« 日記in7/26 | トップページ | 嬉しいこと2つ »

ドラえもんネタ

眠いけど、面白いものを見つけちゃいました。
えー、ドラえもんネタですw
しかしさすがYouTube。

最近大好きです。

 
ただ「ドラえもん」と検索したら出てきましたねぇ。
貴重映像が。
 

 

その前に基礎知識。

 
ドラえもんって今でこそテレ朝の金曜7時にやっていますが、
その昔は日本テレビでやっていたのを御存知?
ってか、私は生まれてない頃だけどっ
その時って、人気なくって、しかも裏番組に負けてしまって打ち切りになったらしいんだけどね、その後テレ朝が救って、人気番組に。
実はドラえもんにはそんな暗い過去があるわけです。はい。
まぁ、日テレどらえもんを詳しく知りたい方はどうぞこちら(wikiより

 
でまぁ、そんなことまで当たり前に知ってるドラマニアがふと今までしていなかった「ようつべドラえもん検索」をしてみたわけですが、やっぱりあるもんですね。えらく感動いたしました。
 
 
これを投稿した人が、すごくない?
感動しながらみたら夜中に大爆笑ですわw

日本テレビどらえもんの歌

なんとも言えない味がありますwww
ドラえもんの足は扁平足だったのかwwwww
「ハ~ァドラっドラっ」とか・・・wwwwww
もうたまらん。
過去も振り返れるYouTube。
歴史を振り返れるのがいいですねぇ。

 

ちなみにみんなが知ってるドラえもんの歌はこちら
1990年頃の放送のだそうです・・・微妙に私世代にはすでに「懐かしいドラえもん」より「新しいドラえもん」の気がしません?って同意を求めたところで・・・ねぇ(^^;)
 

ドラえもん生誕25周年で夢のコラボ
ウィーン少年合唱団版・ドラえもんのうたはこちら
・・・素敵だけど、素敵すぎて 微妙に嫌なのは私だけ?(笑)
 

実は今はもうこの歌も卒業しちゃって、夏川りみさんの「ハグしちゃお!」って曲になっていたの、知ってました?

ハグしちゃおこれね。
 

時代はどんどん変わっていくものだけれど、昔を知っている者としてはちょっと寂しい気もしますね・・・はい。

ちなみにテレ朝第一回放送。うわっこれまた貴重なものが・・・
昔の放送は確か10分くらいだと聞きました。(あ、あってた
だから、これで終わりですね。
この話が1回目の放送ですか・・・なんか意外?
しかも、コレ見てえらく感動したことが一つ。
BGMで流れてる「青い空は~、ポケットさ~♬」という歌。
じゃぁこの曲は第一回放送から出来ていた曲だったんですね。
新たな発見。

いやー、嬉しくてたくさんリンク貼っちゃったなぁ(笑)

 

ちなみに今見つけたこれ、欲しいw 

ドラえもんオルゴール(お花畑) ♪青い空はポケットさ Toy ドラえもんオルゴール(お花畑) ♪青い空はポケットさ

販売元:エポック社
発売日:2006/06/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

音楽3種類くらいあるっぽいね。
いえ、買ってもホコリをかぶるだけのシロモノになるのは目に見えているので、もちろん買いませんよー。でもいいなぁ♡
和みそうだよねぇ( ´艸`)

 
ドラえもん30周年記念 東宝映画「のび太の太陽王伝説」主題歌
ちなみにこのCDでウィーン少年合唱団のドラえもん聞けるようです。

ドラえもんのうた (CCCD)
東京プリンもうたってました
(2002年10月4日から2003年4月11日までTV放映)

リボーン
小曽根真さん版(これはカバーらしい)

他にも歌ってる人たくさんいるし、カバーしてる人も案外います。各CDご紹介したかったのですが、amazonで見つけられなかったり、見つけても貼れなかったり、私がここまでで疲れたのもあり、色々ありました。とにかく、ここまで楽しくなっちゃってこんなことまでしたけど、さすがにもう寝る。

 

と思ったけど、やめられなくて追記(笑)
題:「のび太さんのえっち~♪」でいいですか?YouTubeより小ネタ。

 

あと、YouTubeさんの著作権問題について
私はこの意見にのっかりたいわけですが。
と思って今回載せましたよ。

 

著作権は大事だけど、音楽でも今かなりうるさくなっているから、頭抱えてます。この問題。うー(>_<)

 

|

« 日記in7/26 | トップページ | 嬉しいこと2つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2808/2819730

この記事へのトラックバック一覧です: ドラえもんネタ:

« 日記in7/26 | トップページ | 嬉しいこと2つ »