« 晴れるはずが・・・ | トップページ | おけたぁ! »

日記

 

とりあえず、日記。

朝、起きる。寝坊はナシ。
会議に間に合うはずだった。
猫に捕まる。だって目見て「にゃーにゃー」鳴かれたら、牛乳くらい、あげたくなるよね?

でも、近所からしてみれば、
「野良が住み着く」のが嫌な人だっているし、
私のしていることは偽善になるのかもだし、
だから、私は猫に何かをあげることはいいことなのかどうなのか、判断が付かない。

 

けど、私は、あげたかったから、あげた。
ちゃんと飲んでくれた。
それでいっか、という感想。

 
そして後片付けもしていったから、遅れたんだいっ

 

 
それにしても、猫は多分、「何かもっとうまいものくれよ」と思ったに違いない。
そう言ってた気がする。
私だってうまいもの食いたいんだから文句言うなとばかりに牛乳。
うーん。私の自己満足?

 

***

 

会議と仕事の合間にPに行った。
P?あ、「漫喫」のことです(^^;)
「ッポイ!」1・2巻読んだ。
続きは友達に借りようと思います。

 

やまざき貴子さん著。
この人の漫画好き♡
中学生くらいの時から、他の漫画を買い集め、
結局「ッポイ」以外は古いのも新しいのも全部持ってる。
何故「ッポイ」だけ買ってないの?
 

 

・・・なんでだろう?
とりあえず、もう買う程はまってはいないので、借りることにする(笑)

 

ちなみにやまざきさんの漫画では「ムシ」というタイムマシンが絡んでくる話が好きです。
「アカデメイア」という大学の話とか。
月と地球の間にある大学。わー、私が行きたい!!!
いかにも私好きそうでしょ?(笑)

 

その中でも「ゴンドワナ」と「マリーブランシュ」の漫画が好きです。
どっちもタイムスリップの話。。。
ちなみにこちら「ジャケ買い」の漫画(笑)
昔はカンがよかったなぁ・・・
 

ゴンドワナはゴンドワナ大陸にタイムスリップしちゃう話。
昔の人は、今以上に文明があったのでは?という仮説。
大好きだったなぁ・・・これ。
夕日が大きいのよ。
 
 
マリーのほうは薔薇戦争が舞台。
・・・泣けるよ?一緒に入ってる続編のほうが。
どうしようものく、せつないです。
ヨークとランカスターって、ほんとに実在するのかしら?(世界史わからん)

 

それにしても、これってもう10年以上前の漫画になるのかなー?
時代はかわってるんだよね。

 
好きなものはいつまでも好きなタチだから、現代について行けてませんでした。。。

 

だから、最近になって「のだめ」。。。
 

 

***

 

のだめドラマはビデオに撮ったので、心おきなく。
レンタルに走る。
仕事で使う、借りたいCDがなかった。
 

きっと違うTSU○AYAさんならありそう。
 

でもこっちの○SUTAYAに行ったのは、ケースごと借りられるから。
まだCDも新しいし、好きです。
違うTSU○AYAさんは、CDも古いし、ほぼ歌詞カードないし、
私は潔癖性なんかじゃ全然ないけど、でもやっぱり綺麗な方がいい。

 
 
借りすぎたー(>_<)でも、いいのだ。音楽聞くのだ。
今、コピーの最中です。

 

***

 

で、のだめのイントロ?ともいうべき、冒頭部分だけ見た。
・・・意外と漫画に忠実だ!すげぇ!
千秋先輩、かっこいい!(最近ほれっぽいなぁ・・・)
のだめ、いい!面白い!

のだめ、大好きだーーー!
あくまで、まだ序章しか見てません・・・でも気に入った。

 

ということで、あいのり終わってこれ書いたら続き見ます。

 

***

 

再来週、coba来函。
大人のお客様と一緒に見に行きます。
と思ったら、他のお客様(Sちゃん)も行くということが発覚。
前にCD貸したら、気に入ってくれたそう♡・・・Sちゃんの母が(^^;)

 

cobaさんは、アコーディオンの人です。
TVなどでもよく耳にする。
ずっと前に、エレクトーンのコンクールの審査員をしていて(インター’03くらい?)、
「しゃべりの面白いおじさん人」と、私は認識した。

そんな意味も込めて、再来週楽しみです♪

 

***

 

コピーしながら書くのは時間がかかる。
もう1時になるじゃん・・・あり得ん。

 

***

 

今日はまた一段と寒い。

嫌な季節がくるよぅ(>_<)

 
この部屋、寒いー
灯油、入れなきゃ・・・

 

***

 

と、いうことで、おやすみなさい。

 

のだめ見よっと

 

|

« 晴れるはずが・・・ | トップページ | おけたぁ! »

コメント

のだめ!
全部みたらやっぱり漫画のほうがすきだったよぅ(>_<)
でも、千秋先輩がかっこよっくって・・・
千秋先輩見に、のだめ見ます♪
玉木くんの「オレ様」が妙に合ってた気がするのよね( ´艸`)

投稿: 娘 | 2006/10/18 19:23

うおおおお~~~ん!!うおおおお~~ん・・
「P」行ったんですね、行ったんですね。羨ましい~~
今日、無性に行きたかったけど、我慢した☆次こそは!!
月9<のだめ>は笑ったね~~(ハム)

投稿: どん | 2006/10/17 02:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2808/3832300

この記事へのトラックバック一覧です: 日記:

« 晴れるはずが・・・ | トップページ | おけたぁ! »