« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

11月29日

 

手首がしつこくまだ痛いー、の日。
・・・最悪だ・・・・・

 
***

 
パソコンが元に戻って、
仕事も一段落ついて暇になったせいか、
また、やばい生活になってきました。
 
パソコンが付いていないと落ち着かない。
パソコンの前にいないと、落ち着かない。
うーん。病気。。。

 
***

 
ちょっとこのブログでやっていることがあって。
それも原因はあります。

好きな写真だけを集めて、「アルバム」作ってます。
ただの風景写真なんだけど、
人に見せると言うより、何より
私がまとめたいのと、
私がまとめて見れるように、
のためです(^^;)

けっこう時間がかかるので、もうちょっとまとめられたらサイドバーにいつの間にか
出てくると思います。
まぁ気が向いたら見てみて下さい。
見たことある、写真ばかりですが、
パソコンがなかったときに撮っていたものもまとめてみるつもりです。

 
***

 
今日のどうでしょうは、
本編でも、リターンズでも何故か見逃していた「サイコロ6・最終夜」。
やっと見れました。
満足満足♪

 
***

 
では、まぁこんな感じで。
おやすみなさい。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生と死

 

随分重苦しい題をつけちゃったなぁ・・・
そしてずいぶんと長いです。
  

***

 
生きている限り、死ぬことはやってくるわけで、
それは誰も避けることが出来ないこと。

生きてるって実感があるときほど、
死がそばにあるってことなのかもと、最近思います。

 
自分の幸せも、
幸せじゃない時があってこそ、それは感じれるものなのかも知れません。

 
今は幸せ?

 
***

 
で、ここで登場。
トゥモローワールド

あの、この映画、私の勉強不足で・・・
「ハリポタの監督が贈る」とか書かれたら、ファンタジーものか、はたまたグラフィックもたくさん出てくるSFか?ぐらいに思っていたのに。
「子どもが生まれない近未来の話」としか知らずに見に行ったら、それはとてもとても重たいお話だったのです。

 
戦場が生々しく映像になってました。
本当に、戦争の場にいるかのように・・・
とてもじゃないけど、目を覆いたくなった。・・・実際、横目で見てました。
あまりに無惨なんだもの。
きっと、ああいう戦争の場って、どうして?とか何で?と思う場所じゃないんだなって何となく思った。
殺し合う場所だから、殺し合うんだ、とね。。。
見ててつらかったな。その場面、また長いし。

 
そんな中で「生」の部分では、
(一部を除いて)ほとんどの人がそこに神がいるかのようにしてました。
どんな人でも、産まれてきてるんだよね。と
色んな人に守られて、産まれたんだな、と感じずにはいられない。
辛すぎる守られ方も、何度となく、ありました。

 
産まれる場面も衝撃やら感動やら、、、。
私にしては、その辺のドラマよりはリアルに感じましたが・・・
(立ち会ったことないからわからんけど)
この辺が120億円?w

まぁ、結末はちょっと意味不明な部分もあるし、
どうやら、書き込み見る限りでは
人によって好き嫌いがはっきりしている映画らしいのだけれど、
私は思っても見ない映画だっただけに、心を奪われてしまったのです。

 
いきなり、生死を考えさせられるとは・・・

 
***

 
戦争と言えば、これも今回、テーマは戦争でした。

鋼の錬金術師 15 (15)

イシュバールという土地で、何が起こったのか?
・・・この話は、まぁ、人造人間も出てくるので本当の戦争とはかけ離れちゃうところもあるけれど、でも、作者が書きたかった戦争の形は見えました。
 

でも、ここで漫画の話・・・(>_<)

  
***

 
「私は自殺する事なんて考えたこともない!自殺する人の気持ちが分からない!」
と、10年以上前に言っていた人がいます。

あー、私はこの部分でこの人とは分かり合えないんだなぁ、とちょっと思った。
ショックまでは受けてませんが、あぁ、そうなんだぁ、というくらい。
きっと、この人は生きるのが楽しくて仕方ないのか、
はたまた死ぬことが現実に遠い存在だったのか。
幸せだから、なのか。。。

 
実は、この人の身近で、最近自殺した方がいて。
普通に冗談言ったり、喋ったり、していた人で、
まさか、そのちょっと前まで話していた人が、何日か後には・・・
 
話しているときはそんなそぶりがなかっただけに、ショック受けてました。
亡くなった方も、かなり思い悩んで、のことだったようですが・・・ 
 
それからは「死」について頭から否定するのではなく、
「人の悩み」も真摯に考えらるようになったみたい。
 
その人と話してて、勝手にそう思っただけですが。
・・・って、何勝手に分析してるんだか(^^;)
 

*** 

 
だけど、素朴な疑問。
生きることをやめれば、本当に楽になる、のでしょうか?
・・・生きてる人にはそれは分からないなー。
江原さんならわかるのかもだけど(^^;)
 
「幸せは、そうじゃないことがわかっていないと感じることが出来ない」としたら?
今が、例え幸せじゃなくても、
それは幸せになる準備期間なんじゃないのか?
もっともっと、幸せなことが起きる、ただのハードルなのに、
それを越えられなくて、諦めてしまって、
死んでしまって、
それは、
後悔はないのかな・・・
  
 
あとに、たっくさん、幸せが感じれるように、今があるって思ったら・・・
死にたい人も、少し、楽にならないかなぁ・・・

 
でも、今が絶望だから、死という究極の選択をしてしまうんだよね。きっと。

 
***

 
と、だんだん「自殺について」の方向になっちゃいましたねー(^^;)

 
私も最近やっと上に書いたように思えるようになってきたんだけど、
やっぱり気分が落ちているときは、
考えがなかなかいい方向に切り替えられないものです。

 
切り替えたらいいのは分かってる。
けど、ショックのものはショックだし、
落ちてしまったものはなかなかはい上がれないんだ!(-"-;)

 
って思って、私の場合はますます自暴自棄になります(^^;)

 
生き死にのことは、人間にとって、答えのないことだと思うから
分かってもらえない人と話すと、水掛け論な話のようになってしまうような気がします。
 
そうなることも、分かって書いてます。
 

 
でも、自殺という選択肢が目の前にちらついている人は、
命を絶つという選択する前に、
「生きる選択」をしてほしいです。
せっかく、生まれてきたんだから。
 

***

 
自殺について、もう一つ書きたいことが、
あのねぇ、
校長が自殺するな!と言いたい。

教育者でしょ?
自殺するなって呼びかける側が、あっさりと自殺して。

「間に挟まれて身動きが取れない」のかも知れないけれど、
「どうしようもなくなった」のかもしれないけれど、
「後、残りの人生も短いし」じゃないねーんだよ!(-"-;)
 
子どもを教える立場の管理職の人が自殺して、
「こうやって自殺したら楽になるんですよ」
って教えてるようなものじゃん!
子どもの見本になるべき人が、そんなんじゃ、

絶対、駄目!!!ε=(`ヘ´)許せない!!!

 
***

 
ちょっと興奮したので、頭を冷やします。
「死」ばかり書いてきたので・・・今度は「生」についてね。

 
映画でも思ったけど、あぁ、「母は強し」だなぁ。。。
私もそうなれるかしら?
・・・まだまだと見た。
コートが見あたらなかったからって、焦って四つんばいに転ぶ人ですから(^^;)
でも、母にはなりたいです。これは昔から。
20才の時から「夫はいなくても子どもが欲しい」と言ってるくらいだし(^^;)
・・・なんて夢のない20才なんでしょう・・・自分の事ながら悲しいわっ
 

友達の姪っこに会う機会があった。
パンパンになったお腹の中入っていたはずなのに、
何週間後には産まれていた。

今、同業の先輩も、2月に出産予定。
お腹の中で動いたんだよーとか聞くと、それだけで幸せになるのは私だけでしょうか?
 
産まれるって、すごく不思議で。
人間って、すごいなーって思えた。
人間の歴史では、今まで繰り返されてきたこと。
そんなことが、不思議なんだよね。
そう思う自分が、やっぱり人間離れしているような気がする。
映画でも、すごく尊く扱われてます。

  
***

 
でも、「長生きはしたくない」、

と思っているあたり、矛盾してますか?
特に、長く生きたいとは思わない。
もしかしたら、今「死」が私にとってあまりに遠い物だから、そう思うのかも。
 
自分の「生」をまっとうできればいいのです。
今のままじゃ、まっとうもクソもないけどね。
だから、最近はもうちょっと生きたいと思うようになりました。

 
・・・もっと生きてみたら、「もうちょっと長生きさせてくだせぇ」と、
神様にお願いしてる時も来るのかもしれないけどね(^^;)
未来のことはわかりませんが。

 
***

 
今日、オーラの泉でも、そのようなことがテーマになっていました。
江原さんによれば「自殺は死んでから後悔する」と(おぉ、やっぱり)
しかも、魂の試練として、辛いことが越えられなくて、自分で死んだ人は、
また生き返っても、同じ思いをするんだそうな。
地を這ってでも、生きてしまいなさいと。美輪さんは言っておりました。

いじめは、人間の一番下等な下劣な行為。
人間よ、恥を知れ、と。
「自分一人がよければいい」ではなく、
「誰も見ていないから、これはいいや」ではなく、
「いつも誰かがあなたのしていることを見ている」だそうです。
自分を改めなさいと。

あ、ちょっと、宗教っぽくなってきた気がする(^^;)
でも、そういえば、そういう風に育てられてた。私。
子どもの頃に言われたこと、忘れてたわ。今日思い出しました。
 

***

 
と、だんだん収拾がつかなくなってきたのでこの辺でやめます。
何が言いたかったって、、、
結局は「トゥモロー・ワールド」は面白かったよってことですので(^^;)

 
DVDでも出たら、見てみてね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘・レベルアップ/11月28日

 

たたたったったったーーーーーん
(ふぁふぁふぁふぁっみっそっふぁーー)

 

今日は色んなレベルアップをした日・・・?

 
***

 
ヨガ行ってきました。深呼吸がうまくなった。
意外と難しい、呼吸というもの。
意識すると力が入るし、でもリラックス。みたいな。
深呼吸だけでいえば、なんだかコツがわかって、
多分、今までの倍の酸素を取り込めるようになった(と思う)

にんげんらしさが3あがった

 
***

 
やっっっっっっっと、ブーツを買えた♡
まぁ・・・差し障りのない感じですが。
定番の感じの、何の服にも合いそうな。
まぁそこそこの値段で買えたのでよしとしよう。
やっぱり買い物するのは楽しい♪
しかし、もう1足、欲しいところです(^^;)

おしゃれどが1あがった

 
***

 
しかし、そのブーツによって、転んだ。
しかも、仕事場で。しかも、中1の男の前で。気づけば四つんばいになってました。
・・・パンツは見えなかったはず(^^;)
時間がなくて慌てたのです。しかも探している物が見つからなくてわたわたしてました。
慌てすぎでした。反省。
男の子は、私と一緒に落ちていったペン立ての中のペンを
一緒に拾ってくれました(>_<)

・・・それにしても恥ずかしい。
世の中では、「ドジっ娘」が萌えに入るのかも知れませんが、
ホンモノのドジなヤツは引かれます。どん引きもいいとこです。
それを世の中に知らしめてやりたい(-"-;)
私は年1回は仕事場(室内)で転びます。今年は2回目かも?

だんだんはじらいがなくなってきた

 
***

 
ちょっと話は逸れますが、母に言われた一言。
「あんたは失敗しないで出来ないの?!」

・・・自分の娘といえど、よっぽど腹が立ったんでしょうねぇ。

ちゃんと出来なくて一番へこむのは、自分なんですよ。
しかしちゃんとやろうとすると、何かしらアクシデントが。
年取る事にだんだんアクシデントが大きくなっている気がします(^^;)
 

迷惑掛け子。あーヤダヤダ。

 
 
***

 
で、名誉の負傷Cimg0962

 

 

Fに湿布もらった(T_T)
映画見ていたらだんだん手首が痛くなってきたから・・・

Fとのゆうじょうがふかまった(と思っているのは私だけ?)

 
***

 
映画見た。
「トゥモロー・ワールド」。
この映画については別記事で。
とにかく考えさせられる映画で、一緒に書きたいこともあるので。
(更新、今日か明日)

ちりょくが5あがった
かんがえるちからがついた

 
***

 
Cimg0961  

 

 

 

・・・残念。やっぱりあまりよく撮れてないや。
電車の停留所の終わりの地なんですが、
冬になるとイルミネーションが。
小さいけど、冬ならでは。
いいよね。こういうの。

ちょっとだけいやされた
くらいところにつよいかめらがほしくなった

 
***

 
最後になりましたが。
 

1しゅうねんっておもっていたよりおめでたかった
おいわいしてくれたみなさんありがとう♡

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1周年☆

 

とうとう、この「毎日のオトモ」1周年です。
 

***

 
初めの頃は、ただ私のストレス発散というか、
精神的な寄りかかり場所というか、
弱い部分をさらけだせる場所が欲しくて、

それと、ちょうど1年前くらいから
ネットにはまりだした頃でもあって、
こんなに色んな情報見てるのに、自分には何も残っていなくて、
ただただ、時間も、情報も何もかもが流れていくだけで、
どんどん忘れていくむなしさ、というか・・・

 
そんなこんなで、始めてみた、ブログ。
眞鍋姉さんも書いていたし、こんな感じなら私も出来るかも?!
です。動機は。
 

初めは、こっそり、一人で書いていて、
本当に最初の頃は、公開設定も拒否にしていたぐらいにして(笑)

「周りを受け付けません」というより、
とてもアウェー気分だったので、なんだか怖くて。
手っ取り早く言えば、人見知り。ここでもです。

 

それでもちょっとずつ、幅も広げていって、
だんだん自分の部屋みたくなってきて、
今では検索でもひっかかるようになっていたり。
(変な言葉で検索してたまに立ち寄る人いるんですよねw)
友達にもここの存在を教えられるようになってきて、
ネットでしか会えない人とも、会えたり。

なんだか楽しくなってきてます。

 

***

 
 
葛藤はありました。

 
自分のことを書いて、どうしてそれを人に公開しているんだろう?とか、
公開してどうなるモノでもないのに・・・とか、

悩んでいることを人に晒して、私はどうしたいんだろう?とか、

書いたことに責任がとれなくて、
消しちゃったり、とか。

日記はオフラインであるものだとも思うのに、
書いちゃったりとか。

・・・全然悩まなくたっていいようなことでも意外と悩んでます(^^;)

 
でも、ちょっとずつ、これはいいかな?とか、
一応、ギリギリの線で、
何度も何度も読み返して、
納得いくように私なりに考えて書いてきました。
・・・結局次の日読んだら嫌になったりもあるんだけどね~
でも意外と手直ししてます。
そんな風に見えないと思うけど(^^;)  

 
 
***

 
ブログを書かなきゃ「文を書く」ということも本当になくて、
だからなのか、
自分の気持ちが言葉にならないことが今までたくさんあったんですが、
だいぶ、言えるようになってきたと思います。

・・・リハビリ効果もありましたってことで(^^;)

 
***

 
1ヶ月の間、書いていない時期もありました。
今ではそんなの考えられないなぁw
一度書かなくなってしまうとそこから穴を埋めるのが嫌になってきたり、
穴が開いたままも嫌だったり。  ―で、放置。

まぁ、それはそれでありなんだよなぁ、と。
この「空白の1ヶ月」は私には必要だったと思ってます。

 
***

 
ネットは一人でやるもんだと思っていたけれど、
ココを見て下さっている人がいるから、
こうやって1年も続けて来れたんだと思います。
 

・・・どうして、公開していなかったのか、
誰にも教えていなかったのか、いまでは不思議なくらい。

 

これからも、日記系で続くとは思いますし、
相変わらず娘ワールドで書いていくことになりそうだし、
アクセス数もゆるゆると増やしてやっていくことになると思いますが
お暇なときに、これからも覗いてやって下さい。

娘だけのオトモじゃなくて、
ここに来てくださる方のオトモも出来れば、と思いますので・・・・・・

 

覗いてくれてありがとう。
また来てくださいね。
 

  
***

 
と、少し大々的に長くなりましたが(^^;)
1年をオトモを中心にブログについて振り返ってみました。
ちょうど(?)420記事目です。
こんなに続けられるとはねぇ・・・
予想が付かなかったので、少し感慨深いです。

 
これからも、飽きずに続けていけますように☆ミ(-人-)

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お休み/11月26日

 

今日は休み。

 

とにかく、何もしない一日。
あー、こんな日、久々。

 

・・・1年のうちで2回くらいはこんな日があったって、いいかしら?

 

 

でも、あまりに何もしなくて、生きてる実感すらないですよ?

 

だらけすぎですね(^^;)

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ただ今帰りました/11月25日

 

明日、写真貼りますが・・・
今までモカのお家にいままでいました!Cimg0960
Cimg0954 


遅くまでお邪魔しました・・・どんsan。
おいしいものご馳走になり(即席で作れるだけでも料理上手よ☆)、
お土産までいただいて♡
早速、冷蔵庫です。タルトタタン♡
明日の楽しみじゃー( ´艸`)

 
***

 
明日は、休み。
久々に予定もないので、のんびりしながら、
のんびりするつもりです。「のんびり」が予定です。
・・・きっと、引きこもりでもしていることでしょう(^^;)
いえ、「お家でやること」をしているというか・・・
そんな感じwとにかく、「のんびり」です。

 
***

 
そうそう、思い出したので、書いていなかったDVDの感想を書いてみます。

あらしのよるに
書いてなかったなぁと思って・・・
もうだいいいいいいぶ前に見てました☆
本当は映画館に行こうかどうしようか迷っていた作品。
・・・結局、「準新作」になるまで見てませんでした(^^;)

メイが可愛くて可愛くて♡女の子のようです。
そして、中村さん(獅童)、声優うまいですね。

「この話は、友情の話だけれど、恋愛に置き換えてもいい話だよねー」
と某アナウンサーが言っていたり、
かなり中間までTVの予告で見てしまったりとか、
そんなこんなで見たかったのだけれど、
見てよかったよ。
TV効果か、私は最後まで、恋愛話としてしか見れませんでした・・・

そう見ると、あぅ、せつねぇのですわ・・・
結ばれにくい恋なのですっ

あらしのよるに スタンダード・エディション

決して結ばれない恋ではないと思います。
世の中、そういうもの?

 
 
***

また明日~☆
おやすみなさいm(_ _)m

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

耳/11月24日

 

ピアノを弾いてみた。
よく聞こえない(細かいところが・・・)
 

大きな声で話してみた。
自分の声が体で響くのがよくわかるので、うるさい。
(耳を塞いで大きな声をだすと私の気持ちがわかるはず)

 
ビニール袋の音とか、車の走る音が、天ぷらを揚げる音に聞こえる。
・・・なんでもおいしそう?

 
そしてドラム。
スネアが・・・右耳に響く!!!!
右耳の鼓膜、やぶれるかと思った( ̄○ ̄;)
悪いのは左耳なのに、右が痛い。
左が駄目な分、右に負担掛けてるみたい。お疲れさん。右耳。
明日もドラム・・・(;´Д`)30分の辛抱です。

 
***

 
といった具合で、特に日常には異常なし。
なんとか仕事は(耳塞ぎながら)やってます(オイ)
 
実際、中耳炎はよくなったんだそうな。
痛みも、薬飲み始めた瞬間からなくなっていたし。

ただ、何かが耳を塞いでいます。
これが治らない。
 
 
お医者が言うには、鼻が悪いから完全に治らないんだと。
鼻もだいぶよくなったんだけどなぁ・・・

 
***

 
今日、で、また空き時間に耳鼻科行こうと思っていたのに、
何故か眼科に!
コンタクトがもうなかったので・・・

来週は歯医者も行かなきゃ。歯が痛いのー(T_T)
あちこち悪いものが出てきました。
こうなったら、健康体にならなきゃ!!!と思っています。
インフルエンザの注射も、行っとく???

 
***

 
でも、もうすぐ忘年会シーズンなんです。
あまりに病院行っても、「健康貧乏」になっても困る。
それに、今年はリベンジ!!!
去年のクリスマスディナーは最悪だったので、今年こそは!
ね。
やっぱり、今年は特別、思い入れもあるしね。。。

 
***

 
もう年末。そしてクリスマス。
この時期になると、子どもの頃に思っていたように、ウキウキするような。
大人になってからは、寂しさが増すような・・・
 
そんな季節到来です。

 
でも、ウキウキが勝つかしら?
クリスマスのモノ、色々買いたくなるよね~( ´艸`)
街も綺麗になるしね~☆(1年前のブログよりリンク。あぁ、この時から暗い・・・ ^^;) 
 
しかし、まだ11月なのに・・・もう浮かれてますか?
浮かれすぎですか?12月の話なんて。

 
イヴは、「明石家サンタ」を見て一人過ごす。これ定番。
これがテンション下がるんだまた(笑)
しかしもう何年も見ているような???
まぁ、楽しい番組なんですよ。ほんとにw
コツは「一人で見る」事です。
 

***

 
さて、Fとも久々に話し(そういえば、彼女は耳鼻咽喉科の看護婦だった・・・)
映画の約束もしました。
来週は遊びと病院と、ヨガとで忙しそうです。

 
・・・仕事は、さておき、ですねっっっ

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GREE

SNSの一つ。GREE。
これが・・・auと手を組んだらしい。

 
EZから使うと、GREEはゲームも出来たり、デコメもDL出来たり、
変な占いも出来たり、と、携帯ならではのコンテンツを増やして、
PCを使わなくても楽しめるようになっている。
 

 

他の携帯からは、そういう機能がないけれど、まぁ普通に使えるらしい。
 

 

が、ちまちまと携帯だけでやるのはちょっと大変。
設定とか、いろいろな面で・・・PCないときついのでは?
しかし、携帯派の友達を誘ってしまった(笑)
日記見たいって友達がいたし・・・
 

 
まぁ、身内だけで楽しみます。
 

 

***

 

これを受けて、mixiとdocom○が手を組んだり・・・とかあるかも?!
確か、softb○nkも確かSNSを開始したような・・・?

 
SNSの時代ですか?

 

書いてみたけど、よくわからんです・・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の料理/11月23日

 

ちゃっちゃらちゃらちゃらちゃっちゃっちゃー
(ソッドミソラソミファッファッレー)

 
私を女だと忘れていた人はいませんか?いませんね?
私だって、たまには、料理だってするもんです。
今日は、面倒だから野菜の残りを使って「焼そば」のはずでしたが、
たまの休みだったので、
せっかくだから何か作ろうかと。
 

そう思いたった次第でございます。

 
***
 

先日、父・母が、祖父母から野菜達をたくさんもらってきてくれたのを思い出し、
そうか、あれらを食べなくては!と。
消化しなくては!!!と。

で、野菜が入っているであろう発泡スチロールのふたを開けると・・・

 

 

・・・なんだか分かる人はいるんだろうか?
でもこいつはちょっとひねくれてます。
長すぎ&本当にねじれてる(見づらいですが・・・)
ホンモノはこちらが見やすいかと思います。

 
えー、こちらは、ヤーコン。
 

多分、出荷はしていないのに、ばぁちゃんはこれを大量に作っています。
じいちゃんが飽きるほど、毎日食べているようです。
 
・・・大地の恵みです。

 

***

 
このヤーコン。
一応「コン」というだけあって、根です。
見た目・サツマイモに見えなくもない。
でも、食べるとこれまた異常にシャキシャキしていて、梨のような感じ。
 皮をむくとこんな感じ。
なんで白っぽいのと黄色っぽいのがあるのかは不明。
腐って・・・・・?!( ̄○ ̄;)

 

実はこいつは透き通ってます。

2ミリくらいの厚さで手が透けてるでしょ?

 

でまぁ、ネットで調べると、色々食べ方もあるようですが、
家ではもっぱら「きんぴら」です。

 
***

 

では作り方

~ヤーコンのきんぴら~

  • ヤーコン  1本で十分。
  • にんじん  ヤーコンの1/3くらい?
  • 醤油・砂糖・みりん・だし  きんぴらを作ると思って・・・(要は適当)
  • サラダ油  炒める量にあわせて・・・
  • ごま油  最後に垂らします。
  • ごま  少々
  • お好みで、椎茸・ちくわなどを入れてもおいしいと思います

 
すいませんね。いつも目分量どころか、適当なもので(^^;)
だしは、私は「ほんだ○」使ってます。

 

  1. ヤーコンとにんじん。とにかく千切り。
  2. ヤーコンはアクが強いです。水に10~20分くらいつけましょう。
  3. にんじんと一緒に炒めましょう。普通の油でいいです。
  4. だいたい火が通ったら、味をつけましょう。醤油などいれてね。
  5. ごまをいれましょう。
  6. ごま油を垂らしましょう(鍋肌に?)
  7. 味を見ましょう。にんじん、堅くない?
  8. おいしかったら出来上がり。

完成図。

 

 

・・・えー、炒めすぎても、ヤーコンはシャキシャキしてます。
不思議な食べ物ですよ。まったく。

 

ちなみに今回はまずまずのお味でした。
ほ○だし、足りなかった?醤油かな?

 

***

 
一応調べてみました。
ヤーコンリンク集。

ヤーコンとは?→はてなダイアリーより
ヤーコンとは?→野菜果物茸わ科学するサイト様より
ヤーコンを作って出荷している・・・えー、私の住んでいる街の方のサイトを見つけました(笑)道南で作られてたとは・・・→こちら
 

 
食べてみたい人は食べてみたらいいと思うんだ。
一応、きんぴらはやめられないほどおいしいから。
でも、他の料理は・・・不明(^^;)

 
どうやら、お茶としても飲まれている見たいね・・・
早速、ばぁちゃんに教えてみようかしら?

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはよう

 

夜7時から寝て、今少し起きました…

 

 
異常です。こんななに眠いのは…
更新も中途半端で寝てました(^_^;)今更新しましたが……

 

 

また続きの夢見ます。

弟と一緒に飛行機乗る夢見ました。
しかしまだ乗ってなくて、乗るまでの準備と手続きに手間どってる夢…

あぁ、いつになったらハワイに行けるの?

 

では、おやすみ〜

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれは確か・・・朝のこと11月22日

 

雷の音で5時半に起きた。
たまたま目を開けていたら、光って、ものすごい爆音。
あぁ、落ちたかなぁ、なぁんて思っていたのに、
気づいたら9時になっていた。
・・・って、また寝過ぎ!!!
まぁ、休みだから許して~

 
***

 
休みのはずだったんだけど・・・何故か一人のために職場に。
稼働時間・30分って、他の仕事では考えられないんじゃないかと。
 

いいんだか悪いんだか・・・

 
***

 
「こなぁ~~~~~ゆきぃ~~~~」
と、歌いたくて、こんな写真撮ってみた。
Cimg0949

 

 

クリックすると、大きくなります(家の前ではありません)
そうです。今日は降ってるのよぉ。冬ですか?もう・・・
ちなみに今はこんな状況。Cimg0952

 

 

 

 

これはこの部屋から撮りました。
ははっ。黒い車が映っているはずなのに、白く見えませんか?見えますね?
粉雪どころか、大雪です。う~ん。惚れ惚れするほどいい降りっぷり。
微妙に積もってきてるし(T_T)
明日、休みでよかった・・・こんな日に林+木の町には行きたくないです。
まぁ、どのみち冬に走るのは避けられないので、
あとちょっとはいい夢見させて、といったところでしょうか?

 
・・・冬用ワイパー、何処へ?!?!

 

***

 
近所のスーパーの裏。
今まで人も通らないような搬入口らしき場所に、何故か、、、人だかりが。
しかも夕方。
何かを買うってのじゃなさそうなんだけど・・・
なんだか、「出待ち」の芸能人を待つかのような、人だかりの雰囲気でした。
「葉」っていう、プラカード持ってたし。
それ、クリスマスの飾りのように、キラキラさせてたし。
まさか、キャベツやレタスの葉物野菜のため・・・ではないでしょ?
ちょっとだけなんでも揃っている(本屋・CDビデオレンタル・100均、服、ファーストフード店etc)けれどあくまで、普通のスーパー(○協)なんだけどなぁ・・・
誰か、近所に来ましたか?

 

葉のつく、芸能人・・・???

 
 

「葉加瀬太郎」しか思いつかない私の頭はどうかしてますか?

 

***

 
パソコンが戻って、
仕事も落ち着いて、また落ち着いた毎日。
・・・またニート風生活になりそうな予感。
やばいやばい。もうニートは嫌じゃー

 
***

 
人間、楽な方とか、好きな方に向いていくのは仕方ないですね。
だからって、「やりたくない」「何もしない」のは、間違っているのではないかと。
きちんと人間生活、しなきゃです。

 
***

 
ということで、今日はこの辺で。
珍しく早い更新ですが、、、お休みなさい。

 
お仕事します。はい。ちゃんとね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

耳鳴りがやまない/11月21日

 

今日もなんだかお休みみたいでした。
「夜のお仕事ですか?」と会社の方に言われてしまった(^^;)
最近、4時半でも外暗いよね?

 
***

 
あー、それ以外特にこれと言ってなんにもなかったなぁ・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわぁ、どうしよ/11月20日

 

・・・耳鼻科で、耳を覗かれた瞬間の医者の言葉。
こっちがびっくりだよ!何だよどうしたんだよ!と、言いたかった(^^;)
この言葉のあとに「急性中耳炎だね~」と続きます。

 
***

 
どうりで。昨日ブログ書いてから、耳が痛くて眠いのに眠れなかったはずだ。
飛行機に乗った時になる、あのこもった感じ。
たまにバチバチっと、耳の中で何かがはがれるような音。
それでびっくりして目が覚める。
 
どうやったらこのこもった感じが取れるかと、
あらゆる角度で寝ていた私は、ついでに
顎関節症まで引き起こしてしまいました(^^;)
口が開かない・・・まぁ、前よりそんなひどくはないけれど。
ってか、どんな角度で寝てたんでしょうか?

 
***

 
「耳、あまりに痛いようなら切るけど?」
と、腫れた鼓膜を見せてくれながら(テレビで見せてくれるんです。ここ)
楽しそうに言う医者。
「我慢できます」と即答(^^;)
結局、薬で様子を見ることに。

 
***

 
中耳炎、初体験です( ´艸`)♡
原因は、風邪をこじらせたことだそうです。
病院の薬、飲んでたのになぁ・・・
皆様も気をつけてください。
SLEEPYさん、ご心配おかけいたしましたm(_ _)m

 
***

 
片耳聞こえなくてもなんとか仕事は行ってきました。
今日は割と楽な稼働なので、今日行ってみて辛かったら明日休もうかと。
でも案外大丈夫だったので(右耳しか聞こえないのが不便だけど)、
明日も行ってきます。ヨガは休む・・・今月1回しか行ってない?!もったいない!

 
てか、ほとんど寝ていないので、眠いです・・・

 
***

 
ビデオ予約していた「コトー」と「東京タワー」。やっと見れました。
・・・出演者、かぶっていたなぁ、と変なところが気になる(^^;)
神木君、大きくなってしまったね・・・もっとちっこいほうが好きだったなぁ。
塚地もよかったです。ドラマの中でも「救世主」て言ってましたねwww
 

そして洋ちゃん。
ドラマ、やっと放送されてよかったね。
いいドラマでした。泣きました。
 
なんか、楽しみにしすぎていたし、
そしてちゃんとその楽しみに答えてくれたし、
しっかり見れて満足したし、

「いいドラマ」

それ以上の感想が言えないなぁ、なんて思ってます。

 
***

 
今日ののだめ。
「壁に見たことあるおじさんの写真がかかっている~」と思ったら、
家と同じカレンダーが映ってましたw
ちなみにこの人↓↓↓061120_225501 おじさんは失礼かな?ww

 

 

 

どーでもいいっすね(^^;)
はい。
では、おやすみなさい。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんばんは/11月19日

 

朝から鼻づまりがひどく、
口で息をする分、ちょっと息苦しいなぁなんて思っていたら、
途中耳鳴りしたかと思えば、
今現在、左耳が聞こえません・・・
山に登ったあとや、飛行機に乗ったときのような感じ。
え?何これ?
明日は耳鼻科かしら・・・

 

***

 

仕事。Cimg0948

・・・雰囲気のみ、ね(^^;)
でも今日で終わりました。
写真を撮っていたので泣きませんでしたが、
最後はとてもよかったです。
私の仕事もそつなくこなせて、よかったです。
 
打ち上げも楽しかったです。
二次会は・・・?ははっ(^^;)
その後会社の方とラーメンまで行ってきました(^^;)
ちょっと私は場違いでしたが、行ってよかったです。

ただ、鼻がきかないので、味が今ひとつわからないというのが、難点でした。
 
 

***

 
えぇっと、昨日の獅子座流星群の話。
うーん。夢に見ました(^^;)
お願い事は・・・
駄目だ。さっき言ってちょっとヒカレたので、内緒にしておきます。
 

酔っぱらいはなんでも口にしてしまって駄目ですね。

 

***

 

と言いつつ、帰ってきて書く。
久々にすごく飲んだのに、今日は酔いませんでしたねぇ。
今度、先輩と飲みましょうという話になりました。
先輩、ほんとですよ???
酔いすぎて覚えてないんじゃないですか?

 

***

 

東京タワー。
時間的な流れが全くない今日の日記ですが、
昨日の東京タワー。あれほど楽しみにしていたのに、9時ですでに眠く、
10時には床についていました(笑)
で、起きたのが9時。・・・寝過ぎ?
でも、昨日はほんと疲れたのです。
走らなくていいところでも走ってましたから~
ちょっとは痩せたんじゃ?
あ、今日の酒でそれはないな(^^;)

 

東京タワーは、明日起きてから見ます。
ビデオはしっかり。
しかし明日の仕事はやっぱ休みにすれば良かったなぁ・・・くそぅ(>_<)

 

***

 

ということで、耳も聞こえない上に痛いので寝ます。
・・・お腹いっぱいで苦しいんですけど・・・・・・
寝れますか?寝れますね。
3・2・1・ぐー・・・・のび太です。私w

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お仕事です/11月18日

 

今日という日を乗り越えられたことにちょっと感動した。
それもこれもこんなブログを読んでくれる方のコメントが励みになったり、
くだらない話でも耳を傾けてくれる友達のお陰だなぁ、と。
ちょっと大袈裟?いえ。本当にそう思うわけです。
いつもありがとうございますm(_ _)m
 

今日もトラブル続出。ひゃー(>_<)
でも何度も神が降りました。私のフォローは神様くらいしか出来ないかも?
と思うくらい、今日は少しツイてたな・・・
まぁ、起きなくてもいいトラブルもありましたけれど(^^;)
 
神はいませんので、
やっぱりそれもこれも周りの方達や皆さんのおかげだなぁと思うわけです。
 

明日は泣くかもです・・・

 

 

***

 

高速道路開通。
20番以内に通ると、その土地の特産品がもらえるらしいです。
・・・今回はそうだったそうです。
どこもやっているとは限らないかぁ。

 
でも楽しかったそうですよ。

 

***

 

今日は帰ってきたら帯広のお菓子・スイートポテトが冷蔵庫に入っていました。 
そうか。私の分あったんだった。忘れてた。ラッキー☆
これ、とてもおいしいお菓子なのです。
生ものなので、なかなかお土産に買えないところが難点です。
食べさせてあげたかった・・・

 

これが夕飯になりました( ´艸`)
あと半分あります。

 
 

***

 

本番は明日。
体力付けにもう寝ます。・・・いえ、嘘です。まだです。
「東京タワー」見なきゃ!!!
夏から待ちわびてました。
楽しみです♪

 

***

 

パソコン。
ない生活から、脱出。
でも、あれですね。
ブログは携帯でもなんとかチェックできても
HPは、もう年月と共に読むところが溜まってしまって、
もう読む気も起きませんね。
字がやけに多いところとか、更新が多い掲示板とか・・・
ついていけません。
コレを機に、少し触る時間減らします。
今だ!「お気に入り」も減らすのだ!!!

 

***

 

明日も無事に仕事が終わりますように( ´人`) ☆ミ
 

お!この顔文字で思い出した。
獅子座流星群、近づいていますよ。
今日か昨日がピークだったはずです。
予想では日本はあまり期待できないとか・・・
でも1時間に10個は見れるらしいので、
夜中、起きている人とか、
願い事がある人とか、
星好きの方は、夜空を眺めてみたらいいと思います。

 
悔しいことに、天気や忘れていたりして
一度も獅子座流星群を今まで見れていない私は、
今晩も迷うところなんだけど、
さすがに明日のことを考えたら寝ます。

だれか流れ星を見たら、私の代わりに
「金・金・金!」か「彼・彼・彼」か「美貌・美貌・美貌」「痩せたい・痩せたい・痩せたい」「幸せ・幸せ・幸せ」のどれかを言ってください。もう欲張りません。どれでもいいですので。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

11月17日

 

今日も朝から仕事。
明日・明後日の最終打ち合わせ。
うーん。ここでもまた、私のミスが発覚。ひゃー。

 

たいしたことなく済みましたが、いやはや、気をつけねば。

 

***

 

今日の夕飯は焼き肉。く・・・苦しい・・・・・・・
 

 

***

 

父は近くの温泉に。
母は友達とカラオケに。

二人にとってこの街は、こういう楽しみがあったみたい。

 

***

 

誰もいなくなったので、一人で飲むことに。

 

眠気が襲う・・・・あやすみなさい。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい色の日/11月16日

 

11月は「イイ○○の日」がたくさんあっていいですねぇ~
なんてことがラジオから聞こえてきた日。

 

朝から木3本。
朝は晴れていたから、空き時間に洗車をしようと仕事に臨む。
・・・昼、雨。しかしすぐ晴れたので、洗う。

すっっっっっっごい、汚かったのよ~
すっきりしました☆
でも帰りは雨でした(^^;)

 

***

 

Cimg0931  

天気、イイでしょ?

 

車も洗いたくなるほどなのに、このあと雨って・・・
この町、のどかでいいですw

 

***

 

帰り。
親たちが知人の家で飲んでいるというので、迎えに行くついでにお邪魔することに。
・・・新婚の新居でした♡

 

***

 

16日、終わり。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月15日

 

風邪悪化の日。
しかもまた変な寝方。5時に起きる。
・・・そんな必要ないのに起きるって、病気?

 

で、めざましテレ○見ながら片付け。
今回は荷造りも込みです。

春に引っ越すのです。が、その話は、追々ゆっくり。

 

でも、とにかくだるさも付いてきたので、仕事帰り、病院行きました。
あぁ、行きましたとも。
だるいのに、私の体温計では熱が感知されないのできっと壊れているんだ、
なんて思っていたら、
病院の体温計でも、平熱。
 
私の頭が壊れていましたが、体温計は大丈夫でした。

 

***

 

で、父・母、夜に到着。遊びに来ました。
兼、少しいらないものを実家に運ぶ作戦。のために来函。
5時間半(休憩込み)で、北海道の半分を激走してくるこの人達は、ある意味

バカ

だと思います。
高速道路って、偉大ですね。

どうでもいいですが、明日(11/18)から八雲から乗れる事になった高速道路。
明日、開通直後の高速に乗って親たちは帰ります。
・・・そのために、来る日から一日ずらした彼らは、高速マニアかもしれません。
北海道の半分を走ってくるぐらいですからねw

 

***

 

Fも親たちが来る前に来てくれました。
A川市に、友達の結婚式があって、ついでにお土産を買ってきてくれたとのこと。
わーい、わーい☆

061113_122001  

って、うわっ寒そう!!!

 

 

 

 

***

 

お土産と言えば、
父・母も、大量のお土産を持ってきてくれました。
「母の味」から、お菓子や鮭やカップラーメンに至るまで・・・

親の愛ですか?そうですか・・・
11/17、23:06現在、誰も家にはいませんが・・・ね(^^;)

 

まぁ、その中のこれ。
思わず買ってしまったとのこと( ´艸`)
食べたこと、ある人~?

 061115_235001

 

私も、まだですwww
おいしいかしら♡

 

 

 

***

 

15日、おしまい。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月14日

 

何してたか・・・忘れました(^^;)
えぇっと、「僕の生きる道」を見ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとこと日記。

ひとこと日記。

 

おとつい、久々に「漫画の話」が出てこない、真面目なブログを書いたのに、消えました…

 

と、いうことで、そのネタはまぁもうちょっと保留にしておきます。ということで。


 

 

つぶやき日記。

風邪は病院の薬で治療中…いまだ鼻詰まりは治らず。
 

 

台風のような方達が来ました。私に二人いっぺんに話されても、私は聖徳太子ではありません。二人に呼ばれても、体を分裂させることは出来ません。

 

 

のんべぇは、うるさい…

 

 

 

パソコン復活☆

またやりたい放題☆と思いつつ、まだ一度しか触ってません。

だってまだ変とだと言うので…

昨日は晴れたり雨降ったりでしたが、我慢出来ずに空き時間に車洗いました。この山が見える、あの町で。


駒ヶ岳。とても綺麗に見えました〜。もう雪化粧です。

とりあえず、おわりm(_ _)m
今晩も書けないと思いますが、よろしくですm(_ _)m

休憩中より、でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

く…苦しい…/11月13日

 

今日の仕事は減りに減って、お休みみたいな日を体験できたはいいのですが、かわりに風邪が本格的してきました。

 

昨日の雪が効いたね。

 

鼻水で息が出来ないし、苦しいです。


熱がないだけいいですか…
 

今日はあいのりと共に寝ます。

 

 

***

 

 

今日ののだめ。

佐久間学さん、ミッチーでした。
が一番の笑いどころ。

漫画ではこの役、王子のイメージは全くなかったのに…あの詩的に叙情的に熱情的に話すところがミッチーだった?


いやいや、あまりにかけはなれていて……そうですか…ミッチーですか……

 

 

ちなみにミッチーは私のツボですw出てくるだけで叫びますw


 

DAIGO☆スターダストという人もミッチーに似てますが同じくツボですwww

 

 

***

 

 

ダイゴの話。

折角出てきたし。

この人、長距離の仕事の帰りにちょうどラジオやってた人で。


「みんな、やっと会えたね」から始まる( ̄○ ̄;)


 

とにかくミッチーみたいにキザなんです( ̄○ ̄;)

 

「みんな僕のこと、愛してくれてありがとうベイべー」と言った感じ。

 

 

本当にそう言ったかは定かではありませんが(^_^;)

 
まぁそんな雰囲気が私のツボ…で爆笑しながら帰ってましたw

 

…鳥肌とともに、の爆笑ですwww

 

今は時間がずれてしまって…あの時は帰りが楽しみだったのに(>_<)

 

 

最近、テレビもDAIGO見ないなぁ……

ちなみに『トリビアの○』に出てたけど、どうやら姉が漫画家で、おじいさんが総理で、、、みたいな家系らしい。

その姉の漫画がまたぶっとんでる内容で、高校生総理が、恋人のために政治を諦める話と記憶しておりますwww

 

 

ある意味、読んでみたい……

 

 

***

 

千秋先輩が、欲しい……

 

 
と言うか、玉木宏がいい。あれ?毎週言ってる?(^_^;)

 

 

***

 

 

今日の言葉は「セ」。あれ?「タ」だったかな?月9終わったあと洋ちゃんが言ってました。なんでしょこれ?

 

 

***

 

 

それでは、今日はこの辺で。みなさんも風邪にお気を付けてm(_ _)m

 

おやすみなさい。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すごいものを見てしまった・・・/○柳徹子のセーラー●ーン部屋

 

帰る前にね、
ひとつブックマーク巡りをしたんですが、

いやぁ、すごいもの見た。
みなさんもおひとつどうぞm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝・401記事/11月12日

 

昨日で400だったのね。
くだらないことも、まぁ色々と結構書いたな、ということですね。

 

***

 

今日は仕事がつらいんですよ。
ってか、もう朝から行きたくなかったのっっっ(><)
休みがほしい・・・休みがほしい・・・(まぁ平日暇なんだけどさ)
しかも昨日のお客様に風邪うつされました。
わかってる。あのときから咳が出たもの。
熱あるなら、休んでほしい・・・・・・

 
そうは言っていられなくって、
でも、のど飴買って(薬みたいなのど飴もコンビニに売ってるのね)
栄養ドリンク飲んで、
挑んだ一日でしたとさ。

 

***

 

帰り。
雪がちらついてる?!
寒いはずだ・・・
ハナミズがとまりませぬ( ̄ ̄ii ̄ ̄)

 

あ・・・タイヤ交換、やば・・・

 

***

 

仕事からまっすぐ、Pへ。
それだけスサんでました・・・

どんが話を聞いてくれて。
おいしいご飯も食べに行って(雰囲気もよくってこの場所が大好きになりました♪)
 

そして、

 
今またPに戻ってきました(笑)

 

 

ありがとう。どん。
私はこのまま帰ったら、すさみどおしで夜を過ごしていたわ
さっきも言ったけど、
居間で毛布に包まって(部屋が寒いの)、
携帯でブログ書きながら
TVは「どうでしょう」みたいなw

 
今は、欧州21カ国完全走破の旅が入りっぱなしです。
え?古い?

  

じゃなくって、

 

 

やばいね(^^;)ほんとやばい。

 

暖かい友達に助けられました。
今夜は人間でいられました。

 

***

 

もーね、もーね、
来週の日曜がピークだから。
もうこれ終わったら忙しいの終わるから。
 

いや、先週日曜と今日が一番辛かったんじゃなかろうか?
と思われる。
乗り切りました。本番は来週ですが・・・

 
今日のおいしい晩御飯はご褒美です♪

 

***

 

普段のご褒美って、
あの焼き鳥弁当で有名な(?)「ハ●スト」のザンギだったりしますw

・・・お手軽よ?
一個53円だしw

しかも、ザンギって・・・・・
から揚げの味じゃなく、「ザンギ」です。
正真正銘。

 

でね、醤油味と辛い味があるんだけど、
辛いのは火を吹くほど、辛い。

 
おいしいかどうかより、なんだか癒されるのですwww
「ザンギ」に。

 

***

 

今週の水曜の夜にパソコン到着。
それとともに・・・
誰か来ます。

片付けなきゃ(><)

すさんでるときは、部屋が凄いです。

 

***

 

風水とかで「部屋の気の流れが悪いと・・・」
とか言うけど、あながち嘘じゃないと思う。

すさむと本当に部屋は酷くなりますから。
意識していなくてもね。

 

***

 

「部屋の汚い姉ちゃん」と思われて終わるのもシャクなんだけど、
終わります。

 

時間もそろそろきてしまったということで。

 

ではお休みなさい。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポッキーの日?/11月11日

 

って、昔CMで言ってませんでしたっけ?
古いネタでしたか?
今日もアラシです。
どうなっているのでしょうか?北海道の天候は・・・

 

 

***

 

 

図書館です。
せっかくネットをしているのだから、HP巡回すればいいのに、ブログ書いてます。
だって、携帯でちまちま書くのに疲れたんだもの。
こっちのほうが書きやすいんだもの・・・

 

 

***

 

 

仕事終わって、友達からメールが来ました。
引っ越したと。

付き合ってる人もいたから、あぁ、一緒に住むんだなぁって思って返信したらそうだとのこと。夏に挙式。あらおめでとう☆

もう一人、最近連絡とっていない友達も、もう幸せになったとのこと。

 

 

私たちもそういうお年頃ですからねぇ~

 

 

***

 

 

これまた違うお友達。この人も夏に挙式。
それもあって、彼と彼女の親のご挨拶が先日あったそうな。
 

・・・彼の父が失礼極まりない方で(笑)
「結婚しないでほしい」と彼女は親に言われたほど。

・・・もう早、姑問題ですか。
そういうお年頃なのねー

 

 

***

 

 

と、思って、なんだかいつもならちょっとブルー入るか、
イライラするかどうにかなっちゃうんだけど、
大丈夫でした。

私は私の試練があるのだ~

 

 

 

・・・なんてね(^^;)

 

 

 

わかってもいないくせに、ちょっとだけ、わかったふり~

 

 

***

 

 

図書館。
閉館10分前だ。きゃー(><)

 

 

***

 

 

自分には自分のペースってものがあるってことです。
自分のできる範囲で、
自分ができることを、したいことを、する。
 

試練は、自分が超えられる高さ分しかないんだそうな。
だから、苦しくったって、いつか越えられるんだそうな。
だから、がんばる。やってみる。

 

・・・まぁ、またへこむんだろうけど、
 

 

最近はそんな風に思っているのであります。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れたらしぃ/11月10日

 

突然ですが、ワタクシ、緊張しぃです。

 

 

少しでもプレッシャーかかると崩れます。心臓が速くなります。速くならない時でも、目上の方からプレッシャーをかけられると変な行動に出たり、思ってもみないことを口走ったりします。


緊張すると、思考能力が極端に落ちます。適度に集中出来る、ってのは私にはありません。

 

これはどうしたら治るのでしょうか?(函館在住・26歳女の疑問)


 

 

…ほんと、何事にも動じない、もう少し地に足つけた大人になりたいですな。ということで。

 

 

 

***

 

 

今日は、友達Fの出身の看護学校の戴帽式に参加することになり(Fはとっくに卒業してます)、行きました。

 

ナイチンゲール像のロウソクの火をもらい、少し大きなロウソクから、戴帽された人が自分のロウソクに火を灯す。


いつの間にか全校生徒全員のロウソクが灯り、ホールがそっと明るくなります。ちょっと異空間な感じ。ロウソクっていいよねw


そんな神聖な雰囲気の中=暗闇の中、ピアノ弾いてきました。ヒー(>_<)楽譜見えんのよ……


例によって、あるまじきピアノでしたとさ。緊張しぃを治したい…(/_・、)

 

 

 

***

 

 

その後、通常の仕事。より少し多く仕事。もうぐったり。


 

しかし運よく空き時間が出来てくれて助かりましたとさ。よかった…ほんとよかった……

 

 

***

 

 

疲れた時は、食べ物は好きなものを食べ、元気つけます。それが私のご褒美♪

 

痩せないはずだー(>_<)

 

…でもまぁ風邪ひいてられないしね(^_^;)いいの。今日はいいのだ。

 

でもやっぱり脂肪を少しでも落としたいお年頃・26歳でぇございます。

 

 

***

 

 

最近、腰が痛い。…家でもヨガやりますか。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はアラシ/11月9日

 

今日は起きたらストーブが変。ビデオも予約が出来ない。何故?と思ったら、そういえば朝方、すごい雷が聞こえたような気がしないでもない…

 

 

ヨガの先生によれば、救急車の音も聞こえたそうな。…どこかに落ちた?MY ROOMも停電になったってことか…

 

 

今日は木3本の町の仕事の日。

ヨガ→忘れ物(携帯)取りにいったん家へ→木木木へ。相変わらず、無駄な動き…(距離的にもかなり、です)

 

 

林+木に着くと、こちらの町のほうがアラシ。

 

 

大雨に雷…しかも職場で途中停電になり、非常灯がついた。こんなの初体験♪しかも一人っきりの時に…


普通、女の子なら「怖かった〜」となるんだろうな。


私は蛍光灯が突然消えたのに、ついたことのない豆電球がついたことの理解に苦しみ、悩んで「停電」とわかった瞬間に停電終りましたとさ。

…5分くらい停電してたかな(^_^;)

 


お昼だというのに外は真っ暗。


しかし道東はポカポカ陽気だよーとか、呑気なメールが来る。…広いぜ北海道。

 


結局、夜10時、帰りも大雨。自動車道は50キロ規制。しかし「警報が解除になりました」とラジオ。その瞬間、バケツひっくりかえしたような雨…

 

 

うーん。天気に振り回されっぱなしの一日でした(^_^;)まだ雪よりいいか。あー、タイヤ交換しなきゃー

 

 

そういう時期ですね。風物詩?

 

 

***

 

 

木曜6時からはアラシのようなお客様達がやってくる。


必ず終わったら耳鳴りがやまない、つんざくようなドラムを叩く男の子。最近リズム感がよくなってきたけど、あの叩きかたは近くで聞いてる私がつらい……

 

それから保育所と間違って来てると思われる、6時半の3人。続けて耳をつんざいてくれる歌声を披露してくれます。

 

…疲れる。。。

 

 

でもこれがお仕事です。はい。

 

 

***

 

 

明日も私はアラシの様な一日…お願い!会議、早く終わってくれー(>_<)じゃないと昼休憩すらないのよー

今のうちに願かけ(*・人・*) ☆ミ

 

 

***

 

 

ちなみに「今日はアラシ」という、やまざき漫画があります。…最近出すやまらき本よりくだらない感じがまたイイですw


「晴れてカラカラ」のほうが好きw

 

 

あれ?平成初期か、下手すりゃ昭和の漫画かもwあらあら。年、誤魔化せませんね?www

と、言うことで。


おやすみなさいm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竜巻in佐呂間/11月7日

 

突然の強い突風(これが竜巻だったんだけど)。

家屋倒壊。

 

亡くなった方数名。

 

と言うのを、お客様&明日佐呂間に稼働の友達から聞いていましたが、帰ってきてニュースで見て、ここまで町がぐちゃぐちゃになっているとは思わなかった。
 

 

あの竜巻がもし、自分の街にふりかかっていたら?


…恐ろしくゾッとします。
 

被害にあわれた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
 

 

***

 

 

今日はこちらも朝から天気悪い。雨に風に雷やみぞれも少々。

 

風はいまだに強いですが、月がとても明るい朝5時です。

 

 

***

 

 

何故か会社の長(一応一番偉い人)を家まで送ることに。


長、酔った勢いで私に言ったなw


でもまぁ、天気も悪かったし、少しはお役にたてたというところでよしとしよう。

人生、突然何が起こるかわかりませんね。

 

 

 

ということでまた寝ます。おやすみ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特に何もない一日/11月6日

 

帰ってきて、ニュース見てます。インフルエンザのことをやっています。


鳥インフルエンザは年々凶暴化、とか、


新型ウイルスはいつかは出るもの、とか、

怖いことやってますねー

まぁ、かかるときはかかるよね♪ということで。

 

 

***

 

 

風呂入ってのだめ見て寝ま〜す(>_<)


 

カレーが食べたくなってきた……

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

淋しさとの葛藤…???

 

11月5日

 

やることはたくさんあるのに。

 

昨日は仕事から帰ってきてTVを見てぼーっと過ごす。

この時間は、いつもならパソコンをやっていた時間。

せっかくだから無駄にしたくないのに、無駄な時間を過ごす。

 

 

最近気付いたんだけど、私、一人は淋しいんだな。ほんとに最近気付いたわ(^_^;)

 

埋めたくても埋まらないなんだかわからない気持ちがあるから、パソコンやってたり、ちょっと前なら携帯ばかり触ってたり、面白くもないTVを見ていたり。

 

一人で好きなこと出来て、それがいいと思っていた時期もある。


けど、なんだか最近は違う。気持ちを埋めたいから、何か楽に没頭できるものにはまっていった。


 

そうか。淋しいという気持ちだったとは。そーかそーか。

 

自分のこと、わからなさすぎですね(^_^;)はい。

 

 

***

 

 

で、今、子猫をもらえる状態にあるんだけど、飼おうかどうしようか迷い中。


家に一匹で置きっぱなしが多いだろうし、これから冬だし…壁ガリガリやるんじゃなかろうかと不安もあり、しかも猫は飼ったことがないから、扱いがわからない。

 

それに来春は引っ越しするし…猫って家が変わるのって嫌だよね。うーん(;´〜`)

 

 

何よりこの私が飼えるんだろうか?という大きな疑問。

 

 

マリモも育てられなかったのに……(-_-)

 

 

***

 

 

パソコン、直った模様。

来週届きます。わーいわーい

 

 

原因は電源だったそうな。

私には電源というものがどういうものかすらわからないけど(^_^;)

 

ハードディスクもパワーアップして戻ってきます。音楽、たくさん入れておける模様♪(*゜▽゜)

 

しかし、これからは程々にします。反省\(_ _。)

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デスノ後編

 

結局、初日に見に行ったよ!久々の映画館に(´▽`*)幸せ気分です♪

 

 

 

前編は…藤原君の字が嫌!とか、原作と絵がかぶるのが嫌!とかあまりいい印象はないようなことを書きましたが……

 

 

後編で、藤原君に泣かされました( p_q)


セカチュー見ても泣かなかった私が(映画館では泣けないのよね)、夜神月に泣かされちまったよ、おい。いいのか?…いいんです。

藤原君ワールドに引き込まれたんですからwだってこの辺の原作は幻滅ですからね!(でもまたそれがいいのだけれど)

 

 

藤原君、いい演技でした。やっぱり、藤原君が月でよかった。

 

でも、やっぱり漫画と映画の間違い探し、してしまいます(^_^;)嫌な癖だ。

少し言葉を濁しつつ、間違い探しを書きます(ネタバレあるかもしれません。ここから先は映画を見たい人、これから原作読む人、気を付けて)

 

 

 

 

 

(>どん、注意だよー)

 

 

 

 

 

高田清美が、、、そうですか。そう来ましたか。

いや、美人で色っぽくていいのではないでしょうか?

でも清美のラブが見たかったけどなぁ。しかも、あら、あんなに抵抗なくやっちゃって、、、月だって初めは悩んだのにね。。。

なんとなく3役分の清美でした。

 

 

あそこで「第2のキラ」宣言?そこは推理してよ……

 

 

「天国にも地獄にも行けない」のは、ノート使った人だけですか?映画はそうってこと?じゃあミサミサも?

 

 

ミサミサ、演技はどうあれ、可愛かった♪ミサミサ大好きだー(σ^∀^)σ

 

 

やはりLの本名は13巻を見ましょう、なのかしら?

 

 

松山君はやはりすごいです。私も松山くんを目で追ってました。

立ち仕草とか、Lそのもの。しゃべり方はわからんけど…


『(≧ω≦)b』はよかったな。

しかしチョコキャラはメ……

えー、Lも3役分、ですなw

 

 
Lとしての最後も最高です。あれでよし。かなりよし。しかし総一郎が許すとは思えない……

 

 

夜神総一郎は、もっともっと息子思いの、もっともっと人情深い人だと思います。なんであんなに冷静に換金見れるのさ!!!
こんな総一郎、嫌い(`ε´)

 

 

夜神家は、あれが一番だね。よかった。しかし総一郎……o(>_<)o許せん!

 

 

月もよし。字が汚くても後編は許せる!(何せ書きませんから ^_^;)藤原君、よかったよー☆

 

 

リュークは漫画よりバカに、しかも何故か少しだけしたたかになりましたwww

 

 

月!Lに○○とは何事ですか!

 

 

誰も知らないラスト、、、。うん。私は漫画もああいう終りかたを希望してました。だからいいのです。


Nなんかいらなかったもの……


まぁ、それはそれで楽しかったので、いいのですがね。しかし映画でちょうどいい感じ。原作はもっと難しいから。これはこれで完成系だと私は思います。

 

 

ミサミサは最後はあれでいいのか、それで幸せなのかが謎だけど……


 

 

 

とまぁ、思ったところはこんな感じです。

 

見て大変満足出来たのでよかったです。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリームブリュレ

クリームブリュレ

 

ドライブと紅葉狩りをしながら、ランチとケーキを堪能♪

 

 

おしゃべりもはかどり、


友達との一時を楽しみました♪

 

さて、これから第2段の遊びへ( ´艸`)

休みだからって、遊びすぎ…ま、たまにはいいよね♪

 

 

気合いをいれて、行ってきます(""`д´)ゞ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう2日

 

今日は朝から木3本の町へ。

 

天気もよくて、紅葉がすごく綺麗で、よかった。いやぁよかった。

 

あまりに気に入ったので、明日友達連れてランチドライブすることにしました。

道南は今頃が見頃です。もう東北まで降りてるのにね〜。道南は遅いなぁ。

 

 

***

 

 

朝からクマがひどい。いつもあるけど、よりひどい。


私はLですか?ってくらい。分かりますか?分かりませんか?そうですか…

 

 

まぁ、普通に寝て起きたのに、クマがすごかったのです。

 

昨日、賞味期限が近付いた半生の目玉焼きを食べてお腹壊して一日弱ってたから、のせいにしておこう。そうそう♪きっとそのせいよね♪

 

それにしても、クマは私はもうどれだけ寝ても取れません。どっか悪いんだろうかね?

 

 

***

 

 

疲れた…テレビで穴子やってる。穴子食べたい…あぁ、穴子ぉ……

 

娘はあなごとうなぎが好きです。タレがご飯に染みる系の食べ物が好きなのよね♪で、魚の身も柔らかいでしょ?柔らかいのも好きー♪♪♪

 

お腹空いてきた……


 

 

***

 

 
パソコン、直りそうとのこと。原因わかったそうな(私はよくわからないけど)

 

まぁ、とにかくよかったよかった。今度はやりすぎないようにしなきゃね♪

 

 

***

 

 

以上。お休みなさーいm(_ _)m

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月1日

 

秋も深まって参りました。

 

 

なんて言ってる場合じゃない。今日寒い。これはもう冬だ!!!

 


どこかでは雪だったらしいじゃない?

寒いはずだ…

 

 

***

 

 

Fに借りた「ッポイ!」24巻読破。

 

これは基本的に「青春漫画」。中3の話です。自分と被るかって?うーん。どっちかってーと、自分の高校時代と被ります(^_^;)

 

純粋な平君が主人公ですが…なんだろ。かなり深い内容も扱ってるのに、恋愛はこれっぽっちも進まない。

 

「子ども漫画」ですなw


そこがいいんだけど。

 

 

でも恋愛以外は、特に後半の巻になると辛くなるようなことが題材になってて…子どもが犠牲になるような、最近よくある事件や、社会問題みたいなことが書かれていたりします。
こういう話は見るのは辛いなぁ。

 

それを「純粋」で乗り気って書ききるあたりが面白い。

 

 

この人の書く漫画(ッポイ以外も含めて)は基本的に少女より少年が多い。

 

楽しみながら、もがき、悩み、苦しむ…話が最近多くなった。重いけど、楽しいです。

 

 

ちなみにこの漫画の「万里」と、「千秋先輩」はかぶります。天才チックなとこが。

 

 

***

 

 

久々に、友達が連絡くれた。
 

2〜3年前に内地に嫁に行ってしまって、連絡もなかなかなくなった友達。


学生の時はレッスンがすべて同じ先生だった唯一の子。

モデルも出来るんでねぇか?というくらいの、スタイルよし・顔かわいい・しかも何においてもセンスがよくて、音楽も感覚で出来ちゃうような、身近な憧れの子でした。


いろんなことが重なって同じ職業には就かなかったけれど、、、向いてただろうなぁ。

 

一緒にいられなくなっても、憧れです。やっぱり。


 

 

きっと、人それぞれ色んな人生を送ってるけれど、友達もそう。


キミも、知らない土地で頑張ってるんだね。


私も頑張るよ。


 

会いたくなっちゃったなぁ…

 

 

***

 

 

そんな久々の友達から「元気?」ってメールだけでもいきなりもらえると嬉しいですね。

 

連絡しなくても、離れていても、やっぱり繋がってたんだな、と思える。

 

一緒にいた思い出があれば、時間って飛び越えられる。

 

懐かしい友達に、私もメールしたくなりました。

 

 

***

 

 

最近、寝るのが早いです。

疲れてなんかいないんだけど、こういう時期がふとやってきます。夜がやたら眠い。早く寝ちゃう。

 

オーラの泉も見ないで寝てしまった…

 

で、今日ちょこちょこ直しながらの更新でした。


 

 

ちなみにどうでしょうは「フィヨルドの恋人」最終回www


いやー、欧州リベンジはいいなぁ…ミスターの色気が出てる気がする。好きな企画の一つです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒っ!!!

 

家の中が寒い…暖まらない。

こんな日々が来ちゃったのね(T_T)

 

 

今年は部屋を暖めることより、体を温めることを考えようかと。

 

動けばいいんだよねぇ、ほんとは。家に帰ると動かなくなるからなぁ(^_^;)

 

 

人間らしく、ね(^_^;)

 

 

***

 

 

今日はもう、月末なんですね。もう冬じゃん。

 

 

確実にカレンダーは冬になっているのに、脳味噌がついていきません。この寒さに。

 

 

風邪、ひきたくないなぁ〜

 

 

***

 

 

そのうち、やっぱりデスノ映画を見に行くことにしました☆

 

…そのうち、だけどね(^_^;)

 

前編は公開がかなり遅かったこの街のデスノ。後編は全国と一緒です。「誰も知らない結末」とやらが楽しみですね〜

 

 

最近出た13巻では、謎のままだった「L」の名前が書いてあります!

 

 

漫喫で読んだけど…忘れちゃった(*≧m≦*)
 

映画では結末はどうなるのかしら?やっぱり楽しみです♪

 

 

***

 

 

来月も日曜は休みなし。

そんなことには負けずに、楽しみも作りながら(これ大事☆)来月も張り切って行きますかぁ!

 

最近はやりたいこともだらけたいことも(!)あって、時間が足りません。

いじけてる時間がないのよねぇ… 

 

 

よって、元気みたいです。最近。

 

 

目的あると、元気みたい。

 

パソコンないけど。
大丈夫。生きてます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »