« 風邪・・・ | トップページ | ちょっとしたゲーム »

・・・・・・( ̄○ ̄;)

今、仕事でとてもショックなことがありました・・・

 

なんで?どうして?

 

 

 

世の中、理不尽なことばかりです。
 

 

理不尽に思う時って、私の思い通りにいかないってことなのかな?とふと思った。
そう思うと、そう思うのって一種のわがままなのかも・・・?
今回も、わがまま?自分の意見を通したいだけ?そうなのか・・・?

そう思って、「理不尽」を調べてみる事にした。
もちろん、WEB辞書で(笑)やふ辞書より

 

理不尽

 道理をつくさないこと。道理に合わないこと。また、そのさま。
 

 

・・・イマイチよくわからない。道理を調べてみた。
 

道理

 1.物事の正しいすじみち。また、人として行うべき正しい道。ことわり。
 2.すじが通っていること。正論であること。また、そのさま。

 

 

そうかぁ。「すじが通っている」
そういわれれば、今回のことは、言ってる本人にすれば、
すじは通っていることなんだろう。
でも、私は寝耳に水な話だし、全くすじが通っているなんて思わないわけで。

 

・・・結局、人間って、分かり合うことって難しいのね。
そして今回はその言ってる本人と話してないから、
余計納得出来てないんだと思う。
 

 
道理には「正論」って言葉も出ているけど、
何が本当に正しくて、何が正しくないかなんて、そんなこと誰にもわからない。
あたいらは「コレが正しい」って信じた道を進むしかないんだから。
私には「これが正しいんです!」と言いきる力まで持ち合わせてはいない。
 

 
・・・理不尽に思っても、これからは理不尽は使うのをやめよう。
「納得がいかない!」これにします。 

 

熱出しながら私はなんでこんなこと考えているんだ?
もうちょっとフランクなこと、書きたかったのに。
お客様からの電話のせい、だねーーー(T_T)

 

 
それでは、今日届いたシベリウス4で、早速さくさく仕事してみます。
結果をここに載せようかなぁと思っています。
・・・今日中に出来るかは不明(^^;)

 

|

« 風邪・・・ | トップページ | ちょっとしたゲーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2808/2799384

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・・・・( ̄○ ̄;):

« 風邪・・・ | トップページ | ちょっとしたゲーム »