« 背景変えました | トップページ | 風邪・・・ »

感想文

実は、昔から感想文は大っきらい。
夏休みとか、本読んで書かなきゃいけなかった。

 

本はいいの。読むの好きだから。
でも、そこに感想を求められると・・・

多分、なぁんも考えないで読んでいたり、
なぁんも考えないで生きてきたから、ただ、共感したり感動したり、
本の内容になりきってみたり。
私って昔からそんな感じだから、文は苦痛でした。

 
そこに私の感情が生まれれば、まだいいのにね。
まるまんま、なりきりタイプだもんなぁ。
頭は使ってません(^^;)
思いつきで生きてます。

 

まぁ、だから「あいのり」とか、幸せに見れるわけです。
今日も見なきゃー。

 

 

話がそれましたが、そもそも感想文なんか嫌いなわけ。
じゃぁ、なんでここに書き連ねているんでしょうね。私ってば・・・

特に、人の情報の役に立つことを書いてるわけでもないのに。うーん。
でも、好き勝手書いて、多少文がはちゃめちゃでも、
それが評価されるわけではないってところと、
特に誰かと競っているわけでもない、ただ「自分のため」
自分の好きなこと書いて、満足してます。
 
そんな空間だからいいんだよね。きっと。

 

 

すみません。そんなブログで(^^;)
自分勝手にやっていきます<(_ _)>

 

 

とまぁ、また人生の迷路にさしかかったところで、今日もマンガですみません。
感想文、残します。

鋼の錬金術師(14) 初回限定特装版  

鋼の錬金術師」、14巻購入。
今回の見所は・・・リンです。あと、ホーエンハイム。
13巻の終わりでひっぱっられたことが、ちょっと想像と違ったので、軽く拍子抜け。いい意味でね。
このマンガ、何がいいって、アニメは余計そうだったんだけど、
せつない、やるせない、どうしようもない感じがひしひしするんです。
あの感じ、よかったよなぁ。
でもまぁ、マンガはどっちかって言うと「やるせないこともたくさんあるけど、強く生きる」がコンセプト。
どんどんエドがたくましくなってきました。
それにしても、色んな事がまだまだ謎。
引っ張りすぎ。長い。
・・・この漫画終わる頃、私は30才になっているんじゃなかろうか?
 

いくら好きだからって、漫画に浸る30才、そんなの嫌(T_T)

 

 

あ、ちょっとご紹介。
この漫画の原作者は、荒川弘さんというんですが、

女の方です。

あと、北海道十勝のほうの出身らしい。
自分の自画像、「べこ」(笑)
鳥をよく書く人だなぁ、と思ってます。
あ、尾田栄一郎さんも、鳥よく出ますがね(鳥好きはチェック)

 

そんな「北海道」という共通点で、ファン度が増してしまいました(笑)

 

 

 

どうでもいいけど最近「しまいました」と打つと必ず「しましました」となります。
・・・なりません?
最近のしましま度は100%に近い。

 

よし!時間も時間なのでテレビ見てきます。今日はそのまま就寝!
 

 

 

皆様も、どうぞよい夢を☆
おやすみなさい<(_ _)>

|

« 背景変えました | トップページ | 風邪・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2808/2787421

この記事へのトラックバック一覧です: 感想文:

« 背景変えました | トップページ | 風邪・・・ »