ちょっとしたことでも優柔不断で困っております。
の割に、あやふやが嫌いで、やけに極端で、
多分、この辺が弱い部分なんだな。と思う今日この頃。
 
 
 
***
 

今日もお仕事、してきました。
顔と指が映るスクリーンが2つあったのが印象的。
作曲者がわからないと困ってる先輩達に、
こっそり携帯で検索かけて調べていたら、
「最近の若者」と呼ばれました。
 
・・・そうなんだろうかね?こういう時の携帯よ?
もう私の携帯は電話じゃないのねきっと。
 
 
***
 

一番最初にも書いたけど、私のなかで最近もやもやもやもや。
でも、ちゃんと逃げずに向き合ってる。
どうしようもないけど、
どうしようもあるんだから。
 
  
***
 
 
最近、肌質が落ちたなぁと感じたので、ちょっとばかし「いい」化粧水を買ってみた。
女って、お金かかるね。
で、なんで女はこう色々金がかかるのか、少しでも綺麗でいたいのか、
よく見せたいのか、オシャレをしたいのか。
 
あ、男の人でもそういう人いるよね。失礼m(_ _)m
 
幸せになりたいとか、あーしたいだのこーしたいだの、
なんか、もう、人間って強欲?
「欲」とかそういうすべてのものが越えてしまったら、人間どうなるんだろ?
仙人になれるかしら?
 
亀仙人も鶴仙人も欲がありまくりっぽかったけど?

 
とか、くだらない脳内。。。 
 
 
 
***
 

人間の反対は?
ということで、
昨日見たテレビの話。
植物のことをやっていた。
植物って、花の香りで会話する可能性もあるんだとさ。すごいね!
 
あ、植物も生きてるんだ、と当たり前のことに気づいた。ってことは、
これにも魂ってあるのかしら?とか思ってしまった。
「スカイハイ」見たせいもある?
 
 
***
 
 
スカイハイ劇場版
こちら←クリックで、映画が無料で見れます。(登録必要)
私、このドラマも好きだったから、見たかったの。よかったまだ見れて。
ちなみに1月1日まで見れます。
 
釈由美子の恨みの門番・いずこが出来るまで。
 
内容どうとかいうより、この暗い「恨みの門」の前の雰囲気が好きなので、
言うことなし。
ただ、悪魔のCGがね、うん。イマイチ。そこだけ不満。
悪魔とか鬼とか、正体は明かさない方が緊迫することもあるんですね。

「人間は死ぬと21グラム重くなる。
魂の重さはマイナスの質量」

って出てきた医者が言ってた。
あれ?「21グラム」って映画では「死んだら軽くなる」って言ってたような?
それが魂の重さだって。うーん。どっちなんでしょう?
検索かけてもそのことは科学的に解明されてるんだかされてないんだか。
 

スカイハイ 劇場版 スペシャル・エディション

 
 
***
 
 
私の頭の中の消しゴム
見ました。TVでやってたし。
連続谷原俊介です。彼はもう当分いい。と思ったら今日もCMで見た・・・
人気者です。
 
遺伝性の若年性アルツハイマー病にかかった人の恋愛の話。
 
病気のせいで記憶がなくなる。というところの苦悩するのがメインかと思ったら、
本格的な発症は意外と最後のほうでしたね。
この映画は「どんな風に二人は愛し合ったのか」が重点なんだな。
次に「どれだけ可哀想なのか」。これがポイントです。
ということでいいかしら?
私の頭の中の消しゴム

 
日本人の男優さんは、スタイルがいいというか、
線が細い人が多いかもなぁ、と韓国人見て思った。
向こうは徴兵制度があるからかしら?
 
 
   
***
 
 
フィギアスケート
見るのが冬の楽しみ。GPファイナル見てました。
あんな風に滑れたらなぁ・・・
昔は転ぶのが怖くなくて、何度もスピン(しかし両足)をやっていたあの頃。
懐かしいですわ。もう今は滑るので精一杯でしょう・・・
 
学校の体育でスキーもスピードスケートもフィギアも体験したけど、
やっぱやるならスキーが好き。
でも今はスケートしたーい(>_<)
 
 
***
 
 
さて、勉強勉強~☆
学生の時の試験勉強を思い出してますw
  
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12月15日

 
クリスマスまでカウントダウンでしょうか?
あと10日です。
イヴの夜は2年ぶりに予定が入りそうだったのに、
結局「明石家サンタ」と共に過ごす夜になりそうです。
あと一歩だったのになぁ・・・
 
***
 
仕事が終わって、さくさく勉強。今日もした。少しだけど。
コツも聞いた。よし頑張ろう。勉強あるのみ。
  
***
 
今日の午前の先輩達との話し合いの時間で判明したことが山積み。
うーん・・・
 
そしてそこから話は続くと、
人間の世界はなんて住みにくいんだろうと思ってしまった(CMみたいな言葉だな)
 
今日、話している聞いているものが「現実」なんだな、と思うと
そんな現実は見たくなくなり、
人と関わるのも嫌になるくらい、ブルーに。
 
こんな世界を楽しむ気にもなれなかった。
どうして楽しそうにそんなこと話せるんだろう、と、
いや、楽しくないけど、
人間のギスギスした部分をネタにして話すと、のってくるって感じだった。
なんだか違う世界にいる気分・・・
 
こういう世界でも耐えられなきゃ、この仕事は続けられない・・・と思ったら、
また一気にやめたくなった。あぁ、私には無理って世界。
でも、やっていきます。少しずつ鍛えられながら。
 
***

そうは言ってもその後その時間は「私の相談室」状態になりました。
昨日のイライラしたキレた私を聞いていただきました。
貴重な時間、すみませんでした・・・
いや、無駄な時間の穴埋めになったでしょうか?
 
***
 
他の先輩に
「ちょっとぉ~、いろいろ話聞かせてよ~」と
昼間、道ばたでバシっと叩かれながら言われる。横断歩道の真ん前。
私より、先輩の話が聞きたいですよ。
面白いから。
私の話はあまり出来なくてごめんなさい。
騙しているようで、心苦しくなってきた。
 
少し、病んできたかな?
 
  
***
 
昔の仲間の飲み会幹事をやると、会う前に連絡が取れて、
懐かしくなって、
人より楽しみが増える気がする。
各地方の人たちをまとめるのは大変だけど、これ特権。
 
***
 
今日は「夏○珈琲」でランチしたことが、幸せだった。
マフィン、おいしかったなぁ♡久々に果物がたくさん食べれた。
珈琲もすごくおいしいし。幸せなひととき。
・・・話す内容が内容だけに、なんか、癒された感がイマイチだったけど(^^;)
  
***
   
だらだら今日も書いちゃいました。
おやすみなさい。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラックぶすめ/12月14日

 

多分、寝不足のせい。
昨日、ブログ書いてから思い出し、夜中にCD焼きはじめて、
これがまた時間かかった上に、
パソコンまた調子悪くなり、フリーズする始末。。。
 
「フリーズしてもしばし待て!復活するから」と言われていたので待って待ったけどもうこれは駄目と判断してまたリセットしちゃったよ・・・あーあ。
まぁ色々あったけど、今回は自力で復活しました。要するにたいしたことなかってことです。
 
それでもそんなこんなで朝5時まで格闘。
 
だんだん起動するまでの時間がとことん長くなっているし。
もうだめぽ(´・ω・`)このぱそこん。。。
 
 
***
 
 
私の睡眠時間を返して・・・
そのせいなのか、とにかく一日中イライラ。 
感情で生きてはいけませんよ・・・振り返るともう最悪。
 
 
***
 
 
昨日の予定では、ちょっと寄り道して
「流れ星でも見ていこうかしら?☆ミ」
なんていくつになっても乙女チックなことほざいていましたが、
ドラマの予約を忘れたので、速攻帰る。
本当は終わった後片付けとかあるし、1時間では帰れないはずのに
ちょうどコトーに間に合う。ってことは・・・
 
これ以上ないってぐらいにスピードも出してしまった・・・反省。
今日は周りも速かったんでぃ!
 
 
***
 
 
で、「こっちが近道じゃぁ!」と今まであまり通ったことのない、
しかも逆からは初めての道を通って帰ったら、
案の定、迷いました。なんで住宅街に行ってしまったの?!
 
それでも1時間で着いたって事は・・・ってしつこいな。 
 
 
まぁ、ますますイライラ。この時もうピークです(-"-;)
 
 
***
 
 
家着いても車から降ろす荷物が重くて。
もー帰ったらやけ食いだー!くらいの勢いでけだるい感じで車から降り、
重い荷物をけだるく持ち、歩いていたら、
 
 
ふと、流れ星が見えた。 
 
 
それだけで、なんだかどっと力が抜けて、癒されてしまいました。
 
それは突然で、短い出来事で、
やっぱり願い事なんて3回も言えなかった。
でも泣きそうになった。
それくらい、今日はストレスだったようです。
 
 
***
 
 
車から降りると、住んでいるアパートを一周近くぐるっと回わらなくては
荷物持ちの私は自分の登る階段まで行くことは出来なくて、
その「ぐるっ」のとき、ちょうどいつもは月が見えるんです。
 
でも、そこの通路の空は、近場にどでかいマンションが出来たこともあり、
ででーんと3階建ての一般住宅もあり、その隙間から見えるだけの
小さな空なんです。
でも、夜通るときはそこを眺めるのが習慣だったりします。
 
 
***
 
 
そんな些細な幸せで生きてます。娘でございます。
双子座流星群に感謝です。
ちょっと癒されて寝ることが出来そうかも。
今日はこれからこのパソコンに何が起きても寝る!!!
 
 
おやすみなさいm(_ _)m
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

携帯メール

 
私は言わずと知れた、携帯派なのですが。
 
そりゃぁもう、携帯GOOGLEがない時代からどこかのサイトで検索して、
わからない情報はなんとしても見つけてやる!
パソコンには負けないんだ!と
言わんばかりに頑張っておったのです。
 
井の中の蛙でしたね。。。
あっさり負けました。


***


で、今はいまだにネットもパソコンのことも分からないことだらけです。
ふぅ・・・
まだまだこの世界に不思議はいっぱいだ。
というか、それを理解する頭があればいいのだけれど(^^;) 
 
 
***

 
ネットでは、著作権侵害とか、よく叫ばれてますが、
私はよくわかりません。
でも一応、なんだか関わりのある世界にいます。
作曲者が亡くなって50年で著作権消滅、とか。
でも戦時加算があるからどうだとか・・・
編曲許諾のある管理出版社がどうとか・・・
 
うん。やっぱよくわからない(^^;)
JASRACに電話すると、こういう言い慣れない漢字が並びます。
1年に1回くらいですけどね~
 
 
ところでネットでも特に著作権のことを言われている、ようつべさん。
 
 
昨日あたりにたくさん消えたと、ある人から聞いたのですが、
どうですか?本当に消えていますか?確認はしてないのですが、、、
日本のたくさんの会社で削除依頼したってのはニュースで前に見ていたけど、
それ関連かしら?
 
みなさんのお気に入りはどうでしょうか?

 
***
 
 
話は戻ります。
最近は「携帯でメール」がとことん面倒くさくなった。
今、ボタンが小さい携帯を使っているから余計だとは思うのですが、
私の返信は、最近冷たいなぁ・・・と思ったわけです。
「了解!」だけ、みたいな(^^;)
絵文字が減ってたりとか・・・
最悪、返さないときも・・・失礼極まりなくてごめんなさい。
ちゃんと後から返したりしてますよ!
そしてちゃんと心には留まってますよ!
 
 
携帯でまめにメールしていた頃もあったんだけどなぁ・・・
それこそ、一時期流行った「依存症」でした(また極端なんだよなぁ)
 
 
***

 
昨日から今日にかけて、たくさん携帯でメールしたので、
なんだか昔を思い出しました。
ボタンは小さいので打ちにくいのですが、
スピードとブラインドタッチは衰えていませんでした。
 
自慢にもなりませんね。

 
***

 
パソコンのタイピングはというと。
ブラインドタッチをわざわざ練習した時期もありましたが、
ブログ書くようになって1年。
だい速く出来るようになってきました。嬉しい。
水曜どうでしょうのタイピングゲームで、魔神にまでなれました(前にも書いたか?)
でも全部クリアができないのよね・・・
あのゲームは「速さ」と「正確さ」が要求され、
さらには打ち込む言葉が喋り言葉なので
「いかにどうでしょうマニアであるか」みたいなことも要求されるゲームだと思います。
 
私はなかなか全部のプレゼントがもらえないです(待ち受け画面です)
そういえば、最近やってないなぁ・・・
 
 
***

 
 
何で今日もどうでしょうの話になっちゃったんだ?!
そんなつもりなかったのに・・・
 
今日が水曜日、ということで許してください。
頭の中は、そんなことばかりなんです(^^;)
 
 
ちなみに北海道では今日のクラシックは「2000年カレンダー」後半です。
私はこれ意外と好き。
大泉・初の騙し側の心境やいかに?!
というところでしょうか? 
 
 
***
 
 
まとまりないなあ・・・あ、いつもか(^^;)
 
 
まとまりないついでにもう一つ。
今日は双子座流星群が見える日なんだそうです。
8時~12時までの月のでてない時間なら、
1時間に30個は見られる予報。
14日までがピークなんだとか、って、明日か。。。
 
 
函館は曇っちゃってます。
明日の帰り、仕事帰りのもーりまちのどこかで見てこようかしら???
 
 
***
 
  
今日はなんだか興奮気味です。
寝なきゃです。夜ですからね。
 
 
ではおやすみなさいm(_ _)m
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日記・12月12日

 
こちらが日記です。いつまでもぶすめでいられません。
ここは気持ちを切り替えてっと。
 
 
***


さて今日は。
実はお買い物に行ってきました。
仕事の合間をぬって、です。
日曜のお仕事に着る服がないってか、普段着る服もないって気づいたので、
買おうと決心。
 
でも今日は下見で、明日、ちゃんと買おうと思っていたのですが、
いやぁ、見事に店員に勧められるがまま、買っちゃいました。
 
なんていうか・・・
 
この間見た、
 
「友近」という芸人のネタの
「エステの姉ちゃん」にそっくりだったぞ?!
 
 
***
 

薦められるがままに買っちゃいましたが、けっこう気に入ってます。
でも、最近、年を感じるこのごろ。
着てた服も、今まで着ていたものが似合わなくなってきたものもあり・・・
そうか、年と共に似合わなくなるってのも、あるんですね。
 
おばさん、ちょっとショックです。
 
 
***
 

と言いつつ、今回買ったスカートは甘いです。
おばさん、頑張っちゃったかなぁ・・・
これからは「年相応」も考えなきゃだね。
 
と言っても、買ったことにはご満悦なんですけどね♡
 
 
***
 
 
なんか、何を言っても今日は「ぶすめ」な気がする。
うん。今日はおとなしく寝よう。
 
 
おやすみなさいm(_ _)m

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ぶすめ」同窓会

 
 
去年、専門の時の同窓会やりました。
うーんとね、
楽しかったです。
このこと、ちょうどブログお休みしていたのでその時のことは日記には残ってないんですけど。
 
久々にバカみたいに飲めたのが、楽しかったような。
 
 
昔から同期は大人っぽい方々ばかりでしたが、
みんな、ますます女に磨きがかかったなぁ、と思ったのです。
「女」をしている友達に感化されたものです。(・・・多少はね ^^;)
私は、この中にいたら世捨て人に近いなぁと感じつつ・・・
 
 
 
***
 
 
で。
来年も集まろうと、そういう話に。
仲のよい友達と夏の動物園で勝手話していたんですけど、
やろうと言っていた時期、あまり私の都合がよくなくて、ほっといていました(←おい)
多方面に声を掛けていてくれていた友達がおり、やっぱりやることに。

 
また幹事まがいのことをやります・・・
いや、今回は正直にお手伝い願おう。 
集まるの、札幌なんだもの。 
 
 
***
 
 
結婚している人やら、来年いなくなる人たちもいるので、
ちょっとお別れ会になるんじゃないかと・・・
だからやりたかったんだよねぇ。
でも・・・はぅ~(;´Д`)
ま、私の都合は二の次ってことで。。。
 
 
***
 
 
で、
今友達と話していたら・・・
 
 
先ほども言いましたが、
彼女たち、かなりな「女」なのです。
 
 
女。
 
 
 
 
 

女。
 
 


 
 
 
 
女って、めんどくせーーーーーーー(-"-;)


 

ということで察してください。そんな話を聞きました。
仲いい友達はそんなことないのに、
ちょっと周りが・・・ね。
気にしなきゃいいんでしょうけど、今まさに「女」の人もいるわけで・・・(なんのこっちゃだなぁこの文)
 
「この年になってもそんなことするんだぁ・・・」と20才くらいに思ったことが、
そのまま今も続いているんじゃないかと思います。
結婚してもかよ?!あ゛ーもう、嫌だなぁ。ほんと。。。
こうやってみんなで集まろうって時に、悩むよね。
そういう人たちだからさぁ。一緒にいると楽しくなくなるけど、
声掛けなきゃ、またあれだろうし。
こんな事に悩んでる自分もまた嫌。
仲いい人たちで集まればいいじゃん?!(ちょっと怒ってきた・・・タイピングがハイスピードだ・・・)
 
でも、そんなわけにはいかないのね。。。
 
 

この微妙な複雑さ、困ります。
 
 
でも、いいのよ、もう。
色々諦めました。友達と話してすっきりしました。
今日はちょっとブラックな娘です。
打ち間違いで「ぶすめ」とうってしまうくらい、ブラックです。くそー

 
 
***
 
 
ということで、「すっきり」で、
来年1/7、同窓会するから。
よろしく!!!(ここで告知しておきますよー。見てるかしら?)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NANA

 

見ました。TVではいってたので。
先週レンタルしなくてよかったなぁ……手にとってうろうろまでしてたんだよね(^_^;)
今年のハマった漫画の一つだし、見たかったよね、やっぱ。

 

 

***

 

 

NANA

原作に忠実ではあるんだけど、
やっぱり2時間でナナとハチの恋愛を語るのは無理って話で。
あれは漫画見ないで映画見た人は感動や思い入れ半分以下になっちゃうよなぁ、と思いました。ストーリーも繋がらないのでは?

 

それって、残念だなぁ…

 

 

私の一番の興奮どころは…
シンちゃんが『L』(松山ケンイチ)だったこと。
ひゃー。こっちにも出てましたか!
シンちゃんの美少年のイメージは少ないけど、でも不思議系ではOK?

普通の男の子だと思うんだけどね。

 

 

***

 

 

ところで、デスノ続編、映画でやるらしいね。スピンオフだって。
スピンオフって、「踊る大捜査線」の「容疑者・室井慎次」みたいにサブキャラを主役に、な映画。
えっ、じゃあLの話ではあれしかないよね?と思っている私。

 

それは本見ないで楽しみにしていようかしら?と思っています。

 

公開は再来年。それまで待てるかな?

 

 

***

 

のだめはビデオに撮りました。
コンクール編。のだめもいいとこですよね〜♪
あとでゆっくり見ます。

 

***

 

 

で、NANAに戻ると、
「NANA2」ではシンちゃんはLじゃなくなり、
蓮も松田優作の息子じゃなくなり、
ハチももうちょっと計算高そうなハチになり。

 
きっと3で完結なのでは?想像だけどね。

 

 

久々にモブログより
 
NANA -ナナ- スタンダード・エディション

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日酔い/12月10日

 

さすがに3時に帰ってきて、8時起きというのはつらくて、
朝の用事が終わって、帰ってきて寝てました。
途中起きたので、撮り溜めていたビデオを見ながら、また寝る始末。
今日はねて過ごしました。

 
せっかくの休みだったのに・・・
 
 
 
***

 
まぁ、それもありかと、また起きてビデオを見て、
久々にご飯も作って、
またビデオ見て、
泣きました(笑)
 
そのご紹介は後ほど・・・


 
***



ソッドミソラソミファッファッレー♪

今日の料理。・・・たいしたことはありません。カレーです。

 
 
でも、すごいイモ。061210_193301

 

 

 

 

・・・でかくない?!?!
祖父母が作るイモ。あれ?祖父の兄弟かも?!
とにかく、
マックのポテトでたまにとんでもなく長いのが混ざってくるけど、
本当にこんなイモがあるってことで解決ですね。

 
ちなみににんじんはこちら061210_193501

 

 

 

 

にんじんと変わらない大きさ・・・


 
***
 
 
で、ビデオは何を見たかって、
のだめです♡やっとみれました。
うんうん。ストーリーが漫画とちゃんと同じで、
設定は少し違うところもあるけど、
大好きです。
 
作者の人が書いた、漫画にも出てくるプリごろ太のアニメを作っちゃうところとか、
フィギアも作っちゃうところとか、
今回のは、睡眠療法の本がたぶん漫画作者が書いた絵が載っていたりとか、
おなら体操も作っちゃうところとか、
クォリティ高くない?(笑)
音楽だけでなく、小ボケもこだわりがあって、
このドラマも好きです。
 
 
もちろん、ストーリーも、千秋先輩も好きですけど♡
 
 
 
***
 
 
ブラ1っていいなぁ。
何故かブラームスは遠い存在だったので
これを機会に聞いてみようかと。
 
オーボエって、いい音するんだなぁ・・・
昔、好きだったのを思い出しました。
 
 
 
***
 
 
 
泣いた理由。
それは下の記事でどうぞ。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山田家の人々

  

私の愛して止まない人。
 
 
それが、「大泉洋」なわけですがw
 
 
 
***
 
 
御存知・大泉洋。
彼は最近全国区になってしまい、ちょっと有名になりました。
 
その理由は「水曜どうでしょう」。
言わずと知れた、ですw
 
 
***
 
 
北海道では、何年か前に「ドラバラ」という番組をやっていました。
鈴井貴之・大泉洋・安田顕がかわるがわる脚本を書き、
それをドラマ化。役者は本人や事務所の人がほとんど。
 
ドラマの撮影風景や、そこで起こった事件とか、
そのドラマのウラも同時に放送してしまおう、という、なんとも乱暴な番組。
放送時間の半分は「バラエティ」部分。半分は「ドラマ」部分として、放送。
 
ドラマを撮っていないときでもカメラを向けられて、
役者は休まる暇がないんだなぁ・・・なんて思いながら見てました。
そのためのテーマソングまで作詞作曲したりもして。
ほんとになんでもやる人たちなんです。
   
 
私はバラエティのほうが面白くて、見てました。
 
 
「ホワイトストーンズ」(鈴井脚本)
「マッスルボディは傷つかない」(安田脚本) 
 
など、他にも本当にくっだらないドラマばかりでした(笑)
 
 
その番組で、大泉が脚本を書いた話がこの
「山田家の人々」。
大泉の自伝的ドラマでした。
 
 
***
 
 
内容は、大泉の恋バナだったり(笑)
でも私、この話知ってたしw
東京の大学に行くために2浪した真の理由は・・・?
ってのは本当に本当の話なのかはわかりませんが
2浪は本当です。
 
  
 
***
 
 

そのドラマ。
一応完結しているのですが、
今年の「オフィスキュー・ジャンボリー2006・再会」という、
大泉の所属する事務所で開催するファンの集いで、
このドラマの続編を作ったようです。舞台用に。
 
それが昨日、
北海道でドラマの続編部分のみ、放送されていました。
ジャンボリーの様子は「DVD買ってください!」で省略(笑)さすがHTB。

  
 
***
 
 
 
私は昨日は飲み会だったので、
ビデオに予約w・・・「一応見ておくか」ぐらいの気持ちで撮ったのに・・・
 

***


 
実は、洋ちゃん。
水曜どうでしょうのロケ中に
大好きだった「じいちゃん」を亡くしているんです。
旅のロケ中連絡が入り、
実は途中で北海道に帰っていた、そんなロケがあるんです。
 
続きは後日撮ったようなんですが・・・
どうでしょうはやらせのない番組。
でもその時ばかりは、視聴者を騙した、と言っていたような。
 
 
何かで藤村Dが書いていて(何のロケかは明かさず)
確かじゃらんでも本人が書いてました。
本人は、何の旅だったか書いていたはずだけど・・・
なんのロケかは、忘れました(いたのは九州だった気がする)
 
 
 
***
 
 
で、
ジャンボリーでの「山田家・続編」が、
その「じいちゃん」へ当てたメッセージ的な話になっていました。

 
どこまでがドラマで、どこまでが本当の話か、
私にはわかりませんでした。
ただ、言えることは、
 
 
 
 
「ただの学生」の時になんとなく始めたタレント業。
「テレビに出ることは思いで作り」と言っていた、青年・大泉洋は、
今や全国区になるまで人気者になりました。
今は、「じいちゃん」の死に目に会えなかった後悔もありつつ・・・
今の姿を誰よりも「じいちゃん」に見てもらいたいんだな。
それから、
最期に会えなくてごめん。って、言いたかったんだなって。
 
 
 
 
 
そんなこんなで号泣ですw
ちなみにそのドラマは、
じいちゃん役は大泉がやってます。もうずるいって。
じいちゃんなんだけど、大泉がせつなそうでたまらない。
安顕の洋ちゃん役もよかったよ。
安顕、いい役者になりましたね。ほんと。。。
 
 
 
***
 
 
 
 
こんなに語ってますが、
大泉のあらゆることを知って・・・ませんよ?
もっとコアな子猫ちゃんはいますからw
私はまだまだです。いや、これくらいで十分です。
ファンクラブに入ると、抜け出せなくなりそうで、やめてます(笑)
携帯サイトもあるけど、まさか登録してません。
 
 
今月は登録しようかどうしようか迷ってなんかいません!(?)
 
 
たまたまラジオとか聞くと、常連さんとか多いです。
たちうち、できませんよ~。プロの子猫ちゃんにはw
 
 
 

***
 
 
そうそう、ラジオ。
「GOLGO」という番組が最終回を迎え、
GOLGOLGO」と続いた金曜に放送されていた安顕と大泉の番組。
(HPのリンク貼ってみたけど・・・なんだか懐かしい感じのHPです)
 
 
何度もふざけて最終回を作って放送していたそうですが、
8年を迎えた今年限りで本当に最終回だそうです。そこだけたまたま聞きました。
 
きっと、忙しいんだよなぁ。
安顕も、時代劇とか出てるみたいだし。

 
二人とも、進化してのいわゆる「卒業」だけど、
でもちょっと寂しい・・・
 
 
 
***
 
 
と、バカっぷりで本領発揮いたしましたが、
引き続き、どうでしょうと洋ちゃんは大好きだ、ということで。

 061210_224801
どうでしょうカレンダー、今年も買いました!→
真四角な感じがいつもと違っていいですね。
意外と使いやすくて気に入ってます。シールもいいです。
手帳は今年は発売ならず!残念!
「日めくり」は、ずっと前に買ったからいいんです。
小さいのも・・・なんてことは言いません。
でも365の名言は、秀逸!!!
毎日、どうでしょうになっちゃう♡
  
 
 
第8段DVDは給料出たら予約します。
ローソンで予約すると絵はがき付いてきてて、
それは初回限定版でしか付いてこなくて、集めているので逃せません。 
 
 
切手はさすがになぁ・・・
買ったら使わないだろうし、
切手にしては高いし、欲しいけど買えないなぁ・・・
 
 
 
あと、
山田家のジャンボリーのDVDも迷ってます・・・
あの番組、買わせようとして・・・ずるいわ。
山田家はミスターのダジャレも含め、
思った以上にイイ出来だったものだから。欲しいな。
はぅ。どうしよう・・・ 
 
 
さすがHTB。。。
グッズで収入得てません? 
 
  
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

12月9日

 

仕事をサクサク。
寝坊して、朝に忙しい思いをしたら、
一日中忙しかったです。
というか、バタバタしてました。
 
 
***
 
 
夜は、知り合いの方にお誘いされたたので、
ご飯&飲み会に。
12月だからでしょうか?混んでました。駐車場がかなり・・・
 
大人な話がたくさんでした。
結婚している人ばかりだったので(^^;)
・・・よく考えたら私以外じゃん。。。
 
でも、色んな人の話を聞けるのは楽しいです。
もうちょっと、からまなきゃ、と思いつつ、
聞く方に徹底してました。
30後半の結婚している男の人は、こんなこと思っているんだな、と、
ちょっと知らない世界を体験してきました。
おもしろかったぞ?
そうなんだ・・・しらない世界だ。
 
 

そして、酔った挙げ句のダーツは一番でした☆
わーい!初めてー♡
酔って適当に投げてただけだけど、いいことありました。
一度、真ん中の50点とったしv(゚▽゚)v
19点のトリプルもいったので、一番になりました。
多分、酔っぱらい相手だったからだと思います。
あんなにはずしたのに一位なんて(^^;)
 
 
 
***
 
 
ということで、
酔っぱらいは寝ます。
久々にかなり飲みましたが、
 
 
明日、8:30に用事があるのだけれど、
おきれるかしら???
・・・ぜったいに起きなきゃ!!!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月8日

 

札幌からの飛行機が飛ばなくて、
午前中にあるはずだった研修がなくなりました。
研修の先生が来れなかったのです。
ラッキーのような、なんというか・・・
 
 
そんな1日の始まり。
 
 
 
***
 
 
やらなきゃいけない仕事があり、
研修中止のお陰でそれが出来るはずだったんだけど、
どうも向かえない。もう苦痛でたまらない。
・・・昼寝しました(^^;)なんて生活だ・・・
 
 
***
 
 
で、仕事へ。
 
なんてことない仕事。はぅ・・・
 
 
***
 
 
 
で、ね。
今日最大のイベントが「小林桂」のコンサート♡
私は4~5年前の「流し目プレイ」って化粧品のCMで知った人。
(ちなみにアイシャドウのCM。伊東美咲が出てたはず)
それはさすがに歌いませんでした。
でも、ジャズのスタンダードから、ミュージカルの曲やら、クリスマスの曲とか。 
 
 
 
素敵な甘い声のJAZZ VOCALに、かなり萌えてきました
(使い方、違う?)
「LOVE」で軽く惚れ、
「SMILE」でときめいて、
桂さんのタップで萌え死しそうなくらいでしたwww
  
 
 
・・・アンコールのWhite Christmas(だったよね?)もよかったなぁ・・・・・
 
 
とにかく甘い歌声。とろけそうでした。
 

ピアノが小林洋さんという方で、桂さんの「お父」でした。
曲のアレンジもしているようで。
なんというか・・・
jazz pianoを弾く「おじ様」の姿は、なんて素敵なんでしょうか。
親子でステージに立てるなんて、素敵です。
 
 

Love Letters Music Love Letters

アーティスト:小林桂
販売元:東芝EMI
発売日:2005/03/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 
↑最新のアルバムです。
「LOVE」が聴ける。

ソフトリー ソフトリー

アーティスト:小林桂
販売元:東芝EMI
発売日:2002/09/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

こっちは「SMILE」。
どちらもよく流れてると思うので、知っていると思います。
小林桂の歌声で聴いてみてはいかがでしょう?
 

 
***
 
 
その後、友達に会ってきました。
とても、深い話まで出来て、よかったです。
 

元気が出ました。
その話は、下の記事で。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分の居場所

 

自分で副題に書いて思ったけど、
自分の居場所って、なかなかないなぁと思っていた。
今の場所は、なんだか居心地が悪いっていうか。
そんな感じでいたんだ。
 
 
でも、居場所って
いつの間にか出来ていたり、
人との関わりでいくらでもできるんだと思った。
 
 
自分次第。
 
 
 
 
人と話してても、大勢でいても、孤独に感じてしまう時もある・・・
そういうとき、余計「世界には私一人」みたいに思えて、
自分の居場所がないって思う。
 
 
 
 
でも、そうじゃないんだよね。
実は自分が気づいていないだけで、
周りは受け入れてくれていたりする。
実はたくさんの人に見守られていたり、
支えられていたり。
 
 
ある人の話を聞いた。友達の友達の話。
 

そうまでしてもらって、
居場所がないなんて、なんて傲慢なんだろう。
どうして気づけなかったんだろう。
自分のことしか考えられない人だったのか・・・我が儘かも、と思った。
 
 
 
まぁ、自分もそういうとこあるけど。
 
 
 
 
 
***
 
 
 
  
今度は私の話します。主に仕事でのこと。
ないと思っていた仕事での自分の居場所。
実は、今いる「ここ」にもあったんだよ。
最近の発見です。・・・少し遅かったかも。 
 

もう時は進んでいて、私は「動いて」いて、
私は別の居場所を求め、新たに作る準備をしている。
  
 
 
遅かったのではなく、
こうなったから見えたのかな?とも思ったり。です。
 
 
 
 
 
 
結局は私、今の目の前の壁から逃げたかっただけなんだよな・・・
今更、それが理解できました。 
 
 
 

 
 

 
 
***
 
 
 
えぇっと、なんの話かって、突然ですが、
私、来年の春、仕事異動します。 
 
 
 
 
 
今あるところにたくさんのケチをつけて、
自分を何段も棚に上げて、自分を磨こうとしなかった。
そして、勘違いをたくさんしてきた。
見方を変えれば、なんてことないこともたくさんあったのに。
自分の悩みの壁が越えられなかっただけなのに。
人のせい、会社のせいにして。。。
 
 
 
 
自分の一歩を踏み出さなかった、それだけなのにね。
 
 
 
 
 
こうならなきゃ、わからなかったのか・・・
もっと踏みとどまって、頑張ればよかった・・・?
 
 
 
 
 
 


 
いや、私はどこかで、分かってたよ。
文句言ったりしているのは自分の弱さだって。
自分の傲慢な我が儘だって。
でも、心のどこかでそれを認めているようで認めたくなくて。
わかってるんだけど、その認める一歩が出なかった、だけなのかも。
 
 
 
 
 
 

今更、ここにも居場所があったと気づいたけれど、
でも、私は、
この異動を決めたことに後悔はしてません。
たくさんの人と、色々話をした結果だし。
もちろん、次の場所への希望や不安もあって、
異動することが今一番の目標になっていたりするから
それで精神的に気持ちが楽なんだと思う。
 
 
 
目の前に目標があるって、楽なんだなぁと気づいた。 
漠然とした目標は自分のクビをしめるようで苦しいけど。
 
 
 
 
***
 
 
   
私が選んだ逃げという道。
「一度逃げた」ということを背負って、これからは逃げないようにしたい。
そして、今度の場所ではしっかり自分のやるべき事に真正面から向かっていけるように。
今度は自分自身で居場所を作るんだ。 
もう、同じ壁で悩まないように。 
 
 
 
***
 
 
  
 
私の我が儘。
受け入れてくれた今の会社に感謝。
「今行くのはどうかと思う」と酔った勢いでも言ってくれたチーフにも感謝。
ごめんなさい。必要とされてたんですね。私。ありがとうございます。
そして、傲慢な私の話にもたくさん親身になって話を聞いてくれた人達にも感謝感謝です。
こんな私を支えてくれてありがとう。
 
 
 
私は勘違い女。
たぶん、これからも勘違いたくさんしながら生きていくんだろうな。
 
 
 
でも、
正面を向くこと、
それから、気づいていながら
なかなか踏み出せない、あと一歩。
それを半歩ずつでも踏み出して、進みたい。
・・・何も踏み出さなかった3~5年の分も踏み出さなきゃ。
自分に自信を取り戻さなきゃ。
 
 
 
いろんな人の言うことにも耳を傾けて、成長して行かなきゃ。 
 
 
 
 
 
***
 
 
 
今日、久々に会った友達と色んな話をして、
まっすぐな友達の目を見て、
まっすぐな意見を聞いた。
 
そして、私なりにいろんなことを考えました。

 
 
 
 
私の尊敬する友達の一人です。
自分の意見をしっかり持ってる子です。
 
 
でも、その子も、悩んでた。自分の壁に。
 
 
人って、悩みとか、目の前の壁から解放されることはないのだろうかね?
壁を越えたら、また新しい壁が出てくる。
いつもいつも、立ち向かわなきゃ駄目なのかな?
 
 
 
帰ってきてから、そんなことも思いました。
 
 
 
 
 
***
 
 
 
異動の話。
このことをいつこのブログでは書こうか、
機会をうかがっていて、
なんとなく今日になりました。
もっと後までとって置きたかったのだけど
なんとなく今日でした。
 
来年と言っても、4月いっぱいまではこの街にいるので、
まだまだの先の話です。
来年はどんな風に過ごしているのか、見当も付きません。 
 
異動先ではもしかしたら仕事ゼロということもあり得るという、
ちょっとギャンブルな今回の異動。。。
本当は完全に辞めて引っ越そうと思っていたので(これはまた別の話)
「今の仕事、なくても副業探す」、ぐらいの覚悟だったのですが
いざとなるとやっぱ怖い。
安定を求める自分としては、来年はかなり冒険の年です。
 
 
 
 
それも、まぁ経験。だよね?
自分で決めたこと。後悔したくないです。
 
 
でも、ただの無謀???(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
***
 
 
 
この街にいる間にやっておきたいことが、たくさんある。
少しでも成長して強くなってから行きたい。
やっておきたいこと、残らないように。
いつの間にかあと半年になった。
貪欲に生きなきゃもったいないね!
  
 
 
短い人生だものね。
 
 
 
***
 
 
 
長くなりましたなぁ・・・
まぁ、そんなわけです。
おやすみなさいm(_ _)m
 
  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シミ・・・

 
 
また一つ、仕事場にシミを作ってしまった・・・。
そして、今日のお昼のホカ弁を真っ逆さまに落としてしまう。
・・・無惨にも散った弁当を見ながら、
一瞬固まる、
というのを初めて体験しました。
気づいたら身動きとれなかった。
「私のお昼・・・」
 
履いてたパンツ(ズボン)も、膝が“お肉味”に。
一日これで過ごしたけどさ。弁当はさすがに買いました。はぅ
 
 
 
***

 
あー、あれやらなきゃー
これやらなきゃー
みたいなことが続出。やってなかっただけ?
しかもなんだか週末に掛けて予定がどんどん埋まっていく。
嬉しいことばかりなんだけどね。また楽しみが増えてました♪
毎朝寝坊さえしなければ楽しく過ごせそうです。

 
 
***
 

Cimg1004

 
 
 

 
朝の景色。
おいおい、真冬じゃない?
12月の道南はここまで降らないはずだよ?
今年も水道凍結の季節が来ました。
今年は凍らせないのが目標です。
ちなみに去年は3回凍りました。
・・・家だよ?ありえる??? 
 

***
 
 
 
最近、リハモナイズにはまってます。
というか、仕事でやってます。
あの曲難しすぎます。
とても素敵なメロディーなんだけどコードがつけられない!!!
・・・いろいろ悩み中。むむむ。
間違ったことしてそうだなぁ・・・

 
***
 
 
昨日、TS○TAYAの本屋で人気な本をちらっと立ち読み。
なんて本か忘れたけど、
「失言をしてしまったときは、そんな自分を受け入れ明るい話題に変えることだ。
自分は失言をしてしまうぐらいのレベルなのだから
 
・・・最後の一文にちょっとショックを受けて帰ってきました。
そうかぁ・・・そうなんだ。そうだよね(←何の活用だ?)
 
「失言しないレベル」「弁当を落とさないレベル」
「コンセントにつまずいて転ばないレベル」
「パニくらないレベル」「寝坊しないレベル」に到達したいものです。
 
 
ちなみにパニくるのが一番支障あるけど、
一番難しいレベルっぽいなぁ。。。
 
 
 
***

 
眠くなってきた。
ということで、これからお仕事。
木曜の夜にするのは辛いです。
今までやらなかったツケです。はい。

明日は研修。勉強してきます。

 
 
では、おやすみなさいm(_ _)m


  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12月6日

 

ヨガ。
先生が・・・
奥様でした。いつもはインド人の旦那様。
今日は、日本人の奥様。ちょっと緊張www
でも、とても気さくな奥様で、終始和やかな雰囲気でした。

 
***

 
で、今日はヨガから家に帰らず、昼も食べながら、
仕事の合間を見て隙あらば勉強φ(..)
今日は気分が乗っていたので?ですね。
まだ昔の復習段階なのに、全然覚えていなくて、ショック・・・
基本的なことですよ?これでどうする?!
 
 
***
 
 
年賀状、いつもパソコンで作るのに「ソフト」を本屋さんで買っていました。
まぁ、家族も使っていたので。
今年はフリーのを拾ってみようかと。
うん。探せばけっこうかわいい素材もあるんですね。
 
しかしまだ決まらず検討中。
 
 
***
 
 
と、年賀状の素材を見ていたはずなのに、
ふと、バナーを作りたくなった。あぅ、かわいい素材が・・・「ぴこっと」っぽい感じw
「バナーの作り方」とか、すごく詳しく書いてくれているHPもあって・・・
 
でも、こんなブログにバナーなんて必要か?
 
 
と、思ったら、HPも作りたくなりました(笑)
 
かわいいお気に入りの素材使って・・・
音楽流して・・・
写真はって・・・
ブログにもリンクしておいて・・・とか夢は膨らむんですが(^^;)
 
でも特にメインになるものがないんだよなぁ。
それに、HP作成は素人にはもう少し勉強が必要・・・。 
 
 
でも、身近な夢。かな?
いつか、作りたいですなぁ。
 
 
***
 
 
今日はまたもやレンタル半額でCD借りてきました。
えぇっと、気分的に「クリスマス」のとか・・・
今日、TVで出ていた「秋吉敏子」の娘・Monday満ちるとか。
(親子なんてびっくりしたよー!)
あとは松永貴志とか・・・
のだめCDもあれば借りたんだけどさすがにないかぁ・・・
あと、借りました。
・・・今の時期にラテンですか?と、自分に突っ込みを入れつつ(^^;)
 
 
ある曲を自分なりに弾いてみたくって。
なんとなく即興で弾いてるけど、
でもあまりに嘘っぱちな気がして「ラテン」借りてみました。
いつも「雰囲気」な人間ですので・・・
 
 
あと「小田和正」。
うーん。相変わらず、なんて脈絡のない選曲なんだ・・・

 
ジャズ・フォー・モア “最近のジャズ”がはいっているそう(^^;)どんなもんだか・・・
 
 
ブルーノートのX'mas(ジャケットなし)どうでしょうか・・・?
「クリスマス」に騙されてなきゃいいけど・・・
 
 
WOW!~ディズニーマニア(CCCD)これの日本版は面白そうだった。かなり。でもあえて洋で。

 
MONDAY満ちる FREE SOUL COLLECTION聞いてないCDの中で私の好きな「Lovin' You」があったのでこれに。
Monday満ちるは友達に薦められて聞いてから、お気に入り。

 
 
自己ベスト「ラブストーリーは突然に」って、青春思い出さない?(笑)

 
 
無機質オレンジ勢いのある人は見ていて気持ちがいい。
この人は音がパワフルだよなぁ・・・若さ?曲の題名も面白いです。
 
 
 
ラテン ベスト(ジャケなし)今更聞かなくてもってくらい、有名どころばかりです。
 
 
 
***
 
  
まぁ、冬にラテンも、いいんじゃない???
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVD最後

 

これで6本目。
やったー☆全部見たぞー!!!
最後は・・・
 
 
***
 
 
博士の愛した数式
命を扱った映画を多く借りてきていたので、これを見て、
なんて安らぐんだ・・・そう思った。
命よりも、生き方・人間のあり方にテーマがあったと思う。
 
博士は、記憶が80分しか持たない人なんです。
だから、朝会えばまた「初めまして」。
毎日、事故があった次の日なんです。彼だけ時が止まってます。
でも彼の人間性は素晴らしいと思った。
なんてことないことだけど、なんてことないことを大事にしてました。
 
「家政婦」さんも、偉いと思った。
相手が自分の子どもだろうと、
「さっきは自分が間違っていました」「自分の弱さでした」
と認める潔さ。
私はこういう時、なんとなくうやむやにしてしまいます。
自分を守ってしまうよなぁ、と。
・・・ちょっと、反省しました(^^;)
 
とにかく、ほのぼの、話は進みます。
間に、数学の説明も加えながら。
「虚数」とか、全然忘れてた・・・しかも理解できない。
この世にないものなのにそれを数字にしちゃって、いいのか?!?!
 
・・・まぁ、5÷0=0って意味が分からないくらいになちゃってるから、
仕方ないですね(;´Д`)
数学、ほんとに忘れちゃったなぁ・・・
 
完全数とか、ちょっと感動した。
24は潔い数字なんだよ?
数字にも運命で結ばれた数字があるんだよ?友愛数っていうの。
・・・「運命」は私がつけました。少女っぽかった?(笑)
 
 
「博士の愛した数式」は・・・あまりにもなじみのない記号が。
あんな式があるなんて・・・ネピア数?(ティッシュ?)
どうしてに1足してるのに0になるの?!
よくわかんないけど、神秘的です。
宇宙的です。
不思議なことは大好きです。
 
  
***
 
 
私の印象的な数学の先生って、高校2年の担任。
この人も数学を愛してやまない人でした。
いつもいつも数学のことを考えていて、
スキーに行っても山のてっぺんで数学の解法を考え、
海に行っても、日差しを浴びながら数学のことを考えていたそうです。
でも、一筋に生きているからこそ、生徒から信用のある先生でした。
ちょっと変わっていたけど、嫌いな生徒はいなかったと思う。
 
数学は本当にわかりやすくて、
この学校の数学の偏差値を底上げしていました。
 
自分の生きる道を、信じている人でした。
今は高校教師は定年退職して
某大学の先生だとか。
 
私は英語大嫌いなくせに進学のために文系コースに進んでしまって、
数学・理科のない悲惨な高3生活を送るはめにはなりました。
その時担任とも別れてしまったけれど、
もうちょっと数学勉強したかったなぁ。
だからといって数学の点数がいいかっていうと・・・?
 

その先生と博士は、性格も全然違うけど、
数学繋がりで思い出しちゃいました。
 
 
 
***
 
 
この映画、いいですよ。
おすすめです。数学嫌いな人も、
きっと数字がちょっと好きになります。
ちょっと、違った目線から説明をしてくれるから。
すごく、気持ちが温かくなりました。

博士の愛した数式

また家政婦さんがいいんだろうな。
桜も綺麗でした~

博士の愛した数式

単行本も出てるみたい。読みたいな~

 
 
***
 
 
ちなみにあまりに分からないので「虚数」を検索してみた。
そしたらこんな記事が。
「宇宙は100億年前にビックバンで出来た。じゃあその前は?」
「虚数の時代だったのではなかろうか?」
と言った博士がいたそうです。ひゃー、すげー。何それー?!
でも、今の数学だと、虚数の説明も難しいそうですから、
あくまで仮説・・・とのこと。
 
 
 
でも、でも、
数学って、やっぱり宇宙的なんだぁ☆すごーい!!!
と、素直に感動。
こういうこと、すべては理解できないけれど、大好きです(゚▽゚)♡
 
 
・・・あぅ、理解できる頭が欲しい・・・・・・(>_<)
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVD三昧

 

こんなに見ていていいのだろうか?
ちょっと不安になりつつ。
 
 
***

 
バトルロワイヤルⅡ
・・・何年前の?(^^;)
いえ、当時は見る気がなくて見なかった映画。
だって・・・小説があまりにも好きだったから。
映画より小説だったなぁ。
だから余計2には期待していませんでした。全然。
監督も替わっちゃったしね。
 
で、見た感想は。
「続き」となると、こう作るよね、そうだよね。といった感じ。
見て損はないけど、やっぱ1の方が好き。
1は特別な、天才的な「出来る子」が多かった。
殺され方とか、生き残り方とか、残虐具合とか、仲間?敵?の気持ちの揺れ具合とか。
そこがよかったのに。
今回は普通な人ばかり。しかも、設定も納得できない。
なんでタッグ?七原をやっつけたいのに自分達のコマを余計に減らして、
意味ないじゃん。
子どもなんだから、寝返ることも予想できるじゃん。
よくわからんー(-"-;)BR法で片付く問題なんだろうか・・・
 
子どもと大人の境界線って?
 
いずれ大人になる子どもはどっち?
 
 
***
 
 
まぁ、あんなこと考える大人も大人だけど、要は七原秋也の反抗期。
の映画です。ただそれだけの映画。
 
 
文句は少し言いつつ、でもやっぱり面白かった。
戦争シーンはトゥモローワールドのほうが上だけど、
でも、「子ども」が戦争しているんだから、あれでよし。
 
力先生の最期に不覚にも笑ってしまった。
えー、あの格好で出てこないでよ・・・
 
総理も大好き。
あのちょっと変に狂った具合がいいです。津川雅彦で正解○
 
前田亜季、いつ出てくるんだー
とそればかり考えていた。え・・・危ない人化してきた?!
気づけばネットで検索し・・・
 
  
というところでしょうか?
今回のレンタル、命を扱った映画、多すぎたな・・・
重いよ・・・

バトル・ロワイアル
まず1。
柴咲コウとか栗山千明が出てるんだよね

バトル・ロワイアル II 鎮魂歌(レクイエム) 通常版
 
前田愛・酒井彩名とか、加藤夏希も出てます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVD4本目

 
 
頑張って見てます。
今回はちょっとだけ、趣味志向で(^^;)
 
 
***

 
最終兵器彼女
やっとみたーーー(゚▽゚)
このポスター見て、このはちゃめちゃな題名に惹かれてしまって、
えらく見たくなってしまって、先にアニメ見ちゃったんですけどね。
アニメに行き着いたのはそういう流れですよ?
原作、結局読んでませんが、しかし今日で私の中でのサイカノ最終夜です。
原作読む機会があるとすれば、それは「特別編」ということで。
 
この映画。あらすじを申しますと、
北海道のとある街の、普通?の高校生カップル。
(私は小樽と踏んでいた。映画で「おたる」の文字発見でちょっと嬉しい)
その彼女が改造されて「兵器」にされちゃった!彼はどうする?彼女は?
戦争を背景にそんな不器用な二人の恋を描いてます。
 
はっきり言っちゃえば、実写は・・・う~ん(^^;)
配役はかなりいいと思っていたけど、ちせはもうちょっと萌え度が欲しかった。
と、ちょっと2次元肯定派だったり。
漫画のようなちせ、いないよね(^^;)・・・いないか?探せばいるんじゃない?
そうは言っても前田亜季は好きです。姉の愛も。
次に「バトルロワイヤルⅡ」見るので、そちらも楽しみ。
 
あと、窪塚俊介がシュウジ役。
窪塚洋介と兄弟らしい。少し似てる。目が。
でも、あのぽつぽつとしたしゃべり方は
アニメのシュウジになんとなく似てます(笑)よかったですよ?
・・・はまりすぎですか?
 
恋ってなんぞや?
もう遙か昔の感情だった気がしてきたよー
と言いつつ、今夜の「あいのり」で泣いてしまった私(^^;)
植っき、がばいいやつな気がする。
恋、してぇなぁ、おい。
最近また夢見がちです。あぅ、妄想に生きてます・・・
 
話はずれましたが、サイカノ。アニメとは少し違う描き方。
2時間ならああなりますか?
それにしても、
はしょりすぎの部分もありましたよー。
あれでいいんですか?びっくりしましたよー
 
最後は・・・???
ネタバレはやめます。が、
少し違う話になったのに、同じ絵が出てきました。
へぇ~。。。
 
ちせのCG、もっとなんとかならんかね???
引っ込み具合とか、かっこいいのに・・・
 
しかし札幌空襲は、いい出来映え。
ステ○プレイスから見る空襲。
あぁ、あのデパートが・・・!!!
あぁ、あのビルも、テレビ塔も・・・!!!
知ってるところが出るからおもしろいwww
いや、期待を裏切りませんでした。唯一。

 
という最終兵器彼女。
北海道の人なら見ても面白いかもw
ちなみに訛りはすべてなくなりました。うん。見やすくなった。

最終兵器彼女

ちなみにアニメはいかが?
よかったよ?普通に。私はこっちのほうが・・・
訛りが気になるけど(^^;)

最終兵器彼女 Vol.5 最終兵器彼女 Vol.4 最終兵器彼女 Vol.3 最終兵器彼女 Vol.2 最終兵器彼女 vol.1 通常版  

右から1。
 
・・・一時期、漫画から足を洗ったのに、こうしてはまってます。
 

 

・・・まぁ、いっか(^^;)

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVD第3段

 
 
「クリスマスの朝」のような一日の始まり。
雪が積もっていて、すごく爽快なほど晴れてて。
夏の晴れもいいけど、冬の日の晴れの日もいいかもしれません。
 
 
***

 
エリザベスタウン
映画館の予告で見てから気になっていた映画。
思い出したので、やっと見れました。
 
「会社も大損害だしてのクビ・突然の父の死・恋人との破局」
そんなどん底から始まるこの映画。
うーんと、この3つのどん底の割合は「6:3:1」ってとこから始まる。
父の葬儀後、自宅に帰ったら変な機械での自殺が待ってます。
・・・あれで死ねるんだろうか?ブラックジョーク?アメリカはわからん・・・
 
父は、惜しまれて死んでいった。
こんなにたくさんの人に親しまれていた。
・・・自分は誰にも惜しまれずに死ぬの?
 
母は考えが凝り固まっていた。
でも、一番父を愛していた人なんです。
町の人に分かってもらえてよかったね。
あの母の演説(?)シーン、意外と好きです。
 
人生でやりたいことなんてなかなか見つかる物ではない。
なんだそうな。
見つかっているのなら、大事にしなくてはね。
 
45分離れた距離のところにいる。
お互いがお互いに向かって車で走らせて、
山の中で出会ったところで止まって、一緒に朝焼けを見る。
なんか、いいわぁ。。。こういうのに弱いw
 
この映画見てたら旅がしたくなったー。
車で旅もいいか。そうかそうか。
ふらっと行こうかな?・・・雪が溶けたら。
 
アメリカ人なら、きっと「あー、ここ・・・」っていう場所なんだろうな。
北海道で言う、「ポプラ並木」とか、「クラーク像」とか・・・
 
話は逸れたけど、この映画は一人旅の場面がいいです。
やっと、自分と向き合えたんだよなぁ。
 
 
キルスティン・ダンストって、スパイダーマンのヒロイン。
こっちの役の方が好き。不思議少女。
でも、人と関わることが嫌いな不思議少女ではありません。
 
 
ということで、エリザベスタウン。
結局は父の死ってのが大きな割合を占めていました。
恋人はまぁ最後には出来てしまったから、問題解決。
仕事は落ち込むけど、「これから心機一転」で終わってるし、
すべては解決???
掲示板では「ストーリーがない!」とか言っている人もいるけど、
映画ってあんなものだとおもっている私。
要所要所をとらえているし、いいんじゃないかと。
また見たくなる癒し系映画でした。何かが染み入る感じ。

エリザベスタウン スペシャル・コレクターズ・エディション

 

音楽も古いものばかりだけど、なんかいいと思わせるものばかりです。

パラマウント映画提供「エリザベスタウン」オリジナル・サウンドトラック 「エリザベスタウン」オリジナル・サウンドトラック Vol.2

どちらもエリザベスタウン。
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVD第2段

 
 
レンタルでは「今更映画」を発信してます。毎日のオトモ。
 
 
***
 
 
Vフォー・ヴェンデッタ
うーん。題名が覚えられない。多分、明日になれば言えない。
マトリックスを作ったウォシャウスキー兄弟(これも覚えられない名前だ・・・)の作品。
きっとCGいっぱいでハラハラドキドキなんだろうなぁ~♡
くらいに思った借りたんですが、
全く持って、またはずれ(^^;)
 
しかし、、、ウォシャウスキー兄弟。
不思議な表現の仕方はマトリックスから好きです。
あの映画は「きっと、人間は死んだら別の世界で生きるのでは?」
という私の妄想が映画になっててびっくりした。
あの映画見たく、生まれ変わりは「生かされてる」っぽく考えていたんだよなぁ。昔。
まぁ、そのあとがまたすごい世界観で描かれてて、
私の妄想を遙かに超えていたんだけどね。
 
この映画は、そんな兄弟の世界観がこれまたあの兄弟っぽく表現されていました。
近未来の、ヒトラーの話?政治的圧力?みたいな話(ほんとかよ)
あの刑事がよかったなぁ。
Vの仮面も、ナタリー・ポートマンも素敵でした。
 
もうちょっと書くと、
「全の中の一」「自分はすべてのなかの一つの存在なんだ」ってことを言っていて、
鋼練、思い出しました(^^;)
 
おかしくなっていた世の中で、「正しい」という方向に持って行けるのは、
やっぱり自分の信念・理念なんです。
テロはいけないけれど、でもまず人間の尊厳を考えましょ?
ということも訴えていた(と思う)。
何が正しくて、何が正しくないか、
それを見極める自分の「目」って大切なんです。
そういう意味ではマスコミに、騙されるな!と言っていた人を思い出し、
はたまた、ヨガの先生まで思い出しました。。。私の脳ってどうなってるんだろ?
 

Vフォー・ヴェンデッタ  
 
 
それにしても、理解に苦しむよね。マトリックスって。
好きなんだけど、「???」で終わった気がする(^^;)
 
映画館で見たから、そのまま「???」です。
1は大好きなんだけど・・・
しかし、あの映画以来、キアヌが大好きです。
 
軽く惚れてますからwww

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も真冬/12月3日

 

雪。
いい加減にやもうよ。
今日も降りっぱなし。
昼間は粉雪。夕方大降り。
でも、風のない、大粒の、しんしんと降る雪。
この降り方は私は好きです。

 
***

 
今日は、朝からDVD。
 
Mr.インクレディブル
色んな人に「面白いよー」と勧められていた作品。
なんとなく、最近、ディズニー映画は一辺倒な気がして、遠ざかっていました(^^;)
でもね、これはよかったなぁ。
「X-MEN」のような、
はたまた「スパイダーマン」のような・・・超能力系の話でした。
うん。アメリカ映画っぽい。すっきり見れます。
そしてヒーローものだけど、家族の話。ちょっと心温まります。
で、かっこいい☆
 
黒木瞳の声優が好きでした。
 
マントはヒーローには必要か?
なるほど・・・いらないのね。と妙に納得。
いらぬ事故に巻き込まれるそうです(笑)
 
最近のアニメはCGみたい?いやこれCG?
んー、なんだかわからないけど、迫力はばっちり。
見る気が起きなかったのはもったいなかった!見てよかったです。
音楽もかっこいいね♡
弾くにはちょっと難しそうだけどなぁ・・・

Mr.インクレディブル

とりあえず、午前にこれ一本。
 
 
***
 
 
で、昼から、ちょっと趣味爆発してみようかと思っていたのに、
私が休みと知ったFがお誘いしてくれまして、なんだかんだと話が進み、
岩盤浴へ行きました。
 
 
***
 
 
岩盤浴。
1年くらい前に、これが出来るところが函館で爆発的に増えました。
道南の上ノ国町で唯一採れているらしい「ブラックシリカ」
(あとは北朝鮮近くの海底とアマゾン奥地にあるらしいけど、採掘不可能とか)
この石が非常に体にイイらしく(遠赤外線とか・・・色々)、
岩盤浴すると、サウナに入ったように、汗をたくさんかけるのです。
 
で、やり方は至って簡単。
バスタオルをひいた岩盤の上に寝ます。
うつぶせ5分→あおむけ5分→5分休憩(水飲んだり・・・)
を繰り返すだけ。
2回目からは汗がもう凄いったらない。
心臓もバクバクです。寝てるだけなのに。
 
ガウンを貸してくれるところもあるし、服は自分でってところもある。
今日行ったところは、変なタオル地のパジャマのような物を貸してくれました。
 
そこでかいた汗は、「いい汗」らしく、
流さなくても臭くない!!!んだって。そこがサウナと違う?!
 
でもまぁ、今日行ったところは温泉に岩盤浴があるところなので、
帰りにちゃんとお風呂入ってきましたけどね~
汗たくさん出せて、気持ちよかったです。
露天風呂も最高でした♡
  
しかし、元・お客様の母がいました・・・
函館狭すぎだよー(>_<)
お互いあられもない姿なので、声は掛けられませんでした(^^;)
 
 
***
 
 
で、その後何故かご招待され、F家ご家族と焼き肉へ。
ごっつぁんですm(_ _)m
初めて「ハツ」を食べました。おいしかった・・・
だんだんホルモン系を食べれるようになりました。
・・・母に言わせるとゲテモノ食い。
 
 
***

 
ただ今帰宅。
さて・・・やってみたかった趣味丸出しは後日にして、
今日はもう1本DVD見ます。
TVでやってる「007」も捨てがたかったけど~うーん・・・
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月2日

 

仕事している最中に雪が積もった!!!
えー・・・12月になったからって、もうこんなに降るのぉ?!

函館では反則だと思う・・・
 

***

 
で、一日中寒い日。。。
 

***

 
TSU○AYAで、DVDレンタル100円だったから、
思わず見たかったもの6本借りてしまった。
・・・のくせに、見ないで寝てしまいました。
6本もどうするんだろうか・・・

ちなみに、ドラえもんは見たいのがなくて借りられませんでした。
次の機会に。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月1日

 

色々、撮り方がありますね。
私、毎年このツリー撮ってるけど、
はじめてこんな小さく撮りました(笑)
 

でも、花火、綺麗に撮れて嬉しいです(↓下の記事にアップしています)
ちょっと、本末転倒な気もしないでもない、写真です。

 

***

 
さぁ、師走。
今年も終わっちゃうね・・・

 
なんだか寂しいという思いや、
新しい年に向けてわくわくしていたあの頃は、
ちょっと遠いです。。。

年をとることが、普通になってきた。
雪降るのも当たり前。
 

あー、やだやだ。感動が少なくなってきたよー
年賀状、買わなきゃー(>_<)
と、現実に追われる日々が、ちょっと嫌です。

でもこれが大人なんだろうな。。。

 
***

 
年末って、物いりなんでしょうか?
どんどん、周りの物で買わなきゃいけないものが出てきました。
  

***

 
来週、半分諦めていたコンサートに突然行けることになりました!!!
今年最後の楽しみかも♪キャー(゚▽゚)ー♪

・・・叫ぶようなコンサートではないですが、
楽しみにすると、ちょっと興奮してしまいます。
 

 
ごめんなさい。
代わりに行ってきますm(_ _)m

 
***

 
おぉ、そうそう。ケーキ食べなきゃ♪
Cimg0993  

 

 

 

うまかった♡

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

背景変えました

 

クリスマス仕様です。
今日、ツリー点灯式見てきました。

 
Hanabi_1  

 

 

携帯で初めて花火を綺麗に撮れました♡
ツリーより、花火メインです(笑)

 

 

 

 

 

 

そしたらもう、気分もクリスマスです。
ケーキ買って帰って来ましたし(笑)

 

***

 
しかし。8時から仕事。すぐ終わりますが(^^;)
行ってきます!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月30日

 

今日は、ほんとに寒いよね・・・
仕事に向かう車中のラジオで、
「札幌は真冬日」と言っていました。
・・・もう氷点下から上がらないってかい?!

 
***

 
で、森では雪が降り出した。
帰りまで降っていたら、これは大変だと、やっと察知したので、
ワイパー買いに行きました。
冬用。なかったのに気づいたのは今日でした(^^;)

 
***

 
で、買ったのはホームセンター。
車を扱っているところなら、「つけてください」とお願いも出来たんだけど、、、

自分でやることに。
新しいワイパーを、買ってすぐ早速開けた。

・・・中の段ボールで、爪の付け根をスパーンと切ってしまった。。。

紙で切ると、痛いのよねー(>_<)
じゃぁ、痛いし、早めに付け替えますか、と思って、
まず夏用ワイパーを取る作業にうつった。
(あとで出してもよかったのよね・・・)

 
この車での付け替えは初めて。
でも、前は自分で付け替えていたから大丈夫!と思っていたら、

これまたはずれない・・・
夏用のやつが、
「まだおいらは付いていたい」と言わんばかりに、頑張ってる。
もー、コツもわからん。
私のやり方が悪いのか?

 
雪はどんどん降ってくから頭に雪は積もってくるし、
だんだん指から血も出てくるし、それ止まらないし、いつの間にか指真っ赤だし( ̄○ ̄;)
そんな女をホームセンターに出入りする人がめちゃくちゃ見てるし、
 
もー嫌。スタンドでガソリン入れたついでに付け替えてもらおう!
わざわざスタンド行こう!
でも、スタンドで買わないくせに、そんなことお願いするなんて出来るだろうか、、、
と思ったその時。

夏のヤツがはずれてくれた!
やったー☆よし、じゃぁ、つけるぞ!と冬を車から出してみたら、

付け方わかんね( ̄○ ̄;)
夏と形が違ったの。

 

雪はますます降ってきた。
こりゃ、ワイパーなしでは走れないよ・・・
スタンドまで5分くらいあるし・・・・・・(;´Д`)
はずした物、つけるのも嫌だし・・・

 

  
「姉ちゃん、まだやってるのかい」
見るに見かねた明らかに漁師っぽいおじさんが声を掛けてくれて、
つけてくれました。

 
助かった。
でも、時計を見ると、車と30分格闘してました。
 

 
 
そのあと、後ろのワイパーのことを忘れていたので、また新たに買って、
格闘。

でもそれはすぐ自分でつけれました。
よかったよかった。

 

***

 
その後、指はあまりに血が止まらなくて、
爪は拭いても拭いても真っ赤に。
「こりゃ出血多量で死ぬかも?!」と思うくらいは出てないんだけど、

でも止まらないから、絆創膏も買いました。
ホームセンターの前は、ドラッグストア(^^;)
 

バンドエイドの中でも「WaterBlock」と言うのを買いましたが、
これ、かなりオススメ!
昔はよく指に絆創膏は何度してきたけど、
これ今までつけた中で一番いいです!!!
ちゃんと水はじくし、
ガーゼの部分が肉厚だし。
しっかり傷口を守ってくれます。

 
***

 
そして、案の定夜中に雪の中帰ってきたのですが、
こういうときは、かなりな安全運転。
 
そして帰ってきて、ビデオを予約したと思いこんでいたのに、していませんでした・・・
ショック。週1回の楽しみがーーー・・・・・・ ・ ・ ・
今日はこういう日だったのね。
凹。

 
***

 
疲れて、更新ボタン推す前に寝てしまいました。
さあ今日から師走。
あっという間の1ヶ月。
2006年も終わりです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »