« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

楽しかったです。

これは世の中ではデートと言うのかな???

 

すごーく久しぶりな友達と会ってたくさんお話しました。 やっぱり、人と話すのは楽しいです。人の生き方とか、どんな考えを持っているかとか、興味があるのです。 その人の頑張っていることとか、生きざま(?)を聞いて、自分の考えに自信をつけたり、新たに出来たりするから。あまり話したことのない人だったから、「こんな人だったのか!」と、たくさん発見がありました。うん。面白かったな。

 

私は昔から人をあまり信用していなかったりもしていて、男の人は特にそうだったりするのです。だから友達も少なくて(^_^;) だからと言って比べてしまうのはどうかとも思うんだけど、最近男の人と話すと元カレと比べてしまう自分がいます。

ひどい女だなぁ…

でもそれだけ好きだったんだよねぇ……彼は。

元カレさんより昨日の彼のほうが、とても人間らしかった。優しいし気が利くし。心が落ち着きました。

…元カレはほんとに好きだったんだけど、人としては寂しい人だ。年も上だけど、人との関わり方が何か間違ってると昨日確信しました。

…とか、まだ「あの別れは間違っていなかった」と自分にいい聞かせてる感じだなぁ…そんなの、もうわかりきってることなのにね。

 

私はまだそのことを『証明』したいのか…

 

まぁ、昨日はそれなりに楽しめたので、よかったです。それにしても帰宅2時はないでしょって感じで(^_^;)もうちょっと早く帰りたかったかなぁ……夜がいくら強くてもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログを書いてみて。

私はパソコンやWEBは独りでやるもの、だと思っていました。
こんなに世界に飛び回れる物なのに、いろんな世界が見れる物なのに、そのときの現実世界では一人でいられる、そんなところが心地よかったり、このネットの世界にいる時も、一人でいろんなところを覗いても決して周りの目を気にしなくてすむ、でもたくさんのことと出会える、そんなところが、なんて住み心地のイイ世界なんだろうと思っていました。

私は一人でいるのが、楽。

だから、ここでは常に私一人。

だから、このブログ始めたときのコンセプトは「私・娘のつぶやき」。

自分からは特に人と交流したいとは思っていませんでした。

  

でも、いろんなところを覗くだけでなく、こうして自分から発信してみたりなんかすると、ちゃんとこの世界でも人との交流や、人の温かさを感じたり、どこからか自分をみてくれる人って必ずいたりして・・・

ずっとひとりだった自分にはそれが妙に心地よかったりするんです。

 

このネット世界でも、人はいるんですよね。当たり前だけど、改めて思いました。へへっ(^^ゞ

そして、それが妙に温かく感じました。

  

 

たまに覗きに来てくださった方、たまたまふらっと来てしまった方、どんなことでもどうぞ気が向いたら足跡残してくださいね娘は歓迎致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナルニア国物語

見に行きました。いつもの如く、Fとです。

 

 

『指輪〜』の時もそうだったのですが、あまり続くものには興味がなくて……

だって、何年待たされるのさ!!!ドラマの1週間だって待たされるの嫌なのに!!!続きが気になるでしょ?!

 

……そんな理由で、指輪を見に行かなかった私。。。でも『面白いから!』という理由で、結局指輪はレンタルで予習→3章のみ映画館で、という運びになりました(マトリックスもそう)

 

 

しかーし!

 

ナルニアは、楽しみにしているFを見て、行く気になったのです。えぇ、あまり気乗りせず行きました。どんな内容かも知らずにね。

 

 

 

いや、面白いじゃない☆ナルニア!!!

 

やっぱり語り継がれるものはあるなぁ。
私は最後が好きでした。
こんな終わり方・・・想像していたのと全然違ったのがよかったです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日、お別れでした。

仕事、やめようと決心させたきっかけになったお客様。今日がお別れでした。

 

でも、四年後、また戻ってくるかもだから、待っててとお客様の母に言われた。 …なんでそんなこと言うのよ…待てないよ。私は、違う世界に足を踏み出そうとしてるんだから。

待てないよ、どんなに頼られても。

待てないよ、待つのは私は出来ないよ。昔から待つのは苦手だしね。

 

「先生、やめないでね」って、母に言われた。何か感じたのだろうか…私はうつ向くしかなかった。答えられなかった。なんとなく、目をそらしてはぐらかした。

今までの自分なら、頼られて、私の存在価値を見い出せる出来事だったと思う。とても嬉しい言葉だったはずなのに。

 

今の自分には辛いよ…また心が揺れる。でも、私は辞めるよ。また同じこと繰り返すから。今は仕事に対して超前向きで、今はよくても、ここにいる限りまた同じことを繰り返す。また、同じところをぐるぐる回って、私は抜け出せないの。

人を信じれない気持ち、 自分に自信を持てない弱さ、 仕事に前向きになれない、 会社に対しての不振感、 自分に対しての苛立ち、 やりたいことがなかなかやれない……自分の弱さなのかも知れないな。

 

でも、私は、前を向きたい。

 

 

仕事に自信を持ちたい。

 

飛び出したい。

 

 

ところでさっき、遊園地の夢をみた。 …それによると、今、孤独なんだって。

 

今回は仲いい友達に話してないからな。心苦しい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またイメージ変えました

この「くじら」、好きです♪

 

さて・・・さっき「帰って明日の仕事の準備しなきゃ」と書きつつ、まだしていません。
なぜかっちゅ~と・・・

 

友達とお話していました。はい。
帰ってからも風呂にのんびり入っていました。はい。

 

それにしても、友達と、もー、楽しかった。
私は、その人は「私には体験していないこともたくさんしている人」と思っていて、本当に羨ましかったり、
人と人との「関わり方」のうまいひとだなぁと、きっと人が好きなんだろうな、と思うような人で、
自分の気持ちに嘘はつかない、そんな人です。

出会った頃から好きだったけど、

今日もっともっと好きになりました。

これからもよろしくね~

 

あ~、今から仕事の準備かぁ・・・やだなぁ(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れた…

昨日久々に寝不足やっちゃって、しかも今日の小さなお客様達、少しテンションおかしかったよ……なしたかな?

 

明日も休みじゃないし…朝から仕事の上に私の今後を左右する大切な仕事。(まぁ、来年やめるんだけどさぁ…)大丈夫かなぁ…帰ったら明日の練習だな(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

か・・・買ってしまった・・・・・・

今年一番の「勢い買い」。

こいつの名前は、

 

Sibelius 2 日本語版 Software Sibelius 2 日本語版

販売元:ヤマハミュージックメディア
発売日:2003/08/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

やっちまったやっちまった・・・

おいらは職業を変えようとしているのに、

そのために他のこと勉強したいのに、

いったい何をやっているのか・・・

ま、で、今日早速使ってみることにした。あわよくば、明日のお客にこいつをつかった楽譜をくばれたらなぁ、なんて思いながらさ。

 

・・・・・・・

 

全然わからん!!!!!

 

早速、あきらめた。

でも、使いこなしたいのでこいつらを買うことに。(あぁ、どんどんYA○AHAの思惑にはまっているような・・・)

楽譜作成ソフト Sibelius2日本語版 First Step Tutorial 楽譜作成ソフト Sibelius2日本語版 First Step Tutorial

著者:平田 潤,冨山 史真
販売元:音楽之友社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Sibelius2日本語版 活用ガイドブック(基礎と応用) Sibelius2日本語版 活用ガイドブック(基礎と応用)

著者:ヤマハミュージックメディア
販売元:ヤマハミュージックメディア
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book Sibelius2でエレクトーン&パソコン

販売元:ヤマハミュージックメディア
Amazon.co.jpで詳細を確認する

・・・思惑どおりで腹立たしい。

 

でも、こいつらで何かしら人様の役に立ちたいので、よしとしよう。うん。

 

 

頑張る。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

推理モノについて

基本的に好きな分野。でも全くのド素人。

 

犯人を推理したって、右脳人間の娘には95%の確率で当たるどころか全くもって、

『わかりません』。

でもあの主人公が謎を解いていく爽快感とか、「そうかぁ!こいつが犯人かぁ!そう言われれば怪しかったもんなぁ!」とか思いながら解答を読んだり、犯人わかってからまたみなおしてトリックを復唱したりとか…好きなんです。とにかく。

漫画は昔からよくみるから、「コナン」とか「金田一少年」とか、ジャンプなら「あやつり左近」とか(古い…)好きでした。はい。

そして、そんな王道どころしか見てこなかった自分。  

ドラマは「湯けむり殺人」とか「火サス」とか見たことない(あれ?)けど、「古畑」とか「金田一」とか(少年のほう)好きで見てました。とにかく王道。

大衆向けに作っているのじゃないと、理解出来ないし、見るにはそれ相応の体力が必要になるので(※)、好きだとか、かなり興味持ったりしないと推理ドラマは見れないっす。

 

※どんなドラマ見るんでもそう。中に入り込んじゃう位真剣に見ちゃうから、生命力を使ってしまうのデス……ちなみに「金田一少年」では私はいつも美雪ちゃんでした。…胸ないけど(爆)

 

 

 

まぁ、でも正月の古畑以来、とても気になってビデオ撮ってまで見たドラマがあります。

 

 

『安楽椅子探偵』

 

 

 

北海道では、夜中丑の刻ON AIR。でも見たかったんだもん。ビデオ予約したさ。

 

 

きっかけはネット。こんなのがあるってどっかでみかけて、そしたら「問題編」と「解決編」と、2週に渡って届けられるとのこと。 しかも、「問題編」を見て推理して、視聴者からの解答を募集!!!推理した人の中から賞金贈呈!!!……てんだから、なんて挑戦的な番組なんでしょう!!!面白いじゃん!!!

さらに作った人は綾辻行人さん、有栖川有栖さん。

 

 

しまった!本屋でよく本を見かける人だ!

 

 

 

…とまぁ、面白そうなことばかりが私の中にインプットされたわけで、見ました。 今日。

北海道は6日深夜だったんです。

で、まぁ、右脳人間ということも忘れ、問題解決して、あわよくば50万円を手にしようと考えたわけですが(結局、金。)

 

…さっぱりわからん。

 

しかも、今日の午前3時が〆切だった!!!( ̄□ ̄;)!!ムリじゃん!!!

 

 

 

 

 

…解答編を、楽しみにします♪一視聴者として。

 

 

ちなみに、私はプロデューサーが怪しいと思います。最後ほうのノートのことと言い、深夜家にあげてしまうところと言い……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪解け

です。一応、『北国と呼ばれる場所』でも。

 

でも今日はとても風が強くて、冷たくて。 そんな日なのに、電車の一駅歩きました。
寒さの中、電停で立って待っていられなかったから。ただそれだけの理由。
ダウンジャケットに付いている、ふわふわの帽子をかぶって、

寒いから一生懸命歩いた。

 

ただひたすらに。

 

夜ということと、まだ氷もあるせいか、他の歩行者・自転車はただただいなくて、

カツカツカツ、ブーツの音と、

ブォーん、グーゥーン、ぶーーぅぅうん…

車の音が、私を取り巻く。

 

 

カツカツカツ、

 

グーーン。

 

カツカツカツ、

 

ゥヴゥヴゥヴゥヴゥゥゥ………

 

 

 

いつも通る道なのに、
「この店、雰囲気よさげなのに、客いないんだな…」
なんてことに、気付いた。 

寄りたい気持ちを我慢して、また歩く。

 

ただひたすらに。

 

そうなると、自分に吹き付ける寒さ風なんて気にならない。
でも、自分の足で、自分のペースで歩くことで、周りのことがよく見える。

 

           それが     嬉しかった。

 

 

一駅歩いて次の電停に着いても、電車はまだ来ない。
また、自分に吹き付ける風が、芯から私を凍えさせる。

もう一駅、
歩いてしまおうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近の週末

DVDを一泊なら100円で借りられることを知り、週末仕事がなければ一人鑑賞会をしています。

最近のみたDVDはこちら↓↓↓

ロボコン
こちら、まぁご想像の通り地味な映画でした。
ロボコン自体も地味ですよね?
でも私、ロボコン大好きなんです。
きっと地元に高専があったなら、迷わず行っていたでしょう。
でも、映画はどうだろう…と思って、見ていなかったんです。きっと盛り上がらないだろうと思ってたし。
でも見たいと思った理由。だって、キャストがさ、今をときめく方ばかりじゃないですか!
「世界の中心~」の長澤まさみ、
「電車男」の
伊藤淳史、
「木更津キャッツアイ」の塚本高史、
「救命病棟24時」「花より男子」の小栗旬、
・・・ね?みんな知ってる。私が知ってるのも珍しい。だったら見たくなるでしょ?
見た感想。
思ったよりこの映画、新しいのか、さほどみんな変わらず(若~い!ってのを期待してた・・・)、ゆる~い映画でした。ははっ

ロボコン DVD ロボコン

販売元:東宝
発売日:2006/03/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ターミナル
これも今更感が漂いますね。でもよかった。
恋も成就して欲しかったです。私的には。(あ、ネタバレな一言…)
自分が生きようと思えば、どんな環境でも生きていけますね。
人に助けられ、助けながら。
そこがよかったな。うん。

ターミナル DTSスペシャル・エディション<2枚組> DVD ターミナル DTSスペシャル・エディション<2枚組>

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2006/01/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ファインディング・ニモ
これも「今更?」な一品。
でも、かなり面白かった。
親子のお話だけど、友情も含まれてますよ。
でも、何かを訴えるだけではなくて、ただただ面白い。
DVDのメニューにもお楽しみが!!←そんなところが気に入った娘です。

ファインディング・ニモ DVD ファインディング・ニモ

販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2005/04/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あっと!映画も友達Fと見に行きましたよ。

マスク・オブ・ゾロ
これも書いていなかったか…?
うーんと、これはとにかく音楽が好きです。
それから、ヒーローもの、ですよね?見てスカッとする、そんな一品。
ただ・・・濃いですよ(^^;)ヒーロー。
私はゾロの息子が大好きでした。

オリバー・ツイスト
とにかくオリバーが可哀想で・・・やりきれなさが「戦場のピアニストに似ている」と思ったら監督が同じでした。
ヨーロッパの昔の世界観はすごくよくわかる作品だと思います。

フライトプラン
見たかったの!これ!
でも、みたかったから、テレビの予告とか、特集とか、見過ぎた。
映画見てわかったけど、結論知ってたもん・・・(^^;)
でも犯人は知らなかったし、見てる間ずっとドキドキしてたし。楽しめました。
こーゆーの、映画館で見たいよね。
見に行ってよかったな。うん。

 

・・・映画日記、終了~
いやぁ、滞っていたなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんと!1ヶ月ぶりだったのね~

…偏るにも程がありますよね?!
本当に偏り体質なんです。私。

こうやって、ブログにばーーーーっかり興味をもったらブログばかり。

御飯をたべるとしたら、「みそ汁・みそ汁・ご飯・ご飯・ご飯・おかず・おかず・おかず・おかず・ご飯・ご飯・ご飯・ご飯・おかず・おかず・おかず・おかず・ご飯・ご飯・ご飯・みそ汁・みそ汁」みたいな食べ方ですね。

ようは、まんべんなくできないってこと。

 

今日も無駄の多い娘です。

 

最近、めっきり仕事のために音楽探しをしている娘ですが、「嫌」と思わないようになんとか自分をコントロールしながらやっています。
自分のやりたいときに、それをやる。
期限はあります。
だから、期限内で出来るペースでゆるゆると。
…だって、追いつめ方式、辛いんだもん。
自分いじめに他ならないんだもん。

長い目で、自分を見守っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に来ました

お久しぶりの娘です。とてもおひさしぶり。

1月の自分がこんなにへこんでいることも忘れていた位、お久しぶりです。

ここへは来なかった理由。それはただ凹むことが少し軽減されたこと(気の持ちようなんですけどね)、でもその後、凹んでも現実逃避をしていたこと、これです。

自分を見つめていた1月の自分は、凹んでいるけれど、ちゃんと自分を見ていたようですね。偉いなぁ。

 

なぁんて、過去の自分を誉めつつ、今の自分を認めないから、自分がただただつらくなっていくんですけどね。

 

このブログに気持ちを戻してくれた方、本当にありがとうございました。
ちゃんと、向き合います。はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »