« いいニュース | トップページ | タイピング »

…アンパンマン(笑)

2005年のキャラクター商品の販売額シェアってのを、見ました。

 

1位は、プーさんだそうです。へぇ~。けっこう人気なのね。私も好きだし。
わかる気がするわ。
ちなみに今年、プーさんは原作80周年なんだって(まぁ、色んな誕生日説はあるにせよ、一般的には、ということで)。
 

ちなみに以下はこちら。
  
2位 ハローキティ         6.09(%)
3位 ミッキーマウス        5.06(%)
4位 それいけ!アンパンマン     4.89(%)
5位 ポケットモンスター      4.05(%)
6位 ふたりはプリキュアシリーズ  3.52(%)
7位 ミッフィー          2.56(%)
8位 リラックマ          2.51(%)
9位 魔戦隊マジレンジャー     2.49(%)
10位 ガンダムシリーズ       2.43(%)

 
ミッキーを抜いてプーさんが一位なんだぁってこともちょっと驚きだけど、

 
 
・・・ま、マジレンジャーですか?!
あの、「マージマジマジ」のマジレンジャー?!

子ども達には人気ってとこかぁ・・・
なんとなく、プリキュアとポケモンは理解できるんだけど、マジレンジャーかぁ・・・そっかそっか。

 

でね、私はこれで何を言いたかったか、というと。

 

アンパンマンも意外と高くないですか?!

 

・・・高いですよ。
ジブリもドラえもんもいないのに(これは私の趣味だけど)、

 

 

アンパンマンかぁ・・・

 

これも子ども向けで人気なのかな?と思ったらね。

 

 

アンパンマンって、「アンパンマンショップ」なるものがあるらしいのよ。
アンパンマンのものだけが売っているショップ。

 

アンパンマン・・・恐るべし。
いいなぁ、ショップ。東京は都会だわ。なんでもあるのね~。
いつか東京に行ったときでも行ってみたいなぁ~・・・なんて思ってたら。

 

 

それがね、

 

 

 

富良野に2号店があるらしいの!
昨日、小学3年生の女の子が「夏休み行ってきた」と言っていた・・・

 

知らなかった。行きたかった!!!

いや、是非行きたい!!!(>_<)

 

 

 

今度富良野に行くときは、麓郷とアンパンマンだなw
実は私は麓郷も行ったことないんだよー・・・北海道人なのにね(ノ´д`)。

  

しかし、やなせさんも何故富良野に建てたのだろう・・・
全国いろんなところがあるのに、新宿と富良野て・・・
 

 

おっと、アンパンマンもなにげに持ってるとかわいい気がしてきちゃったよ~♡
いいかもいいかも。アンパンマンヽ(* ̄∇ ̄)ノ 

 

 

ちなみに富良野店ののHPはこちらです。

 

あと、この販売シェアーはうさこさんの「うきうき日記」で知りました。

 

|

« いいニュース | トップページ | タイピング »

コメント

うさこさん、コメントありがとうございます♪
キティちゃんもかわいいですよね♪私は好きなのはぷーさんやドラえもんだったりするのですが、いろんなキャラクターも可愛くて、ついつい買ってしまいます(>_<)

投稿: 娘 | 2006/08/28 15:58

コメントありがとうございます。
日本人は、キャラクター好きですね。
うさこはとくに、キティーちゃんが好きです。

これからも宜しくお願いします(^ー^)

投稿: うさこ@うきうき日記 | 2006/08/28 14:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2808/3223695

この記事へのトラックバック一覧です: …アンパンマン(笑):

« いいニュース | トップページ | タイピング »