« お休み/11月26日 | トップページ | 娘・レベルアップ/11月28日 »

1周年☆

 

とうとう、この「毎日のオトモ」1周年です。
 

***

 
初めの頃は、ただ私のストレス発散というか、
精神的な寄りかかり場所というか、
弱い部分をさらけだせる場所が欲しくて、

それと、ちょうど1年前くらいから
ネットにはまりだした頃でもあって、
こんなに色んな情報見てるのに、自分には何も残っていなくて、
ただただ、時間も、情報も何もかもが流れていくだけで、
どんどん忘れていくむなしさ、というか・・・

 
そんなこんなで、始めてみた、ブログ。
眞鍋姉さんも書いていたし、こんな感じなら私も出来るかも?!
です。動機は。
 

初めは、こっそり、一人で書いていて、
本当に最初の頃は、公開設定も拒否にしていたぐらいにして(笑)

「周りを受け付けません」というより、
とてもアウェー気分だったので、なんだか怖くて。
手っ取り早く言えば、人見知り。ここでもです。

 

それでもちょっとずつ、幅も広げていって、
だんだん自分の部屋みたくなってきて、
今では検索でもひっかかるようになっていたり。
(変な言葉で検索してたまに立ち寄る人いるんですよねw)
友達にもここの存在を教えられるようになってきて、
ネットでしか会えない人とも、会えたり。

なんだか楽しくなってきてます。

 

***

 
 
葛藤はありました。

 
自分のことを書いて、どうしてそれを人に公開しているんだろう?とか、
公開してどうなるモノでもないのに・・・とか、

悩んでいることを人に晒して、私はどうしたいんだろう?とか、

書いたことに責任がとれなくて、
消しちゃったり、とか。

日記はオフラインであるものだとも思うのに、
書いちゃったりとか。

・・・全然悩まなくたっていいようなことでも意外と悩んでます(^^;)

 
でも、ちょっとずつ、これはいいかな?とか、
一応、ギリギリの線で、
何度も何度も読み返して、
納得いくように私なりに考えて書いてきました。
・・・結局次の日読んだら嫌になったりもあるんだけどね~
でも意外と手直ししてます。
そんな風に見えないと思うけど(^^;)  

 
 
***

 
ブログを書かなきゃ「文を書く」ということも本当になくて、
だからなのか、
自分の気持ちが言葉にならないことが今までたくさんあったんですが、
だいぶ、言えるようになってきたと思います。

・・・リハビリ効果もありましたってことで(^^;)

 
***

 
1ヶ月の間、書いていない時期もありました。
今ではそんなの考えられないなぁw
一度書かなくなってしまうとそこから穴を埋めるのが嫌になってきたり、
穴が開いたままも嫌だったり。  ―で、放置。

まぁ、それはそれでありなんだよなぁ、と。
この「空白の1ヶ月」は私には必要だったと思ってます。

 
***

 
ネットは一人でやるもんだと思っていたけれど、
ココを見て下さっている人がいるから、
こうやって1年も続けて来れたんだと思います。
 

・・・どうして、公開していなかったのか、
誰にも教えていなかったのか、いまでは不思議なくらい。

 

これからも、日記系で続くとは思いますし、
相変わらず娘ワールドで書いていくことになりそうだし、
アクセス数もゆるゆると増やしてやっていくことになると思いますが
お暇なときに、これからも覗いてやって下さい。

娘だけのオトモじゃなくて、
ここに来てくださる方のオトモも出来れば、と思いますので・・・・・・

 

覗いてくれてありがとう。
また来てくださいね。
 

  
***

 
と、少し大々的に長くなりましたが(^^;)
1年をオトモを中心にブログについて振り返ってみました。
ちょうど(?)420記事目です。
こんなに続けられるとはねぇ・・・
予想が付かなかったので、少し感慨深いです。

 
これからも、飽きずに続けていけますように☆ミ(-人-)

 

|

« お休み/11月26日 | トップページ | 娘・レベルアップ/11月28日 »

コメント

Esperさん
1周年にご来店ありがとうございます!
この一年・・・まぁネットばかりやっていたんですが(笑)
それでも色々ありました。「色々」の中に、Esperさんとの再会もありますね!mixiで見つけてくれてありがとうございました!
ワタクシ、mixiの中の人とちょっとありまして・・・(いえたいしたことじゃないんですが)それもあり、PCでチェック出来ない期間も長々とあり、でやめたんです・・・
また機会があれば、やろうと思いますので、その時はマイミクよろしくです!

投稿: 娘 | 2006/11/27 23:49

パン屋さん
いつも来てくれてありがとう!そんな君のために書いてます(笑)
私も1年前まで見る専門だったから、気持ちわかるわー。
私の場合、身近な人が書いていたから、書きたくなったのもあるんだけどね。(ははー。過去を振り返ってしまったわー)
もしブログ始めたら、教えてね♡
私もきっと毎日チェックしちゃうー( ´艸`)
 
そして、イタリア語で書いても日本語も載せてね。私読めないから(^^;)

投稿: 娘 | 2006/11/27 23:43

ど~も^^
覗きに来ました!
ちょうど1年の節目だったみたいですね。
一周年おめでとうございます!!
blogってほんと不思議な存在だと思います。
好きなようにもできるけど、悩みも与えてくれるし、
楽しいこともあったり、自分を再発見させてもくれるし。
これからもずっと続けたいですよね^^

P.S.ミクシィのほうも、せっかくなのでマイミク登録しようと探したんですけど、アカウント消したんですか?

投稿: Esper | 2006/11/27 23:24

娘さん、一周年おめでとう!!!!
半年ほどまえ娘さんからこのblogを教えてもらって、それ以来パソコンを開く度おじゃましています。
それまでblogって何?って状態だったような...
日記を書いたことがないけど(飽きっぽい性格なので+z+)、娘さんのblogを読んで、私も何か始めようかななんて思います。
続けるっていいことだよね!これからも素敵なblog楽しみにしてます♪

投稿: パン屋 | 2006/11/27 22:36

SLEEPYさん
ありがとうございます!!!

SLEEPYさんがこのサイトを見つけてくれなかったら、コメントを残してくれなかったら、このブログは1年を迎えることが無かったんですよねー。。。
私にとってSLEEPYさんは「救世主」なんです!
本当にありがとうございます!
 
そしてこれからも、よろしくです。
私もちょくちょく遊びに行ってます♪SLEEPYさんの語りが面白いので。
特に「みゆきちゃん」お気に入りです(笑)

投稿: 娘 | 2006/11/27 10:07

ことひとさん
ありがとうございます!

>たまに、自分の昔の日記を読み返してみると、懐かしいような、なんだか恥ずかしいような気分になったりします。
そりゃーもうすでに、読みたくないくらい、恥ずかしいですよー(笑)こんな事を人に読ませていたのか!と・・・(^^;)でも、残しておくと、こんな気持ちでいたんだなぁって振り返られるから、いいですよね。特に私にはすぐ現実から目を背けるので、とてもよかったことかもしれません。

>もう、何年も会ってない人とか、顔も会わせたことがない人が、自分の書いたもの、自分の考えたことを読んでくれるって、素敵なことだと思うから。
ほんと、そうですねー。それで知らない人とも知った人になってしまうからネットって不思議です。それが面白いところだったり、こわいところだったりもするんでしょうけど・・・
でも、ことひとさんともブログがなければ、こんな交流も無かったですね。

これからもよろしくですm(_ _)m


それと、小説、密かに楽しみにしていますよー( ´艸`)
・・・感想書かなくてすみません。でも読んでます。

投稿: 娘 | 2006/11/27 10:00

1周年おめでとうございます!

ブログで自分の世界が広がったのなら、それはとてもいいことですよね~。
これからもマイペースで、楽しんで続けていって下さいね(^^)
私もちょくちょく遊びに来ます。

投稿: SLEEPY | 2006/11/27 03:20

1周年おめでとうございます!
たまに、自分の昔の日記を読み返してみると、懐かしいような、なんだか恥ずかしいような気分になったりします。
さすがに、ボクの昔のはblogじゃなくて、HTMLだったりするんで、ちょっとしたことを調べようと思っても面倒だし、そもそも大したこと書いてるわけじゃないので、それほど読み返すことなんてないんですが(^^ゞ
でも、ほんと、昔と今は全然文体とかも違って面白いですよw

とりあえず、こうやって、自分で思ったこととか、自由に書ける場所って、とっても大切だと思います。
もう、何年も会ってない人とか、顔も会わせたことがない人が、自分の書いたもの、自分の考えたことを読んでくれるって、素敵なことだと思うから。

それでは、ちょっと長くなりましたけど、これからも楽しみにしてます〜

投稿: ことひと | 2006/11/27 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2808/4326132

この記事へのトラックバック一覧です: 1周年☆:

« お休み/11月26日 | トップページ | 娘・レベルアップ/11月28日 »