« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

今日もパソコンから

 

ちょっとだけ、直す気になってきました。
パソコン。

 

だって、年賀状、困るんだもの・・・

 

今更、手書きとか出来ないません(^^;)

 

ということで、早ければ来月中ごろ戻ってくるでしょう。
それまで耐え忍びます。

 

ちなみに今日は図書館のパソコンから。
・・・後ろや横からちょっと視線が感じないでもないんだけど、
でもまぁ、気にせず、
自分の世界で書いております。

 

 

 

 

・・・ここのは、1時間で電源切れるんだと。

 

 

 

危険!!!もうすぐかなぁ?
ちょっとハラハラドキドキ。

 

 

 

そして、アマゾンにも用事があったからわざわざ来たのに、
図書館のは駄目なのね。出来ないのね。

 

残念です。まぁ、いいか。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のだめドラマ

 

3話にもなり、少し落ち着いてきた感が。まぁ、バタバタドラマには変わりないのだけれど、

 

出演者とか、

 

話の流れ具合とか、

 

落ち着いてきたような。

うん、見易くなった。
漫画とは別物で楽しんで見れるようになって来ました。
音があると、いいんだか悪いんだか・・・
「うまい」のか「へた」なのか、考えながら聞いちゃうような気がする。
 

純粋に楽しみたいのに~ちくしょう・・・

 

***

 

昨日ののだめドラマも実は録画で見てました。

昨日は、「coba」のコンサートだったからです。

 

学生のときに、よくTVで聞いた、あの、アコーディオンの音楽。
好きだったのよね。

で、CD貸したお客様が二人ほど、見に来てました。
 

かえるのこはかえる?(笑)

 

***

 

きっと、CDそのままの音楽を演奏したくって、
パソコンでも音楽出してました。(打ち込みの音ばかりではなかったような気もするんだけど・・・どうなのかな。)

 

それ多かったけれど、

 

せっかく、3人のトリオで来てるんだから、
3人だけの、ライブ感のある音楽。

 

これがよかった。
どんなのでも、せっかく来てるんだから、
ライブ大事よねw

なんてことを思った昨日。

 

ところでcobaさん、拠点をフランスに移すとのこと。
あら、残念ね。
しゃべりも面白いおじさまなのにwww

ヨーロッパツアー帰り第一発目のコンサートということで、
少しお疲れモードだったのも残念でした。

 

あ、でも、真剣に聞きすぎて疲れるくらい、
楽しかったのだけどね♪♪♪

 

コンサートはやっぱり生ですなぁ。

 

***

 

月曜の日記でした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のだめ完読

 

ふぅ〜。幸せ。

 

こんな幸せって…

 

 

 

どうなのか?(^_^;)

 
でもほんとのだめいいです。
音楽漬けになりたくなります。現に家に帰ってからなりました。

 

 

***

 

 

あれを読むと、なんだかむしょーに弾きたくなる。しかもガツガツ弾きたい!!!

 

 

 

家にあるスコアを段ボールから引っ張り出して、
譜面にすぐ直せそうですぐ弾けそうな曲を探して、書いて弾こう!!!

 

と何を思ったのかやる気満々。
でもやはり手間がかかる。
その手間の隙に勉強しなきゃなのでは?

 

と気持ちを入れ替え、ピアノを弾いて(下手だなぁ…)その気持ちは落ち着ける。
その後、勉強しながらCDクラシック三昧。

 

 

CDは、スケートでちょっと有名になった&のだめにも出てくるラフマのピアコン2番。と、パガニーニの主題による協奏曲。プレブィン&アシュケナージのCDを聞きました。

 

 

 

素敵。うっとり。

 

 

 

改めて。ピアノの難しい曲だわ。
私はオケでいいの。あぁ、こんな風に弾きたい……

 

 
それも無理でも、生で聞きたいこの曲。 

 

ラフマ、こうなったらなんでもいいわっ!
何か聞かせて〜(>_<)

 

 

***

 

 

日曜の日記でした。イッちゃってるね(^_^;)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンから

 

仕事帰りに久々に漫喫来て、パソコン触ってます。
ふぅ・・・落ち着いた。
 

でもネタは・・・いざとなると思いつかないない。

 

***

 

 
今日の仕事は、うん。「お客様の異常な性格」が周りにバレてしまったことかな・・・
強烈な人たちなんです。今日の子は(^^;)

 

***

 

毎日パソコンなくて、寂しいよぅ。
ということで、パソも出来ないし、中の人とちょっとだけ色々もあったし、
ミクシィやめます。今、やめますよ。
また復活した際には、よろしくお願いします。

 

今度は本名あかさないので、私から探していきます!!!
 

よろしく!!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 

「今年の私の漢字」を決めたら、これでしょうwいやぁ、今年は壊した&壊れたなぁ…

 

掃除機から始まり、車廃車、テレビも接触悪くて1年くらい前から叩きながら見てるし(いけませんよー)、最近はパソコン壊したし、洗濯機までもが、使ったあと下から水が漏れてくるようになったし、炊飯器は寿命が来たのかおいしく炊けなくなってきたし…

 

主に家電、やばいですね。冷蔵庫だけは守りたい。ないと困る。。。

 

多分だけど、私の代わりに壊れてくれている気がしてならない。もしくは、「生活を改めよ」との神のおぼしめしでしょうか?

とにかく、私の体が壊れませんように。 

 

***

 

昨日は焼き肉の日でした。

ずっと前からFとF姉と今日に行く約束をしていたのです。

焼き肉を楽しみに、仕事から帰る。ビカビカ空が光ってる。…パチンコ屋?というくらい、空が明るい。

 

雷。

 

地方→街の真ん中を通り家、という今日の帰宅路なのですが、雷で市内が照らされて明るくなるほどの雷。海も一瞬明るくなるほどの雷。

雨は市内に入ってからでした。雨なしの雷は不気味。音もほぼなかったし。

まぁそんな天気にも負けず、それでも焼き肉は行く。
「迎えに来てくれるまで家で待機」とのことなので、あと3日間だけ初心者のFの運転を待つことに。

雨と雷だけど大丈夫かなぁ…運転しずらくないかなぁ…と思いつつも、駄目なら何か連絡があるだろう、と、スケート見ながら待機。

着いたらワン切りしてね、というお約束なのに、そのコールがなかなか電話切れない。

織田信成見ながら電話に出る。

「娘の近所で今ボラれたさ。」

「ボラれたって何?」

「事故にあった」

 

?!?!?!??!?!?!?!?!?!?!?!?!

近かったので行ってきた。

運転席のドアがべっこり。どうしてまたうまく運転席…

鳥肌立った。
自分が起こす事故とは違う感覚。
事故はやるのと見るのは違うね…

幸い、怪我はなさそうだけど、、、明日は痛いよ、きっと。

状況的には相手が悪かった模様。
でも交差点事故だから、100対0にはならないでしょう。
仕方ないね。大きな怪我がないだけよかったよ。

 

まさか、新車3ヶ月でボラれるとは…

 

 

***

 

それでも、Fは「お腹はすいた。焼き肉食べる」と言ってくれたお陰で、
私の車で焼き肉に行きました。

 

その頃には傘なしで歩けるほどに天候回復。

 

事故はいろんなことが重なって起こるけれど、
本当に運が悪かったとしか言いようがない(>_<)

 

怪我がないだけよかったよ。。。ほんと。。。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

必修漏れ

 

高校の必修漏れ、話題になっていますが。

 

実は、多分、私、単位足りてないと思う。いや、多分だけど……

 

 

 

 

高校で転校しちゃったら、単位の取り方が学校で違ったんだもの。よって、日本史を一単位もやってないなんてことが起きていて…

 

 

 

当時も気付いていたけど、黙ってました(^_^;)


 

 

 

 

まさか、今更こんな話題になるとは!!!


卒業認定、取られちゃったらどーしよーーー(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

 

 

 

ま、もう10年近くも前のことだし、今更ないよね…(^_^;)と思いつつ、ドキドキしてます。。。ほんの少しだけ。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どーも。

 

ネットが出来ないだけで、随分人間らしくなった気がする、娘です。どんだけネットやってたんだ?おい(^_^;)

 

 

今日は仕事終わって、本探し。探しに探して、あったけど……

 

なんだか腑に落ちない。

 

 

 

なんでだ?ちょっと古い見た目のせい?

 

 

 

3日間くらい探していたのに、結局買わないで帰って今帰宅。うーん。これも運命???

 

 

***

 

 

パソコン。ハードディスクよりマザーボードが駄目なんじゃないかという見解。
 

うーん。どのみち、私じゃ直せません。長期入院だろうなぁ……

 

なんとかここだけでも続けたいですけど…。どうかな。メールも来てるかどうかわからなくいるくらいだし。

まぁたいしたメールは来ないのだけど。

 

 

***

 

 

えぇっと、今日、お客様達とお別れしてきました。

 

ちゃんと、ご挨拶が出来ませんでした。緊張と、泣きそうになったのと…

 

 

思い入れ深いお客様達。

 

 

「もう会えなくなる」のはやっぱり、寂しいです。嫌です。仕方ないのだけれど…半年後の私はどうなってしまうのでしょう?

 

 

***

 

 

かと思えば、

 

 

 

 

今までありがとう。

 

さようなら。

 

 
を、これからメールでします。ふぅ…別れの季節、ってか?

 

 

 

 

 

***

 

 

では、おやすみなさい。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パソコンがないと…

 

夜が長いです。

 

 

 

今日はお休みだったせいもあるかしら?

 

 

 

やっぱり、夜は落ち着いて過ごしたいですね。こんな風に。

 

 

 

では、夜も更けてまいりました。

お休みなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日ハム勝ちました

 

すごいね♪

私はお出掛け中だったので、車でラジオ応援してました。逆転も聞いてたし、新庄の涙のバッターボックスも聞いてました。最後の一点をいれたところも♪

 

 

今、また改めてテレビで見て、感動。

 

 

 

この満席のドームを見て、泣いている新庄を見て、私が思うのは、日ハムが北海道にしっかり根付いて欲しいと言うこと。

今、この盛り上がりだけでみんな応援してほしくない。今応援している人は、これからずっと、負けても勝っても「日ハム」ファンでいてほしい、離れてほしくない、ということ。

 

 

新庄がいるから日ハム応援してるなんて、嫌だよ?

 

 

おめでとう♪日本ハムファイターズ((o(*^▼^)o))

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もお休み

 

木曜の休みってなかなかないかも。なんでだ?ミリオネアってまだやっていたのかと驚いています。

 

 

今日は片付け日和。
 

いらないものを捨て、使わないものは段ボールに積め、夏服も片付け…

 

 

結局、居間はいつものとーりと言う、、、何か間違った?

 

 

 

でも、休みにしか出来ないことが出来たと思います。よかったよかった。

 

 
***
 

 

さて、これから買い物行ってきます。冬に使うものが壊れてるものもあったし、ごみ袋もなくなっちゃったしね。

 

 

***

 

 

明日でお別れのお客様が何人か。

 

寂しい。

 

けど、仕方ない。これは自分が決めたことにも関係してくることでもあるし。

だから、明日は笑ってお別れです。

 

 

みんな、みんな、かわいい子。だからやっぱり寂しいです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 

昨日はせっかく、真面目に家族について書いていこうと思っていたのに(`ε´)

 

 

意地でも書くぞっ。携帯から更新です。

 

 

父について。

まぁ、このブログでも、何度が登場している父は、実は私のストレス要因でもあったりします(父ゴメ☆)

 

  • 話がまず通じない人。

私とはいつまでたっても平行線です(^_^;)交わる話は交わるんだけどなぁ…

  • 父は、やることなすことマメなのに雑な人。

  • 父なのにどっしり構えた感がなくて、身が軽くて、私の「父親」のイメージとはかなりかけ離れた人。

  • 色は黒い人。腹も黒い。自黒、って意味でね。

  • 多分、3昔前の、「オタク」だと思われ人(笑)。

  • 世話焼くのが好きな人。私にも。他人にも。お節介すぎだわ(T_T)

 

まぁ、そんな人である父は、今日、齢・55歳になりました。

 

 

父よ、おめでとう。

こんな年になったら、とにかく健康だけは気を付けてほしいです。

と願いつつも、娘は酒を送りましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さ…最悪だ…

 

パソコン。ついに壊れました。

 

 

私が今、ココで「今日の日記」を書いていたら、いきなり画面が真っ暗に。。。

 

 

んで、ザザザザと、荒れてきて(縦に線が入ってきた…)、

 

 

 

しばらく待ったけど、線は粗くなる一方なので、やってはいけなかっただろう、「強制終了」を。

 

 

 

はい、電源すら消えてくれません(T_T)

電気は流れてるけれど、ハードディスクは動かない、という状態なのかしら?

 

 

なんてことだ…

 

 

さっき父とパソコンの話してたのに。

今度遊びに来る時に、前に壊れたハードディスクの復活を試みるという話をしていたのに。

こっちのハードディスク、直してー(>_<)

 

 

 

…来るのはあと3週間後。
それまでパソコンなしの生活かしら?

耐えられる…のか?

それにせっかく、さっきいいところまで書いていたのに、それが消えたことも悔しい。

 

 

(*ToT)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝からやっちまった

 

私はまともに仕事が出来ないのだろうか?
ちゃんと確認しながら作業したはずなのに。
一番初めの確認を怠ったために、
それも今まで気づかなくて、最後の最後で気づき(気づいてよかったけど)
朝、ばたばたと・・・でも間に合ってよかった。
朝から先輩の家にまで、あるモノを取りに行ったりしました(>_<)
お騒がせ娘です。

 

もー、自分が嫌。。。

 

***

 

まぁ、朝ばたばたした分、やけになって、
昼に帰ってきてYAHOOのアバター遊んでしまいました。
 
面白いのねーこれ。
無料だけで、「いかに私に近づくか」実験中。

 

・・・あの、やっぱり「おしゃれさん」にはならないのね、お金掛けなきゃ(^^;)
現実も、アバターも。
というわけで、貧乏ちっくなところが、なんとなくそっくりに。。。
 
 
背景はシンプルなのに、旅行鞄持たせちゃったし、
現実味、たっぷりだわーwww

 

***

 

大変だ!
私ののだめを読んだところが、のだめドラマに追いつかれる!!!
早く本買わなきゃ!
でも、Fに「ッポイ!」全24巻借りたので、それを見なくてはなのです。。。
大変大変。あぁ、漫画人生。

 

***

 

のだめドラマ。
地味に、まだ一度もリアルタイムで見てません。
月曜は一応気合い入ってるのか、居残りしてます。
「のだめ」気分ってやつかしら(笑)

 

***

 

明日から3連休♪
いやー、久々の休み。
予定はなし(;´Д`)
 

とりあえず、引きこもりしてます!!!
お家のお片付け、しなきゃ(>_<)

 

休みで家にこもると、風邪引くタチなので(だらけ度がMAXになるからなんだろうか?)
そこそこに、出かけようかと。Pとかw

 

でも、寒いんだよ。どこに行こうとも。
今日は風邪が強かった分、きっと体感温度はマイナス気温だったに違いない。
寒すぎ。

 

今、パソコンの部屋も、超寒い。
凍えながら書き込んでます。
 

 

***

 

あー、いつの間にか洋ちゃん言葉が出てる(笑)
分かる人は、娘検定・3級ねw

 

***

 

「ッポイ」読んでます。
やまざき貴子の話は、ちゃんと向き合ってるようなことも題材にしていて、
そこが好きです。
重たいところも、青春チックなところも。
「ッポイ」はそんな話です。
少女漫画に載ってるのに、男の子が主人公です。。。
 
他にも男の子が主人公なものがあって、
女でも、男っぽい女の子が主人公だったり、
なかなか潔くて好きです。

潔いのに重いんだよ。
分かるかなぁ~♪

  

***

 

明日は、懐かしの漫画を読むことにしようかしら?www
少女に戻る、ということで。

 

それでは。

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ブログ更新

 

待ってない、とは思いますが、一応言いたくって。

 

お待たせいたしましたぁ!!!

 

 

本当に待っていてくれていた人はありがとうm(_ _)m
やっと更新が出来ました。
いやぁ、3日もほったらかしでした・・・
先日は「2日も更新出来ないなんて信じられない!」とか、依存、とか、ほざいていたくせに(^^;)大変失礼いたしました。

 

ちょっとの時間で、携帯に書き込んでいたりはしていたのですが・・・
最近、携帯更新(モブログ)が、ちょっとだけ、嫌になりまして。
 

 

ちゃんとパソコンで更新がいいなぁ、と思い、ため込んでしまったわけでございます。
でも、パソコンのある部屋が寒くて。

で、まとめて更新。
 

 

迷ったのですが、日付も、その日その日の日付にしました。
さぼっていたのに、そこだけ裏の手を使ったようで、ちょっと嫌なんですが。ね。。。

 

では。
娘の日常を。
下までどうぞ↓↓↓

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日

 

夕方から仕事。
よく考えたら、夕方からって午前はちょっと「お休み」みたいな日だったので、
なんとなく気持ちが楽になりました。

 

仕事は「司会」も、だったけどね(^^;)
長い文になると、噛んでしまってましたねー・・・
まぁ、録音部分は噛まなかったので、よしとしよう。

 

***

 

この日、どうやら高校の「同窓会」があった模様。
 

 

私の卒業した高校は、来年・・・になるのかな。
違う高校と統合され、なくなります。
卒業した高校がなくなるのって、ちょっと感慨深い。
・・・楽しくて仕方のない高校生活を送ったわけではないけれど、
それでも、ちょっとは、思い出に浸るものなのです。。。

で、今回の同窓会。
「今までの卒業生」を呼んでの同窓会だったらしい。
 

 

どんだけいるのよ!

 

という感じなので、個人に打ち出ししたわけではなく、
新聞などで声を掛けたらしい。。。

 

知らなかった、、、
 

 

知ったのも、たまたま実家に、私と同じ高校の卒業生の「父の職場の人」が遊びに来てて発覚した事実(土曜に)。

 
私の友達も誰も知らないというこの事実。。。

 

 

・・・本当にあったのか?同窓会。
一応「この指とまれ!」ってサイトのキャッシュには載ってました。

 

誰か、行った人いるのかなぁ???

 

***

 

で、友達Fに聞いてみたら知らなかったんだけど、
そんな電話をしていたらあれやこれやで一緒に「SAW」を見ることになりました。
SAW鑑賞会を開こうって、前から言っていたのよね。
まさか、突然今日になるとは・・・

 

 

SAW
「これは、ホラーではありません。」
とは聞いてはいたけれど、なんとなく「怖い」イメージしかなかったので、
一人では見れなかった。
で、鑑賞会しました(^^;)
 

死体とともに男二人が閉じこめられた、老朽化したバスルームでの話。
何が起きたのか分からない二人。
そこから話はスタート。
最後の・・・

 
怒濤の展開は、「怖い」です。ほんと。。。
真剣に見たから、疲れました(^^;)
SAW ソウ DTSエディション

 

SAW2
続けて見ました。SAW2。
「疲れた・・・」と言いつつ見ました。鑑賞会、ですから(^^;)
でもこういう緊張する映画は立て続けは大変です。はぁー。

恐怖・絶望・死。
これらを本当に目の前にしたとき、人間はこういう行動を・・・とるよね。
そういう部分では、1よりもわかりやすかったと思う。1も相当だけど。
(1は仕方ないけど「犯人像」とか「こういう事件が起きてます」とか、説明が多かった気がするので、それがわかって見る2の方が面白かったのです)
 

 
あのですね。
これもまた最後の・・・
 

怒濤の展開が面白いのですわw
 

 

「ジグソウ」という犯人は異常快楽殺人者だと思いますが、
「人間は本当に死に直面しないと、命のありがたみが分からない。
命を大事にしない、人を大事にしない」
というようなことを言っていたのですが、
 

 

あぁ、人間なんてそうかもなぁ、と妙に納得してしまったり。

ソウ2 DTSエディション  

 

ということで、この街では公開はないかも、ということを1・2見たあとで知ったのですが、
11月18日、SAW3劇場公開です。
ちなみにSAW3のポスターの血は、ホンモノの血、だそうです。
生き血だよw
採血して、ってことらしいけど。見かけたら、よく見てみてね♡

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日

 

いつもの土曜日。なんてことのない一日。
・・・ただ、ただね、帰ってきたら少々疲れていて、頭が痛くって、
「P」に行くはずだったのに、それを諦めてしまうくらい、お疲れモード。

 
ごめんね、約束していたのに・・・
私も楽しみにしていたのですけど(>_<)

 

***

 

で、帰ってきて、室井慎次さんをtvで見てました。
寝ながら見ていたら、最後の最後に寝てしまって、終わりを見ていない・・・
オチが分からない。。。
うーん。借りようかなぁ・・・

 

容疑者・室井慎次
で、途中までしか見ていないけど、感想を少し。
「踊る」シリーズは、青島刑事が出てこないと!と思う。
例え、脇役でも、少しの「ゲスト出演」でも、出てきたらいいのに。
「青島はこう言ってましたよ」とか、会話の中に出てくるだけ。
そんなの、つまんない。
1個も出さないのなら、会話にも出さない方がまだいい。

・・・と思うのは、私だけでしょうか???

 

ちなみに、全然動かない「真下」さんの映画よりは、室井さんのほうが好きでした。
 

お偉いさんの汚い部分が印象的な映画ですね。
本当にK察のトップがこんなんだったら、引くよ?

容疑者 室井慎次

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼント

プレゼント

この、りんごちゃん(偽名)が持っている(ようにみせている)ものをもらいました。
いつもにこにこのM子ちゃんからのかわいいプレゼントでした。
幼稚園の帰りに取ってきたそうです。
こういうのとか、絵とか書いてきてくれたりしたときほど、
仕事していて嬉しいことはありません。
家に帰っても、音楽のこと少しでも考えてくれているってことだもんね♪
ありがとう。M子ちゃん♡

  

***

 

今日はモカと遊ぶ日。
たくさん遊んできました。

私は犬なのか?私のGパンがお気に入りのようでしたよ…(^_^;)
くつろいでジャージで失礼していたのですが、脱いだGパンを舐めまくってたのは、飼い主にも内緒の話。

私は犬の匂いをかもしだしてるんだろうか?

 

「夜のお散歩」も楽しかったです☆
たくさんご馳走様でした>どんsan

 

また、遊ぼうね~。

 

***

 

「シャッターチャンスを逃さない」

子を持つ親ならそう思うのかも知れませんね。。。
今日は特別な日というわけではなかったのに、バシャバシャフラッシュが飛び交っていた、不思議な日……
(携帯のカメラで撮るのは本当はやめてほしいよね・・・)

 

かく言う私も、子持ちではないですが、色々撮りたい人なようで、
今日は運転中だったため、面白いモノを撮り損ねました。

 

「(推定)4頭身ピカチュ○」。

 

まぁ、ようするに、頭だけピカ○ュウの着ぐるみで、
体は「タイツ」とまでは言わないものの、「黄色い服」を来ている人がいた。

 

…あれ、ほんとにピカチュウよね?
全然見えなかったけど…でも頭はピカチュウだったもの!
見たのは交差点に新装開店のdoc○moショップの前。
交差点の前&K察署の前じゃなきゃ、運転しながらでも撮ってたんだけど…
そういえば、耳らしきものが3つくらいあったような?
あんなに痩せたのは、ピカチュウじゃないような?

  
いやはやもったいないネタ落とした(>_<)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜更けにこんばんは

 

夜更けはいつもの事ですが。
今日は疲れたので、夜更けな気がしてならない。
・・・保険証、先日送ってきたのがなくて、帰ってきて真っ先にそれを探した。
コンタクト、買いに行けないよう・・・どうしよう。

 

***

 

今日は、忘れていた。大事なこと。
「コトー」よ「コトー」!!!
急いで帰るの忘れて、5分しか見れませんでした。
最悪。今日一番のがっかり。
 
帰りに寄った郵便局に10分もかかってしまったしね・・・
時間外の郵便局って混んでるんですね。ちょっと意外でした。

 

コトー見れなかったせいで、パン1個余分に食べてしまった。
あ~あ。ストレスだ・・・

  

***

 

今日は朝から行ったけど、大沼公園はまだ紅葉には早かった。
きっと来週ぐらいが見頃かも。でも来週は行かない。
・・・桜と同じく、またいいときが見れないのか?!

 

***

 
YouTubeを携帯で見る試み最中。
そういうサイトもあるのね。でもね、なんだかいまいち動かない。
auの限界?!

 

***

 

ついに!
この街のガソリンは129.8円!(セルフ)やっと130円切ったー☆
このまま安くなることを祈ります。
もー、高くなり過ぎだよ(>_<)
 
6年前は88円で入れていたこともあった。
高くて100円。あの頃が懐かしい。

 

灯油だって高いしね。
 

 

早く安くなれなれ~

 

***
 

明日は遊んできます。
楽しみです。
何か一品作って行きます!(たいしたものは作れませんが)

 

***

 

今日のようつべ
「ヴォカリーズ」。聞いたことあると思います。

 

「乙一の映画で流れていたから」という理由で、弾きたい曲になってしまったK君・・・
大丈夫か?

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早くおわったそうな

 

2日間もメンテナンスだった。ので、明日まで書き込めないはずだった。
コメントのレスも出来ないなんて・・・遅くなってすみません>どんsanとSLEEPYさん。

 

でも、24時間で終わったんだそうな。
2日も断食させられるのは、辛かったっす(>_<)
やばいな。依存???

 

***

 

猫。
 
結局、うちのマンションに住み着いてしまった模様。
餌も、そこかしこに散らばっているんだよねぇ・・・
だれか、餌付けしちゃったな。(私もその一人か・・・)
今日も朝、猫をかわいがっている、おばちゃん集団を見た。
それにしても、めちゃくちゃ、なでられまくっていたぞ、おい。
野良じゃないのか???

 

***

 

今日はヨガでした。
そこで聞いた話。。。

 

 
昨日、宇宙のパワーが凄い強い日で、(いつもの百万倍だかだったそうな)
昨日、願い事を考えた人は、きっと願いが叶う日だったみたいよ。
あと、逆に、悪いこと考えちゃった人は、本当に悪いことが起きるかも・・・という日。

ネットを調べたら、宇宙線の関係とか何とか。
 

 

紫外線のパルスビームとやらが、この日地球軌道と交差してしまい、17時間、地球はこの紫外線にさらされたとか。

でこの紫外線が魂になにかしちゃって、思念と感情が100万倍以上に増幅されちゃうとのこと。

 

 

・・・私が書くと、占いやらあやしいオカルト系の話のようで・・・
なんていかさま臭いんだ!!!( ̄○ ̄;)
 

ヨガの先生が言うと、信じられるのに(-”-;)

 
 

詳しく知りたい方は、なにかの原文まで載せている 

こちらがわかりやすいかと。

 

 

私がこの日強く思っていたことは・・・

  • 移調奏ができな~い!ピアノが下手だ~!!!
    (うまくなりますようにと思っていたらどんなによかったことか・・・)
  • ココログめ~(-"-;)メンテに2日もかけやがって~
  • のだめが面白い♡♡♡
  • 洋ちゃんがいつのまに近所にきてたんだ!
    (すんごい近所のラーメン屋に来てた >_<)会いたかった・・・

 

といったところでしょうか?
時間的に、洋ちゃんはギリギリだなぁ・・・でもかなり強く思ったのでいつか会えるかしら♪
そして、この日に落ち込んでいなかっただけ、よかったかもね。

 

何かいいことありますように.+゜ヽ(・c_,・。)ノ.+゜

 

 

みなさんは、17日10:17~18日1:17の間、何を考え、何をしていましたか?
いいこと考えていた人は、きっといいことありますよ♪

 

・・・多分。

 

 

***

 

また今日もCDを借りに。
なんだか、頑張っちゃってます。昨日の宇宙線のお陰?!
 

でも前に借りた塩谷さんのCDがお気に入りです。

 

***

 

やめるやめないの話がもつれにもつれてます。
はぁ・・・一番嫌だなぁ。

 

***

 

今日は早く帰ってきたし、洗濯して(あ、もう洗濯機止まってる)、台所も綺麗にして、
たまっていたやることやって、今日は早く寝よう。
睡眠は大切です。

 
私は、睡眠すらおろそかにしすぎなので、たまには早く寝ようかと。。。

 

***

 

今日は天気がよかった。
でも寒い。もう、夜はマフラーが欲しくなる。
そうはいっても、銀杏はまだまだ色づく気配のない、市内です。
ナナカマドはもう実が赤いよー

明日の大沼はちょっと楽しみ♪・・・朝からだけど( ̄○ ̄;)

  

***

  

今日のようつべ

あったあった♡あったよー♪
 

 

ドラえもん「きけんがあぶない!!!」?????

 

「ドラえもん・のび太のパラレル西遊記」より

 

ちなみに・・・

 
ちなみに・・・「あとで後悔する」も「危険が危ない」みたいに重複してる言葉だそうな。
使ってるな(^^;)
こんな「重言」の言葉集も、お暇があったら見て→こちら

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なぬ?!

 

投稿が出来ないとな?!

 

 

二日間も?!


 

 

 

有り得ない…有り得ない……有り得ない有り得ない有り得ない有り得ない有り得ない有り得ない有り得ない有り得ない有り得ない……

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お?おお???

お?ピタゴラおけたっぽい?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おけたぁ!


Crazy Colours - video powered by Metacafe

いえ、別においてみたかっただけで、
ネタはなんでもよかったのです(^^;)
ただ、何か言葉が出てきたので貼ってみたら、
このブログからもみなさん見れるらしいです。

ようつべも置きたい、そんなお年頃。

  

この動画は「補色残像」という目の錯覚の映像。
字の中の点を15秒くらいじーっと見ていたら、
あとにただの「灰色」の画面になるだけなんだけど、
その字の言葉の色が見えるんだそうな。

 

ほんとに見えた。
でも、「CYAN」という色だけわからん。
何色???

 

まぁ、とにかくやってみ?

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日記

 

とりあえず、日記。

朝、起きる。寝坊はナシ。
会議に間に合うはずだった。
猫に捕まる。だって目見て「にゃーにゃー」鳴かれたら、牛乳くらい、あげたくなるよね?

でも、近所からしてみれば、
「野良が住み着く」のが嫌な人だっているし、
私のしていることは偽善になるのかもだし、
だから、私は猫に何かをあげることはいいことなのかどうなのか、判断が付かない。

 

けど、私は、あげたかったから、あげた。
ちゃんと飲んでくれた。
それでいっか、という感想。

 
そして後片付けもしていったから、遅れたんだいっ

 

 
それにしても、猫は多分、「何かもっとうまいものくれよ」と思ったに違いない。
そう言ってた気がする。
私だってうまいもの食いたいんだから文句言うなとばかりに牛乳。
うーん。私の自己満足?

 

***

 

会議と仕事の合間にPに行った。
P?あ、「漫喫」のことです(^^;)
「ッポイ!」1・2巻読んだ。
続きは友達に借りようと思います。

 

やまざき貴子さん著。
この人の漫画好き♡
中学生くらいの時から、他の漫画を買い集め、
結局「ッポイ」以外は古いのも新しいのも全部持ってる。
何故「ッポイ」だけ買ってないの?
 

 

・・・なんでだろう?
とりあえず、もう買う程はまってはいないので、借りることにする(笑)

 

ちなみにやまざきさんの漫画では「ムシ」というタイムマシンが絡んでくる話が好きです。
「アカデメイア」という大学の話とか。
月と地球の間にある大学。わー、私が行きたい!!!
いかにも私好きそうでしょ?(笑)

 

その中でも「ゴンドワナ」と「マリーブランシュ」の漫画が好きです。
どっちもタイムスリップの話。。。
ちなみにこちら「ジャケ買い」の漫画(笑)
昔はカンがよかったなぁ・・・
 

ゴンドワナはゴンドワナ大陸にタイムスリップしちゃう話。
昔の人は、今以上に文明があったのでは?という仮説。
大好きだったなぁ・・・これ。
夕日が大きいのよ。
 
 
マリーのほうは薔薇戦争が舞台。
・・・泣けるよ?一緒に入ってる続編のほうが。
どうしようものく、せつないです。
ヨークとランカスターって、ほんとに実在するのかしら?(世界史わからん)

 

それにしても、これってもう10年以上前の漫画になるのかなー?
時代はかわってるんだよね。

 
好きなものはいつまでも好きなタチだから、現代について行けてませんでした。。。

 

だから、最近になって「のだめ」。。。
 

 

***

 

のだめドラマはビデオに撮ったので、心おきなく。
レンタルに走る。
仕事で使う、借りたいCDがなかった。
 

きっと違うTSU○AYAさんならありそう。
 

でもこっちの○SUTAYAに行ったのは、ケースごと借りられるから。
まだCDも新しいし、好きです。
違うTSU○AYAさんは、CDも古いし、ほぼ歌詞カードないし、
私は潔癖性なんかじゃ全然ないけど、でもやっぱり綺麗な方がいい。

 
 
借りすぎたー(>_<)でも、いいのだ。音楽聞くのだ。
今、コピーの最中です。

 

***

 

で、のだめのイントロ?ともいうべき、冒頭部分だけ見た。
・・・意外と漫画に忠実だ!すげぇ!
千秋先輩、かっこいい!(最近ほれっぽいなぁ・・・)
のだめ、いい!面白い!

のだめ、大好きだーーー!
あくまで、まだ序章しか見てません・・・でも気に入った。

 

ということで、あいのり終わってこれ書いたら続き見ます。

 

***

 

再来週、coba来函。
大人のお客様と一緒に見に行きます。
と思ったら、他のお客様(Sちゃん)も行くということが発覚。
前にCD貸したら、気に入ってくれたそう♡・・・Sちゃんの母が(^^;)

 

cobaさんは、アコーディオンの人です。
TVなどでもよく耳にする。
ずっと前に、エレクトーンのコンクールの審査員をしていて(インター’03くらい?)、
「しゃべりの面白いおじさん人」と、私は認識した。

そんな意味も込めて、再来週楽しみです♪

 

***

 

コピーしながら書くのは時間がかかる。
もう1時になるじゃん・・・あり得ん。

 

***

 

今日はまた一段と寒い。

嫌な季節がくるよぅ(>_<)

 
この部屋、寒いー
灯油、入れなきゃ・・・

 

***

 

と、いうことで、おやすみなさい。

 

のだめ見よっと

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

晴れるはずが・・・

 

晴れなかった日曜日。

駒ヶ岳も見るの忘れた。
会館から見る駒ヶ岳、絶景で大好きだったのに(>_<、)

 

***

 

帰ってきて、Fに電話しても繋がらず、
暇だけど遠出をする気力もなく、
結局、散歩に行ってきた。
 
下半身のたるみはこれで解消されるでしょうか?
 
 
ところでいろいろ賛否両論の「あるある」ですが、
見ていたら「股関節の老化のセルフチェック」とかいうものをやっていた。
私も体験してみた。
 

「老化なんて許さない」とばかりに頑張りすぎて、
 

今、股関節痛いです。 

 

 

「老化している」と判断したとこです。。。

 

 

***

 

さっき父とMSNメッセンジャーした。
どうしてこの人の言っていることは理解出来ないのか、疑問。
語りが独特なんだよなぁ・・・

他人なら面白いんだろうけど、身内だから許せない。
まぁ、逆も然り。
そういうことって、たくさんあるよね?

 

それにしてもあの語り、似てたら嫌だなぁ・・・
多分、似てるんだろうなぁ。

 

***

 

そんなこんなで、自分の不甲斐なさになんだか
憂鬱になった。

再起を決意するも、行動に起こせなく、だらだら過ごす。

 

いつになったら、人間らしくなるのかしらね?
自分が変わらなきゃ、駄目かぁ・・・

 

 

***

 

 

というところで、力尽きる。朝になる。
今日はのだめ。ビデオ予約しました。
楽しみです♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋になりました

 

このページも模様替え。
クリック一つで出来るところが楽ちんですね。
 

次の模様替えは、冬かと思います。よろしくm(_ _)m

 

 

***

 

 

とても優しい言葉が書き留められている、ブログがあります。
私の行きつけのブログです(あまりコメント残さないでごめんね)
色々あったけど、今は幸せなんだなぁって、ほんと思える、
そんな言葉がたくさん。
 

言葉を残すって、こういうことなんだなぁって、なんとなく実感した。

 

私は今でもどこかでビクビクしながら生きていて、
自分の居場所はやっぱり感じられなくって、
こんなネガティブな言葉ばかり自分自身に浴びせてしまう自分が
どーしようもなく嫌で、不甲斐ないと思っているのだけれど、
 

そんな言葉を残したところで何も生まれるでもなく、
 

私のその場のストレス発散になるだけで、
結局は、あとには何も残らないなぁ・・・

 

そんなことを彼女のブログを読んで思いました。

 

 

「生きてるってスバラシイ!!!」・・・か。
いつか心からこの言葉が私から出るときがくるのでしょうか」?・・・ね(^^;)

 

 

 

***

 

 

その割に、
小田和正さんの「あなたに 会えて 本当に よかった」

って歌(なんて題名だっけ?)を聞くと、涙が流れます。
そういう、純粋なものにめっきり弱くなったのは、
私が不純になったからだったり、
そういう純粋なものに心惹かれるからなんでしょうね。

 

この歌は、CMで流れていたせいか、
歌を聴くだけでCMの映像も頭の中に流れます。
なくなってしまったけれど、一生懸命生きていた、
あの男の子とお父さんが写っている写真のCMが、
私の頭の中に思い出されます。

 

「生きてること」を実感させられるCMだったな。
 

 

 

見る度に、涙腺ゆるんでたよ(^^;)ドラマも見たからかな・・・

 

 

ようつべでみつけちゃった♡

 

「明治安田生命・たったひとつのたからもの」CM

どうぞ泣いてくださいm(_ _)m
 

 

あと、未だに岡本知高さんの「未来へ」は泣けるのであります。
札幌行くときの車の中で聞いて号泣してました・・・・・・(^^;)
アレンジもいいのよねー

 

 

***

 

 

昨日、ぼけーっと帰ってきたとき、
マンションの入り口に猫がいて、おもいっきりびっくりした。
びっくりしすぎて猫に話しかけたくらい。
「おぉい、そんなところにいるから、びっくりしちゃったよぉ」とね。
 

この猫たまに、いるんだけど、

 
左前足がないのね。。。

 

野良だから警戒心も強くって、寄っては来ないけど、
前に牛乳あげてみた。

 

案の定、逃げられた。

 

 

 
昨日は一晩そこにいたみたいで、朝も目が合ってしまった。
寒そうだった。

 

にゃーって、鳴いてた。

 

何か、あげたかったな。
 

 

 

***

 

 

私の「生きてる」は、仕事なわけで、
生きるために仕事してるんだか、仕事のために生きてるんだか、
そのくらいの選択しかないような人生を生きてる訳なんですが、

 

とにかく明日も仕事という事実は、何を言っても曲げられないんだなっ

 

憂鬱。朝からかぁ・・・

 

 

きっと、晴れるよ。
朝から遠出の日曜は、いつも「晴れ」なんだから。
 

眩しい朝日を浴びながら、行ってきます。
でも、明日は例年よりは朝遅くて助かる♡

 

 

***

 

 

あ、そっか。
今思いだした。
明日の準備、あるじゃん(^^;)危ない危ない・・・

 

 

***

 

 

ノートンがレベルアップした(今年版になった)
 

キーボードが新しくなった(押した時の感覚が変わった)

 

 

***

 

 

「行きつけのブログ」とやらがあまりに増えてしまい、
今や「ブログ」というお気に入りフォルダには、42・・・
毎日見きれません。

 
整理しなきゃー

 

 

***

 

 

いやー、ほんと寒い。
今日、先輩も具合悪かったのよぉ。
私の周りで病人急増中。

私も気をつけなくては。
と思いつつ、今半袖。もう無理だから。風邪ひくー(>_<)
 

 

 

 

では、皆様も温かくしてお眠りください。

おやすみなさいm(_ _)m

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログ繋がらない

 

携帯で更新(これだって出来るのか…?)

 

実は昨日はメンテナンスだったらしい。
…私、疲れて更新出来なかったんですけど、元々更新自体が出来なかったらしい。
まぁ、だから、「しなかった」のではなく「出来なかった」ことにしておきます(≧ω≦)b

そういうことで、よろ☆

 

 

***

 

 

 

昨日はコトーをビデオ予約を忘れたので仕事もそこそこに急いで帰ってきた。
10分遅れでも、見てよかった。今日見なきゃ来週何が何だかわからなかったよ。

 

コトーいいわぁ。

 

柴咲コウもいい。好き。

でも、今回から出る蒼井優ちゃんがまたいい。かなりいい。

 

私のイメージでは、友達Fはこんな感じで働いているんじゃないかと…(笑)
もっとしっかりしてるか(^_^;)

 

はぅ。沖縄行きたいのぅ… 

 

 

***

 

 

おとついの雷の日から、すっかり秋になりました。
冬に近くなった空気。
嬉野さんは今日の日記で「ヒンヒンに冷えてきた」と書いてました。

 

私も昨日からこの寒さをどう表現しようか考えてたんですが、
なんとなく、この言葉が一番あってるかなぁと思ってます。

あの、冬のピリッと空気が張りつめるところまでは行かない、
でもけっこう寒い、この空気感。

マフラーはなくてもまだ我慢出来る。けど、もうジャケットなしは無理かな。

 

 

北海道は、ヒンヒンに冷えてきましたとさ。

 

 

でも、日ハム優勝して、かなり熱い。

 

 

目指せ日本一☆

 

 

ちなみに「嬉野さんって誰?」って人はこちら( ´艸`) 

 

 

***

 

 

今日は帰ってきて肉じゃが作ったどー
……また買ってくる肉間違ったー(^_^;)安さに目がくらんだ…

 

まぁ、誰に食べさせるわけでもないし、明日のお昼の弁当ってことで。

 

 
料理上手になりたいね(* ̄ノ。 ̄*)

 

 

***

 

携帯なのでこの辺で。
ココログ頑張れよ〜(-"-;)

 

 
追記:と、ココログのせいにしていましたが、実は「ノートン」がうまく働いていなくて「https」のサイトに入れないだけでした。ココログさんのせいにしてごめんなさいm(_ _)m

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の日記

 

今日はジムに行ってきました。

たまたま、先輩にタダ1回券もらったので、楽しんで来ました。

 

 

今日は、「ボディパンンプ」。(言うなればミュージック付きダンベル体操)を超軽くしてやってきた。

2.5キロ×2でダウン。
途中で1キロ×2に変える(^^;)

ホントに筋肉ないんだよなぁ・・・特に腕。
私の体は脂肪ばっかでやんなるぅ(-"-;)

 

もう一つチャレンジ。「ビヨンドヨガ」にも挑戦。
ジムのヨガはどんな感じかと思って。

 
で、結果。
ヨガ云々よりも先生の話し方に惚れて来ました♪
2年間インドに住んでいた日本人の方が先生。
物腰の柔らかい話し方・息の抜けるような声。
男の方でもいるんですねぇこういう話し方の人。

 

安らぐ感じでした♡
もっかい行きたい♪

 

   

久々に汗かいて楽しかったー

 

   

***                

         

・・・そんな中、気づけば天気は嵐。
ヨガ最中に稲妻見ました。Hiyoshi町の山に落ちたんでないか?
帰るまでには雨やんでましたが、友達情報ではどこかで信号停電も起きていたとか。

 

家着いたら消防車の音聞こえたよ。

 

 

***

 

    Photo_2

電器屋さん、お休み。
キーボードはこんな状態。 あなあきのとこは綿棒と
クリックパレット使いながら。
RとTは未だ逆。
・・・執念でブログ書いてます。。

 

***  

     

明日はヨガ行って、即木3本の町へ。

 

明日まで完成させなきゃいけないものがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・

完成させても、これは私の手には残らないもの。
しかもこんなに苦労してるのに、日の目を見るのはたった1回で、
そのあとは永久お蔵入り。ホントやるせない。

 

 

 

・・・お客様への、この報われない愛の行く末や如何に?

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・私が買い取ろうかな。

 

 

*** 

 

明日、業者が来る。

お家はどこも調子悪くないってばー

いいってもう、ほっといてー(>_<)

 

 

と言っても、来るものは来る。

 

コレを機に、これから大掃除。

 

 

***

 

 

明日は雷はいなくなってますように(-人-)

ということで、おやすみなさいm(_ _)m

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キーボード

 

変な液体をぶっかけてしまい・・・
一応、洗い・・・

キーボード、綺麗になったけど・・・・・・

 

  

「t」と「r」を入れ間違え、(入れ直すのめんどい・・・指で取ったりしてたから指がもう痛いの)

「@」と「Alt」をなくし(はずしてるとき、ふっとんだ) 

やはりENTERはまただんだん調子悪くなってきた(解剖して知ったけど、このボタンだけ特殊) 

バックスペースはよくなったけど、

 

スペースは陥没しちまった(-"-;)  

    

しかもね、私はやらかしてしまっただよ。

ここでは、本体は綿棒で掃除と書いてあったのに、、、

私はおっもいっきり、

 

  

 

本体に水道水ぶっかけっました!!!

 

 

 

 

途中で気づいたけどさ。
・・・よく動いてるなぁ。そらいつ壊れてもおかしくない。いつか壊れるわ(´・ω・`)
これが機械なの、すっかり忘れておったよ。。。おいら、またやっちまっただ。

  

 

 

 

ということで、明日買ってきます。

またパソコン自身が調子悪くなっても嫌だしね。

 

 

また安ーいの、ねd(-_☆)

また壊れるかしら?


      

おやすみなさーい☆

                                                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温度計がふってきた!!!

060924_202201   

 

 

 

 

いえ、落ちてきたんです。写っているこの場所から。
そしたら、キーボードにぶつかって割れちゃった・・・
Mちゃんからの頂き物。
 

  

きっとおちそうになっていたのね。
気づかないでいてごめんよ。

 

 

 

君が落ちるとき、私は笑っていたのさ。
電話がともだちからかかってきて、

 

ほんと、かわいいいたずらが微笑ましい( ´艸`)
 
愛すべき存在の友達です☆顔もメンコイし、大好きです♪

 

 

 

なのはいいけど・・・

 

 

 

 

キーボード、水かっっぶったせいで、

 

ちょう、おしにくくなったーーーーーー!!!

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         

どうやらただのみずではない模様。。。      

おしにくいのは特に変換ボタンとスペースボタン。

   

     

      

     

 

 

だんだん↑とか↓も押しにくくなってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
改行も一回押したらあっというまにこのぐらいたくさん押ささるし。

  

 

 

  

一度、分解してみっます。(超安いキーボードだからまた買ってもいいんだけどね)

この間、「キーボードの掃除の仕方」をここでっみたばかりだったんだ!

ネットサーフィンも、バカにならないねwww

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに変な文字になっているところと改行が異常に多いところは、今日のキーボードのせいです。

 

 

「N」とか「M」とかシフトキーは、対決してます。

指が強くなりそう♡

 

 

 

ということで、

 

 

 

今日は

打ち込みが大変なので、これにて失礼m(_ _)m

 

 

寒くなってきたし、これからも寒くなるし、風邪とか注意だよー(´・ω・`)

お大事に☆

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

元気だったはずが・・・

 

久々にたくさん寝たし、天気も良かったので気持ちよく仕事に行ったはずなのに、
仕事場着いたらだる~くなってしまった。
「それは病気だ!」と先輩に言われてしまったよ(^^;)
まぁ、一日だるかったことはさておき、部屋は寒くなってきました。
天気予報見ても、20℃台は明日まで。あさってから最高気温10℃台・・・
いつまでストーブなしで耐えられるか?!病気にならない程度に頑張ってみます。

 

 

***

 

 

昨日の花火。
外でたらまっさきに見えました(^^;)
かなりご近所。どこだどこだ?
競馬場でした。何かやっていたんですかね?

 

 

***
 

 

サイカノ、全部見ました。
途中、イライラしてきた。原因分からず。
なんだこのイライラは?

 

あ、そっか。私は「なまり」を気にしてるからだ・・・と最後の方で気づく。
ぶっちゃけ、私の(ハコダテの)訛りに似てるんですね。
でも、ちょっとずつ違うのにイライラしたり。
あと、声優が言うところが駄目なんだろうか?かわいすぎて。

 
きっと、沖縄のドラマとかも、沖縄人が見るとイライラするのかもなぁ、と思ったり。
現地の人しかわからない微妙な違いがあるのではないのかとか、思いました。
 

 

この言葉はこんな風に言わない!ほんとはこうだ!と、何度か復唱してました(^^;)
そりゃ、イライラするよね(笑)

 

 

・・・私も現地の人?( ̄○ ̄;)
 

 

 

あのアニメ(漫画)の舞台は、私が思うに多分小樽。水族館あるし。
小樽はなまってるのかなぁ?
基本的に、浜に近いところは訛っているらしいね?
  

 

 

訛りのことばかり書きましたが、内容は、最終回が面白かった。
最終回あっての「最終兵器彼女」。
それにしても、どうして彼女を兵器にしようと思ったのか?そんなことが思いついたのか?
そういうところがすごい話だと思うわけです。
人が思いつかないようなことを思いつく人って、面白いですよね。
このおはなし、そこがお気に入りなんだな。

 

あとね、最近「NANA」とか「のだめ」とか、まぁ「鋼」もなんだけど、
ちょっとだけ女性が書く漫画が私の中で割合を占めていたわけですが、
 
男目線から書く恋愛って、やっぱちがうんだなぁ、なんて、つくづく思っちゃったり。

 

うまく言葉では説明出来ないけど。
うーん。
微妙だけど、ちょっとこの話題に近いので、リンクしておく

 

 

あ、でも、サイカノは「恋」がメインか。
NANAはどっちかってーと「愛」だから、微妙に違う?
いやいや、そういう事じゃないんだよなぁ・・・

 

とにかく、これは男性の書く「恋物語」でした。
恋の話よ?
恋、だって。
いつ以来、してない?(笑)

 

サイカノのような純粋な恋はもうないよねぇ。。。
 

あれ、私いつかあったっけ?(笑)

 

最後に。

 

 

  

 

 

 

 

 

ちせに萌え~♡

でした♪(書いてみたかった)

 

 

***

 

 

今日のフジは古畑vsSMAP。
・・・いや、古畑面白いし、いいんだけどね、

再放送だからSMAP若いし、なんでわざわざ月9に再放送なんでしょうか?
微妙・・・

 

フジさん、さぼってない?
早く「東京タワー」やってよぅ(´д`)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暴風警報

 

天気、荒れてますなぁ・・・
帰りのカーラジオから、道東のほう(北見・網走地方)、しかも私が住んでた町とかその周辺で「避難勧告がでています」とか言ってたんだけど、大丈夫?
 

これ、台風よね?違うの?
と言いたくなるくらい、そのくらいすごいよー 

 

 

***

 

 

あの、仕事時間朝から間違えたというハプニングはありつつ(オイっ)、
なんとか今日一日乗り越えました。やったー☆
今日、こんなに大変な日だとは思いもよらず・・・いやぁ、激動の一日。
私のからっぽな頭はいつも通り回らず、またはちゃめちゃなこと言ってまして、
ブラストで偶然お会いしました先輩には何度笑われたことか・・・

 

***

 

仕事あとは、漫画喫茶♪
あそこで癒されたー
NANAは全部読んだので、「のだめ」と「サイカノ」。
のだめ見てたらクラシックが異常に聞きたくなって、
っていうか、読みながら聞きたくって、途中でやめてきました。
家でゆっくり、笑いながらCD掛けながら読みますか?
とにかくベートーヴェンが聴きたくなったのだよ。
 
 

久々にドラマ楽しみ♪

 

 

「サイカノ」は、アニメがとっかかりだったので、
アニメで見たくなった。

 

***

 

というどちら私の欲求を満たすべく、
T○UTAYAへ。
そしたら私の聞きたいベトヴェンがないじゃない?!
「英雄」ぐらい置いてよー(>_<)お願いだからー
・・・持ってない私も私か(^^;)

で、サイカノはあったので借りてきたので、明日の仕事まで見る!

 

で、友達にオススメされていたCDも探してみた。

11

オススメは、青いジャケットと言われた気がしたのだけど、なかったからこれにしてみた。
「インコグニート」。わー洋楽だぁ♡
かっこいいっんだって。リズムとか、グルーヴが(私らしくない単語だわー)
今、聞きながら書き込んでるのだけど、、、

 

えー、かなり近所と思われるところで&この天気で花火が始まってます。
どこで?だれが?結構本格的な花火だと思われる音。
でも、家の前は家があるので、陰に隠れて全く見えません。
今日、花火大会だったっけ?
え?季節はずれの???知らないイベント。
謎だ・・・
 

 

えー、ということで、花火に邪魔されてます。
CDは後日ゆっくり(^^;)

 

 

花火気になる・・・

 

 

 

 

 

***

 

 

明日は久々に昼起きでも許される?やったー☆
午後出勤。明日もがんばるぞー。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日

 

とにかく、朝方眠りについた私には、今日が何よりもつらいだろうと予測はしていた。
仕事、午前だけで終わるようにしていてよかった。
金曜も、ブラスト楽しみにしすぎて興奮して眠れなかったから、
余計眠いのかもなぁ。

 

仕事から帰ってきても、だらだらTV見ながら、仕事。明日の準備。
今までため込んでいたものの準備してます。
お昼寝するつもりが、結局できなくって、今は眠気と格闘中。
今日こそ、早く寝なきゃ。
でも、イベントがあると、落ち着かなくて寝れないのよね。寝ないって言うか。

 

「運動会or遠足の前の日の夜」ような。

ガキか私は(;-_-) =3

 

そして寝坊するんだから、しゃれになりませんヾ(´・ ・`。)ノ"彡~~~

 

  

***

 

 

と、いうことで、今日は頭が働かなかった一日。
取り溜めたビデオが見れたことがせめてもの救いか。
お休みのように過ごせました。
また、明日から日常が始まります。
心してやらなくては!!!

 

 

***

 

 

雨ひどいです。
低気圧のど真ん中といえ、台風みたいよ?
明日はやんでほしいなぁ(´・ω・`)

 

 

***

 

 

昨日は中秋の名月。今日は満月。
北海道は何も見えなかったですね(^^;)
ちなみに、「流星群が来る!」とかいって私が気にしていると、必ず曇ってます。
気にしてないと、いいらしい。
ひどい。

 

 

***

  

 

ということで、たいしたことを書きもせず、終わります。
眠いです。おやすみなさい。
酔い夢を-☆

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブラスト

 

すごかったすごかった!!!!!もうとにかく大興奮!!!

 

 

 

 

 

 

何がって……
まず、ジャンプしながらの楽器演奏とか、パフォーマンスに驚かされました。
あれで吹けるなんて…私は歩いただけでブレて吹けなかったのに(^_^;)

 

 

 

けれど、でもなんと言ってもトランペットの音に大感動。
なんであんなやわらかい音が出るの?聞いたことなかったなぁあんな音…

生音聞いたのも久々。
そうか、そっちかな。電子音はやはり電子音ねorz

 

 

その後、何曲かしてまたトランペット。
同じ人が『くまん蜂の飛行』をラッパで吹きつつ、稲垣さん(今回唯一の日本人)のバトン。

これがまたすばらしい!

バトンさばき、半端ないですよ?
男の人なので、パワフル。でもしなやかな動き。
ミスがないところがすごいなぁ…私には一生どころか、生き返っても無理です。
そのくらい素敵でした。

 

ありゃー、見せ場。ずるい。でも私も激ツボでした。

 

ラッパも、全力かつ大音量で吹いてましたの。
これがまたすごい。このトランペットの人を、私はこのあとずっと目で追うことになりました。
だって何やってもすごいんだもん(*^_^*)
多分軽く惚れたー(笑)

 

 

いやぁ、テクニックもあるのね、ブラストは。

 

 

他には、マーチングだけではなく、クラリネットの女の方も、踊りながらの演奏。
ダンスお上手。
まぁ基本的にみなさん動きながらの演奏なのですばらしいけど、楽器吹きながらの柔らかい動きが印象的でした。

 

魅せるところは魅せてくれる。
面白いところもあれば、真面目なとこもある。緩急がまたいい具合。

 

 

パーカッションもすごかったなぁ。
ドラムセットみたいなのが横一列で上から降りてきたときには、泣きそうでした
(3つ目の泣き所。他はどこだったでしょう 笑)。
それはもう叩いてるところ見てまた感動。パーカッションもとにかくすごかったなぁ。

電子ドラム?
叩くところを一つに一つの音をセット出来る楽器があって、それを四角い部屋みたいなとこに全部セットされてて叩くのがありました。あれはなんていうのかな?『東京フレンドパーク』の音楽あてクイズに出てくるみたいなのの、ドラム版みたいな(^_^;)←説明できない…

 

まぁとにかく、そのテクニックがまたすごかった。
全身で「さくらさくら」を演奏してくれました。パーカッションすごーい☆

 

ステージングもすごい。天井近くまで使う立体さ。
ただのバトンだけでなく、色んな形のバトン(?)を回したり投げたり、またそれが動きが揃ってるんだよね。なんであんなにそろうのかしら?不思議。

 

それから、休憩中・終わったあとの、ロビーでのパフォーマンス。
少しでも楽しませてくれる彼らがとても大好きです。
もうどれをとってもかっこいいね☆大興奮のブラストでした。

 

 

 

 

総移動時間・8時間(帰りは快速だから時間かかるのよね…)、
札幌滞在時間・6時間半、
それでも、一緒に行った友達ともたくさん話せたし、帽子も買えたし、
(かなり久々の帽子で嬉しい♪これで私も帽子スト ?)、
中身の濃い札幌を過ごしました。
もっとゆっくりしたい気もしたけど、短いからこそ楽しめたのかも♪

 

 

 

 

大大大大大満足の札幌でした☆

 

 

 

さて、到着は2:46。
それまでゆっくりブラストに浸りながら&寝ながら帰ります。それでは☆
 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つぶやき

 

明日はブラストです♪(あ、もう今日だ♪)
すごーーーーーーーく、楽しみにしてました♪

本当は去年(だったかな?)行きたかった・・・

 

石川直さんがすごい人で、すごく見たかったから。
パーカッションの人なのだけれど、スネアを叩くにしても、スティックさばきが半端ない。
精密、かつパワフル、かつパフォーマンスもかっこいい!!!
 

あんなの、見たことなくって、その演奏をたまたまTVで見て、見とれてしまって会議に遅れたことも、そういえばあったなぁ・・・(^^;)

 

 

 

「石川さんが好きなの!」と言ったら、友達に「某ELプレーヤーに顔の雰囲気似てる」(私の師匠。と勝手に呼ばせていただいてる人)とのこと。あぁ、顔でも選んでるのか、私は・・・?
まぁ、その石川さんは今回はメンバーじゃないのだけれど、
ステージングやら、演奏やら、絶対、絶対、かっこいいと思うんだ。

 

札幌に来てくれるなんて、あり得ないと思っていた!
そのくらい、遠い存在だったブラスト。
そのブラストは期待を裏切らないはず!!!

 

今から楽しみです♪
 

 

 

 

ちなみにブラストって、アメリカのマーチングバンド。
マーチング、昔1度やったねぇ・・・

 

 

 

ブラストとは・・・UHBのHPに飛びます(笑)

公式HP・・・今回のMIXⅡのHPです。日本人の方はバトントワリング。
これ見て一段と楽しみになりました!!!

 

 

 

ちなみに・・・私の会社の長は、行けなくて残念がってました。
すみません。店長(^^;)代わりに行って参ります☆

 

 

 

***

 

 

 

ずっと前に中学生の男の子が、怖そうな、かつグロそうな本を読んでいたので、
「乙一、おもしろいよ」
ということをお仕事30分のうち10分くらいを使って語ったことがあったのだけれど(仕事しろよ・・・)今日、「実は乙一はまって全部読みました」と申告されました。
もう高校生になったね。君は・・・
でも、勧めた甲斐があって、よかった。
分かってくれる人がいたー☆・・・と(^^;)
なかなか乙一の話が出来る人がいないもので。

 

 
ちなみに「どうでしょう」も、身近では、母の友達の高校生の男の子と話が合います。
多分、話す内容のレベルも、語るレベルも、精神年齢もそのくらいなのかと思われます(^^;)
そして、男の子ってとこがミソだね。
きっと女子高生じゃこうはいかないでしょう・・・

 

 

あ、今気づいた。弟がいるからかも???

 

 

 

そうそう、乙一、結婚って噂、本当?押井守の娘さんって・・・

 

***

 

 

帰ってきたら、久々に部屋に虫がいた。
紙魚。紙魚キタかぁ・・・・・・( ̄○ ̄;)

で、あやつは足が速くて、しかも丁度部屋の角っこをひょひょひょっと這うものだから、ティッシュじゃ捕まえられなくて、結局、虫ころしをかけることに。

 

 

 

かけてみた。

 

 

 

 

 

確かに動かなくはなったけど、何か違うような・・・?

 

 

 

 

 

よく見てみると、金属にかける「潤滑油」でした。
錆び付いたり、動かしにくくなったときに金属に塗るといいらしい。

 

よく見ると、虫の周りがテカテカ・・・・・・

 

 

 

またやっちゃったね。残念(;-_-) =3

 

 

 

 

ということで、おやすみなさい☆
会議出てから、ブラスト行きます!
日帰り、しますが帰ってくるのは夜中の3時です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本のメディア芸術100選・結果

 

結果がでたようです。
 

私の予想かつ応援していたものはこちら

 

 

では、エンタ部門。とりあえず3位までで許してね。

 

1位 やわらか戦車
2位 ピタゴラスイッチ
3位 スーパーマリオブラザーズ

 

 

やわらか戦車、今ドキのモノが1位になりましたね。流石です。私もやわらか戦車大好き♡
投票しなかったけど・・・(^^;)

私の予想で50位以内に入らなかったのは「南の島のハメハメハ(入らないよね・・・)」「テトリス」「ときメモ」のみ。あとはランクイン。当たったんだかはずれたんだか・・・

 

 

 

さくさく行きましょう。アニメ部門。

 

1位 新世紀エヴァンゲリオン
2位 風の谷のナウシカ
3位 天空の城ラピュタ

 

 

これは・・・私は前に「ラピュタが見つからなかった」と書いてたんですが、どうやらあった模様(^^;)
このアンケートって、かなり膨大な量。
探したいモノを探すのが本当に大変だったり、あれもこれもよくばったら20個はいっちゃうしで、大変だったのっっ
でもラピュタ、投票したかった(´・ω・`)
 

 

ちなみに、「ちびまる子ちゃん」と「ルパン・カリオストロ」がランクインせず。ルパンはTVの方が人気あったのね(´・ω・`)
ジブリ作品が多いなぁという印象。映画、ほぼ入ってるんじゃないか?

 

 

そういえばmixiの「オススメ映画」ってコミュで、5個オススメを書くトピックで、洋画の中に「クレヨンしんちゃん モーレツ大人帝国の逆襲」っていうのを書いている人がいた。
バカにして見てたら、いきなり泣けたんだそうな。
ちなみに19位。気になる気になるなる(;´-`)

 

 

 

 

漫画部門

 

1位 スラムダンク
2位 ジョジョの奇妙な冒険
3位 ドラゴンボール

 

 

キタキタって感じです。ジャンプ独占・・・
スラムダンク1位かぁ・・・意外なような、そうじゃないような。
ジョジョは私が見たときはもうすでに話が進みすぎててよく分からなかったの(´・ω・`)
改めて見る気も起きないし。
ちなみに、私の好きなハガレンは4位。ドラえもんは5位。デスノは10位。
投票してないけど、好きなので、ワンピは11位。のだめ(1巻完読)は14位。NANAは50位。

 

最近はのだめとハチクロを読みたい。。。
ジャンプ卒業?

昔の漫画なら、懐かしーい漫画を読みたい。
いまだ漫画大好き娘です。卒業出来る日がくるんだろうか?

 

 

 

 

ちなみに投票しなかったアート部門。
1位は「太陽の塔」でした。スーザン思い出すねw
 

 

 

まぁ、すべての結果はこちら→http://plaza.bunka.go.jp/hundred/index.html
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日書こうと思ったネタ

 

メディア芸術100選の結果が出たそうです。ラジオでクニちゃんが言ってた。

 

アニメは想像通り(?)、
1位エヴァ

2位ナウシカ

3位ラピュタだそうです。ジブリ強し?

 

漫画部門は
1位スラムダンクだそうです。
あとは5位にドラえもんだって言ってた(昨日のことだから少しあやふやですが)

 

 

 
まぁ、夜また書き直します。忘れないうちにとりあえず、ということで。


 

 

 

 

 

 

お弁当、お腹一杯になりました。満足満足♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

こんな夜更けにこんばんは

 

明日のお弁当の仕込みをしながらの「毎日のオトモ」です。
卵がたくさんあるのに賞味期限が怪しくなってきたので、油揚げに落とし入れて煮込んでおります。「もち巾着」の卵版ですね。

 

母から教わった簡単料理の一つです。

 

晩ご飯は、帰ってくるのが遅かったので、惣菜を買ってきてしまいました。
・・・あぁ、これだから駄目なのよね(^^;)
晩ご飯+お弁当のおかずで量的には丁度いいのにな(´・ω・`)

 

 

***

 

 

ヨガ。行って参りました。
今日は凹まなかった~
 

 
のに、仕事では大爆発。
もう、私もこんだけ怒れば凹みますわー(ノ_-;)ハア…
 

 

 

***

 

 

お買い物。行ったのに、目標物は買いそびれた・・・
他のお店で迷っている間にそのお店は閉店してしまったのです。
でも、靴、買いました。
楽な靴と、ヒールの靴。
どちらも仕事用だなぁ・・・
まぁ、どちらも普段も履くでしょうw

 

 

 

***

 

 

ワッキー、ドクターストップ。
1位だったのに、もしかしたら勝てたかもしれないのに・・・
可哀想だったな(´・ω・`)
自分の意志とは別なところで諦めなきゃいけないってのは悔しいだろうな。
 

「ノブナガ」以来、ワッキー応援してます☆
今、「ノブナガ」入ってますが、、、ご飯リレー。
ご飯食べれないのは辛いよなぁ( ̄○ ̄;)

 

 

***

 

 

どうってことない1日。
今思いだした!切符買ってない!やばい!明日こそ買わなきゃ!!!
そのために早く家出ます。弁当も作りまっせ~☆

 

 

卵巾着は煮えたようなので、今日はこの辺でm(_ _)m
お休みなさい☆彡

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画

 

最近めっきり映画を見に行くことがなくなって、7月に毎週行ってたあのときは何だったのだろうと思うくらいの日々なんですが、
最近どんな映画やっているのか気になって調べてみたら、

 

 

こんな映画、見つけました☆

 

 

 

暗いところで待ち合わせ原作・乙一

田中麗奈主演だそうです。
乙一は大好きなのです。
本を読まない(漫画は読みます^^;)私でも入っていけるストーリー、
映像が思い浮かぶ文章だったり、
ちょっとぐろいのもあるけど、せつない系もあったり。
それから乙一特有の大どんでん返しが大好きです。
これも読み進めていた時の想像と違う終わり方、したはず。

 

この映画、見たいなぁ。

 

 

札幌まで、行くかい?・・・行けません。。。
レンタル待ち。気長にね。

 

 

 

 

 

ちなみにそのうち田中麗奈主演の映画がこの辺で撮影されるらしい。
・・・特にファンってわけじゃないよ?
小耳に挟んだのですわっ
せっかくだから会ってみたいよねぇ( ´艸`)

 

*** 

 

他にはイルマーレ。
原作は韓国映画とのこと。
っていうか、キアヌが見たいんじゃーo(T△T=T△T)o

 

 

記憶の棘
ニコールキッドマン、美人なのじゃよ(´・ω・`)
内容はちょっとありがちな感じかしら?
でも男の子の演技力が気になるなる。

 

涙そうそう
基本、ブッキーが好きです。つまぶっきー。。。
この歌も好きなのです。沖縄が好き。

 

DEATH NOTE
きちゃった。これ、どうしよっかなぁ・・・

 

SAW3
この映画ねぇ・・・色んな人に勧められて、とうとう3になっちゃいました(^^;)
怖いんだもん!借りれない!
サスペンスだからそうでもないって言うんだけど、グロいだけだっていうけれど、
見るのに勇気がいりますね。
3公開の時までに1・2見て行きたいと思います。

 

 

色々、気になるのをリストアップしてみました。

 

 

***

 

 

さてさて、私も前向き計画第一歩前進中。

 

もうそろそろよわよわから脱出ね。
じゃなきゃ本当にやばいから。

 

 

***

 

 
それにしても今日はTVが面白い♪アンフェアってドラマが好きだったのです。
あと、「ブラックメール」も好きwww面白かった♪

 

ささっ、お掃除お掃除でもしますか♪

 

 

***

 

明日はヨガヨガ~
これで少しは、痩せてくれないかしら?(´・ω・`)

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

低気圧

 

頭痛いのはきっと低気圧のせい。

また何かのせいにしています。こんばんはです。本日2記事目。。。

 

 

Youtubeで「ドラゴンボール」といれたら、かなりの数出てきた。
懐かしや・・・ドラゴンボール。
昔は「トランクス」なんてパンツの名前のやつが大好きだったのに、
やっぱ悟空はかっこええわ。今なら断然悟空だね。
 

 

と、今日もリアリティのない時間を送っております。

 

 

*** 

 

さてさて、今日はこんなプレゼントを頂きました。・・・お土産だった(^^;)Cimg0814

 

 

 

・・・不思議な形。ミッキーはわかるけど、なんだこりゃ?!

 

分からないので、回してみます。

Cimg0815Cimg0816

    

 

 

でもわからない・・・なんか箱っぽいと思って、透明カバーを読んでみると、開くとのこと。
・・・耳を無理矢理引っ張って壊すとこしましたが、なんとか開封。

Cimg0817

 

顔の下から開きました(^^;) 

 

ドキドキ( ´艸`)♡何かな何かな♪Cimg0818

 

 

 

キター(゚▽゚)♪ジュエリーボックスでした♪
中は・・・こんな感じ。

Cimg0822_1

Cimg0828

 

 

 

鏡の中はご愛敬(^^;)汚いものをお見せいたしましたm(_ _)m
イイもの頂きました♪ありがとーSちゃん♪私と一文字違いのお名前です☆

 

*** 

 

さてさて、結構前に「そ・わ・かの法則」というのを行き当たりばったりのブログで見かけたことがあります。
「掃除」「笑い」「感謝」を持って生きること。
そのブログ主さんは掃除しなきゃ~みたいなこと書いてたんですが、
私も今現在、掃除、しなきゃです(^^;)
  

仕事が詰まったり、何かイベントがあったり、精神的にやられてくるとまず部屋が汚くなる。
 

分かってた。
 

6月と10月はいつもひどいんですもの。
ま、いつも基本綺麗ではないのよね(^^;)
多分、苦手なんだと思う。掃除。
綺麗な方が住み心地、いいのわかってるんだけど~(;-_-) =3

 

先日、弟の家もかなり最悪な感じで、手伝わないけど、掃除を促してきました。
「居心地悪い~」って。
ちょっと片付けてくれました。
どんな姉ちゃんだよ。
今気づいたけど、手伝えよ!

 

 

 

 
・・・そわかの法則に話を戻すと、これはスピリチュアルな話にも絡んでくるらしい。

 

掃除には、

「マイナス効果を取り除き、本来のあなたの能力を発揮させる(マイナスを取り除くそうじ力)」のと、

「プラスを引き寄せ、どんな夢も叶えるパワー(プラスを引き寄せるそうじ力)」

 

ってのがあるらしいです。

ほら、私にはどっちも必要じゃん!!!
ということで、これから掃除! 

 

 

と思いましたが、明日ね。
昨日の疲れが取れてないっす。4時間運転はやはり疲れる・・・年か?!
いや、低気圧のせいだな。うんうん。

 

 

ちなみに「そわか」はこちらで・・・

http://scrapbook.ameba.jp/seisinsekai_book/entry-10012286108.html 
掃除の大切さを教えてくれてます♪ついでに感謝しながら掃除するといいんだそうな。へぇ~

 

http://www.uproad.ne.jp/rengein/koufuku/koufuku.354.html 
新説?!トイレ掃除で鬱病が治る・・・トイレ掃除だけはしますわ。今日はしてから寝よう。
 

 

 
「掃除」「笑い」「感謝」でGOOGLEでたくさんひっかかりました。

 

 

いやはや、やっぱ掃除しなきゃいけない気になってきたー!
綺麗なのはいいことです。
心の掃除もたまにはしましょう♪

 

 

 

ということで、おやすみなさいm(_ _)m

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま~

 

って言葉くらい投稿してから寝ようと思っていたのに、就寝。
毎日って言葉が微妙になってくるな。
とあるHPの真似して
「ほぼ」ってつけようかしら?

 

*** 

 
人間は、立ち向かえない課題はその人には降りかからないというけれど、
私は越えられるのだろうか?

様々なことが巡った出張でした。

 

 

「待ってろ!札幌!」

Cimg0812

 

通りがかりの道路より。
よくみれば受験の時に泊まったホテルだな(゚O゚) 

 

 

私はあと半年でどれだけ成長できるんだろう・・・
このままじゃいけない!
成長するんだーーーーーー!!!

 

*** 

 

10月になりましたね。
もうあと3ヶ月で今年も終わります。
今年は長かった。暇だったから?

 

空き時間で、バイトでもしようかしら?と本気で考える、26才・自営業。
そうじゃなきゃ、やらなきゃいけないことすらできないんだもの。
なんで、制限されなきゃいけないの?
そんなのわかってます。
自分がふがいないからなのよね・・・

 

 

***  

 

毒を自分では気づかないうちに吐き出していて
それで人を傷つけていて
後悔すでに時遅しだったり
だから毒を持ってることを必死に隠してたり
でも自分自身も実はその毒にやられているんだと思う

 
素直にいようと思えば思うほど
嘘を塗っていて
自分を守るための安っぽい皮を感じて
安っぽい見栄が大きく立ちはだかって
自分を守ってる

 
本当に苦しい時に誰かに助けを求めたり
ありのままの自分をだせる
そばにいてくれる人がいたらいいのに

 

こんな我が儘女をコントロール出来る人なんてそうそういないだろうなぁ(ノ_-;)ハア…
だって私が自分をコントロール出来てないんだもの(笑)
私が変わらなきゃ・・・か。。。

 

 

只今最弱中(´・ω・`)
 

 

あ、そういえばRPGゲームではレベルが下がることはないけれど、
現実にはあり得る話かな、と思いました。
 

現実的なRPG。スーパーリアルRPGなんてサイトは超お気に入りです♪
月曜日更新中☆
最初から見るとはまるんだけどな。
ゲームやる人じゃなきゃわからないかなと思います。

 

 

***

 

 

札幌ではないんだけれど、
先日、怖い人に会いました。

見た目は笑顔でニコニコ。
「いらっしゃいませ♡」と、ハートマークまでついてる。
多分、モテるだろうなぁ・・・という顔立ち。
ちょっとギャルっぽいが年齢不明。
怖いくらい、接客態度がいい。

 
でもその人、お店のスタッフさんには対応がすごく怖いの・・・
言葉遣いから、声の高さから、何から何まで客とは違う。 

 

なのに、私に接客していても他のお客様にも「うふ♡」ってな感じで笑顔を振りまく。
ホントに「うふ♡」なの!肩まで上げて「ニコ♡」なんだから!

 

それが自然な人なら私は嫌な思いはしないんだけど・・・・・・

 

 

札幌で同じく仕事に来ていた友達とランチしながら喋っていたら、
「昔、娘ちゃんって、Sさん(旧姓)にいつも笑顔でいていいよねって話されてたよ~」
という話がどこからともなく現れ、
まぁ私はその頃何も考えずにへらへらしていただけなんだけど(今もか?)
ここまでネガティブな女がそう人に言われるということは、
私も上で述べた「うふ♡」の女に近いわけで、

ちょっと気をつけなきゃいけないなぁ

と思ったのです。
 

 

 

というか、そのSさんも最近裏表が激しい方だということが判明し、
でも「仕事とプライベートを分けている素晴らしいお方」と私の中ではインプットされているだけに、その方に誉められて嬉しいやら「新人の頃から私を潰す気だったのか・・・」みたいな事も頭をよぎり、

 

 

結局、

 

 

 

「人間世界って、生きにくいな」

 

 

という結論に達するわけでした。

 

 

そう言いつつ、私の部屋にはこんなポスカが。

Cimg0813

 

・・・これも微妙になってくるなぁ・・・・・・

 

 

せめて、揺るがないモノが私の中にあるといいのにね。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »