« 必修漏れ | トップページ | パソコンから »

 

「今年の私の漢字」を決めたら、これでしょうwいやぁ、今年は壊した&壊れたなぁ…

 

掃除機から始まり、車廃車、テレビも接触悪くて1年くらい前から叩きながら見てるし(いけませんよー)、最近はパソコン壊したし、洗濯機までもが、使ったあと下から水が漏れてくるようになったし、炊飯器は寿命が来たのかおいしく炊けなくなってきたし…

 

主に家電、やばいですね。冷蔵庫だけは守りたい。ないと困る。。。

 

多分だけど、私の代わりに壊れてくれている気がしてならない。もしくは、「生活を改めよ」との神のおぼしめしでしょうか?

とにかく、私の体が壊れませんように。 

 

***

 

昨日は焼き肉の日でした。

ずっと前からFとF姉と今日に行く約束をしていたのです。

焼き肉を楽しみに、仕事から帰る。ビカビカ空が光ってる。…パチンコ屋?というくらい、空が明るい。

 

雷。

 

地方→街の真ん中を通り家、という今日の帰宅路なのですが、雷で市内が照らされて明るくなるほどの雷。海も一瞬明るくなるほどの雷。

雨は市内に入ってからでした。雨なしの雷は不気味。音もほぼなかったし。

まぁそんな天気にも負けず、それでも焼き肉は行く。
「迎えに来てくれるまで家で待機」とのことなので、あと3日間だけ初心者のFの運転を待つことに。

雨と雷だけど大丈夫かなぁ…運転しずらくないかなぁ…と思いつつも、駄目なら何か連絡があるだろう、と、スケート見ながら待機。

着いたらワン切りしてね、というお約束なのに、そのコールがなかなか電話切れない。

織田信成見ながら電話に出る。

「娘の近所で今ボラれたさ。」

「ボラれたって何?」

「事故にあった」

 

?!?!?!??!?!?!?!?!?!?!?!?!

近かったので行ってきた。

運転席のドアがべっこり。どうしてまたうまく運転席…

鳥肌立った。
自分が起こす事故とは違う感覚。
事故はやるのと見るのは違うね…

幸い、怪我はなさそうだけど、、、明日は痛いよ、きっと。

状況的には相手が悪かった模様。
でも交差点事故だから、100対0にはならないでしょう。
仕方ないね。大きな怪我がないだけよかったよ。

 

まさか、新車3ヶ月でボラれるとは…

 

 

***

 

それでも、Fは「お腹はすいた。焼き肉食べる」と言ってくれたお陰で、
私の車で焼き肉に行きました。

 

その頃には傘なしで歩けるほどに天候回復。

 

事故はいろんなことが重なって起こるけれど、
本当に運が悪かったとしか言いようがない(>_<)

 

怪我がないだけよかったよ。。。ほんと。。。

 

 

|

« 必修漏れ | トップページ | パソコンから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2808/3993542

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 必修漏れ | トップページ | パソコンから »