« 12月19日 | トップページ | 12月22日 »

接待/12月20日

 
よく考えたら、接待されてきました。ごちになりましたm(_ _)m
いやぁ、食べ過ぎたなぁ・・・
場所は「石川食堂」。
全国展開なお店だそうです。
 
***
 
「バイキング形式」になっていますが、もう皿に取り分けてあって、
好きな皿を取って、その取った分の料金を払う。
ついつい取りすぎてしまうと、料金も高くなるし、食べきるのが大変。
 
・・・やらかしましたが、全部食べきりました。
周りをよく見たら、お持ち帰り自由で、パックまでおいてありました。
あーあ。太る原因作っちゃった。。。
 
 
おかずは、和食が多くて、一皿105円~315円くらい。
ラーメンは399円と、麺類もある模様。
食堂だけあって、雰囲気は学食のような懐かしい感じ。
家族連れや仕事帰りのサラリーマン・OLが多かったです。
味も、スーパーの惣菜くらいかなぁと思いました。
肉じゃがとかは乾いていたっぽいけどね~
でも好きなものちょっとずつ色々食べれて、満足度は高いです。
 
 
とてもご飯が作るのが面倒で、
でも栄養のあるモノ食べたくなったらまた行こうと思います♬
 
 
***
 
日本文学。日本の歴史。
高校以来でしょ?覚えていなくて・・・
少し勉強しなくてはね。
 
この人も「運を掴む」人だなぁと話を聞いていました。
 
七福神ってインドと中国と日本の神様だって、知ってた?
 
 
少し、楽しみが増えました。負担も増えたともいうけど、
プラスに考えます。
函館最後の演奏。楽しめますように!!!
 
  
***
 
それから、
今日は勉強していなかったので勉強しに。
家では誘惑物が多いので、24時間ファーストフード店へ。
もう気分は受験生です(笑)
 
***
 
電車の中や、喫茶店。
こういう人のいるところで勉強するのは、家で一人で勉強するよりはかどると、何かで読んだことがあります。んで、実践してるんだけど。
今日はいたずら書きに走っちゃいましたね(^^;)
  
***
 
人間、訓練だと思いました。
訓練あるのみ。やればできる。
 
 
結局は、どれだけ努力したかってことなんです。
どれだけ頑張ったかって事なんです。
このまま気持ちを高めたまま、突っ走らなきゃ!!!
 
 
***
 
 
今日はぶすめじゃないみたいです。娘です。
 
おやすみなさ~い☆
 
 
 

|

« 12月19日 | トップページ | 12月22日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2808/4620414

この記事へのトラックバック一覧です: 接待/12月20日:

« 12月19日 | トップページ | 12月22日 »