« えぇえぇぇぇぇぇええええぇぇ?! | トップページ | 祝・300記事!!! »

写真

 

最近、微妙に写真写りが難しくなってきた今日この頃。
多分、年のせいじゃないかと思われるのです(爆)

 

 

昨日、とあるちょっとしたお食事会にお呼ばれいたしまして、私・食べるだけにお昼に参加させていただきました。作っているところとかから見ていて、ほんっとにこの人達は「食」というものを大事にしているんだなぁ、と感じました。
だって、食べ物の話しかしていないのに、ものすごく楽しそうなんだもん。

 
きっと、おいしいものを作って食べれる人って、それが幸せなんだなぁって。

 
 
いえ、私も美味しいもの食べれただけでそりゃあ幸せいっぱい・夢いっぱい・お腹もいっぱいで、とてもとても満足してしまうのですがね、なかなか「おいしいものを作る」という行程まで行き着かないのですよ。女なのにね。

 
自分の分はいいのよ。まずくても、自分の責任だから。
満腹中枢が満足すればそれでいいのよっ(ここがいけない)
だから人に食べさせるってまで、なかなかいかないんだなぁ・・・弱ったね。

 
いまだに独り身の理由がわかる気がします。

 

で、そのお食事会は、とあるお鍋や洗剤を売ってるちょっとした「マルチ」に近いんじゃないかと思われる某有名会社の、そのお鍋の宣伝兼ねてだったんですけど、、、
 

私は買えませんよもちろん!その鍋、(多分)高いしね!

 

だけど、「食」って大事だよなぁ、とか、

おいしいものを作る喜びとか、

とある方の、前向きなお話とか、

そこから転じて「生きていくのは自分なんだから、自分にあった生き方を見つければいいんだよ!」とか年齢的には大先輩にほがらかに言ってもらえたり(このほがらかさに、この方の歴史を感じました)、

ちょっとした料理のコツなんかも聞けて、しかもお土産まで頂いて帰って来れて、なんだか、お得なお食事会でした。 

 

その方のお話から、「生きる」って楽しいことでもあったり、嬉しいことでもあったり、美味しいことでもあったり、辛いこと・せつないこと・苦しいこと・我慢なことでもあるんだよな。と。うーん。生きるって難しい。
 

私を誘って下さった私の知り合いの方は、けっこうお年を召されているんですが、あれ?こういう性格なんだ・・・という一面が見れて、ちょっとがっかりしたりもしたり。。。うん。そうかぁ。人間、色んな人がいて、年をとってもやっぱり難しいものですね。うちのばぁちゃん然り。

 

人間、色々ですね。。。

 

  

ちなみに鍋は無理矢理押しつけたりってのはないから嫌な感じはなかったよ。でも間にかなり「鍋の宣伝」はあったけど。。。これまたやっぱ便利なんだよね。一家に一台あるといいんだけど・・・おっと!危ない危ない(^^;)私は買いませんから!!!
  

 

この時に、先日のコンサートの写真を頂きまして、「あ、私微妙だなぁ・・・」と思ったわけです。全然題名と関係なかったね。うん。

 

 

・・・あ!夏休み中の、友達に送ってない写真が何人かに何枚かあるんだった!
大変大変!!!

  

|

« えぇえぇぇぇぇぇええええぇぇ?! | トップページ | 祝・300記事!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2808/3244936

この記事へのトラックバック一覧です: 写真:

« えぇえぇぇぇぇぇええええぇぇ?! | トップページ | 祝・300記事!!! »