« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

GW・2日目

今日は札幌→実家移動の日。

まず、地図が届くのを待つ。これがなきゃ札幌市内は走れないことを忘れていた。

そして昨日やり残した用事(物のお届け)を済まし、出発。昼の12時。

街は案外渋滞の道を避けて通ったのではなかろうか?案外、市街は早く抜けた。

長沼の道の駅に寄る(トイレ) ここ、初めて寄った。いつも人がたくさんいる道の駅だと思う。需要があるからか、活性化しているし綺麗だし、という道の駅。いつも気になっていたので寄れてよかった。

そのあと、由仁町で花を買う。実家へのお土産。ガーデニング用の花だと思う。1ポット50円!安い!20ポット買う。

 

花選びにかなり迷った…足止めくいました。

 

その後、遅れを取り戻すために走る。ひたすら走る。

日高の道の駅に寄り、日勝峠、なんなく越えるはずだった。

だかしかし、下りは眠くて眠くて…辛かった。 そんな居眠りに近い運転をしながら峠を下りきったその時気付いたことが…

 

免許の更新、忘れてた……  

私の誕生日はご存知4月6日。今免許証は『誕生日の一ヶ月後まで有効』。要するに、私は5月6日が有効期限。 家に帰るのは5月5日。でも土曜祝日は更新はしていない。

…ってことは、5月2日が締め日?!

私、今やっとの思いで実家に着くって時に、明後日帰らなきゃいけない……

 

そんな途方もない思いで到着。私の実家への旅。

 

実家に着いて、調べて電話で聞いたところ、「誕生日が土曜日曜祝日の場合は、次の平日が免許更新の期日」なんだそうな。だから、私は5月8日まで今の免許証使えることに。

よかったー。ほんとよかった。有り得ないよ、力抜けて思わず崩れたよ。疲れがどっと出たよ。もう、とにかくよかった。

もし、今回期日まで更新しなかったら、試験は受けないけれど免許取り直し、ということになり、お金は更新よりもかかるそうで、しかも期日越えては車は乗ってはいけなくて、一日講習になるそうな。

 

今日、気付いてよかった。試験場に聞けてよかった。

それから母と買い物へ。見た目がいくら若いとはいえ、50になるオバサンが食料品売り場をメールしながら歩く姿を見て、それが自分の親かと思うとゲンナリ。

 

ますますドッと疲れた(;´д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW・一日目

札幌まで、ドライブ。用事があるので朝4時半に出発。…したかったが、2時に寝たせいで起きれず。結局9時半(笑)

この日はとても暖かい日で、ドライブ日和。ジャケットなしでどこまで行けるか、挑戦。まぁ車だから降りなきゃどこまでも行けると思ったんだけど。

 

出る時は、桜はまだまだ咲く気配なし。今年は遅いなぁ…

 

まず昆布館に寄る。ばぁちゃんに土産を忘れたので(いか塩辛)わざわざ観光客の寄りそうなところに観光客気取りで一人寄る。

 

さすが昆布館と思った。…イカは置いていない。昆布はくさるほどあるのにw

 

で、道中いろんなところの観光客が寄りそうなところに寄るはめに。

ない。塩辛。

だからあきらめた。札幌のデパートで買おう。

ちなみに長万部のドライブで…どっかの観光客は「ここ2日寒いよねー」と。『いえ、ここ2日暖かいんですよ。これでも。だって、私ジャケット着てないでしょ?』と、心の中で会話する。

 

そのあと、仕事のお客様にまだ送ってなかったものがあり、留寿都の郵便局に寄る。

その前にもいくつか郵便局はあったが、気付くのが遅くて寄れなかったり、道が混んでいてそこから抜けるのが嫌だったり、右側に郵便局があったり。

まぁいろんな理由をつけて、留寿都まで持って行きました。

そしたら、留寿都寒いのなんの!やばいよ留寿都。ここでジャケット着ちゃいました。

あの観光客なら…真冬並とみた。

 

そのあとの、中山峠。ここはいつ?と思わせる風景(あとでアップ予定)

道路に雪はないものの、すごい積もりよう。

雨も寒々しく降っている。  

 

……頂上、雪降ってるんですけど?!

留寿都寒いはずです…

車の暖房の温度をあげちゃいました。

 

で、その後札幌へ。

 

うん。札幌暖かい。さっきのが嘘のよう。

予定していた用事は全く消化出来なかった…(翌日に回したのと、予定より遅く出発したせい)

ただ、懐かしい友達に会う予定だけははたせた。なんだかんだと、6年ぶりぐらい。小学校の時は近所に住んでいて、お互い転校生ということもあり、偶然同じ名字だったこともあり、仲良くなった友達だった。登下校はいつも一緒。そんな友達だったが、転校してしまうとなかなか会えず、今回本当に久々に会う機会を作った。

本当は、会えたこともあったけど、ここまで久々だと、連絡しずらいこともあった。

でもそんな思いは心配無用で、お互い不思議だったが、時間の狭間を感じさせなかった。そんなことが楽しくて嬉しくて。

買い物とご飯を一緒にして、デザートまで食べて、幸せな一時を過ごしました。

昔の友達って、いいですね。この感覚は年とらなきゃ味わえないよなー。楽しすぎたなー。

また、会おうと思います。よかった。幸せだった。

 

 

一日目、終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から逃げます

たぶん、その間もここに書き込めるとは思う。

暇を見て来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

んで、現実逃避

えぇ、恒例の。

明日は仕事と言うこともあり、レンタル三昧の現実逃避です。

 

映画ドラえもん のび太の南海大冒険 DVD 映画ドラえもん のび太の南海大冒険

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2005/04/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

うはははは、でた!

見ました。前から南海大冒険は気になっていたので。
んー、ドラえもん映画にしては、ちょっと落ちる気がする・・・(ここからネタバレ)
というのも、きっと4次元ポケットがなかったり、理不尽にいきなり17世紀に行っちゃったり、なのに結局未来の犯罪者を倒す話・・・

海賊倒さないで、しかも味方になっちゃたよ!!

海賊といえばパイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション
あれの影響や、こちらのOne piece (巻40) が強くて、なんとなく負け感が。残念。

ただね、ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 EA BEST HITS を思わせる、二手に分かれたシーン(しかもドラえもん・のび太と、その他大勢)は、びっくりですよ。

のび太の仲間達が、5人一緒じゃないんですよ!考えられる?!

わかれちゃうんですよ!!!

 

・・・誰もわからんって(^^;)
でも、やっぱり内容自体はやっぱり海外の実写洋画に負けず劣らず。

・・・だと思ってます(甘ーーーーーい!!!)

コメディ部分があるから、ドタバタ劇になっちゃうんだけどね。
それに、ドラえもんは実写には・・・出来ないでしょ(^^;)

さらに、今回の見所は「ジャイアンの恋」・・・

んー、でも恋バナはドラえもん、はたまたのび太&しずかのみにしか許されないのか。。。

 

むくわれないなぁ君も。ねぇ、ジャイアン。

 

スネ夫もね。

 

あと、ちまたで話題のこんなゲームを始めてみました。

バリューセレクション MOTHER 1+2 Video Games バリューセレクション MOTHER 1+2

販売元:任天堂
発売日:2006/02/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

なぜ『3』じゃない!!!

・・・まぁ、諸事情により(^^;)ワルイコトシテルカモ?!?!
それに、1からの方がなんとなくいいかなぁ・・・って。
はまったら3も挑戦、ということで。
まだ弱すぎて死んでばかりなので、もうちょっと進んだらここで報告。
とりあえず、どんな話かもわからずやってまーす。MOTHER、楽しみです。

・・・現実逃避中の私はなんと生き生きしてるのでしょう・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナク

無く   泣く   鳴く   亡く   啼く  

 

こんなにナクってあるんですね。
私は今日も泣きました。

もう、何が悲しいのか、何が私を憂鬱にさせているのか、わかりません。

人間関係・・・

仕事・・・

ちなみに、人間関係≒仕事です

だから、これがすべてのような気がする。

でも、全然違うような気もする。

全くもって、わからないけどとにかく憂鬱だ。なにもかも。

 

以前私は、泣くことに対してこんな事を書いている

これによると、今の私は①が一番近い。

でも、そこまでの感情の高ぶりはない。

気持ちが低すぎて高ぶるって・・・なんだよそりゃぁ。

今の自分は「亡く」があっている気がする。意味違うけど

 

ちなみにこの「啼く」、字面が好きではありません( ̄_ ̄;) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣いたり笑ったり

ダメだーとことん駄目になっていく日々

昨日は泣いてしまった

少し楽になった

でも、日常は淡々と過ぎていき

今までのツケがやはりたまっていくばかりで

さらに憂鬱度が上がっていく気配

 

今日は人前でもちょっとおかしくなったと思った

それはほんのささいなことだけど

こりゃ本当にやばい

私の悪いところが出た

 

 

前向きにならねば

 

それはほんの一瞬でもいいから

 

  あー

 

 

GWが本当に待ち通しい……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なるきっそすって、ゲーム?

私はauユーザーだからアプリでは出来なくて、パソコンでやりました。(なのにブログ整理もメールも見ていない私現在現実逃避中m(_ _)m)

 

とある場所で『なるきっそす』が薦められていたので、見てみました(なぜ平仮名かって、なるべくグーグルに引っ掛からないようにです。下で否定しちゃってるしさ(^_^;))

これは、ゲームじゃなかったと感じたのですが?どうでしょう?

だってただ物語が進んでるだけじゃん。マウスも動かしてないし、クリックのみで話進むもん。

 

…まぁ、そこは置いといて、見ました。『なるきっそす。』 鬱ゲーと紹介されていただけあり、成程可哀想な話だと思いました。 でも、現実感がないと言うかなんというか…これでいいのかな。こういうのは。

私は、この子の病気はなんなんだろうとか、主人公はなんの病気なんだろうとか、何故主人公は一緒に死んであげなかったんだろうとか、主人公の父親の心理が気になったりとか、イマイチ入りこめなかったんですよね…… 未来に対してのどうしようもないやるせなさ、人間関係のうまく回らない思い、みたいのを、それを病気の人で表すのがたぶんリアリティないのかも、とも思いました。現実の、本当に死に直面している病気の人は「残りの生きている時間を有意義に」と考えているように思うので、アタイラ健康な人達には思いもよらない「強さ」を感じずにはいられないのです。

私が知っているそれは、一部の人のことなのかもしれないけれど。でも、命のことを考えた人ほど、丈夫な生命力を持っているような気がするのです。

生きたい、って、希望を捨てていないと思うから。

 

自分は多分長生きしない、と思ってます。年をとる実感がないだけかもしれないけれど、友達と話していても将来とか未来とかの価値観が人と少し違うのかも、と感じたことがあります。それこそ、「生きたい」という思いが少し薄いのかもしれないなぁ…

だから、自分は、死んで後悔のないように生きたい。

そうだ、思い出した。

いつ死んでも後悔のないように、生きよう。 今回こそは忘れずに☆

 

 

途中で話がそれました。なるきっそすの話。というか、オタクとか言われる方々の話。 やっぱり、こういうの好きな人って、現実拒否してる人なんじゃないかな、と思いました。 かわいい女の子が出てきて、守りたい、という気持ちになるもんねー。でもセツミは現実にはいない。

理想の人を描いて(それは萌え系の子だったり、セツミのように可哀想な子だったりetc)、自分も空想の世界に入り、そこで生きてしまう。

今の私にはそれはすごく居心地がいい。私も空想で生きたいし!

世の中、空想世界で生きる人はたくさん増えちゃって、そんなのが一部だけど、一般的にも許されてきているような気がしませんか?そういうので商売成り立っているところをみると。

人と関わることって、自分の思い通りに行かなかったり、裏切られたり、見たくないことってたくさんあるもんね。現実は辛いんだよね。

人間は、弱いんだ。

だから、そこを逃げた人が、リアリティのない妄想の世界で生きる。ネットという仮想現実で生きる。二次元の想像の中で生きる。…んじゃないかと思いました。

死ぬことだって、セツミのように死ぬのは、本当はリアリティがない。でも切ない感じ。妄想の中の死に方。そこが、支持される理由?

現実世界は、辛いことがたくさん。でも、やっぱり生きてるのは、現実の世界なんですよね。妄想世界じゃないんだ。

 

そこ、腹くくろうよ。ね。 現実で生きようよ。

 

↑というのは、やっぱり自分に対しての言葉だったりします(^_^;)だって、今二次元の世界にどっぷり(ちなみにデスノ世界)で現実逃避中だし(^_^;)

 

ちなみに私は同人に詳しいわけでも、ゲームに詳しいわけでもないので、ただ、現実逃避をしている現実市民ですから、こういうの、初めてみた者の感想ですよ(・o・)ノ アシカラズ 意外と長くなりました…結局、今日も自分のことで閉めてるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒は疲れる

二日間に渡り、泥酔を体験した娘です。いやー、疲れますわー

何って、夜、飲むと、多分一人だろうとテンションが上がるんですよね。何見ても楽しくなります。メール見ては笑って、テレビ見ては笑って。

その分、朝へこみますね。体がだるい。気持ちもだるい。とりあえずお茶。でもお茶では体も心も満たされません。

結局、飲んだことを後悔します…(そこまで飲むなって話ですよね(^_^;))

 

 

飲むとむしょーに食べたくなる。主に味の濃いもの。味覚もおかしくなる。だからきっと太る。

感覚もおかしくなる。目が覚めたら確実にソファ(笑)

 

朝から疲れた…ほんと。

 

でも、飲んだ時の楽しくなる感じ。あの一瞬のために自分は飲むんだ────

 

一歩間違えれば危険人物だね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も酔ってます

これはいいね。現実逃避にはたまりませんわ。

 

まぁ、今日は現実逃避しなくてもよかったんだけどさ…

ま、酒にはまったということで(^_^;) 一人で飲むと、酔ってもどんなになったって気にならないし、食べたくなったら作ればいいし(フラフラするけど)、楽です。安上がりだし。

 

今日の気になったことは「ALIE」のCMのアナウンスの人が多分森きよのり君じゃないかと思われるという事。北海道で活躍してる人なんだけど…どうかなぁ?どう思います?ここを見ている北海道人さん。

 

あと、ドラマ。どうですかね。火曜のドラマ。なんか、9も10もありがちな感じがする。 実は、9時はチョットみたんですが、若い人がたくさん出てますよね。

あー、若いなぁと(^_^;)

人気のある人は出てるんですけど、イマイチ、人気思考な感じがさ、イマイチなの。なんとなく。

 

まぁ、酔っぱらいのざれごと(うー、携帯じゃ変換されない…)です。

 

ワインの次は杏露酒を飲んでます♪今日はかなり頑張って起きてるんだけど…昨日は途中で記憶ない(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は飲んでます

今日は飲んでます

昨日、仕事が大変だったので、一人打ち上げしようと思った酒を今日飲んでます。イコール晩酌

 

今日はへこみました。昔の恋愛、まだ引きずっていた私の気持ちに気付いたり、その彼はもう次の恋愛に進んでいたことを知ったり。あー私ってダメダメ。

でも実は気になる人がいます。「気になっているんだ」と今日気付いた。でも私のことなんて見てもくれていなくて。あー、私はまたリアリティのない勘違い恋愛しちゃってるんだなぁと感じたり。

 

かと思えば、私を気に入ってくれている人がいたり。でも私は答えられないや…だってこんな気持ちなんだもん(-.-;)

 

 

仕事のこともかなり悩んでいます…はぁ…… 今日は久々に叫びたい程のへこみだった。

 

思いの通じない私の思い。  

孤独感。

 

一人でいることが好きなのに、たまにどうしようもなく、一人が嫌になる。

誰か。助けて…

誰か、私を見つけてよ…私はココにいるよ。

 

どうしたら、気持ちが安定するのでしょうか?もうなにもかも嫌になり今日は酒飲んでます。酒、足りない気分……

 

あいのり、行きたいなぁ……

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私は女・・・?

元気だとなかなか来にくいこの場所

↑娘です。普段着です。しかも今回写真では初登場☆今日に限ってなぜ二つに結んでいるんだ!娘よ……

 

すぐ消しますよ!みた人はラッキーかもね♪

 

少し久しぶりに今日はここに来ました☆友達Fのことでもの申したいのですが、まぁ、私のことではないので、やめにします。文句みたくなるような気もするしさ。

 

ところで来月、久しく会っていない友達が結婚するということで、祝いに行きます&久しぶりに同窓会チックな感じでとても楽しみ♪ そのため、柄にもなく、少しでもおケツの肉やら足の脂肪やら腹の脂身を落としたいと考えた私。

二重顎も気になる…

胸は新しいブラでも買ってなんとかしよう。

問題は服だ…

 

年も年だし、ちょっとずつ、女を意識し始めていこうと思います。とりあえずボヨボヨな体をなんとかしたい!一時期女を捨てていたので、体はすごい事になってます(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週末のDVD

いきますよぉ~~

準備はいいですか???

映画ドラえもん のび太の魔界大冒険 DVD 映画ドラえもん のび太の魔界大冒険

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2001/11/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

うははははは!!!!!でた!まにあ!

う~ん。私は何を隠そう、昔からドラえもんは大好きなんです。
子どもって、ドラえもん好きでしょ?それと同じように、子どもの頃から小六までちゃんと映画も欠かさず、大晦日・お正月・夏休み・etcのスペシャルまで見逃さず、見ていました(第一次ドラえもんマイブーム)
で、中学でも、なんとなくはまりはしなくとも、なんとなくなんとなく毎週は欠かさず見ていてでも映画はあまり見ず・・・(第一次ドラえもん停滞期)
で、高校生で、キャラクターとしてグッズが売れ始めましたよね。メモ帳とか、シールとか、やけにドラえもんが売れ出した。このとき、またハマリました(第二次ドラえもんマイブーム)、生物で細胞分裂習ったときに、ドラえもんの細胞分裂とか書いて遊んでいた、変な高校生(笑)
で、高校卒業すると同時に、また少し収まりました(第二次停滞期)
で、また最近キタのです。だって、声変わっちゃったでしょ?あれでまた前のドラえもんが恋しくなったというか、昔を懐かしみたい、というか。
とにかく、第三次ドラえもんマイブーム到来です!!!

で、懐かしんで上の映画(笑)『魔界大冒険』これは、イイです。
何がイイって、「魔法・宇宙・科学・悪を倒す」魅力的なものがたくさん!!!詰め込みすぎ!
素材はナルニア国物語に匹敵すると思いますよ!!!本当に!!!

それに、ドラえもんの道具だって、私たち21世紀人からすれば魔法みたいなモノですよね?なのに、ちゃんと「魔法」と「行き過ぎちゃった科学の道具」を区別している、このお話は本当に好きでした。そこが好き。

しかも、最後はどうしようもなくなって、助っ人にドラミちゃんの登場。
困ったときのドラミちゃん。
「あ~、なんでもありなこの世界」と感じた次第です。

でもそこがいいんですよ!ドラえもんは!

 

もう一作。

Book 映画ドラえもん―のび太のワンニャン時空伝

著者:藤子・F・不二雄,シンエイ動画
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

え~・・・これ、私はDVD借りたのに・・・なんでアフィリないのぉ?!

・・・で、本載せました。(別に儲けようと言うよりは資料代わりなのでいいんだけどさ)

映画25周年&この映画で前の声の方達が卒業だったんです、という節目の映画。ここ5年くらいの映画はからっきし見ていないので新鮮。しかも泣けたし(笑)イチっていう犬の名前も好きでした。絵はグラフィック使ったり、しずかちゃんの顔が微妙に昔と違ったり、でも、ちゃんと昔の映画と通ずるところはありました。

・・・ばたばたしたとことかね(笑)

でも、ちょっと、どらえもんの特徴が変わっていましたね。見つけちゃいました。

ドラえもんは猫と話せるようになり(魔界大冒険では猫に翻訳こんにゃく食べさせています)、ガールフレンドはミーちゃん、でもチャミーちゃんに一目惚れ。昔より惚れやすくなったか、浮気性の本性が出たか(笑)

 

でもまぁ、私の中ではこれからはドラえもんです。そして早く自分の子どもと見たいアニメです☆

 

あ、ながくなったけど、まだ見ました。(誕生日クーポンで半額だったからたくさん借りちゃったのです)

最終兵器彼女 Another love song mission 1 通常版 DVD 最終兵器彼女 Another love song mission 1 通常版

販売元:東映
発売日:2005/08/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

・・・あ、多分これ。しかも間違って借りたの(爆)

気になってたんで借りてみたら、アナザーストーリーでさっ。またの機会に本編を借りてみてみます。

最終兵器彼女、これは札幌がどうのこうのと、まぁ舞台が身近だと言うことと、かわいいヒロインと、彼女が兵器、というところに惹かれているのです(そのままだなぁ・・・)最近。実写も出たかな?出るのかな?前田亜希ちゃんか愛ちゃんかだと思ったけど・・・

ま、またみたら感想書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

魔の火曜日

今日は仕事でいろいろいろりろいろありました。

 

・・・魔の火曜日。どんどん仕事が減っていく~

 

 

・・・・・・・・・・・・・・これって、私のせい?やっぱりこれで収入も減っていくなんて許せない!!!!!!!

 

でも、私はすべてを仕事に捧げられてないんだなぁと感じた=結局中途半端で、だから仕事も中途半端になってる気がする。信頼も何もかも中途半端。・・・・・・う~~~~ん・・・←ここは考えどこだよなぁ。

 

それにしても、すばらしくいろんなことがありました。こんな日ももうないでしょう。もう落ち込むより吹っ切れてるから大丈夫☆あとは結果を待つばかり。どうなってもいいやぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どーなんだろうなぁ・・・

別に気にしなくていいのかな。普通に友達で。

うん。彼は友達ということで私はいるんだけど、今まで男友達がいなかったし、なんとなくとばしている彼を見て、なぁんか距離を置いている私(^^;)

・・・つーか、もうちょっと早く帰りたいよぅ。これでやっと早く帰れた感じだもんなぁ。うん。今度はもうちょっと言ってみよう。

 

ちなみにお誕生日としてこんなのもらいました(アフィリできなくてリンク貼っちゃいました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょいと復活☆

仕事にやる気を見いだせなかったけれど、まぁ、世の中では「大人」ということで、やっぱりどれだけやる気がなくても奮い立たせなくてはいけない事とか、頑張らなくてはいけない事ってあるんです。

うまく、自分の気持ちをコントロールできるようになりたい。そんな風に思います。

 

今日は少し晴れ。でも少し寒くて、まだまだ春の陽気にはほど遠いかな、みたいな気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凹みながら、読んだもの

武装錬金 10 (10) Book 武装錬金 10 (10)

著者:和月 伸宏
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

うん。終了しました。無事。

これは、和月さんがきになって読み始めた本。題名から思っていたイメージと違う・・・とか、恋愛にいっちゃったりとか、色々思うところは有りながらも、でもやっぱり、少年漫画はすきだなぁと思いました。読み進めると面白かったし、私は好きだったなぁ。ただ、この何とも言えぬ慌てた終わり方は、正直嫌だったけどね。その辺は、少年ジャンプというブランドの厳しさなのかしら?と、感じました。

読み切りの話も、とても後に引くお話で、連載してくれないかなぁ、と感じた次第。

・・・でも、感じたのは、初めて読んでからずーーーっと後のこと。

凹んでいる最中って、何読んでも満たされないのね。

 

追記:武装練金のこんな解釈みつけました。この方、漫画すきなんだろうなぁ。かなりわかりやすい&納得の語り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分の浮き沈み

どうしてこういう気持ちになるのかなぁ?

へこみさん―わたしがわたしになるまでの、ちいさなしあわせ物語 へこみさん―わたしがわたしになるまでの、ちいさなしあわせ物語

著者:松本 えつを
販売元:大和出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この本より引用すると、今の私はへこみ度30くらいかなっ

今年初めはへこみ度50くらいでずっと生きていたから、そのときよりはまだマシな感じ。

でも、そのときよりやることが立て込んでいたり、仕事頑張らなきゃだったり、人と関わらなきゃいけなかったり、電話しなきゃいけなかったり、それが憂鬱になる。。。

それにしても、なんでこんなにもやもやしているんだ?

 

今日一日、もやもやもやもや。

 

せっかくのお休みを無駄にしてしまった感がありまくり。

 

借りてきたDVDも見れなかった。

 

パソコンに向かっても、面白いことが見つけられなかったり、

 

携帯を持っても、お気に入りのゲームはやる気になれなかったり。

 

誰かと話せば治るかな、と、電話したものの、結局盛り上がらず、余計凹むことに。

 

とにかく、たまに何に対しても無気力になってしまう。こんな時の自分は苦しい。こんな風になったら、体を動かすことすら、面倒になる。こんな風に、指を動かすのも本当は嫌なくらい。結局。今のところの治療法は「寝ること」なんだけど、ムショウに寝たくない。

 

寝付けなくて、結局考えてしまう怖さから。

 

・・・なんなの?自分。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

はぁ…

なんだか憂鬱な日々。

 

外は天気いいのになぁ…こういう時はヤケshoppingに注意。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんかなぁ・・・

父と何かについて話すと、必ず言い合いになってしまうのは何故だろう?

性格が似ているから余計なんだと思うけど。

 

父は人の弱みにつけ込む。そこが本当に腹立つ。
そして、考えは似ているのに根本的に論点がずれているから、結局私はこれが言いたい、父はこれが言いたい、なんでわかってくれない?で、同じ事の言い合いになる。多分、二人とも頑固で頭の切り替えができない、あまり頭がよろしくないんだと思う。

そのせいで、今日渡すはずだったモノを先輩に渡せそうにない・・・(言い訳?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日

『自分の痕跡を残したい』と思って始めたブログ。でも、いつの間にか自分の気持ちを吐く場所になっていたり、感想文書いたり日記書いたり悩み書いたり。

そして携帯からの書き込みが案外多い私。このブログはなんだか自分へのメールを送っているような、そんな感じだ。

 

そして、さっき誕生日を迎えた娘(26にもなれば、娘…じゃない気もする。でも、一応、とある一般家庭の『娘』と言っているから、まぁいいか)。

突然一個年をくったって、実感もないし、自分の中で何が変わるとかもありゃしない。 でも、『変われるきっかけ』、これから自分がどうなりたいか、とか、どうあるべきか、とか、いろんなことを考えるきっかけの日にはなると思う。

 

それに、26歳は世間でも認める『大人』だ…26で子どもな自分も嫌だ。だからといって、背伸びした大人にはなりたくない。

やっぱり有りのままの自分が一番ということか…でも、それでも自分が成長していけるように。それを26になった今も思う。

 

自分、生まれましておめでとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現実逃避のハマリモノ

武装錬金 (9) Book 武装錬金 (9)

著者:和月 伸宏
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

やっと9巻まで読みました☆しかも調達→ブックオフ
これ、1・2巻読んだときは全然はまる気配が無かったのに、読んだらはまりました(笑)
でもね、展開はやすぎだったりするところは、「あ~、終わりなさいとお達しが出ちゃったのかしら・・・」なんて感じずにはいられなかったり、ギャグ部分があまりにも寒かったりすると本当に引いちゃっていたり、最後は恋愛かよーちくしょー・・・・・・という思いはありつつも、楽しんで読んでいるので良しとしてください。ブックオフには9巻までしかなかったけれど、10巻も出ているのね・・・どうやって調達しようかな?

DEATH NOTE (1) DEATH NOTE (4) DEATH NOTE (5)    ジャンプ・コミックス DEATH NOTE (6)    ジャンプ・コミックス DEATH NOTE (7) DEATH NOTE (8) Death note (9)

DEATH NOTE 10 (10) Book DEATH NOTE 10 (10)

著者:大場 つぐみ
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


わぁい☆娘が持っているデスノ、全部並べてみました☆最近調達したのはなんと1巻…!
はじめの方はジャンプで読んでいたからいいかなぁと思って、4巻から買ってしまった娘です(^^;)ちなみに上のは2・3巻が抜けています。早く欲しい!
この作品はなんといっても小畑健さんの絵が好きです。それから、巧みな心理作戦も!(でも娘には難しすぎて、たまにわからないまま読み飛ばします)こういう漫画って、あんまり無いですよね。私の読んだ中ではこういう主人公が悪者っていうところからして異例な話だなぁ・・・と思います。しかも最新の話ではではあんなことに・・・!!!キャーo(^▽^)o
これ、本当に好き♪ライトかっこよすぎです(*^_^*)そして、こんな予想もでたりしてます。←ちなみにこのリンク先の方のことは、次回ご紹介させていただきます。私の好きな人の中の一人です。

・・・と、まぁ、この2作で現実逃避中な娘。今も継続中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の娘

転職を考えてから、いろんな仕事に目を向けるようになりました。

やっぱり、この年になっちゃうと生きていくには仕事が優先になってしまう。

 

本当は・・・学校、行きたいんだよなぁ。

 

専門学校とか、大学とか。
勉強ができれば、別にこの仕事やめなくてもイイかも・・・とまで思えてしまう。

でも、それは、本当に辞めたくなった時の気持ちとちょっと違う。

だから、今の現状を続けることを考えるのは、一生懸命否定してしまう。

 

・・・私、本当にどうしたいんだろうか。

 

今の仕事を辞めた自分と、辞めない自分。どちらが自分らしく生きられるか。
そこを重点に考えてしまう。
今の仕事、辞めて悔い無し、なんて一年後に本当に自信を持って言えるのだろうか・・・

 

今の現状は、守られている自分。
やっぱり、攻撃的に生きたいかもなぁ・・・
それって、今までぬくぬく生きてきた私にとって、不安で不安でいっぱいなんだけどさっっ

 

今の自分をリニューアルさせてみたい!!!行き着くところはここだ。
私は次に進もう。そこがスタート。一年かけて、ゆっくり次を考えよう。
うん。意志が弱いけど、こうやって書くことによって、頭が整理されてイイね。

最近、現実逃避気味だったけど、書いてみてよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は・・・

なんっか昨日は友達とどーーしても会いたくて、でも時間はすでに夜10時だったりして、誘おうかどうしようか悩んでいるうちに結局TSUTAYAに返却に行くことさえ出来ず寝てしまう始末。

土曜は疲れるんですよ。仕事が。

でね、3時に目が覚めたので、ぐだぐだしながらTSUTAYAさんに返しに行きました。24時間TSUTAYAさんではないんだけれど、確か朝10時まで返せば延滞料とられないの。便利な世の中よね。

そうしたら、今度は帰りたくなくなっちゃって、一人ドライブに行こうかと思ったわけ。朝日でも拝みたいなぁと。

携帯によると今日の日の出は5時台。今はもうすぐ4時。うん。イケる。
朝日みたい!
海から上ってくる日の出を拝みたい!!!
日本で一番速早く見れる、根室の初日の出のように!!!

そこまで盛り上がっていた私の気持ちを思いとどめたものは。

 

天気でした。

 

曇り。見えないじゃん。
はい、おとなしく帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »