« 写真日記・8月14日 | トップページ | 甲子園 »

帰宅。

昨日しました。

 

とりあえず、この度の帰省の感想。
 
 
長かったのですが、なんとか予定もちょこちょこいれていたので、引きこもりにはならずにすみました。

 

でも、10日間もいれば、暇も出来るって訳で。
 

 

暇つぶし第一弾。
こんなもの、作っていました。

大人の科学マガジンVol.09

わーいわーい!
普通の子なら、Tシャツとか、きっとオシャレにお金を掛けるところが、私はこれ(笑)
 
作るのはさほど難しくなく、でも父に手伝ってもらわなかったら私では無理な「力作業」がありましたし、ドライバーが必要だったりしたので、実家帰ったときでよかった。駒苫の最初の試合見ながら作りました。

 

出来映えは・・・写したデジカメのデータが消えてしまい、今電池がないので、次の機会に。でも、いいです。手の中に星が入ります。掴めるんじゃないかと錯覚。星の中に包まれる感じ・・・ただ、壁が遠いとピンぼけするので、天井に写すときはかなりそれを上にあげてました。・・・ちゃんと星座が見たいと思ったら、台が必要かと思います。

そして、意外といろいろな使い方が、本には載っています。
天の川を作ってみたかった。それには、他に版を別に買えばいいのですが、面倒くさがりな私にはちょっと面倒かも。
 
あと、新しい電池を使っても、すぐ光が弱まる気がします。弱いと、星も暗いので、すぐ新しい電池にしたくなる、罠かも。

 
男の人のお家に行って、このプラネタリウムがあって、もしこれを元に口説かれた日にゃ・・・

 

 

 

絶対、ヒキます(笑)
 
 

 
あ、でも、作る男の人は私は好きかもしれません・・・
私が作る位だしw 

 

ちなみに、太陽系の惑星、増えるらしいね?
 
道民らしく、道新よりリンク
「水・金・地・火・セレ・木・土・天・海・冥・カロ・2003UB313」

 
・・・省略したって覚えられなさそうです。
 

 

 

 
暇つぶしその2
散歩。とにかくしてました。
祖母の家がいつも車で行くけど、軽く歩いていける距離だと知り、行ってみた。もう、虫まみれ。虫に追いかけられて逃げ帰る始末(笑)
木のトンネルとか自然にあって、面白かったのです。車だとあっという間に味気なく着いてしまっても、歩くと案外なんでもないようなことが楽しめるのね。新たな発見。
しかし暑かったなぁ・・・

 

 

その3。
こまとま。
燃えてます。いえ、萌えてます?
明日、友達来るので多分見れない(>_<)
心の中で応援。昨日は帰ってくる最中だったのでラジオで応援してました。

 

 

その4
弟の試合の応援。
実物の「テニプリ」見てきました。
実物は・・・あまりかっこよくないなぁ・・・・・・・・・
私が漫画の影響、うけすぎかもw
でもあの漫画、おもしくないよねぇ?

テニスの王子様 (34) もう34巻?!へぇ~
 
ちなみに実写版の映画w

実写映画 テニスの王子様 どうなのかな・・・微妙じゃないのかな・・・
 
実写版の予告はこちらで。

 

 

ちなみに実物のほうは盗撮してきましたw

 

Cimg0628 ここにはホンモノの王子様が・・・???

  

 

 

 

その5
主婦業。
してました。料理以外。
掃除と洗濯と、グッピーの世話と、、、
とにかく、ごみの分別が覚えられなかった!

 

 

その6
前に書いたけど、昔に浸る作業。
手紙・写真・私の昔の絵とか・・・とにかく面白かった。
また、自分も見つめられてよかった。
昨日片付けた手紙の中から図書券出てきた!
これって、使える?もうダメかも?(今って図書カードだよね・・・)

 

 

その7
友達と会う。
これは暇つぶしとは違うな。
友達と旭山も行ったけど、昔住んでいたところの友達も遊びに来てくれていました。

 
 

Cimg0598_2素敵な後ろ姿です。
美人は後ろ姿も美人なんだなぁと。
女らしいという言葉が似合います。
惚れるって・・・

 

色々話せて楽しかったです。
でも・・・・・せつない。

 

 

その8
食べる。
暇さえあれば「食べる」って、やばい。
あのっ、体重3キロ増えて帰ってきました。
3食きちっと食べるし、おやつもデザートも出てくれば・・・やばいはずだ(^^;)
これから、初の5キロ減に挑戦してみたい娘です。

 

 

その9
伯母家族がキャンプしているところに遊びに行く。
いとこの子どももいたので一緒に花火をしていたら、おばさんに「娘ちゃんはホント変わらないねぇ」としみじみ言われてしまった・・・ちょっと微妙(^^;)
お肉、ご馳走になりました。ちょっとだけキャンプを体験出来ました。キャンプ行きたいなぁ。

 

 

 

とまぁ、こんな夏休みでした。
 

 

 

 

で、昨日、帰って来ましたが、、、

 

 

 

すごい大雨が一昨日に降ったので、日勝峠と日高・鵡川・平取とかあの辺が通行止め。

 

前に台風が来たとき、ひどく被害を受けた地域です。
今回も土砂崩れか崖崩れかおきているらしく。
大丈夫なんだろうか・・・

 

 

 
JRも、釧路~帯広~札幌間は運休してました。
こちらは本当にひどかったです。
台風ではないのにね・・・

 

 

で、いつもの道が通れなかったから、狩勝峠~日高~占冠を通って、夕張の高速道路から帰ることに。

 

 

そしたら、札幌行きたい車がこちらの道に集中。
山の中で渋滞で、ここまで行くのが大変でした。時速30~40キロ。ひゃぁ・・・
でも、それもわかっていたようで、母と父で2台で運転して送ってくれたので、私は5時間の運転で済みました。

 

この日の走行距離・500キロ(私は300キロくらい)。
かかった時間・8時間。

 

・・・ちゃんと計算してびっくり。
こんなにかかっていたとは・・・(^^;)
ちなみにいつもの道なら6時間くらいです。
 

遠すぎっ
もう車でなんて帰らないと心に決めました。

 

 

 

ちなみに、今回も車で帰る気なんてなかった・・・

 

 

 

何故帰ったかって、それは、、、

Cimg0693

 

 

NEW車を取りにっ&前の車を返しにでした☆
今度は白!!!
スカート(エアロ)はいているので、少しかっこいいです♡
今は虫だらけです(^^;)洗いにいかなきゃっ

 

 

今度こそ、へこませないように運転です。

 

|

« 写真日記・8月14日 | トップページ | 甲子園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2808/3125869

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅。:

« 写真日記・8月14日 | トップページ | 甲子園 »