« 祝・300記事!!! | トップページ | さってと、何か書いてから寝るかぁ・・・ »

夢を見ました・3

 

昨日・今日と、夢を見ている私。

見ないときは全然見ないのに。だから久々だなぁ。

 

しかも、今日の睡眠は疲れた・・・・
何度も何度も寝る。そのたびに、夢を見る。目が覚める。また寝る。
夢の続きを見る時もある。
今日は、「お休みのような日」だったので久々に昼まで寝ちゃったけど・・・

 
疲れが取れたわけでもなく。

逆に疲れてしまって、

ただ時間がもったいなかったなぁ、と、後悔するばかりです。

 

 

で、今日の夢を2つほど・・・

 

 
私は水族館にいて、鮫を手で捕まえた。
鮫はぴちゃぴちゃと暴れる感じではなくって、
空中で泳いでいるような格好をしている。
そこを、口をつかんで(噛まれたら困るから)、
頭を押さえて、前に泳いでいかないように、捕まえてた。
その鮫の顔が、めちゃくちゃ怖かったの・・・
現実のものとは思えなかったなぁ。夢なんだけどさ。
最後は3人がかりで水槽に戻してあげました。

 

で、それで目が覚め、なんかしてたけど、やっぱりまた寝てみた。
 

次は遊園地の話の夢。
私の中では、「としまえん」が舞台。
そんなとこ行ったことないから、想像なんだけど・・・
4人の友達と遊んでました。
私、家族以外の人が夢に出てくるのって凄くまれで。
いつも知らない人と遊んでるんだけど、今日は札幌時代の友達と一緒でしたなぁ。
 
色々遊んだあと、観覧車についた。これがすごい乗り物で、
観覧車なのに、真ん中のところでジェットコースターみたくなってて、
乗るところはパチンコのように勢いつけてぐるっと回ったかと思えば
真ん中でジャーーーーンプ!一瞬空中に浮かぶジェットコースターみたいな。
それが、ジャンプを失敗して落ちる乗り物もあるの。
でも、それは落ちても安全なんだけど、もう一回チャレンジ!
これがめちゃくちゃ怖そうのなんの・・・
で、最後は、普通の観覧車みたく回るんだけど、
平面的に回るんじゃなくって、ランダムに回るからさぁ大変!
その乗り物を並んでいる人や、見てる人が逃げ惑うさまが凄かった・・・
男の子も、危なかった。しゃがんで!お願い!
でも、誰も怪我はありませんでした。
その時、観覧車がイルミネーションがすごくって、
イメージは葛西臨海公園の観覧車でした。
私達はそんな観覧車をずっと見ていて、
私はそれに乗りたかったんだけど、
友達に止められました。

そのあと、歩いて出口に向かっていたら、建物のがあってそこ通ったら、
札幌のお菓子のタイムズ○クエアの試食をやっていた。
「新発売の味が出来たんです」っておばさんに勧められたのがなんと、
ひのき味」・・・漢字で書いたら「」←これが看板に書いてあった・・・
・・・おいしいともなんとも言えないけど、茶色いクリームでした・・・
入浴剤じゃあるまいしねぇ・・・

そのあと、としまえん出て、もうそろそろ解散かぁ、というところで、
4人で夕日の中を歩いてるんだけど、ふと思いつきで
「東京のラーメン、2時間くらい並んでもいいから食べたくない?」
とか私が友達に言ってるところで目が覚めた。

この夢は、疲れた・・・
起きたら体痛かったもの(^^;)

 

もう一つ、見たのが、
知ってる人が、ゴム人間になってました(笑)
 
でも、その人と、友達の恋愛を成就させてあげよう!
とかいう訳のわからない夢・・・
まぁ、まともな夢は見たことがないんだけどね(^^;)

 

 

くだらないことで長くなりましたm(_ _)m

 

|

« 祝・300記事!!! | トップページ | さってと、何か書いてから寝るかぁ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2808/3256524

この記事へのトラックバック一覧です: 夢を見ました・3:

« 祝・300記事!!! | トップページ | さってと、何か書いてから寝るかぁ・・・ »