トップページ | 2005年12月 »

私の好きな物・1

鋼の錬金術師!!!

いやぁ、久々にハマる漫画に出会っちゃいました(^^;)何度呼んでも面白い!!

・・・まぁ、私は読めばなんでも面白く感じてしまう方ではあるんですがね。でもこれは本当に好きです♪

何がそんなにいいって・・・まず「錬金術」←これってなんぞや?って感じですよね。そそられる名前ではありましたが、何者なのか今までずっと知りませんでした。そこをツいてきたところで私の心はグラっと揺れてしまいます。(少しマニアックですかね?)

内容も、エドとアルは絶対可哀想なんだけど、悩みながら、自分の責任と向き合いながら生きてる。頑張ってる。この痛いほど頑張ってるところで私のハートは鷲掴みされてしまいました。

あとは・・・単行本の「あとがき」とか「おまけ」とかが面白い作者は文句なしに面白い作品をかきますね!これは絶対かも!!そこに作者の人間性が見れるので、私は好きです。(鋼の荒川さんは4コマがおもろい。絶対吹いちゃいますw)

ただ最近は、読んでいる人は知っているのに、作中の人は知らないで進んでいく情報が多すぎて、「あれ?エドはこのことまだ知らなかったの?!」みたいなことがありすぎて、残念に思うことがありました。先の展開が読めてしまうような・・・でも、そこは重要な情報じゃないってことかしら?まだまだ違う展開が待ちかまえている?!

まだまだ目が離せません!

しかもだいぶ確信にせまってきた12巻。今回ばかりは泣きそうな内容でした。

鋼の錬金術師 12 (12) 鋼の錬金術師 12 (12)

ちなみに・・・いろんな風に言われているアニメ版「ハガレン」。

漫画よりもっとあの兄弟が可哀想に描かれていて、救えない感じがまたよかったです。

私は好きでしたよ。アニメにするとがっかりなのもあるけど、これは私は大丈夫でした(*^_^*)b

あ、でも、とっかかりがアニメだったのもあるのかな・・・劇場版、早くレンタル出ないかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございっます・・・

まだ眠い・・・酔って居間で寝ちゃったので寒いっっす:-)冷えたっす(-_-)

まだねみぃ・・・

 

昨日は台風みたいな天気でした。

えっ、11月末に?と疑いたくなったんだけど、雷鳴ったり、ひょう降ったり、風強かったり。(飛行機も飛ばなかったらしい)

久々に不安になる天気でした。雷って大人になっても未だに怖いかも(^^;)

 

さて、今日は家のパソ君について。

私は機械は好きだし、覚えたいのもあるんだけど、ムヅカシイことはなかなか覚えられません。ダウンロードの仕方も今年やっと知ったくらい。

なんだかね、どーしても、パソコンは怖い、って思っちゃって・・・

ネットも含め、なんでもできる世界だから、なんでもアリな世界だからかな。便利だけど、その世界に踏み出すのって、何もわからない人にとっては一歩がなかなか出ないものなんです。で、ウイルスにやられちゃったらどーしよーとか、心配や不安が先に立つと何もできないよね・・・

で、頼りにしていた彼氏サンと別れたらパソコンも調子悪くなっちゃって、自分で何とかしようとしてる内にだんだん覚えてきて、私のパソコン、やっと「私のパソ君」になりつつあります♪

・・・・・・まだまだわからないことばかりだけどねーーーーーー・・・

夢は自分のパソコンを作ること!!まだまだ道は長いです(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただ今帰宅!!

今日は友達とその友達と飲みに行っていました。

んーー、好きなこと言えるこの人たちは、やっぱ居心地がいいのかもしれない。

私は今までいい子ちゃんぶりたかったのかなぁ。

今は、別に好かれようが嫌われようが、その人と合うか合わないかだから、と人間関係に少し割り切れるようになったのかもしれない。だから楽しめるようになりました。

楽しかったです。

うん。面白かったかなぁ。人の考えてることを聞けるのって、ちょっとたのしいし♪

それは今までもだけど、さらに言いたいことを言えるのが楽しくなってきた。

…相手はキモイこともあるんだけどね;;;

でも盛り上げようと一生懸命なところもあるわけで。全否定はしません。

 

 

まぁ、久々に酔えたのもあり、楽しかったです(*^_^*)

文がうまくまとまりませんでした(-_-)反省

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてのリンク

先日、行って参りました☆「ハリーポッター 炎のゴブレット」

私は好きでしたよーー☆

原作もここまでは読んでるんですよね・・・

あまり詳しくは言いません。

でも、グラフィックもよかったし、内容はまぁイイトコ取りはいつものことだし、ほんと原作を忠実に、しかも期待を裏切らないところが本当に嬉しいです。

ただ一つ残念なのはハリーやその他の出演人が大人になってしまったこと。

いきなり二重あごなハリーはいきなりガックシきました。

うーーーん・・・続きも急いで作ってほしいな・・・おじさんハリーはますますがっかりしちゃうかもなので。。。

ちなみに初のリンク張り。

うまくいくのかドキドキです♪↓↓↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコン

ところで今日は少し暖かいですね。

すごーーく寒い洗面所で、キャミ一枚なのに凍えませんでした。

っと言うのも、ここは北海道。甘く見てはいけません。キャミ一枚で暖房器具のない部屋に行ったもんなら、本当に芯から震えます。まだ11月なのに…と悲しくなります。ウォームビズもやりたい気持ちはあるけど、真冬で部屋を20度に設定しちまうと、部屋のすみっこは15度以下だと思う。パソもできなくなっちゃうわ(`へ´)

…と、昼にここまで書き込んで、いきなり言うことの聞かなくなった私のパソちゃん。

最近また調子悪いっす・・・

今、知り合いの彼氏サンからウイルスについてだいぶ教えてもらいました。で、続きはいつものようにググってお勉強。

いやぁ、ムズカシイっすよ。正直、素人には。

昨日のIQの番組では、私は「直感で捉えて感覚で表現する右脳人間」らしいし。

えぇ、言われたとおり、雰囲気で理解する人間ですw

だから、なんとなぁく、ウイルスについても勉強。

自分はウイルスについては今まであまりに気にしすぎなかったなぁ、と反省。前にパソコンぶっ壊れたのは、もしかしてウイルスの可能性もここででてきたことだし…(漂白剤のような名前のウイルスかも?という話でした)

よし☆これからは、ちゃんと気にしよーーっと。(←これで25年、生きてきました)

昼にはウォームビズの話、さっきまでは別の話も書こうと思ったけど、今日はこれにて(パソ君のことで忘れちゃったw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日のオトモの由来

たいした意味はありません。

ただ、音楽に関係した仕事をしているので、「オト」に引っかけたかったんです。あとは、ずっと続けていきたい、「トモ」にしていきたいという思いも込めて。

でも、このブログ名、グーグルだと怪しいサイトも引っかかるようで(^^;)

もし検索するなら「毎日のオトモ 娘」としていただけると、一番に引っかかります。

 

これからよろしくですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ公開!!

またブログ、作ってみました。

今回は三日坊主にならないように、毎日書きたいです。

まぁ、意気込むとたぶん駄目になるのでそこそこに…ね。

誰かのブログを見ていると、ネットに自分の足跡を残しているのがとてもうらやましくなります。

私も…ネット好きなのに!!(そんなに詳しくはないけど)私は見てるだけかよ!!

…そんな競争魂というか、変な嫉妬というか、まぁあまり頭のよろしくない感情が沸々とわき上がるわけですね。

だから、とにかく、やってみます!テーマは多分「娘のつぶやき」です。ちなみに娘=私です。私の娘ではありません。ただ今未婚。

今回は長く続けていきたいです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年12月 »