« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

とりあえず大丈夫でした。

 

ネット依存度→http://junkhunt.net/check/internet/

 

私はC級でした。軽度のネット依存症。
これで軽度ですか。よかった。まだ大丈夫。

 

みなさんはどう?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はぁ……

 

まーたやってしまった…

 

 

 

私はどじっ子ですか?

いまだにドジキャラ。いつまで続ける気だ?え?

 

それにしても「子」じゃないな…

 

 

 

 

 

 

 

じゃぁ、「ドジ姉さん」で。
 
絶対おばさんなんて言わないこの頑固さだけは自分で誉めてあげよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日気付いた。へこむ原因は今ハマり中のNANAのせいだった。読むたびにへこむわ〜(T_T)

全部読むまでへこみ続けるなら、いっそのこと、早く読んでしまいたい。
只今11巻途中。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の仕事、一つはやらかしちゃったけど、他は手応えはあったかな。明後日の出張は大丈夫…だと思う。きっと。また私がやらかしてさえいなければね。。。

さて、明日は朝から車で札幌だぁい☆遊ぶことなんて一つも出来ない出張。
全然落ち着かないのもあるし、時間もないしm(_ _)m
札幌行ったら会いたい人、たくさんいるのにな(´・ω・`)あややsanを含め、今回も連絡出来ずにごめんなさいm(_ _)m

ちなみに来週も札幌。今回よりもっと強攻突破な旅です(笑)こっちは私用。ものすごーく楽しみです♪久々に燃えるコンサートなのでは?とウキウキです♪

 

もっとゆっくりしたいけどね。(´Д`)゜・。

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、気分が乗ってきたので、歌を歌います。

 

 

 

 

 

どーでもいいですよ♪

今日の娘の晩御飯はゴーヤチャンプルでした。帯広産のゴーヤだよ?!ちょっとすごいべ?!

Goya  

 

 

 

 

どーでもいいですよ♪

今、実は風呂の中です。携帯でブログ更新しようとしてます。風呂に携帯…ほんとはダメだよ?
Huro  

←足(^^;)

 

 

 

 

 

 

どーでもいいですよ♪

 

 

鞄買ったー☆お気に入り♪

 

 

 

 

 

どーでもいいですよ♪

 

 

 

 

 

あの雰囲気をかもしだす「だいたひかる」のネタは大好きです♪
真似は出来なかった・・・字余り。うーん(´~`;)

 

 

 

ほんとにどーでもよくてすみませんm(_ _)mお粗末様でした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェイクシマブクロ

 

素敵!

ウクレレ素敵!

 

 

2オクターブしか出ない楽器だということも知らなかった私ですが、
彼のテクニックはすごかった・・・

 

ウクレレ、いいなぁ~

フラガール  これ、聞きたいなぁ~

 

 

 

 

昨日は、昨日中に帰ってこれなくって、TV見ながらソファで寝っ転がったらそのまま就寝。あらら・・・

  

最近好きなTVに「検索ちゃん」がはいってきました。
芸人の暴露っぷりがおもしろい。
爆笑問題が好きです。

 
 

 

 

 

 

 

 

ソファでなんか寝たから、今日久々に夢見た。

日の出の夢だった。
少しずつ太陽が上がってきたんだけど、まだ上がりたての太陽はものすごく小さくって、海の上をころころ転がってました。
そのうち転がりながら元の場所に戻って、海から上がっていきました。
日の出なんてちゃんと見たことないし、出来るなら正月に根室から見たいなぁ・・・綺麗だなー・・・って見ていたら、ホントに朝日が部屋にはいってました。

 

なんだかいいことがありそうな夢のような気がする。
今日も会議と仕事、頑張ってきます☆(でもほんとは休みなのよ・・・(.◡_◡ฺ..)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜日

 

何度か、水曜日のことを書いているような気がするんだけど。
それは「どうでしょう」のことのような気がする。

今日気づいたけど、水曜ってたいがい気持ちが沈んでいる。
でも、仕事が少ない曜日だから、まだなんとか気持ちが保っているのに、
先日、金曜日の夜の分が今日に回ってきたから。結局、居残りっぽくなって。

結局、沈み気味。

 

 

「沈んだときは、現実逃避」 

で、仕事終わったあと漫画を買いにBOOK OFF巡りしても、欲しい本が1冊もない?!
こういうことってあるんだぁ・・・16巻も出ている漫画なのに、誰も売らないのか、売ってもすぐ誰かが買ってしまうのか、まぁとりあえず、現実逃避出来ませんでした。残念。

 

 

 

明日、美容室行こうと思って予約しようと電話しても今日連絡がつかない。
前の日予約なのに・・・
しかも、火曜が定休日なはずなのに、今日休みなのか?

 

 

結局、自分で染めることにした。
白いところが隠れれば、それでいいのよ~

 

 

 

 

本読みながら、染めたかったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間は、なんのために生きてるんだろうね?
せっかく生きているのに、こんなんでいいのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は、出張の準備しなきゃ。買い出しに行きます。
鞄だけは、買いたい。
靴は・・・我慢するか(;-_-) =3 

 

 

 

 

とにかく、天気が悪いと眠い。
低気圧が原因?
めっちゃ、低気圧来てるし。
 

 

 

 

どーでもいいけど、DSやりたいなぁ・・・(現実逃避)
脳トレより逆転裁判がやりたいw

 

 

 

 

 

 

  

トリビアの泉で、犬特集やってた。犬も性格が様々なのね。

 

 

 

 

 

TVで現実逃避。
自堕落。

 

 

 

 

 

 

 

人間は、幸せになるために、生まれてくるの?
 

 

 

何をもって幸せっていうの?
何をもって不幸っていうの?
何も不幸な事なんてないのに、幸せを感じないのって、
ただの鈍感ですか?わがままですか?バカですか?

  

 

 

おいしいもの食べれれば幸せ。
好きなモノ買えれば幸せ。
 

 

おいしいものが作れるようになりたい。
私はそれで、幸せなんだから。

今の現状ではそんな小さな幸せも感じれない私は、不幸とまでは言わないけれど、
どんなことでこの心の穴を埋めればいいんだろう?

 

で、現実逃避。。。

 

 

 

 

 

 

 

生活必需品なはずなのに、それらを買いながら「買いすぎた・・・」と反省した。
そんな生活。

 

 

 

 

 

 

明日は、ドライブしがてらお仕事。
 

 

 

 

 

 

 

このへこみは、きっと天気悪いから。
そのせいだ。そのせいにしておこう。
天気がよくなったら、元気になるんだから。
勉強だって出来るんだから。
前を向けるんだから。
ドライブだって行けるはず。
(あ、明日のドライブは天気悪くても行くけど)
そしたら、胃の調子だってよくなるんだから。
肩こりだって、よくなるんだから。
部屋だって片付けられるんだから。

 
だから今日は、丸まっていたって、いいよね?

 

だから、ヨガもおやすみして、いいよね?

 

 

 

 

なんでも天気のせいにしちゃダメですか?
自分のせいなのに、何かのせいは、ダメですか?
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度でいいから、富士急に行ってみたいです。
安全に守られながら高いところから落ちる、恐怖感がいいのよね。
刺激が欲しいんだ、きっと。
 

 
そういえば、人間、死ぬために落ちる時って、落ちている間は長く感じるからその間に必ず後悔するって、聞いたことがある。
本当ですか?誰に聞いたんだよ。落ちた人?
 
 

 

 

 

 

 

YouTubeで「大泉」って検索したら、たくさん出てきた。
凹んだときは、洋ちゃんですな(^ω^)
私にとっては、どうでしょうも昔から栄養剤みたいな感じ。
なんでだろうね?
結局、現実逃避ってこと?

 

 

 

 

 

部屋は寒い。冷える。
だから凹むんだ。

 

 

 

 

 

 

 

「寒いから凹むんだ」
またくりかえしそうなので、今日はこれにて。

 

 

 

 

 

おやすみなさい。

  

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ゆっくり寝た

 

天気が悪いと、どうも寝起きが悪く、目が覚めたら昼になっていた、娘です。
完全に休みではないんだけど・・・水曜は休息日。
ゆっくりさせて頂きます。

 

 

天気が悪いと、たくさん寝るので夢を見ます。
今日は・・・友達がいつの間にか結婚していて、妊娠していた夢を見た。
夢ではびっくりしてたなぁ~・・・
仕事もやめるって・・・でも悩んでいた。
本当だったら、もっとびっくりしちゃうよ!
・・・本当にまだ結婚してないよね?mkちゃん・・・・・・

 

 

もう一つは、NANAの夢見ました。
きっと上の夢も絶対NANAの影響だし。
どこまではまったら気が済むんだ!

  

 

***

 

昨日は久々にTV見た。
パソコンとTVの部屋が違うのがなんとも不便なんだと気がついた。
で、ドラマスペシャルなるものを見たんだけど、
ミムラ、大好きです。笑顔が好きです。着信アリは怖くて見れないけど(^^;)
昨日のドラマ見て、演技の幅が広がったなぁ・・・と思いました。
なんちゃらって伊藤君と出てる映画も急に見たくなった。
あ、これこれ

この胸いっぱいの愛を  


 

それにしても、今月の給料明細みてショック受けたなぁ・・・
私、頂いているお金、3年前に近づいてる。
あまりに貧乏で半引きこもりになった、あの頃に(^^;)
今年は、ならないように気をつけなきゃね。(いや、この生活は引きこもりか?)
気持ちを元気に過ごすのが、目標です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NANA

 

今日もある場所でNANA読んできましたよ。
今9巻読んでますが、まだまだ新刊までにも追いつかない・・・
もう買ってしまおうか?漫喫に通うよりはいいのかな・・・

 

***

 

そうこうしてるうちに、いつの間にか出張(私はこう呼びますホントは違うけど)の日が近くなっていて、ドキドキしてくる限りです。・・・私がしても仕方ないのにね。

 
出来る限りのことをしてあげたい、そう思っているのです。
「お客様には愛を」をモットーに♡
・・・あながち嘘じゃないけど、何か違和感が・・・・・・

 

*** 

 

実家から送ってきた野菜達を食べこなすため、イカを買ってきた。
5尾277円。・・・安いかしら?夜だから100円引きだったの。でも、まだまだ黒い。
朝イカは夜でもおいしいよね~♪
せっかくなので、1尾は刺身に、2尾を煮物に(明日食べる用)、残りをさばいて冷凍。
・・・5尾も一気にさばくの、疲れた・・・

ところで、函館の高校では、男の子も女の子も「イカ」を1尾ずつ渡されて、さばく、という調理実習があります。
さすがだなぁ、と感心したまでです。
その時のことは覚えてないので、家では適当にさばきます。
・・・多分、まずくなるようなこともしてるんだろうな(^^;)

 

***

 

先週から、ヨガしてます。
心と入れ物が少しでも繋がりますように。
・・・密かに、ヨガ後は少々凹んでおります。
自分と向き合ってるから???
でも、体は気持ちいい。ただの運動不足ってことかな?(^^;)

ヨガはスピリチュアルなことに通じてるんだって。
魂とか、体とか、なんかわからんけど、そういうこと。
ヨガに出会って、先生に出会って、習うことになったのも、また運命。
ちょっとずつ、精進していきますm(_ _)m

実際、楽しいよ♪
凹んでるけど、楽しい。
 

 

***

 

どうして生きているんだろう?なんて、生きている意味を考えてはダメですか?

 

***

 

 

実家から送ってきた枝豆を茹でて食べた。
それだ超うまい!それだけで幸せ♡
 

 

***

 

明日は久々に遅くてOK。
ゆっくり寝ましょう。 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごい映画を見た(≧Д≦;;)

 

帰ってきて、テレビ入れて、なーんか民放はイマイチだったからチャンネルをガチャガチャ回していたわけです。ちなみに家は20年前は回すチャンネルでしたよ?チャンネルは回す世代な娘です。

 

話はそれましたが、チャンネルが行き着いたのがBSフジ。
映画をやっていたわけです。

 

 

なんだか暗そうな映画でしたが、その時の絵が、牢屋に人が閉じこめられてて、「誰にもいうな」とか看守さんが言ってるわけ。なんか、変な映画だと思って携帯でTV番組表を見たら、こんなことが書いてあった。

es

'71年、米・スタンフォード大学心理学部で実際に行われた実験をモチーフに描くサイコ・ムービー。看守と囚人役を与えられた人間達が、密室の中で演じるうちに、恐るべき行動に出るさまを描く。極限状態で暴走する人々の凶器や欲望をグロテスクに映し出し、衝動のラストに向け、ゾクゾクした恐怖感が高まっていく。

 

実際、怖かった・・・
看守役の異常さ、これが目立った映画なのだけど、
でも、ああいう状況に人間置かれると、誰でも看守らしく、囚人らしくなるものなんだって。
聞いたことがある。
心理学的に?なのかしらね。

 

で、看守役にしたら、教授=神。
「これも実験なんだろ?」と助教授とかまで囚人にしちゃったり、看守役の人もいわば仲間なのに「裏切りだ」と囚人にしちゃったり・・・
「言うこと聞かないからだ」って、囚人に罰を与えたり。
はっきり言って、いじめです。
常軌を逸した、って、こういうことだ、という感じ。

  

・・・私が見始めたとこはもうラストに近かったのかしら?
1時間は見ましたが、、、、、
描き方も変わっているし、こういう怖そうなのは好んで見ないし(でも好き)、
でも、ね、
人間、こうなってしまうのか、、、と。
最後もハラハラドキドキ。
・・・やるせない・・・・・・・・・・・・( ̄○ ̄;)

 

もしよかったら、どうぞ、おためしあれ。
意外な時に面白い映画に出会えて、ちょっと満足でしたとさっ♪

 

 

 
ちなみにブライブ・トロイって人が主演。印象のある顔立ちです。
「ミュンヘン」に出ているらしい(コレも見たい)

ミュンヘン スペシャル・エディション

esは置けなかったー(>_<)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サビオ

 

サビオって、内地の人は(笑)なんのことか分からないと聞いた。

 

これって、商標名らしい。
北海道ではこの「サビオ」のシェアが一位だったらしく、名前も有名に。
でも、この会社で売っているサビオは今はもうない。

 

 

これって、とある地域では「リバテープ」ともいうらしい。
あと、標準語っぽいのでは「絆創膏」(読めない・・・)。
よーするに、このモノは地域ごとに方言で呼ばれているらしい。

 

詳しくはこちら

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事

 

あまりに疲れた。
まぁ、私よりもSちゃんの方が疲れただろうけど。。。

 

終わったあと、もっと自堕落になってもよかったな。
 

 

 

一応。漫画喫茶行きましたが(3日連続)、やっぱ足りなかった・・・かな?
ベランダに布団を干しっぱなしで来てしまって、気になってゆっくり出来ないかったんですもの(;-_-)

 

 

 

 

今、仕事のちょっとした資料も作りました。
再来週までの資料。
私にしては、早い動きです。

 
 
そして明日は、朝から仕事行こうかな。
んで、ほんとに週末の仕事に本腰入れなきゃ!!!
仕込み、しなきゃしなきゃ!!!
仕事、しなきゃしなきゃ!!!

 

・・・その隙に、お昼とか、漫画喫茶行っても罰当たらないよね?ね???
そこで休憩。よし。目標が出来た。そのために明日だって早起きだ!!!
そして明日は給料日♪
うーん。相変わらず今月も家計は厳しいですが(^^;)
というか、今月から、ますます厳しくなりますがっっっ
カネはなくとも楽しみは減らしたくない!ってのがモットーです。

・・・破産しない程度に(;-_-) =3

 

でもさ、こうやって自分に少しずつご褒美をつって頑張らなきゃ、張り合いってものもないよね。
飴とムチ、自分にも使い分けなきゃぁ。
だからいいの。(と、漫喫行く自分を正当化)

 

 

 
 

寒くなって参りましたね。みなさん、風邪など引かぬように気をつけてね。
というか、娘の部屋が寒いです・・・
ちなみに娘の部屋は21~23度くらいらしいです。
 
先日、こんな温度計をプレゼントで頂きました。060924_202201
 

夏の間は全部沈んでたのに、今は二つも浮いてる・・・
寒いはずだ。
ストーブつけたい(>_<)
でも20度くらいじゃ、普通はつけないのかしら???

 

 

これって確か、ガリレオ温度計って言うものらしいです。
歴史を感じる一品?楽天で売ってました♡→こちら

娘のはSサイズです。「こちら」みたいにたくさんあると綺麗なんだな~(´・ω・`)

 

 

 

今日の漫喫の収穫。 

Nana (8)

8巻読み切った!9巻途中。
9巻からドロドロだよ・・・ハチ、大丈夫か???ナナも大丈夫か?????
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事行かなきゃなのに~

 

私は何をしているのでしょう???

 

 

 

はい、ミッ○ーが某掲示板で遊ばれちゃったみたい・・・
いやー、いいの?って感じwww

途中からは、ネタだけど、でも、最初の耳がないやつは・・・ショック( ̄Д ̄;;)

 
でもおもしろいので、こちら

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親のありがたみ

 

親から荷物が届きました。

 

 

庭の畑で取れた大根・きゅうり・パセリ・枝豆・ピーマン・ミニトマト・トマト・ささぎ、
ばあちゃんの家で取れるいも・にんじん、かぼちゃ、ゴーヤ、
手作りのさんまの蒲焼き(?)、いくらの醤油漬け、
釧路の鮭、ぶどう、
インスタントのスープ類、もらい物のお菓子、ベーコンetc........
 

ありがとうございますm(_ _)mという気持ちでいっぱい。

 

こういうところで親の愛を感じるわけですが、
 

 

 

あのね、 

 

 

 

 

 

うれしいんだけどさ、

 

 

 

 

 

  

食べきれないって(^^;)
 

 

 

 

 

冷凍できるものは即冷凍庫へ。
食べられるものからさくさく食べていきます。
・・・今気づいた。米が、、、ないんだけど、
鮭焼いちゃったよ・・・・・・

 

 

仕方ないので、鮭だけ食べてます。しょっぱい・・・・・・(>_<)
けど、うまいっ(゚▽゚)
買って食べるのと違う~
釧路、うまい~~~~~(>_<)

他にも、トマトを袋から取り出したら。

 

 

双子だった!!!Cimg0798

←くっついているんだよ!びっくり!!!

 

 

引き離すのもったいなくて、今日食べるのはやめました。

 

 

 

きゅうりも、豪快に取りたてを食べるかのように、丸ごと一本かじってみた。

きゅうりって、あまいんだね!
やっぱスーパーのじゃこうはいかないね。
形は変でも、みずみずしくて、美味しかった。
先日、お客様に頂いた、出荷前のきゅうりより美味しかったぁ♡
畑はやっぱりいいなぁ。
  

 

 

色々、腐る前に食べなきゃ~

 

 

 

 

さて、仕事行ってきますε=ε=┏( 〃^_^)┛

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大勢で一つのことをするということ

 

その規模があまりにすごくって、何百人って一つになっているところを見たら。

 

 

私はそれだけで、泣いてしまいました(TVなんですけどね)
 

 

 

 

 

その時のエネルギーが、ものすごく強くって、
 

 

 

 

 

そういうのって一人じゃ出来ないし、

 

 

 

 

 

そういう企画をする人も凄いなぁと思うし、

 

 

 

 

 

すごいと思う。
 

 

 

それは、音楽だったから、余計かな?
感動的な曲でも何でもない。ただ、何百人って規模での演奏。
指揮者は佐渡裕さん。
それだけの人たちを引っ張る強さも凄い。
 

うまい言葉が出てこないけど、
とにかく、感動が生まれるところって、ものすごいエネルギーが放出されてて、
それを感じたときに涙が出る。

 

 

 

 

甲子園もそうだったかな( ´艸`)

 

 

 

 

 

うまく言えない上に、なんか、安っちいなぁ。私の言葉って(^^;)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただ今帰りましたm(_ _)m

 

最近、更新していませんでした。
久々に更新していないと、何やら仕事が忙しかったのかとか、今日は時間がなかったのかな、とか、全くそういうことではなく。

 

ただ単に、

 

 

漫画喫茶にはまってました(゚▽゚)♡

 

 

 

漫画喫茶レポ~
最近の漫画喫茶って、綺麗なんだねぇ。
本も、読まれている割には状態は良いし。
私は、一昔前の、ふるーい感じの本ばかりがあるのだと思っていました(^^;)
そんな訳ないよねぇ・・・
 

ネットの部屋と、TVの部屋と、マッサージチェアがある部屋、それぞれ選べたり。
TVの部屋は、PS2も出来るのね!
椅子がフルフラットの部屋もあるし、
シャワールームもあるし、
お泊まりも普通に出来る感じ。
フリードリンクに、場所によってはフリーフードもあります。
(今日の所はあって、夜はえびせんでした。朝はおにぎりが出るとか?!)
 

更に、漫画も、たっっっっっっくさんあるしね(゚▽゚)
なんて幸せな場所なんだい?
 

・・・ここを知らなかったのって、時代遅れだったかも?!
 

 

 
この狭いけど、自分のスペース、みたいなこのくつろげる空間がたまらなくよかったなぁ。
まぁ、私はどこでもくつろげる人なんですがね(^^;)

 

 
漫画に浸りたい、現実逃避かなりしたい時はお泊まりもいいかもね~( ̄▽ ̄)
・・・この街じゃ、泊まるきっかけは多分ないだろうと思われますが・・・
でも札幌でちょっと休みたいときや、お昼寝したいときはいいかも・・・と本気で思いながら、漫画にはまる、二日間でした。
 
・・・二日とも、仕事、終わったあとですよ?
一応、ね(^^;) 

 

 

で、この二日間、この漫画を読んでました。

 

 

 

 

NANA
読んでいなかった漫画。
どうしてこんなにも人気があるのか・・・と、気になりつつも、
またはまったらやっかいだし、そればかり見て仕事しなくなるし、
頭の中は漫画一色になるし、
恋愛の漫画、最近読んでなかったし(ただジャンプばかりにはまっていただけですが^^;)、
まぁ、いっぱい?理由はあって読んでませんでした。
 
 

 

 

そして見事にはまりましたが、何か?
 
 
えぇっと、この話の何がいいって、
きっと、ハチの思いが、「自分」とかぶるってとこでしょうか???
私だけじゃなくって、多分「女」という生き物なら誰でも共感できる、ということ。
どこかしこに「わかるわかる」ってところがたくさんあるんだな。
 
 
それは、きれい事な気持ちだけじゃなくって、憧れや嫉妬って気持ちだったり、幸せになりたかったり、失恋したら「もう恋はしない」とか思っちゃったり、なのにやっぱり誰かに愛されたかったり。
いつでも、人間不安よね、とか。
一人でみんなに置いて行かれたような、焦りも感じたりとか。
でも、結局は。
 

 
人間はね、誰でも愛されたいのよね。

 

 

という話。要約しすぎ?!
 

 

 

 

はい。もう私はそんなNANAにどっぷりです(笑)

まだ6巻までしか読んでない!
でも、漫画喫茶では違う本も読みたいのです・・・
NANAばかりにはまっていられないわ!!!
漫画喫茶でいい本見つけて、自分用に買うっていうのも、いいんじゃないかしら?
はまったら、家で何度も何度も読みたいし・・・・・・
そして、漫画喫茶じゃぁ、笑えはしても、泣けはしないしね。

 
・・・ちなみにまだNANAじゃ泣けませんよ?
これからってあるかもしれないじゃん( ´艸`)
そうなったとき、困るなぁ(笑)
あぁあぁぁあぁ、それにしたって続きが気になる気になるなるなるなる。。。。。

NANA (1) Nana (2) Nana (3) Nana (4) Nana (5) Nana (6)

ここまで読んだ!続きはまた・・・・・・明日?!( ´艸`)

 

 

 

どうぞ、みなさんもいい恋愛して、たくさん幸せになってください。ね。。。
ちょうどハチが幸せの絶頂ってところで今日は終わったので、なんだか幸せいっぱいな娘です。単純ですが何か?

 
いや、そうは言っても私も幸せになりたいにゃ~(´・ω・`)
白馬に乗った王子様、いまだ募集中です(笑)
最近は王様の方がいいかも?貫禄も大事?
いやいや、やっぱ若い方が・・・?

という妄想ばかりでございます。はい(;´-`)>

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のこと9/20

 

未だに自分が一番の敵です。
今日はネガティブっこな娘です。

 

 

***

 

久々においしいパスタ食べたー(*´艸`)
おいしかった。
今日は夜までお腹空きませんでした☆

 

***

 

今日は水曜の夜です。
今日からヨーロッパリベンジ。
この企画から、好きになったので、一番の思い出の企画です。
・・・ミスターとムンク(の叫び)さんとの恋がいいのよ。
ミスターかっこいいのよ♡
この時はもっぱらミスターファンな私でしたなぁ。

 

19の娘っこが大人の色気にやられたってことかな?(笑)

 

***

 

政夫さん、80才のお誕生日おめでとう☆
(↑漢字はちょっと変えてみた)
すごいなぁ。80才だって。
昭和元年生まれ。いまだ現役で、畑やってます。マメ出荷してます。
いつかは1980年生まれも重宝されるときが来るのかしらね?
 

 
じいさま、はぴばすでぃ、です(*^_^*)
娘は尊敬しています。80年という時は、全然想像がつかないのです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウイルコム・続き

 

Windows内蔵のPHSがあるという記事を書いた次の日。

このPHSを使っている方が知り合いにいました!(なんてタイミングだ!)
せっかくなんで使い心地なんかを聞きまくってみました!

 

携帯にWindowsというよりは、Windowsにおまけで携帯、という感じ。

無線LANでネットをしているそう。

ワード、Excel、PowerPoint、PDF、viewerなどが最初っから搭載。

パソコンそのものと考えると無理があるが、iPodと動画見れるのと音楽録ったり編集したり出来るので、案外使えるやつ。

重たいデータはminiSDとのこと。

USBハードディスクもアリらしい。

慣れるまではやっぱ使いにくい。

しかしオモチャと思えば面白い。

携帯では打ちづらい人は、キーボード型のほうがメールはしやすい。

プラス、家族間なら通話料無料なので、彼女には電話かけまくり。

 

 

 

なるほど。コメントを引用してみました。

 

たしかに、おもちゃなら遊びごたえがあるよねぇw

   電話達、です。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のこと

 

こんなの、見てました。

 

ドラえもん・のび太の宇宙小戦争
明らかに、またやってしまいました(^^;)
かなり昔の作品です。懐かしむはずが、ほぼ内容は覚えていませんでした。
でも、「私の知っているドラえもん」の顔をしています。
今調べたら1985年モノだそうで。どうりで。
 
 
えぇっと、内容は、とにかく「人助け」。パピくん救助です。
 
マニアになると、疑問を持っちゃうモノらしく、
いろいろ矛盾点が・・・あぁ、こういう「あら探し」はしたくないんだけどなぁ。

・・・スモールライトって、時間制限あったんだ?へぇ~
 
小さくなったとき、どうしてスモールライトも小さくならないんだ?なるはずなのに。
 
ドラえもんが小さくなったら、四次元ポケットの中の物も小さくなるはず。
それが、現物大だったり、小さかったり・・・統一しようよ・・・
 

と、スモールライトの不思議がたくさん。
それだけ、大活躍なんです。スモールライト。

 

この映画の見所は、「ドラえもんのうた」(笑)

 

超有名映画をコラージュ?!
スターウォーズのC-3P○と、R○-D2が出演→こんなやつ
ジャイアンをフランケンシュタインにしていたり(スネ夫博士が!)
のび太がスーパーマン?!
ジャイアン、キングコング?!
ドラえもん、ET?!

 

 
この映画の挿入歌、海援隊(曲名:少年期)なんだけれども、なんか、聞いたことあるのよねぇ・・・
そもそも挿入歌まで覚えているほどオタクじゃないし(^^;)、
 
なんでかなぁ・・・なんて思っていたら、こちらでした。

 

 

ドラえもんVSのび太のフラッシュCROSS BREEDクロスブリード様)
 

これを何度も見てまして、覚えてたんですね。
「この歌は宇宙っぽくないなぁ」と見た当初は思っていたんだけど、聞き慣れるとこの哀愁がまたよし!

ちなみに、このフラッシュね、いいのですよ。
おすすめしますよ!!!ただ、見たらストレスたまりますよ。
終わりが気になって、気になって・・・

  
それでももしよかったら見て下さい。

 

ちなみに他の記事もここのHPは面白いです。
私はだいぶ前から密かにファンやってますw

 

 

ちなみに・・・こんなのもどう?
 
すごいよ!ドラえもん」(笑)あのアニメめ・・・!
ゾンビーズ・ドラえもん」(笑)『変なおじさん』を彷彿させる動きだなぁ・・・
旧ドラえもん。最終回・45年後・・・」←これ知らない!!!この度発見!!!
でもこれは最終回じゃないよね。のび太・最年長出演だとは思うけどw
 

他にもいっぱいYou○ubeではドラえもんが見れますね!ちょっと嬉しい(*´艸`)

映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトル・スター・ウォーズ) 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲子園・最終章

 

これで今年の甲子園の書き込みは本当に終わりでしょう。
何回、苫駒のことを書いたことか・・・

 

今日、高校球児のアメリカ遠征の番組が入ってました。
それ自体は、彼らの甲子園の「その時の思い」のインタビューが混ざりつつ、アメリカのチームとの試合のダイジェストという感じ。

 

 

・・・もう、これって反射?
早実VS苫駒のところがテレビで流れるだけで、涙が・・・
反応良すぎだっっっ!!!

 

甲子園球児は、みんなスーパー高校生なのかと思いきや、普通の男の子でした。
みんな、楽しそうだ・・・
それがわかるテレビでした。
 

 

 

夏を思い出させる、そんなテレビ。
まだ、テレビの中は、夏でした。
 

夏をありがとう。甲子園。 

 

 

 

 

ちなみに、、、

 
秋の大会では、苫駒は北海道栄にコールド負け、だそうです→こちら
3年生がいなくたって、頑張って!苫駒!!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おばさんDAY

 

今日はおばさんに話しかけられる日でした。
 

電車を待っている時。
台風の影響で、風も強くって、そんな中、さっきのブログを携帯から打ってたら「メールしてるの?」と話しかけられ、そこから結局、私が電車降りるまでずっとなんとなく話が続いてました。
もう会うことのないおばさんよ、無事にお家に着きましたか???

 

 

 

アパートに帰ってきた。風と雨の中、歩いたー。
のんびり、だらだらしながら階段登っていたら、階段前のお家からおばちゃんが突然出てきた。「びっくりしたー」と本人目の前にして言ってしまう私(^^;)
 
まぁ、用は、私の家の玄関近くに花を置きたい、ということ。
台風来たから、ベランダから避難なんだそうな。

 

 
・・・ん?ちょっと待って?
あんなにタイミング良く私の家に来ようと出てきたのか?!
それとも私を待ち伏せしていた?!
それか、足音で私ってわかるのか?
はたまた、夜遅くに階段登るのは私だとバレてる?!

 

 

 

ちょっと近所を意識した日でした。
夜更けにコンビニとゴミ出しはなるべく避けようっと。

 

 

 

 

それにしても、台風、すごいなー。
こんな日に、ウドちゃんがうちのお店に寄ったらしい。
北海道では今日の夜中に入る番組の収録だったみたい。
私、そこの4階上にいたのに・・・残念。会ってみたかったなぁ。

あ、でも今日の顔は疲れ切ってたから、テレビには写れなかった(笑)
だから会えなくてよかったわ。きっと。

運良かったらうちのお店、放送されるかもー★
会社の人、映るかな♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しまった!!!

 
私はなんてことをしてしまったのだろう…

 

 

 

何年も前からあんなに楽しみに待っていた「ナンバーポータビリティ」。この秋からなのよね(T_T)……

 

 

 

仲間由紀江さんが、auでいち早くCMしてましたが……
あぁ、あんなに楽しみに待っていたのに……

 

 

 

なのに……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MY割入っちゃったよー(T_T)

 

わかっていたけどやっぱちょっと後悔(>_<,)

 

 

 

 

 

 

ちなみに…
※ナンバーポータビリティとは

番号を変えずに携帯会社を変えられるサービスのことです。「みなさん、auへ!」みたいな宣伝してます。このサービス、auは吉と出るのか凶と出るのか…逆に流れる気もするんですけど……

 

 

ちなみに
※MY割とは

一人でも『家族割+年割』が受けられるサービス。ただし、2年ごとの更新となり、2年たつ前に解約すると、約1万円の解約手数料がかかります(携帯本体買えるよな~)
2年後は勝手に更新されるそうです。更新したらまたやめるには手数料がかかり・・・

 

 

 

 

きっと、これってナンバーポータビリティ対策ですな( ・ω-)b
2年という期間を設けて、他に流れないようにする対策だろうと今気付いた。
それでも流れ者には制裁とは…うーん。悪どい。

 

 

しかし私はそれにまんまとハマったわけだっっっ(笑)

2年後の10月にナンバーポータビリティを使って今度こそ会社変えます!!!今まであんなに待ってたのに…(*ToT)あと2年…

 

 

よし!!!2年後こそは!!!

まぁそうは言っても最近はauに不満はありません。
しいて言えばアプリがjavaじゃないことくらいかな。

 

最近はあまりゲームもやらないから大丈夫なのです(当初フリーのゲームが出来ないのがかなりな不満だった)

 

しかし動画の規格とか絵文字とかも会社ごとに違うのもなんとかならないのかなね?みんな同じにすればいいのにねぇ。そこで個性出してどーするの?と携帯会社さん達に文句を言いたい。

 

そこを改善するべくなのかなんなのか、DoCoMo→auの絵文字は、勝手に変換されるようになったけどね。でもこっちからは送れなくて不満よぅ。。。(`ε´)

 

 

 

 

まぁでもauは結局安いし、サービスも頑張ってる気がしますよ。顧客満足度1位も頷けるので、もっともっとよくなって欲しい、新しいことをどんどんして欲しい、と、ヘビーユーザーはそう思うのです。

 

 

 

さて、2年もすれば新規参入の携帯も出てるだろうし、SOFTBANKさんも動きが見えてるだろうし…ナンバーポータビリティで客がどんな風に変わってくるか、それを見てから変えれるのもちょっと楽しみかもね♪(と前向きに考えてみた)

 

 

 

 

***

 

先日、Windows搭載の携帯(PHS?)、ウィルコム社のを見ました。あー、こりゃ使いたい人きっといるんだろうなぁーって思ったけど、誰が使うんかね?
あれは『持ち運びパソコン』だろうと思った。

 

電話と考えれば、大きさもでかかったし重そうだし、あんなの電話じゃないわ〜!という感じ。

 

かと言ってパソコンとして見ると、きっと物足りない&使いにくい気がする。あ、キーボードのような並びのボタンもついてましたが、あれだって両手でやるにはきっと小さすぎる。男の人じゃ大変そうだったし。

 

 

なんでも電話に機能を盛り込めればいいってものでもないのね〜と、改めて思ったが、面白そうなのよね〜♪( ´艸`)是非、今度は動いたやつを触りたいと思いました。

  

 

 

***

  

ちなみに今日は携帯から書き込み。
総打ち込み時間・1時間くらいかかったかも……

 

こんだけの文字数だと読み直すのに時間がかかるのです。
でも、ま、携帯好きだからいいんだ〜(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世の中は連休?!

 

連休・・・いい響きね。
今回は3連休って、なんですか?って感じで、明日はちょっくら仕事です。
今日は休みでよかった。来月は休みなしだしー(;-_-)
ま、仕事は午後からなので、午前中に買い物行こうかと思ってます。
お?午前から動けるのか???

 

 

ユージュアル・サスペクツ
友人Fに勧められて見た映画。いつもDVDなのに久々に「ビデオ」を借りた(笑)
「終わり方がね、・・・え?!ってなるよ。面白いから!」と、聞かされていたので、あれこれ犯人を考えてしまって、それが当たってたものだから、面白くなかったー(^^;)ダメね。
だいたい、考える余裕があるのがいけない。映画に集中していない証拠だ!
昨日は酔っぱらって半分見て、あと半分は今日なんて見方したから余計冷めちゃったのかもっ
それにしても久々に古い映画を見ました。映像も許せないわ。DVDってやっぱビデオからはかなり進歩したものだったんだなぁ、と、感じました。
うーん。とにかく、私の心構えがなってなかった。ということで。ごめんなさい。以上。

ユージュアル・サスペクツ DVD ユージュアル・サスペクツ

販売元:パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
発売日:2006/09/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

外人の顔と名前を極端に覚えられないのも敗因かしら???

 

 

JM
いつもと違うレンタル屋さんに行ったものだから、いつもとは違うものが目に付きました。
キアヌめーーーーっけ♥
で見た映画。
あー、イルマーレが見たい・・・と思いつつ借りました。
北野たけしさんも出てました。
これも、ちょい古い映画よね?
今作ったらもっと映像とかかっこいいんだろうなぁ・・・とか思いながら見てたんだけど、
最後のほうは、引き込まれました。内容も面白くなくはなかった。
一番気になったのは、英語訛りの「YAKUZA」の発音と、
「PAPA~。ATARASII-DRESS。UFUFUFU~」と言う、たけしの子ども。
 
まずやくざさんは、どうして「ヤクゥザ」なんだ?日本人の訛りもあるから仕方ない?
・・・ま、函館弁な私が突っ込むところじゃないか(^^;)
 
それからたけしの子ども!何故に日本人を起用しなかった!!!
顔は日本人形みたいなのに・・・英語の発音・・・・・・
「キル・ビル」の時も思ったけど、どうして日本人の名前使っていながらルー・シー・リューなの???日本人の役くらい、日本人使ってよぅ(T_T)

 

で、今回は95年・94年の映画を見た訳なんだけど、けっこう古く感じるんだなぁ、と、改めて時代の流れのスピードとか、諸行無常を感じたりしてました。

 

 

・・・何か、普段使わない言葉はしっくり来ないけど、使い方間違ってないことを祈ります。

 

 

 

***

  

今日のつぶやき
突然ですが、ホットワインを飲んでみたい。
と思って、ワインを温めてみた。
本当は、スパイスやら、柑橘系の果物と煮たりとかするみたい。
そんなのないからレンジでチン。で実験。
感想・・・不味い。びっくりするほどマズ。。。

 

おいしいホットワインが飲んでみたい!!!

 

 

***

 

何年か前に、頑張っていたお客様で、転勤してしまって、本当に本当に残念だった男の子が、今でもに音楽をやっていて、しかも楽しそうにしていて(しかもかっこよくなっていて)。
それだけで私は嬉しかったりするんだな。あ、よかったって。
それは今関わっている方達のお陰なんだけど、でも少しだけでも私もその子の音楽人生に関われたことが嬉しい。
「自分なりの音楽の楽しみ方」をこれからもどんどん見つけていってほしいと願っています。
 
それをどうやったら伝えられるのか、私の仕事の最終目標はそこにあると思ってる。
 
 
********** 

 

060918_002001

 

 

 

 

その子の母から、転勤の時に頂いたかわいいマグカップで、ニセホットワインを飲んでましたとさ。
あ゛ー不味い・・・においもやばい。飲む気が起きない・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3才のブログ

 

って、御存知?

 

3歳児・しょうま君のブログ。

 

 

とにかく説明よりも、見てみて。

 

 

 

 

どこかの誰かは「魂を感じる」って書いてたけど、みなさんはどう?
私は「フフっ(*^_^*)」って反応でした。
しょうま君より、親の愛情を感じずにはいられない。
いいんじゃない?これ?
ちゃんと日記を書けるようになるのは、何才になったらかしらね?

 

 

 

 

 

 

・・・って、今よく見たら1才からかいてるじゃん!私よりブログ歴長いっす(^^;)
負けた・・・

 

 

『しょうまにっき』はこちら

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわ~ん・゚・(ノД`)・゚・。。

 

明日休みだし、今晩と明日とでちょっとゆっくりしてみようかと、レンタルビデオ&DVD借りてきた。
 

なのに、何故か、

 

 

山田孝之に泣かされました。

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

まさか・・・電車男に今更泣かされるとは(T_T)

 

 

 

電車男
ドラマはちょこちょこ見てました(全部じゃない)
ドラマも・・・あのやり過ぎ具合を抜かせば、うん。面白かった。
映画も激しく見たくなったけど、見ずに終わってました。
今、TVで入っていたので見てしまいましたが・・・
これが、一時、流行っていた「純愛」?かぁ・・・
と、この言葉は何となくしっくりこないけど、まぁ、
山田君が好きだ!
というか、この映画で更に好きになったというか。。。
ちなみに、、、現実にあった話としてみたら、
私はエルメスにはなれないな、という感じ。。。残念。
ドラマではせっかく同じ名前だったのにねぇ。
私はあそこまで、おおらかにいれないわぁ・・・
まぁ、どっちかったら、電車男側だね、私は。ほら、あのドジ具合がさっ!
今日も何回CDやらタンブリンやら落とした事やら・・・

 

電車男 スタンダード・エディション DVD 電車男 スタンダード・エディション

販売元:東宝
発売日:2005/12/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

で、せっかくなので映画とドラマとの比較。

山田孝之、
途中でかっこよくなりすぎですw
いつも彼をかっこいいと思ったことはナシ。でも、今日のあの変貌ぶりにやられました。ほら、人間ギャップに弱いというじゃない?!まんまとやられた( ´艸`)
岡田君も役はあってるなぁと思っていたけど、ほら、チビノリダーだからっ

 
中谷美紀が好き。
伊東美咲、美人だよねぇ。うん。でも演技が嫌!深○恭子と長谷○京子と並んで嫌です!ごめんなさい!3人とも、見てるだけなら美人で美しくて飽きないのにね・・・だから、映画の中谷美紀が好きでした。ちょっとらしくない感じもあるけど・・・・・・・

 
ドラマは、ネット上でのやりとりの演技している人達がとにかくがちゃがちゃしてた(ただでさえ、キーボード打つ音がうるさいのに)。そこがまぁ、フジドラマっぽいなぁとか思っていたけど、映画は、ネットの人もリアルチックなとこがよかったなぁ、と。

・・・まぁ、所詮、このネットなんて世界は、何がリアルで何がバーチャル何だか時々分からなくなるんだけどね。
 

 

それから、二人で会ってるときの、ちょっとあのまったり感がなんともよかったなぁ、と。。。 

 

とにかく、私は映画のほうが好きでした。流れもさくさく進んで、見やすかった。ドラマ、はドラマでいいんだろうけど、あの、CMで流れていた続編は見る気ありません。ごめんなさい。

 

 

 

そして、あのっ、

恋っていいですねぇwww

 

 

「一緒にいたいです」

 

 

 

ずっと一緒にいたい人なんてこれから先でてくるんだろうか?

 

 

 

 

 

あ、今日先輩がちょっと時間の空いた日で、昼休みにこんな事を言ってました。

 

 

「運命の赤い糸って、どんな人でも1本じゃなくて一人何本もあって(小指から出ているかどうかは不明)、繋がっている人の誰かに会えたときに、結ばれる」んだそうな。誰かが江原さんの本を見て教えてもらったのを、私に話してくれたんですが。

彼女なりの、励ましでしょうか???

うん。とにかく結果は「出歩きましょう。色んな人と出会いましょう」ということでしたが。ははは~
 

 

 

 

じゃ、借りてきた映画でもみます!
ワインでも飲みながら・・・・・・( ´艸`)

 

 

・・・・・・一人でね_| ̄|○
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンとエレクトーン

 

これはねぇ、もう仕事よりも、趣味ですw
「エレクトーンとパソコンを繋いで、何が出来るか」
 

うーん。

 
なんでも出来ると思うんだけど、なかなか出来ない・・・
多分、構造やらなんやら、ほんとになんっにも分からないから、うまくいかないんだろうなぁ・・・
今は、楽譜作成ソフトで活躍しているエレ&パソですが、これはだいぶ使いこなしてきたと思う。軽~く書けるようになってきましたv
しかし、「録音」という機能がまるで働かない・・・この線じゃダメってことなのか、フリーソフトがいけないのか・・・パソコンが壊れているのか・・・・・・楽譜作成ソフト以外で録りたいんだけど、なかなかなぁ。

 

もう!なんで!!!

 

 

と怒ったって急には出来ないので、もう仕方ないので、今日はマイクで録音。。。
しかもカメラに付いてるマイクだよー
これって、、、ないよね(笑)音質もクソもあったもんじゃないし。

 

先輩!こんなCDですが、お渡しするだけ許してください!!!

それより、夜は冷えます。
もう、ストーブたきたいのは私だけ???

もうそろそろ、寒さ対策してかなきゃ~

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして、その後

 

うーん。上下逆になってくれればいいのにね。
カテゴリで分けたいから記事を別にするんですけど、なんかどうもやりにくい。
書くことが多いから記事もわけるんだけど、なんかうまくいかない。
もうちょっと文をまとめられるようになりたいけど、でも、今思った言葉は全部詰め込んでおきたいという、気持ちもあり。

 

まぁ、ぐだぐだなブログっちゅうことですね。

 

 

 

ちなみに、下にあるものが今日先にあったことですw

 

 

で、人とあったその後。
 

 

・・・時間を忘れて喋っていたものだから、仕事に遅れるところでした!
ギリギリセーフだよ!今日に限って時間早まったからさぁ・・・(ノ_-;)危なかった・・・

 

 

 

で、仕事も快調に終わり、早く仕事始まった分早く終わっちゃったものだから、寄り道して帰ってきました♡

空が開けた、「裏夜景」の場所まで!

 

  

 

 

SD忘れて泣きましたが(T_T)
でも少しだけ、カメラにも容量があるので、それでVGAサイズでとってきました。
うーん。夕方だから画素が悪い?悪いのは感度か?
とにかく、写真はちょっと汚いですが・・・癒されてきました。Cimg0782 Cimg0794 Cimg0795 Cimg0797Cimg0781

 

 

 

ここから南を撮れば、この街の夜景が見えます。夜になりかけだから余計に綺麗でした。
見るのはすごく綺麗なんだけど、写すと綺麗じゃないので撮りませんでした。残念。
見たい人は、見に来てね。 

 

 

 

BGMは西村由紀江さん・・・うーん。このCDは想像と違ったからちょっと残念だったなぁ。

 

 

 

 

まぁ、こんな風に、現実離れなんかもしながら、今、ベストコンディションを保ってます。

 

体力的に、じゃなくて、精神的に。うん。今元気www

 

 

今日社長に言われたことにも関連してるんだけど、「頑張らない」っての、実は私の中でも思っていて。私の「頑張る時期」って、きっともう過ぎたんだよねwww
私はもう若い頃に十分頑張ったのよっ。
それこそ、ハングリー精神丸出しで、(たまに泣きながら)もうがむしゃらにピアノ弾いてました。あの頃はあの頃でよかったし、あの頃があったから今の私があるんだけど・・・もう出来ないね。「♪若さ故~♪」って感じ。まぁ、今も若い(フリしてます)けどね!

それが出来なくなった時に、自分を責めたりしたこともあった。
でも違うんだよね。今の自分に出来ることをすればいいんだ。と思うのです。
 
でも、今だってやっぱりやらなきゃいけないことってあるんだ。
それは逃げてはいけない。
今はなんとか「頑張らないで」「追いつめないで」そのことをするようにしています。頑張ってがむしゃらに自分を追いつめてやっても、気持ちに余裕を持って、自分の出来る範囲でやるのも、結局は同じ結果だったり、追いつめた方がなにかしらダメだったりもするもので。。。

 
そんなの、気の持ちようかもしれない。
これからでもやっぱり「頑張らなきゃいけない」時期ってのも来るかもしれない。
 
 
でも、自分と向き合ったときに、これが一番私らしいやり方だなって、思えるような自分との付き合い方を見つけたので、今はこれで行こうと思います。
 
結論:「頑張らなきゃ」って言葉が今は一番嫌!でも、なんでも避けてるわけではない。

 
やることはやるけど、「頑張らなきゃ!やらなきゃ!」ってバタバタせずに仕事でもなんでもこなしていけたらいいな、と思います。

 

こんなのって、甘いかしらね?まぁいっか。
後ろ向きのような気もするけど、ちょっと前向きになったんだし。
これって、安顕のモットー・「ネガポジティブ」にあたるかしら?www
これ、いい言葉じゃない???( ´艸`)

 

 

それでは、今日はこの辺で。おやすみなさいm(_ _)m

 

 

お昼に人と会ったことは、次に書いてます↓↓↓

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人生の先輩に会う

 

私の近況報告も兼ねて、今日知ったんですが69才の(こんなに上だとは・・・)私のお世話になっている会社の元・会長さんとお昼してきました。

と言っても、元・会長していた頃は私はここには在籍しておらず(この街にもいなかった)、だから本当は知り合えない人なのに、本当に偶然ご紹介いただいて知り合いました。今でもお昼を時たまご馳走になってます。(今日は少し払ったけど・・・)

 

こういう偶然も必然だから。何か、知り合った理由があるんだ、と思って娘(名前呼び捨てかよ!)に喋ってるんだよ」と、色んな事を話してくれます。
今やっている事業のこととか・・・(正直半分くらい理解してないけど、ものすごいことしてるのよ。そういうことは聞いているだけで楽しい)
そのために今までやってきたこととか・・・
83才の教授の話やら・・・
今日はかなりなぶっちゃけ過去のことなんかも聞いてきましたね。
経験は一番の財産」って言ってる意味がものすごくわかりました。
人からは変わり者、っていわれてるんだ」と言っていた意味もわかりました。うん、この人変わってるわw

 

 

人生の先輩は、今でも現役です。

 

 

この人の前で私が「引退したい!隠居したい!」なんてとてもじゃないけど言えないです。。。(ちなみに半分本気です
娘はこんなことしていったらいいんじゃない」ということを私にも言ってくれたり。
・・・まぁ、「そんなこと言われたって状況的に無理!」なこともあるんですがねw
そういうことだけじゃないけど、この人の話を聞いていると元気をもらえるんですよね。
いろんなことを経験している人の言うことだからかなぁ。
 

 

 

仕事が大好きなこの方は、人も大好きなんだろうなぁって思います。
人との出会いを大切にしています。
そこからの人脈をものすごく大切にしていて、
副知事さんやら、文科省の人やら、どこだかの社長やら、外人やら、大学教授やら・・・

超人ですか?
年の功だけじゃないような・・・
私は一生出会えないような人と、知人だったり、プロジェクトしていたりしています。
ほんとすげー。

 

 

 

私に「必要とされる人間になれ」と言ってました。
会社に必要な人間。「やめないで」と言われるような人間。
私の今の会社の状況では無理だと思いつつ
会社と対等になりなさい!ペコペコしてるだけじゃダメなんだ!
・・・と言われたってねぇ。私、会社の人間じゃないしなぁ・・・う~ん・・・・・・
だからこそ、自分のやっていることに誇りと自信を持たなきゃいけないんだけどね。
この辺はまだまだ私にはハードルが高いです。。。
いつになったら自信がつくのかしらね???
 
まだまだ未熟者です。
少しずつ、もっともっと勉強していきたいです。自信がつくまで。  

 

 

この方は3回も倒れて死に目にあっているからこそ、「生かされている」と思っていて、

せっかく生かされているのだから、今自分に出来ることをしたい、と思っていて、

 

 

 

無理せず、頑張らず、生きていく。

 

 

 

「なのに」か「だから」なのか、行動派で超前向きです・・・うらやましい。 

私には、こういう語ってくださる方がいてくれて、ほんとよかったなぁと思ってます。
たまぁに「この人、私を口説いてないよね?」と思うこともあったんだけど、違うと信じてます(笑)

 

よし。また「頑張らず」に、自分も、やれることをがんばろっと。。。

 

また、元気をもらってきた娘でした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒト。

 

昨日はテロ特番、たくさんやってました。

このテロに巻き込まれた人・関係者の方々は、一人一人、悲しみ、憎み、今も後悔しながら過ごしている方もいることを知りました。

 

あれから5年。もう?やっと?

人の死、あのタワー崩壊は、現実味がなくって、私はテレビ中継が映画か何かの放送だと思っていました。それくらい、強烈なものだったんだ。

 

昨日の特番の最後に言ってました。
アメリカは、このテロの報復を選び、戦争を選び、

そのためのアメリカ兵の犠牲者は、2000人を越え、テロ事件の被害者の人数を上回ったと。

現地・バクダッドの民間人の被害者は4万人を越えたと。

 

 
 

近いうちに、核でのテロ事件が起きることを示唆してる人もいる、と。

 

そんな締めくくりだった、特番。
 

 

***

 

  

次に見ていた「あいのり」。

アウシュビッツ収容所の見学をしていた彼ら。
 

 

ここであったことは、「ユダヤ人虐殺」・・・

 

 

ドイツ人は、過ちをもう繰り返さないために、若い人たちもちゃんと歴史を学んでいると言う。日本はこれでいいのかしら?と思ってしまった。
 

 

 
そして、ここのユダヤ人を虐殺していたドイツ人は、
自然を愛する心も持っていた、と。そんな風に紹介されていた。
 

 

*** 

 

私が小さい頃に近所に住んでいて家族ぐるみで仲良くしている、ある家族のおばあちゃんが亡くなりました。私も知っている方です。かわいいおばあちゃんでした。

 

父と母はお葬式に行きました。
遠い地ですので私は行けませんでした。
ご冥福をお祈りいたします。

 

 

***

 

 

身近な人が亡くなる痛みは、生きている間に誰でも経験するはずなんだ。
戦争も、テロも、一人一人の人間を無視した行為なような気がする。
何よりもまず、大切にすることがあるんだ。
自分の利益や、名声や地位や、国とか、そういうことよりも大事なことって、あるでしょ?

 

人間なんだから。
感情のある、痛みを感じる人間なんだから。

 
人が人を殺して、人を支配して、何が楽しいのよ?

 

 

それとも、トップに立つ人間は、人のことを人だと思ってないんだろうか?
自分が神かなんかだと思ってる訳じゃないよね?
どっかの漫画じゃないんだから・・・
お願いだから、戦争による犠牲者をもう出さないで欲しいんだ。

 

 

 

戦争やテロは、この世からなくなって欲しい。
 

犠牲になる人はいなくなってほしい。

 

 

 

そう思います。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9/10

 

朝から寝坊・・・明日も朝からかぁ。ま、これが普通なんだけど、どうも会議が嫌いな娘ですw今日はわざとに寝坊しました。起きてたのに、動かなかっただけです。明日は・・・どうかなぁ。

 

朝から「題名のない音楽会21」。
最近のこの番組、昔より面白くなった気がします。
素人さんにもわかりやすく、かつアレンジ対決とかやっちゃったり。
今日の羽田健太郎さんのアレンジは面白かったなぁ。浜辺の歌がショパン風に。またこれが自然に、かつわざとらしく(笑)アレンジされていたのはとても秀逸でした。このおじさまが素敵に見えてくるから不思議。
バルトーク風の小さい秋も好きでした(これは佐藤允彦さんアレンジ)
バルトーク風って・・・バルトークって真似出来たんだ?!という驚きの方が大きかったかも。私はあまり好きではない、不協和音的な、近現代音楽。「ショパン風」とか「モーツァルト風」とかはよくあるけど・・・やろうと思えばできるのねぇ。
 

という、朝から訳の分からない音楽に衝撃を与えられ、仕事へ。
 

 
ちなみに先々週は葉加瀬太郎さんが出演していました。
「エトピリカ」のモーツァルト風変奏曲は、ありがちでなかったようなアレンジ。
これもベットから飛び起きて聞いちゃったくらい、面白かったなぁ。。。

 

 

話が長くなりました。
仕事から帰ってきたら少し眠くって。昼寝してからこんなものを見ました。

 

ドラえもん・のび太の創世日記
いやぁ、お久しぶりです。
この作品は映画16作品目・1995年の作品です。
これ、見てなかったなぁ・・・初めて見ました。
コレと言った冒険もないし、まったりと「テレビのドラえもん」が流れているような印象を受けました。
雲の王国以来、何か勉強チックだったりどこか「友情」「冒険」「感動」以外のものを訴えかけてる気がしていたわけですが(声が変わる前の何年かはそんなことも少し減ったんだけど)、これは「歴史」のお勉強でございます。
「宇宙の歴史」これは理科っぽいけど、そのあとは、もう、まるっきり社会科の「歴史」。まぁ、のび太が地球作っちゃってそれを夏休みの観察絵日記にしようという話なんだから、もうまるっきり歴史なんだけどね、
でもね、だらだら流れておわっちゃって、もーこれまたイマイチ。
せっかくのドラえもんなのに・・・

 
「宇宙人が昆虫の進化した『昆虫人』」説は、小学校の時にサイエンス系の漫画で読んだんだけど、この映画は「地底人は昆虫人」説でした。
のび太は「神様」。
ジャイアン・スネ夫もさらわれる。
面白そうな設定はたくさんあるのに、なぁんでこの映画、こんなに弱いんでしょうね?

映画ドラえもん のび太の創世日記 DVD 映画ドラえもん のび太の創世日記

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2004/03/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

 

で、TSU○AYAさんは今日まで半額だったので、CD借りてきました。
久々に音楽聞いてます。
音楽で癒されたい!そう思ったが最後。
何を聞いたら癒されるのか、ピンときたものをジャケ借りっ☆
ドビュッシーでも良かったんだけどっていうか聴きたかったんだけど、結局違うテイストばかり選んでます。

 

インプレッションズ Music インプレッションズ

アーティスト:アンドレ・ギャニオン
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2001/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

何か物足りない。
もっと癒されたい!!!やっぱドビュッシーが今の私には必要?
と思わせる、物足りない一品。
この人の作品を初めて聞いたので、かな?
あまりよさが分からなかった・・良く名前は聞くので非常に残念。

 

風のワルツ Music 風のワルツ

アーティスト:加古隆
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2002/08/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する


と、もう一枚この人のを借りてました。「Scene」って映像音楽作品集。
TSUT○YAさん、はしごしてるから気づきませんでした(笑)
うん。心地よいくらいの癒され具合。もっと感動的な音楽ってか、「音楽で人はどこまで感動できるのか」みたいな実験だったのですが、これの人のはなかなかでした。
有名な方ですね。よく見ますよね(笑)お恥ずかしながら、初めて聞きました。
日本人には日本人の曲がいいのかしらね?

 

ピアニズミックス Music ピアニズミックス

アーティスト:塩谷哲
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2001/04/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

全然癒し系じゃないけど、心地よいというか、小気味好いというか、こういうジャズっぽいものでも癒されるのね、と。爽やかな曲たちがよかったです。これ、好き。
 

 

上昇気流 Music 上昇気流

アーティスト:MEGARYU
販売元:カッティング・エッジ
発売日:2005/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ラジオで聞いて以来、ちょっと気になっていた彼ら。
冗談かと思うような低ーい声の人と、高ーい声の人のボーカルと、サウンドに厚みがあって好きです。
ジャパニーズレゲエ?そんなジャンル確立されてるの?へぇ・・・
これから、もっと楽しんで聞こうと思ってますw

 

COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 1 Music COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 1

アーティスト:シートベルツ
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:1998/05/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「シートベルツ」って人たちが、かっこいいとちょっとどこかで見たので(音楽が、ですよ)、借りてみた。
「TANK!」はよく聞くけど、やっぱずば抜けてかっこええのよね♪
この人達の他の曲も聞いてみたいわ。
ちなみにこれはアニメのサントラ。

 

まぁ、あとは、柴咲コウとか、西村由紀江とか、James Blantとか(ユアービューティフルとかの人)ますますジャンルが分からなくなっているわけですが、今日だけでは全部は聞けなかったので、ぼちぼち聞いていきます。

 

 

そんなことより、

 

 

 

パソコンまた壊れた・・・

 

 

今度は、

 

 

 

CD入れるとこが開かなくなった!そしてまた認識していない!
もーなんでー(T_T)
これは、中に閉じこめられたCDが空のCDでよかった~と思った。
レンタルのものだったら、パソコン分解だったよ・・・・・・

 

とりあえず、もう一つのDVDのほうは動くから・・・まだよかったと思わなきゃ(´Д`;)
こんなにCD借りてきて、焼けないのかと思ったよ。焦りました。
やっぱりうちのパソには無理させているのねっ
なんとかしなきゃいけないのかな、このパソコンも・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/9

この日はFと飲み明かす(一方的な)約束をしていましたが、今日、仕事なのを忘れておりました。えぇ、すっっっかり。「また明日ね!」ってお客様に言っていても、忘れていたんだから…

 

私の記憶喪失、なんとかしたい……

 

 

で、昨日は夕飯と映画と、少しお喋りの日に代わりました。さすがに明日仕事だと、飲み明かすのは困難ですね。夕飯はF家のほっきご飯を頂いて、家で食べました。美味しかった・・・大きなホッキでした。

 

 

 

 

X―MEN ファイナルディシジョン

予習をして行ったX―MEN。1・2の私のDVD評価はあまり高くなかったこの作品。ファイナルは如何に?!


 

 

では感想。

 

 

もう当分、アメリカ映画はお腹一杯です。


 

超能力とか好きなんだけど、ココまで出てくると飽き飽きしてくるのが本音かなぁ。だってなんでもアリなんですもの。もういいわ。
想像していなかった予想の出来ない展開から始まりました。そこは、面白いというか、、、置いていかれた感がまずあって。

 

全体的には「超能力者にも人権を!」
 

そればかりを訴える映画だったなぁと。

うーん。ほんとにミュータントって人がこんなにいたら、ここまで差別し出すでしょうかね?
私は羨ましく思う限りなのに。でも、そういう特殊な力を持っている人は、それなりに苦労も絶えないですよね。でも、瞬間移動がしたいw
まぁ、実際はこんな世界はないんだから、こんなことは起きないとはいえ、人種差別を訴えたかったにしては、ミュータントが対象じゃぁ現実身がないなぁと思ってね。

 

 

ちょっと違うんだよなぁ……
 
 
 
 
 
そしてここからネタバレ。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ついにプロフェッサー死んじゃいました!!!あら!ついに…でもイマイチ悲しくないのは何故?
それから『3』でふって湧いたジーンの設定も、無理矢理っぽくて私は納得がいかない。
あと、これファイナルなんでしょ???なんの、なに一つも、解決してないじゃん!!!マグニートーも復活の兆し…そして、エンドロール後のあの結末…何も解決してない!人間とだってあれじゃぁ和解したことにだってなってない!(と思う)
 
 
 
 
 
ダメだ!私、この映画苦手だ!
 
 
 
 
 
こんな3になるまで人気映画を、こんなに好きになれなくていいのでしょうか?しかも、誘ってくれたFは好きなんだろうなぁ…この映画。
 
 
 
 
 
 
 
うーん。すまんF。私は駄目だったよ、この映画。

 

 

 

すべてを嫌うのも残念なので、素敵ポイントもいくつか…
 
 
  
 
予告がデスノートの後編でした!!!この映画館で上映なら見よう…かな。
 
 
 
なんと言ってもハル・ベリー、素敵!!!
なんて素敵なんだ!アクションも普通のシーンも素敵!ただ、白眼むくのを除いては…笑
 
 
 
それから、ミスティーク。1の時から素晴らしい特殊メイクで、本人の顔が分からないほどだったんだけど、今回素顔が見れました。すごく美人!素敵!マグニートーじゃないけどもったいなかった!!!

 
みんな、少しずつ素敵に年を取りました。エネルギー吸っちゃうあの少女なんか特に。1ではメインだったのにね…残念。もっと彼女の話を見たかったなぁ。あの子だって、最後はどうなっちゃうんだって話だ!もーーーーーイライラ。。。
 
 
 
翼の生えたミュータント。空飛ぶところは、もっと感動したかったんだけど…私がにぶったんだろうか?もっと素敵に見たかったです。素敵でしたけどねっっっ!かなり「天使」のイメージです。
 
 
 
通り抜け少女は、かわいくなってた。成長してました。いやぁ、年を感じるねぇ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえずこの感想はここまで。
 
 
 
 
 
映画終わって、昼はカフェ・夜はバーになっている、海の側のお店へ。
 
 
 
海側が一面硝子張りになっています。昨日は漁り火が出ていなくて残念。
 
 
 
そこで、ノンアルコールカクテルを。
 
 
 
あと。スペシャルデザートを注文。
Cimg0775 アイスがおいしかったです♪  
 
 
 
 

可愛いスプーンとフォークでした。スプーンがクジラ。フォークはカモメ(?)
 
 
 
 
 
それに満足して、市内一周ドライブして帰って来ました。
 
 
 
 
 
 
まぁ、お酒のんで夜を明かせなかったけど、まったりのんびりして来ました。
 
 
 
 
 
でも、今日も寝坊した…これで4日連続…
 
 
 
遅刻はしていないので、よしとしています(笑)でも体がだるい~(>_<)寝たい~
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も月が綺麗ですね

 

そしたら、どっかのブログに「今日は1年で一番大きな月の日」なんだと書いてありました。

 

 

月・・・見ました?

 

 

 

今日は、早く帰ってきたのに、ネットたくさんやって終わりな夜でしたw
満足満足☆世は満足じゃ!(`▽´)

 

 

 

それでは、皆様は月夜の下で、素敵な夜をお過ごし下さい☆
おやすみなさいm(_ _)m

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ショックなニュース・・・

 

MSNのニュースでショックな文字が。

デスノート:作画の小畑健容疑者、銃刀法違反容疑で逮捕

 

えぇぇぇ?!?!?!なんですと?!

 

「ヒカルの碁」や「デスノート」の作品で知られる漫画家の小畑健容疑者(37)=東京都武蔵野市境=が、銃刀法違反容疑で警視庁石神井署に現行犯逮捕されていたことが分かった。

 調べでは、小畑容疑者は6日午前0時45分ごろ、練馬区大泉町の都道で、乗用車内に折り畳み式のアーミーナイフ(刃渡り8.6センチ)1本を所持していた疑い。車のヘッドライトを消したまま走行していたため、同署員が職務質問した。

 

ちなみにこちらの記事でした・・・

 

うーん。これって、悪いことなのか?
あまりに短すぎて、よくわからないけど、集英社も様子見、だそうです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未来の服・発見!!!

 

これ、未来っぽいwww

 

Youtubeさん見て!→こちら

 

それから、このシャツのことはこちらで、日本語訳の記事がのっています。
原文ページはこちら

 

未来に一歩前進?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただ今帰りました。

 

日付変わる前にさくさく更新したいですが・・・無理かな(^^;)

 

 

朝から木3本の町に行ってました。寝坊から始まる一日。
家を出たい時間の10分前に起きた・・・(´Д`;)やばかったけど昨日と同じところに、今日は半分の時間で着いたので、それが効いたのか、間に合いました・・・。長距離の時は、寝坊禁物。ひえ~

 

今日。月綺麗ですねぇ。見ました?
細木さんが言うには(前にも書いたかな)女の人は月を見ちゃいけないそうです。

でもばっちり見ちゃいました。もう、月の光を浴びまくって帰ってきました。

Cimg0762      

 

 

 

 

 

 

今日の空はね、月を囲むように雲があって、それは右に流れてて、だけど手前にも雲があって、それは月の前を通り過ぎてるんだけどかなり薄いから月は見えてて、しかも左に流れてて。雲が二重になってました。すごく綺麗だった(写真じゃわからないね・・・残念)
しかも、月が明るいから、写真のように雲が照らされててねぇ。星もいいけど、月もいいよねぇwww

 

てな具合で、月を見ながら帰ってきましたが。
オオカミにもウサタクにもならなかったなぁw

 

 

だけど突然、歌いたくなって、帰りの車中はカラオケ三昧wたまにあるんだこれ。

 

 

今日はもうすぐ家って時に歌いたくなったから、かなり遠回りに近所一周を余計にしながら&歌いながら、帰ってきましたw

 

 

さてさて、、、これから寝なきゃね。明日も寝坊したら最悪だ。
ネット巡回ほどほどにして(?)寝ますよ。日付変わっちゃったよ。

 

お休みなさい。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう今日は7日なのかい?

 

なんだか、速いですね。まだ夏気分ってのは、もう時代遅れのような気がやっとしてきました。

 

そんな時代遅れの私ですが、今日はなんだか楽しかったなぁ♪

 

 

今日の私の一日。

 

 

その1
今日は仕事が遅く始まる日。
何か始めたい、と思っていても、なかなか一人じゃ腰が重たくて始められない・・・
そんなお暇な私に、「娘ちゃん!ヨガやってみない?」のお誘いがw
ヨガって・・・最近、ちょっと流行ってるけど、「なんだか体によさそうよねー」ぐらいにしか思っていなかった私。でも、毎日不健康な、人間らしくない生活をしているから、興味はある!!!

ということで、無料体験、行ってきました~☆

 

ヨガね、呼吸が大事って。
それだけで汗かく、一緒に行った「どん」san。代謝よすぎやしません?
でもとりあえず、腹式呼吸だけは誉められた(*´艸`)
あとは・・・運動音痴・不器用・な娘ですから・・・・・・ねw
でも、終わったあと、本当に体が軽くなった気がした。
思いこみやすいのもあるけど、うん。きっと普段どれだけ不健康かってことが立証されたような気がする(^^;)
 

人間の体って、「入れ物」なんだって聞いたことがある。
まぁ、「魂の」入れ物なんだろうけど、魂って本当にあるのかどうかって問題はこの際横によけておいて、
引っ越しの段ボールだって、ボロボロのふにゃふにゃの、薄くって、底が抜けそうなのより、丈夫な厚手のきっちり形がしている段ボールがいいじゃない?
人間もこの「入れ物」をどうやって使っていくかってとこで、気持ちよく生きていけたり、気分も上々になるってものなんじゃと聞いたのだよ。確か。

少しでも、人間らしく生きていきたい・・・
 

「本来ある人間の姿」に近づきたいっ! 
人間らしい生活を心がけよう!!!

 

ってなわけです。で、始めちゃう事に致しましたw再来週から!
少しでも、人間らしくなれればいいのです。
まあだからって、猿っぽい訳でもないけど(^^;)

ちなみに、その「道場」の雰囲気は・・・
道場という言葉で想像してください。
先生は、インド人のおじさま♡でした。

 

その2
ランチに行った。
某大学の近くの、市街地近郊が見渡せるcafe。
うーん。いいねぇ・・・優雅な気分ですわ。
和食のランチを食べました。

 

 

その3
ソフト食べてきました。

今日は、となり町(7飯)にある商店がソフトも売ってるとこ。
いやぁ、写真を撮るの忘れちゃったんだけど、そこのソフト、「何巻きしてるの?!」ってくらい、高さがあって、しかもなめらかな舌触りで、美味しかった。
「きれいずき」な、「犬の嫌い」な奥さんがやっているらしいお店でした。
多分、A型と見た!!!ちなみにお店はこんなとこ。Cimg0743

 

 
 

そのあと、モカに会って(♡)、
そのあと仕事。久々のお客様にも会ってきまして、
そのあとまた空き時間があったので、電気屋行って、「最近のMP3」を見てきました。
通勤に車を使わなくなったら、使いたくなるだろうし、
前に友達が「ICレコーダ」(って言うのかな?)でコンサート録音していた(注意:そういうの許されるコンサートですよ!私の演奏だもの ^^;)のを聞かせてもらっても、そんなに音質悪くなかったし、私の録再MDはマイクがおかしくなっちゃったし、欲しいんです。だけど「録音」を重視したいわけでもないから、録音機能付きのMP3、いいかなぁって思って見てきた。

うーん・・・これまた「買う」となったら悩みそう・・・
色々あるんですねぇ。。。
ワンセグ付きのが動画が見れるし音楽も聴けるし、みたいのとか・・・
でもやっぱi-podがいいんだろうなぁ。
そうだと分かってるんだけど・・・う~~~~~~ん・・・・・

 

とにかく、電気屋はどれだけ飽きないですね(^^;)
今日は30分いたけど、時間が足りませんでした。

 

 

 

その4
映画を見る。

X-MEN1・2
仕事から帰ってきて、昨日借りてきた映画、見てました。
次の土曜に「X-MEN3」を見に行くので・・・復習?予習?とにかく、初めて見ました。
感想:昨日「1」見たけど、全然見る気が途中でしなくなってしまって・・・今日一気にみましたが、

一気は疲れる。

 

以上です。うーん・・・こんなもんかって感じ。
 
そしてこういう類はだんだん飽きてくるものなんですねぇ(^^;)
話としては、
「ターミネーター」と「ファンタスティック4」と「マトリックス」を足して5で割っちゃった感じ。
もう、いいよ・・・わかったよ・・・
でも、つまらないわけじゃなくって、
「2」では、敵が味方に、見方が敵になっちゃうとこなんかは、面白かったよ♪
っちゅーか、あのボス敵存在の無敵の「プロフェッサー」。
何度「あ、死んだ」と思っても、死んでない・・・不思議だ。
あ、「ウルヴァリン」も不死身だけど、この方は違う意味で死ぬ気がしない。
同じ「死なない」でもちょっと違って、、、演技の問題でしょうか?それにしても「ウルヴァリン」はなんか名前ちがうような・・・?

 

「3を見に行くため」にわざわざ1・2見るのって、本末転倒のような気もしないでもないんだよなぁ。しかし、かの有名な「マトリックス」も、「ロードオブザリング」も、私は映画館では「3」しか見ていないw

別にこだわっているわけでも何でもなくて、結局「面白いから!」と誘われて、そうなっただけなんだけどね。
あと、「続く」ってわかってるなら、続き気になって1年くらい待たされるよりは、全然いいんです。話もよく覚えているしねw

あ、スター・ウォーズもそういう流れだったなぁw

 

 

それから、こんな感じで更新さくさく。
とまぁ、こんな一日。

 

 

明日はしっかり仕事しまぁす!!!

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

もう9月なのに、まだカレンダーは8月

 

まだまだ気分は夏なんだけど、だんだん日も短くなってきたことだし、夜も寒いし、だんだんと秋の気分にならなきゃいけない季節にきたみたいだね。

どーも、お久しぶりの娘です。昨日は、寝ちゃいました。

 

で、せっかく「百代ちゃんのこと」、書いていたから、更新してから寝たかったのに、どうしても睡魔に勝てず、ねてしまったので、今日UPしました。しかも昨日の日付にしちゃったよ。

 

 

ま、いいよね。昨日書いていたことだし。

 

 

ということで、読んでくだされ。ひどい事件のことですが、
少しでも、多くの人の心に残ってくだされば、と思います。

 

↓↓↓

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

百代ちゃんのこと

 

最近は、自分の子どもや人の子どもまで殺してしまうような、人なのに人じゃない、人の心がないような・・・何か、人として、欠落してしまっているような人が、大きな事件を起こすようになってきたんじゃないかなぁと思うんだ。

 
そりゃね、大昔から人殺したりだとか、それ以上のあくどいことだって人間はしてきているんだと思うんだ。
でも、大半の人間は、愛があったり、情があったり、そんなことは出来ない人が多いんだ。
グロテスクなことが好きだって、それは妄想の中だけだったり、映像の中だったりしている。(ネットという匿名だからやってしまっている人もいるけど、現実と仮想現実の区別がつかなくなっている人の話はまた別の機会に)
本当にやってしまったら、それはあとに残るものは、後悔と、一生背負い込まなくてはいけない「罪」。
 

 

罪を背負ったって、後悔なんてしていないかのように振る舞える人は、頭の構造がちょっと私とは違うんだろうと思う=理解出来ないんだ。そういう考え。

 

自分が悪いから、追いつめられたから、また更に重ねる嘘のために犠牲になった、
 
フレンチブルドッグの百代ちゃん。
どうして、この子が連れ去られなきゃいけなかったのだろうか・・・まずそこが分からないんだけど、でも、突然事件に巻き込まれて被害に遭ってしまったことだけは事実。

 
 
人間だって、犬だって、同じ。百代ちゃんは「愛されて」生きていたんだ。
どうして、殺されなきゃいけなかったのだろうか・・・
どうして、突然、こんな事件に巻きこまれなきゃいけなかったのだろうか・・・
飼い主の立場の思いを考えただけで辛くなる。

 

 
犬じゃなくたって、子どもだって、女の人だって連れ去り(監禁)事件は起きている。
皆様、気をつけてくだされ。

 

ちなみにこの犯人は、子どもも猫も飼っているような方。
どうして、痛みの分からない人だったんだろう?
動物、飼っているのに・・・
子ども、産んでいるのに・・・
それでも、感じることはなかったのだろうか?

 
 
こんな事件を起こしてしまうような人なんだから、
きっと、今回のことがなければ、
もっと大きな事件を起こしていたような気もするんだ。
 
 
だからって、今回が許されるものじゃない。
絶対、きちんと裁かれなきゃいけないと思う。
今後、もう2度とこういうことが起きないようにと願うばかり。 
 

  

この事件、私の感想じゃなんのこっちゃだと思うけど、
ちょっと身近な札幌で起きたことなんだよ。
ショックでなりません・・・

  

以上が、私の感想です(うまくまとまらなかったけど・・・)
百代ちゃん、きみは愛されていたんだよ。
天国でも元気に過ごしておくれ。そして、また、愛されるところに産まれてくるんだよ。

 

 

こちらに、百代の事件のことを書いているブログがあります。

 

クリック!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の癒し

 

風呂で、半身浴。これが一番☆
本や雑誌をお風呂に持って行って(多少ふにゃふにゃになるのでお気に入りは・・・覚悟するか持って行かないか)、それを見ながらのぉんびりするんです。

 
超狭い風呂ですよ?でも、お湯の中が一番落ち着くの。
今日は本も読み終わったあと、一人物思ひにふけっていました。
2時間浸かったら私もふにゃふにゃに。
うるけた~

 

 

今日は仕事終わったら友達Fから電話があったのでかけ直してみた。

プライベートなことですので(今更・・・笑)私の言った言葉だけここに載せると。

 

「えぇぇぇぇえぇえぇえぇぇぇえええええぇぇぇぇぇ?!?!?!」

「・・・」

「・・・」

「ちょっと!今からモス集合!」

 

 
ということで、集合かけて、小一時間ほど、Fとおしゃべり。
いや、あの、こんな時でも私はあいのり時間までには帰らなきゃ、ということで(笑)

 

 

Fのその時の言葉。

「私は幸せになりたいって気持ちが先走っちゃった気がするんだ」

 

 

・・・ちょっと考えさせられた一文。

 

 

そっか。
人との出会いって、タイミングってのもものすごっく大事なんだなぁとか、
幸せになりたいって気持ちだけじゃ、幸せにはなれないんだねとか、
色々、二人で納得してきました。
 

転じて、

 
一人で想っているだけが幸せなことだってあるし、 
中には両思いだって幸せじゃないパターンだってあるのかもしれない。
一人がいい人だっているんだよね。うーん。
人の「想い」ってのは、矢印が往復するのはとても難しかったりするのに、
案外簡単かのようにやってのけちゃう人も、
何本も矢印向けちゃったり向けられちゃったりする人も世の中にはいるわけで、
どうしたらうまくいくんだろう?どうしたら私の幸せの形がみつかるんだろう?と考えてる辺り、
そんなことを考えてる娘は、まだまだ子どもだなぁ、と思わずにはいられないのです。

 

最近(昨日だな)、母が言いました。
「父は嫌なこともあるけど、こういう話もできる人からこんなに一緒にいられるんだよ」
なんか、一時はどうなるかと思った時期も正直あったけど、
この夫婦は、これで成り立っているんだなぁって。
結婚生活は27年・付き合った時期も入れたらもう30年以上も一緒にいる二人は、
今が幸せなんだなぁって、感じます。
・・・そして、娘へのメッセージも何かしら含まれてる???のよね、きっと(^^;)

 

ちなみに、「こういう話」って・・・下ネタ系だったんですけどねっ
ここが家よね・・・ハア(ノ´д`)~。
 

 

Fとの話に戻すと、二人とも「今は仕事よね♪」という結果に。
負け犬の遠吠えっぽいけど、ほんとにそうなのよ。うちらw
「来年辺りからいい恋探そうや♪それまでよろしくね♡」
で、解散。
タイミングは大事なのです。不器用なうちらにはね。はい。
 

 

さて、また映画はFと当分いくことになりそうですw
一人じゃなくて済む~(笑)
では早速、次の土曜に☆復習しなきゃっ!!!

 

 

風呂の中で癒されながら、こんな今日の復習してましたとさ。
そのあとにこれ書くためにパソコン開いたから、またプラスイオンにつつまれちゃったかもね。
相変わらず、意味ないなぁ。

 

 

ということで、おやすみなさい☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どさんこ!

 

と、もっぱら北海道以外を居住区としていない私なんかは自負している訳なんですが、
そんな私が前からご紹介したかったHPを今日はやっと載せてみようと思います。

 

 

北海道雑学百科-ぷっちがいど様。

 

ここのサイトで、「道産子検定試験」なるものを開催してるとです。
面白そうとです。
 
 

ただ、私は「住んでる」ってだけで多分そんなに道産子レベルは高くないと思われるんだ。
でも、タダで受けられる試験なら、ついでに今回は3級まで頂けるんだから、受けて損はないってもんで、受験してみます!
 

 

今回の開催は9/10。
この日中に受験しなくてはいけなくて、制限時間はログイン後30分。
今までの過去問も載っているらしいから、やってみたら不合格・・・

 

こんなの、道産子名乗って言い訳がない!!!

 

というわけで、1週間くらい、北海道のことちょっとずつ勉強していきまーす。
 

暇な人お時間ある方は、やってみたらいいと思うんだ。

 
 

道産子検定試験へJUMP! 

 

 

ちなみに、ここの苫駒の記事見てまた涙を流してしまった娘です。
感動再び!!!どころか、何度でも!って感じです。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日記・9/3

 

今日も日記でごわす。

仕事です。1日拘束のっ
たいした仕事もありませんでしたが、たまにパシャパシャしてました。
「はいっ!いっくよー1・2の3 パシャ!はいお疲れ様でした~」とね。

 

 

・・・私の仕事はなんだい???

 

 

 

 

さて、その後、今日は明るいうちに仕事が終わって、変な気分。
いつも帰りは真っ暗って決まっているからね、明るいと家にいても落ち着かないのですわ。
ずっと朝から家にいるなら、、、気にならないのにね。

 

 

 

ということで、今日もどんさんのお宅訪問~☆

 

 

昨日から連続して、お邪魔しましたm(_ _)m
そしてまたモカとたわむれてきました。

 

 

 

私はどーやら、本当に愛されているようですよ。
顔見たら飛びついてくるしさぁ。ねぇ。あらあら( ´艸`)
まぁ、そんなになついてくれて、私も幸せいっぱいですwww
 

 

Cimg0732 私になつくモカ♪
めんこいなぁ・・・お前は♡

 

 

しかし、その帰り、電話が来ていたので親に電話して、モカのこと話しながら帰ったら(もちろん、イヤホンマイクしながらです!!!)、

 

 

「犬じゃなくて、人間に愛されなさいよ!!!」

 

 

 

 

いや、ごもっともなご意見で・・・
危なくモカと結婚しちゃうことでしたね。。。
きっとパパが嫁に出してくれないよね(ノ_-;)

 

 

 

 

まぁ冗談はさておき、

 

 

何故か今日の実家での話題は「弟は男じゃない説」浮上して、親子私抜きで腹割って話していたそうです。色んな面から「俺は正常な男だ!」と主張していたそうですよ(なんのこっちゃ)そしたら、「娘は女じゃない説」に途中で切り替わっていたとかなんとか・・・

 

それで、心配でどんさんの家にいるとき、電話が来たそうです。
「娘やばいんじゃないか!」と・・・

 

 

ほんとね、変な家族なんです。私も最強になるのもわかる気がしません? 

 

 

 

 

まぁ、そのアホさ加減がいい家族なんでしょうね。
ゆるゆるでっ

 

 

ちなみに私はいたって普通な女の子・・・と自負しております。
男の人がすきです。ちゃんと。ね。
そりゃ、好きなのは少年漫画だったり、かわいい女の子をみるのが好きだったりするけれど・・・あれ?私やっぱりやばい?(笑)どうやって女を主張したらいいのかしら?

 

 

 

 

どんさん!
もう4年前の結婚式のお写真やら、貴重な水着姿まで見せてもらって、本当にありがとう☆
またお邪魔しますね~m(_ _)m

 

今度はスウィートポテト、希望しまっす☆

 

 

そうそう!今日ご馳走になったのはこちらCimg0734
チーズケーキとお紅茶。
昨日もご馳走になりましたm(_ _)m
お菓子作りが趣味の女の人って、
嫁にほしい・・・私が。

スフレなの。
おいしいの。いいなぁ、お菓子。。。 

 

 

それから。

 

 

 

お疲れのところ、お邪魔してましてすみませんでした・・・
ゆっくり休んでください!!! 

 

 

 

では、おやすみなさいです☆ 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のこと

 

今日はあと30分!このうちに更新出来るかしら?
意外と打ち込みが遅い、いや、文を作るのが遅い、娘です。

 

 

今日は、とーーーーーーっても、楽しかったのです。

 

 

 

癒されてきました。この人はやっぱ超越しているね。
いや、私がひどいのか?気づかなさすぎ?

 

 

「娘・最強伝説」?ないない(笑)
 

 

 

 

ということで、人に会ってきましたのです。

 
  
Cimg0715

おもてなしされるの図。

 

 
 
・・・よく考えたら、友達にここまでの「おもてなし」されたのは初めてです!
どうして一般家庭にナイフやフォークやスープスプーンが並ぶんですか?
普通並ぶんですか?
そうですか・・・

 
月並みですが、全部おいしかった!
スープもパスタもおかわり!・・・久々にこんなに食べたなぁ・・・(笑)
旦那は幸せ者です。ほんとそう思う。
 

 

ということで、この方にも会ってきました!

Cimg0718_2

 

 

キタ----(゚▽゚)----☆

 

 

 

 

 

 
 
幸せなひととき・・・
 
 
ここの家族の犬
にはなぜか溺愛されている、娘です。
私が追いかけてもいつも逃げられるのが犬ってもんで・・・
思いが通じて嬉しいです♪ マジで♪
でも惚れられすぎて、どうしていいのかわからないくらい(^^;)

 

更にこんなショットもCimg0719_2
 
首輪、似合ってる!ピンクがいいね☆

 
 

Cimg0721Cimg0720 
いやー、犬飼いたい病が再発・・・

 

 

この子の名は「モカ」。
きっとまたこのブログに再登場することでしょうwww
トイプー、可愛すぎwww
お腹、お大事にね・・・

 
 
そして、大変お世話になりました!
食いっぱなしで失礼いたしました。
話も色々聞いてくれてありがとう!
お土産もありがとう!
ほんとに至れり尽くせりで、申し訳ない・・・
また、是非お邪魔いたします!
今度は家にも来てね!モカ連れて(〃σ σ)ゞ
 

 

Cimg0715_1ここまでのおもてなしは、出来ませんが・・・(>_<)

 

 

 

さて!明日の仕事もこういうことで頑張れるってもんです!
一日拘束、頑張るよん☆

 

 

 

 

あ、今日に間に合わなかった・・・(>_<)

  

補足・日付が変わったので。
今日はドラえもんの誕生日です。西暦2112年だから・・・?何歳?(笑)
・・・ということは、うちの祖母も誕生日。昭和3年生まれ・・・だったかしら?
だから・・・えぇっと・・・・・・いくつ?(笑)

 

☆★HAPPY BIRTHDAY☆★

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のこと

 

さてさて、9月になってしまいましたね。(あ、2日になっちゃった)
いつも思うけど、時の速さにはびっくりです。
なんでこんなにも速い???
もう秋ですか???

 

・・・まだ予想最高気温27度って、秋ですか?

 

 
きっとまだ夏だ。
夏に決まっている。
・・・それでももうそろそろサンダルは卒業時期かしら?
悩むところです。

  

 

仕事する度に汗だく。
冷房だって私にだけ効きません(^^;)
今年は、代謝がよいのかしら?・・・このまま痩せてくれないかなぁ・・・

 

 

今日は1日。
思いつきで、映画見てきました。

 

 

・・・自己嫌悪。

 

 

この街はね、

  

 

 

田舎だし、

 

 

 

ある人曰く、

 

 

 

「デートって言ったら、映画かドライブくらいだよね

 

 

 

うん。そのとーり。あ、あとはカラオケってのもある?
ゲーセンとか?

 

 

そのうち、二つ(昨日も一人ドライブ行っちゃったし)を一人で出来るようになるなんて、、、

 

私、男いらなくね?
と、一人突っ込みしながら映画館から泣く泣く帰ってきました(泣)
いえ、嘘です。泣いてはいません。ちょっと言ってみたかった。
そして、二人は二人での楽しみがあることを知っていますから、大丈夫です。はい。

 

 

見てきたのは、「DEATH NOTE」。
うん。前から行きたかったしねw
今日そして公開最終日だったし。1000円の日だったし。
(でも駐車場代で600円取られたから意味ない気がしてきた)
 
 
まぁ、思い切って行っちゃったのです♡

 

 

感想。
どこかの書き込みに誰かが書いていたんだけど、
「藤原君の字に知性が感じられない」と。
いやいや。そんなに気になるポイントでもないじゃん、なんて思っていたら、
めっちゃ気になるポイントでした。 

それから、あまりに知りすぎたこの内容。
・・・やっぱりどこか想像とは違う!とか、原作を意識しちゃうのは、仕方ないのかなぁ、と思いながらも、なんだか嫌な感覚だなぁ、と。「小説」の映像化、ならまだわかるけど、「漫画の実写化」は、どーしても、絵がダブる!やっぱどっか腑に落ちないんだ。うん。原作大好きな分尚更。

Lも・・・見慣れたらこれでいいんだろうなぁ。
この人、ただ立つだけでもかなり苦労したんじゃないかと。
背中の曲がり具合・・・とか。
かっこいい人なのに、なよなよした感じが・・・いいんだろうか?
いいんですか?って逆に聞きたくなっちゃう感じw
その人って「松山ケンイチ」君って言う方です。
男らしい感じ、しません?好青年っぽい・・・
 

Ilbon_051010_tears_ca_07_1 1リットルの涙に出ていたらしい松山君。

 

 

 

そして。Lになると、顔の形の印象まで変わっちゃうんだからびっくりです。

 
20060612230056

これが今回。

・・・別人に見える!動いても!

 

 

 

この方、何面相?w
すごいんだけど、、、
やっぱ「ほんとのL」って、こんな人になるんだぁ、って、
やっぱちょっとがっかりなのかも。
何度も言うけど、松山君は凄いんですけどね。

 

 

いいとこ。その他。
おぉ!原作と違う話!なかなかよかったと思われるけど?
ここが一番の見所だったのでは???

リューク、かっこいいじゃん!動き変だけど(この辺がCGの限界?)
ってか、中村獅童の声がいいんだと思う。うん。絶対そう!

詩織・・・原作には出てこない人だけど、映画の月には必要な存在。
2時間で、4巻分くらいの印象つけるには、やっぱこの人がいなきゃでした。
こうじゃなきゃー!DEATH NOTE!

 

と、一人思いながら見てきましたが、
「後編」はレンタルでいいや、と思わせる感じでした。うーん、あと一歩!
後半の方がきっと面白い!
と踏んで行くかどうかは・・・その時の気分で決めようかと思います。
 

でも、アイツも出てくるっぽいしなぁ・・・うーん。見たいんだよなぁ・・・・・・

 

 

 

よし!風呂入って寝ます!

 

 

それでは、おやすみなさい☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の出来事

 

*** 

 

 

今日はなんの事を書こうか・・・

8/31のことでも?
1年前の私はなんだかこの日辺りからブルーになったことでも?

 

 

暗い・・・
 

 

 

今日のこのテンションの低さは8/31だから、ということにしておきましょう。

 

 

 

さてさて、今日は「夏日」だったのではないでしょうか?
8月末日だというのに!!!

そして、昼間に月を見たから、今日は月の出ない夜。

 

 

帰り、あまりに星が綺麗で(今日は木3本の日ですからw)
沼の方に左折して、電気のないところを探してさまよってきました。

 

 

電気がないとこって、真っ暗で超怖いの、忘れてた・・・

 

 

 

で、町まで行かないとこの道路でもうすでに真っ暗だったので、
たまに車通るけど、来ない瞬間にハザードも消して、

 

車の中から出来る限り頭出して(情けない・・・)、星空見てきました・・・
 

 

 

・・・でも、それでも星が綺麗で、たくさん見えて、心が癒された気がします。
意外と細かい細かい星までちゃんと見えて、
街じゃぁ数多く存在する星と星の間の暗闇の部分だって、
何もないんじゃなくて、
ちゃんと星がたくさんあるんだぞ!って主張された気分。
これでもかぁ!という位、見えましたぞ(^ω^*)
私の作ったプラネタリウムなんて目じゃないわ。と実感(>_<)
 

 

 

暗闇で、『ハザードなし』では車の通る街灯のない道ではかなり危険なので(ただ道路に寄せてただけだったしね・・・)、1分たつかたたないかで、結局国道に戻りました。仕方ないね。一人だったし(^^;)そのままキツネやクマに襲われたら大変だし。

 

 

 

星、また見たいなぁ・・・
来週は無理だろうなぁ。

 

 

 

昔、めちゃくちゃ感動した星空って、美幌峠から見た星空で、
頂上だから自動販売機が眩しかったんだけど、
それをかくすと、
天の川だって、人工衛星だって見えた。確か冬だった・・・
地球からでもこんなに見えるものなんだなぁ、って変なこと考えてみてたなっ
 

あとは・・・小学校時の6年生の時の学級キャンプ。
・・・私、肝試しで熱出したから(爆)、あんまり見てないけど、
あのときも星はすごかった。覚えてる。
星見板なんて使えないくらいなんだよねw

 

冥王星は結局「わい惑星」というものに分類されたらしいけど、
ちょっとやっぱ、ちゃんと「あるもの」なのにいきなり仲間はずれにされて、可哀想よね。

 
もう何を言っても仕方ないかぁ・・・

 

 

 

眠い!!!

 

***** 

 

 

 

というところで、昨日はあと一歩のところで、更新ボタンを押さず、寝てしまいました(笑)

 

 

気づいたら朝だった(笑)びっくりだよ。
ブログ書いたことも忘れて寝てました。
よっぽど眠かったのね。。。昨日の私。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »