« こまとまぁー(ToT) | トップページ | 少しすっきり »

ハードディスク

私は、パソコンのことがよくわかりません。
わかりませんが、なんとなぁく、わかります。なんとなぁくで、色んな事やっちゃってるから、どうもだめです。
専門用語が、異常なまでにわからないので、これから書くことは非常にわかりにくいと思います。ご注意下さい。

 

 

ハードディスクが、やられた。びっくりした。

何が原因か、わからない。

右下に、黄色い枠で「ハードディスクのデータが破損している可能性があります」みたいな内容の言葉が出て、「でも今はネット中」と、何度も無視していたら、だんだん反応が悪くなり、重くなり、もうどうしようもないからリセットボタンのようなものを押してもう一度立ち上げ直したら、

 

ハードディスク、なくなってました。

 

あ、でもそうはいっても、メインのハードディスクは大丈夫だったので、動いています。サブで一応入れていたハードディスクがダメになったんです。マイコンピュータの画面にも出てきやしない。

 

なんだろう・・・昨日ネット繋ぎっぱなしで寝たのが原因?
そちらにはWINNYが入っていたのが原因?
最近ちょっとも使っていなかったのが、原因?

 

とにかく、パソコンのことがわからないので、こういう事態にもどう対処していいかわからないので、ほんと困る。

 

詳しい人はどうして詳しくなったのだろう・・・謎です。
 

 

ちなみにこのパソコン、父の手作りですが、父は「ATOK」も「Outlook」も読めません。それでどうして作れるのか、英語力は関係ないのだろうか?彼も謎です。追記:ついでにキーボードも日本語入力です。強者だ・・・

 

 

消えたデータはなんだろう・・・何か入れていたけど覚えてもいない。
ま、困らないだろう。覚えていないんだから。
それより、こちらも壊れないか心配です。

  

|

« こまとまぁー(ToT) | トップページ | 少しすっきり »

コメント

おぉっ!プロの方から書き込みだぁ!ありがとう!

うーん。そうかぁ。やっぱ無理なのですね。
了解しました。何がショックって、ほとんど使っていなかったから、非常にもったいないなぁ、と(^^;)でも、きっと使っていなかったからよかったんじゃないかとも思うわけで。

・・・って見逃していた!壊れやすいの?!知らなかった(>_<)明日バックアップ作業やります。

投稿: 娘 | 2006/08/23 00:58

どもです〜
一応仕事柄、コンピュータはちょっと詳しかったりしますw

残念ながら、壊れたハードディスクのデータ、取り出す方法ないことはないけど、すごく難しいです(−−;
仕方ないけど、あきらめるしかないんじゃないかなぁと。
ちなみに、ハードディスクはよく壊れるので、大切なデータはこまめにバックアップとっておくと良いよ。

投稿: ことひと | 2006/08/23 00:42

夏休み、長いのよ(笑)
同じような内容でもあややが書くとひと味違うと思うから、それはそれで楽しみにしてます♪
ちなみにあややとのFAXも出てきたのよ~(笑)すごくない?!

投稿: 娘 | 2006/08/22 20:28

お久しぶり!!
まとめて一気に読みましたー!!夏休み長くない??
今はあの街に落ち着いたのね☆私もよく行くよー♪手紙のこととか、あややも捨てられなくていっぱいとってあるし、今も「手紙」ってメールよりも気持ちが伝わる気がして大好き。「手紙」を書くこと、大切にしています☆ってゆーかね、あややもブログをはじめたその時から「手紙」ってゆータイトルでブログ書こうと思っていて、しかも、書きたい内容が娘ちゃんと同じようなことで、読んでてビックリしたよ!!昔から娘ちゃんの底にあるものに同じ臭いを感じていたのよ(^0^) いやぁ~ビックリした!!

投稿: あやや | 2006/08/22 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2808/3169600

この記事へのトラックバック一覧です: ハードディスク:

« こまとまぁー(ToT) | トップページ | 少しすっきり »