« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

結局TV見てました

ちょっと!ちょっとちょっと!!!

今「戦国自衛隊」見てました。これ、設定は面白くない?
なかなかないよねー。でも、あまり魅力感じなくて見てなかったんですが(^^;)

 

あ、普通に面白かったです。

戦国自衛隊1549 標準装備版 (初回限定生産) 戦国自衛隊1549 標準装備版 (初回限定生産)

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2005/12/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

始めが嫌でしたが、面白いんじゃないかと。 

 

それよりその合間のCMが楽しかった。
まずこれ

デスノート
映画、入ってますよね。全国各地。
この街は、まだなんじゃないかと。
俳優に文句はありません。早く見せてお願い。
じゃないと、わざわざ札幌行って見ちゃうんだから!

 

それからこれ。

「ハウルの動く城」
わーい。もうTVで入るんだー。
この映画、あまりに期待しすぎて、ちょっと残念でした。
期待しすぎなきゃ、面白いんじゃないかと。
だから「ゲド戦記」もそこそこに楽しみにすることにしています。
私、ドラえもんも好きですが、ジブリも好きだったりします。
「ラピュタ」と「ナウシカ」選べと言われたら「ラピュタ」です。
パズーとシータがラピュタ島に着いたところは、もう、誰がなんと言おうといい!
すごく好き。ここの音楽もたまらん。久石譲、万歳。
ナウシカも好きですけどね。ナウシカがオームの上で生き返るところとか。
「ラン・ランララランランラン♪」・・・すぐメロディー浮かびますね。
そして大人になって魔女の宅急便見て号泣しましたw
トトロも大好きです。「めーいちゃーーん」の呼び声が離れません。
千と千尋は、列車の中のシーンが好きです。洋ちゃんも出てますw
紅の豚は大人の話だと思います。大人になってわかることがあったし。
もののけ姫は美輪明宏の笑い声が頭から離れません。
ちなみにジブリ美術館も一人で行きましたwね?好きでしょ?
もうちょっとちゃんと語りたかったね。今日はこれにて。

おもひでぽろぽろ もののけ姫 千と千尋の神隠し (通常版) 風の谷のナウシカ 紅の豚 魔女の宅急便 天空の城ラピュタ となりのトトロ 

ハウルの動く城TVで今度はいるのはコレね。

見たらいいかも。 期待はほどほどで。
私は倍賞智恵子さんの声に驚かされましたよ。
ネットでは賛否両論だけどさ。

 

でもう一つ。

探偵学園Q (1) 探偵学園Q (22)
あら、これ22巻まで出てるんだ。一つも読んでないんだけれど。

 

これね。明日。
神木君がドラマでやるんだそうな。やったー☆絶対見る!(ビデオだな・・・)
これまた「はまり役!」と思ったら、微妙に成長している神木君のCMを見てちょっと残念だったり(あれ?やばい人かな私)
 

「金田一少年の事件簿」を彷彿させる感じですね。作者も一緒だし。
10年くらい前?!ひゃー。年くったね。
とにかく、楽しみです。

 

以上。うん。目覚めた。これから明日の準備だー。
まず弁当の準備から始めます。では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月になります

あと数時間で。

 

なんやかんやと、忙しいです。連休休みもゆっくり休めたわけではなく、かといって仕事も進まず、自分のやりたいことも進まず。。。長距離ドライブも含め、なんだか疲れたなぁ今回のお休み。体力ないんだろうか?

 

 

それなのに、明日、人と会ってきます。初めての人たちに囲まれます。
これは「飲み会」と誘われたわけだが、知らない人も来るわけだから、一般的には「合コン」と呼ぶのではなかろうか?うん。行きたくない気持ちで満載です。合コン嫌いです←それを知っているから、Fは「飲み会」と言い張ります。うん。やられた。
お酒は好きなのです。
気軽に「行く行くー☆」と引き受けてしまったことに今更ながら後悔しています。
 

 
もう、疲れも仕事もやりたいことも夏のイベントに向けての準備もやらなきゃだし。
気づけばまたいっぱいいっぱいになってるし・・・(そしてまた愚痴ってるし-_-)な、割にお金だけはないという(^^;)だから余計行きたくないんだよねきっと。。。
  
 
休み中、遊びすぎたかなぁ。
買い物もしたし、二日とも仕事がらみの友達とご飯食べに行ってしまったしね♪( ´艸`)
友達と喋るのはやっぱ楽しいです。こういう事はプライスレスですよ。お金じゃない。
楽しかったです。
あ、この日記書いてないね…書きたいネタがあったのになぁ。

 

 

話は戻りますが、自分はつくづく計画性がないと感じました。。。
 

でも、約束だったので行ってきますm(_ _)m行ったら行ったで楽しみますよ。
でも、なるべく早く帰ってきたいです。
今の時点では行きたくないなぁ~~~~~。
と、グダグダですがね(^^;)ダメですね。明日になったらちゃんとします。

文を読み返してもちょっと今日は疲れてますね。
早く寝ます。

 

 

では、おやすみなさいm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勉強

いやはや、私はまだまだ鍛えなくてはいけません。

 

 

正直、へこんだ……どうしたらわかるのか、何がよくて何がダメなのかすらわからない。 「どうですか?」と言われて、「……?」みたいな。ショックだったなぁ。自分がすべて否定された気がした…いや、緊張してたのもあるかなぁ?ってのは言い訳だね。 そこで正直に「わかりません」と言い切れなかったところも、私の悪いところだよね。あの状況でだって言えるようになりたいなぁ。弱いね。こういうところが。でも変なところで負けず嫌いだから、認めたくなかったんだよな。きっと。

 

 

でも、この道で私は生きていくと決めたんだから、いろんなこと鍛えていくしかないんだ。少しずつでも。

 

例え才能なくたって、出来るようになるはず!わかるようになるまで諦めないよ。私は。

 

そのためなら強くもなりたいな。

 

 

多分つい最近は、前を向かず、自信もないし、下を見て歩いてきたんだと思う。「なんかいいこと落ちてないかなぁ〜」みたいに(^_^;)で、偶然落ちてた運を拾っていたんだ。いろんなこと、さぼってきた。 その生き方は、とても楽。誰かが引っ張っていてくれれば、下を向いていても安全なんだもの。道筋があれば、その通りにも歩いてもいける。そうして拾えるもの拾ってるんだから。

 

 

でも、顔を上げて前を向いて、自分で道を作っていく決意を決めたんだった。今日、また改められた。よかったよかった。自分が「出来ない」ということもわかっただけよかったのだ。また一生懸命になれる自分がいるんだから。

そう思ったら、少しへこんだのも直りました。少し単純かな?(^_^;)

 

さっきとは別の、今日の最後の用事を済ませるのがとても迷ったけれど、やってよかった。少しずつだけれど、私は前を向いて進んでいるような気がしたし。

 

 

でも、まだ自分が突拍子もなかったり、ありえないことやってたり、人とは少し違ってるんだなぁということに完璧な自信は持てないんだけどね。ほら、「ポイントが人とズレてるよな〜」って自分で感じるくらいだからさっっ

まぁ、自信って持ちすぎちゃうと逆に大変だと言うことを、「ある意味」近い人達見て知ってるけどね(^_^;)

 

 

でも、もう少しは「自信を持てるような自分」になりたいです。そのために、『一生懸命になる』ってことをしてみよーっと☆

 

長いですがモブログより。

もう一泊、することになりました。明日は朝から帰りますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あいのり

すーざん、よかった…すーざんらしい告白でした。

 

 

って、この人も同い年かぃ!?

彼はなかなかいない雰囲気持ってたなぁ。でも、そこがいいんだわ。嫌な人にとっては「変わり者」だろうけど。私は好きですよ。「変わり者」( ̄m ̄*)V 私が変わってるからかもね〜。 それはさておいても、みぃとはとてもお似合いだと思いました。何より楽しそうだもの♪彼も彼女も絶対いいやつだよ。 あ〜よかったー。またバーチャル恋愛させて頂きました( ̄人 ̄)あーまた泣いちゃったなぁー(^_^;)

 

モブログより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パッション

と言って、すーざんが思い浮かぶなら、なかなかの「あいのり」オタではないかなw

 

今日、せっかく休み(のはず)だったし、DVD2作借りてたんです。
もう一つは「コープスブライド」。
もう一つは、先日、教会で思い出したし、せっかくダヴィンチコードでも宗教に触れたことだから、見るなら今じゃないかと思いまして、見てみました。

 

もちろん、映画のほうの「パッション」です。
 

先日、無宗教だとは言いました(?勘違いでなければ)が、実は「現実に見えない物」、信じてる人ですよ。私。
神様はいると思ってるし、霊もあると思う。宇宙人ももちろんいるし、ブラックホールだってどこかにはあるんじゃないかと信じてます。私なりには。

 

「神」という存在しないもから「宗教」というものを作り上げたイエス・キリストや仏陀なんかは、ものすごい人格者だと思うし、凄い人だと思う。そんな人たちの人生とか、歴史的背景なんかは気になるっちゃぁ、気になる。
でも、その人たちの手から離れたとき、宗教はどうしても「利益」を得る人がいたり、その神聖な人の気持ちを踏みにじる人たちがいるような気がして、嫌なんです。宗教が絡むとどうしても「人間」くさくなる気がするのです。だから私は宗教は嫌いです。

 

少々話がずれましたが、2000年前の人の「歴史」「生き様」なんかが見れたらいいなぁなんて思いながら見たこの「パッション」。
 

 
 
うん。痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。
痛々しすぎる(>_<)
この映画で何を伝えたかったのか?
イエスの死に様?死に方?それくらいしかわからなかった・・・
弟子がイエスを裏切ったところから始まって、そこから2時間いっぱい、痛かったよぅ。
たまに、過去を振り返り、イエスの言葉なんかも出てくるけれど、何も伝わってこない。
言葉が消えてしまうほど、痛いほうが印象深くて。
もうちょっとイエスキリストの人生とか逸話とかなんかもわかるかと思っていただけに、残念でした。
「ダヴィンチ~」の時にも思ったけれど、これも・・・キリスト教の方々が見たら、どう思うのでしょう?
何年か前の映画だし、賛否両論だと言われていた事実しか私は知らないけれど、おすすめ度は低い映画でした。とにかく痛かった。のみ。

パッション DVD パッション

販売元:東宝
発売日:2004/12/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ちなみに・・・すーざんの恋は、今日最終回かと思われw見なきゃ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日、びっくり!

いやぁ、休みなんだけど、ちょっと仕事行ってきました。
一人のために。ちょっとこれからのことを決めにね。

 

 

そしたらその子、あることを決意してまして。
そのお陰でこれから超忙しくなる予定。ひゃ~(>_<)
でもやりがいがありそうで、私も腕の見せ所だったり(ホンモノは見せたくないけどね)、

ちょっとこれからの仕事が楽しみになりました☆大変だけど・・・
また頑張るぞ!

 

 

でも、そのお陰で、ここ4日間の予定から変わってしまいました。
今日もそれ終わってからバタバタ動いていて。
そして今からもやらなくては・・・なのです。

 

決めたからには、やらないとね。
実はまだ頭の痛さが取れないけど・・・明日には完全復活しなきゃ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜と日曜の日記

一気に今頃更新です。もうね、書く気力がなかったんです。
今日も今頃風呂入って、外に一歩も出ず、疲れからかまだ少し頭痛くて、ヒッキーやってるぐらいですから。休みに入ったら色々やりたいこともあったのになぁ。そういうわけにもいかない日程だったということに今更ながら気づきましたがね。この仕事は、休みが休みと感じられないのが辛いです。

  

 

さて、愚痴はさておき、土曜日。
日曜がイベントだったので、その総練習の日。普通の仕事のあと、これがありました。
自分の失敗もあり。
準備不足もあったなぁと感じたり。
人の信頼を得るとは、難しいことだなぁ・・・と。
うまく回らなかったなぁ・・・と。そんな感想。かなりやるせなかったよ。
 
 
そしてまた同じ中学生に頭にくることあり。
でも、あぁそうかぁ。私の余計な一言がなければここまでならなかったのかもなぁ・・・なぁんて、反省もしたり。
でも、反省は帰りの車の中で。それまでは怒りすぎて爆発寸前でした。
爆発寸前のときだって、言い方はちゃんとしなきゃダメだよね。
うーん。自分の感情のコントロールはここまで出来なかったかと、本当に凹みました。

もちろん、中学生に非があったので、私がここで凹むのもなんかどうなんだろうとも思うけれど、でも、こんなふうにお互い嫌な思いをしないように準備していかなきゃならない、信頼関係を作って行かなくてはいけない、と思ったのです。それがベストよね。
あくまで、中学生より私が上なんだし。
そうしていくのは日頃の積み重ねで、他ならず私がしていかなきゃなんだよね。
本当に難しい年頃だと思いました。
・・・自分はああじゃなかったと思いたい(笑)もう忘れちゃったけどさっ

 
そしてその日の帰り。
凹みすぎて、家着いても、車の中から動けなかった・・・そのまま車の中でzzz(^^;)
そして「・・・腹減った」と起きて、モスへ直行(笑)晩ご飯はモスでした。なんか、あまりに凹んで、「体に悪い物」(ファーストフードの中ではモスはいい方だよね)が食べたくなってね。
もう、この時点でも、コントロール出来てませんね。ダメダメです。

 
  

 

そして日曜日。本番当日。
うん。あの、そんな舞台裏があるにもかかわらず、子ども達も中学生も、今までの中で一番いい出来でした。私は素直に喜んでました。
でも、人は結果を人に評価されなくては納得いかないのかしら?
結果が出なかったわけでもないのに、みんながみんな、少し不満そうでした。
 
私自身のことでいうと、「準備不足だったかなぁ」と、感じるところはあったりもしてて。
どんだけ準備してもしたりない。「もっとできたかも」とか「あのときネットやらなきゃよかった」とか、この仕事ついてから、この結果のでないことに責任を感じてしまって、どんなにやっても準備しても、満足いかない自分に凹みます。
それで、自分の実力も思い知らされたりもするし(結果ではなくて、自分で感じるんだけどね)
んで、やるせな~くなっちゃうわけ。イベント後って、いつもそう。
もうちょっと素直に自分を誉められるようになりたいですね。ちょっと出来るようになったんだけどな。なんか。今回はダメだぁ。

 

 

あ、一人のほうはよかったのです。
今年も頑張ってました。でも、一カ所失敗したのが悔しくて泣いてたらしい。あら、そんなに気にするほどでもなかったけれど、、、でもその分、この日にかけてる気持ちは伝わりました。
私ももっと頑張らねばね。
一年に一回の激動の2日間は、そんな感想で締めくくってみました。おしまい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ティムバートンのコープスブライド

見ました。

 

 

えぇっと、頭痛くて起きられないので、モブログで。  

この作品、映画館に見に行こうと行っていた友達と予定が合わなくて見れなかったもの。レンタルだと今なら1泊100円!…いえ、レンタル屋の宣伝をするするつもりはなかったんですけど。家で寝ながら見れるなんて、いい世の中だなーとも思ったり。いえ、そういうことも言いたいのではなく。

 

 

感想ね。

あの…「こんな人とは結婚したくない」と思いました(笑)「花嫁」の気持ちになったのね、私σ(^_^;) この花婿は、女をなんだと思っているんだろう(-"-;)とね。ちょっと思っちゃいましたよ。あまりに女の気持ちを無視してません? これでいいのか?!ビクトリア!エミリー!(笑) でもメイキングを見て、抑圧された人々を表しているから、こんなに暗い世界だったのか、と(望まない結婚などなど)。

だからと言って、女心がわからないのはどうかと思いますがね。

 

いえ、この映画はそこがウリではないので、これはこれでいいんですけどね。「私なら」の話でした。

 

 

メイキングで気付いたこと。 これ、CGかアニメーションだと思っていたら、「ストップモーション」とのこと。え!あのひとコマひとコマカメラで撮っていくやつですか?! これ、本当の粘土なんですか? すごい。すごすぎる!まず画像が綺麗です。人形も「現世」の色がいい色。 そしてストップモーションのカクカク動く感じがなく、とてもなめらか。ちゃんと口も動いてますし、心情が出た顔付きもしてますよ。 あ、急いだ動きはやっぱりストップモーションっぽいわ!でもよく見なきゃわからないくらい。 なんでも、メイキング曰く「パソコンの発展で、もう時代遅れと言われていたストップモーションも進化を遂げた」とか。

 

やはり、文明が発達するってすごいね。

 

 

 

 

少々話が飛躍した気もしますが、あくまで頭痛のせいですよ。頭痛のせい。イベント終わると時々こうなります。 頭痛ーいσ(/_;)今日はダウン。これにて。

ティム・バートンのコープスブライド 特別版 DVD ティム・バートンのコープスブライド 特別版

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2006/03/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

何故特別版?・・・まぁいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の観光

でも、今日中になんとしても書きたかった本日2記事目でございます。
(といいつつ、更新が朝になっちゃった)

 

 

今日は、先ほども書きましたが、会議が午前であったのみで、仕事自体は休みでした。

 

「カメラも買ったことだし♪」←これが観光の主な理由だったり。

 

この街、観光してきました。7年も住んでる(この街に来たのはもう9年前・・・か)街を今更観光って!という突っ込みはさておき。行ってきました。

街といっても、観光するところは地元人ならだいたいわかるのでは?
西の方、です。ここしかありません。
今日は天気もよかったの。山だけはかすんでいましたが、まぁ、さほど気にもとめずに。
さぁ、では早速。

 

っていうか、意外と観光客いっぱいいて、女一人で観光客気取るのは、ちょっとイタかったです・・・教会とか、撮れたもんじゃないよ。
だって、周りは観光ガイドさん付きの団体客や、カップル、おじさんおばさんetc......
誰一人、「一人」じゃないわけ。
これで一人で旅行してるならまだしもね。
地元、ですよ。
ここの近くの高校には、知り合いもいる。元・お客様だっている。
おいおいおいおい。やっぱり地元人には観光は無理ってか?
しかし回りは観光客。知ってる人はいない。
しかも、今は地方ナンバー。
ここであきらめてはこれからも一人旅は無理じゃ!女が廃る!
と、ちょっと奮い立たせて、一つ教会逃した後、こんな写真撮ってみました。

 

Cimg0030_1

 

←なんだこれ?

 

 

 

面白い形の木だなぁ、と思ってwいや、こんなの誰も撮ってませんよ?
でも、気に入ったからいいや。とある有名な教会の前にありました。
しかも、「緑が綺麗に撮れる」設定までして撮ってみた。余裕が出てきたみたい。

 

これでちょっとだけ勇気が出たwでは、ここから行ってみましょう。

Cimg0032

←ちょっと有名な坂。よく見るでしょ?

 

 

 

 

ここでは、女の方二人組さんに「撮りますか?」と親切する余裕が出ました。
そして、その隙にカメラを拝見w
色んなカメラを触るには、電気屋に入り浸るのもあるけれど、こういうところで「撮ってあげる」という手があったか!と気づいた瞬間でもありました。あまりやらないけどね。
ちなみに、私と同じメーカーでした。でも液晶がちょっと前の型かも。

 

そのあと、ここで買い物。

 

Cimg0033

 

←この建物撮ってたら、お隣で必死に映らないように隠れている青年がいました。待たせてごめんよ。メガネの青年よ。

 

 

 

ここでしか売っていない、雑貨があるんです。
母方の親戚までもが、ファンなんですが。
何年か前に作家さんが作るのをやめちゃって。
すごく残念だったのですが、今日ふらっと立ち寄ったら復活されていました。
びっくり!いやー。いいことあった。
ちなみに、その壁掛けを母へのBIRTHDAYプレゼントに。
色んな人にあげていながら、家にはなかったのよね。
でも、今の家の雰囲気には合わないような気もするんだけど?
・・・・・・・・・・・・ま、いっか。

 

Cimg0035

白黒でとってみたくて。

 

  

ちなみにカラーはこちら

Cimg0034_1

 

←やっぱりこの建物はカラーだったね。

 

 

ここで、折り返しました。この下の公園行っても観光客だけだし、車をちょっと遠くに停めちゃったしさ。

ちなみにここに路駐してました。

Cimg0036

 

←観光ガイドさんが話しているのをこっそり聞き耳。
この坂、「日本の道100選」に選ばれたんですって。
だから撮りたかったのに、観光客が次から次と・・・
今回は諦め。上のヤマゲラがかわいいです。

 

 

 

で、その坂の目の前のこちらに入ってみました。

Cimg0037

 

←観光ガイドさん曰く、「風見鶏がポイント」

 

 

 

ここ、幼稚園も隣接しています。
だから今まで遠慮していましたが、教会って堂々と中に入れるものなのね。
今回、初めて入ってみました。
でも撮影不可。うーん。残念。

 
娘は、カトリック系の幼稚園でした。
引っ越ししても、キリスト教の幼稚園。多分、親に思惑は何もないと思いますが。
「てんにめしますわれらのちちよ、ねがわくば・・・・・・」
というお祈りは朝とお弁当を食べる前に必ず(多分転勤先の幼稚園)してて。
幼稚園児ですから。意味なんてわかりませんwただの呪文w
そして、この続きが思い出せないなぁ~・・・なんてことを教会の中では考えたり。
キリストがはりつけに遭う前の絵がたくさんあったので、
「そういえば、メル・ギブソンのそんな映画、みてないなぁ」とか考えたり。
教会がたくさん出てきた「ダヴィンチコード」思い出したり。
やっぱり本場の教会、見たいなぁ~。ヨーロッパ行きたいなぁ~。
とか。
とにかく、頭の中はどこかにイッていたわけですw
でも、神聖な気分でしたよ。
静かだし、いつまでも居たくなるような感じでした。 
 
 
 

で、まぁ、外に出るとき。ちょっと不思議なことが。
靴を履こうとしたら、知らないおじさんにいきなり話しかけられました。

 
「これ、今日のお祈りの言葉が書いてあるから」とオレンジの紙を渡された。
「はぁ・・・?」と受け取ってしまった・・・

 
ん?何?勧誘か?

 

と思ったけど、そんなこともなく、ふらーっとおばさん達に合流するおじさん。
観光客っぽかった。

 

・・・

 

・・・・・・・

 

ナンパ?

 

 

まぁ、それはそれとして。
しかもお祈りしてないんだけどさ(ごめんなさい神様)
でもせっかくだから、中身見てみました。
「中に電話番号とか書いてあったらどんないたずらしようか」とか、そんな妄想も10%くらいしながら。

 

すると、

 

悩みはわらいにまさる。

顔が雲るにつれて心は安らぐ。
                    コヘレトの言葉 7・3

 

うん。これって。 

神はまだまだ私に悩めとおっしゃるのですね!

 

やっと、抜けたと思ったのに・・・
しかも、悩んだら、心は沈むだけだと思うのですが。
でも、まぁ。私にある意味ぴったりかなぁ、と思いました。

まだまだ修行が足りん!ということなんですね。はい。
更に自分自身、磨きをかけていきます。

 

追記:写真、クリックすると大きく見れるのですが、その写真が下の方(半分?)切れちゃいますね。大きすぎるのかなぁ。
なんとかしたいのですが、今はどうにもなりませんm(_ _)m後日直します。

 

以上!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

サッカー、見ました。

・・・結局、4時まで起きてる事は出来ても、4時に起きることは出来ず。
一応、目は覚めたので、テレビはつけてみた。でも、ほぼ見てません・・・
しかも、その後寝坊までしてしまう始末(^^;)起きて30分で準備して仕事行きました。
あ、とりあえず遅刻はしてません。間に合った☆

 

見逃したー!(;´Д`)と、悔しがってる間もなく、再放送やってるじゃないですか!
日本はイイ国だね。
その再放送をビデオにとって、出かけました。
結果?なんとなーく、目についていたけれど、「私は見てはいない。負けたなんて知らない。いやむしろ、きっと勝ったはず!」と自分に言い聞かせて、仕事行ってきました。

で、会議のみで仕事は休みだったので。
買い物行ったり一人観光行ったり(!)

帰ってきて、見ました。

 

 

私は、素人です。サッカーなんて、フルに見るのはW杯くらいです。
ルールはわかってます。でも、選手のことなんてまるでわかってない。
そのずぶの素人の感想です。
 

 

川口、かっこいいですo(≧▽≦)o

あの、守ってる時の真剣な眼は、なかなか出来ないと思います。怖いくらい真剣です。
何を叫んでいるのかわからないけれど、とにかく私は圧倒されまくり。
「川口お願い!」と、祈りつつ、ものすごく気持ちよく入ってしまう、ブラジルのシュート。
あれ、鮮やかすぎです。仕方なかったと思います。
でも、川口は必死でした。頑張ってました。
頑張っている人みると、感動して泣けてきます。
川口見て、泣きましたwかっこよすぎです。

 

NAKATA

ここに出た選手、みんなそうだと思うけれど。
本当に悔しそうで。
中田は最後、試合終わったって観客に挨拶したってピッチに寝転がったまま動けていませんでした。
このW杯に掛ける気持ちは半端ないんだと思いました。その姿見て、また泣きました。
でも、きっと、選手全員そうだよね。
たとえ、ボールがゴールにたどり着かなくたって、みんな一生懸命なんだと思う。
テレビで見てると「もっと動いて!っていうか、行け!○○!!!」と人の名前叫んじゃうけど、そんなのは人ごとな意見なような気がするような気がする・・・
選手の人たちにかける言葉は、まず批判より「お疲れ様」。
いつの日か、上へ行けることを目指して。また頑張ろうよ。頑張ってね。
私はまた4年後、応援しますよ。4年間の成長を楽しみにしてますから。
・・・でも、国民の期待ってのは、そうはいかないものなのかな?
難しいな。期待を背負うとは。
スポーツ選手は、本当に体も心も強くなきゃなれないね・・・・・・

 

ブラジル

ブラジルは本当に一人一人がサッカーがうまいと思いました。
当たり前のこと、ですよね(^^;)私は目の当たりにしましたね。痛感したというか。
点数が入ることよりも、パス回しとか、遠くてもちゃんと行きたいところにボールが行くところとか、なんの苦労もなくあっっさり日本のディフェンスを抜いてしまうところとか。
日本は子ども扱いのような感じを受けました。
シュート。にっくき相手なのに、ずいぶん気持ちよく決まっちゃうし。
もう、「アハっ(゜▽゜*)また入っちゃったよ」と、、、。笑っちゃうくらいの気持ちよさ。
それくらい、ブラジルは強いと思いました。圧倒的。
「ロナウドはすごいなぁ」「ロナウジーニョはうまいなぁ」と実感しましたね(^^;)
↑それしか名前覚えられなかった(;-_-)
何年か前に、日本はブラジルに勝った事って、ありましたよね?
なんで勝ったんだろ?見てたけど、どんな試合か忘れちゃったな。
ブラジルが弱かったの?
今年と同じく、押されてた?けど守りきった試合だったのかな?
うーん。とにかく、圧倒的でした。ブラジル、どうせなら優勝して欲しいですね。
負けたけど、ブラジルの試合が見れてよかったです。

 

どーでもいいことですが、小学生の前で何度言っても「ロニャウジーニョ」としか言えませんでした・・・
最後の「ニョ」を意識すると「ロニャウ」となるんですって!
・・・え?ならない?おかしいなぁ・・・
ちなみに、今は練習して言えるようになりました(笑)
舌まで不器用な娘です。

 

最後に。
頑張っている人を見ると、ものすごい「パワー」を感じる。
凡人がどうこう言えるような、そんなレベルで特訓とか、してないでしょ?彼らは。
世界を相手にする、日本代表ですもの。
そのパワーを感じるだけで、私もその1/10くらいは頑張らなきゃ!という励まされたような気持ちになるんです。やる気を起こさせてくれます。プラスのパワーをもらえます。
私はみたいな凡人から、もし、彼らに言葉が届くのなら。

 

興奮を「ありがとう」。感動を「ありがとう」。それから、「お疲れ様」。
 

 

それだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再起動したら直りました

一瞬、ココログさんとローカルケーブルテレビさんのせいにしまして、大変申し訳ないm(_ _)m

自身のパソコンの不具合でした。
今壊れたら嫌だなー。大事に使いますわ。

 

さて、早速寝ますw
4時に目が覚めたなら、ぽけーっとしながらになると思うけど、応援します☆

 

 

ちなみにミスターはブラジル戦を見に、ドイツへ行ってるらしいですよ。
生で見てみたかったなぁ。日本の時に行ってみればよかった。
独り言でした。以上、ぱそこんより。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ココログログインが出来ません

ちょっとわかった。

 

「https」から始まるHPに入れません。

 

…ずっとパソコンつけっぱがいけなかったかな?(^_^;)
昨日から何故かUSBも認識されなくなってて、少し困ってました。何か壊れたか…?

 

ちなみに今日は朝に電源は消したつもりだったっす。で、「なんだかが応答してません」画面になってて、消えてなかったっす。

 

こういう時、パソコンの気持ちを汲めない素人は苦労しまっす。
もうちょっとだけ、詳しくなりたいわー(>_<)

 

モブログより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近はnikkiが多い

と気付いた娘です。

 

ただでさえ、あまりよろしくない頭は、ちゃんと使ってあげないと、ますますおバカになっていくような気がするので、何かについて一つ考えようか、と思っているとネタがないなぁ、というか、そういう時って、何も思いつかないわけなぁ、と思ってしまいました。

 

 

最近は行動することで精一杯、ということでしょうか。基本は暇なんですけどね。

 

 

来週はお休みを頂いています。毎日の仕事は休んで、遠出の「講習」に参加します。仕事のような、世の中では「出張」のようなもの(でも自費)かとも思うのですが、とにかく休みを使って行ってきます。 ま、それには行きますが、とにかく休みには変わりありません。

 

実は、ずっと前から淡い夢を抱いていた、「HPを作りたい」という思いが少しだけ高まりまして。

そのことについて、少しずつ勉強していこうかなぁ、と思ってます。
そんなお休みにしようかなぁ、と。

 

 

前から作って見たかったには見たかったけれど、どんなテーマのHPにするのか、という、土台なものがなく、とにかく「作ってみたい!試してみたい!」という思いしかなかったし、

何をどうやってやればいいのか、「CGI?HTML?無料レンタルHP?ナニソレ???」みたいに、とにかくなんっっっにもわからないし、

とにかく「バーチャル世界の居場所」を求めているけれど、そこですら人と関わることが嫌だったりしていたし、

自分の利益になることはなんだろう?時間ばかり使ってしまうだけなのでは???

 

みたいに少しセコイ考えもありましたし。諦めてました。。。
が、ちょっとまたやってみたいかなぁ、と。
土台が思いついたというか。なんというか。

あんまりマイナス要因考えず、プラス要因も今は考えてないので、「やってみたいからやってみた」みたいな。
それも、いいかなぁ、と(^_^;) 今は人と関わるのも、そんな嫌いじゃないしね。

 

 

まぁ、独学ですし。
「HPでやりたいと思ってること」も、まだチャレンジしてもいないから出来るかどうかわからないし、
途中で諦めるかもしれないし、
今暇だけど、夏〜秋〜冬になるにつれてまた新たなイベントが現実世界に発生してくるし。

 

…そんなわけで、できないかもしれない。
でも、今度の休みで少し煮詰めてみようかな、と考えてみてます。

 

それにしても今日は言い訳っぽいなぁ。 読みずらいですね。
文がまとまりません。読んでる方、すみませんm(_ _)m

 

あ、今日のGETしたものはコチラ↓↓↓

 最近はnikkiが多い

 

…写すものが写ってる、ということは、携帯カメラで撮ってますよ。
何のためのデジカメ???(^_^;)
結局悩みに悩んで、予算を大幅にオーバー。。。それを妥協して、気に入った物を買いました。それがいいよね???
そして後ろのブツは・・・( ´艸`)
今は副音声をラジオにしてコレ書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私ってイイ娘♪

とは思いませんが、今日も親と長電話。今日は父とです。
父とは性格も似ているので、26になったって未だによく衝突しますが、今日はそんなこともなく。

 

今日の電話で、夏に実家に帰る楽しみが一つ増えました。その時になったらまたここに報告します(というか、私が書きたい)
他人からしたら「またかよ!」という内容なのですが(^^;)

 

 

さてさて、今期から私は週明け3日間「これでもか!」というくらい、仕事がありません。
もうちょっと働かせてくれ!と言いたいですが(直接、上の方にも言ってますが)、今期は暇で終わりそうな感じ。なんでこんなに暇になったか・・・・・・
その分ね、ネット三昧w
 

・・・とはいかない季節となって参りましたね。
色々、やらねばならぬことは多々溜まって来ています。
 

・・・・・・が、私、今、「デジカメ」のことで頭がいっぱいです。

 

もう、解放されたい!

 

そのくらい、寝ても覚めてもデジカメ。
家にいるときは、ネットで色んな人の「クチコミ」を見て勉強。
そして仕事行く前にカメラ屋さんや電気屋に出向き、帰りもそのコースで帰って来るわけです。

 

そして、どの機種が安いとか、どこの店が安いとか、見てくる。
まだ「コレ!」という物がないから、色んな物を覚えようとすると覚えることがいっぱいで、結局「何を見に行ったんだか・・・」と、わからないで帰ってくると。頭悪すぎ(>_<)
「いいもので安い物を」「いい機能がなるべくついている物を」
・・・欲張りすぎて、色々見過ぎて、何が何だかわかんなくなっちゃってます(^^;)

 

でもやっっっっっっっと、的を絞れてきました!

そして、お店の人に値段交渉までしちゃったりなんかして。

 

あれ楽しいねぇ♪
確実に「世間慣れ」してきました。

 

 

・・・でも、決まりませんでした。店、閉まっちゃったし(^^;)
明日こそは決めるぞ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13年後のしんちゃん

「くれよんしんちゃん」って、知らない人はいるのかなぁ?

 

私が小学校高学年くらいの時から始まったアニメ。(漫画はもうちょっと前?)
生意気な幼稚園児の日常の話です。
未だにその人気は不動なのか、アノ独特なしゃべり方を真似している子どもはよくいます。
・・・で。

 
そんなしんちゃんの13年後のお話。
 

 

これは、飼っているシロ目線。
シロって、どんな犬かわかるよね。
もちろん白くって、ふわふわで、温かそうで、犬にしてはちょっと頭がよくって、
 
 
しんちゃんが大好きで。

 

 

今日はこの動画に泣きました(また泣いてしまった・・・)
ペットとの思い出って、楽しいことが一番にあるよね。
日常を楽しませてくれたり、こちらに笑顔を作らせてくれたり、
イライラしていても和ませてくれたり、いつもそこにいることが当たり前になる。
家族のような存在になってくるよね。
でも、いつかは別れがやってくる。
「家族のような」じゃない。やっぱり家族なんだよ。
自分たちにとっては、特別な存在になっているものね。
 

 

 
一度、飼ったことのある人なら、この気持ちはわかるはず。
この話、しんちゃんだからって、侮ってはいけませんね。はい。
それにしても、しんちゃんの13年後・・・想像つかないな。。。 

 

ちなみにうちはいろんなもの飼っていましたが(金魚、カブトムシ、クワガタ、スズムシetc・・・・・・^^;)
私は、ぴことキキとぴぴでかぶる話でした(笑)
いや、鳥でもこの動画と気持ちはかぶるって。

 

 

このネタはこちらで知りました。この方もいいこと書いてます。
あ、ちなみに、動画はピアノのBGMがちょっとうるさいです。
話にはとてもよく合っているんだけどさ。曲も素敵なんだけどさ。
盛り上がりすぎ。BGMって難しいね。
・・・うん。まぁ、音量気をつけて見て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちゃった・・・(^^;)

はい。いきなりでしたが質問です。今日の娘は何をやっちゃいましたでしょうか? 

 

いえいえ、そんなに凹むことではありません。

 

でも。ちょっと自分にむかついた。

 

 

ちなみに、3つやらかしました。

 

 

はい。では正解は。

  1. 母との長電話
  2. 炊飯器のスイッチ押し間違えて「保温」していただけにより、ご飯、10:30に食べ終わりました・・・
  3. そしてこちら↓↓↓

 !!!!!! 

 

電話しながら焼き始め、友達とチャットをしながら様子みていたのに、違う友達にメール送ったところで焦げました。ちなみに冷凍餃子です・・・これ、けっこう美味しくて。帰ってくるのが遅い日(手抜きの日)に食べようと、ちょっと楽しみにしてたのに(>_<)

 

まぁ。これが日常ですから。 

 

 

まぁ、始めていきましょう。
それでは、「毎日のオトモ、オープン(^o^)/」(岡江さん風に読んでね)

 

 

 

今日は、まだ週初めなので、割とのんびり過ごしました。
今、とてつもなく欲しい物があるので、ネットで市場を調べることに没頭の一日。
欲しい物は「デジカメ」。
うん。ものすごく勉強してます。で、決めました。
別に古い型でもいいんです。何を買ってもいつかは古くなる物ですから。
私が納得いく物を買おうと思って、で、それが見つかったので、勢いでクリックして買おうと思いました。
・・・が、やっぱり現物みてから、と思いとどまって。電気屋へGO。

 

2軒行きました。
やっぱり見に行ってよかった。

「どんなのでも、撮れればいいの!」と思ってネット見ていたけど、やっぱり違う!
多少本体は大きくてもいい!と思っていても、やっぱりスリム型を見ると、そっちがいいなぁと考えちゃうわけ。ほら。私旅行とか行くと荷物多くなる人だし(^^;)少しでも軽く・・・とか欲がでてしまってね。
 

そして、仕事行って。思いのほか早く仕事が終わってしまったので、また電気屋へ(2回目)
 

今度はお店の人ととことん話してきました。
わからないことは聞く!とにかく、ネットで見ててわからなかったことは、ちょっとわかった。頭の中も整理出来ました。

 

私の譲れない点を整理。

  1. 手ぶれ機能は譲れない
  2. 500~600万画素は欲しい
  3. 光学ズームはあればあるだけ
  4. 感度もあればあるだけ
  5. スリムは捨てがたいが、乾電池が使えるのも魅力(多分充電忘れるだろうから)
  6. 2~3万円でなんとか

です。・・・欲張りな譲れないだと思うので、どれかは諦めなきゃだけど、でも、なんとか見つけたいです。

 

 

今、それより何より、「あいのり」で号泣(ToT)
いずみ・・・多分同い年だけど、大人なあなたが好きでした。お疲れ様。ここで泣く。
す-ざん・・・もう、君の気持ちはわかってたよ。すーざんも大好きだよ。頑張れ!(>_<)

「やらせ番組」とかなんとか言われているけど、私はこの番組は大好きです。今日は2回なきました(笑)

 

これも、「バーチャル恋愛」なのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盛り上がった…

うんw
どんsanと盛り上がりすぎですw(うどんに見えません?うどんじゃないよ。どんsanだよ)

 

電話で、WEBで、両方で盛り上がりました。

・・・よく考えたら、MSNかSkypeで会話すればよかったね。
でも、こんな優柔不断な娘に夜遅くまで付き合ってくれて、本当にThanksです(*^_^*)

 

 

どんsanは感じたはず…娘の小心者さに。。。
ん~、自信持ってそうで、小心。
そして、小心さゆえ、余計なことを何度も引き起こしてきました。
そして、「よし!完璧!」と思っていながら、失敗します(笑)ここまでくると、アホです。
結局、裏目に。。。
自分がもう嫌(>_<)

 

このやらかす性格はなんとかならんものか…
…ちゅうか、小心を直したいなぁ。
「心臓に毛を生やしなさい」とか「寺に修行にいけ」と、当時は言われたものです。
師には見抜かれていたのかもね~(^_^;)まだ直ってないことを実感・・・治療困難?
・・・修行、行くかな。山ごもり。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

━━.+゜ヽ(・c_,・。)ノ.+゜━━

先日、友達とチャットをしていたときに「娘は“w”とか使うんだー。イメージない…ショック」

 

と言われた。

私ってどんなイメージ持たれてるわけ?前にも、微妙にズレてるイメージ持たれて、ちょっとどうしようかと思ったことがあった。

 

まぁ、それはまた別の話。

ちなみに、“w”って、私は“(笑)”よりも“ウシシ(^皿^)”みたいなノリで入れているわけ。
でも、この(^皿^)がどーしても好きになれなくて、“w”と。うん。うちかたも簡単だし。

 

どうかなぁ…使い方、ちょっと違うんだろうか?
顔文字とか、省略の文字って難しいっすねorz←最近はこんなのもあるしね。初め見たとき、何かと思ったよ。

 

まぁ、こんなくだらないことを事に悩みながら、また小さいテレビでサッカー見てますよ。負けたら困るから、最後までこれで見ようかと。
今、ちょうど白熱していているのはロスタイムだから。目がテレビに釘付け・・・・・・あ、終わった。同点かぁ。
んんんんん~。決勝リーグ、行けるかなぁ…
それでも娘は日本応援いたします☆行けるところまで行くんだ!頑張れ日本!

 

 

今日は、ここは晴れでした。外出て気づいた。あ、洗濯日和だったかぁ…と。
外に干したい洗濯物があるんです。
また、洗濯、逃しました。…明日に賭けます。
その後、ピアノの演奏を客として聴いてきました。気持ちが洗われましたね。
子どもの演奏とは思えない子もいたり。
「あぁ、また頑張ろう」という気持ちになりました。みんな上手でした。
そして、来週の下見にもなり、来週のこと考えたら、私がドキドキです。
あーーー、どうなるんだべ・・・・・・ほんともう。どうかなぁ。
もう後には引けないんだけどさ。。。

 

 

その後、どんと食事。うん。あのちょっと静かな場所で盛り上がりすぎました(^^;)
笑いがたえません。この人、面白いです。大好きです。
楽しかったよ☆また行こうねー!

 

今日は普通の日記でした。それにしても、あまり胃の調子がよくないなぁ。
嫌いな胃薬、飲もうかな。嫌だなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅に出ました

昨日はわりと元気だったけれど、土曜は疲れるのね。酒の力もあって、睡眠9時間とってしまいました。

 

 

よく寝たー

 

 

それでも帰ってきてからは、またネットしてましたw もう5年くらい読んでいるメルマガさんの一言に、「Google Earthやってみました」とあって、「あ!今の私なら出来るかも!」と、寝る前にちょっと私も体験してみたかったので。

 

朝の番組ではお馴染「はな○るマーケット」ってありますよね。だーいぶ前に実家に帰っているときに見てて、そしたらこの「Google Earth」紹介してましたよ。意外な場所じゃないですか?主婦の見る情報番組でそんなことやるなんて。まぁ、そんな出会いのGoogle Earth。

 

どうしてその当時やらなかったって、ダウンロードだってインストールだって、ロクに出来ない時でしたから。
いえ、あの、昔からワープロとか勝手にいじって壊したり、ウイルス付きのメール勝手に開いたり、わからなくなったら主電源長押ししてたり、、、好きなくせに使い方がわからないで触るから、昔はよく電子機器は壊してました過去の持ち主です(笑)
この頃も(でも一年以内だよ)パソコンはまだ壊すかも…と、怖い時期だったので、「ダウンロードはするなら携帯」と決めていました。

 

それから、地球ダウンロードは携帯でしてました☆待ち受けアプリで「live earth」。フリー版だったので、回る地球を眺めるだけでしたが。有料なら雲の動きが変わるとか何とか(もう忘れた)

 

 

まぁ、最近、ネット人生を送る私なら出来るかも!と。ね。でもプロにしたらまだまだなんだろうけどさ。でもついついやってましたとさ。

 

 

まずホームページ

 

…ここは英語圏かぁ(>_<)

 

 

諦めそうになりましたが、翻訳ソフト(!)を使いながら、ちゃんと理解しながら、ダウンロード&インストール。言語を理解するのは大変です。せめて話せなくても読めたい!

心からそう思います。

…しかし、高校受験から英語は諦めている娘です。

 

 

で、インストールしたのはいいが、今度は使い方がわからない。

 

 

あの。世の中には親切な方々がいらっしゃるので、そこはHPを参照させて頂きました。

 

!!!!!

 

違う言葉でたどり着いて、何度かお邪魔させて頂いていたブログへ着いた…(多分ドラえもん(^^;)このことも書いていたとは!

 

サクラダファミリアのことといい、ゴールデンレトリバー飼っていたり、趣味が合いそうです。1才の娘さんもかわいい♪嫁も面白いです。またお邪魔しまーす。

 

 

まぁ、とりあえずそこや、いろんなHPで勉強。ふむふむ。なんとなくわかった。

 

 

で、地球規模で、自分の家発見!(絶対やるよねー(笑)

実家も発見!(車があるー☆誰かいるわ)

ばぁちゃん家も…こう上から見ると、小麦畑が大きく見えました(ちなみに農家)。こんなに広いのに、80近い年寄り二人は未だに現役です。すごいです。

 

 

という風に、家の形まで認識できるほどです。近付き過ぎるとボケるけど、宇宙から見た地球からここまで降りてこられるんだから、それはもう楽しいです。だんだん町がくっきりしてくる様が何とも言えない。

 

 

これで世界中、一人旅だぁ☆と旅に出た娘ですが・・・

座標わからないし、行きたい場所のスペルがわからないし(英語版なので)、まだよく使いこなせないし酔ってるし眠いしで、とりあえず「自由の女神」だけ行ってきました。

 

 

 

…アメリカの東海岸のほういって……ニューヨーク見つけて降りて……  

その辺りの……

 

島!!!!!

 

この気合いで着いた(笑)他の場所は着かなかったのに!

 

でも…これ?

 

 

いや、多分これ。

 

 

 

 

↓上からみたのと 、       ↓ちょっと目線を下げた絵PhotoPhoto_1

 

クリックしたらちょっと大きく見れます

 

 

 

左は真上すぎてよくわかりませんね。
・・・右の絵はさぁ・・・自由の女神がぁぁぁ・・・・・・ショック。。。。
…違う物は立体でも見れたりするらしい。右の絵の後ろのビルが、立体でしょ?でもこれはダメみたいです・・・

 

やっぱり立体を見るなら足を運ぶべきと悟った娘でした。空からではダメです。
リアルで旅に出ましょう………

 

 

でも、これ、かなり遊べそうだよね♪もうちょっとやってみます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2000メガバイト

このココログさんのブログ容量です。

 

きっと、写真はちっちゃくしてるし、あとは書き込みだけだし。
そんな訳からか、なかなかいっぱいにならない様子。
まぁ、すぐいっぱいになるようなら、使ってませんがねっ

 

ちなみに半年くらい書いて。7.76953 メガバイト (0.39%)しか使ってないんだぁ・・・
一生分、あるような気がしてきました。

 

とりあえず、容量いっぱいになって、ココログに「こ・・・これ以上は無理です!」と言わせるくらいまで、頑張ります!なんか、ブログ書くのは楽しいし、苦じゃないし♪
 

 
好き勝手書いているので、そのうち記事重複しちゃうかもだけどさ(^^;)その時は失敬。

 

では、今日はこれにて

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見かけてしまったので書く

今夜3記事目。もうこれかいたら寝ます。

 

岩城宏之さん、死去。

 

名前、見たことある方だとと思ったら。
札響の一時代を築いた方なんだそうです。
学生時代、学校の方針で、毎月行われる札響の定演の、年間パスなる物を持っていたので、毎月見に行っていました。
2年間行き続けたけど、一度くらいは、この人の指揮、見た。そして、聞いた。
札響にとっては特別な方だったらしい。
世界的に有名な方だったのね。
そういえば、この方の時は、混んでいたような気もします。
もう6~7年も前になるので、うろ覚えだけど。

 

 

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

・・・消えた・・・・・・

書いてる最中に、「戻る」ボタンを押してしまい、「本日2記事目」を消してしまいました。

・・・・・・けっこう感慨深くなっていたのに(T_T)こんなドジな私が嫌。
でも今までもこうだったから、これからも一生こうです。
もう、こんな自分でも諦めて認めて愛してあげるしかありません。 

 

 

・・・どうかな(-_-)

 

 

 

えぇっと、書いていたことを思い出します。
ただの日記のつもりがだんだん脱線してます。

 

  • 昨日、ピカピカに車を洗った。
  • しかし、今日、木3本の町からの帰りは「嵐」!
  • この街の日照時間は、今月に入り、北海道で一番短いらしい・・・梅雨?
  • そんなことなら、洗わなかったのに・・・
  • 2日前に前の車の廃車証明が送られてきた
  • 最後は熊谷ナンバーになり、廃車になったらしい。・・・バイバイ。
  • 保険も満額おりました。もう事故のことはこれで全部カタがついたかな。
  • で、なんとなく物思いにふける

 

というところでしょうか。もう二回目は箇条書きっす。
全く同じ文章は、多分書けるけど、なんとなく書きたくない。
また変なところで頑固な娘です。

 

ちなみに今の車のピカピカ060614_185303001_1 具合

 ←隣の家が映ってます。ピカピカ気持ちいい♪

 

 

車をピカピカに拭くのはけっこう好きです。自分で洗って拭きました。
あ、洗車場の圧水機(っていうのか?)、使って洗ってただ拭くだけですがっ。
そのうち、自分でワックスも出来るようになりたいです。
(今、車の洗い方調べたらこれも奥が深いですね!ちゃんとしたいなぁ)
・・・車だけじゃなくて、自分磨きも怠らないように!!!←自分への突っ込みね。これ。

 

↓ちなみに、前の車↓ (しつこい?)

Photo_4060518_120501_1 

←上の写真と同じ方向から、と思ったけど案外違った(^^;) 

 

 

うん。やっぱり。可哀想。
ただ普通に乗っていた車だけど、ここまで感慨深くなるのは、私だけでしょうか。

でも、私には忘れてはいけない過去なんです。
これで、人生変わった気がするし。
運転の仕方も、少し変ったし。・・・多分(^^;)
2週間後に、事故後初・遠乗りします。もちろん、安全運転でね☆

 

では、おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットジャンキー

…という言葉が当てはまる今の私。

ちょっとやばいんじゃないかと…生活に支障というか。 だから、さすがにパソコン開く前に明日の仕事の準備しちゃいました。
ここに座っちゃうと、もう眠くなるまで動けませんから・・・

  
今、ハマっているとあるブログが、精神的にまた追い詰められているブログで、そういうの読むと、同調しちゃいます。気持ちが入りすぎちゃうんでしょうね。人のことなのに辛くなります。それもあって、あぁ、また暗い日々が来るのかぁ、といった感じ。

 

 

それって生活に支障あるので、ここいらで読むのを止めようか・・・
でも気になるから一気に読んでしまおうか、迷ってます。          

 

 

 

 

・・・そんなこと言ってるけど、多分、結局読んでしまう。

同調しないように、客観的に読むように心がけて、さっさと読もうっと。
ちなみに、今ハマっているというのはこちらのサイト。……昼ドラ並に不幸な話です。
っていうか、現実にこんな話あるんだ?って感じです。人間不信になるよぅ・・・
でも、それでも頑張っている感が心打たれます。
でも、愛していた人を敵にしなきゃいけないって・・・辛いんだなぁと改めて知りました。
皆さんは、離婚しないようにm(_ _)m
ここを見てる人は大丈夫だと思いますが・・
ちなみに個人的に探偵という職業は信用してませんでしたが、人によるんだなぁ、と見直しました。

これ、全部読むの、たいへんです。私もまだ読めてませんし。
だから、勧めません。じゃあ載せるなってかんじですが、自己満足なブログのため、載せちゃいました。すみません・・・

 

 

ハマるとかなり依存傾向のある、ダメダメな娘が今日もお送りいたしました。
ここにいらっしゃった方々は、はまらないようにしてください。
(あーダメだ。入り込んでる(>_<)文まで似てるし・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィクションのような風景

見つけました。

 

とにかくすごいよこれ!本当に感動します。

 

風景見るのは好きなんですが、本当にたくさん色んなところを旅してから死にたいと、心から思ったわけです。今回もまた一人、パソ見ながら叫んでしまいました。独り言、最近多い娘です。

 

それにしても、すいこまれそうな空。現実とは思えない山々。昔の人は何を思ってこんなところに建物を?トーマスの現代版・・・(笑)天国のような場所。船が浮いているかのような海。あ、ラピュタも発見(*゜▽゜)でも、ほとんどが言葉で表せられません。

 

 

最近、「一人旅」と検索してサイトをみている娘。
一人、世界を相手にする日も近い???……・・・・・・・・・・・・明らかに遠いです。 

 

 

まぁ、独り言を言いたくなった方、現代に疲れている方、目の保養にこちらへどうぞ
あ、ウォーキングはこれから行きますよ。今日は「休みのような日」ですからw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

うわーい☆

うわーい☆

半年前にも同じくくれたY君のお母さんが、今日もくれました(多分、ここのブログに書いてたはず…追記:アレ?写メのせてたと思ったんだけど?「1個食べちゃった☆」参照)

いえいえ、逆にありがたいです。すみませんお気を使って頂いて。ご馳走様ですm(_ _)m

 

 

ちなみに半年前はプ●・メル○ィーユのケーキでした。一つ一つは小さいけれど、とっても美味しくて、この街では有名なお菓子屋さんの一つ。札幌にも大○デパートに入ったとこです。

 

 

今日のケーキはスナッ○ル●でした☆
駅前付近までわざわざ買いに行ってくれたとか。ヒャーわざわざありがとうございます(>_<)。

 

 

ちなみにたまたま、今日は仕事行く前に用事があって通った道に、新しく出来たのか、このお店、たまたま見掛けたところでした。あんな場所に……!空港行く前に寄りましょうってことかな?それにしても外れてるような? それとも今まで知らなかったなかっただけかも?(^_^;)

 

 

しかし、思いがけず見掛けたお店のケーキを食べれることになった私はめちゃくちゃハッピーです♪今日の夕飯はケーキ&ビールです。

 

 

……太る?今日くらいいい!!!明日ウォーキングだ!!!

 

 

……栄養?そんなもん、しらーん!

 

 

とにかく、今日は4つ食べたいんじゃーーΨ(`▽´)Ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

…………

……何?

 

なんで私がちゃんとしたテレビで真剣に見始めたらあっちに続々点数入っちゃうわけ?!

 

 

このテレビで応援してるうちは勝ってたので、来週はこれで全部見るわ。

 

 

 

コレ↓↓↓

 …………

ボール、見えないし!!!(;*`◇´)
人もわけわからんし!!!(-""""-;)
電波悪いし!!!!!!!!!!!!!!!!!
 

やっぱり嫌!ストレス溜まる!!!

 

 

というわけで、クロアチア戦もまた応援しますよ。
またきっと叫びまくりですよ。ちなみに今日は「カワグチー」が多かったです。
いや、かっこいいから!!!彼は頑張ったよ!すごいからカワグチ。

とにかく、頑張れ日本ーーー!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

でふてーーーーーーっく!!!

ひょんなことから、行ってきました。コンサート!in近所のホール(笑)
たまたま行けなくなったという人がいて、ちょっとお安く譲っていただけることを聞いて、「たまにはコンサートもいっかぁ」みたいなノリで買って行ったわけです。ちなみに、一緒に行ったFもそんなノリ。行きたかったのに行けなかったという方、ゴメンナサイm(_ _)m

 

でも、行くからにはちゃんと曲知っておいた方がいいなぁと思って、一応CDは一週間車の中で聞いてみたんですが、これが私なんかは全部同じ音楽に聞こえちゃうわけ!!!(外国人はみんな同じ顔に見える、とか、ジャ○●ズ・M娘。はみんな同じ顔に見えるとかと同意)
リズムも同じ感じだし。歌詞は頭に入ってこないし。いやもう日本語も入ってこないのに英語もあるから更にわからないわけ。私、この先も音楽やってていいんだろうか・・・と思うくらい(^^;)

 

 

あ、でもここでちょっと弁解。娘は、歌詞が頭に入ってこないのはどんな曲でも、です。
歌詞聞いてない・・・というより、言葉も「音」として聞いているというのが近いかなぁ。聞いただけではそれがどんな意味なのかは理解できないのです。ちゃんと「言葉」として見たり読んだり歌ったりすると、わかるんだけどさっ。私の耳と脳は、メロディーとか、響き(ハーモニー)重視みたいです。あ、例えば「きのこっのっーこーのこ元気の子」とか「さかなさかなさかなさかな~」とかわかりやすいのは例外みたいですがwしかし、こんな音楽の聴き方する人、他にいるのか・・・・・・?ちょっと困ってるんだけどなぁ。

 

 

話を戻します。

で、曲もあまりわからないままでしたが、と・・・とにかく行ってきました(>_<)

 

 

 

そしたら、やっぱり、すごくファンの子とかいるわけ。Tシャツ着てたりタオル持ってたり。

始まる直前、後ろの子は「すごい楽しみで緊張してきた~」と。この気持ちはわかる!わかるよ~!!!
私もミュージックパフォマーなんてかっこいい肩書きを持つ憧れの元師匠(!)の人のコンサートは、始まるまで興奮しっぱなしだし、始まったら一曲一曲泣きそうになるし。DVDもCDも惜しまず買っちゃうしね(この人のことはまた後日語らなきゃだなぁ~)

 

 

こういう気持ちは、みんな同じなのね、とちょっとうれしくなったりして、開演したわけです。
でも「今回はそんなに好きじゃなくてゴメンナサイ」という気持ちを持ちつつ。ね。

 

 

譲っていただいたチケットは、「・・・いいんですか?」ってくらいに前で。前から3番目でした・・・。800人ほど入るホールなのに、狭いライブハウスにいるかのような感覚。もう、「私と彼ら」の世界だけになっちゃうような近さだったのさ。もうそうなっちゃうとノリノリさ。曲なんてわからなくたって、ノリノリ。歌えなくたって、曲の意味わかんなくたって、ノリノリ。こんな私でも途中ジャンプしたりとか両手振ってたり、「キャー」とか言ってるわけwでも、2曲目には音の大きさに頭痛くなっちゃうわけ。5曲目には肋骨のあたりに痛みが走ったりも・・・

 

でも、1時間くらいで痛みはほぼ吹き飛びましたよ(^^;)ほんと楽しかった。

 

 

一番思ったのは、彼らが自分たちの音楽の中に入り込んで、包まれてて、「あぁ、気持ちよさそうだなぁ・・・」と。自分たちの思いを、歌詞に乗せて、音楽にのせて、幸せそうだなぁって思った。

いいよねぇ。うんいい。彼らいいよ。歌詞聞いてなくたって、見てたらすごく伝わってくるよ。歌うことにほんとに一生懸命なんだもん。一生懸命、伝えようとしてるわけ。

 

 

職業柄、色んなジャンルの音楽聞いてみて。やっぱり好き嫌いもあるし、それぞれジャンルが違えば「文化の違い」くらい、分かり合えないものなのかもしれないなぁ、と思うことがあったけど。でも、そんなの吹き飛ばせるくらい「一生懸命さ」みたいなのは誰にでも伝わって、誰にでもちゃんと届くんだなぁって思った。それくらい、彼らにはパワーがあったんだ。あったのよ。こういうのって、テレビとかCDとかじゃ半減するよね。

 

とても行けてよかったです。

 

 

 

そして、あの自分の音楽を演奏する気持ちよさそ~な感じは、オケ団員だって指揮者だって、バンドマンだって、ピアニストだって、ギターの弾き語りの人だって。

もちろん、my楽器だって「自分で音楽を出す快感」は、同じなんじゃないかなぁって思った。

 

音楽を自分で演奏出来る人だけの特権、みたいな。

 

 

なんか、彼らを見て、そんなことを思っていました。盛り上がってるライブで何を考えてるんじゃ!っていう感じですが、そんな彼らの影響を受けてか、家帰ってまず楽器さわってました。仕事以外でさわるの久々~☆(オイ^^;)楽しかった~☆またパワーもらっちゃったんだね☆(最近単純か?)

 

 

そして、、、。

 

 

歌詞、ちゃんと読んで、英語もちょっと勉強して(!)、彼らが何を伝えたかったか、もうちょっと理解したいなぁという気になりました。うん。これでハマるかも?・・・いや、ないかな?・・・どうかな?・・・・・・・

Catch The Wave Music Catch The Wave

アーティスト:Def Tech
販売元:Jawaiian Style Records
発売日:2006/04/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Def Tech Lokahi Lani ん?ジャワイアン・レゲエ?そんなジャンルだったとは・・・(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一仕事

今日はまた、ちょっと違った一仕事でした。

 

ちょっと残念だった結果もあり、まぁ妥当な結果だろうと思うものもあり、なんとかギリギリプレッシャーに打ち勝てたね!という結果もあり。様々でした。でも、本人達が満足いくようなことが出来たかどうか、5分という間にどれだけ自分を表現できるのか、私はその足を引っ張ったのではなかろうか(ここが今年の反省)、精神面からも技術面からももっと気を使ってあげなくては。といった感想。そして客観的に見ても、もうちょっと自分自身の研究も必要だね。うんうん。それが楽しいっちゃぁ楽しいんだけど、そこが大変と言ったら大変。まぁ、どんな仕事も「向上心」は必要ですけどね・・・

 

こんな感想から、ちょっこっとへこみましたよ。凹んだ・・・というか、失敗の後悔というか。
今日の私は気分が暗かったです。伝わっちゃったかも?!
まだまだ切り替え下手。気をつけなきゃー(>_<)

 

 

帰ってきてご飯食べて「体内時計をちゃんとするには睡眠を規則正しく。じゃないと癌になりやすくなる」なんてテレビ番組を見ながら寝てしまい、起きたら12時。それから今まで起きている私の体内時計は壊れまくりだと思われ。今の時間もひどいし・・・おっ、ちょっと明るくなってるぞ?!

 

 

よし!明日の準備して寝ます。明日も微妙に仕事じゃー!その後楽しみが待っているけどね。そして来週はなんと休みです。
6月の日曜日が休みなんて、一年目以来かも!!!・・・いいんだろうか休んで(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロフィール更新

今日はそれに費やしました。

 

だって、あまりに長くて、あまりに暗いしさw

 

でも、うまくまとまらなかった・・・またちょこちょこ書き直し書き加えていきますm(_ _)m

 

 

 

 

さてさて、W杯、始まったようですね。4年前は仕事終わったらこのためにまっすぐ急いで帰っていたのを思い出しました。

 
・・・でも、4年前の優勝国、どこだ?
 

 

結局はマスメディアに翻弄され、自国にしか興味がない、娘でした。

 

 
ところで今年は、どうなんでしょうか。日本、どこまでいけるかな?オーストラリアやクロアチアには勝ってほしいですね。この辺の試合は応援しようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

絵はがき

もうちょっとだけ、もうちょっとだけ、とのんびりしていました。今日、ほぼ休みなんですもの!

 

突然ですが、私、絵はがき好きなんです。

 

事の発端は、昔、母方の祖母がテレホンカードを集めるのが趣味で、修学旅行行ったり旅行行ったりする度に、おみやげとしてあげていたんですが。必ずそういうのって「風景」ですよね。観光地は。
で、見てたら私も欲しくなるわけですが、お土産は惜しまないですが自分のためとなるとあまりお金をかけづらいので、で、何に手をつけたかって、「絵はがき」(アレ?前にも書いたかも?)。とにかく、行けなかったところとか、写真だとうまく撮れかったりだとかするので、絵はがき買って満足していたわけです。・・・といってもそんなに旅行してたわけでもないから、少し、ですけどね。

 

5~6年前から、イラストがかわいい絵はがきにはまって、趣味→絵はがき。

 

その頃はLOFTが行きつけ(笑)今でも、好きですよ。犬や猫の写真の絵はがきだとか、何か心が温まる一言がついている絵はがきが好きで、部屋の至る所に貼ってます。

 

で、どうでしょうで絵はがきの企画と出会う。
これは「100の質問」で書いてるし、割愛。

 

 

で、今!また絵はがき企画と出会いました→ほぼ日で!

絵はがきのコメントの一言一言も好きですが、これ、いい!ほんとにいい!いい景色見るなら「絵はがき」!これで世界一周できますよ!日本縦断も出来ます!富士山も綺麗!あぁあぁ、絵はがきの景色が見たい・・・またこれで旅行したくなりました。

 

このサイトを見ると、日本だけでも十分な旅行が出来ますね!

 

でもできるなら欧州行きたいなぁ。今はWカップで盛り上がってるのかなぁ。
今年はどこかいきたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mushi

先日、虫のクモの夢を見ました。

たたまなくてはいけない洗濯物から黒い点が出てきて、よくみたら足長クモ!しかもたくさん!
で、何か脅かしたら、壁の穴の中に一斉に逃げて行きました(まっくろくろすけが壁にぞわぞわぞわ~って逃げ込むかのような。それに足をつけて想像してください;参考となりのととろ)
前の日に虫を見たからだと思います。車の中にいるにはちょっと大きめの虫。普通のハネ虫です。まぁ、それが頭についてか、その日はそんな夢を。うん。一週間もたつのに気持悪くてまだよく覚えています。

 

 

そして昨日の朝、風呂にお湯をはっていたら、……クモが浮いてました……昨日風呂洗った後に出てたのかなんなのかは知らないけど、とにかくクモが浮いていて。もう死亡していたので、排水溝に流して、また風呂洗ってお湯はりなおし。
お湯もったいないけど、なんとなく、許せなかったので(-"-;)普通のハネ虫なら取っただけで我慢して入るんだけど、蜘蛛は昔から許せません。よく出るからかも?でも、捕まえられないんだ。蜘蛛を前にするとすくむんだ。仕方ないよね。

 

 

ちなみに、家には春になると出てくる虫がいます。通称ぼっこむし。前にこの街に家族で住んでいた家にはトイレによく出ていたこの虫、今の家は居間だけ出現。全長5ミリくらい。棒のような形なのによーーく観察したら、触角と足がたくさん生えていて。全長に対してめちゃくちゃ動きが早いです。

 

 

ちなみに今年はすでに二匹でました。私の手の中で、逝ってしまいました。


 

 

住み始めた年は毎日仕事から家に帰ると、まずこいつ捜しでした。去年とか少なかったんだけど、今年はたくさん出そうな予感(T_T)


 

 
ちなみにこんなヤツ Musi
Musi2 
←これで精一杯のアップ
 

 

この度、せっかくだからこの虫を調べることにしました。もちろん、ネットで。

 

 

かなり「やらなきゃよかった」と後悔・・・
だって、芋虫やら蜘蛛やら、ドアップでみなさん写真写してくれているんだもん。
あの、一人パソコンに向かっている状況で、こんなに叫んだのは初めてかと。

 

で、ぼっこむしの正体。「シミ」だと思われます。漢字で「紙魚」。アップ画像見たい方はこちら(見ない方がいいよー)
・・・ちなみに、私の家のはもっと小さくて細くて、触覚も見えるか見えないかくらい細くて(ほんとによーーーーーーく観察しないと見えないくらい)、調べれば調べるほど、「あ、うちのはもうちょっとかわいい」と思ってしまいました。

 

…おなじ虫だって!!!自分に突っ込みながら、調べてます。
 

で、紙をたべるとか。
…うち、居間のど真ん中をにょろにょろ、時には素早く歩いているんだけど。今となってはどこから出てくるのかもわからないくらい。ま、とりあえず、私には被害はないことを確認(っとか言いつつ、違う部屋に出てたらかなりの被害なんですけど) 

 

湿気がいけないらしい。
洗濯物の部屋干し、原因?除湿器回します。

 

春~秋にかけて出るので、俳句では夏の季語とか(じゃみじゃみさんのサイトより)
!!!!!!!!!
お願いやめて。俳句でシミを詠むのは(T_T)

 

バルサンとかでも成虫はいいらしい。卵はきかない?
昔毎日出てたときは、帰省するときにしてました。帰ったらたくさん死んでたなぁ・・・

 

・・・シミの思い出を書いていたら、気持ち悪くて凹んできました。
今日はこの辺で失礼m(_ _)m今日は出ないことを願って仕事行きます。

 

あ、そうそう、ちなみに蜘蛛の夢って、私を縛りつけて傷付ける女性がいることを暗示してるそうな(夢占いより)。……「女性」?!誰?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に

Fと会いました。毎週会うときは毎週会ったりするんですが、会わないと1ヶ月くらい会わないときもある友人です。会わないとなんとなく禁断症状が出るんですが、今回はそんなことがなかったので、久々に昨日会って、そして今日も会って、また日曜に会います(笑)

  
今日は久々に夕飯一緒に食べました。
私が早くに仕事終わったので、ほんとにゆっくり出来ました。
昨日のダヴィンチの話で盛り上がってましたw

 

 

7月は映画三昧の予定です。毎週土曜日、行きます。MIⅢの先行上映を皮切りに、ブレイブストーリー、日本沈没、パイレーツオブカリビアン、ゲド戦記。どれも期待を裏切らないと信じています!!!楽しみだなぁ~♪・・・ということは、毎週Fに会うってことだね(^^;)

 

楽しみがあると、その楽しみのために一週間やる気が出ます。7月のために、今年も6月乗り切りまーす!今年の6月はお陰様で鬱度が少ないです。うん。元気。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜のドライブ

最近、夜の徘徊が多いなぁと感じる。ダヴィンチから帰っただけでも遅かったのに、レンタルを返してなくて、返してきました。返したのはこれ↓

 

ドラえもん・のび太と不思議風使い
はい。出ました。うははははは。
本当に最近の映画は見ていなかったようで、これも記憶にないので見てみました。
あのね、ドラえもん、いいっすよ。ほんと。これはよかった。
まず、フー子がかわいい。誰がどう見てもかわいいと思う。
で、「地球にはまだまだ僕たちの知らないことがたくさんあるんだね」ののび太の発言。
あの・・・宇宙人とか、地底人とか、過去の人とかに会ってる人でもそう思う、そんな不思議さは今回は凄いと思いました。まだネタがあったか、と(^^;)昔みたいに「なんでも盛り込まれてる」感は少ないけれど、テーマに沿ってまとまってる作品だと思いました。
それから、今回の見所は、「スネ夫・悪役になる」「ジャイアン・かっこいい」ところ。
スネ夫は呪われちゃうわけだから、仕方なかったとして、ジャイアン、「あなたは大人ですか?」といわんばかりに、かなりたくましくなっちゃった。陰であなたの活躍は私が見てましたw素敵ですwただのずうたいでかい子どもじゃなかったのね。
あとは・・・黒幕、22世紀に頼りすぎ。そこはなんとかならないのかなぁ・・・と感じてしまいました。
不満はそのくらいで、フー子はかわいいし、フー子との別れは泣けるし(泣かせ方は昔より最近だね☆)、ドラえもんのアノ姿は、今まで封印していたはずなのに、ついにやっちゃったしw「それ、反則だよ~」思わず笑えるところもあり、泣けるところもあり、見所満載の一本でした。

映画ドラえもん のび太とふしぎ風使い/PA-PA-PAザ☆ムービー パーマン DVD 映画ドラえもん のび太とふしぎ風使い/PA-PA-PAザ☆ムービー パーマン

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2005/07/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

パーマンはなかったです。きっとレンタルでは入ってないのね。 
そしてダヴィンチ行く前に見ましたwそれはそれ、これはこれで。

 

それにしても、だめですよ!夜中に偶然人に会うのは・・・気抜けてるから、かーなーり、会いたくない時間帯でした。
仕事でたま~にお世話になる人・・・だよね?見たことある人でした。お互い「・・・誰だっけ?」みたいな空気の中、「こ・・・こんにちはぁ~♪」みたいな(^^;)
夜だし!TSU○AYA、蛍の光流れてたし!
うーん・・・彼は若者だったのかぁ・・・と思ってしまった。ツレが若かったですw騒がしい人でした。次にお世話になるのって・・・8月ですね。よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダヴィンチコード

見てきましたーやっっっと!!!


今回の感想は顔文字で表現させて頂きます。

 

o(*'-'*)oかなりワクワク
 ↓
o(^o^)oワクワク
 ↓
o(^-^)oワクワ…
 ↓
o(^^)oワク…?
 ↓
(?_?)?
 ↓
(-"-;)ムツカシイ…
 ↓
Σ(;゜O゜)ビクッ(かなりびっくりした)
 ↓
(O.O;)(oo;)ドキドキ
  ↓
(-"-;)
 ↓
Σ(;゜O゜)←2回目
 ↓
(O.O;)(oo;)
 ↓
(・・)!
 ↓
(・o・)!
 ↓
(゜O゜)!
 ↓
(;゜O゜)!
 ↓
(;゜∇゜)
 ↓
(*゜∇゜)
 ↓
(≧∇≦)♪
 ↓
o(≧∇≦)o♪


 
 

で、まぁ満足したということで。

 

でもちょっと追記→原作読んでからの方が楽しめるかもと思っていましたが、見てなくても楽しめました。
私は原作の内容も、宗教的な背景も、歴史的なことも、本当にほぼ何っにもわからないで行ったんですが、この歴史的解釈、アリだと思います。個人的には好きです。、しかし、「こういう宗派がある」ということ、友達から聞いておいてよかったなぁと。それすら知らないで行っていたら、ホントに訳わからんですましていたね。・・・高校の時にもっと世界史の勉強しておけばよかった・・・とも思いました。世界史が苦手な私にはこの映画は難しすぎました。字幕の字読んで理解しようと考えている間に、次の字幕になっちゃってわからなかったり、字ばかり見ていて、トムをあんまり見ていなかったり・・・

 

キリスト教の人が見ると、どう思うんだろ?ちょっと微妙な気持ちになりました・・・信じているものが揺るがないのかな?

 

最後のシーン、好きでした。私、「ヨーロッパはスペインかイタリア!」と思っていたけど、無性にルーブルが行きたくなりました。ダヴィンチの作品、一度でいいから何か見て死にたいです。

 

あと、ヨーロッパ行ったら教会巡りもいいかも♪

 

・・・夢ばかり膨らみます。
とにかく、今日の夜遊びは楽しかったです。

ダ・ヴィンチ・コード(上) ダ・ヴィンチ・コード(中) ダ・ヴィンチ・コード(下)

映画見た後でも読みたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いったん帰宅

そのすきに、ブログ書く私も私だと思います。

 

これからおでかけ♪ちょっと、仕事が一段落しちゃったので久々に遊んできます。夜遊びは本当に久々だったことに今気づきました(^^;)また半引きこもりだったみたいね。
まぁ、前からの「お楽しみ」が今日だっただけなんだけどさ~♪今日の日のために、昨日もおとついもその前も頑張った。私、やりました!なんとか私の手を離れてくれたよー(>_<)まぁ、まだ細かい作業は残っているのだけどさ。

 

で、まぁ、行ってきます( ´艸`)帰ったら、ちゃんと感想かきまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“水曜どうでしょう”好きさんへ100の質問

今日は少し小さめで。もう、自分の自己満足のためにのせてますからw
先日、どうでしょう手帳を会社に忘れ、会社の方に「洋ちゃんファン」がばれてしまったんだから、もういいの。なんでもいいの。

さぁ、はりきってまいりましょう☆

“水曜どうでしょう”好きさんへ100の質問

1.お名前(HN)を教えてください
     娘と申します 

2.年齢と性別を教えてください(お年はだいたいでもいいですよぉ)
     26歳独身女

3.出身はどちらですか?
     北海道の東のあたり  

4.今はどちらにお住まいですか?
     北海道の南のあたり

5.あなたはどんな職業の方ですか?
     音楽を生業にしてます。一応

6.あなたの“どうでしょう”ファン歴はどのくらいですか?
     5年半

7.初めて水曜どうでしょうに出会ったのはいつのことですか?
     1999年

 8.そのきっかけは?
     たまたまチャンネルを変えて。

9.その企画は何でしたか?
     原付東日本縦断

10.その時の感想は?
     いきなりチャンネルかえたらウイリーしてたw
     その時思ったこと「…訳わかんない。誰かが裏でしゃべってうるさいし。何がおかしいのかさっぱりわからん」(笑)

11.“どうでしょう”にはまった企画はなんですか?
     ヨーロッパリベンジ

12.その企画のどこが自分をどうでしょう好きにしたと思いますか?
     ①ミスターがかっこよかったw(今でもこの企画のミスターは一番素敵だと思う)
     ②愚痴を言いながらも旅行しているところ(自分が現実逃避したかったあの頃…)
     ③サンタクロースが出てきたところ

13.今、あなたが“どうでしょう”が好きな理由は?
     ①…くだらないところ。でも、そんなことでも一生懸命なあの人達が好きです。
     ②自分も
くだらない旅行がしたい。
     ③一週間の流れの一部

14.“どうでしょう”の企画の中で好きなものを3つまであげてください
     ①絵はがき
     ②コスタリカ
     ③オーロラ

15.その理由を教えてください。
     ①私もものすごくやりたいからw
     ②鳥好きなんですw幻の鳥・ケツァール、ものすごくかわいいです。目がたまらんw
     ③初めてのどうでしょうとの出会いは「テレビ欄」(笑)高校生の時、「どうでしょう オーロラついに見れるか?」の文字に「深夜番組でオーロラ?見たい!」と思ったが今より放送時間も遅かったし、見せてもらえず…それにしてもリターンズで見たときの裏切られようと言ったらなかった。恨みも込めて3位(笑)

16.中でもイチオシの企画は?
     絵はがき。世界でやってほしいw

17.うーん、聞きにくいけど聞いてみたい。あなた的にイマイチだった企画は?
     2005年最新作とジャングルリベンジ

18.それはどうしてですか?
     新作…あまりに好きなことやり過ぎ(あまり詳しくはネタバレもあるし書けません)
     リベンジ…洋ちゃん、可哀想すぎ。見てて痛々しかった・・・

19.“どうでしょう”のここがすばらしい!あなたの一押しポイントは?
     ディレクターの芸の細かさ

20.逆にここはどうにかして欲しいなぁという所ってある?
     グッズ出し過ぎ・もういいからDVD早く出せ!

21.あなたのお気に入りの前枠、後枠を3つまであげてください。
     ①キューレンジャー
     ②安ケンの「俺より高く飛べ」
     ③最終回の後枠      (順不同)

22.その理由を教えてください。
     ①ミスターの口パクと洋ちゃんの格好
     ②ミスターの言葉、最高です
     ③水曜どうでしょうの旗を持って終わったのが印象的。
    でも、白黒一部カラーに「How Do You~」の文字の、昔の前枠後枠も好きですよ。

23.中でもイチオシは?
     推すならNGが面白いと思う。未公開、見て下さい

24.前枠、後枠といえばお二人(と+αな時もあるね)の扮装。あなたのお気に入りは?
     キューレンジャーとミスターの火の鳥

25.“どうでしょう”の関係者であなたが一番好きなのは誰?
     欧州リベンジのミスター

26.どんなところが好き?
     ほんとにかっこいい

27.その人にアツ~イ一言をどうぞ!
     …なんで「DA・BE・SA」を歌ったんですか?でもCD持ってました(笑)

28.あなたにとっての“どうでしょう”の名言(迷言?)は何ですか?(3つまで)
     ①一生どうでしょうします
     ②案ずるな受験生
     ③なんとかインチキできんのか

29.普段の会話でどうでしょうの名言、セリフがでることありませんか?
   (例:じゃじゃじゃじゃじゃぁ、とか、腹を割ってはなそうなど)
     「どうでしょうバカなんです」と人には言ってます。
     人には自分がバカというと「いやいやいやいや」と否定されます。わかってもらえません。

30.もしあればそれは何?使用頻度はどのくらいですか?
     なるべくひた隠しにすることにしました

31.あなたのしゃべり・笑い方が出演人の誰かに似てきているということはありませんか?
     昔は藤村Dの話し方もうつりました。

32.あれば誰のどんなところに似てきていますか?
     「~ですよぉ」とか。やばめな20歳でした

33.ミスターの駄洒落で好きなものをあげてください。
     フエまでの距離がフエてんじゃん(これしか思いつかない…)

34.大泉さんへのだまし、あなた的に一番だと思う“だまし”はどれですか?
     夏野菜スペシャル

35.シェフ大泉の料理であなたが食べてみたいものはありますか?
     激辛エビチリ

36.シェフ大泉の料理、あなたが実際に作ってみて食べたものはありますか?
     残念ながらありません。
 
37.あなたの住んでいる地域では“どうでしょう”を放送していますか?
     はい

38.放送しているという方へ:毎回見てる(orビデオに録画している)?
     過去にしていました。もうテープはノビノビです。見れたもんじゃない

39.道内在住の方へ:北海道外で、“どうでしょう”の放送を見たことがありますか?
     はい。旅行行った特に。ちゃんとチェックしてましたからw

40.道内在住の方へ:北海道をでて旅をした先で“どうでしょう”を見る機会があったら、夜遅くても見ますか?
     夜は遅い方なので、多分起きてるから見ますねー

41.インプレスTVを見たことがありますか?
     無料のみ

42.インプレスTVの水曜どうでしょう有料番組を買って視聴したことはありますか?
     買ってはないです。だってテープがあるからw

43.今後の特番も買って視聴しますか?
     しません。放送逃さないからw

44.あなたのまわりに“どうでしょう”のファンの人はいますか?
     母の友達の息子さん・高校生の男の子。あとはファンまではいかないな。

45.あなたの家族、友人、同僚は、あなたがどうでしょうのファンであることを知っていますか?
     はい

46.知っている人:周囲の反応は?
     それぞれ。「きもーい」という同期。あきれながら一緒に見る家族。
     
「ビデオ貸して」とか「あの企画ってどんなんだっけ?」と私を資料に使われることもある

47.あなたが“どうでしょう”を布教した人はいますか?いるならその反応はどうでしたか?
     いますが…付き合ってくれてる感じ。「はいはい」って感じで

48.ネット上で知り合った“どうでしょう”ファンの方に実際にあったことはありますか?(オフ会したことある?)
     ありません。
     
何年も前にネットで「居酒屋どうでしょう」というお店があることを知ったとき、びっくりしました

49.知り合ったファンの方でこの方はスゴイっていう方のこと、教えてください。(どんなところがすごいか)
     そのうち「居酒屋どうでしょう」に行こうと思います。場所わかるようになったし。

50.“どうでしょう”のファンをやってて良かったなぁって思うことは?
     高校生の男の子と話があうところ。思春期の微妙なお年頃の子と話せる唯一のネタです・・・それくらいか?寂しいなぁ・・・

51.逆に困ったことは?
     グッズ、買っても使いにくいところ。周りの目がイタイ

52.“どうでしょう”の聖地、高台公園、HTBに行ったことがありますか?
     HTB・・・自動車学校に通っていたとき、路上運転の通り道でした
     高台公園・・・去年、車で行って写メ撮りました(一人だったので車からは降りれませんでした)

53.また行ってみたいorいつか行ってみたいですか?
     そうですね。毎回札幌に行くたびにチャンスはうかがっていますがなかなか行けません

54.どうでしょう班の誰かにあったことってある?
     洋ちゃんを見に行った(1×8の収録)

55.会ったことがある人へ:実際に会った感想、印象を教えて
     なすび(昔電波少年に出てた人)みたい・・・

56.“どうでしょう”のロケ地であなたが実際に行ってみた場所はありますか?
     はい(?)

57.いったことがある方へ:それはどこですか?
     「対決列島」北海道対決で使われたアイスの早食い場所は近所です。あと小岩井農場。
     「十勝二十番勝負」池田→ワイン城。帯広→ミスター討ち死に場所
     「闘痔の旅」→椴法華村                              etc.......
   
どんなところでしたか?
     
全部、普通です。
   いった中でおすすめの場所は?
      ないな。

58.あなたが思い入れのあるロケ地はありますか?
     唯一道外の小岩井農場は、楽しかったです。慰安旅行でしたし

59.今後あなたがいってみたいどうでしょうのロケ地はありますか?
     四国・うどん屋、ヨーロッパあちこち、アメリカ、オーストラリア

60.“どうでしょう”の企画で登場した食べ物の中であなたが食べてみた物はありますか?
     はい

61.食べたことのある方へ:それはなんですか?
     きくちのアイス(バニラ)、しろくま、ずんだもち、
   あなた的感想は?
     普通
   あなたのイチオシは?
     一応近所なんで「きくち」のアイスで

62.今後あなたが食べてみたい物はありますか?
     大法螺(飲み物ですが)

63.あなたは“白熊”を食べたことがありますか?
     はい。

64.あなたが食べた白熊のサイズは
     
コンビニで売ってるミニサイズ。
   そしてそのタイムは?
     本当の大きさを食べたときに是非計ります!

65.あなたは“どうでしょう”グッズを持っていますか?それはどんなものですか?
     カレンダーは毎年、DVDは全部(予約特典付き)、CD-ROM(タイピング、カルトクイズ、あともう一つ)、
     どうでしょう本1・2、写真集1・2、手帳(2005年、2006年)、携帯ストラップ

66.あなたのイチオシ、お気に入りの“どうでしょう”グッズは何ですか?
     ストラップ

67.あなたが今持ち歩いている“どうでしょう”グッズはありますか?
     手帳、携帯ストラップ

68.どうでしょうのステッカー、あなたはどこかに貼っていますか?
     あれだけは車に貼れませんので買えません。仕事で車乗るし。でもそれだけは引っかかってます。自分の中で。

69.今あなたが欲しい“どうでしょう”グッズは何ですか?
     どうでしょう絵馬

70.こんな“どうでしょう”グッズがあるといいなぁって思っているものはありますか?
     今は思いつきません

71.あなたは“HTB・ONちゃん”グッズはありますか?それはどんなものですか?
     ONちゃんキーホルダー?人形?一般的なヤツです
     あと、シールとノートと巾着とマグネットとクッション(もらい物)とマグカップ(もらった)

72.その中でのあなたのイチオシ、お気に入りのグッズは?
     巾着。旅行の時の小分けに使います。

73.今あなたが持ち歩いているONちゃんグッズはありますか?
     ・・・ないです

74.今あなたが欲しいONちゃんグッズはなんですか?
     バスタオルw今サイト行ってみたらたくさんあるのね。ほしくなりました。

75.こんなONちゃんグッズがあるといいなぁって思っているものはありますか?
     特にないです

76.“水曜どうでしょう”の公式HPはチェックしている?
     毎日

77.藤村Dの日記と嬉野Dの日記、どちらが好きですか?
     うD

78.BBSに書き込みってしたことある?その時、レスはもらえた?
     書いても最近は載らないですよねー

79.レスをいただけるなら、どちらのDにもらいたいですか?
     ふDの罵声がいいなぁ

80.おみくじは毎日ひいていますか?大吉と凶は見たことある?
     もっぱら携帯派なのでひいてません

81.ズバリ聞きます、今の公式HP、あなたは好きですか?
     日記、すきですよ。最近ウラ話が更新されなくて寂しいです

82.あなたが公式HPに望むことは何ですか?(たとえばこういったコンテンツを増やして欲しいとか)
     出演者のページとか?無理だよね~自分の事務所のHPで精一杯っぽいし

83.あなたのお気に入りの“どうでしょう”のファンサイトを教えてください。
     あ、100問の質問を作って下さったこちら

84.あなた自身はは“どうでしょう”のHPって持っている?
     このブログで感想やら好き勝手書くだけです

85.持っていない人へ:今後作ってみたいと思っている、もしくは作る予定ある?
     うーん・・・HPは作るかもだけど、どうでしょうサイトではないと思う

86.“どうでしょう”関連のWebリング、メーリングリスト等に参加していますか?
     してません

87.HTBのクッキー(メルマガ)、あなたは読んでいますか?
     読んでます

88.あなたの携帯の着メロに“どうでしょう”関連の曲はある?
     そりゃあ、もう。DL出来なかったときは耳コピして作りました。4和音でw

89.あなたの携帯の画面の壁紙は“どうでしょう”に関係するものですか?
     今は違いますが、毎月DLしてます。公式は。

 
今、永久保存版“水曜どうでしょう”DVD全集がデレクター陣によって編集されています。

 
90.あなたが今もっているDVDは?
      
全部。蟹頭もありますよ

91.あなたは今後発売されるDVDを全部買う?それとも一部だけ?
      買います。絶対!もう意地も入ってます

92.今後の購入にむけて、今やっていることってありますか?
      「出たら財布と相談」

93.第一弾はベトナム原付縦断でしたが、あなたが今後の発売を心待ちにしている企画はなんですか?
      最後に出るDVD。最後は何になるかな?途中であきらめられそうでちょっと怖い

94.今後のDVDに収録して欲しい特典映像・データ・写真はありますか?
      未公開を満載に

95.DVDの予約特典でこんなのを作って欲しいなと思うものは?
      とりあえず、絵はがき集めてるのであれはやめないでほしい

2002年9月25日をもって、変則週1回の放送が終了しました。
今後は年に1~2回ペース(寅さんペースとも言う)の放送が予定されています。

 

96.次回作はどんな企画がいいですか?
      2006年はWカップの年だし、是非「世界絵はがき」を!

97.今後、こんな企画をやってもらいたい、ここを訪れてみて欲しいというところはありますか?
      月・宇宙へ

98.とりあえず、一区切りをつけた“どうでしょう”班へ何か一言!
      早くDVDだして~(T_T)

“私たちは一生どうでしょうします”そういった“どうでしょう”班

 

99.あなたは一生どうでしょうしますか?
       はい。します。DVD出る限り

100.最後にあなたのどうでしょうに対する熱い思いをどうぞ!
       「一生どうでしょうします!」DVD、とても楽しみにしているので、当初の予定の10年をなるべく超えないでもらいたいです。DVD見て老後を暮らします。

 

最後、30問くらい、疲れました。さすがに(^^;)
そのうち、追記しながらちょっとずつ書き直します。今日はこれにて。

この質問を作って下さった方はこちら。ご夫婦で運営なさっています。
しかし、夫婦でどうでしょう好きって、うらやましいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと!

ココログ、なんでこんなに重いわけ?!記事も書き込めたもんじゃない!しかもなんか変なことになってるし!(そのうち、『ココログ、重い…』という記事が3つ、投稿されることでしょう。今は直すことすら出来ない)

 

「プロキシーエラー」というのらしいね。そしてニフティさんにオカンムリの方、他にもいるみたいですね。訴訟、おこすとかいうブログも見つけた…(;^^)

 

とりあえずパソコンじゃ書き込めないから、モブログより。

 

追記:と思って送ったら、メールもダメじゃん!混んでる時間だったということかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログ、重い・・・

なにこの重さ?!こんなのはじめてー(>_<)ちゃんとかきこめるのか?!

 

今日はお昼寝もしたし、まだまだできますよー☆でも明日まで仕込みやらなきゃですよー。

でも、今日頑張ったから、もうちょっと休憩wもうちょっと、楽しんでから仕事始めます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜中に帰る

夜12時を超えて帰るのは、ちょっと危ないですよ。ほんと。田舎を帰るのは特に。

 

でも、夜中に歩く人って、いるんですよね。

 

本っ当になんにもない、大きな沼の前のトンネルを目指して歩く人とか。
あの人は、どこまで歩いたんでしょうか・・・すでに12時半は回っていて、ここまで来るのも近くのお家からだって歩けば20分、もし近くのお店からなら1時間、街からなら2~3時間はかかっているのでは?不思議な人もいるものです・・・

 

 

私も、夜走るのは慣れているとはいえ、さすがにちょっと夜中は少し怖い。
トラックとかに煽られた時には、一人で騒いでます。
田舎道の割にはコンビニは多いので、コンビニの度に寄ってみたり。
ラジオ聞きながら走るんだけど、聞き慣れてない人だとつまんなかったりするので、
大声で歌いながら帰ります。そのせいで、次の日声枯れます。1時間、歌いっぱなしだし。

 

最近のお気に入りの曲は、大山百合香さんの「小さな恋の歌」。
モンパチの曲です。カバーです。ラジオでは「アイリッシュ風」と紹介されていたけれど、よくわかりませんwとにかく、この歌が私の音域で歌えるのが嬉しくて、木3本の帰りは必ず歌ってます。

 

・・・でも、高いので、本気で歌ってますwそんな自分がまたおかしくて楽しんでます。

 

そして、このカバーを聞いたとき、ある友達が思い浮かぶんだな。。
この歌自体は、沖縄の人が作ったから、「島」とかなんとか言ってるんですが、アノ場所、島じゃないけどちょっと特徴ある場所だし、私の中で=になって。
すぐそばにはいないけど、遠くにいても思いは届いたり、響いたり、お互い想い合っているんじゃないかと。女の人が歌ってるから、余計友達と重なったのかもね。

「色々大変だけど、私は応援してるから」そんな思いを込めながら、一人、大熱唱して自分に浸りながら車を走らせる、夜中のドライブ。

 

 

・・・人にはお勧めいたしませんm(_ _)m

星の歴史 feat.U-DOU&PLATY、大山百合香 Music 星の歴史 feat.U-DOU&PLATY、大山百合香

アーティスト:大山百合香,U-DOU&PLATY
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2006/04/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

このCDのカップリングらしい。私は携帯でダウンロードしたので他の曲は知りません。
聞いてみたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただ今帰りました

えぇ、今帰りました。木が三つの場所から。

 

今日は何故か疲れ知らずで、「お前はもう死んでいる」の市から(←この辺がちょっと壊れてます)「木が三つ」の町に移動したわけですが、そこで今日は久々にものすごく人に対して腹を立ててしまいした。まぁ、私が悪かったことがきっかけなんですが、今までのことが積もりに積もったのもあるかもなぁ。しかーし、中学生相手に本気になっちゃダメです。イライラしながらも大人の対応をした・・・はず?!

その子が帰ってから、あまりに腹が立って仕事が手につかなくて、その場で1時間以上イライラしてました(^^;)気持ちの切り替えをちゃんと出来るようにならなくてはダメですね。未熟者:-)
そして「この仕事をやり終えないと帰らない」という負荷をを自分にかけちゃったから、うん、こんな時間に。午前様・・・

あー、山場だぁ・・・頂上が見えない・・・・・・(T_T)ここに書きたいネタが頭の中から消えていくぅ~・・・

 

 

はい!明日までの仕事、まだありますよ!!!もう一踏ん張り☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜中の買い物

何度か言葉で出てくる「ポンポン」。ついに明日まで大量に作ります。

 

・・・が!!!よく考えたら、スズランテープをまとめる輪ゴムが家にはない。9人分=18本。探してもせいぜい2~3本。

 

う~~~ん・・・なんとかならんものか。会社からこっそりもらってくればよかったなぁ(悪い子)

 

で、コンビニを徘徊。12時回っていたと思います。
家の周りは、○ブンとロ○ソンとサンク○、北海道の3大大手コンビニがある、ちょっとコンビニには苦労しない場所だったり。
でも、夜中・・・。車で回ります。
若者のたまり場になってるコンビニもあるのね。ものすごく嫌だった~(>_<)
高校生っぽいよ、君たち。早く帰りなさい。
こんな時間に立ち読みしてる人とか。
買って、ゆっくり寝ながら見たらいいのに!夜中だよ!
5才くらいの子どもをつれた20代前半の若者達4~5人。
・・・あなた達、親失格。

 

と、もちろん心の中で思いながら、3件目でやっと輪ゴム見つけました。箱売りしかないから、一生困らないと思う。コンビニってホントになんでも売ってます。助かります。それにしても、こんな田舎にもコンビニには人が集まるんですね。かくいう私も、夜中に「輪ゴムありませんか?」って、かなり怪しい人?

 

後日談・・・先輩と話していて、輪ゴムは劣化することを気づかされる。一生は持たないのか・・・残念(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜は疲れてます

でも明日はもっと疲れてる娘です。仕事溜まりすぎだよ~。う~・・・・・・

昨日、パソコンやりながら寝ちゃったし、今日はパソコン禁止!

 

 

・・・とは出来ない、意志の弱さ・・・・・・
多分、また息抜きにこのパソコンの椅子座ってます。ちょっと前から「デスノート」好きなんだけど、それもあって「デスノコラ」見るのが趣味です。多分、この趣味は誰にも言えません。・・・ここで公表してますが(^^;)
デスノート、終わっちゃったし、これからあのサイトどうなるのかなぁ・・・廃れていくんだろうなぁ。寂しいなぁ。
ちなみに映画は、この街が田舎なので見れません。遅れてだったら見れるかな。藤原竜○なんて、ぴったりすぎてかなり楽しみだったんだけどな~ 

その前に、「ダヴィンチコード」早くみたい(>_<)

 

・・・その前に今週の山場を乗り越えなきゃ・・・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6月になりました

1日は、とにかくいいお天気。それだけで眠くなります。

 

 

車を運んでくれた両親は先程帰りました。今回は本当にありがとうm(_ _)m気をつけて帰って下さい。

 

でもあの方達大変そうでした。まず父。仕事明けでこちらに向かったので、着いたのは夜中。そんな中青魚食べたら、じんましん出ちゃいました。体中。点滴うってました。いやぁ、申し訳ない。父の日プレゼントあげたから許して(>_<)

 

母は…母も仕事終わってこちらに来たのは一緒なので疲れてたと思います。前の日に煮物やら、食糧やら、たくさん準備してきてくれました。だけど、こちらに来たら来たで楽しみはあるからかーなーり、楽しんで帰って行きました。でも「もうこんなことで呼び出すのはやめてね」と、一言置き土産。はいっ!重々承知致しておりますっっ!かなり集中して運転しております!もう事故は起こしません!……たぶん(^_^;)

 

私はつくづく両親には頭が上がらないですねm(_ _)m将来はお返ししなきゃです…

 

 

あ、そうそう、日記がめちゃくちゃになってますが、昨日、車共々、人生初の「お祓い」をしてきました。私だけではなくて、私の周りの人もちょっと嫌なこと続いていたし、少し気になったから近所の神社へ。

この神社に8年間守られてきてたはずなのに、いろんなところの神社で御詣りしていたり、神様なんて信じてなかったり、あまり有難いと思ってなかったなぁ、と……。今回、少し信心深くなってみました。

必死にお願いしすぎて、少しだけ泣きそうになりました(笑)

しっかし、少し高かったなぁ…いえいえ、ちょっっっと思っただけですよ。99%の満足と、1%のひっかかり、みたいなね。

モブログより。さー週末がきたぞー。仕事じゃ仕事じゃー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車、きました

車、きました

今回の車のことを少し。上に写真も載せましたが内装が、グレーから黒くなりました。

 

 

それ以外は?

 

 

車の色が、2色(青とグレー)が一色(青)になりました。

 

 

車種は?

 

 

 

えぇ、もちろん、「同じ」。テリオス君です……

 

 

諸事情により、この度実家からやってまいりました新テリオス君。変わったことはそれくらいで、あとは年式が少し新しかったり、ウィンカーの音が静かになったり、ハンドルが少し軽くなったり、そんなもんです。えぇ、何も変わりませんね……

 

でも、今まで運転していた車種だから、座った感じのおさまりはいいよね。レンタカーはブレーキ踏みずらかったもんね。

 

 

うん。でもさ、これ、一年間、借りてるのよね。実家から。だから私の車じゃないし。もう車は持てないのかも…( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »