« 写真 | トップページ | 夢を見ました・3 »

祝・300記事!!!

 

通算、そんなに書いたそうです。おめでとう娘さん!おめでとう毎日のオトモ

 

一応、自分で祝ってみました。
(下を読み進めたら理由がわかるかも?)

 

 

最近、筆が進まない時もあったので、それはいつになるかなぁなんて思っていたけど、思ったより早い到達でした。
ブログ初めて1年まで、あと3ヶ月以上残ってるし。
1ヶ月休んでいた時期もあるんだったら・・・
1日1記事というペースを越えてるんじゃん!

 

あ、暇人だってのがバレますね(^^;)
  

 

 

今日は、私のわがままについて考えました。
本当に自分は、人に対して、気の利かない、思いやりがないやつだなぁと、思うわけです。

そこからの相手の誤解や、自分のアホタンケな勘違いや、自分では許せなくってとった行動なんかで、行動にとっては相手にはわがままにとられるんだろうなぁ、とか思うわけで。

こうやって書いてるからにはちゃんとすればいいのに、わかっているんだけど、でも、行動できないのはなんでなのかね?

 
 
「そんなことないって言ってもらいたいから、人にそんなこと言うんだ」

 
と、よく言いますが、
私はそんな言葉を言われたいとは思わない。
どうしたら気の利く行動が出来るか、伝授して欲しいくらいなのにっ

 
 
「逆に自信の表れから、自分を卑下するんだ」

 
そんな風にも言いますよね。
そうなんでしょうか?私は自分を客観的には見ることが出来ないから、よくわかりません・・・

 

でも、自分を自分なりに見つめてたら、そう思うんだ。

 

 

それが私の答えです。

 

 

自分を見つめるとね、
私の場合、

自分の嫌なところしか見つけられないです。
いいとこって、何?って感じ(^^;)
自分のいいとこって知ってますか?
人に言えなくても、自分のこと誉められますか?

 

 

私は素直に自分を誉めることが出来ません。
 

 
だから、「嫌なヤツだからじゃない?」
というのが私の答えです(笑)いや、ほんとにどこか意地汚いから。

 

 
それでも、
こんな自分を自分が愛してあげなきゃ、
誰かが愛してくれるはずもなくって、
誰かを愛することだってできないんだよね。

 

ってのもわかってるんだけどね。
うんにゃ~。。。ほんとにはわかってないのかなぁ。
また堂々巡りだなぁ・・・

(それにしても上の書き込みは私らしくないな(笑)
ちょっと照れる(〃σ σ)ゞ)

 

 

まぁ、今頃、「反抗期」が来ているくらいですから、
きっと自分のこと考えるのは今なのね。
このことを「大人思春期」と自分では呼んでます(笑)

 

っつーか、

 

 

早く大人になりたーい!!!(妖怪人間風に呼んでね)

 

 

以上、今日のつぶやきでした。
(何度かこのネタかぶっているような気もしないでもないんだけど・・・
娘の日記なんで許してくださいm(_ _)m)

 

|

« 写真 | トップページ | 夢を見ました・3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2808/3249783

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・300記事!!!:

« 写真 | トップページ | 夢を見ました・3 »