« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

絵描き歌

けっこういろんなところで見かけるので私も乗せてみました。

 

N○K・歌のお姉さんの絵描き歌→こちら(なんかよくわからないのでこちらも貼ってみました)

 

私も絵は苦手だけど、ちょっと自信がつくよ。
かなりネットでいじられてて、ちょっと可哀想にもなりました。そういう私もいじってますがw
そういえば、こんなFLASHも見た・・・こちら・・・怖い。夢に出そう・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

動きました。

はい。でも外出中でした…

お話は出来ず。1時間くらい、考えて考えて、で、電話したので力が抜けてしまいました…考えすぎていなくなったのか?! 何言われても対応出来るように、ご飯食べたり(少しでも頭の回転よくさせようと思ってさ)、話す順序をメモしてみたり。準備しすぎたのね…

 

うん。また明日(←敬語では「みょうにち」と言うのね。今日の勉強はこれ)頑張る。私は今が頑張る時だもんね。一瞬、だし、頑張るよ。 明日、親来るんだけどなぁ…まぁ部屋に篭って電話します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ずーっと前にみてたもの

厳密には、eigaというカテゴリはおかしいものもありますが、まぁ、それはいいとして。

 

じゃ、せっかくなのでおかしいものから。

おかしなふたり
うん。北海道で放送されたとき、ビデオとるの忘れて見てませんでした。今更見ました。
でも、なんとなく、ほんわか。なんとなく、洋ちゃんより子役のほうに目がいく私。
だってかわいいしw
内容については特に感想はないです。あぁ、面白い設定だなぁ、とかくらい。

おかしなふたり おかしなふたり

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2006/02/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

はい、次。

キテレツ大百科最終回
これも「・・・・・・でた!!!」の部類だな。
突然、昔見てた漫画とかドラマとか、「あれ?!この最終回どんなんだっけ?」って気になったりしません?!するよね?するよね?!・・・しないかな・・・
で、ちょっとTU○AYAで目についたが100年目。でも「確か、最終回ってこんなん・・・」と思い出せた。細かい設定が思い出せない。
うーーーーー、、、、よし見よう(笑)
見た結果。なんとまぁあっさりした最終回なんでしょう。なんてバタバタしたアニメでしょうw感動な場面も10秒くらいで終わったと思います。
このアニメ、ドラえもんよりバタバタしてるし、ドラえもんよりそれぞれのキャラが濃いなぁと感じます。小学生が奇天烈齋様の発明を作っちゃうところが凄すぎだよね。いや、奇天烈齋様も江戸時代で22世紀のドラえもんの時代に負けない発明をしちゃうところが凄いのか。まぁ、いずれにしても、思い出のアニメだったと実感させられましたw

キテレツ大百科 DVD 42 ←絵がなかったのよー

キテレツ大百科 DVD BOX 3 DVD キテレツ大百科 DVD BOX 3

販売元:AMC受託その他メーカー
発売日:2004/01/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑これ、すごくない?!全巻揃うってw

 

妖怪大戦争
はい。これもあまりやばい部類でしょうかw
神木竜之介君が、好きです。で、見たかった。
ずーーーっと前にZOOという映画の中に出てました。神木君。あれでハマりましたねw
あと、「Drコトー」というドラマにも出てました。一話か二話だけど。
「千と千尋」とか「ハウル」で声優もやってました。
はい。けっこう好きですねwでも、子役だから好きってのがあって。
大人になってしまった時、どうなってしまうのか・・・注目しておきます。
あ、映画は鬼太郎の実写版、という感じでしょうかw妖怪たくさん出てきます。

妖怪大戦争 DVD 妖怪大戦争

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2005/07/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あと、栗山千明が素敵でした。

上に書いて思い出したけど、今度本当に鬼太郎が実写になるとか。鬼太郎はウエンツでネズミ男は洋ちゃんだそうですwwwww頑張れ洋ちゃん!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今、ゲーコイ見てました

占いで。

 

「今週、告白したらうまくいく誕生日の方はコチラ!!!」

 

っていうのがあって、チラっとみたら。いました(笑)私σ(^_^;)こんなのにいたことないからちょっと嬉しい。

 

 

えーどうしよう♪誰に告白したらいいんだろ♪

 

 

 

 

 

…誰もいねぇなぁ(T_T)

 

まぁ、星座占いとかもだけど、こういういいことが書いてあったら信じる、くらいの信じ具合です。とかいいつつ、占い自体は好きだけどね〜(*'ー'*)細木さん信者でしたし(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

友達が遊びに来ました

どんだけ話してもネタはつきません。お互いw

 

 

人の中にはたくさん色んな思いとかがある中で、少しでもお互いが共有できる部分ってのがあると、話が合ったり、話してて楽しかったりするんだよね。そういう時間を一緒に共有できる人が、一緒にいて楽だったり、仲良くなったりするんだと私は思うんだ。

 

そんなことを温泉で二人で話しましたw

 

友達のことを友達と話すのって、ある意味「自分のこともこんな風に感じてるんじゃなかろうか?」と少し不安になる時もあるけど、そんなこともなく。色々話せてよかったです(^-^)ただ、天気が悪かったのが残念でした。

明日、始動します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯Google

こいつは使えます。

 

ずっと、私はこいつの存在を知らなくて、パソコンでネットを繋げる前は、何か調べるったら携帯の検索サイト(auのキーワード検索、YAHOO、OH!NEW、BIGLOB、などなど)を片っ端から当たっていたりしてました(あ、でもその昔は携帯ヤフーの検索サイトすらなかったよね。そのかわり確かYAPOOとかってのがあったような?)

映画の情報とかなら公式の有料サイトがたくさんあるから、まぁお金払って調べていたりもします。公式はやっぱりサービスいいですよ。

 

それでもどーーしてもパソコンサイトが見たいなぁと思っていたとき。有料で「jigブラウザ」なるものもが出現しました。これ、アプリでパソコンサイトを見れる優れ物。アプリのjavaが使えないauとかは「jigブラウザWEB」というので見れるようになりました。 でも情報料だけでは月525円…(調べたら今は値下がりして315円)プラスパケ代。

パソコンページは当たり前だけど、もう重たくて重たくて。YAHOO TOPページを見るだけで時間がかなりかかる…。あれはパケホじゃなきゃパケ死です。

 

でもどうしてもパソコンサイトじゃないとわからないこともあって、たまに使ってました。でも、見づらいは使いづらいわでやっぱり使わなくなった気がします。  

 

でも、ひょんなとこから知った「携帯Google」。これでWebページも検索出来るし、携帯サイトも検索できる、また更に優れ物。

WEBは、字のみ(テキストというのかな?)しか見れませんでした。でも情報としてはこれで十分って思ってました。調べられるし、自分のブログも読めるし(笑)無料だし。まぁ、jigのほうが性能は上かもしれないけどね。

 

私が気に入っているところは、とても情報の多いページなら勝手に何ページにもわけてしまうところ。例えばこのTOPページなら4〜8ページくらいに分かれてくれます。「次ページ」をクリックすれば続きが読めます。これなら重くないでしょ?さっさと見れます。  

 

でも無料だから、不具合みたいなのは多かったけどね。

 

 

しかーし最近、googleさんパワーアップ。画像がけっこう見られるようになりました!

これにより。

例えば、どうでしょうサイトでは、携帯専用ページに行くと画像は見れません。いつも「HP少し模様替えしました」「神社ご開帳です」なんて書いてあっても見れなかった。携帯派のどうバカの私も含め、たくさんの人が悔しい思いをしていたはず。

でも最近。このgoogleで検索して見たPC用のページ、画像みれます!どうでしょう神社、見れます!今なら福助も飛んでます!!!どうでしょう桜も見れます!!

 

 

もうすっごい多機能☆

 

 

 

でも、書き込みは対応してないらしい…試してみたけど、すんごい文字化けしてました。残念……

 

 

 

ところで最近「パソコンのサイトを見れます」というのを売りにしている新機種(?)携帯あるんだけど、あれって携帯のパケ代とPCサイトを見るパケ代が違うと聞いた。しかも高いったらない。

 

それも試してみたいけど、でも今の私にはgoogleで充分です。google、大好きです。

 

モブログより。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぼーっと30分

夜更けの30分は早いです。

 

 

もしや、目を開けながら寝てたのかも?!2時〜3時半があっと言う間でした。

 

 

目覚めてからブログ書いて、発表会の説明の資料作り、音作り、服の仕分け、ネットinUNIQLOで服探し、指導案3つ、、、こんだけで朝……Σ('O';)ボーッとしながらだったもんなぁ。

あー、行くまでポンポンを一個とりあえず作ってみなきゃー(私の仕事って、なんだったっけ?!)

 

部屋も散乱してたー。あー。帰ってきたら片付けて…洗濯して…(っちゅうか、今日何時に帰れるかなぁ……)

明日の休みを満喫するため、とりあえず今日一日頑張ります!でも、体力持つべか(-_-#)いや、持たせるんだーー☆(^O^)/

 

(ちょっと休憩タイムにモブログより)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うちまつがい

ブラインドタッチを出来るようになりたい娘ですが、早くうちたい衝動に駈られ、やはりキーボードをみてしまいます。

 

でも、「A・I・U・E・O」は何となく感覚でわかるようになった。やっぱものすごい使うしね。

でも早く打つと「打ち間違い」しちゃいますw何回やっても最近笑ったのが「ユニクロ」を→「ウニ黒」

漢字変換とか改行とかは癖で押しちゃうので、気づいたらそのまま検索してしまいました。

 

 

ひっかかりました!229件!!!

ウニ黒かぁ(笑)知らなかった~あるんだねウニ黒(笑)・・・と思ったけど、どうやらユニクロを文字っているようでした。へ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠いです

一眠りしてから書いているので、日付超えちゃいました。どうしても睡魔とは戦うことができない娘です。

 

最近これでも減ってきたことだけど、とても眠くなると、我慢して何かをするということができません。そんな時はどこでもいつでも寝ちゃいます。これは私の欠点?

まぁ、枕がかわろうが全然平気だし、車の中だって座席倒せばベッドだし、電車で立って寝たこともあります(←足が「かくっ」となって起きるのね)仕事始めたばかりの時は疲れからか運転しながらも。一度だけ・・・(最近はないです。さすがに)高校の時の授業中、「寝る瞬間」を前の席の男の子に見られたこともw睡眠だけは、「ご飯を食べながら寝る子ども」に匹敵。これでも最近よくなったと自覚しておりますw

 

 

先日、お客様がドラムを叩いているとき。。。・・・一瞬寝てましたね。あれはびっくり。びっくりして目覚めたwっていうか、仕事中に寝るのがそもそも大問題なんだけど、しかもドラムの時て・・・
ドラムって、頭痛くなるくらい音楽もガンガンかけるし、お客様も叩くのも力一杯たたくので終わったら頭痛くなったりしちゃうんですが。どうやら私の中ではどんなものも「子守歌」になってしまうようですwちなみにドラムは細かいことはあまり教えられないけれど、意外に楽しいです。いや、私が教えることはかなり問題アリだとは思いますがね(^^;)リズム感、悪くならないように願います・・・

 

週末、疲れが溜まってきたよー。くー(>_<)でも土曜が一番テンション高く乗り切らなきゃ。迫力満点なお客様ばかりだもんねwあと一踏ん張り、乗り切ります!ところで最近映画見てないなぁ・・・(>_<)何か見たい・・・(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友達に

なんだか、たくさん元気をもらいました。体の栄養は食べ物から取るけど、生きるパワーって、人からもらえるのかも。

 

私ゃ、どこか『一人で生き抜くには』を基本に考えている部分があるみたいに思います。弱いくせに、人に頼るのが苦手…(というか、頼り方が極端で下手なんだろうな)ちなみにこう見えて意外と甘えるのも苦手(;^―^)で、ついでに一人の時間も好きだったりします。

 

でも、この度、GWぐらいからたくさん昔の友達やら先輩やらと話して、元気がでました。初めに書いたとおり、「人からパワーをもらった」気分です。

 

 

みんな、それぞれしっかり生きてた。ちゃんと自分を持って、悩みながらもちゃんと自分で考えて自分の思うように生きてた。そんな生き生きしたところにパワーをもらえたんだ。

 

自分の生き方だもん。少々わがままだって、私が後悔ないように生きなきゃだよね。優柔不断だからなかなか決められなくて、でグダグダして。。。ここ3年あまり、現状維持がやっとの状態だったけど、ようやく「今後」を決断できました。皆さんのお陰です。

 

まだ運まかせなところもあるけど、これが私の精一杯。うん。これでいい。

 

 

目標に向かって一筋になっていた頃の自分が復活した感じがします(単純だな^_^;)。きっとガス欠してたんだ!娘は動きだすよー!今ガソリン満タン!!!

アクセル踏みすぎて事故起こさないようにしなきゃね(^_^;)気を付けマス。ちなみにこれから一時間かけて車で帰ります。こちらも気を付けマス。モブログより。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日とはうって変わって、お天気です

北海道の南では桜が終わり、なんだかいい季節。  

桜が終わると、樹木は緑がきれい。夏とは違う色の緑だと思う。新しい、生き生きした緑。 どんな木も草も。

 

今日は天気がよくて、その空の青と、日の光で光ったような新しい緑と。それがとても春らしい日でした。  

花の時もとてもいいけど、こういう時期も好きな娘です。季節の中で一番好き♪いつまでも外にいたくなりますね(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更ながら、病院行きました

「事故だというと健康保険が適用にならない」というのは何故?!
相手があるから、相手に保証してもらわなくてはいけないから???
でも、相手が見つからなかった場合は何で使えないの?

なぁんかいまいちよくわからないんだけれど、とにかく、相手が見つからないから、というのが大きな理由らしい。

 

で、医者には、嘘をつく覚悟で病院へ。だって、そうじゃなきゃ3割負担にならないしー

とりあえず行ってきました。久々の整形外科。2年前に階段で派手に転んで足くじいて、でもそのまま研修で飛んだり跳ねたり(どんな研修だってね(^^;))していたら、たいしたことないのに悪化しちゃって、生まれて初めて松葉杖を体験した、あの時以来の整形外科です。

 

久々なので問診票。に、いきなり「交通事故ですか?」なんてかかれていて、ドキっとする始末。YESに○つけたいよー。そもそも医者に嘘つくなんて、嫌じゃない?!

・・・でも、迷ったあげく、NOに○。

この病院は医者にかかる前に、看護婦さんに別室でゆっくり病状について説明するところ。
1週間前の事故だし、もうそんな痛くはないし、でも骨ずれてたら嫌だし・・・で、ちょっと説明に困りました。

 

一応、「思い切り派手に右から転びました。少し肩こりのひどいくらいの痛みがいまだにあります」と言う。
「何かにつまずいて転んだの?」と看護婦さん。
「んー、はい」
「そこは室内?屋外?」
「・・・・・・室内です」
「じゃぁ家でね?」
「・・・・・・はい」
「そこはフローリング?」
「・・・・・・はい」

 

いちいち言葉につまっちまう。小心者の娘です。
何かと質問攻めだったので、つい「人からは転んでむち打ちになると聞いたので来ました」
・・・・・・いや、実際聞いた話だから出てきた言葉だけどさ、私、転んでの症状で来てないみたいにきこえない?(^^;)いや、そんな気にするほどじゃないかな?!

 

でもそのときは、あの言葉、失敗したかな・・・、と思いつつ、一応レントゲンを撮ってもらえて、お医者のところへ。

 

 

入った瞬間、「いやぁ、大変だったねぇ。」
・・・・・・転ぶのって、大変ですか?
言葉がはっきりしない方だったのですが、どうやらむちうちについて語ってくれている模様。

 

 

 

「箱と箱同士がぶつかった衝撃って、すごいものだよ。」

 

箱と箱同士???

 

 

 

「だって、こうお互いうごいてダーンといっちゃうわけだし」

 

・・・何の話?転んだ話じゃなくて?

 

 

 

「自分を守ろうとして、どうしてもぐっと力はいっちゃうの。それで首とか痛くなるんだ。ハンドルを、ぎゅっとにぎったり・・・」

 

いま、ハンドルって言った・・・やっぱり車のことだ・・・ 

 

 

 

「まぁ、スキーでぶつかったりしても、衝撃はすごいんだけどね」

 

スキーっすか・・・

 

 

 

 

よくわからないけど、もしかしたら訳ありな交通事故の人って多いんでしょうか?なんか、嘘がバレてるような気がしてなりませんでした(^^;)そういう風にいくからそう思っちゃうだけなのかなぁ・・・
ちなみに骨は異常なく、病状は「頸椎挫傷」。思ったよりご立派な診断が下されました。

リハビリして帰ってきました。薬ももらったので、今回はちゃんと飲みます。はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も元気!

な娘ですwww
こんだけ調子いいと、後からドォーーーーーンときそうで、ちょっと怖くなります。このままとりあえず来月までは調子いいといいな・・・

 

そして夜な夜な、毎日のオトモ普及活動に勤しむ娘ですw

忙しいと言いつつ、向かっているのはパソコンばかり・・・

 

ほんとにやばいって!!!仕事せな!!!

 

 

今からやります・・・遊んでた私が悪いもんね。はい。これ書いたらパソコン消します。
依存だなぁ、これ。

 

明日は事故で骨がずれてないか(って書くと大げさだね。天気悪かったせいか、なんとなく肩が重いの)病院、一応行ってきます。一週間たってから行くのも、何となくアレだけどね(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝☆135記事~

なんて中途半端な祝い方でしょうか・・・

 

ちゃんと100記事目に祝いたかったです。でも、いつの間にか超えてました。ホラ、何記事目なんてカウント、ココログさんは出ませんしw

よって、今自分で数えてみたんです。100超えてるなんて思ってなかった☆意外と嬉しいねぇ(*^_^*)飽きっぽい私がこんなに続くと思ってなかったなぁ。

かれこれ半年以上やってるんだね。やっと自分の歴史っぽくなってきたかしら?自分の足跡、残せているのかな。それに、私もネットの住人になっちゃったかなw  フフフw

 

これからも、きっとだらだらと自分のこと、書いていきます。
もうちょっと、実のあるブログにしたい思いもあるけど、それだときっと途中でやめそうな気もするので、ゆるゆる気の向くままにします。見てくれた方、お暇な時また来てね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダヴィンチコード、楽しみです

こんなの見つけました。ダヴィンチとモナリザの声が聞けちゃうよ!→こちら

 

・・・ちょっと感動。しかし声って面白いなぁ。鈴木松美さんは、よくテレビでも出演されていて、音の研究されている人だけど、こんなことまでできちゃうのね!すごいわぁ。 

 

しかし、ダヴィンチコード、いつ見に行けるかなぁ・・・早くみたいなぁ。
我慢できずに今更、本を読み始めた娘ですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログパーツ

最近、ムショーにブログペットかブログパーツを置きたくなった娘。

 

うーーーーーん・・・@NIFTYでやっているタグふれんずみたいに、チャット機能がなんたらとか、「これでお友達を増やそう!」らしいものはいらないの。ただ、ペットのように飼うか、好きなもの飾りたい、そんな感じ。

 

で、ブログパーツで前見かけたような気がした。「月」のブログパーツを思い出した。
そうだ!それをおこう!!!きめた!!!

 

 

 

探しても見つからない・・・

 

 

いざってとき、見つからないものだよね。ま、このTottemo*netのテンプレでは、そんなのいらないか、とも思うんです。この女の子、動くし。かわいいし。案外、お気に入り(追記:女の子の名前がTottemoちゃんというらしい) 

 

しかも、このページに月なんて、似合わない!!!

 

でも、いつか「月」置きたい!!!!!

 

 

・・・いつかテンプレ変えたときの楽しみにすることにしました。
ちなみにこの結論まで3時間・・・私は暇人か?!いえいえ、これから仕事しますよ。はい。
最近はディズニーのブログパーツもあるんだねぇ。動くしかわいいねぇ。
そそられるねぇ。
こんなのを置いても浮かない、テンプレを選ばなくてはね。
いまは我慢。

ちなみにブログパーツを探せというサイトで見つけました。
ここにはたくさんブログパーツが紹介されています。パーツの設置方法も、親切に書いてくれています。初心者の方も是非どうぞ。
まだ全部見きれていないので、私も是非またお邪魔して、パーツ探しに行きたいと思います。お世話になります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近を振り返る

昨日から、体は疲れているけれど精神的には元気な娘です。

 

これは、先日の結婚式でたくさんプラスな力がいろんな人からもらうことが出来たお陰だね。私には楽しいことが多かったしね。

 

先週の事故は、きっと私がもー最高潮にマイナスなことばかり考えていて、仕事もやることなすこと「もう嫌!」「辞めるんだからもういい」とかどこか投げやりになっていて、その上忙しかったから気持ちに余裕がない生活をしていて、あんな事になってしまったんだと思う。仕事もため込んでいたし・・・凹む暇なんか無いくらいの精神状況だったもんな。あ、結婚式が楽しみで凹まなかったのかもな(^^;)でも余裕が無かったのは確か。体の怪我が無いことがその証拠。神様はいるかどうかわからないけど、こんな私に何かがきっと私に渇を入れてくれたんだと思うな。(決して、事故の逃げた相手ではないけど!)

だからあの事故のあとは妙にすっきりしちゃったりなんかして、「あー、マイナスな気持ちが事故で一気に吹き飛んだのかもなぁ」と感じたくらい。これは、まぁ、たまたま来てくれていた父がいてくれたお陰もあるかもしれないけどね。一人だったら、また凹んでいたかもだし。だから、事故起こしてひどいこと言われたけど、いてくれたことには感謝しているよ、父よ。

 

でも事故なんか起こしちゃうくらい、私はマイナスに包まれて生活していたんだろうなぁ。そこは反省。

 

で、その事故でマイナス君は吹き飛び、で、結婚式でプラスさんをたくさんたくさんもらって帰って来ちゃったもんだから、元気でしょーがない今日でした。いや、体力はないので、体は疲れていますがね(^^;)心が元気なときはなんでも出来そうな気がしちゃう!自分にも自信が持てるそんな気分です。

 

娘はまだまだ頑張れそうな気がします!!!見てくれている方は応援よろしく☆また凹みだしたらごめんね~(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の出来事

地方組は、同じホテルに泊まったので、今日も帰るまで一緒に行動。

 

いやいやいやいや、これまた、酒の入ってない状態が楽しかった。札幌をみんなで歩くなんて、中学の修学旅行ぶり?

 

カフェで休憩しては、昔の話をしたり。

 

みんなよく昔のこと覚えてるなぁ…だんだん忘れている私は情けなくなってきた(>_<)人の名前とかさぁ…私、ムリ。

でも、会話してるところを聞いていると、あぁ、変わってないと、また実感。楽しかった。

で、NORBESAビルの観覧車をみんなで乗ってきました。夜がどうやら人気らしくて昨日はすごい並んでたけど、昼に乗ってみた。いやいや、絶景。写真撮ったりはしゃいじゃったり楽しかったわぁ〜

で、それぞれ別れて帰路につく。

 

また、会おうね。私は元気をたくさんもらったし、色んなこと考えてこれからのことのヒントにもなったし、頑張れそうだよo(^-^)o さて次は誰の結婚式かなぁ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書きたいことが山積みですが…とりあえず昨日の結婚式から

まず、はじめてのトラバを体験。同じ結婚式に行った友達のブログです(*^_^*)うまくトラックバックされたかなぁ・・・

 

昨日は友達の結婚式。中学時代の友達だったので、久々の同窓会気分♪

10年ぶりの人は10年ぶり。一年ぶりの子もいたし、5〜6年ぶりぐらいの子も。一目見ると、やっぱりみんな大人になっていて、綺麗になっていて、それぞれがキラキラしていて、素敵で。こっちがドキドキしちゃった。

でも、だんだん話していくと、あぁ、変わってないなぁと。とにかく懐かしい。とにかくみんなを見てるだけで楽しかった。話しても楽しかった。みんな、色んな10年を過ごしていたんだね。

 

私以外はだいたい小学校からずっと一緒で、幼馴染みのような存在だったらしい。私が中学のときそこに地方から転校して、仲間に加わった感じ。で、みんなは高校からバラバラになった。その後はもっとバラバラに。 私は実家もそこにはないし、みんなと会う機会はなくて、会いたかったけど、連絡とるのもちょっと怖くて(ご実家に直接連絡とらなきゃだしね…)。今更、何を話せばいいんだろう…みたいなのもあった。

でも、そんな心配はいらなくて、本当に楽しかった。心から楽しかった。うん。GWの時にも思ったけど、懐かしい友達は本当にいいね。気分が昔に戻れるの。  

本当、結婚式によんでくれた友達に感謝感謝☆

 Photo_5

 

 

 

↑友達です。一応、思いっきりぼかしてみました(^^;)結婚式もとてもよかった。友達も元々キレイな子なんだけど、更に綺麗、いや美しかったし、幸せそうだし、何よりです。お幸せにね☆

 
あー・・・今帰りのJRで、昨日のこと思い出して泣きそうになっている娘でした。結婚式って、感動するよねぇ・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5/17の悪夢

はい。掃除機壊れた娘です。

じつは今日のブログ、ちょっと前後して5/21に書いているんですが、掃除機ぶっ壊れたーの回で、「何かの代わりにこの掃除機が壊れてくれたと思っている」と書いています。そんなこと書いたの忘れていたけど、書いています。

ね?でもこれ、違ったの。「代わり」ではなく「前兆」だったみたい。

 

 

 

 

Photo

 

←やっちゃった・・・

 

 

 

そして、警察の目を盗んで、事故現場を撮る私(^^;)。

ほんとびっくりだよー。でもね、話せば長いけど、今回の事故は私は悪くないんだよ!!!!!

まず、ここは片側3車線。真ん中の車線が相手の車・右車線が私の車。私は気づいていなかったんだけど、真横に並んで一緒に走っていたらしい。多分、相手も私の車を認識していなかったのではないかと思われるんだよね。

で、突然!!!相手が多分車線変更で右車線に来たの!!!ただ走ってた私は横に車が近づいていたことにびっっっっくり!!!中央分離帯ぎりぎりまで逃げて、ブレーキをおもいっきりかけました。

でも…結果中央分離帯に乗り上げ、私は木に衝突・・・・・・エアバックも出ました。がっつり凹んだ車。その瞬間「あ、やっちゃった」と思ったよ。実は今日車検通ったばかりで・・・そんなことも頭をよぎりました。普段すぐ動揺する娘ですが、変に冷静。実は事故慣れしている娘です(^^;)

まぁ、私はそんなふうに車が衝突したんだから、相手は当然止まってくれるだろうと思ったさ。だって私死んでたかもしれないし。周りも音がすごかったらしく、何が起きたのかと、いろんなところから人が集まってきている状態だったのに、逃げるか?!普通?!

でも、後ろを走っていた方が、私に声かけてくれてから相手を追いかけてくれたり(でもナンバーがわからなくて、いまだ見つからないんだけどね)、すぐそばに警備会社があって、事故後すぐに交通整理をしてくれたり、110番してる最中にパトロール中のパトカーが来たり、運はよかったかな。

結局、私は第2当事者になり、一応相手が見つかればちゃんと請求できるんだそうな。当たってないから、当て逃げじゃなく、一応ひき逃げ?

ま、私自身、目立った外傷もなく、青たんがあちこちにと、右肩がつったように痛いのと(4日でほぼ治りました)、事故当時は右手が真っ赤になったくらいですんだのも、運がよかったかな。警察曰く、「シートベルトとエアバックと、このがたいのイイ車じゃなきゃこんな怪我じゃすまなかった」んだそうな。

で・・・私の愛車?テリオス君は・・・

Photo_1

 

顔がゆがんじゃった(T_T)

 

 

元・祖父母の車、テリオス君。色が嫌とか、ハンドルが重いとか、燃費が悪いとか、彼にはいろんな文句を言いつつも、冬は除雪をしない空き地のような駐車場に無理矢理入ってくれたり、一緒に北海道中を激走したり、これからも実は本州南下したいという野望もあったりして、どこまでも一緒に走りたいと思っていた彼とは、この度、お別れすることとなりました(=廃車)

ぶつかったのは前だけなんだけど、かなりの凹みようで、フレームというものがイっちゃったようです。運転席側のタイヤもバーストしてました。

Photo_2

 

 

 

今まで本当にありがとう。そしてごめんね。けっこう無理させたよね。君のことを考えると、ちょっぴりせつないよ。

 

・・・とまぁ、こんな激動の一日を送っていたわけで、今週一週間は、とにかく忙しかったのです。

ちなみに、相手の車はこれ。私も木にぶつかってすぐ相手見たんだ。ナンバーが見えなかったのが悔しい・・・あと、運転手もちょっと見てます。どこかでばったり会ったりしたらわかるかもしれない。かな。ちょっと自信ないけど(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掃除機ぶっ壊れたー

掃除機をちょっとした段差で思いっ切り引っ張ったら、ゴンという音と共に吸い込まなくなる(笑) ただ、ゴミがたくさんつまっただけかと思い、フィルターを変える。現にパンパンだった……でも、直らず。 父が家に来るんだったから、直してもらおうと思い、そのままでて来る。あちゃー。掃除出来なかった…

結局、バラバラに分解した結果、直らない故障。あらあら、大変!ただ段差で引っ張っただけなのに・・・←その乱暴な扱いが原因か?

でも、何かが起こる代わりに掃除機くんが壊れてくれたんではなかろうか?

守ってくれたと考えよう。 ありがとう掃除機さん。

 

…かなり余計な出費だけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日プレゼントの活用

誕生日プレゼントの活用

前に友達から頂いていた、お風呂に浮かせる光るアヒルを使ってみました。

 

風呂の電気を消して、

 

その光でアヒルと一緒にお風呂に入り、癒されてみてます。

 

 

…携帯の電気のほうが明るい……(^_^;)

 

 

今日もバタバタ仕事してました。こんなに休まらない日曜って嫌。我輩、疲れたナリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バタンキュー

と、居間で眠りについて5時間(^_^;)

 

さすがに今日は疲れましたー。なんだったんだ、今日……こんなにバタバタ。しかもよく考えたら来週土曜休むじゃない?!そのフォローはイマイチだったなぁ……反省。でもよく乗り切った。うん、それだけで、誉めてあげよう(いや甘いかな…)

 

でも仕事終わっても明日の準備をしていてなかなか帰れなくて(>_<)

 

帰り道も探しものがあって、いろんな場所に寄り道しながら帰っても、見付からなくて、どうしようかと悩んでいました。

ふと、友達に渡すものがあったのを思いだし、でも、こんな状況じゃ、会いに行けないなぁなんて思っていたら向こうから連絡が来て、しかも近所に来るということだったので、渡しに会いに行ってきました。

こんなバタバタ忙しい中、友達に会えたことが不思議。しかもその会った場所に私の帰りに探し求めていたものがあったし。

なんだか自分の準備足らずで今日になって困って焦っていただけなのに、運よくいい方向に向いてくれて、友達には感謝感謝です(*^_^*)

 

話変わって、実は最近、浅見帆帆子さんや江原啓之さんとか好きで本を読んだり、テレビ見たりしています。 その影響もあり、こういう「会いたいな」とふと思ったら向こうからから連絡が来たり(今日はまさにそれ)、そのお陰で探しものまで見つかったりっていうのは、浅見さんが言うには「精神レベル」が上がった状態なんだそうな。

このグダグダの私はあがってそうにないけど(^_^;)でも助かったなぁ〜。

ちなみに江原さんの状態では、多分、ガーディアンスピリット=守護霊がいい方向に導いてくれたということらしい。

 

今回は、守護霊さんにも感謝しようっと。ありがとう守護霊さん。これからもよろしくお願いします。

 

と思いながら、ベッドにもう一度寝直します。なんとか早めには起きなきゃー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

い…忙しかった…

朝4時に起きて、5時くらいから活動を始めた今日、早く起きたんだから少し余裕あるかと思いきや、なんてバタバタと午前を過ごしたのかと、今昼に振り返る今日。

 

激動の半日。

 

でも、本当にやらなきゃいけないのはこれから。いやー、申し訳ないけど一人お客様休んでくれてよかったよぅ。ちょっと気持ちに余裕が出来ました。

 

昼休みは一時間は欲しいよねーくぅ(>_<)

 

しっかしこの週末に忙しいパターン。生活自体を見直さなきゃやっていけないかも知れない……

 

とにかく山場は来週までだ!頑張れ!自分!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝不足?

手が震えてきた・・・

 

でも今日までの仕事、もうすぐ終わる。うん。あと一踏ん張り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝ちゃった・・・

故に、ただ今から仕込み。

 

 

うひょぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れ

天気はよし。ドライブ日和。

 

今日から月2回、木曜は朝からドライブ。帰りは夜中ドライブ。

 

今日も3時間睡眠で頑張っております。うーん。この週末になるにつれて中身の濃く濃く濃〜くなる稼働、どうなんでしょ?3日連続寝不足で、日曜に寝る、って感じかな?

 

日曜に仕事入る日が恐ろしい……

 

ま、仕事あるだけ文句も言えません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと模様替え

うん。サイドバーちょっとすっきり。
そして、リンクも貼ってみました。(かなり下の方)こんな事でちょっと貢献。お暇なら見てみて下さい。

 

この上の↑動いている女の子、クリックすると何かしらアクション起こしてくれて、お気に入り。かわいいw

そしてなんとなく、実験でアクセス解析をおいてみました。

グーグル経由で携帯から読むときって、何故か、ココログのアクセス解析ではカウントされないんですよね・・・で、違う解析のinfoseekさんではどうなのかなぁ、と。

やっぱり、カウントに入ってない感じ。

なんでだ?よくわからん・・・でもこれって、「カウントされたくなければ携帯からグーグル検索経由でみよう」ということになるのかな?・・・そんな、意味無いこと、必要かどうかは謎だけど・・・それに、誰のどのページでもカウントされないのか、それも謎。とにかくネットの世界はわからないことだらけです。

それにしても、infoseekさんの解析は、このページに似合わないところが不満。なんとかしたいかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとか動いてます

って言うか、今週やばいよやばいよ(出川風)

 

何がって…こんなに忙しい週だとは!!!こんなに仕事たまってたとは!!!

 

まぁ、GW前にやっておけばよかったものが1件。もうそろそろやらないと、な仕事が諸々。

 

よし!やらなきゃね。

それにしても、昨日父と2時間くらい喋ったのがイタイような…まぁ、無駄な話ではなかったからいいんだけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちゃった・・・

会議をすっぽかした。休み明けで、会議のことなんか、ちょっとも覚えていなかった。

先輩は連絡もくれていたのに、携帯は音消している始末。気づいたときには終わりの時間。

「忘れていました」と、正直に言う。「休みボケでした。すみません」。

 

こういうとき、お客様相手なら、もっとたたみかけるように謝り続けるんだけれど、かえって引いている人や、責めてこない人には何も言えなくなる。一言、「すみません」しか言えない。何故なのか・・・

本当に悪いと思っています。反省、しています。でもいい言葉がみつかりません。何を言っても、私が悪いんですから。

 

ここに書いたって、誰も見ないけれど、かなり落ち込んでいます。・・・落ち込んだって、会議に参加出来る訳じゃないんだけどね。

事実をどう受け止めるか。どうやったらいいのか。その状況判断が、とっさにできない私は甘いんだ=仕事が出来ない人間です。

せめて、ちゃんとしなくちゃ。ちゃんとしなくちゃ。こんなだらしない自分にはさよならしたい。

 

でも、へこんで今とても仕事に行きたくない状況。どうしよう・・・ちゃんと準備しなきゃ。ちゃんとしなきゃ。でも休みたくて(これは甘えだ!!)、体はキーボード打ってる指しか動かなくて、あと体は重くて、特に体の中心あたりがずしんと重い。

行かなきゃ行かなきゃ。     行きたくない・・・

 

 

葛藤中。どうせ仕事は行くけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

親戚と母が来た

で、今晩は一緒にホテルに泊まってます。某有名ホテル。客室に風呂が付いてます。ちなみにここ

私は根っから安宿派なので、『サービスを売りにしているいいホテル』というのも泊まったことがありませんでした。沖縄のように半リゾートのようなホテルはあっても、サービスはそれほどだったり。こんなのは記憶のある中では初めてかも。

いいですね。うん。なんか、ゴージャスな気分。しかも、働いている方はほんとに気持ちいい笑顔。

それだけで癒されます。

親戚と母が来た

写メは部屋の露天風呂。波の音や、ひのきの匂いに癒されました。ふざけてとってみましたが…えろいか?!えろくないよね…これくらい(^_^;)よくあるポスターのように撮りたかったけど、眠い母がカメラマンで、携帯カメラじゃぁ、こんなもんかなっっ

 

酒をたくさん買い込んだ叔母達はもう就寝。疲れているのね。だって朝からJRで6時間くらいかけて釧路からテンション高くいらしているんですもの。そして、こっち着いてもお土産買ったりお土産買ったり、やっぱりお土産買ったり。しかも喋りはとまらないで。いやぁー、お疲れ様だよー。

今日はいい夢みてね。…しかし、酒はどうする?!一人で飲もうか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事。

準備しなきゃいけないことがたくさんあったのね。なのにしないで行って、今日は本当に大変でした。 なんか身体中痛いし、連日の長距離ドライブって筋肉痛になるんでしょうか?(^_^;)

 

まぁご褒美にはデスノ。頭痛くて内容入ってこないんだけどね〜 

 DEATH NOTE 11 (11)デスノート・11巻。ジャンプは佳境ですよねo(>_<)o゛

あと、今は海猿。伊藤くんがどうも好きになれなくてドラマも何も見れなかったんだけど、見てみました。やっぱり伊藤くん苦手(^_^;)海猿は漫画で見てたから嫌いじゃなかったんだけどぉやっぱ嫌(^_^;)いや、海猿が嫌なのか…?多分元々彼が好きだった漫画なんだよねぇ(^_^;)だからやっぱ苦手なんだわ。うんうん。

海猿 DVD 海猿

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

・・・やっぱり、伊藤英明、苦手かも(^^;)好きな方、ごめんなさいm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW・8日目

日にち、あっていました。あっという間の一週間のお休みを経て、無事、帰還。

 

札幌を12時に出て、帰る。とにかく帰る。

途中、豊浦の道の駅に寄ったら明日のお客様に会う。

びっくりして、逃げてきてしまった・・・ごめん。mちゃん…

 

あとはひたすら走る。ちょっと混んでいた。やはり。
いつもは4時間半でつくところ、5時間かかった。

部屋は異常なし。私のお休みもここまで。

さて、仕事するか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW・7日目

そんなになるんだろうか…まぁいいや。家で直そう。  

今日はとにかく札幌入りすることが目標。なんだかんだと2時に実家を出る。

6時に着く。知人と会う。ご飯食べる。お家にお邪魔して音楽を聞かせてもらう。

弟の部屋へ戻る。弟、風邪気味。最悪…ビールも飲まずに寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW・6日目

水曜は、午前はのんびりのんびり。

昼からお掃除お掃除♪

家のなか、ピカピカに。

そして車洗う。ピカピカ。中も掃除する。ピカピカピカピカ。

途中、28日に会った友達の父と母が来る。家の親は親同士、仲良しなのだ。

その後、買い物。ご飯。デジカメ写真整理。

 

以上。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜の夜

水曜の夜

水曜の夜

水曜の夜

うん。素敵。やっぱり北海道の夜は『水曜どうでしょう』。コレに限ります。

 

くだらないって思う人も言う人も多いけど、魅力あるこの番組。 私はこんなどうでしょうのような自由きままな旅をしたいんですが、26の女がするような旅ではなくて(^_^;)

でも、こんな旅もまたよし、と提示してくれた気がして。自分の信じる物とか、好きなこととか、やっていいんだよ、って教えてくれている気がする。

 

だから、私は一人十勝ドライブとか、出来るんだ(笑)

 

そのうち、一人本州南下する予定(^_^;)いやぁ、男に産まれたかった。

 

女の方でも、旅好きで、一人でどこでも行っちゃうような方、いますか?いたら、是非、お話を伺いたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これって…

これって…

小さいけど、雄大な北海道。えぇ、言い切ります(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気付いたこと

普段、仕事の私と一人と人と会っている自分は、全く違う。

 

仕事では、表情や表現を大事に。多少やりすぎ感もあるが、人と、特に子どもにはわかりやすく、いつも明るく。

…こういう自分も私の中にはいるのだ。だから、無理はない。だが、テンションをあげっぱなしでいるので、疲れる。

 

人と会っている時も同じ。楽しくなってしまうので、テンションがあがる。これは、自分が楽しいから。

 

一人でいると、逆に低くなる。やばいくらい。その時、ネットに関わっているんだから、ブログもテンションが低くなる(^_^;)

 

今、実家に来ている。私は笑うことがない。テンションは下がりっぱなし。でも、へこむことはなく、安定している。きっと、今の自分が一番自分らしいのかも知れない。

一人じゃない、ということも大きいかも知れないが。それに、誰かと暮らす、ということはやはり少しはストレスになっているようだ。でも、それ以上に、安定することも事実。

 

こういう、無理のない家族を作りたい。うん。家族大事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW・5日目

今日は昨日があまりに暇だったので、ドライブを。

Himg0017Himg0026 

 

  

 

 

Himg0030Himg0044 

 

 

 

親の300万画素という微妙なデジカメ持ち出して撮った、北海道の田舎です(^_^;) 今日は適当に走って、迷った。どこでも迷うのはけっこう好き。そして知らない道を走るのが好き。

でも田舎で迷うって怖い。だって、一本間違ったらとんでもないところに行きそうなんですもの(^_^;)でも、農道通りながら国道でたよ。241(247かも)号線。これで安心。

 

それから、中札内→忠類→大樹まで行く。帰りは逆。

でも、少し高いところからこの北海道を撮りたくて、適当にその辺の丘に登ったり、

 Himg0041Himg0040Himg0035

←この写真がそれ

 

 

有料道路が一部無料だったので、それに乗って帰ったり、少しでも違う道を帰る。 

この私が、EXILEやDEPAPEPEなんて音楽、聞きながら。

 

なにげない、ただのドライブ。人は『何が楽しいの?』と言いたげだが、私は楽しい。ドライブには、前向きな音楽、いいね。DEPAPEPE、最高☆

ドライブ好きなのね。私(^_^;)

Himg0036ちなみに、こんな看板みつけました

田舎、丸出しだねwのどかなイメージ満載w

 

 

さてさて、メール返してない方と、メールしなきゃいけない方がいまして…こんなくだらんモブログしてる場合じゃないんだけど、めんどくて出来てない状態。

 

二人、ごめん!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

GW・4日目

なんてことはない。ダラダラするならもっとしたかった、何かするならもっと何かしたかった、そんな一日。

 

漫画読んだり、買いに行ったり、父の手伝いしたり、車持って行かれてどこも行けなくて、母と買い物行っておしまいの日。

 

あ、久々に焼き肉食べたくらいかなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW・3日目

親と旭山動物園に行く予定だった日。

4/30は日曜ということもあり、混んでいるだろうというのと、あまり私は乗り気になれなくいたら(でも旭山動物園は行きたいのだが)父が仕事で遅くなるということで、行くのがなくなった。まぁ行かなきゃ行かないで寂しいもので。替わりに中華ランチと、ガーデニングをすることに。

 

中華、うめぇ(特に餃子)。

 

ガーデニング、土いじりが楽しい。花を好きなように埋けるのがこんなに楽しいとは。

でも雨にあたり、寒い。冷えた…

 

夜は3人で飯。ワイン飲みながら、長い夜を満喫。

 

これでこそ、実家へ帰ってきた感じがする、そんな一日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »