« ゲド戦記 | トップページ | たまごっち »

今日のこと

朝から、木3本の町へ。

しかし、寝坊したー。ウギャー。
準備のために1時間前に行く予定だったのです。それに遅刻、ということだったので、本番には間に合うのです。あぁよかった←よくない!!!
他の同僚には電話でお断りをいれました。
でもぶっ飛ばした結果、20分遅れで出たのに15分遅刻ですみました(ここ、昼間は1時間以上かかる場所なのです)
あんなに混んでたのに、5分、巻いちゃったよー(笑)

危ないです。気をつけましょう。
・・・気をつけますm(_ _)m
 

で、帰りに先輩が大沼のお祭りに誘ってくれて、お昼を食べつつ、大きい沼に寄りました。

今日は花火大会もやっているみたい。
いかにも田舎のお祭り、という感じで、ほのぼのしてしまいました( ´艸`)

先輩とは酒好き、ということがわかって、一緒に飲みたいねぇ♡なんていう会話を。

 

この仕事は個人個人働くので、あまり先輩とゆっくりお話しする機会がないのです。だって一緒に働くことがそうそうないんですもの。会議でしか会わない方もいらっしゃる。一年くらい喋ってない先生もいるかも・・・

だから、今日はいい機会でしたよ。

 

実はこの仕事を始めて自分のふがいなさを痛感したのは、まぁ、音楽もなんだけど、それより何より、「人への対応の仕方」もっと細かく書けば「女らしい気遣いが出来る」人が本当に多くて。というか全員かも?
先輩の見習うべき点の一つです。今日も脱帽。
こちらが気を使わないような、うまい気遣いができる人って、いいよね。女の自分から見ても魅力的です。
(なのに、なんでみんな結婚しないのか・・・)
私もそうなりたいと思いつつ、早6年目・・・・・・こりゃ、一生の課題だね。頑張ってもうちょっと女性らしい気遣いが出来るようになりたいです。

 

その先輩からは、京都のお土産やら、ご実家で作っていらっしゃる野菜を頂いたり。私・・・遅刻したのに(>_<)至れり尽くせりで困ってしまいました。ありがとうございます!先輩!また秋のイベントなどではお世話になります!よろしくお願いします!!!

 

そのあと、また一人ふらっと放浪してきました。

だって、晴れていたしさ。帰りたくなくて。
「アイスとか食べたいけど・・・一人じゃなぁ」なんて思いながら、空港の方へ。
 
飛行機でも見ようかと(笑)

 

 
家族でこの街に住んでたころは、飛行機がすぐ真上を飛んでいくようなところで。空港がほんと近いのです。天気の悪いときは、近くのマンションにスレスレに飛んでいるように見えるくらいで(実際はちゃんと距離あると思うけど)面白かったー。

それから、飛行機見るの好きなんです。
飛行機見るのが毎日の日課だったのです。

 
航空公園なるものがこの街にはあって、空港が滑走路の反対側から一望出来る場所。(昔、ハイジャック事件があったとき、ここから放送流していたと思われる場所・・・)そこもそんなに遠くないから、行こうかなぁとふらっと車走らせたんだけど。

 

小さい公園なのに、車がいっぱい。止められなくて断念。

 

 

で、またふらふら走っていたら、いつもと違う道からアイスやさんに到着しちゃった(^^;)着くと思わなかったのに!

 

まぁ、到着しちゃったら食べなきゃーということで、食べてきました(笑)「ソフトぜんざい」Cimg0191

後ろはひまわり畑。のどかだねー
思わず一口食べちゃったあとです(笑)
アイスは抹茶とバニラのミックスソフトでした。

ここ、もともと牛乳屋さんなんですが。

おいしーーーい!!!!!

声を大にして叫びたかったわー。一人じゃねー(^^;)
昔何度か来ていたけど、忘れてた味でした。

 

 

で、フラフラしていたら高台があって、そこで一人・まったりする26才独身女(^^;)Cimg0193_1
空港がすぐ見えるのに遠くから飛行機の音が聞こえて、真上見たら飛んでた。のでパシャリ。・・・飛行機雲だけ、はじっこに写ってました(笑)

 

 

空は癒されますなぁ。
Cimg0195

太陽撮ってみた。
まぶしくて私は見れないので。 

 

 

これは先日、駐車場で真上見たら晴れてたから撮ってみた写真。Cimg0185

この空の青が撮れて満足♪
携帯じゃ濁るんだもの・・・(画素のせい?) 

  

最近、空ばかり撮ってるなぁ。
真上向いて、撮るの、楽しくて♪

芸術性は・・・ないよね(^^;)ま、いっか。 

  

ちなみに山もよく撮りますw好きな山があるの(笑)
そのうちアップしまーす。

|

« ゲド戦記 | トップページ | たまごっち »

コメント

空港の近くにある「○館牛乳」がやってるアイス屋さんなの。
↑今更、「○」にする意味はない気がするけど・・・(^^;)一応。
おいしいよ!牛乳は1カップ買えば飲み放題☆

どんの家からなら、かなりドライブになるけど、
海も見えるし自然がいっぱいだし(笑)

私は好き~

投稿: 娘 | 2006/08/04 11:08

えええ~~~!!何何知らないよー(>_<)
ここのソフトクリームやさん、何処ですか?
超美味しそう~・・
今度、教えてね♪一緒に食べましょ

投稿: どん | 2006/08/04 10:15

東京も梅雨明け宣言は一応されたようですね。
でもまだ、悪いんだ・・・

この街は割と涼しくて、天気予報では22~24度なのです・・・で、風が強いのでもっと涼しい?こんなの夏じゃない!!!まぁ過ごしやすいけどね(^^;)もしかしたら避暑にオススメかもしれません。

忙しそうですが、たまにゆっくり出来たらいいですね。
北海道は相変わらず、ですよ。きっと。

投稿: 娘 | 2006/07/30 22:51

天気良くて良いなぁ。
東京は、なんだかすっきりしない毎日です(−−;

お盆は休みが取れそうにないけど、ちょっと遅めの休みがとれたら、ゆっくり北海道行きたいなぁ。

投稿: ことひと | 2006/07/30 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2808/2866474

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のこと:

« ゲド戦記 | トップページ | たまごっち »