« 今日はアラシ/11月9日 | トップページ | ポッキーの日?/11月11日 »

疲れたらしぃ/11月10日

 

突然ですが、ワタクシ、緊張しぃです。

 

 

少しでもプレッシャーかかると崩れます。心臓が速くなります。速くならない時でも、目上の方からプレッシャーをかけられると変な行動に出たり、思ってもみないことを口走ったりします。


緊張すると、思考能力が極端に落ちます。適度に集中出来る、ってのは私にはありません。

 

これはどうしたら治るのでしょうか?(函館在住・26歳女の疑問)


 

 

…ほんと、何事にも動じない、もう少し地に足つけた大人になりたいですな。ということで。

 

 

 

***

 

 

今日は、友達Fの出身の看護学校の戴帽式に参加することになり(Fはとっくに卒業してます)、行きました。

 

ナイチンゲール像のロウソクの火をもらい、少し大きなロウソクから、戴帽された人が自分のロウソクに火を灯す。


いつの間にか全校生徒全員のロウソクが灯り、ホールがそっと明るくなります。ちょっと異空間な感じ。ロウソクっていいよねw


そんな神聖な雰囲気の中=暗闇の中、ピアノ弾いてきました。ヒー(>_<)楽譜見えんのよ……


例によって、あるまじきピアノでしたとさ。緊張しぃを治したい…(/_・、)

 

 

 

***

 

 

その後、通常の仕事。より少し多く仕事。もうぐったり。


 

しかし運よく空き時間が出来てくれて助かりましたとさ。よかった…ほんとよかった……

 

 

***

 

 

疲れた時は、食べ物は好きなものを食べ、元気つけます。それが私のご褒美♪

 

痩せないはずだー(>_<)

 

…でもまぁ風邪ひいてられないしね(^_^;)いいの。今日はいいのだ。

 

でもやっぱり脂肪を少しでも落としたいお年頃・26歳でぇございます。

 

 

***

 

 

最近、腰が痛い。…家でもヨガやりますか。

 

 

|

« 今日はアラシ/11月9日 | トップページ | ポッキーの日?/11月11日 »

コメント

ありがたいお言葉、ありがとうございますm(_ _)m
そうなんですよ。その「堂々と」が欲しい今日です(><)
要は慣れ…ですかね。


バンドもやってらっしゃったんですね☆
歌がうまそうなSLEEPYさん。
いつか拝聴してみたいものです。

投稿: 娘 | 2006/11/11 19:34

周りは知らない人ばっかし、初めての場所、
頼りはロウソクの炎のみ、楽譜が見えん…
緊張しない人はいないっすよ、これw

ピアノはプロでもミスタッチがあって当たり前なので、
10箇所や20箇所間違っても知らん振りして堂々と弾いてもらった方が
聴いてる方は安心できたりします。
楽譜上不協和音なんだろな。と勝手に脳が判断してしまうんですよねー。

あと、多分本人が思うほど聴いてる方は集中してないっす。
バンド、合唱などいろんなステージを経験しましたけど、
「いっぱい間違っちゃったよ~」と言っても大概
「え?分かんなかった」という答えが返ってきます。
貴重な経験ですから、間違いも緊張も楽しむつもりで弾いて下さいな♪

投稿: SLEEPY | 2006/11/11 03:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2808/4139791

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れたらしぃ/11月10日:

« 今日はアラシ/11月9日 | トップページ | ポッキーの日?/11月11日 »