« 空 | トップページ | いいニュース »

あれ?!

 

このあいだ、12個になるって聞いたのに・・・なんで?!

 

残念・・・。いきなり新定義を増やされてもって感じでならない。
これからどんどん増えたって私はいいと思うんだけどなぁ・・・・・・

 

そうですか・・・増えるどころか、冥王星が減らされてしまう可能性が出てきたんですね・・・

太陽系は8個の惑星になるかもなんですね・・・

 

 

しかし、勝手に地球の人間がとやかく名前つけて、さも自分たちのモノのように扱ってますが。

 

星はもちろん人間のものでもなく、

もとからそこにあるものであって、

それで「こいつは惑星だ」「惑星じゃない」とか好きなようにとやかく言って、

 

宇宙規模で考えたら、何かが違っている気もするんだ。

 

 

 

地球人がそんな小規模なことで話し合ってそうやってほざいているのを、「また人間がちっぽけな勝手なことやらかしてるよ」とかって、宇宙人か、もしくは神様か、創造主なるものが、どこかで鼻で笑っているような気がしてならないんだ。それくらい、人間や地球ってちっぽけな存在。なんで「生きてる」んだろうって思う。たまに、ものすごく大きな存在のものが私たちを見ていて、地球人は何かのペットのように生かされているような気がする時があるんだ・・・

 

 

これは、とんでもない妄想だってことは百も承知ですけどね。

そんなモノがいたら、お会いしたいもの。 

 

 

ところで話は戻って、便宜上だって、冥王星が惑星だって、惑星じゃなくたって、何か問題でもあるのか?

(問題あるから、今話し合っているんだろうけどね~)

 

ちょっとくらい軌道がおかしくったって、小さくたって、これからどんどん増えたって、太陽の周り回っていることには変わりないんだから、別にいいじゃん!と、私は冥王星の肩を持つ派ですが・・・どうかな? 

まぁ、ちゃんとしたニュースを知りたい方はこちらからどうぞ(朝日新聞より)

 

 
ちなみに、太陽ってどこまで力あるんだか・・・けっこう遠いのに、意外とすごいよね。このままいったら2003なんたらよりももっと遠い天体もあるかもだよねぇ!すごい!早く見つからないかなぁ♪

 
 

そんなことを思ってたら、今、光ってる太陽みたいな星の中(恒星だっけ?)にだってそれぞれ惑星があって、きっと、生物が住んでいる星があるに違いないと思えてくる。地球に住んでいるものだけが生きているなんて絶対おかしいもの。
宇宙人と交信出来るようになる日が来るのはいつのことかなぁ・・・スター・ウォーズみたいになるのはいつのことかなぁ・・・それまでに人間が滅亡していなきゃいいなぁ・・・宇宙に行きたいなぁ・・・地球見たいなぁ・・・そういえば宇宙への観光旅行する日本人、行けなくなったよね。観光旅行に23億って・・・(ニュースはこちら。読売新聞より)

 
冥王星の話から、またかなりぶっ飛びましたが(宇宙の話はすぐぶっとぶなぁ)、まぁ、宇宙に思いをはせたら、人間ってなんてちっちゃいんだろうなぁって、思わざるを得ないってことで、一応シメ。
  

|

« 空 | トップページ | いいニュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2808/3186350

この記事へのトラックバック一覧です: あれ?!:

« 空 | トップページ | いいニュース »