« 竜巻in佐呂間/11月7日 | トップページ | 疲れたらしぃ/11月10日 »

今日はアラシ/11月9日

 

今日は起きたらストーブが変。ビデオも予約が出来ない。何故?と思ったら、そういえば朝方、すごい雷が聞こえたような気がしないでもない…

 

 

ヨガの先生によれば、救急車の音も聞こえたそうな。…どこかに落ちた?MY ROOMも停電になったってことか…

 

 

今日は木3本の町の仕事の日。

ヨガ→忘れ物(携帯)取りにいったん家へ→木木木へ。相変わらず、無駄な動き…(距離的にもかなり、です)

 

 

林+木に着くと、こちらの町のほうがアラシ。

 

 

大雨に雷…しかも職場で途中停電になり、非常灯がついた。こんなの初体験♪しかも一人っきりの時に…


普通、女の子なら「怖かった〜」となるんだろうな。


私は蛍光灯が突然消えたのに、ついたことのない豆電球がついたことの理解に苦しみ、悩んで「停電」とわかった瞬間に停電終りましたとさ。

…5分くらい停電してたかな(^_^;)

 


お昼だというのに外は真っ暗。


しかし道東はポカポカ陽気だよーとか、呑気なメールが来る。…広いぜ北海道。

 


結局、夜10時、帰りも大雨。自動車道は50キロ規制。しかし「警報が解除になりました」とラジオ。その瞬間、バケツひっくりかえしたような雨…

 

 

うーん。天気に振り回されっぱなしの一日でした(^_^;)まだ雪よりいいか。あー、タイヤ交換しなきゃー

 

 

そういう時期ですね。風物詩?

 

 

***

 

 

木曜6時からはアラシのようなお客様達がやってくる。


必ず終わったら耳鳴りがやまない、つんざくようなドラムを叩く男の子。最近リズム感がよくなってきたけど、あの叩きかたは近くで聞いてる私がつらい……

 

それから保育所と間違って来てると思われる、6時半の3人。続けて耳をつんざいてくれる歌声を披露してくれます。

 

…疲れる。。。

 

 

でもこれがお仕事です。はい。

 

 

***

 

 

明日も私はアラシの様な一日…お願い!会議、早く終わってくれー(>_<)じゃないと昼休憩すらないのよー

今のうちに願かけ(*・人・*) ☆ミ

 

 

***

 

 

ちなみに「今日はアラシ」という、やまざき漫画があります。…最近出すやまらき本よりくだらない感じがまたイイですw


「晴れてカラカラ」のほうが好きw

 

 

あれ?平成初期か、下手すりゃ昭和の漫画かもwあらあら。年、誤魔化せませんね?www

と、言うことで。


おやすみなさいm(_ _)m

|

« 竜巻in佐呂間/11月7日 | トップページ | 疲れたらしぃ/11月10日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2808/4131395

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はアラシ/11月9日:

« 竜巻in佐呂間/11月7日 | トップページ | 疲れたらしぃ/11月10日 »