« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

7月最後にもう一つ更新

新・ドラえもんの中の、「ドラミちゃん」。

 

声優が決まりましたね☆
前から書くの忘れてたことだったのー(T_T)

 

 

なんと、、、

 

 

 

 

 

「千秋」さんだそうです!!!
こちらにインタビュー記事

 

確か、千秋さんは、
ドラえもん大好きなんですよね。
 

 

 

しかも、アニメっぽい声だし、いいんじゃないでしょうか?

 

 

 

楽しみです♪

 

 

 

さて、もうすぐ8月。
今年もあと4ヶ月しかありません!

 

 

みなさんも私も、残りの今年を悔いのないように過ごしたいですね☆
では!(ギリギリ間に合ったかな?!)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は港祭り

明日は港祭り

明日は港祭り

明日は港祭り

なので、特別電車が走っていました。

 

 

ほんとはピカピカ光ってるんです。わかりますか?

この間夜に見てたのに撮り損ねて、昨日は夕方なのに撮りました。夜に撮りたかったなぁ。たまたま見掛けた時に撮ったので、携帯でパシャリ。

 

 

こういうの見ると、夏って感じです。

明日から祭り始まって、明日は花火大会なんですー。(ちなみに明後日は有名な(?!)「いか踊り」です)

 

 

 

花火は行こうと友達誘ったんだけど、なんだか私ばかりわがまま言ってしまって…また誘おうか迷ってます・・・

 

 

 

だってー( ̄ε ̄@)

 

 

誘ったときに、「行く」って言葉、聞けなかったし。

 

 

未だに返事来ないし…行きたくないのかもなぁ。

 

 

 

何度も無理に誘ってもねぇ…

 

 

もういい加減、女だけの花火大会なんていいってことかなぁ。はぅ(>_<)今年は行きたかったぁ……

 

 

 

やっぱもっかい誘います。
いやー、しつこい女だなー(^^;)

 

 

 

いいの!今年は特別なんだからっo(>_<)o

 

 

 

 

 

モブログより更新。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕事にて

最近、「夏休み合宿」をしている子がいるんですが。
でも、まぁ、泊まりじゃないけどねー
週3回、2時間会ってます(本当はもっとやりたい)

 

で、先週、頑張ってるし、休憩ついでに「ミスドのドーナツ」を買っていって一緒に食べた事がありました。
そしたら今日はこの子がケーキを買ってきてくれました♡メロンが何切れか乗った、カスタードクリームたっっっぷりのケーキです♡スポンジの代わりにクリームで、底はパイ生地。側面もサクサクのクッキーのような感じ。のケーキ。

 

 

今日、たまたまテレビでタルトを食べてる芸能人を目撃してから、「今日は絶対タルトを買って帰ってくる!フルーツいっぱいのやつを絶対食べるんだ!!!」と心に決めて仕事行ったんだけど、こういう結果に。タルトじゃなかったけれど、やったー☆なんだかラッキー♪

 

 

仕事場で一緒に食べたので、さすがに写真は撮れず・・・でもおいしかったです♪ウキウキの一日でした。でも・・・この子、窮地に立たされてるよねぇ。大丈夫かな(>_<)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまごっち

最近、とある子とそのお母さん、にたまごっちについてを聞いた。

今のは凄いなぁ。

WEBでゲームしてポイント溜めたり、通信して子ども生ませたり(コレ聞いたとき、なんかリアルだなぁと思ってしまった 笑)

子どもが生まれたらそれを育てたり。

 

昔のは持っていたのよね。
機械の癖なのか、どんな育て方しても同じものにしかならなくて、やめた。
最近のは面白そうだなぁ・・・買ったらハマルかも。
ってか、絶対!こんなに流行ると思わなかった。
すごいよBANDAI。
 

 

ちょっと前に、初めてあった子に、「めめっち」と言われたらしい私(笑)

めめっちってこんなの

 

これがどうやら人気なんだとー。
嬉しい限りだわ!
 
・・・このとき、たまたまマスカラが新しくて
バリバリにまつげが気合い入っていたからだねーきっと(笑)
でもどうやってもここまで目はキラキラしないよねー。
さすがに仕事中でも無理なんじゃないかしら?

私の目下にはクマついてるしさー。 

 
 

 

本当に似てるのってこの方じゃないかしら?

ギザカワユス(゜∀゜)ねー

ブログはこちら(に紹介しようと思ったらエラーだよーそのうちはっつけ)

更新の数が半端ない・・・
アニヲタ・・・
コスプレ好き・・・
絵がうまい・・・
「マネーにもマナーを」・・・
猫のマミタスに溺愛・・・
その名も『しょこたん』。
 

目がまん丸なのよー
まさに「めめっち」

ぶっ飛んでるところもまぁ若いし。
カワユスカワユス。

 

彼女は最近のお気に入りです(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のこと

朝から、木3本の町へ。

しかし、寝坊したー。ウギャー。
準備のために1時間前に行く予定だったのです。それに遅刻、ということだったので、本番には間に合うのです。あぁよかった←よくない!!!
他の同僚には電話でお断りをいれました。
でもぶっ飛ばした結果、20分遅れで出たのに15分遅刻ですみました(ここ、昼間は1時間以上かかる場所なのです)
あんなに混んでたのに、5分、巻いちゃったよー(笑)

危ないです。気をつけましょう。
・・・気をつけますm(_ _)m
 

で、帰りに先輩が大沼のお祭りに誘ってくれて、お昼を食べつつ、大きい沼に寄りました。

今日は花火大会もやっているみたい。
いかにも田舎のお祭り、という感じで、ほのぼのしてしまいました( ´艸`)

先輩とは酒好き、ということがわかって、一緒に飲みたいねぇ♡なんていう会話を。

 

この仕事は個人個人働くので、あまり先輩とゆっくりお話しする機会がないのです。だって一緒に働くことがそうそうないんですもの。会議でしか会わない方もいらっしゃる。一年くらい喋ってない先生もいるかも・・・

だから、今日はいい機会でしたよ。

 

実はこの仕事を始めて自分のふがいなさを痛感したのは、まぁ、音楽もなんだけど、それより何より、「人への対応の仕方」もっと細かく書けば「女らしい気遣いが出来る」人が本当に多くて。というか全員かも?
先輩の見習うべき点の一つです。今日も脱帽。
こちらが気を使わないような、うまい気遣いができる人って、いいよね。女の自分から見ても魅力的です。
(なのに、なんでみんな結婚しないのか・・・)
私もそうなりたいと思いつつ、早6年目・・・・・・こりゃ、一生の課題だね。頑張ってもうちょっと女性らしい気遣いが出来るようになりたいです。

 

その先輩からは、京都のお土産やら、ご実家で作っていらっしゃる野菜を頂いたり。私・・・遅刻したのに(>_<)至れり尽くせりで困ってしまいました。ありがとうございます!先輩!また秋のイベントなどではお世話になります!よろしくお願いします!!!

 

そのあと、また一人ふらっと放浪してきました。

だって、晴れていたしさ。帰りたくなくて。
「アイスとか食べたいけど・・・一人じゃなぁ」なんて思いながら、空港の方へ。
 
飛行機でも見ようかと(笑)

 

 
家族でこの街に住んでたころは、飛行機がすぐ真上を飛んでいくようなところで。空港がほんと近いのです。天気の悪いときは、近くのマンションにスレスレに飛んでいるように見えるくらいで(実際はちゃんと距離あると思うけど)面白かったー。

それから、飛行機見るの好きなんです。
飛行機見るのが毎日の日課だったのです。

 
航空公園なるものがこの街にはあって、空港が滑走路の反対側から一望出来る場所。(昔、ハイジャック事件があったとき、ここから放送流していたと思われる場所・・・)そこもそんなに遠くないから、行こうかなぁとふらっと車走らせたんだけど。

 

小さい公園なのに、車がいっぱい。止められなくて断念。

 

 

で、またふらふら走っていたら、いつもと違う道からアイスやさんに到着しちゃった(^^;)着くと思わなかったのに!

 

まぁ、到着しちゃったら食べなきゃーということで、食べてきました(笑)「ソフトぜんざい」Cimg0191

後ろはひまわり畑。のどかだねー
思わず一口食べちゃったあとです(笑)
アイスは抹茶とバニラのミックスソフトでした。

ここ、もともと牛乳屋さんなんですが。

おいしーーーい!!!!!

声を大にして叫びたかったわー。一人じゃねー(^^;)
昔何度か来ていたけど、忘れてた味でした。

 

 

で、フラフラしていたら高台があって、そこで一人・まったりする26才独身女(^^;)Cimg0193_1
空港がすぐ見えるのに遠くから飛行機の音が聞こえて、真上見たら飛んでた。のでパシャリ。・・・飛行機雲だけ、はじっこに写ってました(笑)

 

 

空は癒されますなぁ。
Cimg0195

太陽撮ってみた。
まぶしくて私は見れないので。 

 

 

これは先日、駐車場で真上見たら晴れてたから撮ってみた写真。Cimg0185

この空の青が撮れて満足♪
携帯じゃ濁るんだもの・・・(画素のせい?) 

  

最近、空ばかり撮ってるなぁ。
真上向いて、撮るの、楽しくて♪

芸術性は・・・ないよね(^^;)ま、いっか。 

  

ちなみに山もよく撮りますw好きな山があるの(笑)
そのうちアップしまーす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゲド戦記

昨日、見てきました。いつものFと♡

 

では感想をちらほら。

 

ジブリは「絵が綺麗」。
背景とか、吸い込まれそうだった。
空想の街なはずなのに、さもありそうな感じ。
砂漠も、緑の草原も、海も。ほんとに綺麗。
これはほんとに感動だったー
ブレ○ブの絵なんて目じゃないですよ?!

 

 

声優
個人的には、、、顔が浮かんでしまうので、俳優はやめてほしい派。でも、本人の顔が浮かばないようなときはOK。例えば、顔の方がインパクトあって、声で顔が浮かばない人とか(今回は香田照之さんかな 笑)声がちょっと違って聞こえたり(今回・内藤剛志さん)、キャラクターに合わせて声をちょっと違うように出してる人もいるよね。中には。
ハウルのキムタクとか、今回の岡田君は苦手でした。ダメじゃないけど、私が苦手なのです。

テルーの声、よかったです。「あぁっ」とか、「うっ」とか、そういう短い文が棒読みに感じましたが(笑)なんか純粋で、千と千尋の時の声優人を思い出しました。
子どもにやらせるっていいよねー。あ、手嶌 葵さんは子どもじゃないけどね。よかったです。
映画ではテルーの歌も唐突に出てきたけど、あんな透き通った声は、あれは天性のものだよなぁと感じました。そういう声とかって生まれつきだし、努力で出来るものじゃないよね。かなりよかったなぁ。

 

 

登場人物
うーん。顔が怖い・・・ことが何度かあった。
これも、「人間の顔の一部」なんだろうな。
決していい部分だけを描いた訳じゃないってことかなぁと思いました。
 
それにしてもクモ、怖いー
でも、田中裕子さんの声優っぷりがすごい好き。
あと、風吹ジュンさんの声も好きです。
(ちなみに母は子どもの頃吹雪の中を歩いていて、「私は[ふぶきジュン]という名の歌手になる!」と心密かに思っていたことは内緒の内緒。そのあと、風吹ジュンさん、デビューして歌手は諦めたとか(笑)風吹ジュンさん見るとこの話思い出すのよねー)

 

 

内容
本当によかったですよ?中身の濃い内容で、終わったあと、ぽーっとしちゃいました。真剣に見てたんだろうな。
ちょっと展開が早くて次から次へと起こる感じが忙しくもあり、疲れるようにも感じましたが、それが特別嫌と思うことはなかったです。
「生と死」が基本にあるので、重たい内容であることは確か。
でも、アレン、最後はほんっとかっこえぇし、
テルーの最後は本当に素敵だわっ
 
ハウルやもののけ姫とかって、ちょっとだけ「ここは見た人のとらえ方に任せる」、的なところがあったように思うんですが、この映画は、ほぼ中身で解決してくれます。なんとなく、こっちのほうが見た後味がいい気がする。
まぁ、それはいいところでもあり、悪いところでもあるような気もするけどね。って、偉そうなこと言えませんが・・・

 

 

音楽
今回、久石譲さんじゃないのが寂しかったですが・・・
ものすごくよかった。
ジブリは音楽も抜かりないなぁ。
最後の主題歌も、頭の中反芻します。てか、そういうメロディーか。
全部、映像にあった音楽でした。
やばい。今回好きだなぁ。
主張しすぎないところがいいのですわ。

 

 

といったところでしょうか?
総評・楽しめた!
宮崎駿監督の息子だろうと、なんだろうと、いいものはいい!

 

ではリンク。
去年の時点・鈴木プロデューサーのインタビュー記事
ふむふむ。なるほどー。と思うことがちらほら。
結局、駿さんの名前は『原案・「シュナの旅」宮崎駿』という名前でクレジットされてました。
ちなみにこのシュナの旅についてはこちらの商品説明がわかりやすかと・・・
 

私が何年か前にジブリ美術館に行ったときにペラペラとこの本を立ち読みした感想は、 
 
「ナウシカだな。これは」

 

あと、ゲド戦記のHP。テルーの歌、聴けます。
ジブリHP。もうゲド一色。 

 

 

ゲド戦記 全6冊セット Book ゲド戦記 全6冊セット

著者:アーシュラ・K・ル=グウィン
販売元:岩波書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

原作は6作まである、ゲド戦記。
今回は3作目が映画化でした。
この話って、3大ファンタジーの中の一つなんですよ!
ちなみに他二つは「指輪物語」「ナルニア国物語」。
最後はジブリで映画化でしたとさ。
せっかくだから、全部読みたいです。
内容は、ゲドさんの物語。アレンじゃないんです。
本当は主人公は「ゲド(ハイタカ)」。
この映画も、どっちかってーと、ハイタカメインのような気もしないでもないような・・・

 

ゲド戦記・オリジナルサウンドトラック Music ゲド戦記・オリジナルサウンドトラック

アーティスト:寺嶋民哉
販売元:徳間ジャパンコミュニケーションズ
発売日:2006/07/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

まずこの絵が好きー。竜、素敵じゃない?!
あと、音楽も好き。これ聴きたいなぁ。
普段、サウンドトラックなんて滅多に聞かないんだけど、聴きたい一曲です。  

 

テルーの唄 (ゲド戦記 劇中挿入歌) テルーの唄 (ゲド戦記 劇中挿入歌)

アーティスト:手嶌葵
販売元:ヤマハミュージックコミュニケーションズ
発売日:2006/06/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑これはきっと文句なしにいいよー。
声が素敵ですもの♡
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とっとろ♪とっとーろ♪

昨日は見ちゃいましたねw

昔から見ている映画を懐かしく見返すことが多くなった今日ですが、やっぱり昔と違った見方を自分はしてるなぁ、と思います。

 

子どもの頃は、「ととろに会いたい」と思っていたし、さつきの気持ちに近かったり、なんの脈絡のない展開も不思議じゃなかったし、というか不思議なことってあるんだ!と信じてやまない子どもだったし(笑)

 

昨日は、私、さつきよりもお父さんの気持ちにのほうが近かったかな。子どもしか会えないととろ。そんな子ども達が羨ましかったりもする。けど、それを心から信じている純粋な気持ちを見守って、なんだかほっとしてしまう、そんな気持ち。なんか半分もいいたいこと言えないなぁ。

 

とにかく、昔とは違う気持ちで見てたです。
でも、面白かった。
子どもの頃は当たり前に見てた映像。
子ども目線で作られた作品だったんだな、と、改めて気づきました。大人が見たら、子どもに返れる。すごいよハヤオさん!彼が子ども目線じゃなきゃこういうのは作れないだろうなぁと思いました。

そして「こういう細かいところがジブリだなぁ」と思わせてくれるところもちらほら。そして18年も前の映画というのに、絵が綺麗。なんか全然廃れてない。もちろん音楽も今だ有名。すごいよトトロ。

 

ととろ、いいわぁ。
久々に見たらちょっとジブリでの映画・ナウシカやラピュタを抜いてイチオシになったかもしれない。

そのくらい、癒される映画です。
 
 

こんな映画を撮れる駿さんはすごい人だと改めて思いました。

  

となりのトトロ となりのトトロ

販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2001/09/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こうなってくると、友達にプレゼントしたトトロの鏡が自分も無性に欲しくなりました。実家の近くのポスフールには、トトロコーナーがあるので、帰ると必ず行って見てくるんですけどね♪

今年は何か買ってしまいそうだぁ(>_<)

 

 

さて、今日はゲド見てきます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

罪と罰

どこにも発散できない思いというのは重たいもので、重いからこそ、どこにも発散できないわけで。

 

私のことじゃないんだけどね。
私も1/5くらいは抱えてしまったようです。

 

罪、について考えてしまうことがありました。
法律うんぬんではなくて、人間として、生きているものとして。

 

 

 
でもこれは、どうしようもなく起きてしまったことで、
あの人ばかりが悪いわけでもない。
と、私は思う。客観的にみての話だが。

 
でも、一生罪の意識を抱えてしまうであろうことだと思う。

 

 

 
まぁ、知人の話です。

 
 

午前中、
気持ちよく洗濯している時にこのこと聞いて。
仕事場までドライブしながらこのことをずっと考えていました。

 

もしこれが、あの人が私だったら・・・
あの人の立場だったら。

きっと逃げ出すでしょうね。

 

 

何から逃げる?

 

 

周りの目?

 

 

このことについて?

 

 

 

それとも・・・?

 

 

 

 

たぶん、すべてから。
すべて、なかったことにしたいと思う。

 

 

元になんか戻れない。それはわかってる。
けど、とにかく逃げる。その場には留まれない。

 
まぁこれは私なら、の話。

 

 

 
でもあの人は、守らなきゃいけないものもあるから。

 

きっと、腹の中ではのたうち回りながら、

時間が癒してくれるまでは

必死に耐え続けるのだろうと思う。

あの人にとって、その場に留まるということが

一番の刑罰なんじゃないだろうか・・・ 

 

 

まぁ本当のところはわかりませんがね。

たぶん、私はこのことを直接あの人の口から聞くこともないでしょう。体だけは壊さないようにしてもらいたいと切に願うばかりです。今も体調悪いらしいし。

 

 

(こんなこと・・・本当はどこにも吐き出せないことだけど。
ここにも公表してはいけないと思いながらも。
これは私一個人の気持ちとして載せました。
本人からは一切何も聞いてません。
迷いはすごくありましたが、覚悟も決めて載せてます。)

 

 
あ、ちょっと深刻な話でしたが、
私はいたって元気です(^o^)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しいこと2つ

今日、天気なこと。
パジャマのままベランダに出て、寝起きでパシャリ。

Cimg0184 

うっわー。快晴!!!

 

 

家のベランダから見る空なんてこんなに狭いものだけど、それでも空は青くピカピカ光って見えたわけで。なんか気持ちいい~ 

 
・・・で、思わず洗濯機回したけど、家にいれる時間考えたら・・・乾くまでは外に置けないじゃん!なんだか意味なかったなぁと自己嫌悪に陥りつつ、でも、「晴れてるからいっか♪」と思えるわけで。
今日は仕事場まで1時間のドライブの日。うん。今日はちょっと早く出て、楽しんでドライブしよっと。

 

そんな風に前向きにもなれるような、青い空が久々に見れたとさ。

 

 

大泉の「東京タワー」の話。
先日、極楽・山本事件からリリー・フランキー著の特別ドラマ「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン」という番組が延期・もしかしたら中止になるんじゃないかと書きましたが。

 
彼の事務所のHPにタレントが書き込むダイアリーってのがあって、でやっと本人からこのことについて書かれたので、読んだのですが。
なんだか、東京ナイズされちまった洋ちゃんだから、下手なこと言わないようにするのかなぁ、とか、そんな風に思っていたけどさ。

 
なんか、これって本心だろうなぁってことが書き連ねていて。嬉しかったし、ちょっとまた泣けてしまいました。

 
「東京タワーには何の罪はない」「自粛するだけが誠意じゃない」ってスタッフに訴えるように言ったそうな。
でも、今放送すると「(視聴者が)そのシーンが来たら気になってドラマに集中出来なくなってしまう」などなど言われたと。
・・・悔しくて、泣いたと。
「一番いい形で放送されるのを待ちましょう」と。
絶対放送することをプロデューサーと約束したと。
だから、みなさんも楽しみにしていてください、と。

 

・・・いつになるかわからないけど、楽しみにすることにしました。ファンってやつは単純だね(笑)まぁ、待たされるのはどうでしょうで慣れてるからいいの。お陰で気は長くいられるわ。放送することがわかればそれで待てるわ。楽しみー♪

 
本でも読んで待ってるかな。

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ Book 東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

著者:リリー・フランキー
販売元:扶桑社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラえもんネタ

眠いけど、面白いものを見つけちゃいました。
えー、ドラえもんネタですw
しかしさすがYouTube。

最近大好きです。

 
ただ「ドラえもん」と検索したら出てきましたねぇ。
貴重映像が。
 

 

その前に基礎知識。

 
ドラえもんって今でこそテレ朝の金曜7時にやっていますが、
その昔は日本テレビでやっていたのを御存知?
ってか、私は生まれてない頃だけどっ
その時って、人気なくって、しかも裏番組に負けてしまって打ち切りになったらしいんだけどね、その後テレ朝が救って、人気番組に。
実はドラえもんにはそんな暗い過去があるわけです。はい。
まぁ、日テレどらえもんを詳しく知りたい方はどうぞこちら(wikiより

 
でまぁ、そんなことまで当たり前に知ってるドラマニアがふと今までしていなかった「ようつべドラえもん検索」をしてみたわけですが、やっぱりあるもんですね。えらく感動いたしました。
 
 
これを投稿した人が、すごくない?
感動しながらみたら夜中に大爆笑ですわw

日本テレビどらえもんの歌

なんとも言えない味がありますwww
ドラえもんの足は扁平足だったのかwwwww
「ハ~ァドラっドラっ」とか・・・wwwwww
もうたまらん。
過去も振り返れるYouTube。
歴史を振り返れるのがいいですねぇ。

 

ちなみにみんなが知ってるドラえもんの歌はこちら
1990年頃の放送のだそうです・・・微妙に私世代にはすでに「懐かしいドラえもん」より「新しいドラえもん」の気がしません?って同意を求めたところで・・・ねぇ(^^;)
 

ドラえもん生誕25周年で夢のコラボ
ウィーン少年合唱団版・ドラえもんのうたはこちら
・・・素敵だけど、素敵すぎて 微妙に嫌なのは私だけ?(笑)
 

実は今はもうこの歌も卒業しちゃって、夏川りみさんの「ハグしちゃお!」って曲になっていたの、知ってました?

ハグしちゃおこれね。
 

時代はどんどん変わっていくものだけれど、昔を知っている者としてはちょっと寂しい気もしますね・・・はい。

ちなみにテレ朝第一回放送。うわっこれまた貴重なものが・・・
昔の放送は確か10分くらいだと聞きました。(あ、あってた
だから、これで終わりですね。
この話が1回目の放送ですか・・・なんか意外?
しかも、コレ見てえらく感動したことが一つ。
BGMで流れてる「青い空は~、ポケットさ~♬」という歌。
じゃぁこの曲は第一回放送から出来ていた曲だったんですね。
新たな発見。

いやー、嬉しくてたくさんリンク貼っちゃったなぁ(笑)

 

ちなみに今見つけたこれ、欲しいw 

ドラえもんオルゴール(お花畑) ♪青い空はポケットさ Toy ドラえもんオルゴール(お花畑) ♪青い空はポケットさ

販売元:エポック社
発売日:2006/06/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

音楽3種類くらいあるっぽいね。
いえ、買ってもホコリをかぶるだけのシロモノになるのは目に見えているので、もちろん買いませんよー。でもいいなぁ♡
和みそうだよねぇ( ´艸`)

 
ドラえもん30周年記念 東宝映画「のび太の太陽王伝説」主題歌
ちなみにこのCDでウィーン少年合唱団のドラえもん聞けるようです。

ドラえもんのうた (CCCD)
東京プリンもうたってました
(2002年10月4日から2003年4月11日までTV放映)

リボーン
小曽根真さん版(これはカバーらしい)

他にも歌ってる人たくさんいるし、カバーしてる人も案外います。各CDご紹介したかったのですが、amazonで見つけられなかったり、見つけても貼れなかったり、私がここまでで疲れたのもあり、色々ありました。とにかく、ここまで楽しくなっちゃってこんなことまでしたけど、さすがにもう寝る。

 

と思ったけど、やめられなくて追記(笑)
題:「のび太さんのえっち~♪」でいいですか?YouTubeより小ネタ。

 

あと、YouTubeさんの著作権問題について
私はこの意見にのっかりたいわけですが。
と思って今回載せましたよ。

 

著作権は大事だけど、音楽でも今かなりうるさくなっているから、頭抱えてます。この問題。うー(>_<)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日記in7/26

純粋な日記です。

 

今日はですね、風邪をなんとか午前中に完治させ(気合いだ気合い!)、午後から精力的に仕事・・・したはずです。多分。練習もしましたよー

でも今日の私は夜です!夜の娘です。
(前から思っていたけど、ずっと前は「毎日のオトモ」で検索かけたらちょっとエッチなHP、ひっかかっていて。更に娘ってなんだか微妙・・・更に夜かよっ!・・・って一人突っ込み。まぁ、ここを読んでる人は全然あやしくないことがわかっていただけると思いますが・・・)

 

友達と遊んできたのです。ご紹介。FとKです。
ちなみにどっちも水属性の動物の呼び名です(笑)Cimg0159

久々の出会いに乾杯☆(烏龍茶)
まぁFはよく会ってるんだけど(^^;)
ちなみに左がF・右がK・手のみが娘です。

 

七輪が見えますね。ここ、つい最近できた・・・何屋さん?
まぁとにかくいろんなホルモン置いてるお店に行きました。焼き肉店ではなかったので、そんなガツガツ食べる感じではなくて。ちょっと物足りない感じもあったけど・・・
ガツとかハツとか。悪く言えばゲテモノばかり?でも、普通においしかったよー

 

で、「最近の私」から「今後の私」の人生を一人ベラベラ喋りまくってきました(笑)
半分、それを喋りたくて招集掛けたしね。ある意味告白。・・・独白?も兼ねて。ま、そうは言ってもいつものとーりの私です。
もう半分はもちろん、3人で会いたいから!

 

 
ずっとここにいるのも微妙なので、
場所を変え、パフェ食べてきました。Cimg0161

それも見事完食。うん。食べる前に撮りたかった・・・
まだまだだなぁ。と悔しがりながらも撮る私。

 

そこでは、まぁ、25~6の女3人が集まればそういう話になるよなぁ的な話を永遠と。たまにはこういう休息時間もよかったです。ゆっくり。まったり。

 

 

で、その後、「前に3人で花火したのっていつだっけ?」という話になったら花火したくなって(笑)夏だわー。女3人で花火をしに(誰にも寂しい女達だなんて言わせない 笑)家の近所の海へ。

若者たっくさんいたー。
その中で四捨五入したら30という女3三人集見参!
 

Cimg0173海から見た夜景。うわっブレてる・・・
ちょっと宙に浮いて見える光は観光山です。
左の3つの光は漁り火です。イカ釣り漁船。
右は・・・マンション?ホテル?

 
とにかく漁り火が綺麗に見える日でした。
だから海が明るいんだよねー
その光で、なんとか花火の説明書読んだりするくらいw

Cimg0178 花火。
頑張って100円ライターでつけました。
火を絶やさないように、火をもらいながらつないでつけてたのですが・・・

 

絶やしてしまいました。で、再度100円ライターでつけようとしたら・・・

 

ライターの火が出る部分の回りが溶けて、使い物にならず(-"-;)

 

で、結局、花火は途中で断念。えー(T_T)
なんか消化不良・・・・・・残念。。。
半分以上、残るはめに。
「今度の楽しみね」と、言いながら終わりました。
100円ライターめ・・・くそぅ(>_<)

 

 

でも、まぁ、久々に楽しんだかな、ということで。
 

 

 
夏ははしゃぎたく・・・なりません?
年甲斐もなく・・・(^^;)
また、今日はちょっと夏っぽい天気だったしね。
相変わらずカラッとは晴れないけれど、
今日は夜の風とか、ひやっとしない空気そのものが夏です。
気合いだけでは足りずやっぱり鼻はきかないので
夏の空気のにおいは嗅ぎ取れなかったのですが。
 

でも、やっと、夏来たかなぁ・・・
 

 
ま、そんな夜は、ちょっとだけハメも外すと言うことで。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとしたゲーム

こちら→「脳を鍛えないいい年した大人のASトレーニング

 

まぁ、マウスの使い方です。
こういう単純なゲームにハマル。
そしてけっこう悔しい。

 
「記憶してください」と言われるのは、書く場所すらずれたらいけないということらしいです。

 

一度だけ、一問目だけ99%をとった私ですが、平均60~65%前後。
マウスはまだまだでございます。
っていうか、頭クラクラしてるときにやると、微妙に合格にならない。
健康状態も見れるゲームだったのか・・・

 
これ、ノートパソコンのほうがやりやすい、ってこと、ありますか?

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

・・・・・・( ̄○ ̄;)

今、仕事でとてもショックなことがありました・・・

 

なんで?どうして?

 

 

 

世の中、理不尽なことばかりです。
 

 

理不尽に思う時って、私の思い通りにいかないってことなのかな?とふと思った。
そう思うと、そう思うのって一種のわがままなのかも・・・?
今回も、わがまま?自分の意見を通したいだけ?そうなのか・・・?

そう思って、「理不尽」を調べてみる事にした。
もちろん、WEB辞書で(笑)やふ辞書より

 

理不尽

 道理をつくさないこと。道理に合わないこと。また、そのさま。
 

 

・・・イマイチよくわからない。道理を調べてみた。
 

道理

 1.物事の正しいすじみち。また、人として行うべき正しい道。ことわり。
 2.すじが通っていること。正論であること。また、そのさま。

 

 

そうかぁ。「すじが通っている」
そういわれれば、今回のことは、言ってる本人にすれば、
すじは通っていることなんだろう。
でも、私は寝耳に水な話だし、全くすじが通っているなんて思わないわけで。

 

・・・結局、人間って、分かり合うことって難しいのね。
そして今回はその言ってる本人と話してないから、
余計納得出来てないんだと思う。
 

 
道理には「正論」って言葉も出ているけど、
何が本当に正しくて、何が正しくないかなんて、そんなこと誰にもわからない。
あたいらは「コレが正しい」って信じた道を進むしかないんだから。
私には「これが正しいんです!」と言いきる力まで持ち合わせてはいない。
 

 
・・・理不尽に思っても、これからは理不尽は使うのをやめよう。
「納得がいかない!」これにします。 

 

熱出しながら私はなんでこんなこと考えているんだ?
もうちょっとフランクなこと、書きたかったのに。
お客様からの電話のせい、だねーーー(T_T)

 

 
それでは、今日届いたシベリウス4で、早速さくさく仕事してみます。
結果をここに載せようかなぁと思っています。
・・・今日中に出来るかは不明(^^;)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪・・・

この間はノドだけだったのに、昨晩熱にうなされました。

 

今日、仕事遅くてよかった・・・12時間寝ましたが復活せず。

一度10時くらいに「もうそろそろ宅急便が来るなぁ」と思い、起きたら、ちょうどよく「ぴんぽーん」。
・・・顔も洗わず、出てしまいました・・・・・・

宅急便屋さん、いつもすみません<(_ _)>
で、また寝ました。まだ頭重い・・・

 

 

何が届いたって、コイツです。コイツ。

Software Sibelius 4 (通常版)

販売元:ヤマハ
発売日:2006/06/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

絵が・・・ない。

 

2を春くらいに買ったんですね。で、無料アップグレードが届きました。
今年はめちゃくちゃコイツのお陰で助かったのよねぇ。

 

ちなみにこれは何者かっていうと、「楽譜作成ソフト」。
売っているような楽譜ができますwww
書くということに耐えられないので、ほんとに助かるのよ。
まぁ、趣味も兼ねて、仕事が出来る、というのが一番の利点だったり。
今年の楽譜書きは、苦痛度が半減しました。
コイツのお陰、ですね♬

 

 

で、帰ったら試してみます。わーい☆

 

具合がよかったら、ですね(^^;)

 

 

 

では、仕事行ってきます。うわっギリだ・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感想文

実は、昔から感想文は大っきらい。
夏休みとか、本読んで書かなきゃいけなかった。

 

本はいいの。読むの好きだから。
でも、そこに感想を求められると・・・

多分、なぁんも考えないで読んでいたり、
なぁんも考えないで生きてきたから、ただ、共感したり感動したり、
本の内容になりきってみたり。
私って昔からそんな感じだから、文は苦痛でした。

 
そこに私の感情が生まれれば、まだいいのにね。
まるまんま、なりきりタイプだもんなぁ。
頭は使ってません(^^;)
思いつきで生きてます。

 

まぁ、だから「あいのり」とか、幸せに見れるわけです。
今日も見なきゃー。

 

 

話がそれましたが、そもそも感想文なんか嫌いなわけ。
じゃぁ、なんでここに書き連ねているんでしょうね。私ってば・・・

特に、人の情報の役に立つことを書いてるわけでもないのに。うーん。
でも、好き勝手書いて、多少文がはちゃめちゃでも、
それが評価されるわけではないってところと、
特に誰かと競っているわけでもない、ただ「自分のため」
自分の好きなこと書いて、満足してます。
 
そんな空間だからいいんだよね。きっと。

 

 

すみません。そんなブログで(^^;)
自分勝手にやっていきます<(_ _)>

 

 

とまぁ、また人生の迷路にさしかかったところで、今日もマンガですみません。
感想文、残します。

鋼の錬金術師(14) 初回限定特装版  

鋼の錬金術師」、14巻購入。
今回の見所は・・・リンです。あと、ホーエンハイム。
13巻の終わりでひっぱっられたことが、ちょっと想像と違ったので、軽く拍子抜け。いい意味でね。
このマンガ、何がいいって、アニメは余計そうだったんだけど、
せつない、やるせない、どうしようもない感じがひしひしするんです。
あの感じ、よかったよなぁ。
でもまぁ、マンガはどっちかって言うと「やるせないこともたくさんあるけど、強く生きる」がコンセプト。
どんどんエドがたくましくなってきました。
それにしても、色んな事がまだまだ謎。
引っ張りすぎ。長い。
・・・この漫画終わる頃、私は30才になっているんじゃなかろうか?
 

いくら好きだからって、漫画に浸る30才、そんなの嫌(T_T)

 

 

あ、ちょっとご紹介。
この漫画の原作者は、荒川弘さんというんですが、

女の方です。

あと、北海道十勝のほうの出身らしい。
自分の自画像、「べこ」(笑)
鳥をよく書く人だなぁ、と思ってます。
あ、尾田栄一郎さんも、鳥よく出ますがね(鳥好きはチェック)

 

そんな「北海道」という共通点で、ファン度が増してしまいました(笑)

 

 

 

どうでもいいけど最近「しまいました」と打つと必ず「しましました」となります。
・・・なりません?
最近のしましま度は100%に近い。

 

よし!時間も時間なのでテレビ見てきます。今日はそのまま就寝!
 

 

 

皆様も、どうぞよい夢を☆
おやすみなさい<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

背景変えました

tottemoちゃんも捨てがたかったのですが。
そしてまだなんとなくサイドバーが落ち着きません・・・

 

もうちょっとあっさりの背景にする予定が、やっぱりキャラものを選んでしまった私。
あっさりにして、ブログパーツ置きたかったのにね。

 

しかし、左の犬のしっぽに惚れ込んで、コレにしました。
気が変わらなければ当分コレで。
雰囲気変わりますが、中身は一切変わらない、毎日のオトモ、これからもご愛顧下さいm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MI:Ⅲ

色々考えたりネットサーフィンしていたら、遅くなってしまいましたが。

 

見てきました。「MI:Ⅲ
なんていったって、眠かったのです。私。
結局家ではちょっとも眠れないで行ったものですから、久々にやっちゃいましたね・・・
「劇場寝」
うーんと、眠くなるほど緊張感がなかったというとそんなことは全然全くなくって。
私がただ単に眠かったんです。やっちゃった・・・(^^;)
ちょっと寝たらすっきりして、その後ずっと見てましたが。
一つのミッションまるごと見逃しました・・・
 

今回、始めのフリが強烈なインパクト。
軽くショッキング映像です。
歌で言うとサビが一度イントロに出てきちゃった、みたいな。
それのオチがちょっと物足りなかった気がするのは、寝ぼけていたからでしょう。
 

あと、トムが一回・・・!!!ねぇ。あらー。
ここもショック大きかったです。
 

 
この映画のすごいところは、現実にありえないことをさも出来るかのように見せる、その辺のギリギリのラインを行ってる感じがするところだと思う。
まぁ、事件自体は現実ではありえません・・・と思いますが。
 

 
MIシリーズのファンという訳ではないので、見てはいると思うけど他の2作と比べることができませんが、これ単体でも話はわかる。
しかし、これで完結、といった感じもありませんでした。

やろうと思えば、4作目も出来ちゃうかも?!

 
でもトム・クルーズがおじさま化してきているところが、残念ですが。
いえ、でも素敵だけどね♡

ミッション:インポッシブル DVD ミッション:インポッシブル

販売元:パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
発売日:2006/04/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

M:I-2(ミッション:インポッシブル2) DVD M:I-2(ミッション:インポッシブル2)

販売元:パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
発売日:2006/04/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

その後、一緒に見に行ったFとドライブ。・・・映画終わったのは0:40。
それからドライブ。初心者運転で、ですwIn
 

 

 

母校に行ってきました。Photo_6

←暗くて怖い・・・

 

 

来年でなくなっちゃうしねー。行ってきたさ。
・・・けど、今度は明るいときに行きます。
学食も食べながら~とかね!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近話題のmixi

ココにを見ている方々は大丈夫だと思うけど、mixiは依存性が高いらしい。
そんな記事を読みました。
(昨日見たものだったからどっかいっちゃった>_<貼れなくてごめんなさい)

 

かくいう私もはまりやすい人ですから、危ないんだけどさっ
筆跡判定でもそう書いてありました。
ってか、今は「ネット依存症」ですw
暇さえあれば、、、って暇じゃなくともPC触ってますねぇ。
ケータイでもWEB。してます。はんぱなく。

 
でもmixiは言う程じゃないと思いますけど・・・

 

 

病気、再発?

 

 

 

話変わって。
今、とにかく眠いです。何故今日私は5時半から起きているのでしょう?
やりたいこと(仕事)あったんだけど・・・眠くて出来ず。
しかもそのせいで今日一日頭も指も寝てた気がします。
・・・まぁ、稼働は早く終わったからいいんだけどね~☆
今日の稼働は不規則だったので楽でした。

 

 

眠いけど、、、とにかく今から本屋行って・・・
ご飯食べて・・・一寝して・・・・・・映画w
これだけははずさない、映画バカでございます。
今日はMI:Ⅲだよー。アクションが見たくてねw
 

 

 
その分、明日はお家に引きこもって仕事じゃー!

 

 

明日で終わらせたいことがあるのです。
終わらせるぞ!!!(目標)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショック・・・

極楽・山本さん、未成年わいせつで事情聴取されたって話。御存知?
こちらから引用→gooニュース

人気お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一(38)が、少女(17)に暴行したとして、北海道警函館西署に任意で事情聴取されていたことが18日、分かった。同署は近く書類送検する方針。また、山本が未成年者に飲酒させた上、みだらな行為をしたとして、所属事務所の吉本興業は同日、所属契約の解除を発表した。

 被害届を出したのは、17歳の無職少女。函館市内のビジネスホテルで、山本から無理やり暴行されたと訴え、同署は、17日に山本から任意で事情を聴いた。

 調べでは、山本は16日深夜から17日未明まで函館市のビジネスホテルで、知人が連れてきた少女に酒を飲ませた。少女をナンパし、ホテルでは複数の男女で酒を飲んでいたとの情報もある。この後トラブルになったとみられ、少女から17日朝、110番。通報を受けた同署員が、少女と家族から事情を聴いた。被害届は同日午前、提出された。

 

 

あれってこの間の花火大会での話なんだって。知らなかったよ。
そしてこのニュース、全然人ごとで聞いていたもの。
そもそも「またやらかしたか・・・」ぐらいにしか思ってなかったし。

 

なんで函館来てたって、欽ちゃん球団の試合で来てたんだって。
だから欽ちゃん球団もこれで解散。
あと、吉本もクビ。極楽とんぼ解散。

 

ここまで昨日のFとのドライブで聞いた話。
まぁ、バカだなぁって。昨日もそのくらいしか思ってなかったけど。

 

mixiコミュを覗いていたら。

 

 

 

「東京タワー延期(っていうか、お蔵入り?)」の文字が!!!

 

 

 

 
「東京タワー~オカンとボクと時々オトン」ってドラマ。
山本さん、幼なじみ役で出てたらしいです。

 

ってか、、、すごい楽しみにしてたのに・・・どうしてくれるの・・・
 

 

 

というか、主役、洋ちゃんだったんです・・・
 

 

 

洋ちゃん自身も「ゴールデンで主役」ってすごく張り切っていたのに。
その張り切りぶりを感じていたからこそ、すごくショックです。
いや、洋ちゃんがショックだろうなぁ・・・と。
それを思うと、なんだか本気で泣きそうになりました。。。
  
 
ミスターも試写か何かで見てたらしく、「よかった」と誉めていたのに。
楽しみにしていてくださいと、言っていたのに。
 

 

楽しみにできなくなった。

 

来週から番宣でいろんな番組にバンバン出るらしかったのに。
全国区芸能人を楽しもうと思っていたのにー(>_<)
そういうのもどうなるんでしょうね。

 

 

山本さん・・・お前はどれだけ迷惑かけるんだー!!!
とはすまなくなったこの話。
 

 

では、改めまして。
極楽・加藤さん、、、可哀想です。
私、極楽とんぼ、嫌いじゃなかったんだけどなぁ・・・
朝の情報番組でこのことについて話していたそうです。→こちら
ようつべさんでこの動画流していたけど、削除になったそうですよ。
  

 

欽ちゃんの会見はテレビとようつべで見ました。
いろいろ見たけど、報道Sようつべより←寄りのない報道だった気がしたので。
欽ちゃんの野球への想い、、、
「野球、大好きだけどやめることにした。みんなごめん」
この言葉が印象的。辛そうでした。。。

 

 

一応地元なのでとある人から女子高生の噂を聞いたり。しました。
女の素性も噂では・・・ほんとかなぁ。
でもニュース読んで、噂聞いたら、ニュースの方がもっともらしい感じ。
 

 

 

だけど・・・真相はどうなんでしょうね。
 

 

まぁ、ネットも「噂」の範疇なんだろうしね。

 

 

 

ではちょっと違った切り口から。
実は、妊娠中絶する人って、東京の次の2番目に北海道が多いって知ってました?
しかも、未成年に限ったら、北海道ってワースト1なんですって→こちらのサイトを参考に
  

 

人口の比率からいったら、、、北海道ってひどいことじゃないですか?
ってか、そんな事実も浮き彫りにする事件かなぁと。
知人に、ボランティアしている人がいて、こういう話聞いたので、
ちょっと書いてみました。

 

 

とにかく、私は東京タワーが見れなくて悲しいです。
楽しみにしてたのに・・・ね。

 

これからハウル見ます。では。
あ、ハウルにも洋ちゃん出てますよw
シゲと安顕もw

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ドライブ&mixiのきみの話

仕事から10:30に帰ってきて、疲れたなぁ寝たいなぁと思っても、昨日のmixiのきみへの返信書いたり、明日までドラえもんとプーさんの紹介文の文章考えなきゃいけなかったり(忘れてた・・・ってか、私の仕事って何・・・)、ディズニーの曲練習しなきゃいけなかったりなのに、友達Fに誘われ(拉致?!)ドライブへ。

 

今日寝れないね。

 

 

 

というより、私が行きたかったから、行ったのだけれど(笑)

 

 

 

 

なんでって。
F、ついに新車が届いたのです。
なんでも、ディーラーさんの発注手違いで、2週間も遅れての納品。
待ちに待った、車なのです。

 
で、「私を一番に助手席に乗せる!」と言っていたしね。
早く乗らないと、ほら、誰も乗れないしw
行ってきました。

 

 

 

しかし私が一番とは・・・カワイイヤツだw

 

 

 

 

 

で、まぁ早速乗ってきましたのです♪

Cimg0139

 

 

 

というか、乗る前に一枚(笑)
ご紹介です。たんと君です。

天井高いの。たんと君。面白かったー
そして、収納すごいわー。あと広いわー。軽自動車のくせに。

Cimg0135

 
←ピースしてーと言ったのに、する余裕のない、初心者w 

Cimg0137  

←後ろからも。乗り心地えぇわー。ほんと。

 

 
うん。30分くらいのドライブでしたが、私喋りまくりw
遊びすぎ・はしゃぎすぎ。
Fは余裕なかったみたいだけどー(^^;)
やっぱり、ドライブは助手席が楽だね♪

 

 

次の土曜の映画はこの「たんと君」で行ってきます☆

 

 

あと・・・昨晩びっくりして思わず書き込んだ、「mixiのきみ」への返信ですが。
一晩と一日、考えたらだんだん思い出してきたような気がして。
うん。正直に返信しましたとさ。
でも、不安も残り・・・
私の記憶違いで違う人のこと書いていたらどうしようみたいな感じになっているんだけれど。
でも、まぁ、そこもごまかさず、素直に返信。
でもでも、違ったらごめんよーーーーー本当に(>_<)
失礼・・・だよねぇ。ほんと。ごめんなさいぃぃ~(>_<) 

 

 

 

でも・・・こうやって懐かしい人から頂くメールは本当に心から嬉しいもので。
違う人生歩んでいたはずなのに、
街ですれ違っても気づかないくらいの人なのに、
こーいう形だけれどちょっとでもかかわれるのって、
なんだか、嬉しい。嬉しいねぇ♪
 

 

 

 

この連絡くれた「きみ」と一緒のこの学校、入学はしたけど卒業していない学校だから、私がこの学校に通っていた記録は多分一切なくって。
でも、私はこの町が好きだったから。
「小学3年生」は、楽しかったの。大好きだったの。
だから、この町の思い出は、なんだか温かいものなんです。
私の中では薄れた記憶しかなくなっていても。ね。
そしてだからこそ、この町にいたって証拠が欲しかった。
じゃないと、私はこの町で存在しなかったんじゃないかと、ふと思ってしまうわけで。
私の記憶の中だけの町。私の記憶だけの学校。
・・・証拠、欲しかったのよ。きっとずっと。
mixiのきみは、それをくれたのです。
だから、嬉しかったんだと思うな。
本当にありがとう。なんです。

 

 

昔、移動して歩いたまちマチ。
それぞれ好きなところ、たくさんありますよ。もちろん。
それぞれ、思い出がたっっっっくさんあります。
語り尽くせないくらいにね♡
今まで住んだところは、全部大好きで。
そこそこで知り合った人もみんな大好きで。
私にとって北海道中が思い出のマチだらけです。
 
もちろん、こんな風に移動がなかったら、昔からの友達とか、
絆とかより深いものなんだろうし。
人との別れとか、やるせなさとか、絶望とか、悲しみとか、
その土地土地で性格変わったりとか、そんなこともなくって。
もうちょっと真っ直ぐ育ったのかなぁなんて思うんだけど。 
 
でも、これはこれで。私はこういう人生だったわけで。
それよりもたくさんの人と友達になれたことや知り合いになれたこと、
いろんな土地での思い出のほうが、
やっぱり私にはかけがえのないことなんだ、と、思ってます。
 

 

・・・思いこませようとしてる、のほうが合ってたりもしますがねっ(^^;)
それにしても、マジメにかくほど、自分にはボキャブラリーが足りないなぁ、とめちゃくちゃ感じる次第です・・・これもまたせつない。

 

 

 

 

さてさて、私もmixiでもうちょっとお友達捜ししてみますか!
意外と見つからないんだよなぁ・・・mixi。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

!!!!!!!!!!!!!!!

もう、大々的に書いちゃいますが。mixiやってます。

 

そこで初めて!初めて!!!

 

懐かしい人からメールが来ました!!!

 

 

 

 

 

わーいわーい+゜ヽ(・c_,・)ノ.ちょっと幸せ。
嬉しいねぇこういうの☆
mixi最高☆いやっほぅ!!!

 

 

 

 

でもですねぇ・・・一つ問題が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしすぎて覚えてないんですけど!!!!

 

 

 

 

 

 

やっちゃった・・・・ごめんなさい・・・mixiのきみ。本当にごめんなさい。
なんとなく、覚えているような、覚えていないような、
数字にしたら「この人いた!」と断言できる度は3%くらい・・・・・・

 

 

 

 

あの・・・・・・そして・・・・・・・
・・・こう言う時のは「嘘も方便」にはいりますよね?!
いや、絶対入るはずだ!絶対だ!!!

 

 

もう、こういう時自分の記憶力のなさが腹立つわ~(-"-;)
小学校2年生の時の担任の先生の名前が出てこないの!
1年生の時は覚えているのに!!!(ここで先生が替わったことも覚えているの!)
3年生も覚えているのに・・・
「1・2年生の時同じクラスでした」って。でしたって。
そもそもなんで私のこと覚えているんでしょうか?それもまた疑問(ほら、私3年生で転校しちゃったしね)
 

 

 

でも自分も「なんでこの人のこと覚えてるんだろう」て人のこと、意外と覚えていたりするから、人それぞれ、何かしら「ツボ」があるんだと思う。
そのツボにはまってたんだー私。ツボでも毛穴でもなんか嬉しいなぁ。

 

ありがたいことです。本当に嬉しいし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰か、タイムマシン、ちょうだいよーーーーーー(>_<)
記憶だけのタイムマシンでもいいからーーーー(>_<)
お願いー今すぐ誰か開発してーーーーーーー(>_<)
今すぐ買うからーーーーー(;´Д`)
未来人よ、未来からやってきてーーーーー(T_T)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予告

・・・なんとなくですが。

 

 

そのうち、イメチェンします。このブログ。

 

 

 

 

 

 

今日はそれだけ。以上。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現実逃避中

というわけで、現実逃避中なのですが。

 

 

仕事はちゃんといきますが・・・はぁ。どうしよう。またいきたくない病です。

 

 

 

いえ、ちゃんと行きますがね。

今日は、20才のお祝いで買ってもらった時計をご紹介。

Cimg0130
 

←爪が伸びてる!切らなきゃ!!!(笑)

 

この時計、ほぼ毎日つけてます。まだ使ってます。
忘れると一日手持ちぶささになります。そのくらい、6年間いつも一緒。
 
6年使うともうそろそろ新しいのが欲しいです。

 

 
私、モノをよくなくしやすい人です。
この時計も、汗かくからといってはずしちゃったり、
「時計焼けする」といってはずしちゃったり、
しかもどこかに置き忘れたりしてたんです。よく。
しかももらったばかりの時は特に(^^;)

 

 

でも、不思議と戻ってくるんですね~。この時計。
盗られることもなく。なくすこともなく。

 

 

「もうだめだ・・・きっと戻らない」と思っても、見つかったり。
だから、きっと、「私の時計」なんだなぁ、と思いました。
 

 

 

なのに、新しい時計が欲しかったりします(笑)
今は、もうちょっと女らしいのが欲しいのー(>_<)

 

と言いつつ、きっとまだまだ使いますよ(笑)
欲しいけど買う予定ないしね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しいやら、申し訳ないやら・・・

とにかく、私は幸せ者だなぁと思います。

 

 

 

 

気づけば、私の我が儘が通ってます。それも、ちゃんと理解していただけていて。

 

 

 

 

「わがままな選択だったと思っています。すみません」と言ったら
「娘sanのことを思うと、それはいい選択だと思うよ」と言われました。
そしてかえって応援されちゃって。

 

 
 

 

 

 

「人」っていいですね。ほんと。
私は恵まれているんですね。きっと。
その分、私は一生懸命生きなくては、と思います。
その分、誰かにやさしくありたいとも思います。
たくさんやさしさをもらって生きてきたんだから。
 
 
優しくできる強さを、人からもらっているんだから。

 

 

 

 

 

それなのに、私は・・・・・・

 

 

 

なのに、私は裏切った・・・よね。

 

 

  

 

 

今回のことは、すごく、後悔もしています。

 

 

 

 

「器用に生きなければ人間は損をする」
事実、私は不器用なので損というか、もっと器用に生きたいとは思うのだけれど、
でも、だからといって人を騙すのは・・・・・・何か違う。
ちゃんと真っ向から話し合って、今回のような結果には至れなかったんだろうか?

 

 

 

 

そのことばかりが、頭の中グルグルしてます。

 

 

 

 

この件について、きっと私は一生後悔するね。
 

 

それから、ずっと、つき続けなくてはいけない「嘘」。

 

 

それも覚悟の上だったはず。

 

 

 

だけど、選択は間違っているとは思っていない。
選択したことに後悔はない。それだけは真実。
 

 

 

その選択のために、本当に嘘をつかなくてはいけなかったのか?
もっと分かり合えた部分もあるんじゃないだろうか? 

 

 

 

  

 

嘘をついたから、すんなりいったのは間違いない。

 

 

でも・・・

 

 

 

嘘をつかなければ、こんな後ろめたい気持ちにもならなかったはず・・・・・・

 

 

 

 

覚悟したはずだった。
でも、申し訳なさでいっぱいです。

 

 

 

 

今後のことは、まぁ自分の責任だからいいとして。

 

 

 

 

裏切ってごめんなさい。

  

 

 

 

 

 

って、ここでつぶやいたって仕方ないのにね。

 

 

 

 

あーーーーーーもうこんな自分大っ嫌ーーーーーーーい(>_<)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなサイト見つけました

日本のメディア芸術100選

これ、過去50年のいろんなお気に入りを10個投票するもの。

文化庁のメディア芸術祭ってのがあって、それの10周年の企画とかなんとか。
この芸術祭は毎年やってるらしいですよ。へぇ~。

 

面白そうだから、このアンケート、答えてみました。
膨大にありました。選ぶモノ。10個に絞るのが大変でした。

 
 

ではまず、エンターテインメント部門

オセロ
ハローキティ
南の島のハメハメハ大王
ゲームボーイ
テトリス
ときメモ
プリクラ
プレイステーション
ニンテンドーDS
ピタゴラスイッチ

 
この部門はあと10個選べたらよかったなぁと思いました。足りなかった・・・
ちなみにあと一歩で私が投票出来なかったものもご紹介。

 
「カステラ一番電話は二番」(文明堂)とか、「ヤン坊マー坊天気予報」とか、「ピッカピッカの一年生」、泳げたい焼き君、山口さんちのツトム君、だんご3兄弟、今話題のmixiとか。ポケモンとか。ドラクエ、ウゴウゴルーガ(懐かしい!)、ぷよぷよ、ビートマニア、バイオハザード(ゲームばかりだなぁ・・・ちゃんとやったことあるのはぷよのみ)、AIBO、

やわらか戦車(いれたかった・・・)

 

ちなみに選んだ基準は、

「ビビっときたもの」
「この時代に流行った後にも何かしら影響を与えているもの」
「長年愛され続けているもの」
「私のお気に入り」

 
だったんだけど・・・

なんとなく、並べてみると落選したもののほうがインパクトありそうな予感。
うーん。意外とどれもこれもイマイチ。

ちなみにこちらも同じ基準で選んでみました。

 
 
アニメーション部門

サザエさん
鉄腕アトム
ルパン3世カリオストロの城
ドラえもん
風の谷のナウシカ(ラピュタが見つけられなかった・・・)
火垂るの墓
ドラえもん劇場公開シリーズ
ドラゴンボールシリーズ
もののけ姫
ちびまる子ちゃん

です。こちらはけっこう選んだ基準通りなんじゃないでしょうか?
何が基準って、私が基準ですけどね。

 

実は一番最初に答えたのがこの部門↓。
うん。訳わからなかいままやりましたです。
正直、途中までアニメと間違えてました。だから、見たことないのも選んでます。

 

 

マンガ部門

アトム大使(1952より鉄腕アトム)
ドラえもん
ブラックジャック
ドラゴンボール
スラムダンク
花より男子
名探偵コナン
幽遊白書
DEATH NOTE
鋼の錬金術師

です。こちらは私が少女系より少年系で育ってきたことが一目瞭然、というかんじですね。はい。かろうじて一つ、花男が。

 
しかしアトム大使、残念ながら見たことありません(>_<)すみません。
勢い余って選びました。
あ、でも「長年愛され続けているもの」に入るかしら?
・・・愛されていたのはアニメ?

 

・・・・・・まぁ、みなさんもお時間あったら答えてみてください。
きっといっぱい選んじゃうよw

 

ちなみにもう一つ、「アート部門」もありましたが、あまりわからなかったのでやりませんでした。芸術がお好きな人は是非どうぞ!!!

 

 

そして、ご心配おかけしていますm(_ _)m
声はですね・・・今だ治らず。
ときたまちょっと苦しい咳もあるので、風邪か?と思いつつも、他には症状はナシ。

 
一応風邪薬とイソジンで治療中。
 
 
明日、合間があったら病院行きます(>_<)
今のところ、合間はない予定なんですけど・・・
あさって、行きます。うー(>_<)

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

声がヤバイ

本当にヤバイ。

 

もう普通の声は出ません。私、ハスキーにも程があります。
ちょっとでも興奮すると声が高くなるらしく、そのテンションで喋ろうとすると全く声が出ません。低いテンションで、低い声を出すような感じでしか、声出ないのです。しかもそれでもハスキー。
ここに声を載せれるなら、載せたいくらい!誰だかわからないよきっと・・・
おかまちゃんみたいだもの♡

 

 

 

だから喋らずおもいきり休ませてはいますが(今日の会話は家族と電話を話しただけ)、今日一日では治る気配なし。むしろひどくなってるかも。使ってないのになんで?!
やーばーいーよーーーーー(>_<)
 

 

 

 

・・・病院、行きたいけど・・・明日も休みだしなぁ。

 

 

 

実は前に、喉の違和感があるにも関わらず、無理して声出していたら(声出す仕事だしねぇ)、風邪はだいぶ前に治っているのに、声が出しにくくなってしまったことがありました。
なんか変と思って病院行けば、「ポリープになりかかってるよ」とのこと。

 
(うん。今見返したけどブログには書いてないみたいだ。
ちょうど、「空白の1ヶ月」の間の出来事だったらしい。)
 

この仕事してから半年の時は、全く声が出なくなったこともあったし、喉を酷使してるんだろうなぁと思われますねぇ。
職業病だねぇ。そういえばそのせいもあったよねぇ、辞めようと思ってたの。
まぁ春からちょっと仕事が楽になったので、出しにくいことはなくなっていたんだけど。
うーん。ちょっと体調崩しただけでこれかぁ。くそぅ。

 

 

 

ちなみに、今日唯一声を使った母との会話。
「そんな風になってもまだこの仕事続けるってかい!ポリープ出来たら手術かもしれないんだよ!」 
わかってますよ~。でも、この仕事での次の目標が出来たんだから、イイじゃない。
なんと言われようと、もうちょっと続けてみるよ。
私が納得いくまでね。
逃げたくないしさー。
 

 
・・・その分、ご心配おかけしているんですけどね。。。

 

 

 

そのためにも、声、大事にします。はい。

 

 

また話ずれました。

 

 

問題は仕事です。

 

 

 

 

水曜まで仕事はなんとかなるけど、木曜からまた声酷使の日々・・・かなり問題です。

 

 

 

出ないのは困る!!!

それまで治さねば!

 

 

 

 

まぁそんなこともあり、今日は中居ちゃんの26時間テレビをかけながらずっとお家に引きこもってなんとなぁく仕事してました。

 

 

やっぱり夜の方が集中できるようなので、これからまた始めます。
朝までやります。明日休みだしね。
なんとかこの連休で2つ終わらせなきゃ!!!

 

 

あ、ちなみに今日は花火大会でした。
カメラを持ち、多少車を走らせてみましたが、・・・SDカード入れ忘れて、退却~
でもいい場所見つけた。混んでたけど。
あそこでみたいなぁ。

 

 

夢は一度でイイから観光山からの花火を見ること。私、あの場所からは見たことないのです。・・・次の花火大会でチャレンジしたいなぁ。
まぁ、さすがに一人じゃ行けません(^^;)
あんな人混みに一緒に行ってくれる人がいれば行ってきまーす☆
 

 

とにかく、花火をカメラに収めたいだけの娘です。

 

 

 

じゃ、仕事。
一晩中するときは、「お菓子」がオトモです。
・・・夜中にやばいって。本当。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パイレーツオブカリビアン

3部作の2作目。感想。

 

 

 

ぇえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?!?!?!

 

 

ムカツクーーーーー(≧皿≦)

 

 

と、終わった瞬間に本当に言いました。映画見てムカツクってあるだろうか(笑)

 

いやー、とても面白かったのよ〜☆なんか、レンタルのDVD見たくネタバレな話が出来ないのが残念ですが…一つだけ・・・

 

ギャグ満載だったなぁ(笑)何度笑ったか。1もこんなにあったっけ?

 

しかし見せるところは魅せてくれます。ジャックスパロウ(^-^)大好きだー☆

 

 

1部を見てから行ったほうが絶対面白いと思います。もう一回おさらいしてから来ればよかったなぁとかなり思いましたし。
映画好きな人もそうじゃない人も、「何か映画見たいなぁ」と思ったら是非!是非!見てください!この夏・娘のイチオシです☆

 

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション DVD パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション

販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2005/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ちなみに↑これも面白いって!私はこっちのほうが好き~( ´艸`)
今は海賊がアツイね!

 

しかし・・・少々2時間40分は長いような気がします(笑)
見てたらあっという間だけどね。

 

 

 

さてさて・・・アフィリは別として、ここまで何やら用事を済ましているFを待ちながら映画館でモブログ更新していたわけですが。
この後、ちょっと動揺するようなことがありました。

 

うーーーーーー(>_<)
そうですか・・・多分居たんですね・・・・・・・
私は気づかなかったけど。もし気づいていたなら声掛けてくれた方が気が楽なのに。
はうぅぅ(>_<)

 

 

ところで、娘は木曜から何やらのどの調子が少しおかしく、しかし昨日・今日と仕事で酷使したせいか、ただ今少しだけ腫れてる感じがします。またやってしまいました。声枯れてます。ハスキーボイスの持ち主になってます。
 

Fからは「吸入かけに行きなさい!」と言われました。やばーい!

 

 
 
・・・休み終わっても治らなかったら行きますね・・・・・・・・・
今日から世の中は3連休だもんね~。病院だってお休みだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

充実な一日?!

「外を歩けば汗をかく」というほど、久々のお天気。
・・・でしたが、どうしてこうカラッと晴れないかなぁ。なんとなくジメジメ。

 

今日は・・・とにかく気の休まる時間が昼もなかった(運転しながら食べたし)
稼働の合間もデータ買いに行ったりダビングしたり、とにかく動いていた。
ほっと一息ついたのは仕事帰りの買い物で。そこで気が抜けて、頭真っ白になりました。
何買いたかったかも忘れるくらいw
しかし、それから遠くの郵便局行ったり、レンタル返しに行ったり、MD買いに行ったり、立ち読みしたり(これは余計)
家を出て13時間後に無事帰宅。
休み続いていたし、なんとなく充実していた気もする一日でした。

 

しかし、なんだか自分で自分のクビを締めてた気もする一日。
私の巻き添えくらってしまってごめんね。>どんsan。

 

 
でも、帰りにしてきた今日終わらせたかったコピー類の仕事は全部終った!
やった!どれも残してないはず!
(追記:1つコピー忘れてた・・・コンビニ行ってから仕事行きます。悔しい>_<)

 
  

・・・今日の反省部分。
忙しくしたのは、自分の準備不足だったりもする。
 

 

先日、母に言われた。「まだその癖直ってないの?!」
その癖とは。
小学校の時から、明日の準備は前の日でした。次の日図工となると、
「明日のこぎりいるんだけど・・・ある?」とか
「彫刻刀使うんだけど・・・買いに行かなきゃ」とか。
「明日段ボール必要だった・・・」とか。

 
 
とにかく、なんでも前の日の夜になって、慌てる自分。
いや、私より「親を慌てさせる自分」。

 
 
そのたびに怒られていたなぁ。怒られるのわかってるから言いたくなかったし。
「なんでもっと早く言わないの!店閉まってるでしょ!」
と、言われつつ、ちょっと遠くの店まで行って夜のお買い物したり。
物置あさってのこぎり探したり。

 

 
そうだった。前の日になって慌てるこの自分は昔からだったのか!
「前日詰め込み」「一夜漬け」はここからか?!
・・・ということは、遺伝子レベル(笑)うん、少し気が楽になりました。

 

いや、でもこれではいけない。計画的に生きましょう。
今日みたいに毎日過ごしていたら人生、あっという間だしね。
 
 

今日はまぁとにかく一日が終わったのです。
また明日。頑張りましょう☆
明日も「やりきった!」そんな充実した日が送れますように。
しかし・・・今日のようにならないためには明日の準備をして寝なきゃいけないわけで・・・はうぅ(;´Д`)←しかもまた前の日だし・・・
 

あ、ちなみに明日は「パイレーツ」先行上映行ってきますw
そのためなら頑張れる!!!
楽しみだなぁ♫♬♪頑張ろうっと!

 

それでは今日はこの辺でm(_ _)m

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日もお休み

出不精な私は、「お肌のため」といいつつ、家から一歩も出ることなく、今日も過ごしました。

でも、やることはあったわけで、ちょっとづつちょっとづつそれもしながら、どうでしょうも見ながら(DVDエンドレスで一日掛けっぱなし)過ごしたわけです。
前半ばかり・・・さすがにちょっと飽きたなぁ。
後半に変えようかな(^_^;)

 

 
 
前に、友達の彼氏と話した際、こんな会話をしました。

彼(以降T)「なんで娘は彼氏つくらんのさ。いた方が絶対イイって」
娘「(そんなことわかってると思いつつ)じゃぁ、なんでTはいた方がいいと思うの?」

 
T「一人でいると世界がだんだん狭くなる。だから二人で(彼と彼女)いるんだ」

 

こう書くとちょっとかっこいい?
でも私は「あなた達の場合は一緒にいたって回りが見えないくらい二人の世界を繰り広げてるんだから、回りなんて関係ないじゃん」とすごく声を大にして言いたいです(^_^;)

 

 
今は何となく、その時彼が言いたかったことが酌み取れました。 

 
 
一人で考える時間も必要だし、一人の時間が好きな自分ですが。
一人で生きている訳じゃないし、他人の考えとか、よくも悪くも回りの影響も受けなくてはただの頑固者になってしまう気がします。
うん。すでに頑固です。わがままですね、私。気の向くまま「明日は明日の風が吹く」ぐらいに生きてます(^_^;)それが心地いいんですよね~。
それが私と会話しててわかったんじゃないかと。
自堕落な生活してるもんなぁ・・・ 

 

・・・だからって、「早く彼氏作れ」という話には「うるさい」と一喝するわけですが。
だってあまりにしつこいんだもん(-"-;)
っちゅうか、こっちにも事情ってものもあるでしょ!とね。
まぁそういうこと言うのにも一応理由はあるので、言われることはすでに諦めてるんですけどね。 

 
 
まとめると、もうちょっと、世間勉強しながら生きていきたいものです。ということで。
 
外が嫌いなわけではないんだけどねぇ( ̄~ ̄;)
今回のお休みは、やることがあったから家に引きこもっていたのもあるんです。
だから今日はいいの(と、言い聞かしてみる)
 

 

 
今日は家にいたから誰とも話していないかと思えばそうでもなく、「ピンポーーン」と誰か来ましたね。(あ!ピンポン壊れてたのにいつの間にか直ってる!)
いつもなら「居留守」ですよ。宅配便以外はめったに出ません←これもほぼ実家からだからわかってるので、わかっているのしか出ません。
っていうか、人が来る時間にはだいたい家にいないし、居留守使ったって「本当にいない。本当にいない」と自分に言い聞かせて本当にいないフリしますし。
一人暮らしだから、ですよ。あくまでね。
「悪徳商法」だったら困るでしょ。
私、話聞いたらきっとあっと言うまに騙されるから。
そういうのとは関わらないようにしようかと(あ、言い訳っぽい?)

 

話それましたが、今日は私が家の中でガチャガチャしていたので、仕方なくインターホンには出ることに。
N○Tさんでした。話長そうだったから、インターホンでよかった。
お話少し聞いてそのまま帰しちゃいました(お仕事なのにゴメンナサイm(_ _)m)
この建物にフレッツ光が入るんだとか。インターネットも少し安くなるのかも?
そして速くなるのかも?
 
 
・・・劇的に何かすごくよくなるなら変えようとは思いますが、まぁいいかな、という感じです。今の早さで困ってないし。
電話の基本料金も安くなるみたいだけど、電話ないしね。
  

 
しかし、お陰で人と交流できました。うわべだけの会話だけどねっ  
 
 
 

 
 
さてさて、今日は弟の誕生日でした。一応、メールを送ったわけで。
で、一応「何欲しい?」と聞いてみた(今聞くのは遅いですが)
返ってきた言葉は「棚が欲しい」

 
・・・棚?!プレゼントで棚ですか?!?!
どんなのかわからないなぁ・・・きっと彼のことだからこだわりの棚があるのではないかと思われるので、いつか会ったときに、と言うことになりました。
 

今年は「棚」ね。了解。

 

 

 

さて、今日の出来事、もう一つ。
なんとなく気が向いたので、常連になっているサイトの管理人さんと交流してみました。
というのも、昔のクラスメイト。一緒の班にも何度かなったりしてました。
しかし途中で転校しちゃたんですよね、この子。
だから覚えていないかなぁ・・・と、半年くらいただ常連やってました。
ようするに、「日記みてただけ」という感じです。
ふと、mixiでみっけちゃって、足跡残っちゃったのもあり、一言残してきました。
覚えていてくれたばかりか、私も忘れている事実を知らされることに!!!
いやぁ、びっくり。
でも、ネットで再会って、けっこうできるものですよね(mixiはそれが目当てだったり?)
もっといないかなぁ。探してみよっと☆

 
 
ちなみに彼女は今とある街でテルミン弾きになっています。いいなぁテルミン。
いつか演奏を見に行くことにします。
 

それでは、残りの仕事に戻りますm(_ _)m今日はこれにて!
追記:都合により仕事は出来ませんでした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思わず

かわいい写真をネットで見つけたので、思わずデスクトップ画面にしました。
それを写真に撮ってみました(なんのこっちゃ)

 

 

でもかわいいのよ♡
著作権侵害なら言ってね。

 

 

 

はい、では紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 

  

 

 

 

こちら

Cimg0111_6   

 
モカです。かわいいのぉ。

 

ちなみに友達の犬ですよw

 

 

 

今気づきました。今日・7/13じゃん!

 

happy birthday dear  ma-chan♪

メールしなきゃ!・・・君はいくつになったのだ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

なぜココログだったか?

最近、ふと考えるわけです。何故、ココログだったか。

 

・・・いえ、なんてことないのです。
「ブログ女王」と呼ばれている眞鍋さんのブログを見て、「なんか私でも出来そうじゃない?」と、ふらっと始めただけですから。えぇ、なんとなく、始めたんです。
 
 
 
始めたきっかけは「ネットに言葉を残したいと思ったから」と書いていた時もあります。まぁ、それもあります。
「知人や身近な人が書いているのを見て書きたくなった」ってのもありますね。その中に眞鍋姉さんも入っていたりしますw
書いてる内に、心のもやもやを書き始めて、だんだんとここが愚痴のため込み場になっていました(今もかな)。そんな場にしようと思ったこともあったし。
 

 

でも、結局、ここはめちゃくちゃ言葉を選んで書いているわけで。
なんか・・・知ってる人にはいいんだけどね、仕事で関わっている人とか、なおかつココを教えていない人に私だとわかって、その時に読まれたときが怖くないですか???で、白状します。実はそれで、読み返して消しちゃった記事もいくつかあります・・・
公表してはいけなかったこと、特にかまわないこと、判別が難しいです。
でも、その時の私ははき出したくていたわけで、だから後悔はしていないんだけど、でも公表することじゃなかったなぁ、と後から思うわけです。
 
 
ココで書き始めて、言葉の重みを考えるようになりました。
なんとなく、使っているモノだけに大切ですよね。言葉って。うん、難しい。

 
 
匿名性なこの場所だし、「私の一個人のことはわからない」とは思いつつも、でも、何があるかわからないこのネット社会。
だいぶ慣れたとはいえ、まだまだ怖いところなのです。私にとってはね。

 
 
 
また、ココログに話は戻りますが、どうしてココログだったのか(いや、答えは出てるんですが)。GOOブログはかわいいし、楽天は掲示板とかもついててまた幅が広がりそうだし、FC2は自由にできそうだし、絵文字使えるところとか、他にも色々あるわけで。もうちょっと考えればよかったなぁ、と思っちゃったこともあったんですが、
今更、場所は変えませんよ!面倒なことは気が向いたら、と言うことで。

 

 
で、DVD見ました。まずは先日見たほうから。
天国の本屋~恋火
あの、これ、映画になったときに本で先に読んでいました。
・・・特別、感動ないなぁ、とか思ったのがその時の感想。
いえ、悪くないけど、よくもなく。
・・・・・・偉そうに言える立場じゃないのは重々承知です!ごめんなさいっ!
でも、「短編の漫画でありそうな話だよなぁ」と思ってしまったわけです。はい。
 
 
先に本を読んだのがいけなかったかな?とちょっと思いました。
で、映画。
この本のメインのラブはサブですか?!
とってつけた感がする・・・あちゃー。
で、メインは全然違う話。・・・あれ?おばあちゃんが出ないのか・・・・・・
本では唯一あそこが好きだったのに。
  
 
で、主人公さんはピアニストだったり。
こんなピアニスト、いないって!!!
クビで当たり前じゃーーーー!!!とか突っ込んだりw
作曲の仕方がちょっと興味深かったですね。
「バンドさんはそうかもしれないけどピアノでもそこから考えるのかぁ・・・」とね。
うん。でも今度試してみよう。 
 
 
・・・なんとなく、否定ばかりですが、うん。イマイチに感じたんです。
でも!よかったのが「和火」ですよ!!!
この映画で言えば「恋火」という花火が本当によかったです。
花火って、色とりどりで、今は面白い形の花火まであるし(ドラえもんとかねw)
でもこの「和火」は、昔から本当にある花火なんだろうなぁって。
真っ赤な、印象的な花火でしたよ。いい雰囲気だしてます。本当に見たいなぁ。

 

天国の本屋 ~恋火 DVD 天国の本屋 ~恋火

販売元:松竹
発売日:2004/11/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

天国の本屋 Book 天国の本屋

著者:松久 淳,田中 渉
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 
↑読んだのはこれ。っていうか、これって3部作なんですって!
今知った!!!ありゃー。映画は1部のこの「天国の本屋」と3部のこちらを元にしたようです。

天国の本屋 恋火 Book 天国の本屋 恋火

著者:松久 淳,田中 渉
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ちなみに2部はこちら

天国の本屋―うつしいろのゆめ Book 天国の本屋―うつしいろのゆめ

著者:松久 淳,田中 渉
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そうかぁ、だから私の思うメインのラブはサブだったのね。納得。
amazonのレビューでは1・2部ではが面白いとのこと。
読んでみようかなぁ。せっかくだし3部全部。
そして、映画のロケ地は北海道だそうです。ほぼ小樽みたい?
 
  

ところで、もうすぐ全国各地で花火大会が開催されるんじゃないですか?
この街では、まず次の日曜にあります。
・・・今年はパス。
8/1の港まつりは、行くかも?!・・・どうかなぁ。仕事だし。
ちなみに花火についてはこちら
映画で「わび」って言ってたけど、漢字わからなくて調べたら、こんなに詳しく最近の花火を紹介しているサイトが。うん。素敵です。
「花火最新動向調査」だそうです。
  

 

 
で、今日見たDVDはこちら(今日は長いなぁ)
 

 

あずみ
これも漫画が原作?へぇ~。
上戸彩の「200人斬り」が有名でしたよね。
よっぽど見に行きたかったもの。この映画。
・・・結局、見る機会なくて、今に至っていましたがっ(^_^;)
んーとですね。これは、とにかくかっこよかった!
映画館で見たら、ハラハラドキドキしたんだろうなぁ、と思いましたね。
家のテレビじゃなんとも・・・
 
基本的に、娘は上戸彩が好きです♡
この役は上戸さんしかできませんね!本当にはまり役だと思います。
たまに見せる、ちょっと素の甘えた感じの部分が出るのは(この役では)嫌でしたが、
まぁ、そういう女の子の場面だったし、仕方ないか・・・
あと、仲間の男の子達や敵方の人、「この人名前誰だっけー・・・」で悩んで終わってしまった・・・
スタッフロール見て思い出してました・・・脳細胞死亡したかな・・・
見たことある方ばかり出てくれば、それが気になっちゃうってこともあるんだなぁ、と思いました。
 
・・・感想に戻ります。
「殺陣」。役者のみなさんもちゃんとハマってました!と思います。
カメラの動きで騙された部分もあるかもですが(^_^;)
(カメラ、すごい動きします!ちょっと酔いそうだった!)
 
日本映画で感動ものじゃないのは久々だったかな?
いいもの見たなぁ、と思いました。
・・・「忍」と言い、こういうのが私は好きなのかもね♪
あ、血の弱い方はやめた方がいいと思います。
 

あずみ スタンダード・エディション DVD あずみ スタンダード・エディション

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2003/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

早く「あずみ2」見ようっと☆
それにしても、「あずみ」さんって方、グラビアかアダルト系にいるんですか?
アフィリでこの映画探すのちょっと手間かかりました。
DVDの名前がそれっぽかったのでそう思ったんですが。

 

今、「どうでしょうクラシック」みてから書きました。
先週、アメリカ横断が終わり、今日は未公開をやってました。
 
 
それにしても今日の未公開は秀逸でしたね。
ワカサギ釣りの、未公開。「わかさぎの活き作り」とかって、刺身にしたらしい場面。
・・・あまりのまずさに放送してないけどさ。ウケました。
内容わかっているのに久々に大声あげて笑っちゃいましたねw
あと、大泉さんの誕生日プレゼント。
バカだねぇ、ほんと。でもウケるからwwwww
 
 
まめさんはこちら。(携帯カメラで撮っちゃったよ。著作権侵害?)
  060712_233001060712_233104060712_233105

 

 

 
このマメ。懐かしいよね~。今再々放送だもんね~。
(私は始めて見たのは再放送)
この格好からしてばかだよねぇ。この人達。でも惹かれるのよねぇ♪
右はただ今「ネズミ男熱演中」の大泉洋さんですよ~
ここではアメリカ人ですね♪ちなみにこの大泉さん、今の私の年です。
ちょっとびっくり。いつの間にか追いついてる(^_^;) 
 
今現在は33才。で、ネズミ男(笑)

 
  
ちなみに映画の実写の鬼太郎・・・
これはさすがに・・・・・・・行かないか・・・な?どうかな?
いや、行かないよ?多分・・・ね

 

それにしても、あー、楽しかった~♪
 
 
 
そしていっぱい書いたなぁ・・・
 
 
 
まさか、ココログの話からここまで長くなるとは・・・
読んでくれた方、ありがとうございました☆お疲れ様~

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

もひとつ更新~

自分の名前って、一度は改名したいと思いませんでしたか?
私は、思ってました。だってなんとなく名前で呼ばれにくいし。漢字じゃないし。
今はひらがなで気に入ってますが、子ども時はちょっと不満でした。
 

で、こちら。
イタイ名前を紹介しているサイトです。
ここ、たまに覗きます。(他にも似たようなところ、あるみたいですね)

 

あの・・・なんていうか。

現代は名付けすらなんでもありなんですね。と、思います。
女の子なのに男の名前とか(「賢一郎」、「誠太郎」、「権兵衛」)
「英翔」で「べっかむ」くんとか( ̄○ ̄;)
「光宙」で「ぴかちゅう」くんとか( ̄○ ̄;)
一文字の名前の人もいれば(「の」ちゃん、「無」くん)
「三二一」(漢字だよ)で「みにー」ちゃんとか( ̄△ ̄;)
まだまだあります。ほんとびっくりするから!
ネタじゃないか?と疑いたくなるモノもありますが、本当にある名前もある様子。

 
 
 
一生モノの名前。大事につけてあげましょうね~

 
 
 
 
ちなみに私は名前とかを考えるのが大の苦手です。
ではおやすみなさい。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NIFTY様

多分、この調子悪さ改善のためとは思いますが、有料の方々、3日も更新出来ないって可哀想すぎませんか?(ちなみに私はフリーでお世話になっているので大丈夫なんですが)

 

その分、ちゃんと改善してくださいね!よろしくです。

 

 

さて、今日は全国的には暑いという噂ですが、私、いつだかの猛暑でも布団を被って寝ていたくらいの体の代謝が悪いので、気づきませんでした。

でもさすがに猛烈に部屋片付けをしましたら、やっぱちょっと暑く感じたので、窓を開けましたところ、雨じゃないですか!凄いどしゃ降り!

 

嫌だなぁ・・・ちょっと憂鬱になりましたが、雨の音と、「高島ちさ子」さんのCDをBGMにしてこのパソコンのある「仕事部屋」を片付けました。

 

もう、文字通り「足の踏み場」がなかったんです。本と楽譜と仕事の資料とCDとetc...
よかった片付けて!掃除機かけて、ぞうきんがけもいたしました。すっきり。

 

今日から3日ほど連休なので、お掃除週間にします。

 

よし!明日は居間だー☆

 

 

ちなみに、CDについてですが。
ヴァイオリンだからヴァイオリン+ピアノばかりなのかと思いきや、違う編成もあったし。
クラシックアレンジばかりなのかと思いきや、「WAVE」とかオリジナル曲が入っていたりとか。
あの毒舌の方の演奏とは思えない感じですねっ。いいですよ。
実は何年も前から、私ヴァイオリン習いたいんです。
あの音がいいです。電子音じゃなくて、最近生音に惹かれていてね。
 

 
で、レンタルしたわけですが、好きな曲入ってました。
「雨にぬれても」「Lov'in You」「となりのトトロ」(笑)
お気に入りの曲を聞くと、耳傾けちゃいますよね♪
気軽に聞けるCDだと思いました。
トトロはねぇ、掃除しながら一緒に歌ってました(笑)
久石譲さんはやっぱすごいですね。ほんと(アレ、話ずれた)

FURUSATO reborn~ふるさと~ Music FURUSATO reborn~ふるさと~

アーティスト:オムニバス
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2002/09/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑実はCDはコレじゃないです。借りたのは「CROSSOVER SELECTION」というもの。
アフィリないんだもーん!だから違うの貼っつけてみました。
たまにはヴァイオリンもいいですよ?( ´艸`) 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー

先日、あややのブログを見ていたらどうしてもカレーが食べたくて。日曜に作ることを決意!

 

でも日曜は買い物に行く気も起きず、家から一歩も出なかったので材料が足りず、
ありもので「お好み焼き」に変換しました。
・・・お好み焼きの粉が足りない!←少し小麦粉で増量
・・・あると思った豚肉がない!←我慢。
・・・ソースがない!!!←これは買い物行くかどうしようか本気で悩んでケチャップで代用…

 

そこまで我慢しないで、買い物行けばいいのに、と、心底自分で突っ込みました。
休みは異常なほど出不精なんですね。はい。

 

 
でも、カレーはどうしても食べたくて、昨日作りました。
今度はさすがに買い物行きました。
ジャワカレーの中辛を買って、にんじん買って帰りました。
 

だけど仕事から帰った時間が遅いのもあり、カレーが出来たのはあいのり終わる時間。
今日に限って「よし!ちゃんと玉葱が飴色になるまで炒める!とか「ちゃんと煮込む!」とか変にこだわったせいだと思います。いつもは手抜きなくせに・・・

 

私はまた脂肪を蓄えたようです。
改名するなら“腹子”にします。

ここで一句。娘さん、なんとかならない?このお腹

 

ちなみにカレーはおいしかったです。
軽く、あと2日はカレーです。カレーでダイエット出来ればいいのですが…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ピタゴラ続編

多分、シュールというか、ちょっとくだらないというか、「・・・ハハっ」と嘲笑しちゃうようなモノが好きなんだと思う。

 

でもこれは「笑えません」。でも、なんだかお気に入り。
TV番組で言うと、黒バラとかどうでしょうとかと同じにおいしませんか?
 

 

 

アルゴリズムたいそう」。
この体操、誰かとしたいですw
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな子見つけた!!!

YouTubeより。
11才だって~。すごすぎやしません?!

うん。納得の歌唱力です。
出てきたときははあどけないのに、歌い出すと堂々としてます。

 

これって、私が仕事でいつも感じるんですが、いつもはどう見てもかわいい女の子だったり普通の子なのに、ステージに立つと大きく見えたり堂々と表現していたりするんですよね。
いつも、「すごいなぁ」と大人なはずな私が感心させられます。

 
 
その子達と一緒には出来ないくらいの歌唱力ですが、まぁ、同じ音楽繋がりということで。
 
 

ビアンカ・ライアン(?)はいこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ

ココをメインに置いて、今違うとこにも私の日記を書いてます。そちらは仕事日記です。

やり始めたんだからあっちもこっちも、ちゃんとやりたい!
と思い過ぎるとなかなか出来なくなってしまう、娘です。

 

うん。思いが強くなると気持ちばかりが先行しちゃって駄目みたい。
でも気合いも自分には必要なんだよねぇ。

 

 

 

と、いつも矛盾だらけな娘でございます。
まぁ、ユルユルと書ける気分の時に書いていきますわー。

 

 

 

さてさて、「オトモ」でお世話になっているSLEEPYさんのブログで、私・僭越ながらW杯の予想などいたしました。

あれ、出場国見て適当に選んだだけだったんですが(^_^;)

 

ちなみに予想は、

1位→イタリア
2位→ブラジル
3位→ドイツ

という予想でした。

追記:あ、そういえばブラジルだけは最強だと聞いていて、でもなんだかの呪い、とかで「優勝出来ないです」という朝の情報番組で小倉さんが言っていたので、こうしました(あの呪い当たりましたねぇ)

 

あとは適当。しかし、ブラジル以外、当たりそうじゃない?
無理すれば、ブラジル→フランスも似てるじゃん!

ブラジル→フラシル→フラルシ→フランシ→フランス!ね!変換完了!

おーっと!!!私の運は、向いてきたか?!ついに私の時代が・・・

 

 

・・・きませんね。はい。

 

 

しかし、変換はともかく、1位と3位は当てたいです。
そして決勝だし!

 

ジダンの最後の試合も見たいじゃない!!!

 

 

この間は寝て失敗したので、よし!明日は仕事は遅いし、起きてますか!
起きてイタリアを応援しよう!!!!!

 

 

しかし、3時まで起きていれてもその後は微妙です。
また寝ちゃうかもなぁ・・・

 

 

久々にモブログより。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7月8日

どんどん書きます。今日休みだし。

 

昨日は、友達Fと仕事帰りに映画。
・・・と思いましたが、いったん帰りました。
お客様からトマトを大量に、しかも2人から頂いて、冷蔵庫に突っ込んできたかったので。
苺も頂きました☆うわぁ~い!

 

で、映画でしたね。
 

 
ブレイブストーリー
見てきました。みなさん、御存知?
ちょっと話題になったのが、声優人(私だけか?)
「松たか子、常盤貴子、ウエンツ瑛士、大泉洋」

 

大泉洋!!!」
はい。見に行くの、決定~☆ということで行ってきました。
 
 
いつもの通り、予備知識はいれずに行きました。
子ども向けの夏休み映画、という感じでしたね。
子どもが主人公だから、そこにあるのは「純粋な思い」だと感じました。
声優順に感想を。
ワタル、すごい頑張ってましたよ。最低ランクだろうとちゃんと勇者でした。
カッツ、超かっこいい!あんなかっこいい女性になりたいわぁ(顔も常盤さんに似てた)
ミツル、あのクールな感じがたまらないね。でもミツルが一番子どもの心を持った子なんじゃないかなぁ、と思いました。彼は純粋なんだよきっと。
キ・キーマ、北海道弁かよ!・・・は置いといて。始めは自分の為の旅だったはずが、いつの間にか人のための旅になってるんだよね。キ・キーマ。イイヤツだね。うんうん。

 

ブレイブのHP行ったけど、原作者の宮部みゆきさんの言葉、そのままの映画でした。
 

 
それにしても・・・汚い大人はこう思うわけ。
「運命をありのままに受け入れるんでしょ?なのにあの終わりはなんだぁ!結局・・・」

おっと。ここがギリギリかなぁ。ネタバレはいけないよね。

 

それでは。
純粋な気持ちになりたい方はどうぞ見に行ってください。面白かったから☆
「つらいとき~つらいとき~♪」の歌も帰りに口ずさんじゃうよきっと。
 
ブレイブストーリーオフィシャルHPはこちら
「ブレイブ・ストーリー」~オリジナル・サウンドトラック~ サウンドトラック

と、ブレイブストーリー ワタル ( 塗装済 完成品 ) ワタルとブレイブストーリー ミツル ( 塗装済 完成品 ) ミツル

と、

決意の朝に Music 決意の朝に

アーティスト:Aqua Timez
販売元:ERJ
発売日:2006/07/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

主題歌。うん。イイ歌かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕

7月7日。
「七夕のため、私の仕事はお休みにします」というのが許される仕事が日本にどれくらいあるのでしょうかね。

 

うん。私、休みましたよ。ありえない?同職の方はけっこう休んだみたい?
あ、朝の会議はありましたので、午後から休みでした。

 

この街近辺ではイベントがあるのですよ。

 
一般家庭やお店などに行き、
たけ~にたんざく、たなばたまつりっ、おおいにいわお~、ローソク一本ちょうだいな~♪
と歌えたらお菓子をもらえる。そんなイベント。
現代ではロウソクを本当にくれるお家は好まれませんよ。お菓子がポイントです。
 

この街の子ども達は七夕はもうものすごく楽しみにしているイベント。
昨日様子を聞いたら
「買い物袋1個じゃ足りないくらいいっぱいもらったー」とか、
「凄いイイものもらったんだよっ!あのね~、ヤクルト!!!」とか、
「焼鳥屋さんに行ったらつくねもらいました。お父さんが喜んでました(母談)」とか。
うん。とにかく楽しそうです。
 

 
待ち受ける側もそれを楽しみにしているので、よってこの時期、お菓子の大量売りをよく目にします。チョコとか飴とか「うまい棒・50本入り」とか・・・これを売っているのを見ると、誰かさんは買って一人で20本くらい一気に食べていたのを思い出します。

これって、「ハローウィン」のようなイベントだとどこかのサイトに書いてありました。そうかぁ、そういわれればそうですね。
服装は浴衣が多いっぽいけど。先日はあまり天気がよくなかったけれどね~。 

 
現代では、ご近所の交流もこれで出来るのでは?
うん。そう考えるといいイベントかもね。

 

 
しかし私的に言えば、北海道は8月7日というところが多いので、私もそれで育って来ちゃったし。まぁ、「ひなまつり」「こどもの日」と違ってあまり大々的なイベントではない、という感覚もあるし。
「お菓子回り」もやっていればすごく協力的にこのイベントを見れるんだろうけど、自分はやってないしさ。

なんとなく、「七夕」という実感がない、というのが本音。

 

でも、楽しんでいる子ども達を見ると、いいなぁとは思いますけどね。
お客様のために、仕事も休みにしちゃいます。(後々きつくなるんだけどさ)

 

で、気になって色々調べました。
ハロウィンな七夕な理由←これ見ると全道的にこのイベントってあるらしいことが判明
そして「北海道の七夕」についいてすんごく詳しく書いてある!
北海道のお盆と七夕←このサイトから上のサイトを見つけたんですが、
北海道のことがわかるサイトです。
最近、ココ主催の道産子検定試験に申し込んだ(^_^;)
面白そうじゃない?!

 
ということで。7月7日のことでした。随分話が長くなりましたm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2記事目は映画

これから、↓下にアップしますが、今日1記事目のネタのように、ちょっと頭から離したいことがあり、レンタルしてきました。

 

ターミネーター
よく「2」はテレビで入るし、「3」も先日見たのに初期の「1」を見ていないので見ました。
シュワちゃんが悪役、ということしか知りませんでしたが、
2→3→1の順でも全然OKな内容でした。
スターウォーズを「4→5→6→1→2→3」と見るようなものかと(こちらは正規の見方ですけどね)
ジョン・コナーの出生の秘密がわかります。
1984年の作品。まぁ仕方ないのは戦争の場面がとてもヘボヘボとういこと。
仕方ないかー。
でもカーアクションは今でも見劣りしません!
「I'll be back」ってこのときから言ってるんだね。3だけかと思ったら。
昔のだけど、面白かったよー

ターミネーター DVD ターミネーター

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2005/07/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 
そして、レンタルといえば、ドラえもんw
ドラえもん・のび太の銀河超特」←読めますか?「ぎんがえくすぷれす」です。
仕事で、「ドラえもんのうた」についてちょっと文を書かなくてはいけなくなったので、借りてみました。
あくまで、「仕事」ですよ。ね。仕事。
もう一つ、書くのは「プーさん」ですw
ちなみに言うと、別にアニメについて語る、ということではないですよ。
「モーツァルトの曲について」もあったんです。
ドラかモーツァルトか選べたんですけど、ドラえもん、選んじゃいましたね~www
 

・・・「仕事のための映画レンタル」はもちろん、それは口実ですねwはいw

 

今回の映画は、疑問が一つ。
この汽車の切符を取るために22世紀デパートで3日並んで買ってきた、というのはよしとしよう(便利なら並ばなくていい時代のような気もするけど、そこは突っ込んじゃならぬと言うことで)
宇宙に汽車で行くのもよし。20世紀の「裏山」に汽車が迎えに来るのも、まぁよし。
乗ると乗客は未来人がほとんど、というのもまだ許そう。
だって、この汽車がいつの間にかタイムトラベルして、わざわざ20世紀に来てくれたのかもしれないし。
 

よしここからだ。
なのになんで「どこでもドアでみんな自分の家に帰ったりできるんですか?」
未来人も、のび太達も、みんな各自帰りたくなったら「どこでもドア」で帰る。
あれ?おかしくありません?
ドラえもんはこの汽車の切符、未来で買ってきたんだし。
この宇宙は多分、「未来の宇宙」なはず(汽車はタイムスリップしたとしてるので)。
なのになんで「どこでもドア」で帰れるんだ?
 

・・・一つの仮説。
 

「ここは宇宙だから。未来も過去も関係ない」、という説。
あれ?書くと弱い気がしたぞ?しかもうまく説明できないです。

 
誰か教えてくださーい(>_<)

映画ドラえもん のび太と銀河超特急 DVD 映画ドラえもん のび太と銀河超特急

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2004/07/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これらを見て、自分を和まそうと思いましたが、今日は何をやってもダメですね。
理由は次の記事で(下にアップします)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一日中イライラ

「悩み」カテゴリに分類しました。いやー、今日は朝から気分がとても悪いです。

 

絶対、「このブログには書かない!」と心に決めていたのに!
今日は他のネタもあるからいいのに!
なのに書いちゃうよ!だって、ちょっとでもすっきりしたいから!
 
ずっとイライラもやもやするわけ。
まぁ、イライラは睡眠不足もあると思うけど(^_^;)

  

はい。ではいきますよ。今日は「蓮」の花についてお勉強しましょうね。
 

Kamehasuthumb どこかから拝借(やっぱり後で断ろう)
すみません。「ぐぐるいめーじ」で一番に出てきました。
きれいな蓮ですね~

この蓮。花びらが大きくて(小さいのもあるとは思いますが)、迫力ある花ですよね。
咲いているところは一度は見てみたいです。

 

じゃあ、ちょっとアップで見てみましょうか。
Hasu005_thumb  

うん。素敵。(勝手にごめんなさいね)

 

ではちょっと上から。
120196  

ちょっと見えてきましたか?

 

そう。中の実が、気持ち悪いんですね~。
では、ちょっと実だけドアップで見てみますか?
私、1年半前くらいのブログさんからこちら見ましたよ。
私のお気に入りブログなのです。ここで見つけました。
ここ、たくさんカテゴリあって、好きなんですが。
まさかこんなのも紹介しているとは・・・
 

 
ちなみに、その昔は蓮のコラージュというものも流行ったそうですね。
 
これは、「オトモ」を見てる方にお見せするのは申し訳ないですので、私は紹介しません。
ちょっと私は「見て!」とは言えない・・・
 
もし検索で来た方いたらごめんなさいね。
 
 
 
そのコラは、
女の子の肘とか膝とか、この実のようになっていたのです。うわー。うわー。
皮膚が・・・、うわー。
韓国で18禁になった(らしい)画像の方は・・・動いてるのもあるー。ウギャー!!!
作った人は胸が痛まないのでしょうか・・・・・・
しかし、私は会議行く前に、朝から何見てるんだという感じですね。 

 

しかしそのコラを見ても、私は実物の方が気持ち悪いと思いました。

 
歩道の点字ブロックもこれに見えてきます。うわー。

 
車の窓にポツポツと付く水滴もアレに見えてきます。

 
コンクリートに埋め込まれた細かい石もこれに・・・ってくどいですか??? 
 

この・・・また緑の感じがなんとも目に付きます。私、これ見てからダメですよ。
朝見たのも悪いですが、一日中、頭に残ってます。
これと素敵な笑顔の女の子がね。見たかったら自分で探してね。

 
そして蓮画像だけは貼り付けます。
見たい方だけ見て下さい。お奨めしませんから。
前置き長かったですが、見たい方だけどうぞ。
蓮の実アップ
もひとつ。
こっちは大量

 

・・・どうですか?言うほどじゃなかったですか?
視覚からでもショックというのは受けることを認識させられましたねぇ・・・
 
 
先輩に「朝から気分悪いんです。蓮を見て」と言ったら、
「なんとなくわかるかも。ガラスが放射状に割れたのを見るのもダメな人いるよねー」と言っていました。
 
あ、それは多分私は観察すると思います。そういうの好きだし。
でも、この蓮見てから・・・ダメになったかもなぁ。。。
多分、何を見ても「蓮」を思い出す。

 

今日は歩いているおじさんみても「蓮」。
先輩と喋っていようが頭の中は「蓮」。
一日中、気持ち悪い蓮の一日でした。・・・そりゃへこむわ 

 
ここに貼るために、また見ましたが。
朝よりはちょっと慣れたかなっ。・・・・・・うげー(;´Д`)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

あーたし○○○○○~♪

は、これCimg0101

 

 

 

うわっピンボケしたっっっ
と、撮り直そうとしても、今やすでに全部私の腹の中ですw

なんだか、最近やけに体に悪いモノを食べているような気がして、浄化したいなぁと思っていたら、果物が食べたくなりました。で、買っちゃった♪

甘みはあまりなかったよ。でも、うまかった~( ´▽`)♪幸せ~~~♪
やっぱり、さくらんぼは「狩る」くらい、食べたいよね~。
さくらんぼ狩り、いきたいなぁ~。。。

 

 

さて、今日も多少鬱になりながら木3本から帰ってきました。
拘束時間、長いよ、ここ・・・
 

 

・・・そして木曜日、天気悪い日、多いんです。寒かった・・・・・・

 

話は飛びますが、
違う曜日の中学生の男の子のお客様から「オペラ座の怪人」が好きだと聞きました。

 
そしたら、次の週、CDコピーしてきてくれたんだよね。
あれ?私は「聞きたい」とか一言も言ってない!
好きなのは私じゃなくて君だし!
とか野暮なことは言いませんよこの際。
焼いてきてくれた気持ちが嬉しいじゃないですか!!!
めんこいでしょ~( ´艸`)割とすれてないんです。この子。

 

 
 
で、せっかく頂いたので今日の帰り、聞きながら帰ってきました。

 

 

しかし、この映画を見た状況を思い出したりしたら、また軽く鬱に。
はぁ。やっかいね。思い出とは。

 
しかもこの「ジャーーーーーン。ジャジャジャジャジャーーーーン
という誰もが知っているあのフレーズに腹が立ちました。
妙にわざとらしいパーカッションが耳に付きます。

前の昼ドラのオープニング(なんてわかるのは・・・笑)。
あれもイラっときたんだけど、それと同じ感覚。

 

多分、やり過ぎなんだ。

 

 

 

 

 

うん。今,多少自分を棚にあげましたm(_ _)m
 

 

 

 

オペラ座の怪人は、あの有名なフレーズよりはその他のメロディーが素敵なんですよ。
それはたいそうロマンチックなメロディー。
昔、吹奏楽で演奏したので知ってました。
しかも多分、学校祭。なんでそこまで覚えてるんだ?
 
 
 
だから映画見る前から曲だけは知っていたんですねぇ。
しかし、どんな話なのかは、映画で知りました。

 
映画はけっこう好きでしたよ。
ミュージカルをちゃんと再現しているんだろうなぁ、と思いました。
「絵」も綺麗だったと記憶しております。お奨めです。
しかし、音楽嫌いな人には勧めません。
確実に、飽きると思いますので。

オペラ座の怪人 通常版 DVD オペラ座の怪人 通常版

販売元:メディアファクトリー
発売日:2005/08/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

CDはこちら

「オペラ座の怪人」オリジナル・サウンドトラック Music 「オペラ座の怪人」オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:サントラ
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2006/03/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぴたっごらっすいっち♪

 
何これ~?!です。
この計算しつくされた動き。
 
 
知ってる?私は初めて目撃したのは何年か前、「テレビ」ですw
鳥肌モノですよ! 
 
 
 
 
まさか、ネットでまた見れるとは!!!
うーん。お客様が「れみ・れみ・↑どしっそ♪」と弾いていたのを覚えているので・・・
もう3年前には見てたのか・・・このネタ、じゃぁ古いのかな?!まぁいいや。
 
 
 
早く紹介したかった。知らない人は是非どうぞ。
メロディーも離れなくなりますよ。
 
 
 
ちなみに歌付きもありました。コチラ
41番の歌、だって~(笑)
 
 
 
 
ちなみに・・・最近はまっているゆーちゅーぶ(って読むよね?)。
ここ、自分の動画も登録すれば配信できるようになるとか。
自分の子ども&犬の動画をここに配信してもらって、ブログにのっけてる人、見ました。
その子と犬、かわいかったなぁ・・・・・・
 
 
 
 
 
しかし、登録、英語なんだよね・・・
なのに検索は日本語で出来ちゃうんだけどね。
 
 
 
そこは嬉しいが。
 
 
 
 
登録も日本語対応してー!!!(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

本屋へいきました

仕事帰りにふらっと。
一人暮らしだとこういう「ふらっと」が出来るので、楽でいいです。

 
あ、札幌になかった「銃とチョコレート」、発見!!!
う~~~~~・・・今読むと大変なことになるので断念。
そのかわり、さっくり読めそうな「ZOO1」を買いました。
感想は後ほど。
で、ふらっと寄ったんですが、最終巻が出ていて。買いました。

DEATH NOTE 12 (12) Book DEATH NOTE 12 (12)

著者:大場 つぐみ
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

もう、これは有無を言わずにつかみました。
毎週、あの雑誌を読んではいたので、だいたいわかってるんですけどね。
 
 
 
この巻の一話目だけは知らなくて。ドキドキです。これから読みます♪
ほかの内容は知っているので、先に一応感想。
とにかく、最後に向かうにつれて、「月」が崩れていく様がショックです。
絶対的な力を「月」には感じていたしね。
自分でも「神になる」と言っているくらいだから←って本当にいたら危ない人だなぁ
彼にはいつまでもクールに、かっこよく、終わって欲しかったのが願望なんです。
ほんと、ショックだったさ~ 

  
あ、でも、「月」は「悪」だから。
あの雑誌では悪は倒されるものなので、コレでいいのか・・・  

 
最後のリュークの、冷たい感じも、印象に残っています。
あぁ、仲間じゃなかったのね・・・・・・とね。
やっぱり、悪なのね、とね・・・
 
 
まぁ、死神なんだけどさ。

 

 
 
っていうか、劇場、お願いだからこの街でも早く公開して~(;´Д`)
中村獅童さんのリュークの声も楽しみです。

 

 
あと、今までずっと欲しかったあるモノと出会いました。
ネットで注文しようかと思っていたモノ。
 
 
 

「これ!まだ本屋で売っていたのか!!!」

 
・・・まだ?

 
 

「でも、今買ったら、1週間は没頭するだろうなぁ・・・よし!夏に実家帰ったら暇だから、そこで作ろう!!!それまで買うのも我慢だ!!!」
 
 

・・・・・・作る????

 

 

「これ持って行ったら、父親は喜びそうだけど、母はきっと呆れるんだろうなぁ」

 

 
と考えていたら、ついついたまぁにしか買わないファッション雑誌を買っちゃいました。
ちょっと女らしくなろうかと。
まぁ、いつも立ち○みはしてますが(^^;)なかなかね。今回は家でゆっくり。
 

で、例のブツは、一般的な26才の女の脳にはないものでしょう。
こんなモノが作れるって何人の人が知っていることか・・・
っていうか、作れるって知っても、なかなか本当に作ろうとは思わないかも!
いえ、普通に一般発売してるから、たくさんの人が作っているとは思いますけどね。
これがあるって知ったときは、鳥肌ものだったけどなぁ。
そんなのをわかってくれる仲間は、私の知り合いではきっと父一人でしょうw 

 
 
私の同職の人なら「これを考えた人」も知らない人、多いんじゃないかと思います。
あ、でもこの人はドラマにもなってるし、
CMにも出てるから聞いたことはあるかなぁ。どうかなぁ。
 

 

まぁとにかく、私が変わり者なんです。(ついでに父も)
もう、そんな自分を責めるのはやめにしました。
隠すことを諦めることにしました。
 
だって好きなんだもん!こういうの!

 
 
だから、今回ばかりは作りますよ!誰がなんと言おうと!!!
・・・誰も何も言わないか(^^;)

 

 

まぁ、それを買って作ったら、いつか写真ごとアップします。
早く買いたいなぁ~買うだけ買ってくればよかったかなぁ~
楽しみだな~☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

自分を見つめる

私の全盛期は20才くらいだったと思う。
絶対、その頃よりは落ちた。なんでも。

肌質も、能力も、頭の回転も、運動神経も←これは元々ないけど
落ちたそんな自分を認めるのが嫌で、ここ2年くらい、苦労した。
 

「吹き出物出たって3日もあれば治る」
そんな時代はとうに過ぎたね(;´Д`)
1ヶ月かかったって治りもしない・・・(-_-)

「出さない」ことに気をつけなきゃと気がついた26才(すでに遅いような・・・)
 
 
 
「これくらいすぐできる」。
うんそりゃ、20才の時にはすぐ出来たかもだけど。
昔みたいに「それだけやっていればいい環境」と違うし。
集中力だって格段に落ちてるし←これが一番悩みかも
頭も回らないし、指も回らないし。
 

もうそんな自分が嫌ー(>_<)と現実逃避してますた。。。

 
 
「今の自分」を見つめるいいきっかけが1年に1回あって。
去年は「これくらいできる」とかって自分をなめてかかって
結局ダメダメで終わったあの日。苦い思い出。
今年はそうならないように、ちょっとずつ老けた自分と向き合い、頑張っております。

 
でも、追いつめるとダメになるので自分で目の前ににんじんぶら下げて走ってます(笑)
本当に私は弱くなったなぁ。
・・・あ、元々弱いのに強がっていただけか!
そして、昔のこと忘れて昔を美化しているだけかも?とかも思ったり。
記憶力も落ちてますね。はい。 
いや、それにしてもでも確実に老けてるよーーー(>_<)と思う今日この頃。
20才の時より成長したことと言えば、最近早くなったタイピングくらいなもので(笑)

 

でも、「老けた」じゃなくて「経験」はその頃よりはたくさん積んでる。
それがちゃんと蓄積されれば、素敵な人になってくるんだよね。きっと。
そういう30代になりたいです。
まだまだ子どもなので、それまでには成長せねば。

 
・・・と。
四捨五入したら30なので、よく30になったときのこと考えるようになりました。
 

 

ちなみに、「目の前のにんじん」は土曜の映画♪
1日のMI:Ⅲ先行は行けなかったので、当初の予定どおりいかなくなったけど。
「パイレーツ~」が先行やるとか。
それで行く行く♪楽しみだなぁ~☆★☆
おっと、そのために精進精進♪だったね。これはにんじんなんだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真

先日、とても好きな色の空があったので撮ってみました。Cimg0081

 

ちなみに家の2階~3階の階段から(普段使わない)

 

 
 
この微妙な色がいいよねー

 
 
でも、こうなるとちょっとした写真の粗さが気になるね。これって「高感度」の問題?そうかぁ。カメラを買うときに散々言われていたことはこのことだったのね。と、納得。

 

ちなみにさっきのは横向き。まっすぐ見ると観光山も見えました。Cimg0090

 

 

 

 

木の向こうに光が。
ここで「世界3大夜景」が見えるんですね~
 

 
最近天気悪いし、昨日なんて寒くて(というか冷えちゃって)あいのり見てるときストーブつけちゃった(ありえないよね・・・^^;)くらいなんだけど、この日はよかったんだねぇ。

 

 
夕焼けと言えば、江差は海に沈む夕日が見えるんだよね。
「江差追分会館」から見た夕日はすごかったなー
なんでこんなとこ行ってたって、おばさんが追分をやる人なの。
で、見に行ったんだけど。私はこの血は全く引いてないなぁと思った。
まぁ、それはそれとして、すっごく綺麗でした。海も空も真っ赤でね。
また見にふらっとドライブでも行きたいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

微妙な日々です

別に何が悩みってわけでもなく、あ、悩みと言えば腹の上の脂肪がちょっと邪魔だなぁとか思う日々なくらいで(いやー、太ったかも)、でもなんとなくだるだるな日常。

 

日曜日は酒明けだったのもあり、なんっっっにもしなかった。
一日を、こんなに何にもしない人も珍しいんじゃないかと。あぁもったいない。

 

最近、時間があっという間に過ぎるから、時間がもったいない、と感じるようになりました。
これは、年くったってことかな~なんて考えてます。
私、小さい頃から時計をぽけ~っと見つめることをよくしてたのかどうなのかわからないけど、多分よく見てました。
すると、1秒って意外と長く感じて。
カチッカチッって音の隙間は、意外とあるんだなぁと思ってた。
 
更に1分って、時計なんか途中で飽きてしまうほど、長く感じていて。

そう考えると、1日って長かったんだろうなぁ、とか、

 
1年はもっと充実してたのかなぁ、とか思ってしまう。

 

 

 

ちなみに、今は1分くらいなら普通にボーっとしてますね。
仕事の空いてる時間だったら、30分はただポケ~っとしていられます。
 
お年寄りに近づいている気がします。
刻一刻と。いつまでも若々しい人でいたいものです。

 

 

今日、ラジオで知ったニュース。
中田が引退宣言したとか。
その時はそれだけしかわからず、「報道S~」で全文を知る。
また新たに、HPに行こうと思ったが、今0:55現在、繋がらなく、
MSNのニュースにて全文を読む。

私が「日本頑張れ」と言っていたり、エールを送っていたのは、
実は中田へが半分くらいだったりします。
今回のW杯のプレーがすごく好きだった・・・って、4年に一回くらいしか見ないんだけどさっ
でも、今回はほぼ中田を目で追ってました。
応援してました。サッカーに対するひたむきな情熱が、素人目にもわかったから。
生半可な気持ちでやってないんだなぁ、、、と思ってしまった。
あ、みなさん、そうだと思いますけどねっっっ
でも、プレーも、
ピッチに寝転がって起きれなかったところも、
ものすごく印象に残ったW杯。
きっと、特別な思いで参戦していたんだね。

 
 
あー。それにしてもこの全文読んで何回でも泣けるわー(^^;)
すごいサッカー好きなんだなぁってことが伝わる文でした。情熱でいっぱい。
すべては「サッカーが好きだから」。こんなに悩んだんだよね。
こんな凄い人と自分を重ね合わせるのは、本当に失礼なことと思いながら、
でも、わかる部分がたくさんありました。
私が言葉にしたいことがたくさんここにありました。
私はもうちょっとこの旅を続ける意志を固めたけれど、
「他の旅を始めてもいいのかもね」と思ってしまった(^^;)
いえ、「かもね」くらいだから実行はしないけれどさ。。。
私はもうちょっと、この旅をしてみます。

 

そして、中田がいなくなっても、
日本のサッカーは上に進んでいくことを願います。
 

 

NAKATA、今までありがとう♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

乙一

本、読みました。
本当は「銃とチョコレート」読みたかったのに。「在庫切れです」と言われ、出先だったので予約も出来ず。諦めて違う本を買うことに。
その「銃とチョコレート」探すのに1時間半、本屋をうろうろしてました。
これはこれで楽しかったです。色んな本、立ち読みしながらぶらぶらして。
小さな本屋でしたが、仕事帰りの方々がたくさんいましたね。
あ、ちなみに先週違う街に出かけていたときのことです。

 

で、違う本を買うことに。
前から読んで見たいと気になっていたもの。単行本出てたので思わずコレにしました。

ZOO〈2〉 Book ZOO〈2〉

著者:乙一
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

どうして“2”かというと、“1”は映画でやった物ばかりを集めた本だったから。
だいたい内容わかっていたので。あ、でもいつか読みます。
 
この本は、短編ばかりを載せています。ので、読みやすい。
ちょっとしたときに読めるよね。
でも、この人のは読後感がとにかくすごいので、次々読んじゃうんですけどね。
 

どんな風すごいかというと。
例えば、今回なら「冷たい白い家」。
この話、一番想像も出来る話で、乙一さんの話で分類分けすれば、「GOTH」とか「暗黒童話」「夏と花火~」のように、絵を思い浮かべて読んでしまう話でした。
残酷であって、非現実的なんだけど、思い描いてしまう。
そういう残酷な絵を思い浮かべて読み進めている訳ですが、特に怖いと思ってません。
その分、読み終わった後、一気にゾゾゾゾゾっとして、
その後ぽーーっとどこかに意識飛んじゃいました。
何でこんな事になるんだ・・・みたいな。
やるせなさと、怖いのと、想像した絵が頭から離れなくて。
乙一ワールド炸裂!ですね。
ま、ZOOの中ではこれが好きでした、ということで。黒乙一系?
 

あとは、「神の言葉」。うん。怖ぇ。ゾゾゾっ
これは、最後、訳わからなくなるようなタネ明かしがちょっと、、、でしたが、
でも、コレも想像系。
「closet」。読み終わった後、誰の語りだったのかわかります。
こういうの、面白いなぁと思います。
「血液を探せ!」。設定が面白い。シュールです。あとがきみたいなノリ(* ̄m ̄)
「むかし夕日の公園で」は、前にネットでFLASHで見ました。
これは、現実に誰でも体験しそうなことがネタになってるし、怖かったのを覚えてます。
 

 

乙一さんは切ない系もいいんですよ。
違う本だけど「幸せはこねこのかたち」が好き。
「失はれる物語」という最近(でもないか)単行本になったものにも入ってます。
この本の話はほとんど読んでいるんだけど、単行本書き下ろし作品が入っていたので買うのこれと迷ったんだよね~。
ちなみに「ZOO」にも書き下ろし入ってました。「落ちる飛行機の中で」という話。
これは「シュールだけどやるせない」系でした。?

今度は「ZOO1」かなぁ。
「銃とチョコレート」は当分オアズケっぽい(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

微妙にサッカー見てました

イングランド対ポルトガル
残念だけれど、やっぱり我が国とは動き方が違うと思いました。私が見たのは後半44分から。もう終わりだってのに、それでも違うんだから。
 

世界の壁は厚いですね。頑張ってほしいなぁ。
 

 

 

 
壁と言えば、私・今日は飲み会でした。行って参りましたよ。
知らない人だと人見知り、多少はします。
大勢も実は苦手です。猫かぶりです。にゃー ←この辺が壁建設してます。
なので、まぁ、そこそこな飲み会だったと思います。
世の中の「そこそこ」はどんな感じかもわかりませんがね(^^;)
 
 

 
居酒屋→カラオケ。もうおきまりパターン。何か他にないんでしょうか?
歩いた後って酔い回って、もう飲みたくないし、
もう寝たいのにそれは許されないし、
でもやっぱり眠いからトイレに逃げてたりしてるし(* ̄m ̄)
カラオケ、もういいって。
の割にトイレから戻ると眠気も飛んでいるので、
一人でタンブリンじゃかじゃか鳴らしてノリノリなんだけどさwうるさいって。
歌わなくてもカラオケは楽しめますよ~
そして酔わないほうが私はカラオケは楽しめますよ~
現に氷カフェオレばかり飲んでいました。
それ4杯。飲み過ぎ?酔いを覚ましたくてね。ちょうどいいのです。
 
 
  

 

「ではまた」といいつつ、連絡先は聞かないという←Fが気づいた
きっと口だけっすね。この人達。いえ、むしろそのほうがよかった←言っちゃった・・・
解散後、Fと二人、Barへ♪うん。Barの空気は好きです。
居酒屋は居酒屋のメニューが好きなので(刺身とか好物です)行くんですが、
雰囲気ならBarのほうが落ち着いていて、好きなんです。
ゆっくり話せるし。お酒美味しいし。
ちょっと久々にFとも話した気がするので、よかったです。
でもFは朝から仕事だったとか・・・酔っぱらいに付き合わせたなぁ。。。 

 
ちなみに今日はお祭りでしたね。
夕方は会社のイベントもやってました。
横目で見ながらこっそり通り過ぎました。
そうしたら仕事関係の高校生にばったり。
やっぱり、世の中狭いっすね・・・

そのせいかBarの帰りも荒れている街中。若者のたむろしている中、歩いてきました。
すごかった・・・
普段、制服着て歩いているような子達がとんでもない服装だったりして。
そして本当に地べたに座るんだね。
今晩ばかりは田舎の都会化現象を見た気がします。
 
 

  
お祭りの効果か、初めて客引きに会いました。
カラオケ解散後のこと。
男「すいませーん。今って暇ありますか?」
私「なぁいでーーーす♪」とウキウキで通り過ぎる。目も合わせず。しかしほんとは暇。

その人、よっぽど暇なのか、Bar帰りも誘ってきました。
男「すいませーん。今って暇ありますか?」
私「さよ~なら~~~」
ちなみにFは無視。ほんとはそれがいいんだよね。
しかし答えたことにより勝った気でいます。私。
ああいう人に一度真面目な回答をしてみたいとも思ってます。嫌な通行人。 

 

 

で、帰ってきたらサッカー後半44分の時間。
朝は7時半に起きてしまい、ビデオに録画予約していった「探偵学園Q」を見ましたが、その感想は後ほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »