« またイメージ変えました | トップページ | あれ?! »

 

夏休み中、実は空ばかり見ていた。
SDの中には空の写真ばかりがたまってしまった。
撮っていなくたって、ぽけーーーっと家の中から見ていた。

 

青くって、広くって、今は夏雲で。

 

気づけば、帰ってきてから空はいっこも見てない。
ここには、私の思う空がないからかも。
空が見にくいからかも。
 

 
同じ北海道なのに、なんだか違うなぁ・・・とつくづく思う。
 

 
今までこの街に住んでいて、そう感じることがたくさんあった。
訛りもあるし、街の雰囲気もあるし、人の雰囲気とかも、季節とかも、色々。

この街が一番長く住んでいるのに、一番私の中では慣れないでいる。
どこか疎外感を持って住んでいる。
帰ってきて、つくづくそう思う。

 

 

自分からなじんでいこうとしていないから・・・かなぁ。

そんなつもりもないんだけどなぁ・・・

こうやって、かーなーり、訛ってしまったわけだし。
(ま、なんとなくうつっただけだけど)
もう、標準語のようには話せませんよ?私・・・・・・

 

 

それなのに、なんで「自分の街」って思えないんだろう・・・
なんで未だにこうなんだろう・・・・・

 

 

 

・・・・・・・あ、もしかして、今、私、ホームシックかも?!?!(笑)

 

 

あの青い空の中に帰りたい・・・
ちょっとそんなことを思い、昨日の凹みを引きずる娘なのでした。
これって、現実逃避か、休みボケ、かなっ( ´艸`)

それにしても、凹んでいるときは、凹んだ話題しかでてきませんね。
今日はこのこと書こうと思っていたわけじゃないのに、、、ふと、こんな話になってしましました。最近は落ちてなかったのになぁ。久々。 

 

 
 

 

実家に戻ったら、あの空が毎日あるんだろうけど、
多分戻りはしないだろうなぁ・・・

 

|

« またイメージ変えました | トップページ | あれ?! »

コメント

FAXは、あややとそれからパン屋さんへのメッセージでした(*^_^*)わかりにくかったと思うけど・・・
B町は私も好きなんだ。きっと、B町→この街に引っ越したのが差が大きかったんだろうね。この街はそんなに都会ってわけじゃないのに、でも何故か空が狭いの。きっと私は田舎向きなんだね(笑)B町は3年しかいなかったけど、思い出たくさんだよ☆

投稿: 娘 | 2006/08/24 07:02

私もいまだに札幌の空より、地元の空が大好きです!!札幌でも山のほうに住んでるので、毎日空も見えるし、リビングの窓の向こうは山・・・と自然の中で生活しておりますが、なんかね、空が広くて青くて心地いいのはやっぱり地元の空なんだよねぇ。昔はとにかく雲ひとつない青空が大好きだったけど、今は色んな雲の形や空の表情に心救われることの多いあややです。そして、前の話に戻るけど、やっぱり高校時代ちょっぴりFAXやりとりしてたよね!!!なんか、そんな気がするーと思いながら自分じゃなかったら寒いからやめよ・・・とコメントしなかったの。うわぁ~嬉しいなぁ、懐かしいなぁ。また年賀状やりとり始めようね!!いきなり喪中だけど・・・

投稿: あやや | 2006/08/23 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2808/3183909

この記事へのトラックバック一覧です: :

« またイメージ変えました | トップページ | あれ?! »