« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

さってと、何か書いてから寝るかぁ・・・

 

といった具合に、なんだかゆるゆるな毎日を送っております。
でもね、明日から4日間がなにげに仕事きついのよ。
 
だからって、書きたいことがあるかって、日常のきつさだから、書けることもなく・・・
だからって暇だと、書くことが多いかと言えば、そんなこともないんですが、、、

 

 

 

今日は、そういえば友達の彼が、中国に出張行ってて帰ってきたと、メールが来た。

 

 

前の時は、彼女にブランドの財布を買ってきて、

今回は、バッグだそうだ。

 

 

 

 

値段は・・・・・・

 

 

 

日本円で約1800円!!!それって・・・
いや、やばいから・・・(^^;)

 

 

「娘も買って欲しかったら早めに言ってね!」
・・・「私はホンモノ思考ですから」という嘘をつくしかないでしょうw

 

うーん。いや、なんとなく。

 

 

 

今日の写真。

Cimg0699

Cimg0700

 

 
 

夕方、見た雲。
これは・・・まだ夏雲っすか?明日も27度の予想・・・
北海道ではアツイよね?これって・・・
まぁ、夜は肌寒いですけどね。
 
またなんとも言えない色、雲がしてたんで撮りました。
右が、北か東向き・左が西か南向き・・・自信ない(笑)。
右は夕日に雲が反射して、黄色く見えたんです。
うん。まったく気持ち悪い色だ。

ちなみに、運転しながら・・
でも赤信号で止まったときに撮ってます。
だから、場所なんて選んでられなくって、電線がね。
これだけで、空が狭いって言ってるんです。
場所選べば、ちゃんと撮れますよ?基本は田舎ですからw
 

ちなみにクリックしたら、アップで見れます。

 

 

 

これって、実家に帰るときに前に忘れていった方のSDだったらしくって、
なんだか懐かしい画像がちょこちょこ。

 

 

ちょっと頑張った写真達がいました。8/6の写真。

Cimg0228Cimg0232

 

 

 

多分、左が普通モード・右が夜景モード。
このカメラ、暗いとやけにブレるの!これ、珠玉の2枚だわ!
息止めて、手すりで手を固定して、頑張って撮ってます!
・・・3脚、買おうかな?

 
そして夜中の割にはなかなかいいんじゃないでしょうか?
ピーク時ならもっと綺麗なんだけどね。
ちなみに、このあとぽけーっと夜景みて、話していたら、流れ星が見えました!
けっこう長くってすっごい光ったから、あれなら願い3回言えたね~って友達と話してた。

 

「あれなら肉・肉・肉!ぐらいなら言えたよね~長かったもん!」
「・・・あはは~!そんなに肉が・・・(笑) 
それなら金・金・金(カネ)でも良かったんじゃない?」
「あ~!ほんとだ~!私にはそっちだった!」

 

なんて会話だ・・・
どちらが私かは、想像にお任せいたしますw

 

その流れ星って、道東でも見えたそうな。
流れ星って、見える範囲広いんだねw
なんとなく、不思議。

 

 

ちなみに、この時の携帯写真はこちら
下の方です。8/6のほうの写真です。
 

 

この次の日、8/7に新タワー上って、写真撮ってました!
こんな風に見えるよ!Cimg0246

 

 

 
写真には収まりきらなかったけど、五角形に見えます!
今度のタワーはけっこう高い!市内一望!
この時の日記はこちら
ちなみにアイスはこちら~Cimg0250  

 

 

 

いちごぜんざいです。おいしかった♡
でも、前に食べた「ソフトぜんざい」のほうがおいしかったかも。

 

 

 

では。いっぱい書いて気が済んだので終わります。

 

 

・・・気づけばこんな時間に(´Д`;)
また自分のクビ絞めたぁぁぁぁ・・・・・・

 

 

 

おやすみなさい☆

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢を見ました・3

 

昨日・今日と、夢を見ている私。

見ないときは全然見ないのに。だから久々だなぁ。

 

しかも、今日の睡眠は疲れた・・・・
何度も何度も寝る。そのたびに、夢を見る。目が覚める。また寝る。
夢の続きを見る時もある。
今日は、「お休みのような日」だったので久々に昼まで寝ちゃったけど・・・

 
疲れが取れたわけでもなく。

逆に疲れてしまって、

ただ時間がもったいなかったなぁ、と、後悔するばかりです。

 

 

で、今日の夢を2つほど・・・

 

 
私は水族館にいて、鮫を手で捕まえた。
鮫はぴちゃぴちゃと暴れる感じではなくって、
空中で泳いでいるような格好をしている。
そこを、口をつかんで(噛まれたら困るから)、
頭を押さえて、前に泳いでいかないように、捕まえてた。
その鮫の顔が、めちゃくちゃ怖かったの・・・
現実のものとは思えなかったなぁ。夢なんだけどさ。
最後は3人がかりで水槽に戻してあげました。

 

で、それで目が覚め、なんかしてたけど、やっぱりまた寝てみた。
 

次は遊園地の話の夢。
私の中では、「としまえん」が舞台。
そんなとこ行ったことないから、想像なんだけど・・・
4人の友達と遊んでました。
私、家族以外の人が夢に出てくるのって凄くまれで。
いつも知らない人と遊んでるんだけど、今日は札幌時代の友達と一緒でしたなぁ。
 
色々遊んだあと、観覧車についた。これがすごい乗り物で、
観覧車なのに、真ん中のところでジェットコースターみたくなってて、
乗るところはパチンコのように勢いつけてぐるっと回ったかと思えば
真ん中でジャーーーーンプ!一瞬空中に浮かぶジェットコースターみたいな。
それが、ジャンプを失敗して落ちる乗り物もあるの。
でも、それは落ちても安全なんだけど、もう一回チャレンジ!
これがめちゃくちゃ怖そうのなんの・・・
で、最後は、普通の観覧車みたく回るんだけど、
平面的に回るんじゃなくって、ランダムに回るからさぁ大変!
その乗り物を並んでいる人や、見てる人が逃げ惑うさまが凄かった・・・
男の子も、危なかった。しゃがんで!お願い!
でも、誰も怪我はありませんでした。
その時、観覧車がイルミネーションがすごくって、
イメージは葛西臨海公園の観覧車でした。
私達はそんな観覧車をずっと見ていて、
私はそれに乗りたかったんだけど、
友達に止められました。

そのあと、歩いて出口に向かっていたら、建物のがあってそこ通ったら、
札幌のお菓子のタイムズ○クエアの試食をやっていた。
「新発売の味が出来たんです」っておばさんに勧められたのがなんと、
ひのき味」・・・漢字で書いたら「」←これが看板に書いてあった・・・
・・・おいしいともなんとも言えないけど、茶色いクリームでした・・・
入浴剤じゃあるまいしねぇ・・・

そのあと、としまえん出て、もうそろそろ解散かぁ、というところで、
4人で夕日の中を歩いてるんだけど、ふと思いつきで
「東京のラーメン、2時間くらい並んでもいいから食べたくない?」
とか私が友達に言ってるところで目が覚めた。

この夢は、疲れた・・・
起きたら体痛かったもの(^^;)

 

もう一つ、見たのが、
知ってる人が、ゴム人間になってました(笑)
 
でも、その人と、友達の恋愛を成就させてあげよう!
とかいう訳のわからない夢・・・
まぁ、まともな夢は見たことがないんだけどね(^^;)

 

 

くだらないことで長くなりましたm(_ _)m

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝・300記事!!!

 

通算、そんなに書いたそうです。おめでとう娘さん!おめでとう毎日のオトモ

 

一応、自分で祝ってみました。
(下を読み進めたら理由がわかるかも?)

 

 

最近、筆が進まない時もあったので、それはいつになるかなぁなんて思っていたけど、思ったより早い到達でした。
ブログ初めて1年まで、あと3ヶ月以上残ってるし。
1ヶ月休んでいた時期もあるんだったら・・・
1日1記事というペースを越えてるんじゃん!

 

あ、暇人だってのがバレますね(^^;)
  

 

 

今日は、私のわがままについて考えました。
本当に自分は、人に対して、気の利かない、思いやりがないやつだなぁと、思うわけです。

そこからの相手の誤解や、自分のアホタンケな勘違いや、自分では許せなくってとった行動なんかで、行動にとっては相手にはわがままにとられるんだろうなぁ、とか思うわけで。

こうやって書いてるからにはちゃんとすればいいのに、わかっているんだけど、でも、行動できないのはなんでなのかね?

 
 
「そんなことないって言ってもらいたいから、人にそんなこと言うんだ」

 
と、よく言いますが、
私はそんな言葉を言われたいとは思わない。
どうしたら気の利く行動が出来るか、伝授して欲しいくらいなのにっ

 
 
「逆に自信の表れから、自分を卑下するんだ」

 
そんな風にも言いますよね。
そうなんでしょうか?私は自分を客観的には見ることが出来ないから、よくわかりません・・・

 

でも、自分を自分なりに見つめてたら、そう思うんだ。

 

 

それが私の答えです。

 

 

自分を見つめるとね、
私の場合、

自分の嫌なところしか見つけられないです。
いいとこって、何?って感じ(^^;)
自分のいいとこって知ってますか?
人に言えなくても、自分のこと誉められますか?

 

 

私は素直に自分を誉めることが出来ません。
 

 
だから、「嫌なヤツだからじゃない?」
というのが私の答えです(笑)いや、ほんとにどこか意地汚いから。

 

 
それでも、
こんな自分を自分が愛してあげなきゃ、
誰かが愛してくれるはずもなくって、
誰かを愛することだってできないんだよね。

 

ってのもわかってるんだけどね。
うんにゃ~。。。ほんとにはわかってないのかなぁ。
また堂々巡りだなぁ・・・

(それにしても上の書き込みは私らしくないな(笑)
ちょっと照れる(〃σ σ)ゞ)

 

 

まぁ、今頃、「反抗期」が来ているくらいですから、
きっと自分のこと考えるのは今なのね。
このことを「大人思春期」と自分では呼んでます(笑)

 

っつーか、

 

 

早く大人になりたーい!!!(妖怪人間風に呼んでね)

 

 

以上、今日のつぶやきでした。
(何度かこのネタかぶっているような気もしないでもないんだけど・・・
娘の日記なんで許してくださいm(_ _)m)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真

 

最近、微妙に写真写りが難しくなってきた今日この頃。
多分、年のせいじゃないかと思われるのです(爆)

 

 

昨日、とあるちょっとしたお食事会にお呼ばれいたしまして、私・食べるだけにお昼に参加させていただきました。作っているところとかから見ていて、ほんっとにこの人達は「食」というものを大事にしているんだなぁ、と感じました。
だって、食べ物の話しかしていないのに、ものすごく楽しそうなんだもん。

 
きっと、おいしいものを作って食べれる人って、それが幸せなんだなぁって。

 
 
いえ、私も美味しいもの食べれただけでそりゃあ幸せいっぱい・夢いっぱい・お腹もいっぱいで、とてもとても満足してしまうのですがね、なかなか「おいしいものを作る」という行程まで行き着かないのですよ。女なのにね。

 
自分の分はいいのよ。まずくても、自分の責任だから。
満腹中枢が満足すればそれでいいのよっ(ここがいけない)
だから人に食べさせるってまで、なかなかいかないんだなぁ・・・弱ったね。

 
いまだに独り身の理由がわかる気がします。

 

で、そのお食事会は、とあるお鍋や洗剤を売ってるちょっとした「マルチ」に近いんじゃないかと思われる某有名会社の、そのお鍋の宣伝兼ねてだったんですけど、、、
 

私は買えませんよもちろん!その鍋、(多分)高いしね!

 

だけど、「食」って大事だよなぁ、とか、

おいしいものを作る喜びとか、

とある方の、前向きなお話とか、

そこから転じて「生きていくのは自分なんだから、自分にあった生き方を見つければいいんだよ!」とか年齢的には大先輩にほがらかに言ってもらえたり(このほがらかさに、この方の歴史を感じました)、

ちょっとした料理のコツなんかも聞けて、しかもお土産まで頂いて帰って来れて、なんだか、お得なお食事会でした。 

 

その方のお話から、「生きる」って楽しいことでもあったり、嬉しいことでもあったり、美味しいことでもあったり、辛いこと・せつないこと・苦しいこと・我慢なことでもあるんだよな。と。うーん。生きるって難しい。
 

私を誘って下さった私の知り合いの方は、けっこうお年を召されているんですが、あれ?こういう性格なんだ・・・という一面が見れて、ちょっとがっかりしたりもしたり。。。うん。そうかぁ。人間、色んな人がいて、年をとってもやっぱり難しいものですね。うちのばぁちゃん然り。

 

人間、色々ですね。。。

 

  

ちなみに鍋は無理矢理押しつけたりってのはないから嫌な感じはなかったよ。でも間にかなり「鍋の宣伝」はあったけど。。。これまたやっぱ便利なんだよね。一家に一台あるといいんだけど・・・おっと!危ない危ない(^^;)私は買いませんから!!!
  

 

この時に、先日のコンサートの写真を頂きまして、「あ、私微妙だなぁ・・・」と思ったわけです。全然題名と関係なかったね。うん。

 

 

・・・あ!夏休み中の、友達に送ってない写真が何人かに何枚かあるんだった!
大変大変!!!

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えぇえぇぇぇぇぇええええぇぇ?!

 

・・・今日、心に気合いを入れて、お話ししなくてはいけないことを、ある人にいたしました。

遠い地にいらっしゃるので、電話で失礼させていただきました。

 

 

周りの人から、そのことについてたくさん色んな事を聞いていて、もっともっと突っ込まれるかと予想していましたし、長くなることも覚悟していました。
なのに通話時間・3分で終わっちゃった・・・

 

 

・・・私はこの3分で何も話せていない・・・
 

 

 

 

明らかに失敗だったのでは・・・
 

 

 

 

「わかっているから。聞いているから。」。それでおしまい。
 

 

 

 

・・・そうか、私は質問されることを想定して準備していたから、いけなかったのね。急に話そうと思っても出てこなくて、全然言いたいこと言えなかった。ってか、10パーセントも言えてないよ・・・まぁ、忙しそうだったのもあった。うん。時間帯、間違ったか?!

 

いやぁ、こんなに消化不良なことも初めてだ!
もっと熱く語りたかった・・・うまく話そうと思うほど、言葉ってうまくでないものですね。
これはまだまだお子ちゃまってことね?!(´Д`;)

 

 

という、昼下がりでした。うーん。なんだかなぁ(←これってちょっと前まで口癖でした)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイピング

 

ブログを書くようになって、最近、特に早くなったんじゃないかと思われたので、久々に「タイピングゲーム」してみました。

 

・・・北海道の、あの番組で出した、あのタイピングですw

 

 

でね、そこで「毎分213文字」ってのが私の最高スピードになりました!
平均で「180文字/分」とか・・・
これって、すごいんじゃない・・・!!!
と思ったのに、クリアできないこのゲーム・・・・・

 

 

プレッシャーがかかると焦ってしまい、オロオロして、慌ててミスを連発。
「対決」となると、やっぱりだめですねぇ。。。
一人でやる方はいいのになぁ・・・

多分このゲーム半年ぶりくらいにやったんだと思うんだけど、
その時は「60文字/分」だと思った。だからすごい上達したと思う。

 

 

これって、きっとブログのお陰です☆

  

 
でも、未だにブラインドタッチが出来ません(^^;)

「A」「S」「D」「E」「R」といった、左手のほうが意外と見ないで打てます。
右手は「BackSpace」とか矢印とかでよく動かすからかな?
とにかく右は見ちゃうんだ!
 

 

早く出来るようになりたい!
そして、魔神に勝つんだー!!!(爆)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

…アンパンマン(笑)

2005年のキャラクター商品の販売額シェアってのを、見ました。

 

1位は、プーさんだそうです。へぇ~。けっこう人気なのね。私も好きだし。
わかる気がするわ。
ちなみに今年、プーさんは原作80周年なんだって(まぁ、色んな誕生日説はあるにせよ、一般的には、ということで)。
 

ちなみに以下はこちら。
  
2位 ハローキティ         6.09(%)
3位 ミッキーマウス        5.06(%)
4位 それいけ!アンパンマン     4.89(%)
5位 ポケットモンスター      4.05(%)
6位 ふたりはプリキュアシリーズ  3.52(%)
7位 ミッフィー          2.56(%)
8位 リラックマ          2.51(%)
9位 魔戦隊マジレンジャー     2.49(%)
10位 ガンダムシリーズ       2.43(%)

 
ミッキーを抜いてプーさんが一位なんだぁってこともちょっと驚きだけど、

 
 
・・・ま、マジレンジャーですか?!
あの、「マージマジマジ」のマジレンジャー?!

子ども達には人気ってとこかぁ・・・
なんとなく、プリキュアとポケモンは理解できるんだけど、マジレンジャーかぁ・・・そっかそっか。

 

でね、私はこれで何を言いたかったか、というと。

 

アンパンマンも意外と高くないですか?!

 

・・・高いですよ。
ジブリもドラえもんもいないのに(これは私の趣味だけど)、

 

 

アンパンマンかぁ・・・

 

これも子ども向けで人気なのかな?と思ったらね。

 

 

アンパンマンって、「アンパンマンショップ」なるものがあるらしいのよ。
アンパンマンのものだけが売っているショップ。

 

アンパンマン・・・恐るべし。
いいなぁ、ショップ。東京は都会だわ。なんでもあるのね~。
いつか東京に行ったときでも行ってみたいなぁ~・・・なんて思ってたら。

 

 

それがね、

 

 

 

富良野に2号店があるらしいの!
昨日、小学3年生の女の子が「夏休み行ってきた」と言っていた・・・

 

知らなかった。行きたかった!!!

いや、是非行きたい!!!(>_<)

 

 

 

今度富良野に行くときは、麓郷とアンパンマンだなw
実は私は麓郷も行ったことないんだよー・・・北海道人なのにね(ノ´д`)。

  

しかし、やなせさんも何故富良野に建てたのだろう・・・
全国いろんなところがあるのに、新宿と富良野て・・・
 

 

おっと、アンパンマンもなにげに持ってるとかわいい気がしてきちゃったよ~♡
いいかもいいかも。アンパンマンヽ(* ̄∇ ̄)ノ 

 

 

ちなみに富良野店ののHPはこちらです。

 

あと、この販売シェアーはうさこさんの「うきうき日記」で知りました。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いいニュース

 

と言っても個人的。

 

 

あれよあれよと、あっと言う間の展開で、、、友人Fに彼氏が出来た。

 

あ、まだでした(笑)でも、今日・明日にもそういう風になるだろう、という感じの話を聞いた。

 

 

Fには、ずっとずっと幸せになってもらいたい、と思ってた。けど、あぁ、ついにこの時が来たかぁ、という感じで、私は親の気分だったりします(笑)

 

 

 

私にとって、一番、わがまま言っている友達でした。そして、彼女は報われない恋が今まで多すぎました。

 

その分、たくさん幸せになってもらいたいです。。。

 

 

 

**

 

自分は最近あったことで、今、すでに来年のことが見えなくなってしまいました。もう、後には引けないところに来ました。

そのことへの不安や、それに対する自分のダメっぷり、自分は本当に出来るんだろうか…この2日間、ぐるぐるしてました。

 

これを乗り切るのは、弱い人間には出来ないんだろうなぁ、と思いました。世の中で素敵に生きていらっしゃる方達のように、強くならなきゃ……!

と思って、それでへこんでた…かな。いやちょっと違うかな。でも睡眠はやたら多かった2日間(笑)弱っていたのかしら…?

 

覚悟。

…そのことについては特にしていたはずなのに、改めて人に言われて、叩き込まれました。
昔から知っている方にほんとに厳しい言葉も言って頂けて、感謝でいっぱいです。でも、へこんだよ(笑)

 

 

 

まぁそんな気持ちで、昨日Fの朗報を聞いて、また私の中のワルい部分がうずくんじゃないかな、と聞いた瞬間思ったけど、

 

今回は大丈夫だった。よかった。ほんとに心から祝ってるからね。(って、Fは読んでないけどね)

 

 

あ、そうそう!ハッピーバースディの君もね( '∇^*)^☆おめでと〜

 

 

まぁ自分はそんなわけで恋とか愛とか、今はそれどころじゃないという感じですが、きっと今はそういう時期なんだろうなぁと思ってる。 人の幸せって、形は色々あるわけで、

 

私には私なりの幸せの形が、あるんだと思う。

 

最終形態は、今望んでいるものとは違うけど…ねぇ。やっぱりねぇ。

 

 

人の家の芝生が青く見えることもあるし、光って見える時もあるし、素敵なガーデニングに見とれちゃうこともあるんだけど、

 

自分の出来る範囲で自分のやりたいことをやるしかないんだ。(余談:きっと今なら庭の半分を手放すことを考えてるだろうなぁ……ところであのことわざは庭の話だったっけ?)

 

 

そこに気付くのが遅かった気もするけど…

 

 

悔いが残らないように生きる。それを中心に据えて、これから頑張ります。

 

 

 

みなさんも、悔いのない人生を☆

 

 

…それでもきっと、弱音、はきたくないけどはいちゃうんだ。なるべく言わないけど、言っちゃっても許してね(>_<)←ここが自分の駄目な部分だとも思いつつもさぁ……うぅ(>_<)

やっぱ弱いなぁ。私。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?!

 

このあいだ、12個になるって聞いたのに・・・なんで?!

 

残念・・・。いきなり新定義を増やされてもって感じでならない。
これからどんどん増えたって私はいいと思うんだけどなぁ・・・・・・

 

そうですか・・・増えるどころか、冥王星が減らされてしまう可能性が出てきたんですね・・・

太陽系は8個の惑星になるかもなんですね・・・

 

 

しかし、勝手に地球の人間がとやかく名前つけて、さも自分たちのモノのように扱ってますが。

 

星はもちろん人間のものでもなく、

もとからそこにあるものであって、

それで「こいつは惑星だ」「惑星じゃない」とか好きなようにとやかく言って、

 

宇宙規模で考えたら、何かが違っている気もするんだ。

 

 

 

地球人がそんな小規模なことで話し合ってそうやってほざいているのを、「また人間がちっぽけな勝手なことやらかしてるよ」とかって、宇宙人か、もしくは神様か、創造主なるものが、どこかで鼻で笑っているような気がしてならないんだ。それくらい、人間や地球ってちっぽけな存在。なんで「生きてる」んだろうって思う。たまに、ものすごく大きな存在のものが私たちを見ていて、地球人は何かのペットのように生かされているような気がする時があるんだ・・・

 

 

これは、とんでもない妄想だってことは百も承知ですけどね。

そんなモノがいたら、お会いしたいもの。 

 

 

ところで話は戻って、便宜上だって、冥王星が惑星だって、惑星じゃなくたって、何か問題でもあるのか?

(問題あるから、今話し合っているんだろうけどね~)

 

ちょっとくらい軌道がおかしくったって、小さくたって、これからどんどん増えたって、太陽の周り回っていることには変わりないんだから、別にいいじゃん!と、私は冥王星の肩を持つ派ですが・・・どうかな? 

まぁ、ちゃんとしたニュースを知りたい方はこちらからどうぞ(朝日新聞より)

 

 
ちなみに、太陽ってどこまで力あるんだか・・・けっこう遠いのに、意外とすごいよね。このままいったら2003なんたらよりももっと遠い天体もあるかもだよねぇ!すごい!早く見つからないかなぁ♪

 
 

そんなことを思ってたら、今、光ってる太陽みたいな星の中(恒星だっけ?)にだってそれぞれ惑星があって、きっと、生物が住んでいる星があるに違いないと思えてくる。地球に住んでいるものだけが生きているなんて絶対おかしいもの。
宇宙人と交信出来るようになる日が来るのはいつのことかなぁ・・・スター・ウォーズみたいになるのはいつのことかなぁ・・・それまでに人間が滅亡していなきゃいいなぁ・・・宇宙に行きたいなぁ・・・地球見たいなぁ・・・そういえば宇宙への観光旅行する日本人、行けなくなったよね。観光旅行に23億って・・・(ニュースはこちら。読売新聞より)

 
冥王星の話から、またかなりぶっ飛びましたが(宇宙の話はすぐぶっとぶなぁ)、まぁ、宇宙に思いをはせたら、人間ってなんてちっちゃいんだろうなぁって、思わざるを得ないってことで、一応シメ。
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 

夏休み中、実は空ばかり見ていた。
SDの中には空の写真ばかりがたまってしまった。
撮っていなくたって、ぽけーーーっと家の中から見ていた。

 

青くって、広くって、今は夏雲で。

 

気づけば、帰ってきてから空はいっこも見てない。
ここには、私の思う空がないからかも。
空が見にくいからかも。
 

 
同じ北海道なのに、なんだか違うなぁ・・・とつくづく思う。
 

 
今までこの街に住んでいて、そう感じることがたくさんあった。
訛りもあるし、街の雰囲気もあるし、人の雰囲気とかも、季節とかも、色々。

この街が一番長く住んでいるのに、一番私の中では慣れないでいる。
どこか疎外感を持って住んでいる。
帰ってきて、つくづくそう思う。

 

 

自分からなじんでいこうとしていないから・・・かなぁ。

そんなつもりもないんだけどなぁ・・・

こうやって、かーなーり、訛ってしまったわけだし。
(ま、なんとなくうつっただけだけど)
もう、標準語のようには話せませんよ?私・・・・・・

 

 

それなのに、なんで「自分の街」って思えないんだろう・・・
なんで未だにこうなんだろう・・・・・

 

 

 

・・・・・・・あ、もしかして、今、私、ホームシックかも?!?!(笑)

 

 

あの青い空の中に帰りたい・・・
ちょっとそんなことを思い、昨日の凹みを引きずる娘なのでした。
これって、現実逃避か、休みボケ、かなっ( ´艸`)

それにしても、凹んでいるときは、凹んだ話題しかでてきませんね。
今日はこのこと書こうと思っていたわけじゃないのに、、、ふと、こんな話になってしましました。最近は落ちてなかったのになぁ。久々。 

 

 
 

 

実家に戻ったら、あの空が毎日あるんだろうけど、
多分戻りはしないだろうなぁ・・・

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またイメージ変えました

最近、変えすぎですね。
前に前触れもなく変えたのは、あの犬がどうもパソコンによって動きづらいことが判明したため。気に入っていたましたが、変えました。

 

最近のクレヨンのは、いまのあたしには眩しすぎたのよっ

で、変えました。今回は私っぽくないような気もしないでもないのだけれど。

 

 

動くモノが好きだったのだけれど。
ちょっと卒業。

そのうち、「選ぶんじゃなくって、自分がデザインすれば、飽きがこないのかなぁ~」とも思ったけど・・・

 

 

・・・きっとそれでもダメでしょう(笑)
結局はすぐ模様替え、したくなるんだ。
 

 

次は冬に変えます!よろしく!!!

 

 

ここでは関係ない話ですが、写真はクリックしたらだいたいは大きく見れます。人写真だけは出来なくなっていますが、ご容赦下さい。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それでもやめられず。

まぁ、これを更新したらやめます。

 

 

8/20、友達がきました。

こんなお馬鹿ショットをこの場所で・・・( ´艸`)

Photo_6 右が私・左が友達。

 

 

この日ね、あいにく観光山のてっぺんは曇っておったので、3合目付近だと思った。確か。

Photo_12

 

それでもこのくらいは見えるのです。
これ、携帯です。
多少画素悪くてもご勘弁をm(_ _)m

 

 

で、私w

Photo_8 

 

 

 

車のライトを横から浴びてます。消してよねーとその時は思っていたけど、写真で見たらそれがいい感じになっている気がする。

 

ちなみに・・・違う友達がこれまた地方からやってきていたので、2週間前にも上っている私wこちらは天気が良くって、てっぺんからの撮影。

Photo_10

やっぱ、こっちのほうがいいかな?
ぼけてるけど・・・

 

 

 

ちなみにこれも携帯です。

M  

・・・また無許可。一応目を塗りつぶしたら被害者のようになってしまった・・・

 

今年の夏は、2回、登りましたとさ。

 

10時以降は、車で登れます!登っております!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少しすっきり

酒のんで、ドラマ見て、泣いて、洋ちゃん見て(笑)、少しすっきりできました。

 

顔洗って、もう一本飲んで今日は寝ます。

 

 

明日は、頑張ってみようっと。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハードディスク

私は、パソコンのことがよくわかりません。
わかりませんが、なんとなぁく、わかります。なんとなぁくで、色んな事やっちゃってるから、どうもだめです。
専門用語が、異常なまでにわからないので、これから書くことは非常にわかりにくいと思います。ご注意下さい。

 

 

ハードディスクが、やられた。びっくりした。

何が原因か、わからない。

右下に、黄色い枠で「ハードディスクのデータが破損している可能性があります」みたいな内容の言葉が出て、「でも今はネット中」と、何度も無視していたら、だんだん反応が悪くなり、重くなり、もうどうしようもないからリセットボタンのようなものを押してもう一度立ち上げ直したら、

 

ハードディスク、なくなってました。

 

あ、でもそうはいっても、メインのハードディスクは大丈夫だったので、動いています。サブで一応入れていたハードディスクがダメになったんです。マイコンピュータの画面にも出てきやしない。

 

なんだろう・・・昨日ネット繋ぎっぱなしで寝たのが原因?
そちらにはWINNYが入っていたのが原因?
最近ちょっとも使っていなかったのが、原因?

 

とにかく、パソコンのことがわからないので、こういう事態にもどう対処していいかわからないので、ほんと困る。

 

詳しい人はどうして詳しくなったのだろう・・・謎です。
 

 

ちなみにこのパソコン、父の手作りですが、父は「ATOK」も「Outlook」も読めません。それでどうして作れるのか、英語力は関係ないのだろうか?彼も謎です。追記:ついでにキーボードも日本語入力です。強者だ・・・

 

 

消えたデータはなんだろう・・・何か入れていたけど覚えてもいない。
ま、困らないだろう。覚えていないんだから。
それより、こちらも壊れないか心配です。

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こまとまぁー(ToT)

斎藤くん、すごすぎるよ。この人、きっとプロで活躍するよ。


そんなすごい人なら負けても仕方ないよ。駒苫、頑張ったよ。

9回表1対4。もう、負けを覚悟して泣きそうになってました。そこで、ヒットにホームラン。3対4までつめた試合。

駒苫ってすごい。すごい。すごすぎるーーー(>_<,)化粧ボロボロだよ…


でも1点差でもう2アウト…1投1投が、怖い……動けないでいます。

…負けました……


でもね、駒苫は強かった。本当に強かったのよ。3連覇にならなくたって、準優勝だって本当にすごいこと。すごいのよ。

悔しいけど。

夏をありがとう。楽しかった。


最後の斎藤くんの涙も印象的でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだこの試合ーー(>_<)

早実・斎藤くんすごいわー(>_<)

 

 

今日も初めから投げてたのに、15回表、2アウトでむかえた4番・本間くんをすべて140キロ台で押さえちゃったよ!なんだこの人!かわいい顔して!

 

 

15回裏、田中くんも気迫で押さえた!どちらも最後は4番でしたがちゃんと抑え、結局再試合となりました。

 

 

再試合は見れないけど…もぅ、どっちが勝ってもいいよ!悔いはない!もう斎藤くんなら負けても仕方ない!でも出来れば駒苫が勝ってほしい!

 

 

頑張れ3連覇!

 

それにしても楽しいなぁ、甲子園♪こんなにはまったのって初めてです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

甲子園

友達が来るのが遅くなるということで、今駒苫を見ています。

 

駒苫、頑張ってます。8回で1対1。あー見てられない。今は9回表・駒苫の攻撃。

 

あー!ツーアウト……1点のまま攻撃終わった…

 

 

早実、斎藤くんを筆頭に落ち着いてます。怖いくらいに。だから駒苫も落ち着いて見える。勢いが飲まれてる気が…

 

 

頑張れこまとまーーー(>_<)

 

 

しかし…早実って、顔のいい子が多い気がする。

 

延長に突入した。どうなる!駒苫!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅。

昨日しました。

 

とりあえず、この度の帰省の感想。
 
 
長かったのですが、なんとか予定もちょこちょこいれていたので、引きこもりにはならずにすみました。

 

でも、10日間もいれば、暇も出来るって訳で。
 

 

暇つぶし第一弾。
こんなもの、作っていました。

大人の科学マガジンVol.09

わーいわーい!
普通の子なら、Tシャツとか、きっとオシャレにお金を掛けるところが、私はこれ(笑)
 
作るのはさほど難しくなく、でも父に手伝ってもらわなかったら私では無理な「力作業」がありましたし、ドライバーが必要だったりしたので、実家帰ったときでよかった。駒苫の最初の試合見ながら作りました。

 

出来映えは・・・写したデジカメのデータが消えてしまい、今電池がないので、次の機会に。でも、いいです。手の中に星が入ります。掴めるんじゃないかと錯覚。星の中に包まれる感じ・・・ただ、壁が遠いとピンぼけするので、天井に写すときはかなりそれを上にあげてました。・・・ちゃんと星座が見たいと思ったら、台が必要かと思います。

そして、意外といろいろな使い方が、本には載っています。
天の川を作ってみたかった。それには、他に版を別に買えばいいのですが、面倒くさがりな私にはちょっと面倒かも。
 
あと、新しい電池を使っても、すぐ光が弱まる気がします。弱いと、星も暗いので、すぐ新しい電池にしたくなる、罠かも。

 
男の人のお家に行って、このプラネタリウムがあって、もしこれを元に口説かれた日にゃ・・・

 

 

 

絶対、ヒキます(笑)
 
 

 
あ、でも、作る男の人は私は好きかもしれません・・・
私が作る位だしw 

 

ちなみに、太陽系の惑星、増えるらしいね?
 
道民らしく、道新よりリンク
「水・金・地・火・セレ・木・土・天・海・冥・カロ・2003UB313」

 
・・・省略したって覚えられなさそうです。
 

 

 

 
暇つぶしその2
散歩。とにかくしてました。
祖母の家がいつも車で行くけど、軽く歩いていける距離だと知り、行ってみた。もう、虫まみれ。虫に追いかけられて逃げ帰る始末(笑)
木のトンネルとか自然にあって、面白かったのです。車だとあっという間に味気なく着いてしまっても、歩くと案外なんでもないようなことが楽しめるのね。新たな発見。
しかし暑かったなぁ・・・

 

 

その3。
こまとま。
燃えてます。いえ、萌えてます?
明日、友達来るので多分見れない(>_<)
心の中で応援。昨日は帰ってくる最中だったのでラジオで応援してました。

 

 

その4
弟の試合の応援。
実物の「テニプリ」見てきました。
実物は・・・あまりかっこよくないなぁ・・・・・・・・・
私が漫画の影響、うけすぎかもw
でもあの漫画、おもしくないよねぇ?

テニスの王子様 (34) もう34巻?!へぇ~
 
ちなみに実写版の映画w

実写映画 テニスの王子様 どうなのかな・・・微妙じゃないのかな・・・
 
実写版の予告はこちらで。

 

 

ちなみに実物のほうは盗撮してきましたw

 

Cimg0628 ここにはホンモノの王子様が・・・???

  

 

 

 

その5
主婦業。
してました。料理以外。
掃除と洗濯と、グッピーの世話と、、、
とにかく、ごみの分別が覚えられなかった!

 

 

その6
前に書いたけど、昔に浸る作業。
手紙・写真・私の昔の絵とか・・・とにかく面白かった。
また、自分も見つめられてよかった。
昨日片付けた手紙の中から図書券出てきた!
これって、使える?もうダメかも?(今って図書カードだよね・・・)

 

 

その7
友達と会う。
これは暇つぶしとは違うな。
友達と旭山も行ったけど、昔住んでいたところの友達も遊びに来てくれていました。

 
 

Cimg0598_2素敵な後ろ姿です。
美人は後ろ姿も美人なんだなぁと。
女らしいという言葉が似合います。
惚れるって・・・

 

色々話せて楽しかったです。
でも・・・・・せつない。

 

 

その8
食べる。
暇さえあれば「食べる」って、やばい。
あのっ、体重3キロ増えて帰ってきました。
3食きちっと食べるし、おやつもデザートも出てくれば・・・やばいはずだ(^^;)
これから、初の5キロ減に挑戦してみたい娘です。

 

 

その9
伯母家族がキャンプしているところに遊びに行く。
いとこの子どももいたので一緒に花火をしていたら、おばさんに「娘ちゃんはホント変わらないねぇ」としみじみ言われてしまった・・・ちょっと微妙(^^;)
お肉、ご馳走になりました。ちょっとだけキャンプを体験出来ました。キャンプ行きたいなぁ。

 

 

 

とまぁ、こんな夏休みでした。
 

 

 

 

で、昨日、帰って来ましたが、、、

 

 

 

すごい大雨が一昨日に降ったので、日勝峠と日高・鵡川・平取とかあの辺が通行止め。

 

前に台風が来たとき、ひどく被害を受けた地域です。
今回も土砂崩れか崖崩れかおきているらしく。
大丈夫なんだろうか・・・

 

 

 
JRも、釧路~帯広~札幌間は運休してました。
こちらは本当にひどかったです。
台風ではないのにね・・・

 

 

で、いつもの道が通れなかったから、狩勝峠~日高~占冠を通って、夕張の高速道路から帰ることに。

 

 

そしたら、札幌行きたい車がこちらの道に集中。
山の中で渋滞で、ここまで行くのが大変でした。時速30~40キロ。ひゃぁ・・・
でも、それもわかっていたようで、母と父で2台で運転して送ってくれたので、私は5時間の運転で済みました。

 

この日の走行距離・500キロ(私は300キロくらい)。
かかった時間・8時間。

 

・・・ちゃんと計算してびっくり。
こんなにかかっていたとは・・・(^^;)
ちなみにいつもの道なら6時間くらいです。
 

遠すぎっ
もう車でなんて帰らないと心に決めました。

 

 

 

ちなみに、今回も車で帰る気なんてなかった・・・

 

 

 

何故帰ったかって、それは、、、

Cimg0693

 

 

NEW車を取りにっ&前の車を返しにでした☆
今度は白!!!
スカート(エアロ)はいているので、少しかっこいいです♡
今は虫だらけです(^^;)洗いにいかなきゃっ

 

 

今度こそ、へこませないように運転です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真日記・8月14日

この日に旭山動物園へ。

 

まず、友達が釧路からJRで帯広駅に来たところからこの旅は始まる。
それでは、この日の予定から。

9時・・・友達を乗せ、旭川へ向かう。
12時到着予定。もう一人の友達と現地集合。
3時半頃・・・旭山出発予定。
7時頃、帯広駅到着予定。
7時46分の釧路行きのJRで友達とさようなら。私も家に帰る。

 

・・・予定を立てたときから、無謀だと思いました。
もっとゆっくりしたいなぁと思いながらも、まぁ、仕方ない。
 

帯広駅から、友達乗せて、そのまままっすぐ、旭山へ。

 

でもね、初めて走る道なのですよ。
知らない道を走るのは好きなんだけど・・・
今回は行きも帰りも時間制限があるから落ち着かなくて。
迷っても戻っても「着けばいい」て思えたら楽しかったんだろうけど、そういう旅じゃなかったし・・・
一応、前の日に地図で父と道を確認しましたが、不安は残るよね・・・
友達にナビをお願いしたが、地図は全くよめないと言う。
「じゃぁ、最悪、迷ったら私がナビするから運転変わってね」というと、運転することが彼氏から許可が下りず。
 

 
女の子って、こんなもん・・・なのかな。
方向音痴だけど、地図の読める私は少し男らしいかも?!と思ってしまった(笑)

 

 

なぁんて思いながら、天気のいい道を走りぬく。

 

私、もうスピード出さない。
捕まるのはもうごめんだから!

と言っていたら、12時半到着。遅刻・・・
 
 

で、着いたらとにかくとにかく、とにかく「暑い!!!」
人間が、動物園入る前にバテました・・・
メロンフロート飲み食べながら、見ることに。

 

ここまで長くなりました・・・
 
それではバテバテの動物たちをご覧下さい。Cimg0513
まずカピパラ。
これの顔真似をする人がいました。
改めて見るとそっくりだったなぁと思いました。

 

Cimg0517そこに一緒にいた猿。
動物は撮るのが難しい・・・

 

Cimg0524きりん。
めんこい顔・・・
でもこのあたりですでにバテる私たち…

 

Cimg0526うさぎ。
時間帯で、触れるらしかったです。
とにかく私達はさくさく回る。

 

Cimg0527_1 

 

 

あひる。
こいつら、かわいい!!!
最近、ドナルドダックが異常にかわいく見えて
仕方ありません。

Cimg0528 
やぎ。
暑いメー。

 

 

ペンギン館。

Cimg0529_2Cimg0538

 

 

 

 
この写真はなんだかわかんないけど・・ペンギンです。
ちゃんと空飛んでるみたいでしたよ!
水の中は気持ちよさそうでした・・・
トンネルの中は10分くらい並んで見た割に、「早く歩いて!」とせかされるので、こんな写真のみ・・・ 
 

 

Cimg0534仕方ないので陸上のペンギン。
ペンギンって歩く姿がかわいくって(>_<)
でも、寝てましたね。みんな。。。

 

 

ととりの村

 
ここ、木陰で少し涼しかった。
外なのに。Cimg0542

はくちょう。
暑くない?

 

  

 

Cimg0541Cimg0545Cimg0544
 

 

こんな風に、動物のいるところでは手書きの解説がだいたいあります。
動物豆知識という感じ。

 

Cimg0546  
ととりの村に遊びに来たすずめ。
仲間にいれてちゅん。

 

 

Photo 
Cimg0550

 

 

 

ふらみんごって、指で立っていて、
膝みたいに折れて見えるところはかかとなんだって。
膝は見えないところにあるみたい。へぇー。

 
 
 
Cimg0555 Cimg0554 

    

 
ここでちょっと休憩。お昼も食べないで見ていたしね。
雲ひとつない空。帰る時、大雨降ったなんて嘘みたい・・・

 
 
 
Cimg0557_1無許可ですが・・・載せちゃった。
友達二人もバテてます・・・・・・
だって暑いんだもの。後姿でも伝わる。

 

 

あざらし館

 
  
Photo_1Cimg0558

  

 

 

 
あざらしより・・・人が気になる。
すごい人。このあざらし館の中はクーラーきいているはずなのに、暑い。

 
  

 
  Cimg0577Cimg0566_1  

 

 

 
 
しろくまと熊。
水の中に入って、頭だけ出して寝るのが熊流らしいです。

 

 

 
猛獣館(熊もだけど)
 
Cimg0570
トラ。かっこいいー♪

 

 

 

 

Cimg0571  
けど、実はこれを撮りました。
本物はというと・・・・

 

 

 

 

こちら。  

 

Cimg0567Cimg0569_1 
neteru・・・(>_<,)

 

 

 

Cimg0572  

こちらは本物です。
かっこいい!!!

 

 

ではライオン特集。Cimg0573 Cimg0574 Cimg0576 

 

 
 
 

 

次は寝顔特集。全部ピンボケで失礼。Cimg0579 Cimg0580 Cimg0582

 

 

 

 
では、爬虫類へ。Cimg0586 Cimg0587

 

 

ワニの目、かわいい・・・絶対かわいい!
クリックしたら大きく見れます。すっごくかわいいから見て!!!

 

 

このあと、チンパンジーの森やら、おらんうーたん館へいきましたが、撮ったけど姿がないので割愛。猿系は動くので難しい。。。

 

こんな感じで、全部通り過ぎるだけなら、混んでいても2~3時間あればみれます。
でも、もぐもぐタイムとか、時間が決められたイベントへ行ったりするのがお勧めだし、今度はそういうのも見てみたいかな。

 
また行きたいです!これからもどんどん増えそうだしね☆

 

 
で、見てる間はずーっと「暑い。暑い」しか言っていなかった私たち・・・

 

 

そのあとちょっと喋ったり、お土産買ったりしていたら、出発は4時半くらいになっていました・・・

 

 

って、おい!

 

 

 

 

制限時間は!!!JRは!!!

 

そんな状況なのに、旭山動物園から抜け出すのにもかなり時間がかかって・・・(車混んですごかった。夕方から来る人もいるし、帰る人もピークだしで・・・)

 

やっと抜けたら、大雨で!!!
しかも道間違った!!!

 
Uターンする気なく、そのまま突っ切ったら、かなり遠回りしたし!(しかし、地図見ないでよく元の道戻れたなぁ・・・野生のカンかしら?)

 

 
それから、、、
層雲峡までは、普通に走り。
そこを過ぎたあたりで、間に合わない!とやっと気づいた。
さすがにやばいと思い、
すごーーーい早いバイクに付いていきながら、、、三国峠をひたすら走る・・・。

 

 

「ずっと時速60キロで走ればJRに間に合う」というところまで追い上げたが・・・・・・

 

 

街に入るとそうは行かず。
しかもお祭り最中で、駅前通行止め。
本当に一歩及ばず。で、アウト(笑)
結局、次のJRで帰ってもらいました・・・(><)

 

 

 
とまぁ、またやらかしてしまった今回の旭山動物園でした(^^;)
 

 

ドライブには、意外とね、「三国峠」お勧めですよ。「ミクニ」と読みますよ。
運転してたから写真はないけど、
山に囲まれた「木で出来た平野」みたいに見えるところが幻想的でした。
その木は原生林なんですって。
水田や広い畑も北海道だけど、これもまた「っぽいなぁ」と思いながら運転してました。
 

 

 

この3人で遊ぶことはもうないかなぁと思うので、いろいろありましたが思い出の1ページになったかな?と思います。

 

次会うときは・・・みんなで「結婚おめでとう送別会」かな?
 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家

今日は8月18日。なんだか今日は突然暇になったので、更新してみることにしました。

 

今は実家。もう1週間以上いるが、過ぎてしまえば早かったなぁ。
今は暇すぎるけど。
  
 
今回の帰省は、予定はちらほらあったので、それを楽しみに過ごしたり、暇でもちょっとずつやりたいことを消化していたり。そんな日々。
でも究極にお金はないので、お金のかからないようなことをとことんやってみた。

そしたら、パー子になりました(笑)
 

今は夏。
函館の今の家は、窓が狭かったり、日当たりが悪いような家なので、だから余計空が狭く感じるのかもなぁと実感。
実家に帰ると、空の青さと広さがいいのです。Cimg0460Cimg0456
Cimg0453 

 

 

十勝晴れ。
あ、本当は秋の空のことを言うらしいですが(^^;)
ここ、ちゃんと住宅街ですよ?なんか、そんな風に思えないようないい空してます。住宅街でも田舎なんだなー・・・家のベランダにて撮影。

 

こんな空に癒されつつ、滞在しておりました。

 

 
で、13日は「十勝毎日新聞社」花火大会。

 

前にも書きましたが、本当に「ショー」です。
私、花火大会って意外と飽きるんですけど、そんなこともなく。
素晴らしくいいもの見ました。

ほんと、ディズニーランドみたいだから!Cimg0478Cimg0484 Cimg0486 Cimg0487

 

 

 

花火って、撮るの難しいなぁと実感。
「花火モード」にしたら、ブレるし。
盛り上がっているときに撮ったら真っ白になっちゃうし。
よく撮れたのを厳選して載せてみました。

  

夏の風物詩、満喫しましたとさ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こまとまの相手

帝京対智弁和歌山

 

まだ試合終わっていないことを知り、今見てみたら。

9回表・帝京の攻撃で8点を入れ、8対12で逆転。

 

 

しかも同点に追い付いてからのホームラン。 すごい…なんてチームだ。 「甲子園には魔物が住むんだ。これが甲子園なんだって」

とその場にいた父は盛り上がっていましたが、すごすぎる。

 

9回のウラ、智弁和歌山、追い付けるか…そんなことモブログで書いてたら、おっ、ノーアウトで2人ランナー…って、ホームラン打っちゃったよー!!!!!1点差じゃん!!!!!

 

 

どうなる!この試合!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こまとま・準々決勝

ベスト4進出!

 

駒苫すごいよー(>_<)今日も逆転からの勝利です。

 

 

また今日も8回表から見ました…その回のウラで逆転。いつもいいところから見てます(^_^;)

 

 

田中くん、高校生とは思えない!彼がいるから、駒苫は強いんだと思います。

次こそは始めからみたいです。

 

モブログより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?!

あれ?!

……スプー?!

 

 

 

いえいえ、旭山動物園に売ってたお菓子です。

似てませんか?( ´艸`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

写真日記・8月9日

8月9日

ドライブ。
まず砂川へ。
北海道ではポピュラーになった「北菓楼」。
実はこの町のお菓子屋さんということを知る。
バームクーヘン、ものすごーーーくおいしいです。
でも私達はソフトクリームを。

Cimg0278_2

これまたおいしい!!!
お菓子屋さんのソフトってこんなにもおいしいんですね!!!最高!!!味も舌触りも違うのよ!!!

 

 

で、ここのお店、めちゃくちゃ雰囲気いいの。
本とかもおいてあるし。好きでした。また行きたい。

 

そのあと、どこをどう通ったのか・・・
とにかく富良野へ。
その間に、コンビニに寄ったらこんなお城。

Cimg0293_1

 

 

 

 

↑ここどこだろう・・・

芦別にも寄った。Cimg0298

 

 

 

そこから、美唄も見れたらいいなぁということで、
美唄に抜ける近道を通ってみた。

Cimg0308_1

 

 

 

すごい砂利道が永遠と・・・
これ、道で管理している「道道」ですよ?
まだこんな道、あるんだ・・・北海道は広いなぁ。
それにしても、山の中を通りました。
ものすごい絶景ばかり。
木のトンネルもちらほら。
ものすごーーーーい、森林浴をした気分。

 

で、そこを抜けたから美唄かと思いきや、上富良野町に着きました。
ここからは南下。

ここは言葉より景色をご堪能ください。Cimg0320 Cimg0323 Cimg0324 Cimg0326 Cimg0312 Cimg0314 Cimg0315 Cimg0316 Cimg0318  

 

 

 

順不同になりましたが、富良野はいい!本当にいい!
ザ・北海道だね。
行ったら広い。その広さに癒される。
素人撮りの写真でも、癒される気がします。
 

で、中富良野町の富田ファームへ。
Cimg0327

 ラベンダーは、だいぶ終わっていました・・・

 

でも、ラベンダーの匂いはものすごいするし、ほかの花は咲いていましたよ。

Cimg0350_1

後ろは大雪山系。

 

 

 

いいなぁ。富良野。

 

ここでは、ラベンダーのソフトを食べる。

Cimg0353_1

一口食べられたんだけど・・・

 

 

このソフトね。

ラベンダーの味がする。

あの、是非ご賞味下さい。
私は、普通のソフトの味だと思っていたので、とてもとてもびっくりしました。
 

 

帰り道。

富良野市・南富良野町を通り、岐路に着く。

それでは、この二つの町をご堪能下さい。
あの、街の中は通ってないです。当然ながら避けてますよ。
この町がすべてこうだと思わないでくださいね。Cimg0364_1 Cimg0374 Cimg0375 Cimg0378 Cimg0371

Cimg0360Cimg0357

 

 

 

今回のドライブ。
とてものんびりしました。私が運転していないのもあるけど。
富良野はいい。美唄も行きたかった・・・
でも、北海道満喫できました。
道南とは空や畑のの広さとか、
道路の感じとか。違いますね。
もっと北海道見て回りたいなぁ。。。
 

ドライブたくさん行きたいです。

 

 

ではこの日の最後の一枚。

 

Cimg0373

 

今回は、捕まってませんよ~(笑)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こまとま

駒苫。
忘れていた・・・2回戦。

気づいたらもう8回裏。8対8。
9回表で1点返される。
もう無理だ・・・負けるーーー(><、)
と、泣いていたら9回裏でホームラン。
すごい!すごすぎる!!!!!
感動の涙になっちゃった・・・
こんな状況でホームランなんて、ありえない!!!
で、そのあとヒットで10対9で試合終了。
 

一人で大泣きしていました・・・

 
 

ダイジェストを見ていたら、
ものすごい試合だったのね。
5回くらいかな?そのときは7対1で負けていた試合。
普通はどこか諦めモードになったり、
精神的に追い詰められたり。するんじゃないのかな。
まさかまさか、ここから逆転するなんて、
青森山田も思ってなかったのではないだろうか・・・

で、9回表で1点差つけて、これで大丈夫とも思ったはず。
ものすごい勝ち方だ。駒苫。
 

甲子園、何で好きかっていうと、
みんないい顔してるんだよね。
一生懸命な、必死な、まっすぐな顔。
廃れてきた26歳にはまぶしすぎて、
みてるだけで泣いちゃいそうになるのよね。

 
 
その中でも駒苫・田中君は、ものすごい強気な顔。
あんな子、いるんだなぁ・・・
 
まだまだ、駒苫、いけると思う!
優勝はわからないけど・・・とにかく応援!!!

 

がんばれ駒苫!!!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

花火大会

花火大会

花火大会

花火大会

とりあえず携帯より…

 

 

全国の花火大会でもけっこう上位にあがっている十勝毎日新聞社の花火大会。

 

もちろん、十勝で開催されております。

 

 

行く予定を父母はかなり前からたてていて、でも私は実はたいして楽しみにはしていなかったんだけど。

 

すごかった〜

期待を裏切る花火大会でした。

 

だって、ショーみたいなんだもの!

レーザー使ったり、火柱・水柱あげたり。音楽に合わせて花火をあげたりもしてるし、打ち上げ台も何個もあって(多分13個でした)、マシンガンのように打ち上げたり。

 

いやぁ、面白かったー

 

また見たところが秘密の場所で、人混みが全くない、めちゃくちゃよく見えるところで見たので、それもよかった。とてもよかったです。

 

 

 

で、3・4枚目の写真は、帰ってきたら、ローカルのケーブルテレビで花火大会をそのまま放送していて、思わず撮っちゃいました。

テレビでみても3部目はすごいわ。

花火大会が初めて面白いと思いましたよ!

 

みなさんも、道東にお越しの際には是非どうぞ( ´艸`)この日に狙ってきて下さい!

 

 

 

では、明日は。旭山動物園に行ってきまーす(^o^)/こんなにゆっくりな夏休みはもうないでしょう(笑)

それにしても、お盆まっ盛り!混んでるだろうなぁ…(>_<)

 

 

 

 

 

8/13、23:32モブログより。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生まれて2週間

生まれて2週間

これはさすがに面影ないよね(笑)100日の写真になると、私だとわかる…かなと思いますが。

 

私の貴重な「ヌード写真」でした☆(^-^*)

 

 

 

 

さてさて…なんで私こんな写真撮ってるって、さすがに休憩してるからです。疲れた…

 

 

只今、思い出の整理中です。

 

 

私は転勤が多かったので、思い出が人より強いかもしれないと自分を分析しております。で、物がかなり捨てられませんのです(^_^;)

 

この数ある思い出の品々…さすがに転勤では持ち歩くのが大変なので、転勤中は父の実家に少し預かって頂いていました。 で、落ち着いた今、あまりにいらないものもあるんじゃないかと思い、今整理してます。

 

で、その思い出の品々。

 

 

 

今までずっととってあるものですもの。やっぱり捨てられませんて(笑)頑張って教科書や、汚い筆箱とか、鉛筆のキャップとか、お気に入りすぎて使えなかったノートとか(笑)は捨てましたが…ほんとはなんでもとっておきたい(>_<)

 

 

それにしてもものすごーーーい、懐かしいものの数々だなぁと、物思いにふける……

 

 

 

やっぱりアレが一番多い。思いが一番強い、アレ。 捨てられないNO1の、アレです。

 

 

 

 

アレって……

 

 

 

 

 

手紙。

 

知らなかった。こんなにやりとりしていたなんて。けっこうなすごい量かも。(年賀状まであるし)

切手が、40円の時代のものからありました。時代を感じます。

私は幼稚園の時が初めての転勤。

 

その時の手紙が一番たくさんあります。友達だけでなく、親戚からも!今は年賀状出したって来ないのになぁ(笑)

友達は……ぶっちゃけ、顔が思い出せない子も何人か…←そらきた(>_<)だって幼稚園の時の友達だもの………

 

 

でも、そういう子に限って手紙の内容に「私のこと忘れないでね」「僕のこと忘れないでね」ってツタナイ字で書いてあります。

ほんとごめんなさいね…(^_^;)名前はうろ覚えでなんとか覚えていますよ。

でもあなたは私のこと覚えていてくれているでしょうか……ね。

これが転勤族の、悲しい運命だよね。会いたくても今となっては連絡する手段がない。今何してるんだろう?と思っても噂すら流れてこない。ただただ頭の中や写真の中の思い出の人に想いをはせるしかないんだから。

 

 

でも転勤がなければ、こんなにたくさんの手紙=人の思いを受け取れなかったよね。

それぞれが一生懸命、書いてくれているみたいで嬉しいです。。。やっぱこれは宝物かな。捨てない。はい、段ボール行き。

 

あ、そうそう、手紙類ですごいのが、私、高校の時(8年前)にやりとりしていたFAXが取ってあるって言うこと!

 

もう、読めないものもたくさん。今と違って感熱紙ですからね。

でも、読めるものもあるの!!!やった!素晴らしい…☆

 

あるのよー( ´艸`)

 

 

 

 

 

今はメールでちゃっちゃと済ませてしまうけれど、

 

昔は。

 

便箋を選んで、ペンを買って、汚い字だけど思いを込めて書いて、封筒のり付けして、切手貼って、ポストに出す。

 

 

今より数倍手間かかっていたなぁと。 でもその分、こんな風に残る手紙は、やっぱりいいなぁと思います。今なら携帯変えたらなくなるし、パソコン壊れたら消えちゃうものね。データとして残しても、自分の字じゃないし、『字に込められた何か』がないなぁと思います。

 

 

 

整理すると写真も大量に出てきていて、楽しいです。これで一日過ごせます。写真好きな家族だったのかもなぁ。

 

 

 

で、日記も出てきたりしてます。

私の日記って、たいがい3日〜5日で終わってます(^_^;) 「書きたいこと(悩み)が出てきたから、始める」パターンらしい。内容すごい重いの…で、5日後くらいには解決してるんだよきっと。だから毎日書いてない(笑)

 

 

そういう日記とか、ちょっとしたメモとか、学校のノートとか文集も見たりしていると……

 

 

私、文の雰囲気が変わってないですね(^_^;)小学生くらいから。中学生で完璧確立されているわ……

 

 

びっくりしたのよ。ブログ読んでるみたいだったもの(^_^;)
そこから成長ないのかぁ…
人間早々変わるものでもないんだなぁと。
いい言い訳にしてみましたが、実際、頭の中が変わってないことに気付かされましたね(>_<)

 

 

 

 

実は私は、今でも決して転勤がよかったなんて思っていないです。今現在、私には実家はあっても地元がないもの。ずーーっといた場所、故郷っていうものがないものね。

まぁ基本は北海道だけど。そんなの自分を思い込ませる言い訳。帰る場所なんてないんだから。

 

でも、手紙とか写真とかノートとか日記とか見て、こういう風に生きて来たから今の私があるんだなぁ、と、納得ができた。昔の私が(一応)考えて導き出した答えが、今の私なんだなぁと。

「なんでこの道歩いてるんだろう……」「なんでこんな奴になってしまったんだ……」ってふと疑問に思ったこともあったし、今でもある。

でも、この品々はそれにもちゃんと答えてくれた。

私の性格がこんなんなのも、字が汚いのも、面倒くさがりなのも、なんかすべて納得したーって感じ(^_^;)。
いやー、自分を見つめられるものなんだね、『思い出』って。知らなかったなぁ。
取っておきたい時って、ただ懐かしむものなんだと思ってたけど。面白かった。

 

 
みなさんも、実家に帰ったら是非どうぞ☆

 

 

 

 

ちなみに…『親の新婚旅行の写真』は秀逸です。ほんと笑える( ´艸`)もう、約30年前にもなるのに、親も基本は変わってません。写真でわかるわー。母は今の私より若いのにね。っていうことは…私は50になってもこの性格なんだねぇ…(°・°*)

 

モブログより

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パー子

久々にパソコンから更新です。わーいわーい☆

 

 

落ち着きますなぁ・・・ほんと。
もうすでに自分の家に帰りたいですが、まだまだそうもいかず。
なんとなく、こちらにいます。休みなので。
(というか、今回は私の意志でいるわけではなく・・・・もにょもにょ)

 

まぁ、それはさておき。
 

 

今のところの職業は「パー子」です。
パーマンに出てくるパー子ではなく。ピンクいパー子。

 

 

どこ行っても何するんでもカメラでバシャバシャ撮っています。
かなりカメラが遊び道具です。 

 

 

 

そのうち「写真日記」でも公開しようと思います。
 

 

そういえば、さっき、久しぶりに虫にさされました。
何年ぶりだろう・・・
でもね、すぐ治るんです。
「かゆいなぁ・・・あ、虫刺され」と認識してから30分以内に。
 

薬もつけず。
前にさされたときも、そうだったし。
大人になったらそんなものですかね?

 

 

という、くだらない疑問で今日はおしまい!
あー、写真早くアップしたい・・・・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駒大苫小牧

見てます見てます見てます見てます。

 

 

 

危ない?とんでもない!

 

 

 

 

「ピッチャー、なしたんだ……?」

 

 

 

とんでもない!!!

 

 

私は負ける気がしないです(笑)なんだか落ち着いて見てました。今は聞いてます。

 

 

 

あ、勝った!初戦突破☆おめでとーo(^-^)o

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビア・ガーデン

ビア・ガーデン

生まれてこのかた、歩いて通りすぎることはあっても、実は今までビアガーデンは行った事がなく。

 

 

なんでって、タイミングが合わなかったり、友達がビール嫌いだったり。で、私は飲めても行ったことなかったのです。

初体験、してきましたぁ♪

 

 

あの、すごーい、人です(^_^;)こんなこと言うの、田舎ものだと思うのですが、平日なのにお祭り並です。

 

この街の人は、幸せですね……楽しいです。家族とついつい出来上がってしまいました。

 

 

 

で、そのあとは私のいとこがホテルに来てくれて。
二ヶ月赤ちゃんも連れてきてくれて。

ビア・ガーデン←私の父。もー、溺愛。 

 

親たちは、孫のように扱ってましたねぇ…うぅ(><。)。。
「早く孫の顔~・・・」と言われ続けなくても、こういう親をみると、なんとなくプレッシャー(^^;)

でもとても可愛かった。 ほぼ寝ていましたが、うん。『子どもを虐待する人とか信じられない』と母といとこは声をそろえていましたね。そうなんだそうです。そりゃね、他人の子どもだってかわいいのに、自分の子どもったら、そりゃぁもう思い入れも違うだろうしね。
なんとなく人事っぽいですが、私ももちろん同意してますよ。ただ、生んでないから、実感ないですからねぇ。

 

 

 

ちなみに白樺高校は残念だったようですね。第一試合でも頑張ったと聞きました。

 

駒大は頑張ってもらいたいです。

 

 

 

8月8日・22:30頃、モブログより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月は好きです。

 

 

お日様より、お月様派です。

こうやって携帯で変換しても、お月様は一発で出てこなくて、お日様のほうがメジャーなんだろうなぁと思わされても、お月様派。  

 

今日の夜中のドライブ、月がいつでも見えました。4時間半の間、ずっと。

 

 

 

 

噴火湾では海を照らしていて、月の下だけ海が光って見えました。ほわっと光ってて。

 

どこに着いても見えた月。北海道、どこでも(北はわかりませんが)すごく今日は綺麗でした。

 

 

 

そして、優しい光。

 

 

○木数子さんという占いをされる方は(私は大好き)、「女性は月を見てはいけない」とテレビで言っていたのを記憶しています(確か……)

 

 

でも、月は好きです。

 

 

 

 

さて、そういうことで札幌に到着しました。夜中のドライブ、さすがに疲れましたが、月が癒してくれてました。(写真が撮れなかったのは・・・SDカードを忘れたため(>_<)

 

 

 

8月7日1:35到着。モブログより。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休憩〜

休憩〜 
↑だれーも走ってこないので、10キロくらいに落としてとってみました。

 

 

ただ今、明日の『仕事兼趣味』みたいな講座に行きます。なので、明日出発だったはずの札幌行き、今晩になり、まだ長距離ドライブ中です。

 

 

あと…1時間で着く気配はない。ひゃー(>_<)

 

今までほぼ単独で走っていて、だからこそ逆にゆっくり走ってきました。捕まらないように。もちろん、事故らないようにね。

 

 

しかし今日の昼間。

友達を空港に送る時、対向車がカーブをはみだしてこっち車線走っていて、もっと私が早く走っていたり、もっと前を走っていたら、正面衝突していたと思います……。

 

それでそれを避けるために、この間の事故みたく、急激にハンドルさばいていたら……友達を畑に落とすところでした。まぁ、私も落ちますがね。

 

 

それを今日体験して、私はつくづく運転に向いていないんだと思いました。

 

 

 

友達は、「娘ちゃん見てて車が寄って来るんじゃないの?」と言っていましたが……

 

 

 

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや!!!!!!!!!

 

 

 

 

そんな理由で死にたくないですから!!!!!

 

 

 

事故でも正面衝突だけは勘弁。怖すぎる(>_<,)

 

 

 

 

さて、続き走ります!休憩おしまい!

 

 

というのを送り損ねてました。
8月7日22:47、留寿都のセーコーマート前・モブログより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと時間が出来たので更新

さくさくっと、いきます。あまり時間ないので。

 

昨日は、とにかく暑かった。3日連続、夏日かも。
でも、この街にもやっと夏らしい夏がやってきましたね。
甲子園も似合う季節です。
そういえば白樺高校、どうだったんだろう?
大阪桐蔭は?
ニュースみなきゃ(>_<)
 

 
えぇっと、昨日はすべて終わったあと、打ち上げも終わったところで、わざわざ遠くから見に来てくれた友達と夜景を見に行きました。もちろん、車で・・・(ほんと私って無謀なんだなぁとつくづく思う)
観光山、夜も登れるんです。10時過ぎたら。
行っちゃった・・・しかも2次会パスしてまで(^^;)

 
 
夜景はやっぱりゴールデンタイムの7~9時が一番綺麗。
その時間帯は、私は何度見ても感動。好きだなぁ。ここの夜景。
でも、夜中だって十分見えますよ!
少し明かりは少なくはなるけれどね。
綺麗は綺麗です。やっぱ7~9時だけど(^^;)

 

(写真は時間がなくて更新できませんでした・・・後日!!!)

 

 

で、帰ってきてその友達と朝5時まで語る(笑)
話しすぎー。
きっと私だね。
でも今回は友達も話してたなぁ。
なんだか、彼女はちょっと変わったかもね。
どこがって、聞いたらちゃんと答えてくれるようになった。
前は・・・なんとなく流されてたりしてたこともあったし・・・・・・
もうすぐ結婚の彼女は、まぁしっかりしてきたということで。
お幸せにね~( ´艸`)

 

 

で、今日。
めざましテレビの占いを入るようにタイマー掛けていたら、見るためにわざわざ飛び起きてテレビの前に彼女は近づいてました。それにびっくりして私も一緒に起きる(笑)寝不足なのにいい目覚めっ

 

3時間睡眠で観光。
タワー上ってきた~
 
(写真更新、後日!)

 
で、アイス食べて(私が前に一人で行ったとこ・・・)
空港へお見送り。
ここから彼のところへひとっ飛びですわ。
また14日に会うので、まったね~☆とお別れ。
 

 

さてさて、お客様一人キャンセルになってしまったのですが、これからお仕事行きます。これで仕事納めです。
これから長らく「夏休み」に入ります!inほぼ実家(笑)
私には実家くらいしか行くとこないんだって~(T_T)
まぁ、用事もあるから仕方ないんだけどっ。
   

いつもは家から出ない生活してました(笑)
実家行ってもここでも同じ、みたいな(-_-)
ちょっと今回はアクティブに夏を満喫しようかと思っています。
夏くらい、「ヒッキーやめます宣言」をここで一つ。
今のところ、けっこう予定くんでるしね!

 
 

よし!じゃ、仕事終わって、そのまま行ってきまーす!!!!!
ほぼモブログ更新になるので、文変でも許してね!

 

じゃ!皆さんもよい夏をー☆
行ってきます!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の出番は終わりました

よかったー。終わったー。ほんとよかった。

 

 

寸前まで暗譜が悲惨で、抜けて抜けてボロボロだったんだけど、なんとか弾ききったよー。 細かい反省はあるけど、まぁ、いいよね。私だもの(^_^;)

 

 

 

そして、楽しかったとさ。


 

 

 

この先当分、ちゃんとした更新は出来ませんが、一応日記くらいはモブログでしていこうと思います。何か思い付いたら書きます。

 

 

はぁ…よかったよかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やばい。

日曜に、人前に出ることがある。
まぁ、ぶっちゃけ演奏。
久々に人前で弾くの。超緊張っ(>_<)
でも、いい機会なんだと思う。
暗譜が出来なくて困っているところなんだけど・・・
昔より、集中力も頭も悪くなっている分、時間をかけなきゃなんだけどそうはいかなくて、昔よりはほんのちょっと「要領よく」出来るようになったし、「適当に」出来るようになった。それは、いいことでもあったり、悪いことでもあったり・・・
そして、人前に出るからこそ「腹」が気になるわけで(笑)
二の腕も、背中もやばいわー
だらけた体だわっ
こういうときに焦っても仕方ないのにね。。。
ちょっと女であることを自覚しました(今更)
・・・まぁ、笑顔でごまかすか(・c_,・。)

 

そういえば、ちょっと前は、仕事で「笑う」こと「笑顔を作る」こと。
なんだかほんとの自分じゃない気がして、嫌なときもあった。
それは、気持ちと裏腹な顔をしていたんだろうなぁと思う。

今は、仕事の顔、作ること、そんなに嫌じゃありません。
きっと、作ってないんだと思う。
自然に笑ってるのかな・・・?
今は、ここ何年かぶりに、非常に落ち着いているんです。
私らしく、いるのかもね。
やりたいことが出来ているから、なんだか目標もあるし、今は楽です。

 

 

 

 

昨日、母とちょっと長電話いたしまして、「今後の私のこと」について話したのであります。

 

 

私のこれからやりたいことは、
自分では「前に進んだ」と思ったことだったし、
「自分がやりたいことが出来ること」だとも思ったし、
「自分を試せる」事だとも思った。
自分に自信がつけられるんじゃないかとも思った。
今の目標になっていて、すごくやる気はある。
頑張れる。
やりたいこと、貫き通すんだもん。
頑張らなきゃ!!!と思ってる。
まぁ、今の自分からの逃げ・・・なのかもしれないけれど、
私はそれを決意することで、立ち直ったんだ。と思ってる。

 

でも、、、
それをしたって「何も変わってなんかいない」ことを指摘された。
むしろ、状況は悪くなるんだ、と・・・
今の私の立場を指摘された。
・・・そうだったのかぁ・・・・・・と、考えちゃったよ。

 

 

そうかぁ。
私はまたちょっと違勘違いの道を選んでしまったんだろうか・・・

 

・・・

 

 

ちょっと考えされられましたとさ。
でも!そうするって決めたんだから、
もうあとには引けないのだ!!!

 

やってみてから、また悩みます。
それに対応してみないとわからない!
やる前から悩んでも仕方ないもんね!

 

でも、ちょっと凹み中。
部屋掃除、しなきゃなのにっ(>_<)

 

 

 

 

昨日の会話からもう一つ。
実の母に「最悪、結婚相談所とかあるから、そういうところいけばいいんだよ!」と言われた娘の気持ちは、ちょっと微妙なモノです。

 

私の来年の年で、弟が生まれてますから、
親の気持ちもなんとなぁくわかるけど・・・
なんだかそこまで深刻じゃないんだよなぁ(笑)
それがいけないんだよねっ きっと(^^;)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっちゃっただよ……

やっちゃっただよ……

今日は天気もよくて、暑くて、夏らしかったのです。こんな夏らしいのは今年初かも?ってくらいの天気。

ビューんと、ドライブがてらの仕事へね、行ったわけです。木3本の町ですよ。家からは1時間かかる町ですわ。

あまりに気持ちのいい天気で、ビューンと行き過ぎましたね……そんなに出してるつもりもなかったし、後ろの車も着いてきてたし、スピードのことなんて気にしてなかった。そういう時に捕まったり事故起こしたりするんですよねぇ……ちなみに29キロオーバー(50キロ制限のとこだったらしい)

 

 

6年間、前は週2回通ってた場所だから、もう取り締まりの場所もわかってる。わかってるんだけど、ここだけ油断したー(>_<) というか、パトカーあっち向いてたよ?後ろからだったのに、計ってたんだなぁ…悔しいぃぃぃいぃぃぃ(>_<)

 

 

 

はぅ……痛い18000エン………

 

 

 

まぁ、あと1キロで免停だったわけで、そうなってたらまた面倒になってたし、まぁ、よかったと思うべきなのか、どうなのか……

その前に、捕まらないように安全運転心がけなきゃねぇ。

 

 

ほんとにこの出費はイタイよー。 それに今度こそ!ゴールド狙ってたのに…また遠のいたなぁ。

 

 

 

反省\(_ _。)

 

| | コメント (3) | トラックバック (1)

港まつり

今日は「港踊り」だったようです。
私、コレ知らないんですが(^^;)
とある企業に勤めている友達は、こういうのに参加させられると言ってました。社会人は地域に貢献もしなきゃいけないのね。。。そう思うと私はなかなか楽な身分だね。

 

港踊り。ちなみに見たことない(笑)
相変わらず、「朱に交われば赤くならない」土地だなぁ・・・
まぁ、どんなのか知らないので検索してみたー

 

港踊りの踊り方

探せばあるものですね。
ちなみに、かの有名な(思っているのは地元人だけかも?)イカ踊りはこちら~

イカ踊り

フラッシュはこちら~

フラッシュイカ踊り

去年、初めて「イカ踊り」見たの。
圧巻・・・迫力あったわぁ。
すっごい人数で踊るんだもん!
そろってようが揃っていなかろうが、なんでもよし☆
何より楽しむ!それが祭りだぁ!

今年は木3本の町にお仕事なので見れません。
ほんと、去年はたまたま。ラッキーだったわ☆
まぁ、職場からみただけだけどね。
社員さん達と見た。なんて寂しいんだ(>_<)
本当に寂しい思いをした夏だったなぁ・・・
(あ、ちょっと思い出しちゃった・・・・・・もう1年か)

 

 

あ、ちなみに、ここで歌詞も披露しちゃう?♡

はっこだって名物イッカ踊り♪
イッカ刺し塩からイッカそうめん♪
もっひとっつおっまけにイッカぽっぽぉぉぉ~♪
イッカイッカイッカイッカイッカ踊り♪(×4)

面白いでしょ?

なんの意味もないよね。

踊りも楽しいから(上のリンク参照)
祭りってパワーがあっていいよねー。
楽しいよねー。
今年は(も?)参加しなかったけどっ(>_<)

 

 

函館商工会議所さんのHPでは、この曲音楽聴けました(笑)聴いてみない?「ザ・これぞ祭り」って感じでwこれでこの街来ても飛び入りで踊れるさ☆いいのよ、飛び入りもw

 

毎年8月1日~5日までやってるから、いらっしゃいよ!
へいらっしゃい!

 

 

ちなみに先ほどの絵はこちらのサイトのを(無断で)お借りいたしました。

このお祭りのことがとてもよくわかるサイトになってます。

 

追記:こんなサイトも見つけた。3Dって・・・
逆さまになっても踊ってくれます。すごいなぁ。
もうわけわからんけど、イカ踊りは見れる(笑)
サイト自体は、こどもに優しいサイトだね。
こんなのあるんだぁ。

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

8/1

花火

花火

結局、見に行きましたが…昨日はなんてツイてない日だったんだろう。

 

 

午前中、前の日に予約していた近所の美容室に行くと、「定休日」。…え?ちゃんと予約したのに…?

ちょっとむかついたけどどうこう言っても仕方ないので、その足でスーパーのATMへ。そこじゃ用事が足りなく、そのまま郵便局へ。

 

で、その足で今度はほんとの銀行へ(二度手間・・・)

 

ついでだからそのまま、支所へ行こうかと。ちょっと用事で…いつもは車なのに全行程歩いてみた。思ったよりそんな距離じゃなかたのね。近所の範囲だなー

その途中、私と同じ名字の肉屋があって(前から気になっていた)、初めて寄って、コロッケと唐揚げ棒を買ってみた。歩くからいろんなところにふと立ち寄れる。これぞ徒歩の醍醐味。

 
それにしても、ものすごい肉屋だった…歩くのもままならないおばあちゃんが手震えながらコロッケを袋に入れてくれました。 どうやら息子さんとやっているらしい。

となりは焼き鳥屋さん。もちろん、同じ名字のね。

 

 

行きたくは…ないかも(^_^;)

 

 

で、支所へ。
めちゃくちゃ面倒なことになった。父、恨むよ(-"-;)

 

 

 

なんだかそのまま帰るのもしゃくに触ったので、公園へ。

ねこがいた。

 

「おいで」と言ったら少し近付いて来てくれて。
で「ニャー」って言って止まっちゃった…

 

「ほらほら、肉をやるよー」
唐揚げ棒で釣ってみた。

 

 

でもニャーと鳴くばかりでそれ以上は近付いて来ず。

 

だから、目の前で全部食べちゃった。案外、おいしかったし。

 

 

 

ちょっとねこから離れて、公園で少しのんびり。その間も、ねこ、ずっとこっち見てるよ……唐揚げ、欲しかったのだろうか?どうせならねこと戯れたかったわっ

 

「なんだかツイてなかったけど…ま、のんびり出来たし」といい聞かせ、帰って仕事へ。

 

 

夜は、花火。一応行きました。友達と。 この街の老舗レストランに行き、スープカレーゆっくりのんびり食べたあと、花火へ。

 

 

 

 

そしたらやたらと曇。曇りすぎ…だよ……

 

高くに上がる花火は雷のようでした。何も見えない。

低いのも、上の写真のように、半分しか見えなかったり、霞んでいたり(>_<)

 

 

昨日は最後までツイてなかったな…天気にもフラれたよ。

 

 

 

そして、帰ってきて何気なく自分の体を鏡で見てみた。
あ、下着姿。しかも座ってるとこを横から。
その感想。

 

 

・・・ゲッ!!!!!

 

 

この腹は・・・なんだ?

 

字をピンクにしちゃうほど、びっくりしましたとさ。
日曜まで・・・少しは燃焼してくれなきゃ困るー(>_<)

 

最後の最後まで、凹む日だった・・・
今日はいいことあるといいなぁ(と、午前の内に携帯で書いてました。いいこと・・・ゼリーを食べた!そのくらいかなぁ・・・・・・あ!腹!・・・忘れてた>_< )

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »