« 世の中は連休?! | トップページ | おばさんDAY »

しまった!!!

 
私はなんてことをしてしまったのだろう…

 

 

 

何年も前からあんなに楽しみに待っていた「ナンバーポータビリティ」。この秋からなのよね(T_T)……

 

 

 

仲間由紀江さんが、auでいち早くCMしてましたが……
あぁ、あんなに楽しみに待っていたのに……

 

 

 

なのに……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MY割入っちゃったよー(T_T)

 

わかっていたけどやっぱちょっと後悔(>_<,)

 

 

 

 

 

 

ちなみに…
※ナンバーポータビリティとは

番号を変えずに携帯会社を変えられるサービスのことです。「みなさん、auへ!」みたいな宣伝してます。このサービス、auは吉と出るのか凶と出るのか…逆に流れる気もするんですけど……

 

 

ちなみに
※MY割とは

一人でも『家族割+年割』が受けられるサービス。ただし、2年ごとの更新となり、2年たつ前に解約すると、約1万円の解約手数料がかかります(携帯本体買えるよな~)
2年後は勝手に更新されるそうです。更新したらまたやめるには手数料がかかり・・・

 

 

 

 

きっと、これってナンバーポータビリティ対策ですな( ・ω-)b
2年という期間を設けて、他に流れないようにする対策だろうと今気付いた。
それでも流れ者には制裁とは…うーん。悪どい。

 

 

しかし私はそれにまんまとハマったわけだっっっ(笑)

2年後の10月にナンバーポータビリティを使って今度こそ会社変えます!!!今まであんなに待ってたのに…(*ToT)あと2年…

 

 

よし!!!2年後こそは!!!

まぁそうは言っても最近はauに不満はありません。
しいて言えばアプリがjavaじゃないことくらいかな。

 

最近はあまりゲームもやらないから大丈夫なのです(当初フリーのゲームが出来ないのがかなりな不満だった)

 

しかし動画の規格とか絵文字とかも会社ごとに違うのもなんとかならないのかなね?みんな同じにすればいいのにねぇ。そこで個性出してどーするの?と携帯会社さん達に文句を言いたい。

 

そこを改善するべくなのかなんなのか、DoCoMo→auの絵文字は、勝手に変換されるようになったけどね。でもこっちからは送れなくて不満よぅ。。。(`ε´)

 

 

 

 

まぁでもauは結局安いし、サービスも頑張ってる気がしますよ。顧客満足度1位も頷けるので、もっともっとよくなって欲しい、新しいことをどんどんして欲しい、と、ヘビーユーザーはそう思うのです。

 

 

 

さて、2年もすれば新規参入の携帯も出てるだろうし、SOFTBANKさんも動きが見えてるだろうし…ナンバーポータビリティで客がどんな風に変わってくるか、それを見てから変えれるのもちょっと楽しみかもね♪(と前向きに考えてみた)

 

 

 

 

***

 

先日、Windows搭載の携帯(PHS?)、ウィルコム社のを見ました。あー、こりゃ使いたい人きっといるんだろうなぁーって思ったけど、誰が使うんかね?
あれは『持ち運びパソコン』だろうと思った。

 

電話と考えれば、大きさもでかかったし重そうだし、あんなの電話じゃないわ〜!という感じ。

 

かと言ってパソコンとして見ると、きっと物足りない&使いにくい気がする。あ、キーボードのような並びのボタンもついてましたが、あれだって両手でやるにはきっと小さすぎる。男の人じゃ大変そうだったし。

 

 

なんでも電話に機能を盛り込めればいいってものでもないのね〜と、改めて思ったが、面白そうなのよね〜♪( ´艸`)是非、今度は動いたやつを触りたいと思いました。

  

 

 

***

  

ちなみに今日は携帯から書き込み。
総打ち込み時間・1時間くらいかかったかも……

 

こんだけの文字数だと読み直すのに時間がかかるのです。
でも、ま、携帯好きだからいいんだ〜(笑)

 

|

« 世の中は連休?! | トップページ | おばさんDAY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2808/3494314

この記事へのトラックバック一覧です: しまった!!!:

« 世の中は連休?! | トップページ | おばさんDAY »