« 3才のブログ | トップページ | しまった!!! »

世の中は連休?!

 

連休・・・いい響きね。
今回は3連休って、なんですか?って感じで、明日はちょっくら仕事です。
今日は休みでよかった。来月は休みなしだしー(;-_-)
ま、仕事は午後からなので、午前中に買い物行こうかと思ってます。
お?午前から動けるのか???

 

 

ユージュアル・サスペクツ
友人Fに勧められて見た映画。いつもDVDなのに久々に「ビデオ」を借りた(笑)
「終わり方がね、・・・え?!ってなるよ。面白いから!」と、聞かされていたので、あれこれ犯人を考えてしまって、それが当たってたものだから、面白くなかったー(^^;)ダメね。
だいたい、考える余裕があるのがいけない。映画に集中していない証拠だ!
昨日は酔っぱらって半分見て、あと半分は今日なんて見方したから余計冷めちゃったのかもっ
それにしても久々に古い映画を見ました。映像も許せないわ。DVDってやっぱビデオからはかなり進歩したものだったんだなぁ、と、感じました。
うーん。とにかく、私の心構えがなってなかった。ということで。ごめんなさい。以上。

ユージュアル・サスペクツ DVD ユージュアル・サスペクツ

販売元:パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
発売日:2006/09/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

外人の顔と名前を極端に覚えられないのも敗因かしら???

 

 

JM
いつもと違うレンタル屋さんに行ったものだから、いつもとは違うものが目に付きました。
キアヌめーーーーっけ♥
で見た映画。
あー、イルマーレが見たい・・・と思いつつ借りました。
北野たけしさんも出てました。
これも、ちょい古い映画よね?
今作ったらもっと映像とかかっこいいんだろうなぁ・・・とか思いながら見てたんだけど、
最後のほうは、引き込まれました。内容も面白くなくはなかった。
一番気になったのは、英語訛りの「YAKUZA」の発音と、
「PAPA~。ATARASII-DRESS。UFUFUFU~」と言う、たけしの子ども。
 
まずやくざさんは、どうして「ヤクゥザ」なんだ?日本人の訛りもあるから仕方ない?
・・・ま、函館弁な私が突っ込むところじゃないか(^^;)
 
それからたけしの子ども!何故に日本人を起用しなかった!!!
顔は日本人形みたいなのに・・・英語の発音・・・・・・
「キル・ビル」の時も思ったけど、どうして日本人の名前使っていながらルー・シー・リューなの???日本人の役くらい、日本人使ってよぅ(T_T)

 

で、今回は95年・94年の映画を見た訳なんだけど、けっこう古く感じるんだなぁ、と、改めて時代の流れのスピードとか、諸行無常を感じたりしてました。

 

 

・・・何か、普段使わない言葉はしっくり来ないけど、使い方間違ってないことを祈ります。

 

 

 

***

  

今日のつぶやき
突然ですが、ホットワインを飲んでみたい。
と思って、ワインを温めてみた。
本当は、スパイスやら、柑橘系の果物と煮たりとかするみたい。
そんなのないからレンジでチン。で実験。
感想・・・不味い。びっくりするほどマズ。。。

 

おいしいホットワインが飲んでみたい!!!

 

 

***

 

何年か前に、頑張っていたお客様で、転勤してしまって、本当に本当に残念だった男の子が、今でもに音楽をやっていて、しかも楽しそうにしていて(しかもかっこよくなっていて)。
それだけで私は嬉しかったりするんだな。あ、よかったって。
それは今関わっている方達のお陰なんだけど、でも少しだけでも私もその子の音楽人生に関われたことが嬉しい。
「自分なりの音楽の楽しみ方」をこれからもどんどん見つけていってほしいと願っています。
 
それをどうやったら伝えられるのか、私の仕事の最終目標はそこにあると思ってる。
 
 
********** 

 

060918_002001

 

 

 

 

その子の母から、転勤の時に頂いたかわいいマグカップで、ニセホットワインを飲んでましたとさ。
あ゛ー不味い・・・においもやばい。飲む気が起きない・・・

 

|

« 3才のブログ | トップページ | しまった!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2808/3481424

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中は連休?!:

« 3才のブログ | トップページ | しまった!!! »