« ブラックぶすめ/12月14日 | トップページ | 12月17日 »

12月15日

 
クリスマスまでカウントダウンでしょうか?
あと10日です。
イヴの夜は2年ぶりに予定が入りそうだったのに、
結局「明石家サンタ」と共に過ごす夜になりそうです。
あと一歩だったのになぁ・・・
 
***
 
仕事が終わって、さくさく勉強。今日もした。少しだけど。
コツも聞いた。よし頑張ろう。勉強あるのみ。
  
***
 
今日の午前の先輩達との話し合いの時間で判明したことが山積み。
うーん・・・
 
そしてそこから話は続くと、
人間の世界はなんて住みにくいんだろうと思ってしまった(CMみたいな言葉だな)
 
今日、話している聞いているものが「現実」なんだな、と思うと
そんな現実は見たくなくなり、
人と関わるのも嫌になるくらい、ブルーに。
 
こんな世界を楽しむ気にもなれなかった。
どうして楽しそうにそんなこと話せるんだろう、と、
いや、楽しくないけど、
人間のギスギスした部分をネタにして話すと、のってくるって感じだった。
なんだか違う世界にいる気分・・・
 
こういう世界でも耐えられなきゃ、この仕事は続けられない・・・と思ったら、
また一気にやめたくなった。あぁ、私には無理って世界。
でも、やっていきます。少しずつ鍛えられながら。
 
***

そうは言ってもその後その時間は「私の相談室」状態になりました。
昨日のイライラしたキレた私を聞いていただきました。
貴重な時間、すみませんでした・・・
いや、無駄な時間の穴埋めになったでしょうか?
 
***
 
他の先輩に
「ちょっとぉ~、いろいろ話聞かせてよ~」と
昼間、道ばたでバシっと叩かれながら言われる。横断歩道の真ん前。
私より、先輩の話が聞きたいですよ。
面白いから。
私の話はあまり出来なくてごめんなさい。
騙しているようで、心苦しくなってきた。
 
少し、病んできたかな?
 
  
***
 
昔の仲間の飲み会幹事をやると、会う前に連絡が取れて、
懐かしくなって、
人より楽しみが増える気がする。
各地方の人たちをまとめるのは大変だけど、これ特権。
 
***
 
今日は「夏○珈琲」でランチしたことが、幸せだった。
マフィン、おいしかったなぁ♡久々に果物がたくさん食べれた。
珈琲もすごくおいしいし。幸せなひととき。
・・・話す内容が内容だけに、なんか、癒された感がイマイチだったけど(^^;)
  
***
   
だらだら今日も書いちゃいました。
おやすみなさい。
 
 

|

« ブラックぶすめ/12月14日 | トップページ | 12月17日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2808/4562399

この記事へのトラックバック一覧です: 12月15日:

« ブラックぶすめ/12月14日 | トップページ | 12月17日 »