« 土曜日 | トップページ | ブログ更新 »

日曜日

 

夕方から仕事。
よく考えたら、夕方からって午前はちょっと「お休み」みたいな日だったので、
なんとなく気持ちが楽になりました。

 

仕事は「司会」も、だったけどね(^^;)
長い文になると、噛んでしまってましたねー・・・
まぁ、録音部分は噛まなかったので、よしとしよう。

 

***

 

この日、どうやら高校の「同窓会」があった模様。
 

 

私の卒業した高校は、来年・・・になるのかな。
違う高校と統合され、なくなります。
卒業した高校がなくなるのって、ちょっと感慨深い。
・・・楽しくて仕方のない高校生活を送ったわけではないけれど、
それでも、ちょっとは、思い出に浸るものなのです。。。

で、今回の同窓会。
「今までの卒業生」を呼んでの同窓会だったらしい。
 

 

どんだけいるのよ!

 

という感じなので、個人に打ち出ししたわけではなく、
新聞などで声を掛けたらしい。。。

 

知らなかった、、、
 

 

知ったのも、たまたま実家に、私と同じ高校の卒業生の「父の職場の人」が遊びに来てて発覚した事実(土曜に)。

 
私の友達も誰も知らないというこの事実。。。

 

 

・・・本当にあったのか?同窓会。
一応「この指とまれ!」ってサイトのキャッシュには載ってました。

 

誰か、行った人いるのかなぁ???

 

***

 

で、友達Fに聞いてみたら知らなかったんだけど、
そんな電話をしていたらあれやこれやで一緒に「SAW」を見ることになりました。
SAW鑑賞会を開こうって、前から言っていたのよね。
まさか、突然今日になるとは・・・

 

 

SAW
「これは、ホラーではありません。」
とは聞いてはいたけれど、なんとなく「怖い」イメージしかなかったので、
一人では見れなかった。
で、鑑賞会しました(^^;)
 

死体とともに男二人が閉じこめられた、老朽化したバスルームでの話。
何が起きたのか分からない二人。
そこから話はスタート。
最後の・・・

 
怒濤の展開は、「怖い」です。ほんと。。。
真剣に見たから、疲れました(^^;)
SAW ソウ DTSエディション

 

SAW2
続けて見ました。SAW2。
「疲れた・・・」と言いつつ見ました。鑑賞会、ですから(^^;)
でもこういう緊張する映画は立て続けは大変です。はぁー。

恐怖・絶望・死。
これらを本当に目の前にしたとき、人間はこういう行動を・・・とるよね。
そういう部分では、1よりもわかりやすかったと思う。1も相当だけど。
(1は仕方ないけど「犯人像」とか「こういう事件が起きてます」とか、説明が多かった気がするので、それがわかって見る2の方が面白かったのです)
 

 
あのですね。
これもまた最後の・・・
 

怒濤の展開が面白いのですわw
 

 

「ジグソウ」という犯人は異常快楽殺人者だと思いますが、
「人間は本当に死に直面しないと、命のありがたみが分からない。
命を大事にしない、人を大事にしない」
というようなことを言っていたのですが、
 

 

あぁ、人間なんてそうかもなぁ、と妙に納得してしまったり。

ソウ2 DTSエディション  

 

ということで、この街では公開はないかも、ということを1・2見たあとで知ったのですが、
11月18日、SAW3劇場公開です。
ちなみにSAW3のポスターの血は、ホンモノの血、だそうです。
生き血だよw
採血して、ってことらしいけど。見かけたら、よく見てみてね♡

 

 

|

« 土曜日 | トップページ | ブログ更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2808/3926914

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日:

« 土曜日 | トップページ | ブログ更新 »