« 甲子園・最終章 | トップページ | ウイルコム・続き »

昨日のこと

 

こんなの、見てました。

 

ドラえもん・のび太の宇宙小戦争
明らかに、またやってしまいました(^^;)
かなり昔の作品です。懐かしむはずが、ほぼ内容は覚えていませんでした。
でも、「私の知っているドラえもん」の顔をしています。
今調べたら1985年モノだそうで。どうりで。
 
 
えぇっと、内容は、とにかく「人助け」。パピくん救助です。
 
マニアになると、疑問を持っちゃうモノらしく、
いろいろ矛盾点が・・・あぁ、こういう「あら探し」はしたくないんだけどなぁ。

・・・スモールライトって、時間制限あったんだ?へぇ~
 
小さくなったとき、どうしてスモールライトも小さくならないんだ?なるはずなのに。
 
ドラえもんが小さくなったら、四次元ポケットの中の物も小さくなるはず。
それが、現物大だったり、小さかったり・・・統一しようよ・・・
 

と、スモールライトの不思議がたくさん。
それだけ、大活躍なんです。スモールライト。

 

この映画の見所は、「ドラえもんのうた」(笑)

 

超有名映画をコラージュ?!
スターウォーズのC-3P○と、R○-D2が出演→こんなやつ
ジャイアンをフランケンシュタインにしていたり(スネ夫博士が!)
のび太がスーパーマン?!
ジャイアン、キングコング?!
ドラえもん、ET?!

 

 
この映画の挿入歌、海援隊(曲名:少年期)なんだけれども、なんか、聞いたことあるのよねぇ・・・
そもそも挿入歌まで覚えているほどオタクじゃないし(^^;)、
 
なんでかなぁ・・・なんて思っていたら、こちらでした。

 

 

ドラえもんVSのび太のフラッシュCROSS BREEDクロスブリード様)
 

これを何度も見てまして、覚えてたんですね。
「この歌は宇宙っぽくないなぁ」と見た当初は思っていたんだけど、聞き慣れるとこの哀愁がまたよし!

ちなみに、このフラッシュね、いいのですよ。
おすすめしますよ!!!ただ、見たらストレスたまりますよ。
終わりが気になって、気になって・・・

  
それでももしよかったら見て下さい。

 

ちなみに他の記事もここのHPは面白いです。
私はだいぶ前から密かにファンやってますw

 

 

ちなみに・・・こんなのもどう?
 
すごいよ!ドラえもん」(笑)あのアニメめ・・・!
ゾンビーズ・ドラえもん」(笑)『変なおじさん』を彷彿させる動きだなぁ・・・
旧ドラえもん。最終回・45年後・・・」←これ知らない!!!この度発見!!!
でもこれは最終回じゃないよね。のび太・最年長出演だとは思うけどw
 

他にもいっぱいYou○ubeではドラえもんが見れますね!ちょっと嬉しい(*´艸`)

映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトル・スター・ウォーズ) 

 

|

« 甲子園・最終章 | トップページ | ウイルコム・続き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2808/3515744

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のこと:

« 甲子園・最終章 | トップページ | ウイルコム・続き »