« ゴルゴルゴ | トップページ | ことしのまとめ »

12月29日/あと3日

 
 
今年もあと3日ですよ?!
かなり、世間に置いて行かれている感が・・・
 
いえ、それすら感じないほど普通に暮らしていましたが、
今日久々にスーパーへ買い物に行ったら、
お正月のものがたくさん売っていて(紅白かまぼことか、栗きんとんとか)
少し、お正月気分を味わえました。
 
 
いつもなら、この時期は母と行く買い物。
・・・普通の買い物しかしないのがちょっと癪にさわったので、
筑前煮とか買ってみました。
 
そうだ!せっかくだから、餅も買って、
お雑煮作ってみよう!!!(今までは食べる専門。初チャレンジだぁ☆)
と思いついたのは帰ってきてから。
明日も買い物行こーっと☆正月は餅食わなきゃっっっ
 
 
***
 
 
この時期、みかんが食べたくなります。
去年は箱買いしました。満足出来るほど、食べれました。
 
 
***
 
 
ゴルゴルゴを聞いてから買い物行ったら、
フィギアスケートのいいとこが終わってました・・・
ミキティは見れたけど(肩痛そうだった・・・)
真央ちゃん!中野ゆかり!!!見れなかった・・・残念。
私は中野が好きです。
そして真央ちゃんのショパンが好きです(ショートだけど)

 
今日知った。
村主さんと同い年。あれ?1年前にも書いたか?
 
 
***
 
 
バイトで肩が凝ってひどい。
明日は8時間労働。うわー!本職よりも働くんだね!びっくりだ!
違う仕事をすると、少し楽しいし、普段体験できないことをできるのが嬉しい。
自分の仕事を見つめ直すいいきっかけにもなってます。
いろんな人の仕事もみれるし。とにかく楽しくやってます。
 
 
***
 
 
ちなみにガソリンはセルフが好きです。
ガソリンスタンドで働いている気分になれるから。
 
 
***
 
 
年賀状、昨日裏表まちがって印刷した分を印刷し直して、
一言書いて終わり!!!
やっと年賀状から解放される・・・
すんごい悩んだ割に、一言書く欄がなくて、
結局バランス悪いものが届きます。
私ってどうして結果に繋がらないんだか・・・
まぁ、よろしくです。
 
 
***
 
 
年賀状というシステム、なくならないかね?と少し思った。
このご時世、メールや電話でよくないですか?
 
と思いつつも、
手紙というツールはまだまだなくすことはできないとも思います。
日本古来のものは、なんとなく大事にしたいです。
 
でも友達は、職場の人に出すことを仕事場全体でやめてるんだそうな。
うちの職場は・・・そうはいかないよね・・・
自営業ですから。
 
お客様・会社・同僚・親戚知人友人・・・
今年は全部で120枚出しました。
これだけの数、来てくれると嬉しいんだけどねっ
 
 
***
 
 
年末らしいことしたい!
大掃除とか、、、
大掃除とか。。。
大掃除!!!
TVもチェックしなきゃ!!!
だんだん、年末チックになってきてます。
 
 
よいお年を!!!
 
 
 
 
 

|

« ゴルゴルゴ | トップページ | ことしのまとめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2808/4724814

この記事へのトラックバック一覧です: 12月29日/あと3日:

« ゴルゴルゴ | トップページ | ことしのまとめ »